デュエプレ総合スレ165スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:16

    よこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:56:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:21

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:06

    リキピ?青単侵略?みたいなデッキに轢き潰された。
    チャージオンッ!チャージオンッ!を久しぶりに聴いたぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:52:12

    チュリン上級が手札事故ると即負けるんだけど、普通に強くね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:53:16

    すまんなアリーナで対戦した誰か
    シールド全部トリガー入ってて
    あんな上振れるとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:43

    ADでちょっと遊ぶつもりがボロ負けして1500から1420くらいまでに落ちた、もうどうすりゃいいかわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:07

    >>7

    5cやるならエメラルーダおすすめしたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:09

    10まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:31

    オレ、イキマス!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:26:55

    >>7

    ヴィル使って甘えんな(過激派)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:26

    雑に強いからなヴィルは

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:38

    当たり前かもしれないけど一勝もできないと何も報酬もらえないの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:05:19

    >>1

    5cデッドマンに雑に突っ込んだけど使う機会がまるでなかったぜ

    でかいドラゴン入れた方がいいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:54

    完全不明をキューブで使いたいけどまとまらないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:54:58

    カップはFINAL STAGEは敗北した時点で挑戦が終了するのがとにかく辛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:54

    やばい初戦で10連勝した
    果たしてこの運がFINAL STAGEまでに残ることはあるのでしょうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:18:03

    ルムマ一戦募集するレギュはAD
    790129

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:39

    >>18

    対戦ありがとうございました〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:33

    進化サポート増えてきたから究極進化の方々も使い勝手良くなってきたの楽しい
    欲言うとジャハトちゃん他文明にも欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:49:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:40:07

    べアフガンでアリーナ行ったら全部tier1デッキと当たり続けて5戦3勝で勝ち越し
    正直今まで俺はべアフガン弱い弱いと散々言ってきたけどもしかしてオリオティスが死滅している今ならやれるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:54

    最近ちょいちょい流行ってるっぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:21

    速いデッキで4点一気に取れるのが噛み合ってる感あるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:00:42

    >>26

    対戦ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:36

    3万握りしめてボルバルシク狙ったら無事爆散してしまった 運営さん天井ない時代のパックにも300連天井つけませんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:52:36

    10枚入ってる1コスが3ターン目まで来ないとかトレジャーマップ2回使ってベアッサーいないとかばっかりなんですけどこのデッキが再現性高いは嘘じゃないですか!??!!?!??!!!?!?!!!!!?????

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:23:44

    >>31

    現状ではあくまでtier3〜4程度のデッキなんだ!

    可能性は感じるし今後どう転ぶかわからないとはいえ過度な期待はしない方がいい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:31:44

    「3キルできる確率」だけは全デッキ中一番高そうだけどそれ外した時に一切リカバリー効かなくて結局勝率見るなら赤緑ガトリングの方がいいんじゃなかろうかというのが自分の見解
    まあべアフガン2枚しかまだ持ってないからエアプの想像でしかないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:21:01

    トリガー積む枠もあるからクロックホーリーで返せるし除去時のマナ行き効果でサーチ→キリンやベアッサーの動きも取りやすくなるから3キル出来なくてもベアフガン通せたら勝ち濃厚までは持って行ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:32:27

    仮にトリガーで耐えられてもべアフガンに盾割り切られてたら普通に進化速攻で負けるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:44:42

    >>31

    まあ速攻は運ゲーだから割り切るしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:45:46

    速攻とデュエにゃん辛すぎてサソリスに邪帝の呪法突っ込んだわ
    あと1除去範囲広ければひっぱりだこだったろうに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:28:36

    バカデッキ共が
    後攻取って手札事故起こしてを何億回連続でやりゃあ気が済むんだよ
    稼いだレート返せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:16:43

    キリコ怖っ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:51:55

    最後のは誰だろうか
    また新スキンが増えるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:51:58

    >>40

    口調的にキリコじゃね? プレイヤー連れ去ったキリコが偽物の可能性


    それにしてもゼロフェニ利用されるのはもう御免とか言ってたがデュエプレ世界の個体は穏健派なのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:33:06

    5cカツキングMAXで3連勝
    うおおおおお

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:17:50

    >>37

    デュエにゃん対面は元から有利気味じゃないか?

    俺はギリギリレジェンド圏内にいる程度だから、上位プレイヤーでは逆転するのかもしれないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:38

    スペル・デルフィンさん、女王様エレナに弱すぎない?
    デルフィンさん「今の状況に対する説明を求める(キリッ)」
    エアプエレナ「躾けてあげるからコッチ来なさい」
    デルフィンさん「はいぃ」
    カードの時はあんな先達っぽかったのに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:19

    相手の手の内(心中)が全く読めない状況だとパワー6000の中型クリーチャーだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:42:35

    >>43

    3連続くらいで当たったデュエにゃんに全部先行ブン周りエウルブッカ不発で頭茹ってたのはある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:15

    オリオティス君いないと天門いけるわ
    ノートリだけは勘弁だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:24

    サソリスはデッキパワーと安定感売りにしてるけど、他のTier1のバイクとデュエにゃんは上振れの出力が馬鹿過ぎるよ
    先後の差もかなりデカいし安定して勝つのが難しい環境だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:44:49

    1R3勝は出来るけど2R4勝と3R最低4勝(プレマ範囲)は相当難しいなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:45:31

    今のところ相当運良く3-2 4-1 3-2 で来てるけど
    この感じだとステージ2の4勝はほぼ無理だろうし2勝を獲ってなんとか9パックまで回収したい所存

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:47:22

    >>41

    どんな悪そうなカードでも信頼あれば答えてくれるのがカードゲームの世界よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:05:28

    ベアフガンで対バイクで盾を割り切りこっちは盾無傷でさすがに勝ったやろって場面で相手がレッゾZを一度に3枚ぐらい重ねてきたから一瞬ビビった
    もちろん冷静に考えれば焼ける盾は1枚だけだったからそのまま返しのターンで勝ったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:39:25

    主人公のこと守護者たちより少し強いくらいに思ってたんだけど、キリコの言い方的に結構実力差あるのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:18:54

    ギョギョれってことニョロ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:10

    >>54

    そうレヒね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:33:47

    デスシラズって3体いなくても龍解出来たのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:34:23

    聞き馴染みのある声って言ってるしキリコ?か
    話し方もキリコだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:42

    なんか赤単バイク全然勝てなくてまだR1や
    青か白入れようかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:36:55

    ウェルカムヘルって禁断~ギュウジン丸の間で殿堂入りしたけど、多分調整が入らないデュエプレ版は今後どうなるかな?
    デッドゾーン辺りと共生してくれると嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:16

    2枚出すと盤面キツキツだし大丈夫なんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:40:59

    ウェルカムヘル2枚貼って無から生えてきたブラックサイコにデッドゾーン乗せたいぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:57

    >>41 まあそうだろうな


    どうせなら擬人化シューゲイザーとか見たかったよ

    スキン出すタイミング的にもちょうど新章あたりになるからタイミング良いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:21
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:24

    >>63

    あまりに初期のカードの話題ばっかり出てくるから昔の記事引っ張り出してきたのかと思ってしまった

    母なる大地の話でやっと最近の記事だとわかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:00

    holoXの話もしてるから最近書かれたには違いないが……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:03

    VRが無い分赤単ガトリングより安い青単侵略
    ラスト6連勝でマスター到達

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:41

    >>66

    マスター到達はADです。

    NDだとちょっとキツイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:48

    >>66

    良いデッキだと思うがクロックとサーファーはVRでは?

    赤単ガトリングより安いかはどうだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:42

    >>68

    そういやそうだった。

    サーファーはアークセットで貰ったやつだから生成してなくてまったく意識してなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:57:45

    生成ポイントを考えるときはどれくらいの期間そのカードを使えるかというのも考慮に入れるといいぞ
    その点サーファーは現役期間がすでに怪しいけど、クロックは2年は使えるし実質タダ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:59:24

    新規ユーザー向けのアークセットにサーファー入ってたから少なくとも今年いっぱいは大丈夫

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:33

    そうそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:56

    青単って今ワンチャンある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:06

    >>53

    キリコの言い分的に単純なデュエマの腕前だけならキリコの知る中では最強みたいな言い方だったね

    確かに周りからも高い評価貰ってたけどそこまで突出して強いとは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:01

    どんなSRよりもクロックドン吸いのほうが使うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:29:18

    青単はデコイだったかな、あいつがつえーわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:34:36

    アリーナであり得ない事故り方して負けた

    ランクマじゃなくてよかった〜って思いながらニコニコして戦ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:32

    >>76

    紙で今大活躍の同期の妖精の先駆者だからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:52:06

    >>66

    これ動画でも見掛けたしランクマでもぶつかったけど格安にしては中々実用的で好きなデッキだった

    自分も使ってみたけど良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:27:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:51:55

    デュエプレめっちゃ重くない?ログインできないんだけど俺だけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:06:42

    ログインすらできないのは重いとかいうレベルじゃなくて通信障害の域では(サーバー側もしくはあなた側の)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:29:58

    >>82

    キャッシュクリアしたら治った、お騒がせしました

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:19:51

    ついにプレマスマッチングにアプデが来ちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:06

    タタカエ…タタカエ…ということか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:23:17
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:57

    そもそもマッチングさせないで欲しいんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:30:58

    プラチナ側も星が多くもらえるのがいいね

    マスター側も1400台とかと当てられるよりは得、
    これまでより良くなってるんじゃない?

    次のシーズンからだからそれまでは即サレ推奨だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:32:43

    >>88

    推奨はせんでいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:46:36

    公式発表来たか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:56:17

    >>88

    その即サレ推奨って風潮が良くなかったと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:07:27

    まあ、システム的にはサレンダーするのが合理的だけど
    不健全なのは確かだしね

    「これまでだったらサレンダーしてくれてたのに」に
    対して「プラチナ側は勝ったら貰える星が増えます」は
    いい落としどころだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:37

    やっとマスターとプラチナのマッチング問題に手つけたか
    公式出てるツヴァイランスが言及したのが大きかったか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:22:18

    >>92

    その合理的というのも「限られた時間で、レート上昇を目的にランクマをするなら」という条件がつくしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:25:24

    >>94

    その目的でランクマをやってるんと決めつけてるわけで、他人の遊び方を勝手に強要する問題でもあったからね

    サレンダー強要が間違ってたことには変わりない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:27:07

    正直マスターでトスしないやつは基本的に性格悪いやつってレッテル貼り付けてたからそれが無くなるのは助かる

    テメェ、星寄越せ!
    そっちこそレート寄越せ!

    ってなるのはだいぶ健全になると思うよ
    トス無くなるからマスター行く難易度は上がるのはキツいけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:28:43

    >>96

    元からあなたがレッテル貼りをしなければよかっただけなのでは……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:29

    なんかNDに赤青白のバイクが出没し始めたな・・・

    ついにクロックとDNAスパークを両採用してきたか
    完全ケアは難しいね(ワルド立ててサソリスで殴り倒しながら)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:30:58

    そういうおかしなレッテル貼りがいたのが問題だったんだよな……
    誰に勝っても負けても対戦ありがとうございましたって感覚をみんなが最初から持ってれば最初からこんな問題なかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:53

    この挙動知らんかったわ

    デュエマだとパワーが倍になる効果って一番最後に計算されるんだ

    サソリス使いやワルボ使いは知らないとダメなやつだ

    x.comx.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:43:19

    >>100

    魔狼をナイドラウで6000になった奴に当てるのは

    よくあるシチュよね


    だからサソリス側は魔狼を踏んでもいいように

    クリーチャーを進化させたり殴る順番を

    考えたりするのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:02

    >>96

    > 正直マスターでトスしないやつは基本的に性格悪いやつってレッテル貼り付けてた

    すげぇなんて性格悪いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:47:59

    >>96

    >正直マスターでトスしないやつは基本的に性格悪いやつってレッテル貼り付けてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:10

    プラチナよりマスターのほうがオリジナリティあふれるデッキとマッチングするし一般人は運営が想定してるほどレートに興味ないと思うんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:12

    初日でもレート盛りやすくなったから初日レジェタッチのハードルは上がったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:06

    デエペレのレートなんか死ぬほどどうでもいいしこれからもトスしますね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:14

    >>74

    ザキラが勝舞、白凰、黒城の3人分の強さのイメージって作者が言ってたし、そのザキラと戦って勝つまで守護者達全員とホワイトに勝ってるからね

    バサラのスキンでも他が自分に着いて来れないって見下してる中でプレイヤーだけは違うって高評価だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:00

    プレイヤーの凄まじい強さについて考えるたびにこんなバケモノをデュエマシティ側に留められてるのが奇跡に思えてくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:41

    >>106

    レートどうでもいいけどランクマ潜るって対戦がしたいだけってこと?

    それはそれで別にトスで無駄な時間使うよりは普通に戦った方がよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:57:08

    再マッチの時間すら勿体ないと思えるほど人生切り詰めてないのと星の増減で精神すり減らすよりさっさとマスター上がってデュエマ楽しんでほしいのがあるかな
    プラ帯は勝利以外に価値がなくて苦しいんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:02

    プラチナそんな苦しいかね
    連勝ボーナスがない頃はしんどかったけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:24

    デュエにゃん皇帝今使いたいけどシーズン報酬で引ける気がするんだ
    こういう時どうする?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:23

    >>107

    ストーリーでもザキラから真のデュエリストとして目覚めていたらヤバかったとか言われてるし、デュエマの腕は本当に凄いんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:24

    プレイヤーさんはルピコいないと真のデュエマできないことでバランスとってるから
    デュエマの腕自体はマジで凄まじいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:57:57

    今更すぎるけど共倒れの刃これ実質ドロンゴー強化だな
    楽しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:14

    まあメタ的な話をすると負け試合が全てifルート扱いになってるからなプレイヤー
    必然的に全然全勝の修羅と化す

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:54

    安定性考えてチューンしたけど戦績イマイチなので供養張り

    通信不良負け分を除いてモルト王出る前に轢けないし何かイマイチ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:19

    安定性考慮するならザレッドザゼットは一枚も削りたくはない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:15

    侵略元減らしたら安定性悪くなりませんかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:46

    やったぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:16

    サーチとかドローカードで引き込むより、そもそも欲しいカード沢山入れた方が良い気がする
    トップギア→エナライとかになったら悲し過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:08

    バイクは速攻じゃなくて動きの速いミッドレンジなんよね

    テンプレの赤青バイクも
    キルホールだのボルシャックホールでアンタッチャブルを
    並べたり盤面除去したりしながら
    いろいろケアしつつじっくり殴りに行けるデッキだし・・・

    前寄せを意識するほど強い理由から遠ざかっていく罠よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:59

    それこそ禁断取り込んだ結果が後ろ寄せの進行だからな

    青や白入れなくても封印意識したらバトクロスですら完全ストッパーになるのが禁断入りバイクだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:00

    黒単ネロってやれるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:32

    赤青バイクVSサソリスとかいうプレイング検定

    相手をしてるサソリス側としては
    下手なバイクの動きにホイッスルを吹き鳴らしたくなるな……

    ちゃんと知ってるかどうかで立ち回りが全然違うもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:14

    >>116

    デュエルだけじゃなく凄まじい運や人垂らしの魅力が付いてるのも強みかもしれんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:14

    NDマスター到達じゃい
    今月はすかんぴんだからデュエにゃん生成だけでマスターまで行けて一安心だわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:27

    先攻4ターン目に盾を全部割られて泣くこともしばしば
    返しに仕方なくマティーナ立てるけど回答が多すぎて簡単にケアされる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:43

    ミッションの革命を使うって0トリガーだけなの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:57

    やば
    父なる大地使われたのにクロックマナに埋める間抜けプレイしちゃった
    でもお相手トリガー無かったからokです

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:51

    レート仕様変更、これだとADは深夜早朝辺りにやれば1500扱いのプラチナと当たりまくって簡単にレート盛れちゃいそうだけどいいのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:56

    >>129

    「バトルゾーンに出たとき」「アタックする時」などで発動するやつなら革命2でも0でもいいよ

    ただしミラダンテやロッキンスターのような常在効果はダメ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:56

    ミッションの革命はレンタルデッキの
    デスザロストで埋めやすいね

    革命効果のアタックトリガーとかは反応した回数だけ
    カウントされるから空撃ちで水増しできる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:32

    >>125

    いうてレッゾで轢かれるかマナ加速成功するかじゃろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:08

    轢ければそれが一番楽だけどそう出来なかった時のプレイングも色々あるからな
    安易にレッドゾーンやZで突っ込んでギョギョウの革命発動させちゃったりとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:13

    今のところ新弾で一番使ってるカードがイフリートハンドで二番目がダークマスターズなビマナの亡霊になってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:03

    ある程度プレイングがしっかりしてたら先を取ったor取ってない、盾にクロックの有or無を聞くゲームになりがちではあるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:34:46

    ビッグキリコエッチすぎんだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:45:18

    >>138

    既存キャラの大人化orロリ化でスキンのバリエーション増やせるやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:47:33

    >>139

    いいのか…?チュリンを盛っても…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:48:06

    第1R3勝は出来たけど第2R以降進める気がしない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:49:57

    >>138

    もう髪型しか面影無いな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:50:39

    >>140

    えっ色々でっかいチュリンが距離感は近いまま絡んでくるんですか!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:55:10

    >>143

    露出度低くて身体のライン分からない服着てそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:55:42

    >>138

    ふともも太いって!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:02:29

    >>144

    だが待ってほしい

    新スキンの時点で何気に結構な露出度だぞ?

    つまりでっかいチュリンがこのままの露出で密着して絡んできてだなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:05:24

    >>142

    むしろ謎にロリだったのが成長して元ネタに近づいたまであるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:12:30

    カイトの初級に3連敗したんだが
    というか今回のデッキ全体的に強いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:41:39

    カイトの伝説級、完全不明にJイレブンでスキないっすねw
    パーフェクト龍解させてバラディオスで小型破壊してポイントゲットと思ってたらJイレブンでEXWINされて仰天したわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:44:37

    伝説級レンタルザロストでゴリ押したわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:02:57

    革命0系使うよりレッゾで速攻決めた方が楽だなこれ
    赤白ならオリオ出せばほぼ完封出来る

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:34:38

    デルフィンさんとネロ・グリフィスが女王エレナ様とルカちゃん欲しいしてて笑う。
    癖になってんじゃねーよ……。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:42:38

    >>139

    大人カノンはコラボ除いた女キャラで一番乳デカくなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:54

    むちむちデカえっちキリコが「いつもマスターに直球の想いを伝えている」なんて言い出すとさ…こう…アレだよな…

    スーパードングリルタイム突入!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:09

    キリコも新規フォーム来たとなると

    謎パック→デルフィン
    革命3弾→ネロ
    革命F1弾→ゼロフェニ
    レジェプレ2025→ライゾウ
    革命F2弾→キリコ

    になりそう、ジョー編に入るまでは出し切りそうな気がするし、タイミング的にも男スキンのみの時に女スキン出せそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:26:53

    とりあえず伝説級はドギラゴン揃えてりゃ余裕かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:46

    オ…オラのデュエプレが美少女ゲームになっちまった…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:30:30

    やろうと思えば縮んだQ.E.D.も出せるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:33

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:37:36

    元の文明を反映するんならネロが謎パックに来そう
    エレナの例考えるとデルフィンが1番先に来そうな気がするが革命編は有効2色はあれど対抗2色が無いからネロ出すタイミングが謎以外に無い

    あと2名以上出すつもりなら男女混合で出しそう
    ライゾウ×ゼロフェニ、デルフィン×ネロではなく
    デルフィン×ゼロフェニ、ライゾウ×ネロって感じで
    保険の意味合いもあるが出た順番とサムライ&ナイトになるという意味合いも出来る

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:39:38

    伝説級、革命0が安定なんだろうけどどれも4枚持ってないから手芸で行ったわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:42:41

    >>157

    👺🖐💥🖐💥🖐💥🖐💥

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:05:29

    デカくなったJJやヴィヴィ、ジャスミン
    ルピコにダピコも来るんじゃないか?
    逆にロリ化したQEDにウェディングまで

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:49

    大人キリコとカイトの絡みを早く見せろ委員会

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:23:07

    他はいいとしてでかくなったジャスミンは全く想像できない
    紙の氷打の妖精みたいになるのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:13

    ちっちゃくなったウェディングなんて見たらカノンちゃんの中の何かが目覚めちゃう!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:57:38

    >>166

    母性かな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:04:56

    ベルトルトと化すカイトさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:52:04

    >>155

    謎パックは詳細がわからないから置いといてレジェプレにライゾウはないんじゃないかな

    例えるなら守護者サイクルでチュリンだけレジェプレに出すようなものになってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:43

    というか新ライゾウ出すとしてどんな性能にすればいいんだろうな
    引き続き連ドラ方面にすると既存のカードと性能が簡単に被ってしまうような気がするけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:02:59

    >>155

    自分は7月の謎パックに今回の擬人化カードたちを全部出すと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:05:06

    >>168

    ここどっかで聞いたことあるなと思ってたけど進撃か

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:22

    ドギラゴン使ってるけどアンタップが攻撃するときなせいでホーリー程度でも止まるの悲しい
    なんならデスゲートのおやつになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:37:09

    新しくデッキ作ろうと生成するけどSRよりコモンの方がダメージデカく感じる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:57

    >>108

    むしろ強いデュエリストが次々現れるデュエマシティの外じゃ相手がまずいないだろうから、デュエマシティに滞在するのをプレイヤーの方が望んでいるんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:07

    >>169

    レジェプレは前例見るにキリコだろうな

    ゼロフェニは侵略や侵略ZERO、ライゾウは革命チェンジ持ったオリカで来るかも

    デルフィンやネロもそんな感じで

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:22

    そういえばプレイヤーってイベントに呼ばれてきただけで、今はデュエマシティに滞在してるけど住民でもなんでもないのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:22:57

    ファイナル1弾、2弾で2組に分けてキリコはレジェプレ。全員、単色か友好2色で来ると予想してみる
    デルフィン→光自然
    キリコ→水光
    ライゾウ→自然火
    ネロ→闇水
    うーん能力的にはデルフィンの方が水光が似合うんだけどな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:40

    >>177

    住民どころか街側からイベントに参加して欲しいって呼んだから本来なら客人の立場なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:31:57

    〇〇団ならドレミ団になるから神歌との繋がりでキリコでも悪くないしダママ団もデルフィンのキャラには合わんこともない
    問題はネロだな。テック団の設定がキリコの方が近いしアクミ団はゼロフェニに取られる
    と考えると全員、有効色にするみたいな統一性は無いだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:51

    7月パックはカノン、デルフィン、ゼロフェニと予想するわ
    全部出すのは豪勢にはなるけど今後のスキン枠用意があるし
    直近3パックの守護者組は後回しと考える

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:43:09

    ゼロフェニは闇火イニシャルズっていうグレンのレーサー設定とザキラ→ガルド→アルファベット組織→イニシャルズを拾える最適なテーマあるけどゼロフェニが裏切り者になっちゃうのよな…或いはメインでグレンが洗脳状態で出るかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:49:59

    "守護者"が禁断の手に堕ちて"侵略者"にされてしまっていたみたいな展開もあったりすんのかねぇ…プレイヤーが侵略ウィルスかけられそうになってたってことは他に犠牲者がいるって訳だし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:51:44

    ストーリーの方での味方にいる守護者で期待できるのが現状ルカと別世界にいるカノンだけっていう状況だからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:18:40

    >>184

    ルカって守護者の中でも頼りになる時多くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:24:40

    シティから離れて何処か別の場所へ逃げろって感じから多分ゲート使って超獣世界に行くんだろうけどプレイヤーさんの故郷に帰る展開も有ったりしてな(与太話

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:22

    うおおお

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:12:30

    >>168

    カイトビームチャージ開始やらちくわ大明神みたいな反応されてるやらで

    偽カイトもう存在がずるい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:40

    これカノンの新スキンは大人カノンの可能性ある?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:04:31
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:17:06

    >>186

    ルピコは通す

    JJも通す

    ヴィヴィも通す


    だがプレイヤーは通さない


    プレイヤーは里の面汚し

    里の使命を捨てた者

    一族を捨て 御山も捨てた!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:18

    >>189

    水着スキン残ってるしレジェプレで衣装違いあるから成長はしてないんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:26:34

    >>189

    カノンの新スキンは人気投票の結果によるものである以上人気投票のときの姿から変えてしまったらさすがに詐欺だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:13

    ラッカバイクとよく当たると思ったら
    神ゲー攻略の方にもリストが載ってたか

    これめっちゃトリガー入ってたのね……
    2コスト以下を切ってるのは潔い

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:00

    成長ネタやるならジョー編に入ってからだろうし
    まだやるネタじゃないな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:32:13

    やっぱりバイクは構築の自由度が段違いだな、たぶんそこが一番の強みなんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:00

    なんかしれっと勝太と勝舞並んでたりするけど年齢越されてるんだよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:00

    >>186

    物語内の強さ考えるとこのくらいの環境で育っててもおかしくないけど実際はデュエマシティに来て初めてデュエマしたんだよなこいつ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:47:48

    プレイヤーさんはどんな状況でのデュエルであろうと相手が負けを認めるまで戦い続けるバーサーカーだから……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:10

    >>197

    大人勝舞出されても全プレイヤーが困惑するし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています