新制限罪宝スネークアイでマスター1登頂&マスター環境報告

  • 1124/06/03(月) 19:43:01

    登頂までちょうど40戦で27勝13敗勝率は67.5%

    データとしては少ないですが対面デッキの種類も載せておこうと思います

  • 2124/06/03(月) 19:44:16

    こちらが使用デッキ
    パラレルエクシードは役に立ったことも5回くらいはあったけど2回くらい二枚引きました

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:10

    速い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:59

    制限まだだろと思ったら自分から縛っていくのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:55

    パラエクとヘルフレイムバンシーか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:58

    初動とか安定感はやっぱり変わらんかった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:34

    おめでとう
    マスター1報告スレにURL載せさせてもらった

  • 8124/06/03(月) 19:51:48

    とりあえずは3回以上当たったデッキです

    RーACE 6戦 先1〇 1×
             後2〇 2×

    スネークアイ 6戦 先2〇 0×
              後2〇 2×

    メタビ 4戦 先2〇 1×
           後1×

    ホルス 4戦 先3〇 0×
           後1〇 0×

    ティアラメンツ 3戦 先1〇 1×
               後1〇

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:06

    報告スレが既にあるならわざわざ別にスレ建てるのは乱立にはならないのかな?規約的に大丈夫なんだろうか

  • 10124/06/03(月) 19:55:29

    こちらは2回当たったデッキ

    ラビュリンス 2戦 先1〇 0×
              後1〇 0×

    超重 2戦 先1〇 0×
          後0〇 1×

    御巫焔聖騎士 2戦 先1〇 0×
              後0〇 1×

  • 11124/06/03(月) 19:56:24

    報告スレがあるならそっちに情報書き込み直せばいいんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:55

    >>9

    個人的な意見だけど戦績とかも書き込むなら別に立てた方がいいな

    そっちの方が正直見やすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:58:27

    >>11

    書き込み直した方がいいと自分は思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:03

    自分はこのままでいいかな
    そもそも乱立が困るほどスレ数ないしここ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:09

    >>9

    勝手に立ててるやつがいるだけだし

    統計とか対面解説とかコアな話するのに総合スレとか話混じるしいいんじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:06

    あの手のスレは月末にスレ立てるほどじゃないけどマスター1行けたよって報告するのがメインだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:30

    あそこはこういうスレのリンクだけまとめてりゃいいんじゃないか

  • 18124/06/03(月) 20:00:38

    1度しか当たらなかったデッキは少々省略して

    エクソシスター 後〇
    キマイラ 先〇
    ふわん 後〇
    クシャトリラ 先〇
    イビルツインスプライト 先〇
    鉄獣スプライト 後〇
    神牌 後〇
    斬機 後〇
    ドラゴンリンク 後〇
    転生炎獣 先×
    中華鍋ワンキル 先〇

  • 19124/06/03(月) 20:05:34

    >>6

    初動と安定感は結構変わりましたね。本当に手札に初動が無いって事態はそうそうありませんがエクセル篝火ディアベルスターを別に確保していないとエクセルへの泡で止まるのと、ポプルス初動のような弱めの初動をするとニビルで破産したりと落ちたのは貫通力って感じです


    ただリソース面に関してはカイコロ貼られた転生炎獣戦みたいな特殊な状況ではない限り困ることはありませんでした。結局相手ターンに出したオークでエクセルをサルベージすればいいので

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:34

    リソースが辛そうって思ったけどそうでもなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:12

    先行取っても苦手なデッキってある?
    普段スネークアイ使ってないから分からん

  • 22124/06/03(月) 20:12:24

    超重などの展開デッキに先行からすごい制圧された時などを除けば、戦績の通りデッキパワーが対等以上に感じる相手はレスキューエースだけでした

    ティアラに混ざっているものを含めればホルスもそれなりの数当たりましたが、誘発の数と結局は妨害数多く敷けるわけではないので大体勝てました

    サンダルフォンが立った時は困りましたがその時はパラレルエクシードを引けていたのでフェニックスユニコーンリトルナイトで相手の場を枯らせました

  • 23124/06/03(月) 20:14:56

    >>18

    失礼、ここ間違えましたクシャトリラとエクソシスターには負けています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:59

    最悪エクセルにヴェーラーとかくらってもリンク1変換してパラエクSSとかできるから相性いいんか、なるほどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:51

    登頂乙
    ホルスが多すぎるんで三戦を羽根のしようか悩んでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:04

    パラエクバンシーは盲点だったな
    試してみるか

  • 27124/06/03(月) 20:22:17

    >>21

    デッキというか、先行で負けるのは大体誘発が原因なので強いて言うなら誘発が多く積めるまたはアトラクターが使えるデッキですね クシャトリラにはアトラクター通されて負けてます


    先行とって手数で捲られたのはRーACEとミラーだけで、その二つには先行展開出来ても手数で捲った後にワンキルされる可能性があります


    あとはティアラが余程上振れたら捲ってくるんだろなあという気配は感じます


    それからメタビとかがよく使っていた拮抗勝負は正直スネークアイの先行展開にはそんな効かなかったですね

    マスカレーナからジーランティスを出せばリトルナイトでジーランティスを逃がしながら自分の盤面を神殿残して割ってその後ポプルス効果でまた張り付けが出来るので

    拮抗ブラフでマスカレーナ切らされてそのまま手数で捲られたらキツいです

  • 28124/06/03(月) 20:24:09

    >>24

    >>26

    ただし準制限になった影響で二枚引きが苦しい時があったのでオススメ出来るかは自分でも微妙でしたね

    上述した通りサンダルフォン下でリンク値増やせるのはクシャトリラ以上なところはありますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています