エクソシスターでマスター乗っけた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:58

    ようやく色々デッキ使って遊べるぜ
    色々粒揃いだしアトラク裂け目が強ぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:43

    マスターに上がっておけば来月からダイヤスタート確定だし気楽に遊べるからいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:19

    登った感想としては
    ティアラメンツが多いので裂け目他がとても刺さる
    そして時空の七皇がクソ欲しい

  • 4124/06/03(月) 20:14:35

    まあ全然変わり映えしませんが
    カイコロと裂け目は後手でも強くレスキュー他のバックを掃除するために羽を一枚入れております
    前はマクロコスモスでしたが裂け目だと墓地に送るタイプの誘発も封殺できるので、レスキューやピュアリィという裏目こそあれどこっちの方が安定しましたね

  • 5124/06/03(月) 20:17:25

    マジで時空の七皇さえあればアラタマを入れ替えられるのに……!とずっと思ってました
    はよきてくれ……

    なおアトラクや裂け目環境下でも使える誘発としてしぐれを採用するか悩みましたがお高いのであえなくボツに
    エクソでマスター1まで登るなら作ると思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:39

    凄いな
    自分もクシャトリラでマスターまで登ったけど今の環境ってマクロコスモスとか裂け目がめっちゃ刺さりますよね
    あとデッキロックも中々強かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:08

    >>6

    ホルスにも強く出られるのが非常にいいですよね……

  • 8124/06/03(月) 21:12:44

    >>6

    同じ墓地メタ系に対して強く出れるのもいいところ

    比較的初動も安定してるので結構動けますしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:46

    おつおめ
    やっぱロックカード採用できるのは強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:55

    時空の七皇はほんと欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:42:04

    裂け目マクロ張ったりアトラクターぶん投げるのは手軽で強いし実際いつも世話になってるけど、それはそれとしてエクソシスターの共通効果を活用出来た時の「俺エクソシスター使いこなせてる」感も癖になるよね
    相手の墓地利用にチェーンしてバディス→カスピアソフィに変身させて墓地完封とか決まると脳汁出まくる

    ただバディスは大抵ミカエリスが持ってくるから存在がバレバレなので、これが通る時は基本相手がエクソシスターの共通効果を失念してるかケアプランを既に組み立てられてるかのどっちかなんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:19

    >>11

    バティスは次ターンのリソースに使うと強いよね

    →盤面処理したけど向こうにもリソースないはず……!!→バティスでソフィアとイレーヌSS、はかなり心を折る力が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:58

    おめでとう 負けても失うものがないデュエルができるっていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています