scp学園 scp-003-hs

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:47:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:43

    新スレ建立乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:26

    新スレめでてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:58

    話の種はまだまだあるからな


    学校最寄りの理髪店のサインポールに気を付けろ

    SCP-379-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:43

    とりあえず即死回避に10まで伸ばしたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:26

    せやな、ってことで前スレで出てたモブ生徒の話に関して土曜昼にちまちまSS上げてる人の自分語り

    自分で書いたSSではモブは実際アリソン・エッカートではなかったわけなんだけど、それは奴らがサバゲー部モブだからって話はあると思うんだよね
    SCP学園にアリソン・エッカートモブとか神山モブとかがいるのは全然おかしい話ではないと思う、トリニティに正実モブとティーパーティモブがいるのと同じ要領やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:27

    たておつ

    前スレ>>1だけどまだ生き残ってたのか…前スレ読んできます

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:17

    サバゲーしててたくさんいるとなると

    SCP-3092 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:36

    よし、10だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:46

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:11:11

    たぶん羞恥系の苛めをされてた娘

    SCP-014-JP-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:45

    根本がアレすぎてデチューンしようがなく透き通る世界には出禁になりそう

    SCP-2072-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:21

    前スレで出てた「想像を広げるのに都合の良いヘッドカノンだけ抜き出してクロスさせればいい」ってのはまさにその通りだなと思った 出禁やむなしみたいなのは居るよ……

    あ、でもSCP-2072-JPに関しては突っかかってくるヘルメット団を幼児退行させるママみのやべーやつくらいまでデチューンすればなんとか透き通る世界フィルターを通過させられそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:33

    フィルター通れたら平和に暮らしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:12

    覚知マキナちゃん
    リオと連絡とってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:49
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:55:15

    生徒を救う
    人類を救う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:42:02

    グレードアップしてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:51

    たぶん生物改造のエキスパートな生徒

    SCP-2600-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:20

    >>14

    やべー奴は避けるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:17:56

    (首から「私はSCP-2935をうまくデチューンできませんでした」の札を下げる)

    SCP-2935 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:07:40

    >>14

    でちゅねの悪魔……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:00:12

    >>23

    そうそうそんな感じ。SCP-2072-JPから性と死を削って学生のテキストを当てはめるとでちゅねの悪魔ができるよなーって

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:07

    なぜだろう、アイポッドの学生態を想像しようとしたら鬼灯の冷徹の座敷童で出力されるようになってしまった
    初対面の人をジーッと見つめてて、な、何?って聞いたらヘチャッって2人同時にニッコリして「ゴッフッ!!」ってなる生徒が続出するんだよね

    こういう無害勢は梅花園みたいな施設にまとめられててもいいかもしれない代表は爬虫類すら一瞬ほのぼのしちゃうくすぐりおぱけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:46

    ゲームカイハツブ バイオレンス

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:29

    前原博士?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:52

    褐色娘のカインとアベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:44

    SS書いてみてるけどあくまでキヴォトス人として成立させたうえでオブジェクトの元ネタ匂わせるの難しいね

  • 302924/06/07(金) 01:41:48

    ここはSCP学園自治区内のとある食事処、外観を見るに最近開店したばかりのようだ
    だだっ広い店内はお昼時だというのに人っ子一人居やしない
    一抹の不安を覚えつつも、店員から渡されたメニューに目を落とす
    少なくともこのSCP学園自治区における飲食店というものはほとんどが地雷だ
    だから初見の店に一人で入るなど自殺行為もいいところである

    「ご注文はお決まりですか?」

    「か......カキフライ定食ください」

    いつまでも不安がっていても仕方がないので一先ず注文を済ませる
    ルールや作法が独特な店なども数多く存在するので注文一つ済ませるにも気が抜けない
    いつどこから危険が飛んでくるのか初見の店では予測のしようがないのだから
    ランチぐらい落ち着いて食べたいものなのだが...

    伽藍洞の店内をぼーっと眺めつつ時々壁の時計とにらめっこ
    こうも手持無沙汰だと意識が際限なく上へ昇って行ってしまいそうだ
    だからというわけではないが、アイツが扉を開く音は私を退屈から救い出す福音に聞こえた

    「やあショウコ、待たせてしまったかい?
     先に言い訳をさせてもらうと部長につかまっていたんだよ」

  • 312924/06/07(金) 01:42:08

    「よ...呼び出しておいて遅刻とはいい御身分じゃないの」

    呑気に声をかけてきたのは私の学友である星徒(しょうと)ショウト
    隣の席に腰を掛けて店員を呼び、慣れたように冷や汁を注文する姿に腹が立つ
    つまらない危険をわざわざ冒してまで初見の店に入ったのはアンタとの待ち合わせがあったからであるというのに

    「部長の昼寝のお誘いを断り切れなかったのさ
     もしかすると何かの強制力が働いていたのかもしれない、ぐっすり眠ってしまってな」

    「な...なによ、アンタ私との約束すっぽかして昼寝してたって言うの!?」

    ノンデリカシーもここまでくると大したものであると呆れたところで、ふと気づく
    Club of Interest(要注意部活動)一歩手前の過激派文芸組織である文芸部を束ねる部長がそんな平和な誘いをかけるだろうか?
    かなりの違和感を覚えて思わず眉間にしわが寄る

    「ああ、文芸部の部長じゃなくてお昼寝部の部長の方の話だよ
     ワタシはお昼寝部も兼部しているんだ、もしかして伝えたことなかったかい?」

    「い...今初めて聞いたわ」

    悪びれもしないショウトに益々腹が立ってくる

    「何はともあれ良質なインスピレーションを得られたよ
     やはり夢を見ると何かが下りてくる気がするんだ、お昼寝部に入って正解だった」

    楽しげにつらつらと語るショウトの顔を軽く一睨み
    短くまとまっているのにやたらとこちらの好奇心を擽るようなお昼寝部でのエピソードが次々と出力されていく
    腐っても文芸部といったところなのか

  • 322924/06/07(金) 01:42:23

    「ところで、今ワタシが語ったエピソードはワタシの物だから、くれぐれも勝手使ったりしないでくれ給えよ?」

    「よ...よくわかってるわよ、アンタ毎回それ言うじゃない」

    「念のためというやつさ、文芸部では「盗作者には死を」が掟だからね
     キミはワタシの最高の朋友だ、掟に触れて君が死ぬだなんて想像もしたくない」

    ___今のはかなりドキッと来た、何だその目つきは、心の臓が早鐘を打つ
    ついついソニックブームとか出してしまいそうだ、顔赤くなってないかな...

    なんて喜んでたのも刹那のこと、何でもないようにコイツの口は再びお昼寝部でのエピソードを語り始めた

    タガが外れた奴らが跳梁跋扈する我が学園ではかなり珍しい平和な部活動であるお昼寝部
    部長である結盟(けつめい)先輩は常にお気に入りのシーツを被っているちんまくて素直な方だ
    大災害を気軽に起こすような他生徒と比べれば、シーツにお気に入りの後輩を包んで一緒にお昼寝するという悪癖も可愛らしい物

    「......惚気のつもり? アンタと先輩の同衾のエピソードとかどんな気持ちで聞けってのよ
     今アンタと一緒にいるのは私でしょ、私を見てよ」

    良くない癖だ、つい嫉妬が口をついてしまった

  • 332924/06/07(金) 01:42:34

    垂れ流される癇癪と不満はまるで雨後の筍
    こうなるともうなかなか止まらないし止められないのが私の口だ
    大好物のみかんを食べなければ機嫌は治らないぞ、ふーんだ

    「おや? いきなりどうしたんだい
     _____ああ、なるほど」

    ドンと、アイツに壁際に追いつめられて顎を持ち上げられる
    ルビーを思わせる綺麗で形の良い唇が近づく
    ......くっつく? え? これ...?

    「理由は分からないが癇癪が始まってしまったのだろう?
     実は先ほどまでオレンジジュースを飲んでいてね、一先ずこれで収めてくれないか」

    「か.........かっか、か!?」

    「ちゃんと口の中に味は残っていただろう?
     なにぶんまだ他に何も口にしていないからね......ワタシの冷や汁はいつ来るのだろう」

    薄く色づいた耳をごまかすように時計を見やるショウト
    遠くお空へ昇っていた意識が戻ってきて、遅れて私も赤くなった

    _____頼むから早く来てくれ、私のカキフライ定食よ...!

  • 342924/06/07(金) 01:42:57

    余談ではあるが散々待たされたカキフライ定食からはやけにのっぺりとしたミートソースの味がした
    ......嘆息が漏れた、どうりで客が一人も居ないはずである

  • 352924/06/07(金) 01:44:11

    クレジットというか(一応)元ネタのようなもの


    私:浮箱(うきばこ)ショウコ

    SCP-1248-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    アイツ:星徒(しょうと)ショウト

    SCP-1001-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    お昼寝部部長:結盟(けつめい)トモ

    SCP-6096 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    舞台となった食事処

    SCP-1846-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:08:10

    乙、キマシタワーの気配を感じるぜ

    そしてなんだろう、この文芸部の「『盗作者には死を』を現実世界に適用してそう」感は

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:31:02


    キャラが増えると楽しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:35:42

    これ地の文も全部しりとりなのかすげぇな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:15:07

    この学園、モブはアノマラスアイテムなのかなって思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:34:48

    >>39

    先生、私の身長は18メートルもありません!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:10

    アノマラスからスキップになると、モブからネームドになるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:25:31

    吾鴨野(わがもの)ハハル

    SCP学園ゲーム開発部のキャラクターデザイン担当

    文芸部から最優先始末対象生徒に指定されている


    SCP-3450 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:12:53

    創作系部活全般からアカン扱いなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:46:30

    https://bbs.animanch.com/board/3289911/?res=185 の続きです。更新がおっそいのでスレを跨ぎがち


    戦闘は一方的であった。前衛を務めるのはブルーとホワイト、中衛にレッド、後衛にゴールド。フォーメーションは完璧で、人数も圧倒的に有利。それでいて、超電救助隊の四人は豊桜(とよざくら)フユネの優位を崩せずにいた。


    「往ね。彼奴らのこと許してはおけぬ」


    「ぐっ……!」


    「ブルーさん!?通さない……!」


    豊桜フユネの殺気は主にレッドとゴールドに向いていた。そんな豊桜フユネの銃撃を至近で受け大きく吹き飛ばされるブルーだが、そこにすかさずホワイトがカバーに入り戦線の崩壊を防ぐ。その間もレッドとゴールドは数発の銃弾を豊桜フユネに当てることに成功するが、いささかの痛痒も与えられてはいないように見えた。


    「貴様らが壊したあのオブジェ。あれを作るのにバードウォッチング部がどれだけ苦労したか、貴様らは知らぬのだろうな」


    「ああ、知らない。だがどんな理由であれ、お前が暴れるというのなら我ら超電救助隊はそれを止めてみせる!」


    ……まるでヒーローのような台詞だが、そもそも豊桜フユネが怒り狂っているのは10割方その超電救助隊の所為である。つまり、レッドの先の勇敢な言い回しは、ただただ豊桜フユネの精神を逆撫でする結果に終わっていた。


    「余程死にたいらしいな」


    「やらせません!」


    豊桜フユネの銃撃をその身体で受け止めるホワイト。ブルーの後を追うように大きく吹き飛ばされる結果となったが、その表情は人を守れた達成感に輝いていた。果たして、その挺身はわずかに時間を稼いでみせたのである。後ろで豊桜フユネの強さを目の当たりにしたゴールドが、逃走を決意するまでの時間を。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:46:40

    「いや無理でしょこれは!レッド、撤退を!」

    言うや否や、ゴールドは地面に何やら機器を叩きつける。猛然と上がる煙にただならぬものを感じた豊桜フユネは大きく飛び退るが、そうしている間にレッドとゴールドは濛々とした煙に隠れてしまった。

    「ゲホッ、ゴホッ!ゴ、ゴールド、これは一体……!」

    「ゴホッ、ゴホッ!こんな時のために用意していた催涙煙幕です!ゲホッ、マスクも貫通する特製品なので確実に効きます!その間に、ゴホッ、とにかく逃げますよ!」

    「ゲホッ、ゴホッ!その煙を、ガホッ、我々も吸っているのだが!?」

    「エホッ、それはそうなんですよね!あ、やば、思いの外効き目が強い……ゲホッゴホッ」

    侃侃諤諤と逃げていくレッドとゴールドだが、豊桜フユネは煙に阻まれ後を追うことができない。煙幕の効き目を自ら実証していった馬鹿二人の後追いとなるか……。選択を悩む豊桜フユネに冷静になる時間が与えられた。そして気付かされるのだ。ここで逃げていった二人をぶちのめしたとして、壊れたオブジェは戻ってはこないのだと。

    「彼奴等……!」

    豊桜フユネはこの騒動を経てなお誇らしげに屹立する超電救助隊の看板に向け腹立たしげに銃口を向ける。しかし、一度冷めてしまえば気づいてしまうのだ。ここで看板を破壊してしまえば、豊桜フユネは超電救助隊の同類に堕ちてしまうのだと。豊桜フユネは大きくため息をつくと、バードウォッチング部の部室へと歩みを向けた。一日は散々な始まりとなったが、豊桜フユネは今日の残りはもっと幸せであるよう祈るのみであった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:47:03

    クレジット


    豊桜 フユネ 
    SCP-1857-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    超電救助隊HERO!今回出てきたメンバーを紹介するぞ!

    レッド!即断即決のリーダーだ!承認欲求で動くタイプで、安易な解決法に飛びつく癖があるぞ!

    SCP-990-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ブルー!素顔派の異端児だ!好む間合いは接近戦で、語る解決策はそのほとんどがトンチキだぞ!

    SPC-CN-2021 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ホワイト!守りの達人だ!自己評価が崩壊中で、肉壁となることでのみ自分を許せる手合いだぞ!

    SCP-1099-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ゴールド!装備開発担当だ!安全装置作りが苦手で、結果自作の装備に振り回されっぱなしだぞ!

    SCP-387-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:55



    全員ろくでもねぇ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:23


    超電救助隊HEROって用注意団体登録されてたんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:59

    蛇神(へびがみ)ウミ

    SCP-3000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    深海が好きな女の子

    周囲にいると色々な事を忘れてしまうらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:07:49

    振井(ふりい)ソコエ

    旅行同好会所属の母性溢れる生徒、特技はカウンセリングと寝かしつけ

    過酷な環境で傷ついた生徒の心にスルっと入り込む話術で修羅場を作る

    修羅場の作りすぎで幾度となく投獄されているが何故かすぐに脱獄してくる


    SCP-756-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:55:44

    >>49

    お肉好きだったりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:28:32

    全部

    クソみてぇな倫理観の学生が多いなか真っ当に校則を守りつつ活動する模範的な部活動


    SCP-1411-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:58

    我ながら裏を感じてしまうのは毒されてるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:32

    >>53

    裏って?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:29:03

    いい人ほど裏で何かたくらんでるんだろうという裏(数々のオブジェクトクラス詐偽を思い出しつつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:03:09

    いいひとを装いつつ裏で色々暗躍する"神"、いるかいないかで言えばいそう

    SCP-343 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:27

    とんでもない厄ネタではか、単なる愉快なお姉さんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:22

    兜金(とかね)トオル

    SCP-6666 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    槍が得意らしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:17:14

    たぶん生徒じゃなくてイベントの内容になるやつ

    SCP-276-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:08:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:52:25
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:20

    >>58

    異形のお面してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:45:20
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:48

    >>66

    ゾンビにするじゃないですかヤダー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:55

    >>66

    せめて万能薬にしてくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:30

    objectclassが学年になってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:55

    アポリオンとかエクスプレインドとかはどうしよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:39

    赤冬の「特別クラス」みたいな名前つけるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:49

    >>70

    タウミエルみたいに部活にするか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:09:17

    >>71

    文字通り、特別なクラスだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:30

    >>73

    >>71

    だれうま

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:46:17

    (飛んでくるトマト)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:30
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:22

    オブジェクトクラス、個人的には学園内で割と曖昧に使ってるといいと思う
    「このおいしさKeter級!」とか「え、なにそれやば、Keter超えてAppolyonじゃん!」みたいにすごい安易にオブジェクトタイプが繰り出される風景が見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:59:18

    >>76

    夢関連のオブジェクトモチーフの生徒ってみんなお昼寝部所属なのかな

    部長筆頭に元ネタが物騒な奴ほどブルアカナイズされた結果可愛らしい感じになっててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:50

    部長のscp6096からして夢系のscpではないから全員とまではいかないだろうけど結構いるかもね
    しかし夢に干渉してくるscpって大概碌なことしないからなぁ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:30:03
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:58

    >>78

    活動内容にはゆるゆるだけど、各所に意識されてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:55:02

    たぶん厄ネタが実際に混じってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:07

    >>82

    学園自体が厄ネタ感

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:16:36

    そういやそうだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:24

    一人の生徒が精神衰弱状態で発見された。うわごとのように「緋色の鳥」への恐怖を呟くその姿を確認し、倫理委員・旧館(ふるたて)フミコに緊張が走る。この狩果を誇示するような犠牲者の扱い、その割に影すら踏ませぬ本人の神出鬼没さ、そして何より、強調される「緋色の鳥」という概念。これらが示す容疑者は、すなわち一人と言って差し支えがないだろう。SoI(要注意生徒)の中でもとびきりの問題児。同僚うちでKeter級だのApollyon級だの好き放題言われがちな、その生徒の名は……

    「また動き始めたというのですか、三四(さんし)ヒトリ!」

    三四ヒトリ。真紅に染めた改造制服でその存在感を示す彼女をKeter級のSoIたらしめている最大の要因は、その異様なまでの捕らえづらさにある。彼女のことを認知している生徒から無作為に選び、その生徒に深刻なトラウマを植え付けて放逐するまでが一つのルーチン。これを数日おきに複数の生徒に対して行い、そしてしばらくの間ぱっと襲撃をやめる。SoIとしては小さい被害規模、意味不明な行動原理、公にことを起こしたがらない性格。そのいずれもが三四ヒトリを確保・収容することを阻んでいた。「緋色の鳥」の正体やその見た目についても調査員の精神を犠牲になんとか確認できた物であり、三四ヒトリはそれ以来倫理委員の手の届くところに現れたことはない。そんな彼女が、再び活動期に入った。「緋色の鳥」への恐怖を訴える生徒の出現は、そうした状況を端的に示していた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:36

    旧館フミコは心神喪失中の生徒を健康安全部へ運ぶことにしたが、何せ大の生徒一人分である。素直に抱えて運ぶのは少々骨が折れるところだ。そこで、愚直に抱えて運ぶ前に、旧館フミコには試してみたいことが一つあった。

    「椅子部のどなたか!この元・図書委員たる私の声が聞こえますか!」

    「はーい、椅子のご用命ですか?」

    旧館フミコがどこへともなく呼びかけると、現れたのは矢庭(やにわ)キコ。椅子部の部長、すなわち、求める声に関わらずどこからともなく椅子を持ってくる奇行に定評のある集団のトップである。明らかに「うわでた」の感情を向けられるタイプであるし、なんなら旧館フミコも来たことに少なからず驚いていたが、そんなことはおくびに出さず話を続けることにした。

    「ええ、この元・図書委員たる私ではなく、ここで朦朧としている彼女に。健康安全部へ運ぶのに容易な手段が欲しかったのです」

    「なるほどですね。ではこの椅子をどうぞ」

    言いながら矢庭キコが差し出したのは背もたれ、手すり、そしてキャスターのついた椅子。どう見ても「では」くらいの軽さで出てくるものではないが、生徒を運ぶという用途に最適な椅子なのは間違いない。旧館フミコがツッコミを放棄している以上、この異常事態に物を申せる人がいないのもまた事実であった。

    「助かります。お礼はまたいずれ」

    「はいー。使い終わった椅子はそのまま置いておいて大丈夫ですよ」

    こうして首尾よく運搬手段を得た旧館フミコは、改めて健康安全部へと向かう。三四ヒトリとの戦いはまだ始まったばかりだ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:11
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:41

    旧館さん、図書委員だったことがないのに元・図書委員を自称してて他人にもそう思い込ませるタイプのヤバい人なのか……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:27

    元ネタ的には図書委員会どころかもっと物騒な所の所属だったことを悟らせないよう元図書委員会を名乗ってることなるのかな
    何はともあれ乙!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:18

    この学園は音楽部の主導する失神交響楽祭が売りなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:27

    ソロピアニストもいるハズ

    SCP-548-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:30

    scp396どっかで見たことある気がしてたけど日本語訳版ないんだな
    解説動画だったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:23

    >>92

    改稿された後の内容が未翻訳なんだよね 古いバージョンなら日本語訳もある

    SCP-396(記録用:And Suddenly, Chair / > 突然の椅子 <) - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:26

    >>92

    _人人人人人人人人人_

    > 突然の椅子 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:12

    >>91

    夜の部がソロピアニストよる静かな演奏か、いいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:42
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:44

    平等院エルマ
    布教部
    objectclass3

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:28

    給食には必ずケーキがある

    SCP-871 - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    なお味を選べないため ’ケーキガチャ’ と呼ばれている

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:01:38

    S(tudent)
    C(are)
    P(roject)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:30

    >>98

    こっちは日本語訳あるのね

    雑魚で語学力スカスカだから本家サイトまでネタ探しに行けない

    SCP-871 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:41:16

    たぶんこの学園のゴミ処理施設には穴が空いてる


    SCP-280-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:50:54

    使用禁止じゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:58:26

    >>99

    学園で支えきれるかなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:40:38

    scp学園「たすけて」
    連邦生徒会「リソース足りないんで無理ですわ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:04:27

    >>101

    うーん

    Kクラスシナリオ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:32

    色取(いろとり)ノゾミ

    良くモノクロの絵を描いているらしい

    SCP-8900-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:25

    マキと話が合いそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:35

    通学バスに乗ってるとたまにフレディ・マーキュリーが現れたりする学園か…

    生徒は「たまに現れて演奏するおじさん」くらいにしか思ってないけど、先生は見たら衝撃受けるだろうね

    SCP-905-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:21

    >>106

    逆なんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:15:06

    たしか作者さんのコメントでは、モノクロだった世界がscpのせいで下品な色彩(我々の知る世界の色)になったって解釈だっけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:27:58

    Sky Blue Sky(青い、青い空)
    ……「我々は、失敗した」、か

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:31

    キヴォトス巻き込まれちまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:44

    キャスケット帽を大切にしていて、立ち入り禁止区域の侵入が趣味な生徒とか。

    実は学園のスパイだったりして...?


    SCP-268 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:52

    学園の壁に不定期に表れる「と」の落書き、放っておいたらトンデモナイことになるため生徒有志がボランティアで消しているそうな。


    SCP-1440-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:17:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:41:52

    そういえば火急鎮静部って風紀とか正実とかとおんなじ扱いの部活なのかな?
    この学園の治安維持するとか罰ゲーム通り越して懲罰とかそのレベルの難易度な気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:20:39

    財団職員モチーフの生徒が下働きしてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:19:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:23:13

    scp学園05生徒会通達:このファイルへのアクセスは禁止されています

    作業を中止し、速やかにファイルを閉じてください

    生徒会通達は、いかなる理由があろうとも遵守されなければなりません


    SCP-2032-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:29:26

    scp学園██部の緊急避難通路

    現在は使用されておらず、立ち入り禁止区域に指定されている


    SCP-1470-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:36:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:18:34

    >>116

    土曜昼にちまちまSS上げてる人の想定はトリニティ自警団あたりに近いよ、生徒会直属ではない独立勢力

    文中で仄めかした通り、日々の活動は失せ物探しとかそういう何でも屋の平和な側面を抜き出した奴が多いよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:17:29

    あ、一つ付記。公認の部活な分トリニティ自警団とかよりは立場がいいよ
    一方統治組織がバックにいるわけではないから情報収集とかは地道な聞き込みとかに頼ることになる感じだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:11

    本当の事を誰も知らない

    SCP-579-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:03:12

    ご存知でしたか?

    自分自身を撃つことで

    あなたの防弾性を高められます


    一般通過scp学園生徒「銃で自分打たなきゃ(義務感)」


    SCP-2076 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:41:51

    日奉一族いなかったので取り合えず三姉妹と長姉作ってみた


    日奉 イツキ:

    成績優秀、特に数学が得意 

    性格が所々歪んでいる 承認欲求高め


    日奉 リョウ:

    成績平凡、特に秀でているわけでもない

    戦闘でやたらと耐久力が高い 

    優秀な兄と妹に引け目を感じている 控えめな性格 


    日奉 コズエ:成績優秀、だが何やらズルをしている...?

    思い込みが強い性格

    三姉妹のブレーキ役 常識人


    全員仲が良くしばしば三姉妹と呼ばれるが実は血縁関係は無い

    3年前に失踪した長姉が三人が孤児だったところを引き取り、今の関係になった


    日奉 サカキ:

    要注意生徒に指定されている、現在消息不明

    あまり素性も分かっていない

    いろんな学園に警戒対象とされているらしい


    SCP-745-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    scp-jp.wikidot.com
    SCP-749-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    SCP-2501-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:44:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:25:51

    Dクラス職員はどうしよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:40

    >>129

    スケバンとかヘルメット団枠かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:41:12

    たまにすごい奴がいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:15:53

    >>129

    一応Dクラス職員ってなにかしらの犯罪を犯したり、相当のヤラカシしてるからね...

    人によっては悪魔と契約してでもDクラス職員を地獄に落としたいと考えるのもいるらしいし

    SCP-3120-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:26:20

    スペックおかしいDの一人

    SCP-213-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:52:30

    >>133

    監獄行きのクライスラー、少し設定変えるだけでブルアカに適応できそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:29:49

    キヴォトスにありそうな怪異か

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:52:41
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:19:32

    >>135

    イベントの悪役が使う装置かな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:22:28

    >>136

    まあ善意ですから...OKです

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:26:55

    噂を聞いたらホシノが来そう

    SCP-988-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:07:51

    死者が絡む系は……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:06:28

    だいたいヤバいSCiPだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:25:55

    そもそも殺しに来る奴が多すぎる
    透き通るような世界観フィルターかけなきゃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:11

    >>86の続きです。話の進め方がわかんねぇ……


    「元・図書委員の旧館(ふるたて)フミコと申します!本日は傷病人の搬送で参りました!」


    健康安全部に到着した旧館フミコは、部棟の受付でひとまず部員を呼ぶ。すると、顔を出したのは天山(てんざん)メディ、部長であった。専門は内科学。キヴォトスという場所柄本人が担当しなければならない生徒は少ないが、問診スキルの高さは健康安全部の誰もが認めるところ。ゆえに運ばれてきた生徒を適切な部員に割り当てる機会も多く、彼女を部長の座に押し上げる一因となっているわけだ。さて、今回の患者は精神性の外傷なわけだが……


    「それならば良い部員を紹介できそうです。呼んできますね」


    言うと、天山メディは精神障害のケアに特に詳しい部員ということで西園寺(さいおんじ)トマを呼んできた。事情を聞き、快く治療を行なってくれるそうだ。旧館フミコとしては心神喪失の生徒から詳しい情報を聞き出したいところであったが、西園寺トマ曰く治療は一朝一夕でなるものではないとのこと。こればかりは根性論でなんとかなるものでもないため、今ある情報だけで三四(さんし)ヒトリをなんとかすることになりそうだ。


    「ところで、旧館フミコさん」


    「はい、この元・図書委員たる私に何かご用でしょうか」


    「彼女の治療が済み次第、貴方からも話を聞きたいところです。その一人称といい、貴方を苦しめている何かがあるように思えます。私なら力になれるかと」


    「い、いえ、この元・図書委員たる私なら結構ですので!では失礼しました!」


    旧館フミコは慌てて健康安全部を飛び出すことになった。西園寺トマに悪気はなさそうであったが、このまま素直に話を聞いていると個性の隅々まで解体され剥ぎ取られる気がしてならなかったのだ。ともあれ、はじまりの被害者への対処はこれにて完了。ここからは、本格的に三四ヒトリに向き合う時間だ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:27
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:23:14


    認識の鳥は精神科医でどうにかできるのかねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:21:53

    乙!
    これ別に元・図書委員の旧館さんは別に自発的に元・図書委員であることを名乗っているわけではないのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:18:45

    >>146

    ここはSS内で触れることなさそうだから明言しとくけど、フミコちゃんの一人称が「この元・図書委員たる私」なのは完全に自発的だよ!トマちゃんはその自発的な意思に治療のメスを入れようとした感じ!

    フミコちゃんも変な一人称やろーなのは間違いなくてここで治療を受け入れる選択肢も間違いじゃなかったはずだけど、フミコちゃんは普通の自分と個性的な自分の間で個性的な自分を選んだ感じだね!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:44:43

    個性で通る、か?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:24:19

    >>148

    そこはSS書く人が自分が書きやすいように設定を整えればいいところだと思うよ

    ちなみに土曜昼にちまちまSS上げてる人は基本的に重い展開が組めない人間なので全体的に軽いギャグで済まされる方向に設定が偏りがちだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:51:49

    健康安全部で冒涜的なロケットが酷使されそう...

    SCP-427 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:54:14

    (ちょうど今書いてるやつに病院のシーンがあるんで健康安全部の名前自SS内で使っていいすか)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 04:53:57

    ミーム解除的な仕事もあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:20:32

    この学園の七不思議になってそうなの線路も無いのに設置されてる踏み切りとかありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:58

    >>151

    全然いいよ!土曜昼にちまちまSS上げてる人もこのスレに転がってる概念を適宜つまみ食いしながら設定組み上げてるからね、概念を拾われる覚悟はバッチリだよ

    もちろん名前だけ拾って細かい部分を自己流にアレンジするのもOK!ここら辺は書いてる人が書きやすいのが一番だと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:56

    メディちゃんとトマちゃん、元ネタ見たらどっちもヤバい奴らで笑った。ペスト医師と洗脳系の現実改変能力者か…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:08:30

    あっ、番号ミスってる!

    メディちゃんは正しくはこっちだね!!

    SCP-500 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    「ペスト医師は外科担当やろなー」とか考えながらクレジット入力してたのがバレる……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:09:15

    叩けば治してあげられるネイルハンマー、健康安全部の備品としてありそう

    SCP-1706-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:58:15

    うわーん!書いたはいいけど文章量が多すぎます!
    これ以上推敲しても良い物にはならなさそうなので今から投げつけます!
    10レスぐらいいただくので巻き込みに注意してください!

  • 159いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 00:59:27

    健康安全部が運営するとある病院の病室棟、扉の横に掛けられた皆真(みなま)コゴミのプレートを確認しノックをする
    返事を待って中に入ると、ビニールを思わせる艶やかな黒髪をもつ生徒がベッドに腰掛けてペットボトルのジュースを飲んでいた
    電話では何度か連絡を取ったが直接対面するのはこれが初めてだから少し緊張する

    「失礼します、先ほど電話で連絡を差し上げた評議委員会の者です」

    「いらっしゃい、電話の子かしら、あなたが直接来てくれたのね
     ......もちろんお見舞いに来てくれたってわけじゃないんでしょう?」

    「はい、部長生徒の失踪から三か月が経過したため規則に則りキャンプ部の今月いっぱいをもっての廃部が決定されました
     今日はその通知に」

    「ええ、分かっていますよ、電話でもおっしゃられていましたもの
     ...はい、受け入れます、受け入れますとも」

    この学園の生徒会相当の部活である評議委員会、その下っ端モブが僕
    名前は...まぁいいか、こんな十把一絡げのモブ生徒の名前なんて聞かされても困るだろうし

    今日は先輩方が軒並み忙しいみたいで、僕みたいな万年電話番係までもが現場に出ることができている
    と言っても、一定以上の危険が伴う仕事は先輩方が担当してしまうので僕が貰えた仕事は伝言とかがせいぜいだ
    しかも、いくら任せてもらった仕事とはいえ廃部通知なんて悲しい顔しか見られない仕事を進んでやりたいかと言われればそうではない

  • 160いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 00:59:38

    「___本当によろしいのですか?
     皆真さんご自身が部長に就任すればキャンプ部は存続できるのですよ?」

    「見ての通りわたしは身体が弱いもの、部長なんて無理よ
     それに...... いえ、キャンプ部はもうおしまい、おしまいでいいの」

    「わかりました、必要な書類を色々を持ってきましたので確認をお願いします
     ...再三言うようですが、現状を変えたいと望むのならば僕はいつでも協力いたしますので」

    暗い雰囲気が病室を包む、あまり気分は良くないがこれも仕事なのだから仕方がない
    本当はもっと人の役に立ちたくて評議委員会に入ったはずなんだけどな

    それにしてもすんなりと廃部を受け入れる生徒は珍しい、普通は抵抗するものなのだけれど
    もちろん武力で抵抗なんてされたら僕ではとても対抗できないから、助かりはするのだが
    ...今日同じく廃部が決定された野営部に通知に行った不稀(ふまれ)先輩は無事なのだろうか?

  • 161いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:00:10

    「コールサイン000(トリプル・オー)小隊突撃! 総員奮闘し野営部を守れ! オーバー!」

    そう雄叫びを上げたのは野営部唯一の部員である文堂(ぶんどう)アミ
    ビニールを思わせる光沢の黒い迷彩服を着用し、軍用ヘリを模したドローンと共に突撃してくる

    「何も愚直に突っ込んでくることもあるまい
     小隊と言いつつ指揮官(コマンダー)もいないのかね?」

    飛んできた弾を避け、それでも突撃をやめない文堂を軽く投げ飛ばす
    まるで統率の取れていないドローン群に至ってはこちらから干渉せずとも各々で衝突し墜落していく

    「まだだ! 俺たちのコマンダーは必ず帰ってくる!
     それまではこの部活を守り抜く使命がある! オーバー!」

    「無理をするな、野営部から部長が失踪してから三か月が経った
     今月をもって野営部は廃部だ、職務中の評議委員への暴力行為を理由に今日付で廃部にすることもできる」

    なおも突撃を繰り返す生徒に辟易しつつ蹴りを叩き込む、それ以外能が無いのか?
    やけに容易く体制を崩す生徒の隙を狙って銃に弾丸を撃ち込む

    「只今を持って貴様の神秘は貶められた
     貴様は決してコールサイン000などではない、ただの生徒だ」

    「なっ銃が...! メーデー、コマンダー! 俺は!
     どこへ行かれたのですかコマンダー! 貴方さえ居てくれれば! その右手に銃を掲げてさえくれれば! オーバー!」

  • 162いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:00:31

    私の力を込めた銃弾は相手の神秘を一時的に乱し不全にする、言わば必殺技のようなものだろうか
    狼狽し、居もしない部長に縋り始める生徒にも念の為直接撃ち込んでおく

    「これで貴様の身体に宿る神秘も貶めた、もう楽になれ」

    「......? .........! 一時退却する! オーバー!」

    「何だと? 逃げるのか、まだそんな体力が残っていたとは」

    先ほどとは打って変わって機敏な動きで逃げ始める生徒を追うこともなく思案する
    私の弾丸は確かに生徒の神秘を貶めるが、生徒の能力に制限をかけているタイプの神秘には逆効果になる
    彼女もそのタイプだったということだろうか
    ___いや、そんな事よりも

    「そんな顔を、見たかったわけではない」

    彼女の顔は自らと仲間たちの栄光を信じて疑わない顔だった、自分が『稀』だと信じて疑わない顔だった
    ああいう手合いの決意を折るのは本当に骨が折れる、しばらくは残業の日々かもしれない

  • 163いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:00:51

    ノックも無しに病室の扉が突然がらりと開いた、だれかお見舞いに来る予定があったかしら

    「キャンプ部の廃部を受け入れたと聞いた、正気かよ? オーバー」

    開口一番そう言い放ちながら入ってきたのはアミちゃんだった
    相も変わらずフラフラしているわね

    「正気も正気よ、この身体で部長業が務まると思う?」

    よろけながらも病室に備え付けられているパイプ椅子に、ドカリと座った彼女にぶっきらぼうに問う

    「思わねぇな、俺はなにも部長になれと言っているわけじゃねえ
     そもそも野営部とキャンプ部の部長に相応しいのは暈捧(かさささぎ)先輩だけだ オーバー」

    「じゃああなたみたいに武力で抵抗しろって?
     それこそ無理な話よ、わたしの身体のことは知っているでしょう?」

    「分かってるよ、内臓が悪いんだろ?
     自覚があるならあんまりスナック菓子ばかり食ってんなよな オーバー」

    「あの人との思い出の味だもの」

    私のベッド横のゴミ箱はペットボトルやスナック菓子の包装等のプラスチックゴミでいっぱいになっている
    いくら体に悪かろうがこれだけは止められない

    「貴方こそ、真っ直ぐ立つのも辛そうに見えたけれど?」

    「...あぁそうだよ、酒なんぞ飲んだことないが酔っぱらっちまってるみたいだ、オーバー」

  • 164いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:01:02

    身体の内側から腐っていくように内臓の機能が低下する奇病
    とんでもなく優秀でとんでもなくネジが外れているSCP学園自治区の医者でも治せない難病を抱えているのがわたし

    アミちゃんだって身体が強い方ではない、ハッキリ言って病人よ
    特に平衡感覚は年々低下している、わたしのように入院していないのが不思議なくらい

    「どうしてそこまで無理をするの?
     暈捧先輩もあなたが傷ついてまで部を存続させることは望まないと思うわ」

    「...そんな事は分かっている
     だが俺はコールサイン000だ、コマンダーがこの名を付けてくれたあの時に俺の命はやっと始まった
     あの人から貰ったものを忘れて生きるくらいなら俺はこの名に殉じたい
     お前は違うのか? オーバー」

    そんなはずがない、生まれつき身体が弱くて閉じこもりがちだったわたしをキャンプに連れ出してくれたのは先輩だもの
    あの人の隣で焚き火を眺める夜が好きだった
    炎に吸い込まれそうになるわたしを止めてくれた手の頼もしさと苦笑いが好きだった
    ___だけど

    「だけど、わたし達は生きていくべきだと思うの
     無茶をして、先輩に貰った命を無駄にしたくない」

    「.........そうかよ」

    アミちゃんが出て行く、きっと二度とここに来ることはないのでしょうね
    わたしはその背中に何も言うことができなかった

  • 165いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:01:46

    「.........そうかよ」

    そう言い放って病室の扉を乱暴に開ける、きっと二度とここには来ないのだろうな
    俺の背中に、コゴミちゃんはとうとう何も言ってこなかった

    「えっと、あの...」

    「んぁ? なんだお前、コゴミの見舞いに来たのか?
     すまねぇが今は止してやってくれ、気が立ってる オーバー」

    扉を開けてすぐ、見覚えのない小柄な生徒が困ったように佇んでいた
    制服からして評議委員会の手合いだろうが仕事って雰囲気でもなさそうだ

    「その、盗み聞きするつもりはなかったのですが」

    「...あぁ、別に気にやしねぇよ
     俺たちの方こそ病院で騒いじまって悪かったな オーバー」

    「えっと、何か困ったことがあればぜひ相談をしてください、きっとお役に立って見せますよ
     これでも評議委員会所属なので、万年電話番のモブ生徒ではありますが」

    そういうとソイツは電話番号が描かれた名刺サイズの紙を差し出してきた
    「相談がある方はこちらまで」という文章とともに11桁の電話番号、評議委員会につながる電話番号なのだろう

    「...一応聞いちゃみるが、廃部を取り消してくれって相談は聞いてくれんのか? オーバー」

    「規則は変えられないです、それ以外ならご相談に乗れますよ」

    随分と融通の利かない奴だ
    一年坊主にあたっても仕方のないことだがイラつきを押さえられない

  • 166いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:02:04

    「じゃあいなくなった俺たちのコマンダーの捜索を手伝え、それなら規則には反しないだろ? オーバー」

    「分かりました、全力で捜索に当たらせてもらいます」

    「あっ、おい! オーバー!」

    踵を返して意気揚々と走り去っていった一年を追いかけようにも身体がふらついて上手くいかない
    ...アイツ、コゴミちゃんのお見舞いに来たんじゃなかったのか?

  • 167いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:02:26

    やらなければいけないことがあったはずです
    見たい景色、浴びたい感情?
    ...思い出せません

    わたくしは百鬼夜行連合学院の生徒で、花鳥風月部の生徒で
    名前は暈捧フソウ、3年生
    ......思い出せてきたかも

    SCP学園にスパイに来て、ここには不和の華の種になりそうなものが沢山あって
    後輩を二人騙くらかして、手駒に仕立てて
    .........そうそう、そうだった気がする

    やりたいことがあったはずなのです
    帰りたい場所、助けたい人たち?
    ............思い出せません

    「滑稽ですねぇ、すぱいに行ったはずなのに? 絆されて? 自家中毒を起こして? 挙げ句の果てに失踪?
     くふふ、探して連れ戻す手前の身にもなって欲しいというものですよぉ
     しかし、手前さんが望むと言うのならば授けましょう、手前はとぉっても慈悲深いので」

    何か声が聞こえる、聞いたことがある声だ

    「これより手前どもが語りまするは___」

  • 168いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:02:42

    そうだ
    今のわたくしには
    力があります
    持って帰らなくちゃ
    わたくしが風流に希釈される前に

    あの二人の為になら、いっそわたくしの暈(ヘイロー)を捧げたって___

  • 169いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:03:05

    月末、目下の問題であった野営部とキャンプ部が廃部となる当日にソレはやってきた

    降り注ぐ小惑星に学園自治区が侵食されていく
    生徒の神秘による産物の悉くが消滅し、木や花などの自然物に置き換わる
    いつものように鳴り響いていた爆発音やサイレンは、生徒たちが談笑する声に取って代わる
    穏やかな風が吹き、どこかの家からか夕飯の支度をしている匂いが届く
    空は青くて青い

    塗りつぶされる、ソレを見て最初に抱いたのはそんな感情
    ゴテゴテとした計器やセンサーに塗れたその化け物を引き連れてきたのは___

    「何を...している......?」

    普段より委員会が忙しなかったあの日、気まぐれに仕事を任せてみた後輩が妙な動きをし始めていたのは気づいていた
    元来人に頼られることを好むやつだった、だからいつものように何か生徒の困りごとを聞いたのだろうと放置をした
    こっそり気に入っていた後輩だった、大した能力も持たず、自らをモブと称し、毒にも薬にもならないでいてくれる日常の象徴

    「あっ不稀先輩、件の暈捧先輩を見つけて連れてきました
     当人も部長を続行する意思を示しているので、急いで手続きをやっちょうかと
     強制廃部への異議申し立てって今日までですよね、関連書類の確認を手伝ってもらっても大丈夫ですか?
     それが終わったらすぐに文堂先輩のところにも行かないと...」

    「何をしているのかと聞いている!」

    見誤ったか? どうみてもこんなことができる生徒ではなかったはずだが
    それにこの化け物を件の生徒だと? 認識を歪められていると考えた方が妥当か?

    ヘイローが確認できない以上アレが生徒であるようには思えないが、少し銃を向ける手に力が入る
    生徒でない故に私の弾丸が利くかどうか怪しいという問題もあるが今は判断を迷っている状況じゃない

  • 170いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:03:19

    「___っ! なんの真似だ!」

    「だめですよ先輩、コレは撃たせません」

    「理由なら後で説明はする、今は黙ってそこをどけ!」

    「通してください先輩! まだ間に合う、間に合うんです!
     苦しんでいる二人を、塗り替えられるかもしれないんです
     それに暈捧さんの力ならたくさんの人の役に立つことができる」

    ダメだ、コイツはすでにこの化け物の影響下にいるのだろう
    悲観する思考を切り離し、少しでも情報を整理しようと努める

    私が先ほど感じた『塗りつぶされる』という感覚と、コイツの言う力とやらは同一のものと仮定して良いだろう
    あの化け物が件の暈捧だとして、二人というのは十中八九アイツが部長を務めていた二つの部活の後輩
    それを塗り替える? 意味はうまく掴めないがどうあっても碌なことになる未来が見えない

  • 171いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:03:31

    「悪いが、やはりここを通すわけにはいかない
     その二人の塗り替えとやらまでにいったいどれだけこの自治区を塗りつぶすつもりだ」

    「いやいや、先輩だっていつも僕に言っているでしょう? 『稀』になろうとするなって
     僕はそれを実践しに行くんですよ、この世の中を『正常』に塗り替えるんです
     安心してください、きっと生徒の皆さんのお役に立って見せますよ」

    「それが必ず上手くいくという保証はどこにある?
     それに仮にできたとしてその後貴様たちはどうする、神にでもなるつもりか?」

    「それもいいかもしれませんね、この世界をみんなが望むように書き換えてあげる神様...
     大丈夫、御してみせますよ、僕は選ばれたんですから」

    「___もういい、ゲームオーバーだ」

    もはやコイツは話の通じる存在ではない、私の説得は無意味だった
    コイツも自分を『稀』だと信じて疑わなくなってしまった

    ___特別な物語の主人公になどそうそう成れない
    対応部隊部の狙撃兵が遠くから一世掃射を行う音が届いた

  • 172いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:03:50

    いやぁ、適当に飼い主を見繕ったつもりでしたがここまで嚙み合うとは
    流石の手前も吃驚仰天というものですよぉ

    自分を主人公だと勘違いした人間はあそこまで大言壮語を吐けるものなんですねぇ
    たかだか一学校の治安維持組織にあっさり鎮圧されたところまでお見事というほかありません

    あぁそうそう、一応手前からこの言葉を送っておきましょうか

    「君のその顔が見たくて」

    フソウの二人の後輩の諦観の顔も好い物でしたが、あの不稀ニジリの後悔に歪んだ顔といったら...!
    嗚呼、いやはやこれぞ風流というものですねぇ

  • 173いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:04:08

    それからのことはあまり覚えていない
    暈捧先輩は結局確保委員会に討伐されて、後輩の二人に遺言を遺したあと消滅したはず
    皆真先輩はその遺言を聞いて安心したように眠りにつき、翌朝になっても目を覚まさなかった気がする
    文堂先輩も後を追うように姿を消した、捜索隊は組まれていたが成果は上がっていなかったような

    僕は...評議委員会を辞めた
    その勢いで退学届けを書いて、そうだ、今はD.U.の路地裏にいるんだった
    段々思い出せてきた、暈捧さんの能力を間近に見て
    アレならもっと誰かの役に立てる、助けられる、変えられる
    そんな存在に、僕はそうでありたい

    「やっとみつけたぞ、どこへ行くつもりだ」

    「不稀、先輩...」

    なんですか、その顔

    「貴様の考えていることは大方読めている、『アレ』に憧れることは止めろ
     帰ろう、貴様は決して特別な生徒などではない」

    そんなはずはありません、僕はもっと力を付けたいんです
    誰かを救えるほどにすべてを掬えるほどに

    「今の貴様は『稀』という吊り手に括りつけられた操り人形だ
     吊り手の糸はいつか必ず切れる、実例を三人も見たばかりだろう!?」

    けれどアレほどの力があれば、いっそ過去を書き換えて誰も死ななかったことにもできるかも
    いなくなってしまった三人も取り戻せるかもしれないんですよ?

  • 174いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:04:22

    「その『稀』が! 必ずしも貴女を蝕まない等とどうして言える!
     自分を『稀』だと、主人公だと思っていられるうちはまだいい、それが虚構だと知った時に必ず不幸になる!
     蝶よ花よと育てられたお姫様がいきなり街中に放り出されるようなものなのよ!?」

    でも僕は、変えたい、変わりたい
    そうだっはずです

    「違う、違うの、貴女の...そんな顔を見たかったわけじゃ......
     主人公じゃなくていいのに、みんなで笑って、お喋りして、そんな普通の学園生活を.........!」

    ___先を急がなきゃ、やるべきことはたくさんある
    ...とりあえず連邦生徒会にでも行ってみるかな、あの超人生徒会長ならなにか似たような力を持っているやもしれない

  • 175いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:04:33

    生徒諸君、私はまた失敗した。





    _____これはやり遂げられねばならない。

  • 176いとも容易く網膜に焼き付いて 24/06/24(月) 01:04:47

    「先生が来てくださって助かりました、本当に一時はどうなることかと...」

    "私が役に立てたのならよかったよ"

    「今回の件も日常茶飯事といえばそうなのでシャーレに頼るのは少し気が引けたのですが...
     やっぱり来てもらってよかったです、僕が進むべき道もなんとなく見た気がします」

    "そう言ってくれると嬉しいな、いつでも頼ってくれていいからね"

    「いえ、今度は僕が貴方の役に立つ番です
     こちらこそいつでも電話をかけてくださいね、シャーレの先生?」





    青春は続けられる。 -連邦生徒会長-███████

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:05:28

    以上です、全然10レスに収まりませんでした
    暈捧先輩はモチーフ的に百鬼夜行出身だよなぁってところから膨らませて書きました
    シュロちゃん出したはいいけどぶっちゃけ花鳥風月部の事よく理解できてないのはまあ言わなきゃバレへんやろ...

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:28:16

    大作乙

    >>175狂おしいほど好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:40:25

    完成度高いなオイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:55:46

    クレジットが入ってないやん!
    SCPのルール的にも元ネタ掲載は必須にしなきゃダメだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:44

    >>180

    ガッツリ忘れてました...


    クレジットというか(一応)元ネタのようなもの


    楚香(そこう)カコ:過去改変協力者

    SCP-646-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    皆真(みなま)コゴミ:生(きていく)ゴミ

    SCP-2415-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    不稀(ふまれ)ニジリ:君のその顔が見たくて

    SCP-014-JP-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    文堂(ぶんどう)アミ:サーチライトと応答

    SCP-1418-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    暈捧(かさささぎ)フソウ:特別回収任務

    SCP-1000-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    健康安全部:健康安全部

    対応部隊部:対応部隊部門

    財団内部部門の半包括的リスト - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ???:機械仕掛けの神

    SCP-2000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ???:青い、青い空

    SCP-8900-EX - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:11

    >>181

    後ろの二人は名前案でてなかったっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:09:42

    なにはともあれ、ひとまず乙

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:13:28

    >>182

    名前出てましたっけ

    まあscp2000と8900は今回生徒として出したわけではないので...

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:39

    ヘッドカノンの違いでおk

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:21

    ん、概念として定着させたいならSSを書いて概念を補強するべき
    ん、もっとみんなでSSを書いて増やすべき

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:26

    産めよ、増えよ、地に満ちよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:25

    >>186

    それはそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:27:52

    Are We Cool Yet?はマキちゃんあたりと敵対してそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:29

    マヨネーズにはご注意を

    SCP-248-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:19

    きょうからわたしはせいと会ちょう -All students need is a student council president-

    SCP-065-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:31

    ちょっと洒落にならん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:08

    >>189

    全然クールじゃないよ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:21

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:13:35

    土曜日の人のSSがまだ完結してないっぽいのでもいっちょ保守
    誰も次スレ立てないようなら自分が立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:36:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:51:36

    新スレ建立乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:58:49

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:15

    埋めるのじゃ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:34

    早すぎた埋葬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています