【お気持ち】ランクマにプレイヤーLVに応じてシーズン跨いでも降格しないラインを設定してくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:26

    俺:新アカウントで復帰勢(15日位)、レベル10代後半、前回フェス完走したっきり、今月から本気出す
    シルバー5到達
    1戦目(後攻):ホルスクシャ、EX完璧、トレードイン×3
    ホルス×2、光子卿、バロネス、棺、何か(確認できず)に後攻G飛んできて無効切らしてから捲ろうとする最中にニビル降ってきて負け
    2戦目(後攻):純ティアラ、超融合×3込みの完成系、うらら絵違い
    ルルカロス、カレイドハート、リダン、クライムに場のカード全部綺麗にされて負け
    共通して:プレイヤーLV30代後半、DC・WCS系2nd予選進出称号完備

    いくらなんでも階級設定おかしいだろ
    確か以前ちょろっと復帰した時も初戦が(ルーキー2)芝刈り60烙印だったし
    早いとこプラチナあたりまで上がってしまえばこの水準が基準にはなるのだろうけど
    極論言えばLV50まででもシルバー→ゴールドだけを行き来していればこの位置に留まるわけでしょう?
    もっと見合った上に留まってくれよ。いやー、きっついす…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:51:42

    負けて悔しい、と書くだけでこの厚み?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:08

    ランクはデッキの強さが全てじゃないぞ
    1番大事なのは月何百とデュエルする試行回数

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:01

    降格しないんだからさっさとサレすればええんやで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:04

    もっと下が君の適性ってことだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:21

    WC直前という紙勢がMDに帰還するこの時期に復帰した己の魔の悪さを恨めとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:55:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:08

    >>2

    >>5

    新垢復帰つってんだから資産足りなくて厳しいって言いたいんだろ

    なんでもかんでも煽りゃいいってもんとちゃうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:21

    ゴールド以下って降格ないんだから
    勝てるまでやればいいだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:52

    「今月から本気出す」って部分にみみっちいプライドを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:17

    俺も最近始めたけど
    初戦罪宝レスキューだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:37

    ソロ回って石集めりゃ1デッキぐらいは普通に作れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:09

    別に降格ないんだから強いのと当たるのは交通事故ってことで割り切りゃいいじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:15

    初めて1ヶ月経ってない俺でも
    先月ダイヤいたし
    よほどなデッキ握ってない限りいけるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:33

    >>8

    いやぁ流石にそれ込みでもだいぶアレな物言いな気がするぞこれ………

    というか言ってる内容がだいぶ頓珍漢

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:19

    >>8

    資産足りなくて厳しいと感じるなら課金すればいい話では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:15

    新垢でもこのゲーム石配布しまくるんだから
    全然組めるだろ、フェス完走してるならなおさら

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:03:40

    見合ったレベルっていうけどどんだけレベルが低くても環境デッキ握れるしそんなライン設定するだけ無駄じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:27

    当然だけどビギナー2で自分:初期デッキ、相手:1万課金して組んだガチデッキ
    ってことも起こりうるけどこれはOKなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:27

    これで主がスネークアイ辺り握ってたら吹くぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:20

    >>8

    新アカでもソロ報酬と分解で大抵のデッキは作れる

    勝手に弱デッキ使って俺より強いデッキ使いは上に行けとか通るわけ無いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:58

    ホルスだろうがティアラだろうが罪宝だろうがプレイヤーレベル関係なく使えるんだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:39

    なに握ってるのか気になるわ
    烙印ビステ予想で

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:49

    >>20

    金払ってデッキ完成させた初心者ならなんの問題もないだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:07:12

    マスターデュエルがレベルで使えるデッキが解放されてくタイプなら1の言い分は通った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:38

    >>25

    そうだよなぁ

    どんな初心者でも全てのデッキが作れて遊べるのが良さでもあるし、プレイヤーレベルでランク決めるとか意味わからないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:54

    >>20

    MDの1万って5000石でしかないんだぞ

    下手したらソロモード走り終わった初心者と1万課金した奴となら前者の方がデッキ資産多いまであり得る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:10:30

    新アカでソロモとフェスでデッキを組んでシルバーまで上がってきた中に初心者はいなかったんかな
    経験者が下のランクにいるのに文句言うならアカウント新設した復帰勢も最初から上に隔離するべきじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:28

    ゴールド抜けるまでは降格どころか昇格まで~戦の部分すら減らない=強デッキで雑魚狩りするために留まり続けるのは不可能な仕様には一応なってるしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:12:55

    1が何使ってるか言ってないのがなぁ
    非環境デッキをどこぞの誰かのように馬鹿にするつもりは言わないが、握る以上はある程度環境にボコられながら登頂するする覚悟は持っとかないと
    仮に準環境、かつての環境クラスで愚痴ってるなら舐めんなとしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:11

    こんな同意できないスレ主も珍しい
    使ってるデッキとプレイヤーレベルなんて全く関係ないのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:58

    やる気のある初心者って配布の相剣に誘発とバロネス突っ込むだけで結構勝てるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:46

    復帰キャンペーンの時スネークアイマスターまで回したけどプラチナ抜けるまでは虚無くなるくらい対面弱かった印象だったけどな
    カードゲームのランクなんて継続度とプレイ時間だけだろと思ってたけど想像以上に機能してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:20

    シンプルに弱いんだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:25

    >>34

    割とちゃんと下のランク帯のファンデッキや初心者の比率がそこそこ高いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:42

    プラチナくらいまでは小石稼ぎの自爆botウヨウヨしてるしそうそう落ちんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:48:39

    始めたてだろうがプレイ時間が極端に短かろうが下手すぎて上がれない人だろうが強いカード使いたいと考えるのは普通やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:57:14

    >>38

    それだと

    慈善事業じゃないんだからさ

    強いカード使いたいなら課金しろよ

    課金したくないなら格安デッキでそこそこ強いテーマ使えよ

    って話になるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:05:08

    >>39

    え?何を当たり前のことを言ってるの……??

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:20:57

    このゲームフェスとかソロとかやってれば大して課金せずに強いデッキ使えるけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:13:35

    >>40

    一つのレスだけじゃなくて話の流れ読もうな

    当たり前の事だから>>38は文句言う>>1の擁護にならないって話だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:20:35

    >>10

    なんかに似てると思ったら異世界行ったら本気出すみたいでちょっと面白いかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:25:41

    強いやつはしばらくしたら上いくんだからしばらくそこでとどまってれば多分強デッキと当たる率は下がるでしょう多分
    それでも勝てない感じなら来月からはまたランク下がるだろうしそこが適正になるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:28:12

    >>42

    別に38は1の養護してないと思うんだけど

    これ

    1は初心者と当たらねえって文句言ってるけど初心者も普通に環境デッキを使うんだけど

    復帰組とばっかり当たるとか何を根拠に言ってるの?

    って内容でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:02:34

    月初めはみんなランク落ちて来てるから意外と強いやつに当たりやすいってばっちゃんが言ってた
    だから俺は月初めはランクマいかないようにしてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:42

    月初はデュエルゾンビと当たる可能性が高いからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:44

    だから本格的にランク上げしたいならデュエルゾンビがある程度は消える中旬~下旬にかけてスパートかけろとあれほど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:31

    ホルスだのティアラだのそんなのランクマやってりゃ避けられない相手なのにお気持ちスレ立ててる暇あるのか?
    今月から本気出すんだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:47:26

    自分は初期からやってるからプレイヤーレベル高いけど低ランク帯でファンデッキ同士遊んでるのが楽しいしそんなシステムいらんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:00

    ソロモ走り抜けるだけでもそれなりのサラマングレイト組めそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:57:02

    >>49

    ティアラメンツはパチンコだから相手してつまらない感あるのはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:05

    >>51

    つーかマジレスするとソロクリアだけでガチのスネークアイ組めると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています