【クロス注意】scp学園

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:13

    概念系のscpたちは女体化して能力の調節を自由に行えるようになっているものとする
    スレ画は仮の校章

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:47

    ブルアカ世界って事でOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:14

    >>2

    そうです

    すいません…書き忘れてました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:42

    クロス兼オリキャラスレという認識で良いのかな?生徒会的な組織のメンバーが気になる所だがSCPモチーフでまともに理性ありそうな生徒って誰か居るかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:41

    >>4

    猫ですとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:53

    >>1です。

    イメージとしてはキヴォトスの端の端に存在してる学園で、あんまり他校との交流に積極的でない鎖国学園という感じです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:14

    そっち側が生徒なのは始めて見たな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:43

    >>4

    とりあえずカインは放り込むとして

    (そういや姉妹で所属が違う生徒いないなとか思いつつ)

    後はアイリスとかか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:49

    緋色の鳥ちゃんは…ヤバいことになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:45

    エゴサ部が存在する

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:27:59

    生徒会O5

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:44:52

    財団(生徒会)が学区の全てを覆い隠そうとしている中身の治安最悪の学園……
    ん?これってトリニティとゲヘナの悪いところ両乗せしてるな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:53

    >>12

    だから蛇の手が必要だったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:50

    出席番号48の生徒は存在しません

    SCP-048 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:02

    682ちゃんは暴力装置と呼ぶべき生徒なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:31:53

    >>4

    理性あり穏健というと「人でなし、でく人形」とか「くとぅるふ ふっざけんな!」とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:30

    そもそもこの学園自体がEuclidかKeter辺りのオブジェクトとしてキヴォトス外の財団から監視されてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:46:57

    静かなる日々
    自己喧伝性感染図形
    逃亡者
    我らscp学園新聞部

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:07:18

    先生にめっちゃ執着してくるSCP-2316ちゃんとSCP-3002ちゃん…?
    私は水中の死体に見覚えがありません。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:53

    scp学園の寿司屋では寿司が回ったり戦争したり寄声をあげる寿司職人がいたりするらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:06

    色彩みたいなやつらが沢山いるんですけど大丈夫なんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:14

    誰も起きているのを見たことが無いのに、気づいたら近くに居るイナミちゃんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:14

    >>21

    大丈夫か大丈夫じゃないかだったらそりゃ大丈夫じゃないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:27:12

    放送室大丈夫? 閉じ込めとか起きてない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:28:11

    多分顔を見たやつを暴走したハルカみたいになって追いかけてくるシャイな生徒と戦闘力の剣使う生徒がいるなこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:17:15

    敷地の隅っこでなぜか浮いてるハンバーガー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:35

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:54

    まさに″魔境″って感じの学園なんだろうな
    まともに会話出来るの数人しかいなそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:09

    決してコーヒーを飲んではいけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:31

    >>18

    リリー・ヴェセルカちゃんを加えてさしあげて

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:05:03

    宇宙由来のやつちょくちょくいない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:12:19

    校章がそれってことはしっかり全員収容されてるってことやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:34

    >>9

    しかし恐怖側面なので大丈夫なんです

    キヴォトスならね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:14:41

    鍵開け(物理)が得意な伝書使ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:26:32

    コハルにエ駄死されるくすぐりオバケちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:27:06

    ゆ ふるほん  ゆ とりにてぃ
      ゅ せんせぃだ
     ゆ くさい    ゅ しみこさんこんにちわ
       ゆ あつまれ
          ゆ ふるいほんください
    ゅ ごはん     ゆ こぉひぃこぼした
         ゆゆゅゆ あつまた

       ゆ せんせぃなにかごようですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:31:43

    キヴォトスで生徒というテクスチャを被せられてるせいで消照闇子と同じ現象が起きてるわけだな?
    財団すらもそうなってるから……平和だな!(財団の理念から目を逸らしながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:08:14

    モブ生徒の名前が全員アリソン・エッカート

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:14

    各支部とかどうなってるんだろう、別の校舎か分校か、もしくは派閥になっているのかも… 最大派閥が本部で、第二位が日本、3位はどこなんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:00

    反ミーム部は実在します
    反ミーム部は存在しません

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:06:31

    >>40

    中国かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:35

    同じscpで複数個体いる場合どうなるのでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:39

    増えるゴリラ(戦)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:19

    >>44

    少なかったら兄弟姉妹、多かったら総体としてどういう性格かで考えればいいのでは。難しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:09:07

    神山博士……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:15:43

    SCPロゴまんまのヘイローを冠するのは誰なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:45:38

    scp-173が
    隙あらば首に手を巻き付かせにくる
    人懐っこい子に?
    怒ったらそのままシメてきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:46

    >>48

    もう一つの生徒会相当の組織に『提言枠』のSCP生徒がいて、彼女らを統括するどの提言枠でもない『提言枠そのもの』の神秘を持つ提言枠部活のリーダーとかもありよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:39:23

    001

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:53

    上でも言われた通り校章を見るに、財団がオブジェクトを生徒の枠に押し込めて収容している(できているとは言ってない)から、生徒会的組織は財団側、それに反抗するオブジェクトたちの(一応の)トップが001組なんだろう
    まあ当然組織的な行動なんぞ望むべくもないし、圧倒的な力を持っていても好き勝手に暴れるだけでキヴォトス人の精神構造に強制的に封じ込められた状態なら財団の敵ではない。
    ただしそれはそれとして被害は甚大だし、連帯して動くようになったら終わりなので財団側の胃は死ぬ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:46:34

    >>52

    書いた後で気づいたけど校章は仮って1が言ってるからオブジェクトが暴れまくってる治安わるわる学園もありだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:09:28

    学生なのにギリギリ成年のクトゥルちゃん・・・?
    校内で望まぬカリスマ発揮してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:59

    >>54

    001組とは別に平和主義オブジェクトの組合がありそう

    パッと思いつく有名なのはふっざけんなはもちろん

    アイリス アイポッド パッチワークのハートがあるクマ カイン その他諸々

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:07

    SCP学園生で人気Vライバーの六条ヤスミ
    なぜかシッテムの箱に居ることがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:20:48

    ブルアカアニメの謎番長ロボみたいにしれっと登場するJoke勢

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:31:39

    ブライト博士(ゲヘナ生徒)
    ブライト博士(トリニティ生徒)
    ブライト博士(ミレニアム生徒)
    ブライト博士(ゲマトリア)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:29

    >>58

    先生と生徒が恋愛をするというのはキヴォトスでは犯罪ではありませんが、それは先生を強○する理由にはなりません。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:51:01

    ……強盗?(すっとぼけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:04:12

    不死身のちゃんが語り部として有能だなぁ
    色々絡まれがち(クロステスト経験が多い)しそこで発生する被害を全部素通しした上で復活してくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:14

    たった1人の生徒を対象にしたやってはいけない事リストがありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:14:58
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:20:23

    晄輪大祭で絶対ハブられてるというか呼んだら呼んだで収容違反だろこの学園…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:20

    曲がり角で突然発生するクソトカゲvs173の超緊迫状況
    みたいなのがそこらで発生してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:48:07

    >>65

    トカゲは一度173にボコられてるからね…

    恥ずかしがり屋さんにもボコられてるし再生能力特化で単純な戦闘能力はそこまで上位ではないのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:02:12

    捲られるヴェールシナリオが起きたら大変なことになりそう
    学園モノというテクストが剥がれたが最後、収容違反だけでなく他校でも神格の同時多発で世界がヤバイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:17:03

    朝。多くの生徒たちが学園の門をくぐるこの時間が、石彫(いしぼり)イナミは好きだった。
    自分のことを見てくれる子たちとの触れ合い。まだ見ぬ子たちとの出会い。朝は、イナミにとってそんな喜びに溢れた時間なのだ。

    「今日はどの子に見てもらおうか……むっ」

    今日、そんなイナミの目に止まったのは富士見野(ふじみの)アギ。戦術対応部の一員で、三度の飯より破壊が好きな暴れん坊。他の生徒に対しての反応は冷ややかで、それは石彫イナミを前にしても変わらない。
    それはつまり、イナミにとって「ぜひこっちを見てほしい」と思わせる対象だ、ということでもある。

    「アーギちゃん!おっはよー!」

    そう言って富士見野アギに後ろから近づき、腕を首に巻き付ける。体重をかけたりはしていないからおんぶとまではいかないが、少なくとも腕の当たり方は完全にそれだと表現していいだろう。
    そんなスキンシップに対し、富士見野アギは反応しない。ここで反応すれば石彫イナミを付け上がらせるだけなのをわかっているからだ。
    そして、アギの無視を易々と受け入れるイナミでもない。声を掛け直してみたり、昨今のニュースから会話を始めようとしてみたり。

    「ちょっとアギちゃん?聞こえてるよね?……むぅ、ほら今日の新聞見た?錬金術部の爆発騒ぎを倫理委員会が調査しに行った話」

    「……………」

    富士見野アギは変わらず無反応を貫く。そんな対応をされるものだから、石彫イナミの腕に少しづつ力が込もっていくのもしょうがないことであろう。ちょっとした首絞めの体勢になるが、それでも無視を貫く富士見野アギ。憤懣やるかたないという表情でどんどん力を込めていく石彫イナミ。最初に音を上げたのは……富士見野アギの方であった。

    「絞まってンだろォが!」

    首に回された腕を取り、一本。見事な背負い投げであった。衝撃、上がる土埃、歪む地面のアスファルト。投げ出された石彫イナミはというと尻餅をつきながらも、痛みより不満の方が先立っているようだった。

    「ぶーぶー。だってこっちの方見てくれないんだもん」

    「ケッ」

    石彫イナミへ一瞥だけ向けると、そのまま校舎の方へ向かう富士見野アギ。そんな姿を見て、アギとの交流を諦めまいと改めて決心する石彫イナミなのであった。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:26:42

    >>68

    乙。面白かった。イナミちゃん可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:09:30

    くだらない事言ったらトマト投げてくる生徒と好きなピザ出してくれる生徒

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:47:16

    チキンを粗末にしたら殴り込んでくる給食部の鳥野さんか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:23

    ゲーセン通いが趣味の生徒
    主にメダルゲームやUFOキャッチャーが趣味
    特に強くもないが生徒会クラスの組織(O-5とかがその枠なのか?)で重役やってる
    口癖は「コインはもうないぞ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:11:26

    うさ耳付きのなんでも食べる生徒
    野菜も肉も、鋼鉄もガラスも放射性物質も、果ては自分の体まで食べる
    自分の体を食った後は近くに無傷でリスポーンする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:46

    その場からいなくなってもなぜかいると認識されがちな生物部所属の飛蝗レイさん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:45

    >>64

    一応招待が送られてはいるけど生徒会が辞退してるんでしょ。レプティリアンに乗っ取られてないといいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:02:53

    イナゴはすでにゼロ匹になっているわけだから「本人は絶対にそこにはいなかったと言っているのに誰もがそこにいたと証言する」くらいの異常性なのでは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:16:48

    >>72

    これまで何度キヴォトスの終焉を見てきたんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:48:51

    地下に2000に相当する装置とかあるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:42:00

    ハイテンションな生徒「ええ、ええ!私も先生という役職でありますから!談議しましょう談議!こちらの席にお座りください!縄はこちらの───」
    メガネが似合った生徒『※1。シャーレの先生への拘束は条例違反です。そもそも、先生の役職は私達と違い不透明なものであります』
    「おっと。ではこのままでよろしいですね!まずは多くの生徒が頭を悩ませる数学の話をしましょう!隕石が海中帝国に届くまでピザは何枚作れるかという───」
    『※2。それは数学の問題として意味をなしていません』
    「むむっ、では日本史はどうでしょうか!織田信長と長宗我部元親、シャクシャインを祖とする仏閣は───」
    『※3。それは日本史の問題として意味をなしていません。先生の困惑顔から見て取れるでしょう』
    「むむむーッ」

    みたいな。元ネタわかるかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:05:24

    >>79

    お眼鏡に敵いませんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:06:19

    学生名簿に名前は存在しているが見た人は誰もいない稲子レイ
    今までに2人のレイが事故で亡くなり、更に2人のレイが何処かに誘拐されて行方不明になったとされている
    今となってはこの学園に残っているレイは0人だけだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:02

    昼休み。学園の大食堂はいつもの賑わいに包まれていた。ここSCP学園は、料亭部の面々が提供する多彩でユニークな食事が特徴的だ。ケーキやピザ、寿司にハムなど、作り手の熱意が込もった絶品揃い。立地柄外部からの客が入ることは少ないが、三四妹こと三四(さんし)アカミの作ったフライドチキンは、かの美食研究会さえも唸らせたとの噂だ。

    そんな中、石彫(いしぼり)イナミが今日選んだのは薬膳スープ。朝ぶつけたお尻がまだちょっと痛むのもあるし、すげなくされて寂しかったのもある。想儞(なんじ)パテラが作るスープは、なんとなくそんな寂しさを紛らわせてくれる気がするのだ。

    「ちょっと相席いいですかー?」

    「どうぞどうぞ!……って、あなたは……!」

    相席を求めてきたのは、そんな噂の三四アカミであった。料亭部の格好からSCP学園の一般制服に着替え、帽子まで被って素性を隠したがっているようだったが、一度ならずと見てくれた相手を忘れるほど、石彫イナミは薄情ではなかった。気付かれたことを悟った三四アカミは、いたずらげに一本指を口元に添えた。

    「わたしの素性はオフレコ、でお願いします。ちょっと追われてるので」

    「あー……。うん、わかった」

    美味しさやばげなアカミのフライドチキンは、一日に作れる数が限られていることもあり瞬く間に売り切れてしまう。そして、食べ損ねた生徒から襲撃を受けることもしょっちゅうなのだ。今日もたまたまそんな日であったのだろう。ほとぼりが冷めるまで、二人は雑談で時間を潰すことにした。

    「……それでね、アギちゃんったら酷いんだよ!最後には私のこと投げてくるし!」

    「それでパテラのスープを頼んでいたんですねー。これぞ骨折り損、ってやつでしょうか」

    「骨は折れてないよ!まだちょっとズキズキするだけ!」

    「そうでしたか。なら骨折られ損、ならぬ折られ損ないぶっ

    ジョークの落とし所を探る三四アカミの側頭部に、突如飛来するトマト1つ。下手人はというと、肩を怒らせ目を三角に吊り上げて、二人の方を睨みつけていた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:15

    「アタシの前でくっだらないジョークを垂れ流すなんて、いい度胸してるじゃない!今度やったらトマトだから!」

    「バンカちゃん、もう投げてる……」

    短気な彼女は、名を繰端(くりはた)バンカという。生類研究会の一員で、いるだけで場が引き締まると評判だ。その理由は、今見た通りの癇癪にあるわけだが……。

    「うっさいわね!だいたいそこの、そこの……あーっ!」

    石彫(いしぼり)イナミのツッコミにさらに噛みつき返そうとした繰端バンカだが、このタイミングで自分が攻撃した生徒の正体に気付いたようだ。今日も品切れのフライドチキン店店長としてか、かの三四(さんし)ヒトリの妹としてか、どちらを思ってかはわからないが、ともあれその大声は衆目を一気に集めるに至った。

    「三四アカミ、はっけーん!待てー!」

    「やばっ……!」

    突如、銃声が鳴り響く。狙いは三四アカミ、その足元。足止めのために躊躇いなく銃火器が飛んでくるあたり、ここが外れではあってもキヴォトスであることを如実に表現していた。

    「うん、逃げよう。アカミちゃん、バンカちゃん、こっち!」

    「はいっ!」

    「って、なんでアタシまで!?」

    石彫イナミは三四アカミと繰端バンカを連れての逃避行を決意する。昼ごはん過激派の頭が冷えるまでの間、大食堂は少々騒がしくなりそうだ。響く銃声、轟く爆発、吹き飛ばされる暗星(あんせい)ユマ。これもまた、SCP学園の日常の一部と言えるのかもしれない。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:49:32
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:50:50

    アカミのリンクミスってんじゃねぇ! -Jの方だよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:50:54

    0匹のイナゴモチーフの子が2案ほど出てるけどどっちも野正レイと下の名前が被ってるんよな
    構わず拾っちゃってもいいんだけどやっぱりどうしても気になる……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:19

    >>86

    飛蝗レイの者だけど、割と適当に決めた名前だから変えてもらっても大丈夫よ? もちろん拾わなくてもいいし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:09

    狼耳の生徒「わたっ...俺はその気になったらこの学園の全員をぶっ飛ばすことだってできんだからな!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:08

    概念系からもなんか出したろ、と思っていくつか覗いてみたけど……これ……難解やな……(小並感

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:17:30

    めったに人前に来ない009jpとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:54:56

    突然発生するユメ先輩生存説

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:32:37

    >>91

    飛行機の中で歌ってたのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:41:27

    (とりあえず出題編だけできたので投げる)

    放課後。義務から解放された生徒たちが思い思いの自由活動に励む時間。石彫(いしぼり)イナミは自身が所属している火急鎮静部の活動に勤しむことにした。名前こそ物騒だが、火急鎮静部はトラブルを火に例え、それを鎮めることを是とする部活。つまるところ、ちょっとした何でも屋なのだ。

    石彫イナミが今日頼まれた内容は、部活に顔を見せない生徒の捜索。学園祭(コンテスト)が近くなりつつあるため臨時の活動日を追加しているところ、飛蝗(ひこう)イナコという生徒が欠席。モモトークに一報を入れるも反応がないため、こうして火急鎮静部に依頼が回ってきた、ということらしい。

    「それにしてもイナコか、私と一文字違いだって!イナコ〜、イナコ〜、イナコは居ない子〜♪」

    そんなことをひとりごちながら歩いていると、後頭部に衝撃。トマトの襲来だ。繰端(くりはた)バンカの所属が飛蝗イナコと同じ生類研究会であることを今更ながらに思い知らされた石彫イナミなのであった。

    「それで、なんでまた生類研にまで来てたのよ?まさか、あのしょおーもないジョークをアタシに聞かせるために来てるわけじゃないわよね?だとしたらブッ飛ばすけど」

    「まさか。今日は人探しだよ。飛蝗イナコって子を探してるの」

    「あー、イナコね。アイツ時々ふいにいなくなるのよね。今日も……」

    そこで一度言葉を切る繰端バンカ。記憶を辿るように視線を泳がせるが、その表情がみるみる不安の色に染まっていく。意を決して口を開く頃には、繰端バンカの表情はすっかり強張っていた。

    「どうしよう。アタシアイツを今日一日見た記憶ないんだけど。いくらイナコとはいえそんなことある!?」

    「えっ。もしかして、イナコちゃんが本当に居ない子になってる、ってこと……?」

    今度はトマトは飛んでこなかった。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:43:20

    追加クレジット

    飛蝗 イナコ 
    SCP-240-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:45:54

    豊桜トキワ

    SCP-1857-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    如何にも清楚な和風美人だが、その実圧倒的なまでに隙の無い能力で大体の敵対者を風雅に完封できる最強枠……になるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:53:07

    マジモンのオブジェクトでも面白いし、SCP財団っていうホラー創作・物語がライブラリーオブロアみたいに具現化→テクスチャに合わせて生徒化みたいな話なのかもしれない
    ここを舞台にした話だとデカルコマニー達が出てくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:35:47

    元となったSCiPが銃器系・兵器系だった場合 オブジェクトそのものを所持してることになるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:43:57

    >>97

    キヴォトスでは珍しく銃じゃなく剣を持ってる中二病ポンコツ美少女のパッと見無敵のカタナちゃんということか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:08:38

    >>95

    身内に甘い(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:13:00

    >>99

    身内以外には寧ろ凍死前提レベルで冷たいんですね…一度身内になったら春の概念そのものなんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:32

    動物の肉を少量の鉄に変える謎テクノロジーの保持者、財前ウララ。変換効率が高い肉を探していろんな動物の肉で実験中だとか。

    SCP-1768-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:46

    ミレニアムをはるかに超える超技術(原理不明)によりあらゆる存在の改良も改悪も自由自在な変態技術者914ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:36:21

    >>100

    所属組織がわかると一気に想像が膨らむやつだ……!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:50:17

    スライム娘とかいるんじゃろか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:05:14

    緑のスライム、死とは無縁なキヴォトスと絶妙に相性が悪い
    「死」を執拗に言葉狩りするキャラにしてコハルあたりにぶつけるか……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:25:53

    くすぐりオバケは少女の擬態しているだけだったり?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:59:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:06:18

    衆潜アバク

    SCP-CN-647 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    ネットリテラシー部の部長であらゆるネットの誹謗中傷を食い止め身元を暴いてきた捜査官

    尚、テラー化すると文字通りの『暴力の極致』で相手は追い詰められる事になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:13:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:11:36

    >>105

    一部の食材にだけ気を付ければ大丈夫かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:52

    キヴォトスなら超電救助隊HEROも真っ当にヒーローでき……できるかなぁ……?

    超電救助隊HEROハブ - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:14:03

    >>111

    カイテンジャーよりはましな動機で動いてそうだしワンチャン…?それはそれとして指名手配はされそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:26:01

    >>64

    しゃーない

    生徒が様々な方法で増えるからリスト作成が不可能なんだろう…


    好きな増える方法をお選びよ

    ①繁殖

    ②増殖・分裂

    ③生産

    ④未来・異世界・本の中等どこかから来訪

    ⑤伝染

    ⑥ブライト博士

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:34:18

    「わたしは…蒼井…蒼井そら…」
    "蒼井そらちゃん?"
    「違う…蒼井…蒼井そら…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:58:55

    >>113

    ブライトちゃんの名字はなんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:49:35

    >>115

    個体によって違うんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:57:52

    情報を扱うSCiP、当然だけど元の情報を損なうデマ屋が多いのなんの 虚偽情報部とかあるんじゃなかろうかこの学園

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:40

    >>117

    それこそ本家からまんま拝借して「誤伝達部」とかで

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:25

    建造物系のscpに遭遇した生徒たちの反応とかも見てみたいな、
    ???「小鳥遊ホシノさん、梔子ユメさんがお待ちでした」
    とか
    逆のほうがよかったかな...?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:14:31

    アホみたいにこの学園の情報部強そう
    ミレニアムでも情報部門だけは勝てなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:25:21

    チヒロ&ヒマリ+コユキでも突破できないセキュリティをお出しされてミレニアムに激震走る

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:36:36

    ミーム的〇害エージェントとかくらって平気なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:21:24

    まあ、無敵の神秘ガードで大ダメージとかに抑えられるでしょ…テクスチャ的にもヤッたらやばいし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:42:12

    ミームと半ミームの合わせ技みたいな地獄のテクノロジーもきっとある

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:56:32

    学園からエージェントが派遣されて秘匿されている"裏トリニティ"

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:35:34

    >>117 >>118

    虚構新聞的なポジになりそう ライターそれぞれの個性が輝くエンターテインメント……w

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:44:55

    羊の耳か狼の耳かで友達が二分される羊狼キメラちゃんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:09:34

    >>127

    シャーレへの投書「狼の耳なのか羊の耳なのか決められません。先生はどちらだと思いますか?(写真添付)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:12:00

    >>21

    「青い、青い空」かな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:00:11

    この世界線のジョーシーちゃん怖くね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:19:36

    岩手のイシツブテみたいな方式ならなんとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:20:40

    >>124

    反ミームだ間違えた

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:45:52

    この学園の食堂はチキンにピザにスープとおいしそうなものが多いけど、チャーハンだけは食べたくないな....

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:05:07

    一人称が「元・図書委員の私」な生徒 ことあるごとに自分が元・図書委員だったことを強調するのでそれしか記憶に残らないことに定評がある
    なお本人が図書委員だった記録はない模様

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:11:43

    UFOらーめんは人気ありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:25:55

    乗り物に乗るだけで災害レベルの規模を起こすジェラルド博士

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:15

    >>136

    自転車通勤初日

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:35:54

    とりあえずシンボルちゃんはハイランダー所属なのは分かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:52

    あらゆる行動にリンゴが伴うキング博士
    ただし本人はリンゴが嫌い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:08:35

    ■■ちゃんはこの世界線でもアイスヴァインを名乗っているのだろうか...

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:21:34

    やぁ、豚の塩漬け肉ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:30:05

    雛倉さん……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:32:12

    >>138

    運行を妨害されるとキレて攻撃してくるんですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:28:53

    >>143

    何もしなくても気まぐれに他の生徒で遊ぶぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:53:44

    アベルちゃんはゲヘナ所属
    カインちゃんはトリニティ所属

    破天荒アベルちゃん+便利屋のドタバタ日常と
    聖書とか全て暗記してシスターフッドのサポートに回るカインちゃんが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:09:09

    >>93の続きでs


    「お困りのようですね!ここは私が一つお手伝いいたしましょう」


    「そう、そりゃ助かるけどそう言うアンタは一体……うげっ!」


    雲を掴むような人探しに手こずる石彫(いしぼり)イナミと繰端(くりはた)バンカであったが、そんな二人を呼び止める声が一つ。繰端バンカが思わず呻き声を上げた理由は、その声の主が着ている制服にある。彼女の制服は、彼女がかの悪名高き謎かけ集団、誤伝達部の所属であることを示していた。


    「うん、ありがとう。それで、あなたは私たちに何を教えてくれるの?」


    「ええ、お教えしましょう。私が今日持ってきたのは、飛蝗(ひこう)イナコの現在地」


    「……!」


    石彫イナミが先を促すと、ぴたりと言い当てられる探し人の名前。何を隠そうこの誤伝達部、神出鬼没に現れては謎かけをばら撒くという奇天烈な言動に反して、その情報収集力は本物。こうして石彫イナミと繰端バンカの前に現れたということは、二人が飛蝗イナコを探していることも、飛蝗イナコがどこにいるかも、よく把握していることを意味しているのだろう。そして誤伝達部は、謎かけの結果得られる情報について決して嘘をつかないのだ。


    「いや勿体ぶってないでさっさと教えなさいよ!」


    「飛蝗イナコの現在地について、『ではない』でお伝えしましょう。『関係ない』か『知る由もない』を3回、あるいは『である』を1回。いずれかに達するまでを限りとします」


    繰端バンカのごもっともな憤りを無視しつつ、今回の「謎かけ」のルールが提示された。大雑把すぎる問いでは早々に「である」を踏みかねず、かといって詳細すぎる質問で虱潰しを図ろうとすると「知る由もない」で突っぱねられる。どこまで細かく尋ねるか、その粒度が重要となりそうだ。


    「イナコは無事なんでしょうね!?」


    「関係ございません。あと2回」


    「ごめんバンカちゃん、ちょっと黙ってて」


    突っかかる繰端バンカに、早速付与されるペナルティ1つ。今回の謎かけは一筋縄では行かなそうだなと、改めて気合いを入れる石彫イナミであった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:52:49

    追加クレジット

    誤伝達部 
    誤伝達部門ハブ  - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:12

    scp学園の生徒は普段のヘイローは全員財団マークだけど異常性が強くでてる時だけ固有のものになっていると妄想

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:34

    >>142

    立花さんと仲良くね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:44

    どこからともなく現れて椅子を提供してくれる生徒
    ……これもしかして一つに絞りきれないのでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:09:10

    各校の異常存在を扱う部活で構成されるキヴォトスオカルト連合
    SCP学園とはゲヘナトリニティ並みに仲が悪い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:06

    かんがえてみればMC&D社とかいうゲマトリアよりやばい組織おるやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:26

    scp学園の学生は何故かイブキのクマを怖がるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:10:48

    >>153

    優しいクマもいるだろ!

    ヤバい奴のほうが圧倒的に多い?それはまあ…はい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:23:17

    >>21

    これいたらいよいよヤバい

    SCP-3007 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:44:36

    >>155

    そいつの場合、夢自体が生徒化するのか夢を送ってきてるやつが生徒化するのかどっちなんだろう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:04:49

    学園にはとてつもなくピアノが上手い生徒がいる
    本人曰く1番得意なのはショパンの別れの曲らしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:11:54

    ある日ブラックマーケットに1つの資料が持ち込まれた
    SCP-2718 報告書
    偶然読んでしまったホシノは…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:12:05

    >>151

    オカルト連合学園ってことですか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:24:04

    >>157

    雨の日に音楽室から聞こえてくるんですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:07

    >>146から続いた。動機づけって難しいね


    石彫(いしぼり)イナミは改めて状況を整理することにした。誤伝達部の彼女は探し人、飛蝗(ひこう)イナコがどこにいるかを知っている。そして「Yes/No」で答えられる質問を通じて、その場所を教えてくれるのだという。質問の制限回数は、「Yes」が出るまで。無関係な質問や細かすぎる質問にはペナルティがあり、こちらは3回踏んだらアウト。すでに一度ペナルティが入っていることもあり、質問には慎重になる必要がありそうだ。


    「じゃあ、最初の質問。イナコちゃんの現在地は、校外?」

    「飛蝗イナコの現在地は、校外ではございません」


    まずは、学園内にいるかどうかを確認する。もし校内にいないようなら、石彫イナミや火急鎮静部だけで解決しにいく問題ではない。倫理委員会や戦術対応部とも連携し、本腰を入れて捜索をする必要があっただろう。幸いにして、そのような事態には発展していないようだ。


    「よかった。だったら、居住エリアのどこか?」

    「飛蝗イナコの現在地は、居住エリアではございません」

    「それなら、教育エリアのどこか?」

    「飛蝗イナコの現在地は、教育エリアではございません」


    続いて、「Yes」なら一気に居場所を絞れる質問から。居住エリアなら飛蝗イナコはすでに帰宅している可能性が高く、教育エリアなら自身のクラスに残っている推測が立つ。実際にはそのいずれでもなかったことから、他の選択肢を潰していく必要がある。


    「して。可能であれば、類似条件を総当たりする形式は避けていただけると……」

    「あっ、ごめん……」


    そして、狭め方にも気をつける必要があるようだ。鉄火場ではないことが判明した以上、せっかく情報提供してくれそうな相手の機嫌をわざわざ損ねようと思うほど石彫イナミは狭量ではなかった。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:20

    「んー、じゃあエリア番号の末尾はどうかな。6だったりする?」
    「飛蝗イナコの現在地は、末尾6のエリアではございません」
    「ここから南にいる?」
    「飛蝗イナコの現在地は、現在地から南ではございません」
    「隣接エリアの数は7つ以上?」
    「飛蝗イナコの現在地は、7つ以上のエリアに隣接したエリアではございません」

    「Yes」を引いた際に居場所をより正確に突き止められるようにするほど、1回の質問で得られる情報は少なくなる。そして、似たようなの質問は避けたい以上、質問できる数そのものにも上限があるのだ。

    慎重に手探りを重ねた結果、石彫イナミはようやく一つのエリアを突き止める。

    「……それなら。武装商業エリア-24。そこにイナコちゃんがいるんだね?」
    「すでに質問は終了しております。あとはあなたの推察次第。……では、ご武運を!」
    「うん、ありがとう!」

    謎かけのルールを裏切らないながらも声援をかけてくれるあたり、この誤伝達部の生徒はどうやら善良な気質らしい。応援に感謝しつつ、石彫イナミは移動を開始する。

    「バンカちゃん、静かにしてくれててありがとう!それで、付いてくる?」
    「とーぜんっ!そのまま置いてく気だったならトマトでも投げつけてるところよ!」

    繰端(くりはた)バンカも引きつれ、向かう先は武装商業エリア-24。銃やそのデコレーション、弾薬などを扱う商業区域である。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:51

    追加クレジットなし。強いて言うならこのクイズ形式はSCP-055からの着想っすね

    SCP-055 - SCP財団ja.scp-wiki.net
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:40

    消去法は強い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:33

    不死身の爬虫類ちゃんの装備はきっとショットガン+重装備(ツルギとかと一緒

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:06

    >>163

    乙。誤伝達部門の言い回しを再現できるのスゴイ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:06

    ほぼそのまんま出せる消照ヤミコ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:37:51

    そういや初音ミクさんは……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:30

    シャーレの先生は危険に晒されていません

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:33

    ある次元を救うためにキヴォトスで活動する犀賀ロクミ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:00

    Shock in 会議はないよな……?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:34

    >>162からの続き


    意気揚々と到着したはいいが、武装商業エリア-24だってそう狭い区域ではない。ひとまずはショップの店員を中心に聞き込みを重ねる石彫(いしぼり)イナミと繰端(くりはた)バンカの二人だったが、出足は芳しくない。最初の数軒を成果なく終えたのちの道端で、石彫イナミは見知った顔を発見した。朝にも言葉を交わした富士見野(ふじみの)アギである。


    「わ、アギちゃんだ!やっほ!」


    「るせェ。任務中だっての」


    引き続きのスキンシップを図ろうとするも、すげなく追い返されてしまった。ちょっと真面目モードっぽいのを感じ取った石彫イナミは、これ以上付きまとうのは自粛することにした。交流はしたいが、戦術対応部の活動を邪魔してまですることはないのだ。


    と、石彫イナミと繰端バンカの前に「止まれ」の標識を模したホログラムが出現し、二人に呼びかけた。声の出どころは富士見野アギが腰から提げているトランシーバー。当の富士見野アギはというと、迷惑そうにトランシーバーを石彫イナミに押し付けてきた。


    「ウチの富士見野がすいませんねぇ。あ、私(わたくし)今作戦にてオペレーターを務めさせてもらっている卒千(ついち)シルベと申す者です、どうぞよしなに」


    「うん、よろしく。私は石彫イナミで、この子が繰端バンカ。火急鎮静部として人探し中なんだけど、何があったか聞いてもいい?」


    挨拶を交わしつつ、石彫イナミは情報収集に入る。戦術対応部が出動しているということで荒事なのはわかるが、その詳しい情勢を知りたかったのだ。内容次第では、横から介入する必要があるかもしれない。石彫イナミの話を聞くと、「止まれ」のホログラムは「その他危険」の標識(「!」を菱形で囲った形)に一時的に変化し、卒千シルベの驚きを表現した。


    「ええ、よいでしょう。我々が対峙している相手も、ちょうど人質を取っていますので。もしかすると関係があるやもしれません」


    「嘘でしょ……!ちょっと部長に連絡しとく!」


    横で話を聞くばかりだった繰端バンカだが、事ここに至り慌ててモモトークを立ち上げる。今日の火急鎮静部の活動は、珍しくなかなか波瀾万丈なものになりそうだ。そう思う石彫イナミなのであった。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:26

    追加クレジット

    卒千 シルベ 
    SCP-910-JP - SCP財団ja.scp-wiki.net
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:47:09

    不良にケンカを売ってボコされるのを日課にするマゾ(と思われている)生徒、門戸(もんと)ナナ

    複数人の姉妹がいるらしいが、詳細は不明

    SCP-231 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:07:18

    日奉一族は居るのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:00:04

    欲望カメラちゃん出てこないかな
    ご都合展開で先生とキヴォトス中の生徒の写真を撮って
    あっ、これ一部やばい感じになるな

スレッドは4/30 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。