ヒロアカURスレ 25

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:22

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:13:54

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:19:59

    おつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:20:04

    おちそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:44

    おちないで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:40:06

    おつなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:54:56

    新スレね お得だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:55:44


    ミリオのオイッスーー!が可愛くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:23:46

    >>10

    ありがとねもカアイイねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:40

    今シーズン始まってもう結構たつけど、どう?
    俺はミリオ追加こそあったけど、今シーズンはシーズン4.5としか思えない
    山岳ゾーンが変わりましたって言っても、構造複雑でわかりにくいのに
    物資おいしいわけでもないから、別にいく必要ないかなって印象。
    高所とれない機動力低いキャラ用にってことなんだろうけど、元々足遅いから地下いかれると
    見失って巻かれるって言うのがね、、、地形が割とミリオ有利だけど、
    ミリオ目立たせたいにしても微妙じゃない?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:14

    山岳ゾーン内部の校長の黄金像置かれてる周辺の壁、バグレベルで硬いの何とかしてほしいわ
    流石に死柄木やミリオが有利すぎんぞあれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:40

    >>13

    おじさんとか通常攻撃でしか壊せないからめちゃくちゃ時間かかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:55:56

    明日メンテか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:03

    飯田の空格でダウンした敵運ぶの楽しい
    距離稼げるから安全な所でトドメできるしそのまま蹴り倒すのもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:58

    コンプレスサービス初期は弱すぎてもうこいつ使わないなと思ってたけど最近もう一度触ってみたら楽しすぎてずっと使ってる
    前よりガンマが信頼できるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:00

    おじさんに攻撃当ててギャー!とかえええ~!と言わせるの好きだったのに
    今じゃこっちがギャーって言わされまくって逃げてもずっと追いかけて来る恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:06

    今1番相手したくないのエンデヴァーだわ
    火力高すぎてすぐ溶ける

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:00

    個性技使えなくなるバグ、やばすぎじゃね?
    十回に一回レベルで起きるって、普通に終わってるわ
    蘇生されたら直るって言われてるけど、個性技使えないのに気づかずにやられて
    その回収してもらってさらに蘇生してもらうって、負担かけすぎて戦犯レベルだと思うんだけど
    そもそも、そういうときに限って仲間離れてるし、正直味方には申し訳なさ過ぎるけど
    リタイアして次のマッチ言った方が早いって思ってしまうわ
    一応ランクマなんで、ポイントがっつり減るのと最悪隔離ペナルティもあるって一応受け止めてはいます
    ただこのバグ、USJでしか起きたことないけど、新マップになってからバグ多くないってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:50

    明日メンテやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:57

    サポートお茶子バグが1日5回くらいあるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:05

    このスレでバグ報告するよりゲーム内から送った方が対応はやいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:38

    トゥワイス使ってるんだけど梅雨ちゃんとのマッチアップ絶望的すぎない?手も足も出ないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:51

    >>20

    起きたことないバグだな

    10回に一度起きるバグならもっと大勢の人が言ってそうな気がする

    おま環の可能性もあるんじゃない?

    回線とかプラットフォームで違うかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:30

    >>24

    αで戦おうとしてるならラピットは機動力あるからそりゃむずい

    βとγ主体で戦えばコンボ火力はトゥワイスのが上だから全然いける

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:46

    >>20

    プラットフォームはどこ?Switchだけどなったことない

    技レベルが上げられないバグはたまにあるけど(時間経過で直るから致命的ではないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:22

    >>20

    メニューも開けないからリタイアも出来ないんだぜそれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:08

    >>26

    ありがとう参考にするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:05

    >>13

    デクαだと8発当てないと壊せないの硬すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:13

    >>24

    トゥワイスを使う上でいちばん重要なのは逃げ腰にならない事、基本2対1が出来るんだから殴り勝て!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:56

    本体が狙われてる間は分身がナイフ当てまくるし分身を処理してる隙に本体でガンマ当てたりできるし梅雨ちゃんには負ける要素ない
    死柄木は無理 負けなかったとしても勝つのはしんどすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:45

    梅雨ちゃんはトゥワイスからしたら鴨じゃない?
    近づいてきたらγからの近接でガード割って飛んで逃げたらコピーに任せてお手玉して貰う
    自分が梅雨ちゃんでトゥワイスコピーに近接お手玉された経験から思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:11:15

    botの前じゃγも無意味だし飛んで逃げても当てられるしな
    回避連打で消えるまで耐えるか遮蔽物に隠れられないと最悪詰む

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:35:23

    >>19

    親父のα喰らったらダウンするようにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:51

    エンデヴァーの火力ちょっと異常よね
    機動力ないキャラ使ってると絶望するわ
    機動力ない全キャラの足を速くして欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:40:43

    エンデヴァーはαが当てやすい上に連続で当たるのツライ
    αの火力だけちょっぴり下げてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:41:46

    乱戦中にミリオのαが来たらめちゃくちゃビックリする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:53:05

    αのダメージ計算してくれてる人いたけどエンデヴァー異様に高いからな

    しかも火傷ダメージもついてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:58:43

    >>20だが、俺の場合はSwitchで、個性わざと特殊アクションが一回ずつしか使えない

    他にはアイテムが拾えない、宝箱が開けない、市民救助もできない

    格闘とメニュー開くことはできるよ、ただぱっと見普通に見えるから初動ファイトしようとするとすぐ死ぬ

    今までも個性技あげれんバグはあったけどそれはなんとかなった、だけどこれはマジでゲームにならないレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:20

    今回の調整

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:14:26

    AFOとかエンデヴァーとか明らかに強キャラは調整なしか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:19:57

    >>42わかる、というかリロード速度よりダメージ下げてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:22:13

    蘇生失敗するの頭おかしくなるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:55

    茨ちゃん元からダメージ高いのにまだ強化するのか
    茨ちゃんの問題は火力じゃないし多分それでもあまり使われないと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:34:55

    茨ちゃんの問題は機動力と当たり判定の判りづらさよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:37:43

    あと攻撃する時に足が止まるからボコられやすい
    攻撃力と体力はクソ高いんだけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:54:50

    >>46

    >>47

    ぶっちゃけ機動力とか足が止まるとかはもうどうしようもなくない?死ぬほど発生を早くしたら隙は減るかもしれないけど根本的に技は変えられないし

    かといって轟やお茶子みたいなメインより先に技セット渡すほどのキャラでもないから火力あげるしか出来ることがないんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:13:59

    切島と轟にも強化欲しかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:29

    switchはまじで昔のスマホくらいのスペックしかないからあれに合わせて調整すんのバカらしすぎて逆に開発側が可哀想
    さっさと後継機ださない任天堂が悪い

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:02

    Switchも7年前の機種だしな
    7年前ってiPhoneで言うと8だからね
    新Switchのスペックがどうなるかわからないけどスペックによってはクロスプレイも始まるかもな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:56

    >>48

    β技に正面だけでもいいから防御判定欲しいわ

    原作の強みの防御力が生かされてないの悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:20

    私です…トゥワイス使いです…死体だけ漁夫って行くプレイ楽しいです…トゥワイスです…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:47

    やっぱバディってすごいわ
    マッチングした野良が偶然2人ともバディで余裕で勝てた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:01

    セメ様がされて嫌なこと教えてちょ
    トゥワイスで攻めるにもセメ様強すぎて勝ち筋が見えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:29

    アプデ後で人が多いのか全然出発出来ねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:49:48

    早速赤ラキお仕置きされてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:53:16

    待機ロビーでモーションしてかたまってるとこによくお邪魔するんだけど、空気読まずにモーション勢攻撃した子をモーション勢が徒党でボコりはじめてる瞬間がなんか好き
    ボコった後また集まってポーズとりはじめるのすこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:06:11

    オールマイト弱体化入ったけど相変わらず暴れまくってたPS

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:32:08

    1チーム1死柄木になってない?
    どこにでもいて怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:54:37

    >>57

    赤ラキじゃなくて黄柄木やね、あてやすすぎたのが良くなかったかな

    ガチャキャラで下方修正って明らか避けられてるから、ちゃんと下げてくれてうれしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:15:21

    >>60

    今死柄木用のミッションがあるからそれもある


    >>61

    βと重ねると崩壊込みで400前後とアホみたいなダメージ叩き込めてたからな

    全盛期トゥワイスですらbotと組み合わせてようやくだったのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:40:00

    茨強化いいね
    使う人減ってたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:38

    茨ちゃん好きでフリマでよく使ってるわ
    前ちょっと挙動がおかしかったから覗き攻撃してなかったけどやるかあ
    初動で生存できれば最終円で無双できるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:51:16

    荼毘のお礼モーションホントに欲しい
    KOされてもすぐ蘇生してくれたりチャンピオンになれたりして嬉しいのに気持ちが伝わりにくいのもどかしい
    だからといってチャットも文字入力遅いのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:41

    USJやってて思うけどさ、マジで金箱すくなくない?
    というか、ばらけてる上に隠れてるのも多いからほぼ覚えゲーになってる
    それに、シーズン5になってからマップ改修とかいって金箱の位置変えたからなおさらだるい
    その上、確率であるか決まりますってなってるやつ多すぎて場所独り占めしても金箱1~2個とか普通にあるレベル
    金箱の数増やせってことじゃなくて、隠れてて偶然見つけたみたいなの減らしてくれ、マジで
    レベル低いとゴミなキャラだって多いんだから、せめてレベルアップカードぐらいとりやすいようにしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:19:03

    茨ちゃん強化前から苦手なんだよね
    避けても避けてもツルが追いかけてくる
    強化で増えてきて鬱

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:12

    >>55

    セメ様使いは基本的に下にα投げて上からγ→γ→αみたいなコンボ使うからとにかくセメ様よりも上に行く

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:16

    セメ様は赤ラキのαがセメントタワーの上にまで届くようになったから赤ラキなら割と楽に処理できる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:01

    >>68

    >>69

    あざます!

    ちょっとシガラキに浮気しようかしら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:31

    赤死柄木だとセメ様のγで防がれない?
    柱壊したりβ使ってもセメ様はγで滞空できるから普通にトゥワイスで上からγコンボ当てた方が対処は楽かも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:18:48

    セメ様特攻で他にはMt.レディでγβコンボか踏みつぶす
    コンプレスのα当てるオールマイトで上空からαとβ
    ラピッド勢は大体いけるかな
    赤爆豪でちまちま貫通させるがいける

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:39

    お茶子とタイマンしたら車延々投げつけてきて怖
    新たな嵌め殺し技出来てるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:42:05

    アプデ後初めてプレイしたけどお茶子強いな
    あとはエンデヴァーダメージ下げて
    正面で戦えん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:23:40

    これから始めるのでマナーやタメになりそうなことを教えてください‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:55:55

    >>75

    基本味方の近くで行動する

    やられても即抜けしない

    味方の開いた宝箱の中身強奪しない


    最低限心がけて頑張れ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:19

    >>73

    PC版ではお茶子しか使わず平均ダメージ3000超えてるバケモノもいる

    一生空中にいるし一生車投げて怯ませてくるしγ当たるとそこにαβ格闘絡めたコンボでアホみたいなダメージ出してくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:27:11

    この衣装ほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:41

    >>75

    76に追加すると最初はフリーマッチから始めることを薦める

    ランクマッチは戦績残るから初心者の弱い時にやると戦績ボロボロになる

    あとランクマッチはガチ勢多いから強い人多いし初心者は蹴られやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:05

    >>75

    いきなり対人行くの怖いならトレモとかCPU戦でマップの地形把握

    (破壊できる建造物や登れる場所とか)とかアイテム箱の湧き位置把握

    するのも有り。

    これ知ってるだけで生存力とか技Lv上げる効率良くなる。アイテム湧き見るなら

    CPUの一番弱いやつにすると敵の減りゆっくりだからしっかり見れる。


    あと自分のキャラのロール(色)カード取るとそのカード(αβγ)に対応した技が強くなる

    ので発見した際は積極的に取ろう。味方の色カード見つけたらピン差すか

    持って行ってあげよう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:40

    >>75

    初期キャラって黄デク、お茶子、Mtレディ、セメントス、赤柄木、荼毘だっけ

    すぐに手に入るチケットで上鳴、拳道、飯田で飯田>上鳴>拳道くらいのおすすめ度だけどぶっちゃけ好みでいい

    初心者は雑なエイムでもなんとかなる赤柄木、荼毘あたりがいいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:28:30

    よく蹴られてた経験を糧にランクで判断しないぞと思っていたが目が肥えてプロランク1の味方ですらほんのちょっと心細くなる自分がいる
    もちろん蹴りはしないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:40

    ランクより平均ダメで見た方がいい
    特に今はエントリー割引でエキスパート1までは楽だから平均ダメ1500以下でもエキスパートいる人多い
    平均2500超えてたら当たりで3000超えは大当たりって感じだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:47:08

    ダメキル高くても初動に敵特攻してKO即抜け人もいるから
    自分は平均ポイント1万を目安に見てる
    初動速抜けは本当にやめて欲しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:36:08

    >>84

    いるいる

    上手いんだけど仲間置いてけぼりで1人で猪突猛進して自分だけある程度ダメキル稼いで死んで抜けてく自分勝手なやつ

    何故かエンデヴァーに多い

    一昔前は飯田が多かったけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:52:55

    もしかして荼毘って強いのか?
    今まで殆ど使ったことなかったけどエンデヴァーとショートが入って来たから思わず荼毘に変えたけどぶっつけ本番だったのに今まで使ってたキャラよりダメージもKOも稼げて途中で2人死んだけど2位まで粘れた
    移動ないけどβγで自衛能力高いしHPも多いから思ってたより全然死なないし死んでも保険あるし何より今まで苦労してた上から襲ってくる飯田や相澤先生を返り討ちに出来るのが魅力的
    このまま荼毘を極めてみようかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:04

    地雷撒いたり終盤での乱戦でのかき回し性能は高めな印象
    逆を言うと一方的な虐殺になるとついでのごとくやられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:04

    ただまあ追われる側になるとまあ弱い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:22:10

    荼毘は追われてる時はβ仕掛けながら逃げると猪突猛進で追いかけてくる奴は面白いほど引っ掛かってくれるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:10:30

    コンプレスで梅雨ちゃんor飯田に襲われた時って勝ち目ある?全力逃走しないと一方的に殺されるしなんなら逃げても追われるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:06:48

    >>90

    逃げながらトラック撒こう

    アプデで上に飛ばせばちゃんと落下してくれるので利用するか

    梅雨飯田のβ避けて通常攻撃入れた後トラックぶち込みかなあ

    室内逃げてトラック地獄に誘いこむのも有り

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:44

    ミリオに翻弄されてボコられ続けてた味方の切島が警戒ボイス超高速連打してて笑ってしまった
    最終盤のアイツほんま

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:44

    >>90

    例えば荼毘とかもセメ様に屈しちゃうし、基本的に超絶相性のゲームだから最終円にそいつらが残って無いことを祈るしかないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:33

    >>90

    室内に誘い込んでトラックではめ殺し…


    コンプレス以外にも言えるけど粘着されたら相手を全力で攻撃して全力で逃走しないとマジで的になるだけだから、ただ逃げるのはマジ悪手

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:50

    >>91

    >>94

    そら室内や閉所が近くにあればそうするけど平地で襲われると反撃しようにも当たらんし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:42

    コンプレスはγにスパアマ付いたから逃げやすくね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:50:41

    エースになれる気がしない
    エキスパから参加費きつすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:27

    ランクマッチで拳藤使ってる人のガチ勢感スゴい。拳藤ちゃん使いこなせる気がしないけどどうやって使うん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:37

    最後に1vs1でお茶子とタイマンしたけど長時間の手に汗握る戦いでギリギリで勝てた
    あとでお茶子のプロフィール見たらランクも戦績も自分と同じくらいで実力が近いとこんなにも面白いのかと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:53:13

    >>98

    βαの動きを身に着けると世界が変わる

    動画でやり方上げてる人いるから検索するといいかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:00

    オールマイトの弱体化全然影響ないよね
    昨日も10キルしているオールマイトがいたけど
    ろくな反撃もできずに速キルされたし逃げられんかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:38

    オールマイト好きだし強いしで使いたいんだけどどうも小回り効かないから上手く使えない
    やっぱり慣れ?コツとかある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:53

    αもβもエイムが大事なので練習しといたほうがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:29:24

    >>96

    そら逃げれはするよ逃げれは、でもあの機動力で追われるとまず追いつかれるんよ

    レベル9まで育ってれば流石にいけるかもだけどさ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:32:40

    βはレベルを上げると当てやすくはなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:06

    オールマイトエンデヴァーAFOのおっさんアカデミアのフルパ率ほぼ100%
    こいつら強すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:04

    >>106

    悪の魔王と一緒になって室内に連れ込んで集団リンチにする新旧No.1にはガッカリだぜイレイザーヘッド

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:24:41

    イレイザーヘッド「えっ!!俺っ!?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:35:22

    死柄木使って友人とマッチしてたんだけど
    こっちは味方トガトゥワイスでその辺の死柄木に変身したトガちゃんやトゥワイスが増やした敵の死柄木と一緒にα撃ってたらめちゃくちゃ楽しかった
    他チームからしたら地獄絵図だっただろうなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:03:28

    >>90

    機動力ある物理主体キャラは相性悪いから逃げるより引きながら迎撃するつもりじゃないと狩られる

    梅雨は大抵空中α→空中β→βの定番コンボばっか擦ってくるし空中にいる梅雨にαを投げつつ空αをβでスカすのと空βの来そうなタイミングに合わせて横回避+γでシールド削りつつ距離取る


    飯田はαを打ってきそうな距離感とβの発生タイミングさえ掴めばターボ状態だろうと回避連打でも割と避けれるからタイミング見てγで距離離してα撒き


    相手にシールドあるうちはα当てれば怯みで有利取れるしシールド割れてしばらく粘れば大抵帰っていくからそこまで頑張るのが一番いい

    おじさんは難しいキャラだしタイマン向きでもないから結局はエイム向上と相手キャラの特性把握しかない

    あと逃げる時も味方から離れ過ぎたらアカン

    味方にヘイト擦るくらいのつもりでいこう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:27:00

    解放できてないキャラ使ってチケット使い切った後
    他のキャラ使うと解放できてない扱いになるのほんとクソ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:54:56

    >>109

    なんか死柄木が3人いるんだけど!?ってなってそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:17:12

    死柄木αβレベル9で三人いたら逃げ場ないなw

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:42

    浮遊キャラ増えてからの赤死柄木強化たのしい
    ジャンプ硬直ある茨ちゃんはともかくヤオモモはつらいだろうが大砲祭りあったから今は我慢の時

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:03

    ウルトラランブルで荼毘使ってエンデヴァーにボコされるたび脳内のAFOが「まだ長男への虐待を!?」って驚いてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:31

    >>112

    やられたけどトゥワイス製の4人目もいた気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:15

    ファンシーマイト

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:29:41

    同ランク三人でチームアップしたら、ずっと一緒に行動してカードもピン刺ししあって
    敵も一人ずつ一緒にフォーカスして倒して、味方一人の体力が減ったら二人が前に出て
    カバーしたり全体回復を入れあったりでチーム連携が良い感じに取れて優勝できた
    連携とカバーがばっちりできると満足度が桁違いに高くていいよね、凄く楽しかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:22:51

    ヤオモモ今の環境辛く感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:22

    ヤオモモは盾も大砲も置いても即壊されるからな
    稀に置いた瞬間に何もしてないのに壊れるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:53

    ヤオモモは自身の弱体化と赤ラキ強化のコンボが痛すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:52:19

    エースのモモと一緒になった時は鬼強かったわ
    緑ポいっぱい持ってエリア外からガンガン攻撃してた
    αの打ち方も上手くて連続打ちじゃなく間隔をとってゆっくり殴りながら
    相手を怯ませ主導権握りつつその間にγのリロを溜めてたよ
    βをエリア外ギリギリの所に設置して休息所作るのも上手かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:31:10

    あと一週間この環境か…赤死柄木一強でマンネリだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:25

    >>123

    赤死柄木全然一強じゃないぞ

    地上じゃクソ強いけど飛んでる敵には攻撃を当てる手段ないから青爆豪とかトゥワイスとか滞空時間長い敵には一方的に撃たれるし

    得意と苦手がハッキリしてるキャラ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:14

    順に強化弱体回ってる件も踏まえた上で今けっこうバランスいいよな
    どのキャラもまんべんなく見かける

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:51

    塩崎は絶滅危惧種だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:49

    キャラ性能寄り味方の善し悪しが大事だよねこのゲーム

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:53:34

    >>126

    マジで?

    PCだけどランクフリーどっちでも割と見るわ

    この前フリーだけど5チームくらい茨いて四方八方から蔦飛んできて怖かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:57:01

    PSはオールマイト一強かも弱体化の影響全然受けてない
    そんでオールマイト、AFO、エンデヴァーのチームがいたら終わり
    最終円で一人でも生存してるのはオールマイト、トゥワイス、ミリオが多い

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:00

    >>126

    Switchだけど強化後はそんなには多くないけど普通に見かけるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:21

    今一番絶滅危惧種なのは切島な気がする
    ヤオモモもかなり減ったけど
    拳藤も弱くはないけどあまり見ない
    とにかく今はヴィラン勢が強すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:39

    切島むずくて自分では扱えない
    けど巧い人の切島はすげえ怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:47

    切島は特殊アクションとアサルト弱体化でゴリ押しも出来ないっていうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:37

    切島はダメージゾーン端で相手をハメ殺し出来ないとキツイ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:40

    切島のαで仲間が連れ去られてどうしようもなくなるあの感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:23:48

    トガ切島のシャカシャカパンチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:19

    そういや名場面投票とかあったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:06

    名場面1位は池ポチャと予想

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:24

    次のギャラリーに載せてくれるんかな
    解放してローディング中に出て来るのいいよね好き
    量が増えて来て下までスクロールするのが大変なので何とかして欲しいとは思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:38

    ミッションの「同一キャラクターで3回連続チャンピオンになる」って間に別のキャラクター挟んでチャンピオンになれてなくても継続されるんだね
    今日チャンピオンとれてエンブレムもらえたから一瞬何で?って思ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:43:46

    >>140

    日付またいでもOKみたいで久しぶりに使ったキャラでチャンピオン取ったらいきなり3連勝バッジ貰えて何ごと⁉︎ってなったことあったな

    そのキャラ大昔に2連勝して放置してたみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:47:18

    フリマで一緒になった人と2位になって惜しかったなあって思いつつ
    ランクマに移動したら同じ人とチームになって優勝できたのが嬉しかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:11

    デクにおんぶしてもらったけど結構攻撃受けてたのに全然落とされなかった
    これがこの前のアプデの恩恵か

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:41:19

    黒鞭と飛び蹴りで飛んできておんぶしてくれるデク大好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:21

    上鳴がアンチでダウンした時の「ふざけんじゃねえ…」かなり「ふざけんじゃねえ…」って感じがして好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:26:44

    個性レベルが上がってみんなボイスの殺意が上がっていく中ついでにイライラ度も上がるMtレディのaよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:22:10

    ミッションでしか手に入らないボイスとかアピールまた手に入る機会ないかなオールマイト後悔ボイスと飯田君のウォッチマン欲しいんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:17

    >>147

    後から始めた人にも何かしら入手する方法ほしいよな

    自分は轟の全力アピールが欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:15:17

    飯田の非常口ポーズ大丈夫!が欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:10:15

    やっとエキスパ2になれた
    今シーズンのエースはキツイかなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:52

    アイテム拾えない技撃てないバグで野良の人達の優しさに触れて心が浄化されていくのと同時に運営への憎悪もあふるる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:37:05

    フリマでガチガチに厳選してるやつ何なんだ
    プロの人まで弾いてエースかエキスパートしか通さない人だった
    面倒くさくて抜けたけどそこまでやるなら固定組めよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:41

    すごいな
    最低ランクだと厳選されまくって20分くらいマッチングさせてもらえないよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:52

    ただでさえ銀でも地雷多いのに最低ランクなんて一緒にやれるわけないじゃん
    厳選がいいこととは言わないけど、初心者のカバーより強い人とやりたいと思うのが普通でしょ
    最低ランクって大体初心者だし、それなのにランク特攻してるやべーやつとか言う地雷中の地雷じゃん
    ランクだけで見ないようにレベル見たらランクしかやってない初心者とか結構あるし
    ランクやってない人だったかもしれないけど、そりゃ敬遠されるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:58:04

    フリマですらその思考だとやりづらそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:26

    個性が使用出来なくなるバグを初めて味わった
    これが発生しちゃうともうどうしようもないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:09

    個性使えない
    アイテム拾えない
    テキチャ打てない
    リタイア出来ない

    このバグまじ凶悪

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:54:43

    フリマなら仲間がレベル1でも楽しく遊ぶ
    殆ど即抜けしないし仲間から離れない子が多いし
    早々にKOされても蘇生ワンチャン待って応援してくれる人好き
    この前、優勝までキャリーしたレベル1の人は3回蘇生入れた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:54

    ランクだけで判断するのは勿体ない
    エースでもラピッド使って1人で好き勝手飛び回って仲間2人置いてけぼりにして勝手に戦って死んで即抜けする人もいるし逆にアマチュア2人と組んだ時は3人でまとまって動いてカバーし合ってチャンピオン取れた時は楽しかったし結局ランクじゃなくて人による

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:19

    switchでやってるけど朝は即抜け単独行動多くて
    夜はフルパが多い印象

    どっちがましなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:27

    味方が何回やられても仕方ねえ蘇生してやるかで済ませてるけど、宝箱の中を横取りはキレちまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:54

    >>161

    エモートやボイスで怒り系何度も使って注意するわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:51

    PCだとほぼ見かけないな
    Switch子ども多そうだもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:27

    >>161

    横取り対策で最近はすぐ虹カ取れるように一枚だけ使わずに持つようにしてる。

    あとは金箱開けてる時に横待機してきてるなら開けるのやめて相手に開けさせて

    逆に横取りしてるわ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:17

    >>157

    これ初めてなって本体リセットしたけど本当仲間に申し訳ない

    最初テキチャで状況説明して謝罪してから抜けようと思ったのにテキチャすら打てねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:03

    土日はフルパだらけでキッツイな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:37:30

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:37:18

    一億部衣装はいつかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:42:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:25

    浴衣衣装ほしいけど
    十傑梅雨ちゃんでロングスカートモデリング諦めてるので期待薄

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:30

    ジャンプに荼毘の新個性載ってた
    狂燈って名前がもうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:23

    >>172

    めっちゃ楽しみ!燈矢の字からとったんか

    ランブルの技名どれもキャラに関わっているし凝っていていいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:01

    死柄木使ったら集中砲火受けてすぐ死ぬけど仁くんならそんな事ない
    使ってて楽しいのに分身強すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:58:47

    >>174

    一人になっても最後まで生存している確率高いよね

    γ近接γβのコンボが厄介だわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:55

    UAの死穢八斎會邸で岩を壊したら避難民が出たのが
    出なくなってたけど出て来るようになった?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:48:36

    新荼毘の個性見たけど、癖のある挙動の攻撃技に自傷して強化って元よりもよっぽどテクニカルになってない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:40

    >>177

    寧ろ元のテクニカルの方がテクニック要らな過ぎた

    個人的には紫荼毘が1番操作が簡単な初心者向きって感じがする

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:57

    >>178

    というより実際そうなってる、エイムが難しいswitch版とかとくに

    もういっそのこと元のロールカラー変えちゃえばいいのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:57

    昔のポケモンで大爆発よく使ってたの思い出したから荼毘の大爆発でどの位のダメージ出るか気になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:00

    死なば諸共たまらんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:11:29

    動画はいつも通りなら今日出るんだっけ?ガンマ技はそうそう切れないしアルファも前より使いづらそうだから逆説的に火力かなり高い説ある
    エンデヴァーの息子だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:59

    γはHP減少を考慮にいれると最後の一発で最低でもHP250のラピットとかを即死できる威力じゃないと使いづらいだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:36:21

    全体緑ポの有用活用キタコレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:24:52

    新個性荼毘には死柄木や茨みたいな体力直接削る奴ぶつけるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:07:46

    荼毘α

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:23:27

    的になっちゃわないかねこれ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:46:11

    αのため長くね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:37:02

    死柄木みたいに壁まで行く?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:13:54

    lv9どんなかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:03:07
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:35:15

    >>191

    助かるよ まだ話足りなかったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:38

    >>191

    スレ立てお得だわ

    ありがとう


    荼毘楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:08:23

    >>191

    まあ、流石ですわ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:39:39

    >>191

    そりゃあいい、上出来だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:23:00

    なんだかんだメンテのたびsteam売上好調

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:52

    埋めがてら

    マントモモスキンはよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:32:24

    トレンチコートエンデヴァーはよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:26

    埋めがてら一億衣装はよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:34:58

    200ならプレミアムログインボーナス復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています