ニューダンガンロンパV3をクリアしたのが俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:47
    スーパーダンガンロンパ2をクリアしたのが俺なんだよね|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    私は↑前スレでスレ画の名前を間違っていたことを謝りたいです

    あとやらせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:11

    お塩の時間だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:23

    V3の推しは誰になったのか教えろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:38

    このレスは削除されています

  • 624/06/03(月) 20:43:24

    >>3

    真宮寺とキーボとデカパイピアニスト…

  • 724/06/03(月) 20:45:45

    もしかしてクリア後のおまけ滅茶苦茶多いタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:00

    全体的に巨乳が多い それがV3です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:04

    >>5

    >>9

    お前このゲームのテーマを何だと思っとるんや

    "嘘"やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:56:21

    おおっスレが伸びない V3はやっぱりアレなんやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:36

    >>7

    勿論滅茶苦茶多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:42

    1章の無理があるトリックがちゃんと回収されてて驚いたのが俺なんだよね

  • 1424/06/03(月) 21:00:06

    ミスター鬼龍 プレイ中我慢してたことをぶちまけていいですか



    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
    王間ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティーボケーッボケーッボケーッ肛門肛門肛門肛門肛門チンチンチンチンチンチンチンカスチンカスチンカスクソボケクソボケクソボケクソボケアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ…アポ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:25

    >>14

    野球選手やん。今日も元気にノック受けてるん?

  • 1624/06/03(月) 21:01:43

    >>13

    えっこれで上手く行っちゃったんですか

    ってモヤモヤが伏線だったなんて…刺激的でファンタスティックでやんした

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:24

    いきなり2から53作までやるなんて
    1ってやつは結構タフだな..

  • 1824/06/03(月) 21:03:53

    あと理論武装さん…あなたはクソだ
    連打やホールドなんてワタシは聞いてないよッ

  • 1924/06/03(月) 21:04:20

    >>14

    はうっ また名前間違ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:14

    ptaやmbtはルールわからなかったけど理論武装はルールわかりやすくなった代わりに無駄に長いんだよね
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:06

    V3は内側に自覚的な黒幕がいたり、記憶が欺瞞に満ちているせいで主人公と結束するのとは違う方法で戦おうとした奴らが多い気がするっスね

    天海や王馬はもちろん、広義の意味ではアンジーとかゴン太もこれに当てはまりそうなのん

  • 2224/06/03(月) 21:08:35

    >>17

    (閃きアナグラム中のコメント)

    このコロシアイが何回目って…3作目なんだから03でええやん…

    べしっ(失敗SE)

    えっ えっ えっ ま…まさか

    ホアアアアアーーーーーーーーーッ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:09:52

    ???「私って〜人の事信頼しないタイプなので」
    ???「超高校級の探偵に相応しいおしおきも考えていて...」
    ???「殺して殺して殺してやる!」

    オーディション...あなたは神だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:37

    まぁ実際に53作も続いてたのかは怪しいんやけどなブヘヘ
    怪しいどころかほぼ確実に嘘なのん

  • 2524/06/03(月) 21:11:52

    (各キャラの第一印象)
    楓ちゃん→主人公なのに乳がでかすぎるやろあーーーーーーーーーーーーーーっ
    終一→おおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!相棒男子やっ!!!!!!!!!
    天海→おおっ!明らかに怪しい!(クロになりそうと見せかけて…なタイプ?)
    美兎→ハ なんだこいつ超面白いぜ(生きそう)
    小吉→おおっ!明らかにうさんくさい!狛枝枠なんや!(死にそう)
    キーボ→生きそう
    ゴン太→かわいい…可愛すぎる…死んだらマジ凹みするやつや
    つむぎ→はーっなんかわからんけどクロになるタイプに見えるのォ
    神宮寺→おおっ!滅茶苦茶ワシ好みのキャラデザや!裁判でも頼れるポジだと思われるが…(でも死にそう)
    転子→うるせえんだよパンパンパン(生きそう)
    斬美→まさかペコみたいに代わりに殺すわけじゃないでしょ?
    魔姫→おそらく外のガキッが気になってやらかしてしまうタイプだと思われるが…
    竜馬→な…なんやこのゲキシブボイスは…ギュンギュン(死にそう)
    百田→明るいこと言ってるけどなんかの拍子でクロになりそう
    秘密子→やめろっロリ系は死んだらキツイからぞんざいに扱うなっ
    アンジー→やめろっロリ系は死んだらキツイからぞんざいに扱うなっ

    ↑前スレのワシの予想はなんやったんやろうなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:59

    >>23

    揃いも揃ってやられ役のクロ志望なうえに、百田に関しては裁判する気もなさそうな馬鹿加減で捏造にしか見えない

    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:03

    やらせろ。天海が主人公のダンガンロンパV2をやらせろ

  • 2824/06/03(月) 21:12:29

    >>23

    そ…尊厳破壊ってこういうのを言うんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:03

    入間の下ネタは好きだけどキライ それがボクです

  • 3024/06/03(月) 21:19:19

    >>21

    アンジーはカルトになり出してからなんやこの蛆虫は…と思ってたけどそういう考え方もあるんですねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:33

    >>25

    >つむぎ→はーっなんかわからんけどクロになるタイプに見えるのォ


    慧眼を超えた慧眼

  • 3224/06/03(月) 21:21:58

    ちなみに結局switch版やって結構な頻度でエラー落ちしたらしいよ
    まあオートセーブがあるからバランスは…うん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:16

    >>30

    アンジーも王馬もやり方が蛆虫すぎたけどコロシ.アイを止めようとしてたのは確かなんだァ

    見る角度によって全く違う印象を与えてくるのはまさにこのゲームそのものなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:24:47

    真宮寺のお仕置き=謎
    こいつだけやたらコメディ色強いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:06

    >>30

    2章のライト浴びた直後の夢野や、2章までで4人死なせてしまったことを自分のせいだと思っていたゴン太にフォーカスを当てて見てると宗教で安心させないとマジで思い詰めてる状態なんだよね


    つむつむに潜伏されてるとはいえ普通にメンタルケアしてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:04

    アンジーの1件は「誰でも信仰させて丸め込めてしまう宗教の危険性」より「神以外を心の支えにしている人間には一切通用しない宗教の脆さ」を表しているっていう考察が好きなのは俺なんだよね

  • 3724/06/03(月) 21:29:17

    >>34

    しかし…死んで会えると思った姉貴がモノクマに寝取られて塩を投げられて自分は消える

    ってのは結構キツかったのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:41

    >>34

    待てよ、コメディっぽく見えてるだけで内容は割と洒落にならないんだぜ

    駿河問いからの釜茹でとか昔の日本でもやらないレベルの拷問なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:18

    でもね俺、真宮寺は幼少期から誰からも理解されない中、唯一心の支えだった姉も死んで、結果妄執で姉の人格を降霊したと思い込んでたのに、姉からも排除されるっていう意味では虚しさとキャラ性を感じて好きなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:25

    めっちゃ人殺しそうな見た目のやつが人殺しただけやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:20

    つむぎとモノクマの思惑が一致してない混迷模様が好き
    それがボクです

  • 4224/06/03(月) 21:44:58

    V3のモノクマはなんだったのか教えてくれよ
    前2作とは違って独立した存在みたいに感じたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:23

    ちなみにアンジーは1章時点で真相を言い当ててたらしいよ
    まっ この時点では証拠不十分だからロンパされるんだけどね

    噓か真か 白銀が生徒会入りしていたのはアンジーを監視する為だったと考察するロンパファンも居る

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:53

    >>42

    AIじゃないっすかね

    操縦者は多分いなさそうなのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:48

    >>42

    1や2みたいに直接操作して喋らせるのではなくてマザーモノクマ経由でスペア作れるだけだから独立してるのは間違いないと考えられる


    だからこそ裁判に黒幕とモノクマが同居できるけど思考にズレがあるんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:55:35

    本人の意思でオーディション受けた以外は全部本当だと思うのは俺なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:38

    >>43

    嘘に敏感な王馬と善意悪意に敏感な百田のせいで表面上は何もできなくなってた説もあるんだよね


    思い返すと黒幕は2章で王馬を見張ってたり3章で幽霊話で百田の捜査や裁判を邪魔したりしてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:02

    >>26

    クロ志望が変って言ってもそもそもガチでやるってわかってて殺し合いゲームに参加しに来る時点でバカだし

    半分自殺志願者みたいなアホ共の群れなんだと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:40

    ラブホイベントやったタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:33

    塩のオシオキは麻薬ですね
    もうハマっちゃって… 発売当時は毎日です

  • 5124/06/03(月) 21:59:42

    >>44

    >>45

    ふうんやはりそういうことか


    思い返すと絶望のためならなんでもオーケーな江ノ島ァと違って

    エンタメ・ゲームのためにあれこれ気を回さないといけなかった悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:01

    白銀から絆を貰った=黒幕じゃないと喜んでたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:57

    黒幕だと分かった上で見ると入間がキーボでウンコ撮影しようとしてるのに白銀がめちゃくちゃキレてるの笑うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:21

    ダンロンv3きいています
    厨二陰キャしか生き残らないと

  • 5524/06/03(月) 22:08:15

    >>49

    もちろん滅茶苦茶これから

    >>53

    もしかしてスカトロ撮影してたらゲームが早々にオジャンになってたタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:12:24

    ワシの考察なんスけど開発初期のキービジュアルがキーボだった頃は主人公キーボで
    頭の中で聞こえてくる声は直球でプレイヤーの入力っていうメタ・フィクションだったと思ってるんだよね
    でも多分ロボットが主人公じゃ感情移入できないからやめたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:23:37

    >>56

    ワシは初報のキービジュアルはV3視聴者達の世界でのキービジュアルなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:42

    議論スクラムのbgm=神 神なんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:35:25

    議論スクラムの配置の演出=神
    赤松の遺影は死後常に最原の側にいるんや
    王間は常に少数派、百田は常に多数派で必ず対立するんや
    是清は生き延びる為に3回目の裁判で最原側に着いた時以外は常に最原と対立してるんや
    キーボは常に正解の側にいるんや
    入間は生前は常に最原と対立するが、死後は常に最原の側にいるんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:05:47

    王馬のこの顔が好き それが僕です

  • 6124/06/04(火) 08:13:13

    >>56

    >>57

    キーボの頭の中の声は6章での演出のためにはストーリー途中で

    「あれっ?これプレイヤーor視聴者の声のことじゃないのん?」

    って気取られない必要があるから主人公にしなかったのかもしれないね


    >>58

    >>59

    ストーリーが進むと裁判参加者が少なくなる悲哀をひしひしと感じましたね

    V3議論 -SCRUM-


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:27

    理論武装…真面目に糞
    目押ししようにもタイミングがアホほどシビアな故に出来ないことが多いんや

  • 6324/06/04(火) 08:25:14

    >>62

    ウムウムウムウム…しかも成功したのかミスしたのかわかり辛い…!

    しかもホールドのタイミングもわかり辛い…!

    しかも咄嗟にどのボタンなのか見分けがつかない…!

    途中からスキルは理論武装系のやつガン積みにした それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:34:20
    あの・・・自分ダンロンV3やる予定だったんスよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これ1モブの建てたスレかと思ってたけどプレイは続けてたんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:36:53

    シリーズは一通りやった感じか
    後はキャラ同士の面白い掛け合いが見れるV3クリア後の才能育成計画やハピダンをやるといいぞ

  • 6624/06/04(火) 08:55:30

    >>64

    誰やねんそいつはワシとは違うで!

    ネタバレ踏んだのはホントにかわいそ…


    >>65

    ハピダンも購入済みけど絶対絶望少女は未プレイだからそっちもやらないといけないねスミちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:06

    >>43

    しかし2章では鯵を本当は犯人なんだろう?ボクぅ?とめちゃくちゃ決め打ちしてたんです

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:51

    (夜長さんを殺したクロは)

  • 6924/06/04(火) 09:42:13

    過去ログ漁りは麻薬ですね
    滅茶苦茶面白いコラが発掘出来て…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:17

    >>66

    まあその間才能育成計画やってみるのもいいんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:05

    >>69

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:10:12

    >>69

    このコラもくれてやるよっスレ主ッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:37

    (白銀のコメント)
    あの…自分死者の書から蘇ったやつが犯行やったと思うんスけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:17

    ダンロンアナザーも見てほしいですね…本気(ガチ)でね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:59

    >>69

    なんじゃあこの手の込んだコラは

    おもしれーや

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:14:36

    >>72

    葉隠が死んでて笑ったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:24:34

    >>72

    江ノ島が見切れてるのが細かくてスキなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています