過去の羂索との2回あった戦いどんなんだったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:18:25

    五条家の術師主人公、星漿体ヒロインのジュブナイルものな感じだったのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:22:16

    まずないけどもしアニオリする流れが今もあったら五条悟と同じ顔の過去の術師でアニオリ過去の戦いやってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:26:06

    九十九はいつのなんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:31:26

    >>3

    同化は500年周期だから12年前に候補の1人だったけど理子ちゃんの方が選ばれたとかでしょ

    じゃないと500年前から生きてるおばあちゃんになっちまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:37:18

    候補が複数いるってことはその候補の子も「声」聞こえるのか
    怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:29

    >>4

    でも総督部に彼女の術式の情報がなく、特級認定されてるのが少し引っかかるんだよね個人的に

    まあ、特級認定した人が死んだ可能性もあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:49:19

    これでガチギレの六眼から逃げ延びてるあたり本体別にありそうだな羂索

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:52

    >>7

    宿儺復活のめどもないし全ベットじゃなくて逃げ道用意してそう過去羂索

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:13:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:10:05

    公的な記録には残ってるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:19:04

    >>3

    >>4

    202話の冒頭で12年前の星奬体が〜って話に私を含めるなよって言ってるしまあ現代における候補だったんだろうね九十九さんは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:21:48

    >>7

    >>10

    このセリフ的にもこの肉体がそういう生存特化の術式説って思ったけど微妙に年代合わなそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:31

    理子ちゃんは生まれた時から確定だったみたいだけど毎回それ以外にも何人か補欠みたいな候補はいるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:55:51

    >>11

    羂索じゃなくて当時の肉体の術者の起こした事件扱いだろうな。

    首謀者逃がしたの外聞悪いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:45

    術師として宿儺の次くらいに強くなれる羂索が「倒す事を諦めた」んだから
    下手したら当時の六眼の強さは宿儺レベルかそれ以上

    だが過去編の五条は反転も領域も使えないし羂索レベルの強さにはとても見えない
    つまり六眼の強さとは単純な強弱ではなく「天元と星漿体を結びつける因果」と言える
    相手が伏黒父じゃなかったら、途中で覚醒したり呪力が無限になったり幸運に恵まれるなどで絶対に勝つという因果だったんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:13:30

    >>16

    下手したら当時の六眼の強さは宿儺レベルかそれ以上は持ち上げすぎじゃないか?

    自分が最強と認めてる宿儺と同格レベルもあるなら六眼と戦うって選択すら出てこないでしょ

    そこまで馬鹿じゃないからこそここまで生き延びて来てるんだしむしろ一回負けたにも関わらずもう一度リトライしてる時点で絶対に勝てないというほど羂索と格差がなかったか攻略不可ではないレベルだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:21:30

    封印した五条が出て来ても沈めてたら死ぬって考えてたあたり過去の六眼はそれで死んでたレベルなんじゃないかね
    直接六眼と戦った羂索がそう判断してるんだし強いけどぶっ壊れたレベルではなかったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:00

    頼みの綱のすっくんがいなきゃぶっちゃけ羂索はそこまで強くないからな
    六眼持ちの特級クラスが出てきたら対処できずにそのまま死ぬだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:33

    まあ羂索だとどうやってもそもそも無下限バリアを抜けそうにないから六眼無下限持ちの相手はクソきついと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:26:00

    >>17

    勝ち目がないから六眼持ちの可能性がある人間を片っ端から潰したのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:32

    >>18

    いや8000mの深海でプレート沈み込み帯とか宿儺でも死ぬだろw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:41

    >>12

    星漿体が体質って可能性はない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:29:34

    >>21

    六眼持ちの可能性がある人間を片っ端から潰したとかあったっけ?

    後一度挑んでるのに勝ち目がないならなんでもう一度挑むのっかって疑問なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:26

    >>22

    比較が五条と過去の六眼なのになんで宿儺が出てくるのかね宿儺は無下限バリアもワープもないんだから比較にならんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:28

    >>21

    2回戦ったことがあるってことは1回目は未知数の六眼と戦って2回目は六眼の強さを理解した上でまた戦ってるくらいだから絶対に勝ち目がないってレベル差はなかったんでしょ

    それなら1回目で諦めるし勝ち目がない相手に2回目を挑む無意味なリスクを背負う理由が0だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:45

    紫のトリセツを作った六眼がいたくらいだし覚醒直後の五条くらいのレベルは確実にいたのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:58

    敗北した上で逃走に2回成功してる羂索が凄すぎると取るべきかボコッた上で六眼があるのに2回も逃げられてる六眼が無能すぎるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:45:04

    >>26

    六眼のハイパー効率のおかげで呪力の回復が消費量を上回るので常に脳味噌反転回し続けます!みたいなイカれたことやってるヤツなんて歴代の六眼持ちでもまあいないだろうし学生時代の五条みたいに基本頑張って無下限バリア張ってるけど疲労自体はするからそこに付け込む隙はあるみたいな感じだったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:50

    >>25

    なんか過去に羂索が戦った六眼が無下限使いだったと決めつけてない?

    そんな描写ないのに


    深海に沈めて死ぬ程度の強さっていう基準が宿儺以上のぶっ壊れだから

    過去の六眼持ちの強さを測る根拠にはならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:40

    六眼なしだと相伝引いても超大雑把で威力もそんな無い蒼とかしか出来なそうな有様なのに上振れ引くと茈の取説がある事から五条に比肩するレベルの強者が何人か産まれてたっぽいレベルまでぶち上がるのマジでピンパーが激しすぎるよ五条家…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:51:36

    生後1ヶ月以内に殺してたはずなのに結局同化当日に現れた六眼に破れてる
    羂索を倒した生後1ヶ月以内の六眼何者なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:29

    >>28

    脳が本体と知らなければ簡単に欺けるだろうしなぁ

    ヤバそうになったら腹真っ二つにさせときゃ倒したと思わせられるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:27

    >>32

    あれは五条家の血を引く何者かが後天的に覚醒したんじゃね?って思ってたけど最新話によると六眼って体質なんだよな…どうも先天的なものっぽいからほんとにわからん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:25

    >>32

    2回目の時に六眼殺してから同化当日ってどれくらい期間あったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:50

    >>32

    そのあとまた六眼が産まれて何年か後に同化っていう時系列もない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:49

    >>34

    後天的な覚醒でしょ

    天与呪縛(真希)も術式(虎杖)も後天的に出た例あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:24

    >>37

    まあやっぱそうだよな。五条家の血を引く人間には予め六眼持ちが死亡した場合に覚醒する因子でも刻まれてんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:02

    五条悟って400年ぶりの六眼+無下限持ちだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:17

    >>39

    そうだね。六眼と無下限の抱き合わせは慶長以来っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:05

    六眼と無下限の抱き合わせが死ぬ程排出確率の低いURなだけであっておそらく普通の術式と六眼はSSR位の感覚で数十年に1人くらいの頻度では出てそうなんだよな。でなきゃ五条家御三家として弱すぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:08:42

    >>32

    生後1か月以内(つまりまだ赤ちゃん)に殺した

    それで安心してたら当日(赤ちゃん殺して何年も経ったあと)知らん六眼がやってきた

    だから羂索と戦ったのは別に生後1か月以内の赤ちゃんじゃないでしょ…何で生後1か月と戦って負けたって解釈になるの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:36

    二度目の同化当日に羂索を退けたのが御前試合でしんだ五条家当主の可能性もあるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:25

    >>42

    横からだが

    お前は「六眼を1度でも殺したら暫くは現れない」

    もしくは「子供の六眼は脅威ではない」って羂索が考えてた前提で考えてないか?

    その前提を取っ払えば生後1か月未満の赤ん坊という解釈も理解できると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:21

    >>42

    星ショウ体も六眼も「全て」生後一月以内に殺した


    二人しか殺してないなら全てとは言わなくない?

    そんなんで羂索が徹底してたというのも変だし

    生まれてくるたび探して殺してたんだと思ったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:21

    >>45

    「全ての」だったらそうかもね

    だったら天元の頭には赤ちゃんせいしょうたいもいてほしいところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:06

    >>37

    自分も後天的覚醒すると思ってたけど今回のでやっぱり生まれつきじゃなきゃダメなのか?になった

    あと天与呪縛は元から持ってたものがさらなる上乗せ強化になったものだし虎杖は呪物による書き込みで両方ともそもそも体質ではないからその例は違うのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:50

    羂索が負けた六眼の可能性

    ①羂索の監視にかかる前の赤ん坊
    ②羂索が殺した六眼が生き返った(赤ん坊)
    ③普通の人間がいきなり六眼になった

    いずれにしてもホラーだな
    ②や③は殺しても殺しても無限に湧いてくるかも知れんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:10

    >>48

    多分③が近くて五条家の血筋だけど遠縁の人間(術式は無下限だけど使えないので自覚なし)がいきなり六眼に目覚めるとかじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:27:10

    そういや過去の羂索は呪霊操術使ってたのかね。
    それともそれは今回の計画であって過去は別の術式で天元操ろうとしたのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:34:19

    >>49

    乙骨みたいに遠縁だから羂索も知らなかったってのは普通にあり得ると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:57

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:17

    >>52

    無下限以外の上振れが乙骨と考えれば強くね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:43:07

    生き延びてるのはぱっと見死んだような状態で誤魔化せただけだろうな
    頭部破壊せずとも死んだろこれってダメージは出せるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:02:56

    六眼持ちなら強くなくても良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:42

    >>55

    いわゆる主人公補正がん盛りだから過去羂索なぜた何故勝てんと困惑してぶん殴られてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:09:44

    いざ天元と同化しようとした瞬間に生後0ヶ月の赤ちゃんがドラゴンボールの孫悟飯みたいに(蒼か赫を放出しながら)飛んできて腹に穴空く程の力で頭突きしてきたのかもしれんぞ

    想像すると絵面が笑っちゃうよねしそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:36

    長年生きた経験から夏油とかいう覚醒前の五条と並び立てる肉体と術式をフルスペックで動かせる上に重力まで持ってる今回の羂索なら昔負けた六眼相手だと勝てそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:15

    お話的には赤ん坊に負ける方がインパクトあるな。
    何百年生きてる奴が生後一月の赤ちゃんにやられたらそりゃ心折れる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:04

    >>23

    まぁ星漿体の説明的に天元との遺伝子的相性で星漿体かそうでないかが決まるっぽいし、体質と言えば体質なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:37

    >>54

    まあ元々身体は死体だけど

    とはいえ戦闘用ボディと本体が別な可能性も捨てられない

    乙骨への態度もハイ私死にましたよーアピールな可能性あるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:43:41

    六眼に負けてるってなにも直接対決だけにも限らんでしょう
    呪詛師軍団率いて襲撃したけど壊滅させられたから自分は戦わず逃げたとかでも六眼に負けたと言えるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:07:00

    過去羂索上層部掌握したことあるんだろうな
    それで当時の若手が改革した事も
    ずっと腐ってたら現代まで残らんだろうし
    そして改革した勢力が長い歴史で堕落して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています