正直漏瑚って前ほどの強キャラ感は無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:25

    アニメで盛られて乙骨九十九より強いだろwとか持ち上げられてたけどハッキリ言ってかなり差がある気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:48

    まぁ今の乙骨には勝てないだろうけど仙台に行く前の乙骨にならアウトプット込みにしても割と勝率あるんじゃないか?
    九十九は無理だろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:05

    VSゴッコツだと流石に論外
    VS乙骨(修行後)だとアウトプット込みで乙骨有利やと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:05

    マジで領域の押し合いの強さ次第なところはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:56

    平安猛者の実力は持ってるし作中にあった情報を合わせても同レベル帯で違和感はないな
    まあ領域で一方的に塗り替える実力差はないだろうし呪言+反転アウトプットの相性最悪コンボができる乙骨にはまず勝てないと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:46:02

    まあでも宿儺からマシな方って評価をされるキャラが他にいるかって考えると漏瑚は高い評価のままだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:47:36

    五条に一瞬で塗り替えられる領域の精度の低さがネックだな
    宿儺や羂索の領域さえ簡易領域で多少は耐えられるキャラがいる事を考えると…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:24

    でも漏瑚呪言使われたら防げるんか?
    花御が狗巻レベルの呪言で数秒止まるなら漏瑚もズル前乙骨の呪言で止められて反転アウトプットでお陀仏な気がする
    すぐにリカを完全顕現させる前提だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:14

    取り込み前提だとしてもサシだと乙骨や九十九より強いだろう羂索が漏瑚相手にかなりしんどいだなんて評価なら乙骨と九十九はかなりしんどいどころか最悪負けって考えるのも理解は出来るけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:02:06

    領域の描写が弱すぎるんよな
    幾ら相手が五条とはいえ一瞬で結界壊されるのは…

  • 11924/06/04(火) 12:03:13

    >>9

    羂索がかなりしんどいレベルで苦戦するのも乙骨と九十九が負けるイメージも全くないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:20

    >>7

    それはシンプルに五条が圧倒的に格上ってだけでしょ

    伏魔御厨子の前じゃ五条の簡易領域すら剥がされるのはあっという間だし九十九も羂索のもとへ辿り着くことなく撃沈してたもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:12

    >>9

    でも本編だと九十九は3対1で完敗

    乙骨も高専の術師全員でなんとかなるかも?ってくらい羂索と実力離れてるから羂索が全力出せないハンデがあっても勝てるイメージ湧かん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:33

    裏梅すらズル後の秤と互角だから羂索が取り込み前提でも漏瑚に苦戦って評価は今や違和感しかないな
    ガネーシャ呪霊とムカデ呪霊だけでも普通に削れそうじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:56

    戦闘力が著しく向上した高専から見ても未だに怪物扱いの羂索と裏梅
    羂索が手こずるらしい漏瑚
    確かにこれだけ見ると漏瑚は回游時点の真希や乙骨より強そう
    描写だとそうは見えないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:56

    呪霊メタがある乙骨はともかくガルダぶっ飛ばし込みでも戦闘スタイルが近接タイプの九十九は広範囲高火力ブッパの漏瑚は相性が悪そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:18:46

    アニメで漏瑚が盛られたように乙骨も九十九も盛られるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:03

    死滅回游編で戦闘描写がかなりインフレしたから後で戦闘したキャラの方が強く見えるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:44

    >>16

    広範囲といっても漫画だと隕くらいじゃないかな

    あれは宿儺がパンダや日下部を遊びに巻き込めるくらい遅いって弱点あるしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:28:19

    >>19

    そう?通常攻撃の雑な炎ブッパも凄い広範囲に見えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:00

    五条に全部取られてるけど初期から漏瑚の描写はバグってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:06

    当時の評価に違和感あるのは羂索が後から盛られまくったというのが真相な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:50

    >>22

    そもそも羂索の戦闘描写は描かれてなかったしねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:33

    >>15

    攻撃と呪力量を見た五条が漏瑚に対して恐らく3本宿儺より強いって判断を下してたり

    (宿儺の本気度合いに左右されるけど)0フィジギフが3本宿儺並のスピードだから漏瑚ってちゃんと強キャラとして描かれてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:36

    1000万体も呪霊所持してるなら自然ズ同時に相手取ってもおかしくないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:57

    過大評価筆頭 火山とかイノタクでも勝ち目あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:36

    呪霊である以上乙骨相手は反転アウトプットがキツイわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:31

    まあ羂索がアウトプット使えたらって考えると結局相性ゲーなんだなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:41

    呪物化使える羂索が魂知覚出来るなら漏瑚はともかく真人はしんどくも何ともなくねとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:40:48

    乙骨にはまあ負けるだろうな
    領域も押し合いになったとしてもリカちゃんいるし完全顕現もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:42:09

    祓えずとも削れば取り込みで強制勝ちに持っていける分有利まである

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:02

    穿血も涼しい顔で回避し続けられるくらいには身体能力高いからな羂索は

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:20

    九十九戦みたいに羂索の開幕領域勝負展開でひっくり返せるのって天井組以外にいるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:45

    >>25

    まあ領域+うずまき(1万体)とかやれば4対1でも勝ちそうよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:38

    >>34

    0の夏油が戦力分散無し(6000体)で乙骨と里香より強いってのを基準にすると羂索の1000万体って本当におかしいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:49:41

    >>33

    誰もいないでしょ

    天元が領域展開持ってたら可能性あるくらいちゃう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:25

    宿儺の指8、9本分って普通にヤバいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:35

    まあ、前ほどの強者感なくなったってのはそう。結構宿儺に切られまくってもみんな元気に戦ってるせいで、ズルした連中は早々焼かれないんじゃねって思わされる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:28

    「しんどい」ってのは祓わずに取り込む話なんじゃないの?
    祓うだけなら物量でどうとでもなるけど捕獲できるラインまでチマチマ削る場合だと火力高いから手持ちの被害も大きくなるだろうし広範囲攻撃も欠損回復もできるから拘束して削るみたいなこともしづらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:53

    強いのは強いけど修行後から見ると「普通に強い」感じで
    五条の「コイツに勝てるくらい強くなって」発言は今思えばそんなに無茶でもなかったのかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:15

    >>26

    それはイマタクの上昇幅がえげつないだけじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:58

    >>41

    これネタでもなくイノタクが勝てると思ってる人いるの?

    イノタクより遥かに強いであろう日下部が最終決戦の中で火山を祓うレベルの攻撃なんて対処できないって言ってるのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:47

    漏瑚は味方側なら普通に宿儺戦でも戦力になるレベルだろ
    隕とか当たれば宿儺でも無事じゃないって言ってるわけだし
    隕とか遅いし竈フーガよりは弱いってのは相手が史上最強だから許してやれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:39:19

    まあしゃあない初期に退場したキャラはインフレの波に呑まれるのが起こりがちや
    でも五条宿儺以外ならどのキャラでも接戦のいいバトルしてくれそうな信頼感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:58

    流石にイノタクが余裕は無い
    死闘になるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:43

    入れ替わり修行で大して強くなってない日下部が蟻と象レベルで実力差あるからイノタクなんてワンパンやろマジレスすると

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:38

    >>46

    日下部は自分の評価本当に低いからな

    日下部の評価って全然当てにならん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:27

    猪野からは宿儺対乙骨(修行後)の戦闘についていけると思われてるからな日下部
    やる気出せば強いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています