ここだけペルソナ使いの集まる掲示板その15

  • 1旅館住み込み24/06/03(月) 19:34:36

    ここはペルソナ使い達の集まる掲示板です。

    同じ境遇の者達と語り合い、共に数奇な運命を乗り越えましょう。

    過度なエログロ・チート・確定ロールNG

    次スレは>>190が立ててください

  • 2旅館住み込み24/06/03(月) 19:34:55
  • 3旅館住み込み24/06/03(月) 19:35:10
  • 4聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 19:35:23

    (立て乙です)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:37

    (たて乙)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:36:29

    スレ立て乙!

  • 7運命のバーテンダー24/06/03(月) 19:38:32

    (たて乙)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:36

    よし! エルミン高校はここだな!

  • 9旅館住み込み24/06/03(月) 19:47:37

    ふぃ~、人目気にしながらペルソナ顕現してダッシュは疲れた……
    さて、高校前まで来たけど……ほかに来てる人はっと

  • 10運命のバーテンダー24/06/03(月) 19:50:42

    流石に、ちょっと……はぁはぁ、疲れた……
    【チャリで来た】

  • 11鬼面24/06/03(月) 19:51:36

    【バイクで来た】

    …大学の授業ブッチして来たぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:58

    ここがあの女のハウスね!
    【校門前で何か言ってる】

  • 13ガーディアンの人24/06/03(月) 19:53:58

    >>12

    やばい奴がいるな……(物陰からこっそり状況を伺ってるでかいバックを背負った30代の男)

  • 14旅館住み込み24/06/03(月) 19:55:04

    >>10

    >>11

    >>12

    うん、わかりやすい。どうもどうも

    【片手を上げて近づく、紺色の作務衣姿。ナップサックを添えて】

    コテハン名:旅館住み込みです

  • 15聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 19:56:54

    >>8

    >>9

    >>11

    >>12

    >>13

    【校門は凍り付けで開きそうにもない...が近付くと勝手に開き出す。入る事は可能だが1度足を踏み入れれば事態を解決するまで出ていく事は叶わないだろう】

  • 16運命のバーテンダー24/06/03(月) 19:58:27

    >>14

    こんにちわ〜

    見たまんま、運命のバーテンダーです

    【銀髪金眼に全体的に青いバーテンダー服を来た20代前後の若い男性、何処かの誰かたちに似てるかもしれない】

    >>15

    これは「行きは良い良い、帰りは怖い」って奴かもしれませんね……

  • 17鬼面24/06/03(月) 19:58:36

    >>14

    どーも

    コテハンは…あんまつけてないけど…鬼面です

    【革ジャンとジーンズのスタイルの大学生だ】

    【手ぶらだ】


    >>15

    ……入れそうだが…

  • 18旅館住み込み24/06/03(月) 20:00:38

    >>15

    う~ん、奇妙だな。されど虎穴に入らざれば虎子を得ずってことで一つ

    【徐に入ろうとしている】

  • 19聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:00:46

    くっ!せめて、みんなの負担を減らす為にも出来る事はやっておかないと...!
    【ラヴィと共にヒュプノスの塔の番人であるヒュプノスと戦闘中】

  • 20ガーディアンの人24/06/03(月) 20:01:20

    >>15

    (周りに挨拶せずにとりあえず走って中に入っていくバッグを背負った男が1人。トライアンドエラーの精神は大事)

  • 21鬼面24/06/03(月) 20:02:43

    >>16

    マジか…親戚にベルベットルームの住人って居る?

    >>18

    ん…すぐに入るか

    【後に続こうとしている】


    >>20

    …!

    …走って行ったな…

  • 22旅館住み込み24/06/03(月) 20:04:57

    >>16

    ?うちの所の姉さんに似てるなぁ

    【自分のベルベッドルームの住人に似ていることを呟く】


    >>17

    其方の方はお久しぶりですね


    >>20

    Oh……ま、いいかイクゾォ!

    【いつの間にかナップサックから鉞を取り出して門の中に入っていく】

  • 23運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:07:10

    >>18

    あ、そのまま行く感じですか?

    >>20

    行っちゃいましたね……俺たちも行きますか

    >>21>>22

    いや、居ませんけど

    え……そんなに似てるんですか?


    まあ、当たって砕けろはガーディアンの人だけですけど入らない事には話は始まりませんし

    じゃあ行きましょうか!【続いて入っていく】

  • 24鬼面24/06/03(月) 20:08:24

    >>22

    おう、久しぶりだな

    >>23

    結構似てるわ


    よし!行くか!

    【門の中へ入り服装が和服のような感じに変わり顔の上半分を覆う鬼の面をつけている】

  • 25聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:15:48

    【ヒュプノスと激闘中】
    こいつ...物理攻撃に弱いぞ...!よし!ラヴィ、一気に畳みかけよう!ペルソナチェンジ!ニャルラトホテプ!
    これで決める!アカシャアーツ!
    【ニャルラトホテプが放ったアカシャアーツとラヴィの放った刹那五月雨斬りがヒットしヒュプノスは消滅する】
    何とか一か所は攻略できた...後、二か所か...とりあえず回復の為に一度拠点に戻ろう...

  • 26運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:21:43

    えー、と……確か三つの塔を攻略して鏡のカケラを集めればいいんですよね?手分けしますか?

  • 27ガーディアンの人24/06/03(月) 20:21:55

    とりあえず学校の中に侵入……


    (ショットガンを出して神経弾を装填。そしてまずは周囲を警戒、している時だった。背後からも気配を感じて振り向く。とそこには同じく入ってきた>>22>>23>>24の3人だ)


    君達は……ペルソナ使いの?

  • 28聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:23:04

    >>20

    >>21

    >>23

    【学園の中は異界化しており周囲を悪魔がうろついている。一般人生徒や教師達は特殊教室棟に避難しているようだ】

  • 29鬼面24/06/03(月) 20:24:03

    >>27

    ん…無事だったか

    掲示板見て来たぜ


    >>28

    ……襲われてそうな気配はないな…よかった

  • 30旅館住み込み24/06/03(月) 20:24:34

    >>26

    んーそれでもいいか?なんかあったら掲示板で連絡って形にすれば…


    >>27

    ん?其方さんはガーディアンの人だっけ?ドーモ、コテハン名旅館住み込みデス

    【合掌、一礼する】


    >>28

    ふむ、教室の中まで入っていかないのか

  • 31運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:26:32

    >>28

    これは、なんだか嫌な空間ですね

    >>27

    ……あなたは?

    >>29

    知り合いの方ですか?

    >>30

    あー、ガーディアンの人なんですか

    よろしくお願いします

  • 32聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:27:38

    >>23

    >>24

    >>26

    >>27

    【休息を終えて再び塔に向かおうとしたところで合流して】

    え~っと...もしかして助けにきてくれた方達ですか...?ありがとうございます。コテハン聖エルミン学園生徒です。千b...バーテンダーさんはお久しぶりです。

  • 33鬼面24/06/03(月) 20:27:49

    (ミスったけど気にしないでください)

    >>30

    …この格好で行って大丈夫かな?


    >>31

    何があるかわかんないから気をつけねぇとなぁ…

  • 34ガーディアンの人24/06/03(月) 20:28:45

    >>29

    >>30

    >>31

    コンゴトモヨロシク

    (サムズアップ。なお腰にはトマホークが下げられておりこれが近接武器だろう)


    >>32

    とりあえず現在の状況はどんな感じなんだ? 塔は攻略できたのか?

  • 35鬼面24/06/03(月) 20:28:55

    >>32

    …おお、無事だったか…

    コテハンは鬼面です


    普段はあんまコテハンつけてないけど

  • 36永劫少女24/06/03(月) 20:28:58

    >>32

    し、失礼しま〜す……

    【騒ぎを聞いて急いできたようだ】

    助けになるかわからないですけど来ましたー

  • 37旅館住み込み24/06/03(月) 20:30:00

    >>32

    や、こういう形では初めてだね。コテハン名旅館住み込みだよ……だいぶ疲れてるみたいだね

    とりあえず魔石とチャクラドロップ一つずつお食べ

    【裾からそれぞれ一つずつ出して渡す】



    >>36

    ありゃま、昨日ぶりだね

  • 38運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:33:29

    >>32

    久しぶり、少年

    無事で良かったよ

    >>36

    あー、来ちゃったのか

    色々大丈夫?

  • 39聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:35:49

    >>34

    あ、ガーデイァンの人ですね、初めまして。今は1つ攻略出来たところですね。後、二つ攻略して残りの鏡の欠片を集める必要があります。

    >>35

    初めまして。仲間がいた事もあって何とか無事でした。あ、この子が仲間のラヴィです。

    【背後から10歳くらいの少女が顔を出せば、ぺこりと頭を下げて】

    >>36

    あ、久しぶりだね。ありがとう。助かるよ。

    >>37

    ええ、先程まで塔の1つを攻略してたので...すいません。助かります。

    【チャクラドロップを受け取り、口に含む】

    >>38

    はい。どうにか無事です。バーテンダーさんもありがとうございます。

  • 40永劫少女24/06/03(月) 20:38:08

    >>37

    >>39

    お久しぶりです?でいいのかなとりあえずこんばんわです!

    >>38

    大丈夫ですよ!

    HPSPは来る途中にジュースがぶ飲みして回復してきましたから!

  • 41鬼面24/06/03(月) 20:38:38

    >>36

    ああ…あの娘か

    とりあえず…よろしく!


    >>39

    あと二つか…


    攻略にどれくらいかかるかわからないが…あの間よろしくな!

    【少女にも会釈を返す】

  • 42ガーディアンの人24/06/03(月) 20:38:57

    >>36

    ん? おいマジか……まぁいいか。コンゴトモヨロシ

    (写真で見たことある顔の人物に驚きつつ挨拶)



    >>39

    残り二つ。となると手分けしていくか戦力をまとめていくか……

  • 43永劫少女24/06/03(月) 20:40:28

    >>41

    はい!微力ですがお手伝いします!

    >>42

    よろしくお願いします!

  • 44運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:40:55

    >>39

    気にしないでいいよー


    さてと、これからどうする?

    手分けして二つ同時に攻略するか

    一つのチームで突撃するかだけど、一つは攻略したんでしょ?大体の脅威度も分かってるだろう少年に決めて貰いたいかな

    >>40

    それは大丈夫なのかな……?

    まあ、お互い頑張っていこう

  • 45聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:44:31

    >>42

    >>44

    そうですね...念には念を入れて、全員でいきましょうか?効率を考えれば二手に別れた方が良いんでしょうが、何があるか分かりませんし...

  • 46運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:46:22

    >>45

    そうかい、俺は異存無いかな

    この場では少年の指示に従うよ

    他の皆さんは?

  • 47ガーディアンの人24/06/03(月) 20:46:39

    >>45

    よし。ならみんなで行こう。この問題の当事者で一つは解決した君が言うなら少なくとも俺はそれに従う。異論はない

  • 48鬼面24/06/03(月) 20:46:44

    >>45

    慎重だな…無理に急いで事故ったら怖いからな

    俺は良いと思うぜ?


    んじゃあ…とりあえず大まかな方針は任せた!

    【リーダーを任せて着いていくつもりのようだ】

    >>43

    ありがとな…よろしくー

  • 49旅館住み込み24/06/03(月) 20:47:30

    >>45

    ん-、まぁ確実性なら全員だわな。それじゃ先導よろしくぅ

  • 50永劫少女24/06/03(月) 20:48:03

    >>45

    はーい!了解です!

  • 51ガーディアンの人24/06/03(月) 20:54:00

    (……見た感じ俺が1番上か。もしもの時は俺が盾の役割だな。俺はガーディアンだ。それがざっと周りを見た彼の感想であった)

  • 52運命のバーテンダー24/06/03(月) 20:54:57

    じゃあ少年改め、リーダー!
    先導と指示出しよろしくね!

  • 53聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 20:55:16

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    >>50

    皆さん、ありがとうございます。では次はネメシスの塔に向かいましょう!

    【人数が一気に増えた事もあり、あっさりと塔の番人の元に到着すれば槍と盾を構えた女性が立ち塞がる】

    よし!こいつがこの塔の番人のようです!このままさくっと倒しちゃいましょう!ペルソナチェンジ!タムリン!

    【ペルソナを変えればタムリンの習得した三種のマハオート系スキルの効果により、全員に自動的に強化魔法が掛かって】

  • 54旅館住み込み24/06/03(月) 20:59:13

    >>53

    こういう時は速攻で攻めようか、マタドール、ワンショットキル!

    【速度が上がったことでまずは牽制として貫通攻撃を放つ】

  • 55ガーディアンの人24/06/03(月) 21:00:07

    >>53

    大盤振る舞いだ! 追加のバフをやるよ!

    (マハオートの後に行動ターンが来た彼がしたのはアイテムのラスタキャンディを舐めることだった。全員のステータスが1段階上昇する!)

  • 56鬼面24/06/03(月) 21:00:44

    >>53

    【強化魔法を確認し自身はデバフを掛けようと判断する】


    お、それじゃ…チェンジ…来やれ!トランペッター!

    【番人へランダマイザを掛ける】

  • 57運命のバーテンダー24/06/03(月) 21:00:55

    >>53

    切り裂け、ウルスラグナッ!

    ブレイブザッパー!

    【白い鎧を纏った戦士が黄金の剣を持って敵を切り裂こうとする】

  • 58永劫少女24/06/03(月) 21:02:01

    >>53

    多分物理は通るよね?メタトロン!ゴッドハンド!

    【天使の拳が敵を殴ろうとする】

  • 59聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 21:05:58

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    【更に強化段階が上昇し逆にネメシスは弱体化させられ、そこに銃弾、斬撃、巨大な拳による一撃が叩き込まれればネメシスは大きく体勢を崩し、ダウン状態になって...】

    ダウンした!皆さん、行けますか?

    【総攻撃タイムだ!】

  • 60永劫少女24/06/03(月) 21:06:58

    >>59

    はい!行けます!

    【カバンから分厚い本を取り出す】

  • 61旅館住み込み24/06/03(月) 21:07:23

    >>59

    無問題!顔面叩き割ってやるよぉ!!

    【鉞が紅に輝く!!】

  • 62鬼面24/06/03(月) 21:08:27

    >>59

    キメてやろうぜ!

    【刀をチャキっと構えて踏み込めるように肩に担ぐ】

  • 63運命のバーテンダー24/06/03(月) 21:09:01

    >>59

    ん、任せてリーダー!

    【刀を取り出して抜刀の体勢で構える】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:31

    >>59

    (バックから取り出した銃弾をショットガンに込める)


    俺もいけるぞ。この時のためのとっておきだ!

  • 65聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 21:15:25

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    よし!これで決める!

    【片手剣を構えればダウンしたネメシスへと斬りかかり...分厚い本が、真紅に光る鉞が、刀が、剣がダウンして動けないネメシスへと叩き込まれ、そして最後の締めとばかりにショットガンによる一撃が撃ち込まれれば何故か、爆風を上げながら断末魔の叫びと共にネメシスは消滅する】

  • 66ガーディアンの人24/06/03(月) 21:18:10

    >>65

    特撮番組の怪人みたいな倒され方したな……これで後、一体だよな?

    (ショットガンの弾丸を入れ替えながら問いかけて)

  • 67旅館住み込み24/06/03(月) 21:19:02

    >>65

    え、ああいう風に爆発するのか……初めて見た

    【鉞の刃に着いた煤を軽く手で拭う】

  • 68永劫少女24/06/03(月) 21:21:09

    >>65

    おお〜迫力あるね〜

    ポーズとかとったほうがいいのかな?

    【ヒーローっぽいポーズをとる】

  • 69鬼面24/06/03(月) 21:21:11

    >>65

    【時代劇のようにヒュっと刀を振った後チャキリと納刀する】


    やったな!

    【ハイタッチしようとする】


    >>67

    総攻撃したりなんかショータイム!って感じでやったらああならないか?

  • 70運命のバーテンダー24/06/03(月) 21:21:58

    >>65

    こんな感じなんだ、総攻撃

    初めてやったな……

    【刀を布で拭ってから鞘に納める】


    塔はあと一つだね

    この調子でガンガン行こうぜ

  • 71旅館住み込み24/06/03(月) 21:22:55

    >>69

    ソロオンリーだったので……

    【ハイタッチに応じる】

  • 72聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 21:25:14

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    >>70

    ええ、総攻撃で倒すと何故か、あんな感じで爆発しますね

    【同じくハイタッチに応じながら】

    では、次が最後の塔です。引き続きよろしくお願いします。

    【そのままタナトスの塔へと向かう】

  • 73鬼面24/06/03(月) 21:28:46

    >>71

    そんなら今度もいい感じに総攻撃でキメよう!


    >>72

    イェーイ!

    【ハイタッチし…】


    よろしくー!

    次もキッチリ型に嵌めてやろうぜ!

  • 74旅館住み込み24/06/03(月) 21:29:50

    >>72

    おーし、とっとと片付けようや!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:23

    >>72

    (油断はできないな……一層の決意を固めながら彼も最後の塔へ向かっていく)

  • 76永劫少女24/06/03(月) 21:32:23

    >>72

    頑張っていきましょう!

  • 77運命のバーテンダー24/06/03(月) 21:34:33

    >>72

    出来るだけ早く終わらせよう

    まだ残った人達もいるしね

    【粛々と着いていく】


    ……んー、けどなんだかまだ一波乱ありそうな予感がするんだよなぁ?気のせいかな

  • 78聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 21:41:34

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    はい!次もさくっと終わらせましょう!

    【全員でタナトスの塔を攻略していく。道中、塔の扉を開ける為のギミックによる罠でペルソナ能力を封印させるというトラブルもあったがガーディアンの人の活躍もあり、無事にタナトスの元へと辿りつけば醜い死体のようなタナトスとタナトスが呼び出した複数の触手が現れて】

    さあ、後はこいつだけです!頑張りましょう!

    【タムリンを呼び出し再び全員に強化魔法を掛けて】

  • 79旅館住み込み24/06/03(月) 21:43:59

    >>78

    雑魚的付きならこっちがいいか!パールヴァティ、マハブフーラ!

    【敵全体を凍らせるように魔法を放つ】

  • 80ガーディアンの人24/06/03(月) 21:44:31

    >>78

    ……まさかガーディアンの俺だけが特に被害ない事があるんだな。お陰でなんとかなったが……

    (道中のことを呟きつつまずはラスタキャンディを舐める。バフだ。何よりもバフだ)

  • 81運命のバーテンダー24/06/03(月) 21:46:28

    >>78

    まさか、ペルソナの封印なんてあるとはね……

    流石にちょっと焦ったけど、ガーディアンの人がいてくれて良かったよ


    さぁ、いくぞ!

    断ち切れウルスラグナッ!空間殺法!

    【ウルスラグナの黄金の剣で敵全体を斬り裂こうとする】

  • 82鬼面24/06/03(月) 21:47:42

    >>78

    道中面倒だったが…


    敵の群れなら…来やれ!目を眩ませろ!ドミニオン!

    【天使が輝きで目を眩ませようとしている】

  • 83永劫少女24/06/03(月) 21:49:10

    >>78

    ええと、こういう相手にはコレ!

    メタトロン!マハコウガオン!

  • 84聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 21:56:21

    >>79

    どうやら冷気が効果的な触手と冷気を吸収する触手が入り混じってるようだ

    >>80

    さらにバフが強化される

    >>81

    触手には通じているがタナトスには効果が薄いようだ

    >>82

    タナトスだけでなく何故か、触手の目(?)も眩んでいる

    >>83

    タナトスに非常に効果的なようだ

    耐性違いが入り混じってるのか...厄介な...ならば、ペルソナチェンジ!ヒコホホデミ!

    喰らえっ!神武東征!万能属性なら耐性は関係ないだろ?

    【光の斬撃がタナトスや触手を切り裂いていく】

  • 85旅館住み込み24/06/03(月) 21:58:17

    >>84

    あぁん、めんどくせぇ!消費激しいんだぞこれ……

    マタドール──メ ギ ド ラ オ ン !

    【玉虫色の輝きがタナトスや触手に降りかかる】

  • 86ガーディアンの人24/06/03(月) 21:59:08

    >>84

    俺も攻撃に入るぞ!


    (ショットガンに込められた神経弾が敵全員に向かって放たれた! 相性無視して睡眠効果をもたらすかもしれない攻撃はどこまで効果をもたらすか?)

  • 87永劫少女24/06/03(月) 22:00:58

    >>84

    うーん…効きが悪いのがいるね

    こういう時はメギドラオン!

  • 88運命のバーテンダー24/06/03(月) 22:01:35

    >>84

    打ち破れ、ウルスラグナ!

    メギドラオン!

    【万能属性の光がタナトスと触手を包む】



    メギドラオン使える人多いな〜!

  • 89鬼面24/06/03(月) 22:05:38

    >>84

    目眩が入ったか…!

    ……なら…ゴリ押しだ!来やれ!フツヌシ!アグネヤストラ!

    【目眩が入った状態を見て物理攻撃でゴリ押ししようとしている】

  • 90聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 22:12:14

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>89

    【神経弾による銃撃や強力な物理攻撃によるゴリ押し、そして万能属性による攻撃が叩きこまれれば、触手の群れは消し飛び、タナトスの身体も崩れていく。そして眼球だけが宙に浮いており...】

    あれがタナトスの本体か...!確か、タナトスには祝福属性が効果的だったはず!ペルソナチェンジ!ホルス!

    行けっ!コウガオン!

    【少し前の攻撃で永劫少女のメタトロンが放ったマハコウガオンが効果的だったことを思い出せば、ペルソナを変え、同じ祝福属性で攻撃を仕掛ける】

  • 91旅館住み込み24/06/03(月) 22:15:17

    >>90

    やっぱりごり押しが楽だな。マタドール、赤のカポーテ・チャージ・ワンショットキル!!

    【自身の速度を最大限まで上昇し、物理攻撃の威力を溜め、射撃スキルで放つ!】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:15:53

    >>90

    なら……モンスターと言ったらこいつだ!

    (弾丸を入れ替える。闇を祓うならば銀の弾丸の出番だ! 聖なる力を持つ銃弾がタナトスへと放たれる!)

  • 93運命のバーテンダー24/06/03(月) 22:19:31

    >>90

    単一型だから器用に弱点攻撃とかできないないんだよね、だから物理で殴る!ウルスラグナ!

    チャージ!


         ヒートライザ!


                ブレイブザッパー!

    【黄金の剣が光り輝き巨大な黄金の斬撃を放つ】

  • 94永劫少女24/06/03(月) 22:20:03

    >>90

    後はアレだけ!

    メタトロン!マハコウガオン!

  • 95鬼面24/06/03(月) 22:22:15

    >>90

    …本体!

    なら…見劣りするだろうが…

    …来やれ!ドミニオン!コウガオン!

    【チラリとメタトロンを見て呼び出し攻撃した】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:00

    遅ればせながら参戦!と思ったけどそんだけ人いるなら大丈夫そうだな…しかも押してる
    帰ります
    【1人やってきてそのまま帰った】

  • 97聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 22:26:17

    >>91

    >>92

    >>93

    >>94

    >>95

    【弱点である祝福属性や強烈な物理攻撃を叩きこまれれば、眼球はポトリと落ちてダウン状態になって】

    ダウンしました!皆さん、一斉に攻撃を!

    【片手剣を構えて。総攻撃タイムだ!】

  • 98永劫少女24/06/03(月) 22:27:17

    >>97

    せーのっ!

    【ゴスロリにはや着替えしてドロップキックの構え】

  • 99旅館住み込み24/06/03(月) 22:27:45

    >>97

    〆の一発かますとするかぁ!

    【鉞を肩に担いで突撃の体勢を取る】

  • 100鬼面24/06/03(月) 22:28:25

    >>97

    ぶち込む!

    【しゃがむようにし弓を構え複数本の矢を番える】

  • 101ガーディアンの人24/06/03(月) 22:28:29

    >>97

    (スッとトマホークを思いっきり上に掲げながら走って近づき振り下ろす! その時に憑依したガーディアンが一瞬だけ見えた! どうやら彼の筋力にブーストをかけてるようだ)

  • 102運命のバーテンダー24/06/03(月) 22:29:18

    >>97

    いこう!リーダー!

    【抜刀術の構えから高速の居合を試みる】

  • 103ガーディアンの人24/06/03(月) 22:30:13

    【すみませんそろそろ落ちます。お疲れ様でした。お相手ありがとうございます】

  • 104押し入れ24/06/03(月) 22:30:57

    【郷土資料館で祭神…異変の場所である神社とその祭事について調べ終え】
    あー疲れた…って向こうじゃ大戦かよ!?すげえ事になってんな…兎も角無事の勝利を!
    【掲示板越しに応援】

  • 105聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 22:39:47

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    >>102

    【剣が、少女のドロップキックが、鉞が、無数の矢が、全力の込められたトマホークが、そして高速の居合が

    が叩き込まれ、眼球は爆風を上げながら消滅する】

  • 106運命のバーテンダー24/06/03(月) 22:42:58

    >>105

    ふぅ〜、終わったねぇ……後は女王さまだけ?

    【残心を取りつつ刀を収める】



    >>104

    【「応援ありがとう」と掲示板に書き込んだ】

  • 107旅館住み込み24/06/03(月) 22:44:40

    >>105

    ふぅ、残るは異界の中心点かぁ

    【鉞を左手に持って右手を解すように動かしている】

  • 108永劫少女24/06/03(月) 22:45:17

    >>105

    これで後はボスだけだね!

    もう一踏ん張りだよ!

    あっ……

    【勢いで早着替えしたがどうやって元の服に着替えるか考えていなかったのに今更気づいたようだ】

  • 109鬼面24/06/03(月) 22:46:14

    >>105

    【矢を放ち終えた弦を軽く弾くように触れ調子を見て弓をスッと背中に戻す】


    ふぅ……やったな!


    >>108

    …どうした?

  • 110聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 22:49:47

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    これで鏡の破片も集まりましたね。後は雪の女王のみですがその前に一度拠点に戻って休息しませんか?

    【途中ですが一旦、ここで切っても大丈夫でしょうか?】

  • 111旅館住み込み24/06/03(月) 22:50:39

    >>110

    そうだな、ここまで連戦だったからちと一息つきたいな……

    (大丈夫です。お疲れさまでした、自分はここで落ちます)

  • 112永劫少女24/06/03(月) 22:51:16

    >>109

    いえっ!なんでもないです!

    『服着替えるタイミング逃したなんて言えるわけないよー!』

    それよりどうですかこの服!?この前投稿したお洋服です!

    似合ってますか?

    【勢いで誤魔化そうとしている】

    >>110

    (問題ないです。お疲れ様でした)

  • 113押し入れ24/06/03(月) 22:51:23

    無事の勝利を…と見ていたい所じゃあるが俺も俺のやるべきことをしねえとな
    【日が代わり、外に出るとコーンコーンと釘音が響き始めている
    彼はその源、コノハナサクヤヒメを祀る神社の一つへと向かい掲示板を閉じた】

  • 114鬼面24/06/03(月) 22:54:48

    >>110

    ん…そうだな慎重に進めるのは良いことだ


    >>112

    ああ…可愛らしい服だな

    よく似合ってるよ

    【勢いに少し不思議に思ったが…】

    【素直に褒めている】

  • 115運命のバーテンダー24/06/03(月) 22:55:31

    >>110

    そうだねぇ、一旦休憩を挟もうか……流石に連戦だったし、これで最終戦でヘマでもしたら大変だ

    >>112

    あれ、いつの間に着替えてたの……?

    それにしても可愛いねー

  • 116聖エルミン学園生徒24/06/03(月) 22:58:52

    >>111

    >>114

    >>115

    では、拠点に戻って少し休みましょうか。

    >>112

    あ、それって確か、この間、ネットに上げていた服だよね?やっぱり可愛いねー

    【ありがとうございます。では一度ここで切らせていただきます。お疲れ様でした】

  • 117永劫少女24/06/03(月) 23:01:12

    >>114

    >>115

    >>116

    はい!ありがとうございます!

    でも拠点に戻ったらちょっと着替えてきますね!

    【やや無理はあったがなんとかなったと思っているようだ】

  • 118鬼面24/06/03(月) 23:04:24

    >>116

    (乙です)

    (ちょっと自分は明日の夜は参加できないかもです)


    ちょくちょく敵から力を奪って回復してたが疲れたしな…

    休まないとな…


    >>117

    ん…おう…お疲れ様

  • 119ガーディアンの人24/06/04(火) 05:46:21

    (他の仲間が勝利を祝い帰還しようとしていた所であった。いつのまにか彼の姿が消えていた)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:13

    そういえば学校に突入してった奴らどうしたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:53

    >>120

    残念だがみんな死んだ……

  • 122旅館住み込み24/06/04(火) 20:36:55

    >>121

    まだ生きてるよ!?今は休憩中だよ。ベルベッドルームに備蓄してある飯引っ張り出して食ってる

    【アップされるヌテラの瓶とバターロールの写真】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:39:11

    このレスは削除されています

  • 124ガーディアンの人24/06/04(火) 20:39:42

    >>121

    よく分かったな。なんか良いガーディアンがつきそうだったから戦いが終わった後にちょっと自分の首を切ったんだ。お陰で体力も回復したし強くなったし万々歳

    (どうやら姿が消えていたのはデスした事で拠点に移動してた模様)

  • 125聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 20:40:05

    >>121

    勝手に殺さないで!?生きてるよ!?今、休憩中だから!

  • 126聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 20:41:40

    >>124

    (何かいなくなってたと思ったらそんな事を...)

    【若干引いてる】

  • 127旅館住み込み24/06/04(火) 20:42:38

    >>124

    あのさぁ……ま、無事なら良いや

  • 128運命のバーテンダー24/06/04(火) 20:44:29

    もう精神性が人間辞めてないですか……?

  • 129聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 20:45:23

    何でそんな簡単に自分で首切れるんですかね...?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:42

    なんだ生きてたのか……まあ無事そうでよかった

    頑張ってねー

    >>124

    デスポーンとは便利そうだな

    俺も使いたいわ

  • 131ガーディアンの人24/06/04(火) 20:50:27

    なんかもう三途の川と現世を行ったり来たりしすぎてなぁ……それに痛みなんて色々味わってきたから何か自分の首ぐらい慣れるんだ

    (実家に帰るようなノリで語る人)



    >>130

    あんまり乱用は出来ないんだこれ。ガーディアンが弱くなる事もあるから

  • 132聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 20:51:40

    >>130

    まぁ、次で終わりみたいだし頑張るよ。ちなみに今回の事件は『スノークイーンマスク』とそれに関する呪いが原因だそうだけど、本来は既に呪いは払われていて何も問題は無い...はずだったらしい。

  • 133旅館住み込み24/06/04(火) 20:52:52

    >>132

    一度流れた噂って消えないからねぇ。祓われたと思ったらまたぶり返したりってね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:54:26

    >>134

    まぁそもそもペルソナ使いとデビルサマナーってだけでも世界観がなんか違うからな……

  • 136聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 20:59:53

    >>133

    伯爵から聞いた話だと今のペルソナ使いの急な増加、異界化の多発、悪魔やシャドウの出現...その他もろもろが重なった結果、かつての噂が再び顕在化してしまったみたいですね。

  • 137ガーディアンの人24/06/04(火) 21:09:28

    >>136

    ……あれ? つまりあれか? 下手したらかつて起きた事件が再来するって可能性があるのか?

    (ライ麦パンをもぐもぐ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:12:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:59

    このレスは削除されています

  • 141旅館住み込み24/06/04(火) 21:21:29

    >>140

    (すまん、コテハン間違えたわ……)

    (てことで再投稿しまーす)


    >>136

    ふぅ・・・アレは裏は隠すが正しいことも言うから何とも言えんな……

    >>137

    今まさにそれが起きてるんだよなぁ……ヌテラいるか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:28:19

    >>141

    ありがとう。もらうよ。(貰ったヌテラをライ麦パンになってから相手に返す。そしてぶどうジュースを取り出して飲んで)とりあえずこの後は雪の女王の呪いを払えば終わりなんだっけか?

  • 143永劫少女24/06/04(火) 21:30:17

    >>136

    へえー昔もこんな事があって

    今はそれが復活したんだ

    なるほどねえ

  • 144聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 21:31:31

    >>142

    みたいですね。以前の時は夜の女王って存在が関わってたみたいですが、今回は噂による効果で呪いのみが復活しただけだから前回より楽なはず...との事です。これも伯爵から教えて貰った事ですが...

  • 145ガーディアンの人24/06/04(火) 21:36:12

    >>144

    とはいえラスボスが相手だ。しっかり準備を整えた方がいいんじゃないか? 何かやり残しとか

  • 146聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 21:37:54

    >>145

    こちらは大丈夫ですね。鏡も完成しましたし。

  • 147永劫少女24/06/04(火) 21:38:10

    >>145

    やり残し……HPとSPの回復とか?

    HPならみんなまとめて全回復できるから言ってね!

  • 148旅館住み込み24/06/04(火) 21:38:45

    >>144

    全く、だれがまた噂流したんだかねぇ……



    >>145

    ペルソナの強化は済んだからこっちは無いな

  • 149聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 21:41:57

    >>148

    噂を流したかは分からないですが、新聞部が学校新聞のネタの為に雪の女王の噂について調べてたらしいですよ。で、『スノークイーンマスク』を見つけて被っちゃった結果、こうなった...と...

  • 150運命のバーテンダー24/06/04(火) 21:42:19

    >>145

    俺も特にないですね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:47

    みんな問題ないなら……もう行くか? リーダー?
    (エルミン学園生徒に声をかけて)

  • 152聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 21:48:10

    >>151

    そうですね。行きましょう!

    ラヴィもこれまで拠点の防衛に着いててくれてありがとうな。これで最後だし一緒に行こう!

    【今まで拠点の守りに着いていたラヴィも連れて、雪の女王が待つ氷の城へと向かう】

  • 153運命のバーテンダー24/06/04(火) 21:48:36

    じゃあ、リーダー
    ここは一つ気合の入る号令でも頼むよ!

  • 154旅館住み込み24/06/04(火) 21:50:18

    リーダー、びしっと一発たのむよー!

  • 155永劫少女24/06/04(火) 21:53:56

    元気が出るのをお願いします!リーダーさん!

  • 156聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 21:54:10

    >>153

    何か照れますね...よし...!

    みんなの力を合わせてエルミン学園を解放しよう!行こう!凍てついた刻を解かす為に!

  • 157運命のバーテンダー24/06/04(火) 21:56:27

    >>156

    うん!

    気合いも入ったし緊張もほぐれた!

    皆んなで時計の針を進めに行こう!

  • 158旅館住み込み24/06/04(火) 21:57:45

    >>156

    良い感じに気合入るね

    こんな寒ぃ所とはとっととおさらばってね!

  • 159永劫少女24/06/04(火) 21:59:06

    >>156

    行きましょう!

  • 160ガーディアンの人24/06/04(火) 22:00:13

    >>156

    よし! じゃあ早速呪いの源まで案内してくれ!

  • 161聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 22:13:47

    【氷の城の中へと入れば、『スノークイーンマスク』を被った女生徒...雪の女王が待ち受けていて】
    雪の女王!お前の呪いを解き、その子を解放させてもらう!
    【鏡を雪の女王へと向ければ鏡から眩い光が溢れ、雪の女王を包み込む。光を浴びた雪の女王は絶叫と共に倒れ、そしてその仮面は女生徒の顔から外れ、宙に浮き、こちらへと襲い掛かってくる。最終決戦だ!】
    雪の女王っていうくらいだからやはり、火炎系か核熱系が有効かな?なら、ペルソナチェンジ!アナンタ
    【最早、お馴染みとなったタムリンに継承したオートスキルの効果で味方全員へと開幕自働バフを掛けると即座にペルソナチェンジして】
    アナンタ!フレイダイン!
    【有効的と思われる核熱系魔法で雪の女王を攻撃する。それに合わせる様にラヴィはランダマイザを発動して雪の女王の弱体化を狙って】

  • 162旅館住み込み24/06/04(火) 22:17:24

    >>161

    一手耐久できるようにしようか、ホルス!マカラカーン!

    【PT全員に魔法を反射する光が張られる】

  • 163ガーディアンの人24/06/04(火) 22:18:31

    >>161

    俺の初手こればっかりだな

    (ラスタキャンディを取り出して舐める。味方全員のステータスをさらに1段階強化だ!)

  • 164運命のバーテンダー24/06/04(火) 22:19:37

    >>161

    じゃあ、俺はガンガン攻めよう!

    ……それしか出来ないし(ボソ


    ウルスラグナ!ブレイブザッパー!

    【雪の女王へ向け黄金の剣を振るう】

  • 165永劫少女24/06/04(火) 22:21:19

    >>161

    ええと、弱点付けないから

    メタトロン!ゴッドハンド!

  • 166聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 22:30:53

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    【魔法反射する壁が貼られ、更にバフが強化される。弱体化した雪の女王に核熱魔法、黄金の斬撃、巨大な拳が叩き込まれればその仮面に亀裂が入り、砕け、そして更に巨大な仮面へと変化する。そして巨大な仮面となった雪の女王はマハブフダインを放つが、それはマカラカーンにより跳ね返される】

    旅館さんがマカラカーンを貼っていてくれたお陰で助かった...旅館さん!ありがとうございます!このまま一気に攻めましょう!

    【再びフレイダインを放ち、更にラヴィが刹那五月雨斬りを放って】

  • 167旅館住み込み24/06/04(火) 22:33:53

    >>166

    イイってことよ。こっからは攻め側に回ろうか、マタドール!ブレイズザッパー!

    【マタドールの剣が雪の女王に向かって飛ぶ!】

  • 168週刊異界踏破者24/06/04(火) 22:34:53

    なんか滅茶苦茶アツイ最終決戦してるやん

  • 169運命のバーテンダー24/06/04(火) 22:35:20

    >>166

    持つべき物は仲間だね!

    ………俺には居ないけど(ボソボソ


    ウルスラグナァ!あの仮面を断ち切れ!

    ブレイブザッパー!

    【続けて女王へと黄金の剣を振るう】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:37:12

    >>166

    火か……よし。アギダイン!


    (彼の手のひらに構成された極大の火が魔女の仮面へと放たれる。ガーディアンから覚えた魔法の一つだ! 故にペルソナからではなく生身から発射している)

  • 171週刊異界踏破者24/06/04(火) 22:45:16

    鬼面ニキネキが落ちるって聞いたからノリで代打しにエルミンまで来てみたけどボス部屋着くまでに終わる可能性あるなこれ

  • 172永劫少女24/06/04(火) 22:49:26

    >>166

    あっラジエルは炎魔法使えるんだった!

    ペルソナ切り替え!ラジエル!アギダイン!

  • 173聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 22:56:50

    >>169

    ええ!これで終わらせましょう!

    >>169

    そんな悲しい事言わないでください。俺はバーテンダーさんの事、仲間だと思ってますよ。

    >>170

    凄い...!生身で魔法を...!これがガーディアン使いさんの力...!

    >>172

    あっ、新しいペルソナだね。よし一気に畳みかけよう!

    【核熱魔法が、無数の斬撃が、火炎魔法が、雪の女王へと叩き込まれれば耐えきれず、仮面は地へと落ちて。総攻撃チャンスだ!】

    みんな!これでトドメだ!

    【片手剣を振り上げ、地に落ちた仮面へと斬りかかる。更にラヴィも鋭い爪で斬り付けて】

  • 174旅館住み込み24/06/04(火) 22:58:58

    >>173

    よっしゃぁ!演劇は終わりだ小道具がぁ!!

    【鉞を地に落ちた仮面向けて掬い上げるように振るう!】

  • 175ガーディアンの人24/06/04(火) 22:59:53

    【すみませんこれで落ちます。お疲れ様でした】


    >>173

    (最後は二刀流。トマホークで切り付けてショットガンで撃ち抜く!)

  • 176永劫少女24/06/04(火) 23:00:07

    >>173

    あの仮面を攻撃すればいいんだね!

    えーい!

    【手に持っていた本を投げつける】

  • 177運命のバーテンダー24/06/04(火) 23:06:30

    >>173

    あはは……ありがとね


    これで終わらせよう!

    【抜刀して滅多斬り】

  • 178聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 23:10:17

    >>174

    >>175

    >>176

    >>177

    【剣と爪による斬撃が、鉞により一撃が、トマホークとショットガンによる連撃が、投げ付けられた分厚い本が、刀による滅多切りが、一斉に叩き込まれれば、仮面は砕け、爆風と共に爆散する】

  • 179旅館住み込み24/06/04(火) 23:18:02

    >>178

    うっし、砕けたか。ん~~あぁ、疲れた

    【左肩を解すように回している】

  • 180永劫少女24/06/04(火) 23:19:50

    >>178

    ふうー……

    これで終わったかな?

  • 181運命のバーテンダー24/06/04(火) 23:20:10

    >>178

    汚い花火ですね〜【刀をゆっくり納める】

    さて、これで事件は解決ですかね?


    俺たちさっさと脱出しないと警察に通報されちゃうので早めに帰りたいなぁ

  • 182聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 23:29:10

    >>179

    >>180

    >>181

    伯爵の話だと今回は夜の女王が関わってないって話だからこれで終わりだと思うけど...

    【警戒しながら砕けた仮面に注意を払っているが、仮面はそのまま消え去り、異界と化したエルミン学園も元に戻っていって...】

    「あれ、俺、なんでこんな所にいるんだ?」

    「おーい、何でこんな遅くまで学校に残ってるんだ?生徒は早くきたくしろよー?」

    【巻き込まれた一般生徒や教師達は異界化していた時の記憶は無いようだ】

    どうやら無事に戻ったみたいですね。他の人達の目に付く前にさっさと退散しましょうか?みなさん、今回は本当にありがとうがざいました。俺とレヴィだけじゃ無理だったでしょう。皆さんが来てくれたおかげで助かりました。もし何かあればいつでも呼んでください。今度は俺が力になります

    【ラヴィも現実世界に戻った事で、子兎に戻っている】

  • 183旅館住み込み24/06/04(火) 23:31:27

    >>182

    情報の拡散はなさそうだな……


    うん、もし必要になったら呼ばせてもらうよ……さて、この時間に空いているホテルはあるのか?

    【鉞をナップサックに仕舞ってからサムズアップして返答する】

  • 184週刊異界踏破者24/06/04(火) 23:38:00

    HAHAHA間に合わなかったぜ
    ……………マズイなこのまま見つかったら不法侵入でお巡りさんにお世話になる

  • 185運命のバーテンダー24/06/04(火) 23:38:26

    >>182

    面倒な事後処理が無くて安心したよ

    いやぁ、皆さん強いね……俺は終始圧倒されてだ


    その時は呼ぶからよろしく

    兎さんも元気でね

    じゃあ、さっさととんずらしよう

  • 186永劫少女24/06/04(火) 23:38:52

    >>182

    困った時はお互い様だよ!

    また何かあったらすぐに呼んでね!

    それじゃあまたね!

  • 187聖エルミン学園生徒24/06/04(火) 23:42:34

    >>183

    >>185

    >>186

    はい。皆さん、お疲れまでした。今日は本当にありがとうございました。

    【バーテンダーと絆が深まった。運命のペルソナを生み出す力が強化された。永劫少女との絆が深まった。永劫のペルソナを生み出す力が強化された】

    >>184

    へい!パス!

    【トラエストジェムを投げ渡す】

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:10

    終わったっぽいのかな?お疲れ様

  • 189週刊異界踏破者24/06/04(火) 23:47:00

    >>187

    現実世界でトラエストしても意味ないでしょうが!

    てな訳で退散する!予定が合えば今度は最初から参戦するとしよう!

    サラダバー

  • 190ガーディアンの人24/06/05(水) 16:54:17

    >>187

    (武器をしまうと別れの挨拶もせずに空いてる窓から飛び降りて去っていく男。見つかったら世間体的で にまずい。ただでさえ誤魔化しの聞かない30代の男が高校にいるのだから)


    あー疲れた……1人だったら絶対勝てなかったな……


    (高校の外のベンチ。男は座ると1人つぶやいた)

  • 191ガーディアンの人24/06/05(水) 16:56:17
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:15

    そういえば事件が終わった後の報告っていつくるんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:45

    >>192

    そのうち来るんじゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:21

    >>193

    だな。じゃあ気長に報告を待ってか

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:23

    そういえばだが
    かつて起こった事件が噂となり異界が起こったみたいな感じの話をしてたけど

    前に経験した感じの事件とかある?
    復活とかありえそうだし聞いときたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:02

    >>195

    昔住んでた所で失踪事件が続いた事はあったな

    数日したら戻ってきたし

    犯人も捕まったからもうないとは思うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:43

    >>196

    失踪して帰ってくるか…神隠しみたいだね


    犯人が捕まったなら割と大丈夫そうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:47

    >>195

    連続変死事件ならあったな

    犯人は遺書書いて自殺したけど被害者の死に方からして人が1人でやるにはありえない死に方ばかりだった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:10

    >>197

    そうだな

    あの時はなんかよくわからん事件だった

    程度だったけど今思えば悪魔とかペルソナ関連だったのかなあと思ったりする

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:01:50

    >>198

    >>199

    …やっぱペルソナとかそういう事件って探せば結構ありそうだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています