「みゆちゃんはずっと友達」第2話感想スレ【英貴】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:29:27

    たい焼きで正体バレするとは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:32:29

    ちょっと待って? これ週刊連載なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:33

    >>4

    まさか週刊連載とは思わずスレ立て遅くなったわ

    そうだった、週刊連載と月刊連載を同時に出来る漫画家なんだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:52

    えっちだけど裏しか感じなくてちくしょう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:31

    そんなんあるぅ? いや、同姓同名で更に同性って創作ではよくあるけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:04:09

    本当に偽者なのか? 偽者に見せかけた本人なのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:30:32

    一気に正体バレしたし短期集中連載かな。長期って感じがしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:52

    とりあえず保守しとく

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:20

    いじめっ子もなかなかに悲惨な家庭環境っぽい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:58:46

    >>11

    悲惨だからっていじめをしていいわけじゃないぞ


    只、前回で退場するものと思ってたからまた出てきたのは驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:07:08

    いじめっ子に哀しき過去…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:08:04

    >>13

    過去と言うか現在進行形じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:46:38

    悲惨な状況だからといって優心くんにしたことが許される訳もなく
    暴力行為(嘘)が引き金になっただけで優心くんにやったことだけでも停学にはなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:36

    思いの外サクサク話が進むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:17:12

    のあ先輩は友達の親戚的な作品かと思ったらサスペンス系なのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:23

    友達にはバレるってことは家族にはバレないとか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:51

    みゆちゃんも家庭環境に問題ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:37

    >>17

    「のあ先輩は友達の親戚」で区切って読んじゃったからそれは他人だなとか思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:43

    いじめっ子に悲しき現在があろうがカスはカスなんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:08

    同姓同名同年月日
    そんな都合がいいことある?って思わなくもないけど
    その奇跡的な繋がりのおかげで成りすましができるほど深い付き合いがあったってことかな

    「深川」も「みゆ」も
    ありふれてるというほどでもないけど珍しいというほどでもない微妙なライン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:44

    なりすますために改名や整形までやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:48

    パンダは双子を育児放棄するという
    ならば、双子だったけど育児放棄された姉妹

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:40

    >>11

    だからって同情するわけはないがな


    この人の作品だと次回で死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:14

    まだ「本人が言ってるだけ」なんだよな
    直前まで「私は本人だからお腹のホクロ確認する?」とかすっとぼけてスカート煽ってたやつの言うことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:50:54

    お腹のホクロは優心くんはそんなことをしないって信頼で言ってそう
    小さい頃からよく知ってないとこんな駆け引き出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:17

    身体は本人だけど人格が違うって可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:02

    >>15

    恐喝で金を巻き上げてるのがバレたら停学では済まないのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:40:44

    >>12

    家庭環境が悲惨だから他人に当たるってのは要するに自分じゃ逆らえない相手への鬱憤を他人で晴らしてるだけだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:25

    >>30

    主人公が原因で家庭崩壊した可能性だってギリギリあるかも知れない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:10

    そういや死んだってことの根拠は又聞きのお父さん(深川さんのご主人)の発言だけなんだよね
    母親と仲良いという話で影を見せてる辺り、実際は死んでないのに死んでると評される程度に家庭環境が真っ当でない可能性もあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:40

    >>32

    一応、みゆちゃん本人も「死んだ」と今回言ってるわけだから根拠は2つに増えたけども

    なんか信用できない感じはあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:17

    >>29

    よくて退学、最悪は警察が出てくるレベルの事やってたんよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:10:38

    というかこういう発想が出来る時点で前科あるし
    前のいじめられっ子が女の子だから裸の写真撮って金巻き上げたりレイプまではいかなくてもワイセツ行為はしてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:39

    一話目のカラーページで幼少みゆちゃんと現在みゆちゃんの目の色違うから別人なのは確かだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:24

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど1話の時点で、幼少期は「頭」から、今は「しっぽ」からたい焼き食べてて
    単純ながら効果的な伏線に感心してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:42:18

    同姓同名まではともかく生年月日まではちょっとできすぎだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:28

    主人公の家庭もまだ情報が無いだけであれかもしれない…
    例えば父親が同じとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:38:15

    改名も不可能じゃないけど元の名前がよっぽどじゃないと認可されないしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:53

    改名は15才以上なら一人で申請出来るらしいから元が相当なキラキラネームなら後から改名で名前合わせた可能性はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:16

    あれじゃない? ジ・オリジンのシャアと同じで、本当に死んだのはシャアなんだけどキャスバルが死んだことにして
    シャアになり変わった……みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:25

    >>12

    >>25

    その通りだし全面的に同意なんだけどそれはそれとして哀れなやつだなってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:58

    割と見るけどどうでもいいたい焼きどこから問題をクリティカルなところで・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:28

    真みゆちゃんは実は重い病気を患っており引っ越しもその治療のため
    高一夏祭りの約束を希望に闘病生活を送っていたが努力も虚しく容態は悪くなるばかり
    夏祭りの日真みゆちゃんは病でやつれた自分を主人公に見せたくなく偽みゆちゃんに変装して代わりに約束を果たすよう頼んでいた
    そしてついに夏祭りの日に真みゆちゃんは病で死亡事故死はみゆちゃんパパ(みゆちゃんの病気の関係でみゆちゃんママとは離婚済み)の嘘
    偽みゆちゃんはコイツのせいで真みゆちゃんの死に目に会えなかったとか大事な約束すっぽかしたとか色々思うところもありつつも
    元気な姿で主人公と再開し幸せな生活を送るという真みゆちゃんのかつての夢を代行している

    ってとこまで妄想した

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:43

    偶然ではなく意図的に深川みゆの代替品となるよう生まれ育った可能性もある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:08

    みゆちゃんが病気だった説はあると思うわ
    引越し後も何年も連絡を取り続けるほどの親友なら普通は長期休暇に偶に会おうとか考えるはずだが小6時点でわざわざ高一の夏を指定するということは長期的に会いたくとも会えなくなると考えているとも読める
    また偽みゆは優心の家が母子家庭なことや渦潮屋のたい焼きなど真みゆから直接思い出を聞けるような交流があったことが伺えるが
    にも拘わらず今回真みゆの好物であるたい焼きの食べ方を間違えたことから偽みゆは真みゆがたい焼きを食べた場面を見たことがないつまり真みゆが好物を食べたくとも食べられない状態だった可能性を示している

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:00:06

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています