いいデッキしてんじゃないかよ!ドラゴンリンクだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:36

    ヴァレ……ドラゴンリンクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:36

    リボルバーだって名称無しの闇ドラゴン使ってたし、純ヴァレットもドラリンも「リボルバー」を軸にするならそんな変わらない気はする
    「ブラック・マジシャン」と闇遊戯キャラデッキくらいの違いしかないというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:30

    ドラゴンリンクの方が明らかに同じカード使うのに強いし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:16:40

    …ドラゴンリンクです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:23

    そもそもドラリンとヴァレットの境界ってあるのか
    リンク主体のドラゴン族デッキならもうそれはドラリンなのではなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:30

    ヴァレットとドラリンの違いって何?ドラグニティとゆかいな仲間たちの有無?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:18:54

    え?ドラリン=ヴァレットじゃなかったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:25:55

    >>7

    一応ヴァレットがリボルバーのキャラデッキであるのに対し

    ドラゴンリンクはリンク召喚ベースのドラゴン族汎用デッキというだけでそこにヴァレットが入るのはドラゴン族の中でリンクと相性良いカードが多いからという結果論

    なんだけどヴァレットデッキも当然相性良いドラゴン族汎用は入れたいしここの線引きはとても難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:38:32

    ドラリンは元々守護竜がメインだったところにヴァレットが参入してきて守護竜大規模規制に伴ってヴァレット主軸に切り替わったと聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:42:30

    一応リボルバーのは闇属性ドラゴンGSって感じか?確か縛りがそんな感じだしリボルバーのヴァレット以外のドラゴンは闇属性統一だったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:45:19

    最近ヴァレルソードに惚れ込んで始めたハリキリ☆ボーイのスレで貼られてた動画は素人目にもかなりヴァレットしてた
    ドラリンでは確かにこういうことやらんな出来んなみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:30:13

    ヴァレットとドラリンの違いはイルカとクジラみたいなもんだって
    有識者が言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:38:42

    ヴァレットに関わらずリンク伸ばせるなら狙わない理由無いくらいスレ画が強いしね
    というかルーラー逝ってるならリボルブ返して・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:00:04

    ヴァレットの対象時効果を使うなら文句なくヴァレットなんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:03:14

    カオスドラゴンです(迫真)
    今ならタキオン寄せればカオスモンスター使いやすくなって助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:04:48

    ヴァレットです
    通してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:53:08

    コードトーカーがサイバースGSと同一視されるように
    ヴァレットもドラリンと同一視されるのは仕方がない
    どちらも後者の当たり判定がデカすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:35:11

    逆にどう見ても60gsなのにティアラ呼びされたりしたのは
    テーマの凶悪性からか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:23:01

    ドラゴンリンクはリンクと言いつつシンクロばかりしてるイメージがある。まぁリボルバーもサベージが主力だろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:28

    >>19

    今のドラゴンリンクってドラゴンリンクヴァレットリペア的な存在だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:36

    ストライカー→ロムルス→ストライカーピスティ→デリンジャラス→エンドの流れはリンクデッキそのものじゃない?
    ルーラーからアビスやらディスパテル飛び出してたのはルーラーが悪いし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:40

    ヴァレルリンクでヴァレットを射出することを目的としてるならヴァレットだと思う
    そうじゃないならドラゴンリンク

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:07:37

    ………リボルバーです。(ミラフォと筒の構え)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:32

    ヴァレルロードFXR
    ハノイの大いなる罠
    あたりが見えたら流石にドラリンじゃなくヴァレット認定していいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています