コイツ昔は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:16

    伏黒大好きおじさんとか呼ばれてたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:01

    大好き過ぎて自ら伏黒になったなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:23:39

    結局単なる引越し先候補だったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:24:28

    昔のこいつゲラゲラしてる時といいテンション高すぎて今の宿儺で想像できん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:25:54

    伏黒の領域展開にいいねしてたのはなんだったっけ?
    ある程度伏黒が成長した分しか十種使えないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:12

    >>5

    自爆をやめたからじゃないかな

    あのときふるべってたら引っ越し先の器が失われるところだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:51

    推し活とか言われてたな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:33:54

    身体(術式)目当てだったとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:34:47

    >>5

    これすっくんが伏黒領域使う説あると思うんだよね

    領域が融合してる?みたいな考察あるし伏黒領域は未完成ってフラグもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:15

    宿儺が伏黒に興味あったのって、伏黒の肉体を自分のものって認識してたからだよな
    ファンブックでも「自分以外はどうでも良いと思っている」ってあったし、
    伏黒=自分の身体だから気にかけてたと
    これ気づいた時やられたなあと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:53

    >>6

    今の乙骨や日車への対応を見るに宿儺って自分の術式の解釈を深め成長している呪術師を好いている部分があるんだよな

    あの時伏黒はマコラ召喚ではなく領域展開を不完全ながらも出したしそういう部分を素直に褒めたんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:07

    ガチで>>2とか>>8みたいな言い方も寒くなったなぁって感じ

    大体腐ぽい流れになっていたから少なくなって良かったかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:20:14

    >>12

    見えない何かと戦ってらっしゃる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:34

    大体初期からいた人には伝わる
    最強キャラから狙われてる伏黒ってネタスレもあったくらいだから
    宿儺さん解放

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:24:04

    恵活とか宿儺Pとか言ってた人達ってマジで伏黒が宿儺のお気に入りとか思ってたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:24:47

    >>14

    やっぱり何か見えない敵と戦ってらっしゃる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:25:10

    >>15

    榎木さんと内田さんに聞いてみようか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:03

    >>15

    さすがにそこら辺の言葉遊びとか渾名はネタじゃねぇかな

    マジでそのネタでCP描いてた人らのことは知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:41

    >>16

    見えない敵

    これもう呪術師だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:28:29

    >>19

    いいやどう考えても呪詛師だと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:38:54

    >>15

    伏黒ファン以外はネタと知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:27

    スレ自体は懐かしいけど本気で信じて喜んだり暴れる人もいたからいい思い出はあんまない
    伏黒ヒロイン枠だって話していたのは荒らしだしなその記憶が強い人かも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:27

    >>22

    見えない敵と戦いすぎている

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:49

    >>22

    猫先生の好きな作家さんの作品に同姓同名のヒロイン(女)が出てくるから猫先生も伏黒をヒロインとして書いているってマジレスされて絡まれたよ何度も

    否定したらキレられるしそっちに♡大量についていたから当時は自分が感覚おかしいのかと本気で疑っちまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:30

    お気に入りだと思ってたけどまあ何かしら真の目的があって碌なもんじゃないだろうなぁとは
    よくやった伏黒恵、十二分に育ったその術式俺が有効活用してやろう的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:22

    >>24

    その少女漫画のヒロインの設定そのものが伏黒の流用される予定だったんだよ

    猫先生が書けないからボツっただけ

    それを知っている人からしたらそりゃそっちにハートが行くわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:23

    もう伏黒腐の人宿儺とのcp作品読めないんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:05:44

    >>27

    んな事言っていたなら他の宿儺とのCPも同じ事言えないか?

    結局は宿儺に蹂躙されて終わるんだから伏黒腐だけじゃないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:26

    >>26

    ?????

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:10:26

    >>28

    宿儺関係のcpって伏黒以外にもいるんすね…

    知識が浅かったすまん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:10

    ……こういうのはガチ腐女子だろうとそうでなかろうとネタとして皆で楽しむものじゃないんスか?スレの主旨も懐かしいねって感じだし
    愚痴も対立煽りも心底どうでも良いし別にスレ立てて言ってくれと思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:13:26

    みんなネタとして宿儺Pとか弄ってたけど、
    まあ伏黒を利用する目的はロクなことじゃ無いんだろうなあと薄々分かってたよね
    想像以上に最悪だったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:27

    >>32

    伏黒押しだけどまあ碌なことにならないなぁとは思っていた

    漫コバでのケンコバさんの解釈とか聞いたときに伏黒が意識のあるうちになんかに利用されるんだろうなぁとか宿儺にも壮大な野望があったんだなぁとか思っていた

    まさかただの受肉だけでしかも宿儺になんも野望が無かったとは思わなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:19:52

    結局伏黒はただの都合のいい器だった
    術式の設定も宿儺のために作られたようなもんだから最初から決まってたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:13

    >>34

    流石にこういう考えは悪意ある解釈っぽく感じるのは気のせいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:54

    >>35

    そんなつもりはなかったけど悪意あるように感じたらすまなかった

    初期から今の展開決まってたんだなスゲーぐらいの気持ちで書いたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:31:52

    実際術式はSSRだわ檻にならない天然の器だわで宿儺のためにあつらえたようにピッタリの受肉先なんだよな伏黒
    伏黒に関心を持つ描写が初期からあった以上後々の乗っ取り展開も最初から考案されてたのかなやっぱ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:33:48

    P弄りとかは普通のネタだろ
    諏訪部さんもいじってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:35:52

    恥ずかしながらミリも伏黒本人に興味がないとは思ってなかった
    まあ言われてみれば価値観も性格も虎杖と合うタイプだし嫌いか興味がないかのどっちかになるわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:50

    >>37

    ・伏黒が宿儺に器にされて乗っ取られる

    ・虎杖は宿儺の関係者で器として作られた

    ここら辺の設定は連載当初から決めてたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:32

    >>37

    >>40

    受肉展開時に言われていたことが「どっから伏黒に宿儺の器耐性という設定が生えてきた?」なんだよな

    あと虎杖の親父も出すか出さんか解らんって言っていたから後付け臭くて仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:27

    >>34

    これにハートがつく恐ろしさ

    民度が終わってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:03

    >>41

    初期から決められてたのかも?とする割には伏黒の器耐性についてはそれとなく匂わせる描写も無くて唐突感あったのはそれはそう

    宿儺の十種への興味はかなりわかりやく示されてた分

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:42:59

    >>41

    正直伏黒の宿儺の器耐性はご都合すぎてまだ裏があるんじゃないかって思ってる

    もし無かったら術式ガチャ身体ガチャSSRすぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:44:42

    >>42

    流石に繊細すぎでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:33

    >>43

    あの時期は猫先生かが話たたむぞーみたいな発言をしてたから当初設定していたものを変更して話がたたみやすいものに変えたんじゃないか?という考察も見た

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:42

    >>41

    一巻からの呪胎戴天の時には伏黒に興味がある宿儺の伏線は出てたし普通に初期設定だろ

    津美紀崩しとか伏黒周りは最初から決まってた要素しかねえよ

    虎杖についても生前宿儺と容姿が似てるのは指摘されてたし主人公の出生周りなんだから決めてただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:02

    2018年に出てるキャラブックで「伏黒の最後は決まってる」とコメント出してるから、
    伏黒が宿儺の器にされるのは初期設定から決まってたはず

    ・津美紀の名前が積み木崩しが由来
    ・作者から出てたイメソンが現実逃避ドラッグソング
    とか、伏黒周りは既定路線だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:03:25

    >>50

    最後というのが何にかかるかはまだ未定じゃないか?

    物語の顛末がまだ書かれてないし

    てっきりみんな死んだなぁ程度くらいしか捉えてなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:55

    >>45

    いや元レスはどう見てもキャラ愚弄に見えるぞ

    伏黒というキャラクターは伏黒の為にあるのに宿儺の為にあるみたいなレスはどう考えても悪意的だと思うが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:01

    >>39

    最近の本誌で、宿儺がそもそも他人の内面に欠片の興味も無かったのが判明したしな

    それも「他人なんて口で何を言ったところで上辺だし本心がどうか分からない」という割と現実的な理由からだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:06:24

    >>53

    伏黒に限らず他人に興味なかったもんな

    なのに解った風での口ぶりで他人を語っていたんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:38

    >>52

    全てのキャラクターは物語の為にあるもんだろ

    キャラ厨思考どうにかした方がいいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:22

    >>52

    (宿儺にとって)伏黒はただの都合のいい器だった

    って意味だろスレの流れ的に

    怒るほどのことじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:47

    >>12

    キッショ…何を見てんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:35

    伏黒受肉のときこれ伏黒の設定このために練られてたものだったのか猫先生すげー!って普通に思ったけどこういう読み方する読者って少数派なのかな
    あとから逆算してキャラや物語がどう作られたか考えるの楽しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:18:30

    >>56

    >術式の設定も宿儺のために作られたようなもん


    って作者でもないのに言っているんだ

    これをおかしいと思う事の何がおかしいんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:29

    >>59

    おかしいっていうか

    ちょっとでもメタ的な視点持って読んでたらたしかになと思うレスだしキャラ愚弄ってほど引っかかる発言ではないと思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:22:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:22

    今の伏黒と宿儺見て宿儺は伏黒のこと気に入っていたって主張するほうがよっぽど伏黒愚弄に見えるけどな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:58

    伏黒本人には到底使いこなせない術式を宿儺が骨の髄まで利用し尽くしてるの見ると宿儺が使うための術式だったんだなと思わざるを得ないというか否定材料が特にないんだがこれそんなキレるような内容かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:29:07

    >>62

    君はこのスレの何を見ていたんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:43

    十種というかマコラが対無下限の為にあるような術式だからな
    五条あたりの結末も決めてただろうし多分規定路線だったんだろう
    御前試合とかで一応布石も置いてたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:49

    伏黒大好きおじさんから小僧厄介アンチおじさんに昇格したの感慨深いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:01

    >>63

    まず伏黒本人が使いこなせないというのが自分の決めつけだというのに気が付いていないのがダメだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:08

    >>65

    無下限突破できる術式と宿儺の小僧脱出計画を見事にまとめ上げてきたの猫の設定作りのうまいとこだなーと当時思ったよ

    その代わり受肉展開は力技すぎてもう少し丁寧にできなかったんかいもったいないとも思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:35:31

    >>67

    実際マコラを自爆技としてしか運用できてないやんけ…

    仮に術師として特級レベルまで成長した後はどうかわからんけど、作中時点の伏黒が到底使いこなせていないって解釈するのは決めつけでもなんでもないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:07

    まこーらに関しては伏黒っつーか歴代の十種使いも調伏できてないし宿儺レベルの術師じゃなきゃ使いこなせないのはほぼ確定じゃない?
    つーか誰にも使えない前提だからあんなぶっ壊れになってるんだと思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:15

    >>67

    十種全部調伏できてない時点で使いこなせてないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:25

    まこーらは規格外の存在なので例外としても
    貫牛やら円鹿やらも調伏してなかったんだから現時点ではまだ術式を使いこなせてないって評価は妥当なんでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:41:57

    象出してへばってるようじゃ使いこなしてるとはとても言えないんじゃないすかね…
    現段階ではメタ的に宿儺に利用されるためのキャラだったんだなという印象
    ただ自分は最後には窮鼠猫を噛む的な展開に持っていってくれるのではと期待してるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:45:33

    伏黒が十種を使いこなせてないというのは事実だ
    でもその伏黒が宿儺の為にあるキャラクターだというのを自分解釈で唱えるのはいいがいかにも作者もそう考えて作ったんじゃね?というのは違うのでは?と思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:48:06

    最終決戦で十種まこーらで宿儺とバチバチやりあう伏黒がいたならそうなんだけどなあ
    実際はもうこのまま伏黒の戦闘なさそうじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:29

    >>12

    君よりいいねついてるけど大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:54:23

    >>74

    なんかたぶん勘違いしてると思うけど「宿儺のために作られた」って宿儺というキャラクターのためにって意味じゃなくて「宿儺が五条を倒すために」って意味だと思うよ

    宿儺が五条倒してくれないと虎杖の物語にならないから

    もっと言うと五条は宿儺に倒されるためのキャラだし宿儺は虎杖に倒されるためのキャラだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:21

    伏黒が宿儺のためのキャラクターというよりは、
    宿儺に乗っ取られることを決められた上で逆算して描かれてたキャラクターって言った方が正しい気がするな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:23:10

    伏黒って一体なんなんだろうなになりつつあるな
    生まれてから死ぬまでピエロすぎるよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:24:59

    >>79

    ピエロみたいなキャラということだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:07

    見えない何かと戦ってるってレス多くて草
    なかったことにされるのは悲しいけどこのスレは振り返りみたいなもんだからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:59

    >>78

    そんな感じするよね

    まぁ十種とか何もかも宿儺のためのキャラ化しているけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:58

    >>34

    そうそれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:16

    伏黒より伏黒in宿儺の方が男前なの救いようがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:34
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:49

    そうか伏黒の票は実質宿儺の票か

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:02:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:03:24

    小僧こんなゴミ箱に書き込むのはやめるのだ
    そんなことをしても誰も幸せになれないのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:10

    >>91

    正しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:04:17

    小僧と伏黒の票すっくんカウント論めちゃくちゃ好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:03

    >>91

    悠仁は断じてこんなところに書き込んだりしない!!(カタカタカタッ ターーーーン!!)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:49

    >>90

    >>91

    明日はもっとお前を殺したくなるよね!ケヒ太郎!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:41

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:45

    とっとこー
    走るよ
    すく太郎

    だーい好きなのはー
    うーらうめのご飯ー

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:21

    >>97

    平和だ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:52

    >>96

    夜に立てたスレを朝昼(しかも平日)の書き込みの管理しろってなかなか手厳しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:11:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:54

    ケヒ太郎と小僧にスレ乗っ取られてて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:39

    ネタと言いつつ普通に「人格的にも伏黒を気に入ってるよね」系スレたくさん立ってたからファンにとって宿儺から認められてすごい!っていうのが一種のアイデンティティになってたのはある
    最近は認めてる奴多すぎで最早そういう描写も食傷気味だが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:13

    この漫画って伏黒だけに限らず無情にキャラの役割が定まってるから辛いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:28

    >>103

    五条がまさか乙骨の乗り物に成り果てて操縦されるとか想像もできなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:27

    >>104

    五条ゲリオンだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:23

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:00

    >>107

    ハー小僧つまんねのアンチスタンスはふつうに一貫性だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:52

    矛先変えようとしてて草

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:10

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:31

    こんなオマケ漫画を描くぐらいなので作者的にも誤解させる気満々だったろうし中々にいやらしいよな
    宿儺Pネタも把握してそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:39

    >>110

    夏油や羂索ってそんなトロフィーになるほどのキャラか?

    五条宿儺パパ黒あたりは分かるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:39

    >>8

    この前見た受肉体関係って奴思い出して笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:42

    >>112

    なるぞ

    要はトロフィーより弱くて何も持ってないことが重要だからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:39

    最強じゃなくても推しが他のキャラにどれだけ愛されてるかでマウントとるオタクは多いからな
    面倒臭いことこの上ないよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:23

    伏黒大好きおじさんから怪文書おじさんにwww
    みたいなスレかと思ったら腐女子さんの殴り合いスレだった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:02

    どのみち人気投票は虎杖伏黒の票を包含した宿儺の一人勝ちだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:13

    宿儺Pは声優でも話題にしてたが諏訪部はネタにしつつ「いやそんなんじゃないと思いますよ」って感じでコメントしてたから
    やっぱ今後の展開を知っていなくとも演じてる本人に感じるものってあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:18

    >>118

    怪文書でキャッキャしているのはあにまんでしか見てないからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:41

    >>119

    人気投票で描き下ろし貰ってから言え定期

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:08

    宿儺Pは諏訪部さんだけじゃなく内田さんと榎木さんもネタにしていたよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:03:32

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:18

    >>120

    ネタにしてた読者でも本気にしてた奴はほぼいねえよ!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:52

    >>125

    いや…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:41

    >>117

    その二つだったら前者はまだ声優に拾ってもらえたけど後者はまじで腐女子しか拾ってもらえてないからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:33

    後方おじさんって言い方はネタだけど宿儺と虎杖には因縁があって宿儺にとって虎杖がイレギュラーな存在なのは事実じゃね?ただの乗り換え先だった伏黒とは違う
    ラスボスと主人公なんだから割と当たり前だと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:23

    宿儺の怪文書はあにまん特有だけど虎杖家の家系図入りして伯父さんになったのはどのコミュニティでも面白がられてる気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:08:54

    そうだね宿儺Pは一般や声優に拾ってもらえたから公式ですねすごいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:43

    >>128

    自分たちのネタは誰にも拾ってもらえませんでした

    宿儺Pネタは声優に拾ってもらえて羨ましいです


    まで読めた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:09:46

    >>129

    羂索の息子で宿儺の甥っ子なんて面白がられないわけないからな

    ジャンプ一の血統主人公だぜ虎杖

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:01

    >>127

    単行本にもなってないごく最近のネタと比べても仕方ねえだろとしか

    宿儺Pはミスリードの意味合いもあったからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:06

    ネタと言いつつ「小僧を気に入ってるよね」系スレは普通に立てられるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:34

    >>136

    キッツ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:41

    …怪文書やおじさんネタは最近出てきた話なんだから声優さんにネタにされないの当たり前じゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:56

    そもそも声優云々の話するなら声優がネタバレするわけないやろがい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:28

    >>137

    わかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:30

    キショさが云々とかは個人の感想だしお気持ちにしかならんのでどうでもいいが
    虎杖宿儺の関係性はまた乙骨戦終わったら描写されるだろうし宿儺Pみたく勘違いなりではないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:33

    じゃあ怪文書叔父さんネタが出たときに拾ってもらえたらいいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:53

    宿儺と虎杖のくだりはアニメ前だから声優はネタにしようがないのにそれを根拠みたいにしてるの草

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:12

    小僧大好きおじさんは事実だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:41

    >>144

    本物が現れてしまったよぉ

    キモいよぉ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:50

    まあ宿儺に伏黒は気に入られてる!術式が世界を変えるかも?とかファンが期待してたら、
    器として狙ってただけでした(中身には興味なしで使い潰して尊厳破壊)はちょっと同情はするよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:04

    普通に宿儺Pは声優から認められてるから〜ってどういう流れで主張したの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:05

    >>142

    煽りで言ってるのか本気で言ってるのかわからんけどネットの玩具ネタを中の人に拾って欲しいなんて普通思わないよ…

    つーか何年後の話だよここアニメでやるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:11

    虎杖宿儺はむしろここからが本番みたいなところあるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:16

    >>148

    死滅の後にやるって考えたら3、4年後な気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:14:34

    >>148

    え?拾ってもらえないの?

    自分たちが提唱しているネタなのに?

    可哀想だね

    ニッチな内容だから仕方ないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:21

    >>150

    下手したらもっと先

    鬼滅は今がアニメ5周年という…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:15:31
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:32

    一人声優にネタを拾ってもらえないwみたいな方向性でレスバに持ってきたそうなやつがいるが多分気にしてるのお前だけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:33

    >>153

    なにわろてんねん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:02

    >>153

    貴様ーッ宿儺様をズゾッするかーっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:15

    >>153

    妖怪かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:19

    たまに界隈に色んな意味で声優絶対正義声優の意見が絶対正しいって人いるよね
    そりゃ自分らよりかは演技してる分入れ込んでるだろうけどあくまで一意見程度に留めといたりこれ面白いよねーって思ってる方がいいと思う。
    諏訪部さんがどうこうの話じゃなくて

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:51

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:13

    ここ見てたら宿儺Pネタ本気にしてた人ほんとにいるっぽくて草
    つーか宿儺に気に入られたからって伏黒にとってプラスになるようなことほぼないだろ
    呪の王だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:32

    宿儺Pとか小僧好きおじさんとか、穿った目線で物言って、不快ですって言われたらネタじゃんwって返す人きっつい
    下ネタウケてないのに繰り返す男子小学生のノリだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:20:40

    小僧大好き叔父さんはキモ過ぎる
    本誌読んでそんな感想が出るのがキショイ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:28

    宿儺Pとか小僧大好きおじさんとか全部腐女子がニチャニチャしてそうでキツイのは分かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:32

    宿儺が虎杖を好きなのは客観的に見て明らかですしおすし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:51

    そもそもネタが不快がどうとかそういうお気持ちスレじゃないからそっちの話題に持ってこうとしてるやつが一番ノリ間違えてるよ
    有名かつ広まってたネタだったのに違ったよなーって思い出を語る方向性だろどう考えても

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:56

    対立煽りなのかガチの人なのか
    自分らの方がマシだと主張したがってるあたりガチっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:07

    >>164

    うわ・・・キモ過ぎる

    こんな頭のやつが広めているの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:24

    小僧大好きおじさんなんてネタあったっけ?
    厄介アンチおじさんはよく見るけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:24:30

    >>165

    せやな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:13

    昔は伏黒大好きおじさん
    今は虎杖大好きおじさん
    ジョブチェンジしただけやん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:36

    >>168

    一周回って小僧の事好きだろみたいなネタとかは見た

    そんでもってこのレスにハートがいっぱいつくのも見た

    キモ過ぎた

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:05

    >>168

    >>170

    すぐ下に現れたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:23

    対立厨って文の雰囲気が特徴的だよな。
    3点リーダーが句点だったり翻訳通した中国ゲーの広告みたいな口調だったり

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:47

    一周回って好きだよ小僧

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:02

    ラスボスがネタにされるのは世の常だしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:04

    宿儺Pもネタだって言うんなら本誌の展開で「違ったね」言われてキレる必要ないのになんでこんな荒れるんや
    宿儺に気に入られてるとか実質主人公ってあれマジで言ってた奴がいるんか?対立煽りってことにしといてくれ怖いから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:40

    ラスボスが主人公に対してお前だけは許せんみたいな限定的な反応するのってそのまんまの意味の愛とは言わんけど強い感情ではある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:55

    >>174

    愛を感じる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:11

    >>177

    つまり愛ってことやん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:12

    >>165

    >>2

    >>8

    自分も思い出スレかなと思って来たけど、最初にキショい流れにしたのは腐意見

    それにきもいですって言ったらノリ間違えてるってブーメラン過ぎるだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:28:54

    伏黒と宿儺の話だったのがいつのまにか虎杖と宿儺の話になるの正体現したね…感

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:14

    宿儺が小僧好きなら歌姫も五条が好きになってしまうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:27

    腐女子がどうとか言い出すのって大体本人も夢とか腐女子な気がする。タフカテで異常女嫌悪者が沸くことはあれど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:33

    >>176

    これ過ぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:34

    怒らないでくださいね
    宿儺は伏黒も虎杖もどうでもいいし伏黒も虎杖も宿儺のことは大嫌いだと思いますよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:56

    >>183

    愚弄には女特に腐女子認定が荒らしの基本だからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:30:58

    だってこのスレ宿儺と虎杖の関係が大好きさんが立てたスレだろ?
    そんでもってお仲間がキショイ文をまき散らしていっただけじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:00

    >>182

    宿儺は加害者だけど歌姫は被害者だから一緒にするのはやめて差し上げろ

    歌姫が五条のお花踏み潰してゲラゲラしたりしないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:46

    >>188

    お前4月末にも同じような書き込みしてなかった?それでボコボコにされてたよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:50

    いろんな界隈の不満の吐き出しスレみたいになったな
    まあ荒れるネタではあるししょうがないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:03

    昔は宿儺って伏黒のこと好きだってネタにされてたけど蓋を開けてみたら全然違ったなってだけのスレだしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:13

    宿儺Pネタには思いっきり噛みつくのに虎杖大好き叔父さんには擁護が入る時点でお察しだわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:22

    宿儺Pを信じてた極一部のタイプが顔真っ赤になって虎杖と宿儺周りの描写にケチつけようと必死に腐だの不快だのと噛みついてるようにしか見えない
    暴れても公式は変えられないし恥ずかしいだけだからやめればいいのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:35

    宿儺Pも厄介アンチ概念も無惨様のパワハラ会議ネタみたいなもんやん
    乗っかって騒いでる腐女子は知らん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:40

    >>190

    だって事実じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:18

    まあ宿儺は伏黒の器としての性能以外に興味なかったしなで終わる話だ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:33:20

    >>197

    1ヶ月経っても人って成長できないんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています