めちゃくちゃかっこいいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:30

    読めねぇ・・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:37

    読める方を使いなさい
    そっちを実戦で使ったら下手すりゃ非紳士的行為じゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:59

    どうせパックからでないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:22

    ドリームは多分全部こうなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:53:53

    オボロティガウォックだとバージョン分け必須だから困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:43

    都道府県に1枚あるかないかの封入率

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:17

    >>5

    ラメのパターンで区別するといいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:24:25

    そもそも使うこと想定してないやろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:09:34

    またコロコロで大きく紹介して
    キッズが誰一人として入手できないやつだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:32:01

    >>2

    あなたの言う「下手すりゃ」の度合いがこちらからは分からないから何とも言えないんだけど、具体的には何を理由にどの程度のペナルティが与えられるの?

    https://dm.takaratomy.co.jp/img/dm_competition_rule_20231011.pdfdm.takaratomy.co.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:03

    >>10

    どうした急に

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:26

    >>2

    公式が印刷してる正真正銘本物のカード使ってんのにマナー違反とかありえんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:42

    禁断文字のカードと同じ感覚じゃないか
    元のテキストを覚えてないまま使って逐一ジャッジ呼んでたら遅延行為のうちに入るかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:45

    >>13

    使い手が覚えてないまま使うのは問題だな...

    相手も効果知ってない限りいくらでも騙せそうな点は心配だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:43:48

    >>14

    効果自体はそんなに複雑じゃなくて割とシンプルだしなんとかなりそうな気はする

    そもそもそんなイカサマの為に推定10万超えのカードを使うのかって話だけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:55

    >>15

    確かに、相手が効果を知っていたらなんの意味もないしょぼいイカサマに10万円のカードを使うわけがないね

    ちなみに俺なら騙せるぞ、効果知らないからな

    10万円のカード使ってる人がそんなしょーもない嘘つくわけないとも思うし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:24

    >>11

    言うほど急か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:53:33

    少ない方のドリームは禁断文字と同等に使うこと自体が嫌がらせってレベルなんだよな
    その点だと今度の神アートで可読性が終わってるブラックゾーンやら秩序の意思が増殖しそうなのも心配
    テキスト完全暗記で対策するしか無いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:01

    >>16

    読みづらい知らんカードは素直に相手に聴くわ

    読みやすい方用意せいよとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:32:24

    テキストが隠れる中でハイパーモードの主張の強さにジワジワくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:53

    >>2

    公式が出したカードを使うだけで非紳士的行為とは難儀だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:39

    読みづらくて効果効くと教えて満足したのか
    効果使い忘れる人が割といる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:47:12

    しかし余は戦国編シクヒーローズカードのイラストがぶった斬れた紫電を忘れてはおらん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:25

    >>2

    プロキシならいざ知らず公式のカードを使っただけで非紳士的とは如何に


    と思ったがまあ一枚15万円相当(予定)のカード出してくるのは果たして紳士なのかわからんな

    成金感溢れてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:45

    対戦相手に配慮して通常Verで組む余裕はあるだろうね
    バラモルドの金とか文明思い出せる自信ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:25

    テキスト読めないカードを使っててジャッジからの心象良くなることは無いし、ミスった時にペナルティ出るの狙ってくる奴もたまにいる以上普通の使うのが安全よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:29

    ここまで来るといっそテキスト無しでイラストを綺麗に見せること全振りでも良いんじゃないかって気がしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:28

    •••

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:45

    禁断文字は必修定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:04

    >>22

    テキスト読めないカード使う時点でノンデリか確信犯かの二択だし…

    今度の神アートにも言えることだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています