ブルアカ世界側の強さ平均って(敵も含め)どのくらいなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:22

    よくクロスのたびにまた蹂躙目的か…言われてるから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:45

    無数の雑魚と手も足も出ない理不尽が2、3件なので平均すると狂う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:55

    余程のことがない限り耐久力が馬鹿げてるので死なない
    攻撃力はそこまで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:17

    その耐久性をこいつなら貫通できるやろ、みたいなシュバりスレを立てるのが多く出てくるんやけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:09

    攻撃の殆どは銃火器や兵器に頼ってるからそこまで強いわけではない
    防御力はかなりやばい
    暴走する列車から飛び降りても半日気絶で済んだり死ぬまで銃弾を何十発何百発撃ち込まないと死なないくらいの硬さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:48:34

    攻撃のほとんどは銃火器や兵器に頼ってる、がマウント取られやすいとこなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:07

    >>1

    ブルアカキャラの強さ云々の前に

    クロスの類は原作で戦闘してるような奴ら連れてきてる時点で蹂躙目的とか言われても仕方がないかな

    裏方に徹する先生ムーブでもさせない限りは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:50:51

    銃弾への耐性はたぶん標準的な特撮の怪人じみてる
    斬撃耐性は最強格でも無いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:52:47

    >>7

    やたら強い=よし先生にしちゃお!ってスレ多いよな

    どっちかというと先生に向いてるのって裏方力ある人物だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:05

    ・ヘッドショット1発
    ・小銃弾10発
    ・迫撃砲弾至近弾
    モブはだいたいこれでダウンするイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:09

    不意打ちとかですぐに気絶したりするから身体が頑丈ってわけでもなさそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:38

    >>12

    あくまで滅多に死なないだけだからな

    余程のことがない限りHP0になってもLPが減らない的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:03:28

    >>11

    その武器も神秘込みすると火力が現代兵器より高い可能性が高いからファンタジーの領域だしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:41

    繊細すぎるアホが沢山湧いてるだけだからいくら配慮しても何処とクロスしても言われると思うぞ
    今は立てずに落ち着くのを待ったほうが良い……いつ頃落ち着くか分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:14

    でも銃火器の威力はその生徒の力によって左右されてそうなんだよな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:05

    >>15

    蹂躙クロスとか好きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:20

    銃弾が通る以上ブルアカは下手すりゃ現実の軍隊でさえ対処できるぐらいの強さだからね
    嫌な言い方になるけど本編で戦闘シーンが多い癖に創作物の中では弱い方だから蹂躙させ易い
    おまけに子供だから精神的にも未熟なキャラが多いから簡単に曇らせる事ができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:33

    呪術なんかも平均スペックの問題で(ギミックで誤魔化しがある程度利く五条、真人なんかは置いといて)蹂躙対象になりやすかったりするからなぁ
    流行ってる+特殊な力除くと現実との距離がさほど離れてないとなりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:49

    >>17

    嫌いに決まっとるやん

    普通はタイトルとかで避けるなりして書き込まんのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:51

    色彩とかクロカゲは概念系能力持ちだしそう簡単にはやられない強さはある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:43

    悪役を先生にするのは「そいつまず先生にならねーだろ」で終わりだけど、エボルトは「憑依によるなりすまし」ができるから儲にかなりアドあるんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:00:42

    エボルトとかの儲ってその悪役が好き過ぎるあまりに頭おかしくなってるやつが多い
    他作品の蹂躙だの曇らせだのやるのはオリキャラだろうが版権キャラだろうが悪趣味

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:07

    >>23

    「こいつはこの作品世界に来てもこういう立ち回りをして現地主人公たちを曇らせていくんやろなぁ…(ニチャア)」が多い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:05:52

    ほどよく上位じゃないと皆怒り出すじゃんこんな話

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:06:09

    つまり色々付け入りやすい強さとメンタルだから、ってことなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:07:17

    リスペクト性のない
    「いやキヴォトス人は丈夫だから」
    「神秘が」
    とか言い出すんだから当たり前だろ、相手を立てる事を知らないやつがクロスなんかするのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:08:40

    じゃあキヴォトスにDB超もってきて蹂躙させようぜ
    これ何が楽しいんだろうな、それをよその世界でやったらどう思われるかなんて当たり前でしょ
    そういう色眼鏡そのものがあって当たり前の状況なのに被害者ぶるならクロスなんか書かないほうが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:09:08

    昨日半天狗のがやたら盛り上がってたけど上弦~無惨はこの世界だと実際どのくらい強いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:31

    正直キヴォトスに持ってくるより生徒をどっかに送るほうが良いと思う
    それこそ戦闘摂理解析システムのほうのコンパスとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:20

    公式がコラボさせた「レールガン」が一つの答えじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:12:46

    ブルアカ(とワンピ)はやたらクロス多いくせにこっち側の出張は殆どない、んだよな…
    ワンピなんかもあってルフィよりサンジのが多い(調理担当もできて困らないから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:16:44

    キヴォトス人の強さは描写によってまちまちすぎてどこを取るかによる
    幼稚園のガキですら成人男性より力が強いって時もあればそれなりにエリートなはずの治安維持部隊モブがアサルトライフルの反動もろくに制御できず倒れたり
    アキレス腱が切れても動けるようなキャラが靴擦れを起こして動けないとか言い出したり
    普通のキヴォトス人じゃマトモに持ち運べないレールガンとそれを軽々と使うアンドロイドって触れ込みなのにそれを先生が背負って逃げ出せたり
    死が重い世界で怪獣に毎度のごとく海に墜落させられてるヘリがいて特に問題視されてないけど別の所では溺れたら死ぬみたいな説明もあったり
    こんなにブレ多いとクロス側に合わせたほうが無難

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:19

    >>18

    流石に現代の軍隊じゃ3大校の1校さえ倒せないと思うよ

    アビドスみたいに規模が小さかったら数の暴力でワンチャンゴリ押せるかもしれんけど、銃火器も現代兵器より神秘で上乗せだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:18:35
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:20:33

    >>33

    龍が如くのムービー銃とヒートアクションに作中の人物が言及するかのような不自然さがあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:22:06

    >>30

    ヘイローが硬すぎて無理だってば

    しかも殺しNGだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:00

    >>29

    銃撃主体だから近接そのものがどれほどか強力なのかわからん……

    銃弾自体1点に力が加わりやすく貫く構造をしてるから剣でも相当の力で切りつけないと防御は抜けないんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:24:15

    FGOのやたらサーヴァント化する奴とかこれとかもそうなんだけどどっちかの蹂躙になったら反感買うだけなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:09

    どうせ都合よく俺の推し強いをおしつけてくるようなのが掲示板世界でしょ
    そりゃ出張嫌われて当然だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:25:55

    >>39

    強さ議論じゃなく「あいてを尊重しろ」ができないのに出来るわけがない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:18

    >>39

    でもあの世界サーヴァントより強いやつが説明無しでそのへんから湧いてくるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:53

    ジャンプの作品大集合みたいなのでも
    DBは別に最強ではないから
    強さはその世界観に合うものになると
    思うんじゃが?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:15

    とりあえずミカクラスになると1人を殺すのに核兵器1発は見積もらないと現代兵器は厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:27:25

    耐久の1つのラインが巡航ミサイルだと思う
    キヴォトス人はあれ以上の威力持ってこないと早々死なないけど、逆に言えばあれ以上だとネームド最上位でも危うくなってくるイメージ
    そして単純にそれ以上の火力持ちだったり概念的な攻撃、もしくは毒物やウイルスを用いて生徒を殺せる攻撃を持ってる、かつ殺しに躊躇いがない人物が送られてくると蹂躙したいんだな、って感じる

    キヴォトスは死がめちゃくちゃ重いから、殺しの選択肢を積極的に取る人物とは滅茶苦茶相性悪いのに放り込んでくるから蹂躙したいんだな、って感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:18

    >>33

    >普通のキヴォトス人じゃマトモに持ち運べないレールガンとそれを軽々と使うアンドロイドって触れ込みなのにそれを先生が背負って逃げ出せたり


    ◇この筋肉だるまは……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:53

    >>14

    いうてカス程度の神秘しかなさそうなモブでも戦車あればネームド苦戦させられるし神秘による倍率はそこまで高くないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:44

    >>43

    お前のすぐ下の書き込みが答えや、合わせることなんか出来ないのが多すぎるんや

    多分拳法や徒手空拳が通っただけで発狂する奴でるで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:32:53

    >>37

    ゲーム内の遊戯、として戦闘を行うならいいんじゃないの?

    ガチの殺し合いではない感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:45

    このスレですら
    ・なんとかしてキヴォトス人を最強にしよう(その理屈を作ろう)
    って書き込みが多くて笑えない
    そりゃトラブルになるでしょこんなんが外出たら

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:25

    >>49

    そもそもブルーアーカイブ作中でも結構変わるやん…

    >>33に書いてあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:12

    攻撃力→あくまで一般的重火器使い程度。並はずれた奴ら(ミカとか)もある程度いるがあくまで例外枠
    防御力→ただのキヴォトス人でも対銃弾耐性が「ホローポイント弾を喰らって痣になる」程度の異常耐久、耐久力が高いネームドなら潰れた缶ジュース状態にされても笑いごとで済むレベル
    体力→俺らと同じような体育祭とかが成り立つ程度には普通
    特殊能力→一部にちょっと持ってる奴がいるが前提とした世界観ではない

    結論:防御力は無茶苦茶おかしいけど火力はイマイチ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:31

    ふつうに「なんでキヴォトス人は強いのか」すらハッキリしてないくせに
    「キヴォトス外では神秘の力が弱まってるのか、頑丈さとか身体能力が多少落ちてますね」
    「気を付けてくださいね、今の貴方たちはこの世界の攻撃でもしっかりとダメージを受けてしまいます」
    これすら納得しなさそうなのがクロスとかいう建前で出張ってきたらそりゃ喧嘩になるでしょ
    また蹂躙しにきたのかと思われたり警戒されて当然じゃんこんなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:13

    ゲームの脚本でゲームプレイとムービーは切り離して考えろってのがあるけど
    ブルーアーカイブは作中で触れちゃってるのがなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:15

    >>50

    最強じゃないから蹂躙嫌なんだよね……

    巡航ミサイル以上のファンタジー入ってる火力持ちなキャラって大体殺し躊躇わないから殺されて蹂躙になる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:51

    >>49

    それこそ37のレス先のコンパスとかでしょ

    クソデカドラゴンやら国家転覆できるニートやらコラボキャラになるとアインズやらリムルやら一方通行が普通に互角に戦ってる中に放り込んでも違和感はない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:36

    とりあえずこの議論を解決する
    唯一の最適解は巡航ミサイルを最強にする事だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:40:28

    >>50

    単純に基準解釈が個々人でムラ出てるだけでそこまで突き抜けさせようとしてるレス無くね?認知が歪みすぎでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:42:38

    >>45

    しかもその放り込んでくる頻度が高い…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:02

    >>50

    サーモバリック手榴弾や巡航ミサイル(無名の司祭のオーパーツ)だから巡航ミサイルでさえ現代兵器の奴じゃないのがミソ

    逆に攻略するにはウイルス兵器とかで対策するかそれ以上の火力で一掃可能

    上位ではあるけど「最強ではない」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:45

    特撮も概念攻撃とかミサイル以上の攻撃とか通常攻撃でポンポンできる奴多いからもう来た時点で蹂躙したいんだな、ってなる
    特撮クロス自体顰蹙買いやすいのはこの辺だよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:01

    武器で倒すならロトのつるぎくらい持ってこなきゃならんが物理的に強いだけなので搦め手ならザキどころかラリホーくらいで容易に無力化可能
    そんな奴ら

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:00

    >>28

    現状の問題は「キヴォトスにDB持ってきた」ってだけで「蹂躙スレだろ!」ってなってるのが良くないと思う

    自分が楽しみを見いだせないと叩く人が一定数いるんだよな(無論、明らかにクロスに向かない作品やキャラを持ってきて焚き付けるアホは居る)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:14

    切断がある程度効くのはわかってるんだから相手にそっち方面使わせりゃいいんじゃないの
    大体最大ダメージ2回で戦闘不能になるくらいのバランスで

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:48:55

    キヴォトスにDBとか「ベジータが教わりたいものができる日常的なクロス」ぐらいにしようぜとか言っても皆無視して蹂躙の方に話持ってくからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:17
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:48

    この手の話題はどちら側の輩にも誇張表現で大事化させてる奴がいる節があるのが厄介
    ぶっちゃけ相当露骨なのが少数かつ明確に悪意のあるものとして一斉糾弾される以外は問題視もされてないでしょ
    明らか言葉がキツイ言い過ぎてるタイプの意見は殆ど欺瞞と虚飾で塗り固められてるようにしか思えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:52:26

    >>66

    悟空さとか書類仕事全くして無くてユウカにバチクソに怒られる姿とか想像できるのにそっちにフォーカスされないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:51

    >>62

    逆に現代技術に近付く程、ヴェリタスみたいなハッカー集団で詰みかねない裏目もあるので

    魔法とかでメタった方が楽

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:55:22

    >>66

    あにまん民って大体話聞かないしクロスになるとそれ顕著なんだよね

    ポケカテでスレ主がレスバでとは一言も言ってないのにゲーチスにレスバで勝てそうな他作品キャラは~みたいな流れになったスレもあったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:42

    「掲示板なんざそんなもんだろ」の側面が悪い意味で出まくるんだよね
    「皆が好き勝手するのが普通だろうよ」が死ぬほど良くない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:59:35

    >>72

    あとは「え、そこから疑問持つの?」みたいになって本題が進まないパターンも多いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:01:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:02:55

    DBのキャラって戦闘以外でも「おっなんだこれ?!」ってものができれば素直に聞きにいったり教わろうとする面があるんだよ
    そこにフォーカスせず「皆スマホ持つ感覚で星を壊せる能力持ちです」、というスキルしか見ないで話している…「DBのキャラは何故愛され親しまれているのか」を理解してないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:07:22

    >>75

    これあげる…反例があるから間違ってる!って言いたい訳じゃなくて一応気休めにでもなれば良いなと…

    【クロス注意】シャーレの先生|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:03

    >>60

    屁理屈というか講釈垂れてどうしたんだ?

    お前が何言いたいのかマジでわかんない、うんちくしたいだけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:17:48

    >>71

    このスレが証明してる

    会話なんてする気がない奴多すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:18:40

    なんとかしてキヴォトス人に勝とうとする
    なんとかしてキヴォトス人が強い理由を書こうとする

    こんなんばっかじゃんこのスレですら
    これが答えだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:16

    オタク君って理屈ばっかでつまんないしイラつかせるの好きだよね




    これ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:23

    >>78

    >>79

    それじゃ無視して語ろうかってなってもそういう話題にはある程度の構成が必要だけど比較と対立は別に雑で投下出来る上に乗っかる輩が多いから確実に埋もれるの酷い

    マジでおかしいヤツに健全な話題否定されたりとかしたらもう糞

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:31

    >>71

    あれ儲によるゲーチス持ち上げ+露悪展開みたいなのが目立ちまくってて酷かったな…

    いざとなったらNを盾にするから実質勝ち!とかゲーチスの狡猾さを舐めてはいけない!そのキャラの過去も一瞬で調べ尽くすからすぐに弱みを突かれる!とかやりたい放題だったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:21:57

    >>31

    あれブルアカ世界に来てる時点でブルアカ世界の肉体とかにフォーマットされてるっぽいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:23

    キヴォトス人の描写で一貫してブレてないのは内臓が弱いとこ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:36:48

    そもそもがヨースターの世界(アズレンなど)はコラボキャラはその世界の能力に準じる

    これはゲームの都合でもあるが偽装を装備すれば艦船と同等の能力が得られると明言されてる

    ブルアカだって>>83の通りだ


    でもこれをキヴォトス人がよそに出張ったときに何故か「郷に従え」を拒否するにあにまんブルアカ民が多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:51:17

    >>1

    これまでのレスを参考にいうなら

    「ゲーム、作品によるので全ての世界観でアニメ・ゲーム作品の強さ比較は不可能」

    「それを考察すると喧嘩になるしよそを見下したりなんとかして自分に都合よく理論武装するかになる」



    そもそもリスペクト精神あるなら「荒れるからやめとこ」になると思うしそれが一番正解

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:11

    >>85

    逆にブルアカ世界に従ったフォーマットに変化するなら天使の輪どうなるかな?とか

    ネタにできそうなことはありそうだと思ったり思わなかったり


    待てもしかしてみんな女子学生になるのか・・・・・?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:41

    >>61

    むしろスペックよりも悪辣な性格の輩を持ってくるのがタチ悪いんじゃない?

    主人公勢みたいな善人ならやってきても問題は起こさないでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:54:42

    >>88

    まぁそれらができる奴らがだいたい悪辣な性格なんだけどな

    作品によっては1話で処理される奴すらあれだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:00:22

    アスランの場合はアスランが善人だと認められた上で、コイツ先生向いてねえなと言う話になった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:05:55

    >>87

    どうせお前が「そんなんどうでもええやろ素人の概念・SSやぞ」ってげんなりするようなどうでもいい重箱の隅をつつくやつ現れるよ、だからSS書くやつ皆逃げたんだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:05

    クッソどうでもいいとこに噛みつくやつっているよな。あれほんとなんなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:13:48

    大抵クロスなんて自分の好きなキャラを美少女達に持ち上げさせようみたいなのばっかだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:56

    うるせえ!(ドン) 返そう!
    みたいにアニメ・マンガのセリフパクればクロスの世界なあにまんなのに急に設定とかに厳しくなるやついるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:59

    >>42

    あにまんだと無視されてるだけでサーヴァントはそもそも本来より弱体化されてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:46:00

    >>91

    別に深く考えなくてもいいんでない?って配慮なら良いかな…気にするスタンス自体を否定してるなら絶許だが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:21

    ここで批判されてるのはいわゆるヘイト創作のことではないのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:54:59

    >>95

    キャラによると思うわ

    生前より強くなってるキャラもいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:20

    なにがとか誰とか言わないけどどうせキャラが人気だったらなんでも許されるよ
    FGOだって萌きゃらイケメンキャラだから許されてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:02

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:59

    どうせスレまともによまずにスレタイと>>1だけ見て言いたいこと言ってるだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:11:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:15:25

    蹂躙自体が褒められた趣味じゃないと思うが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:40

    ゲーチス擦ってるの1人しかいない説ほぼ確定だから気にしないでレスバせずお問い合わせしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:42:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:44

    真面目に5chやなんジェイのノリや口調や価値観を持ち込まないでほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:20:20

    とりあえずこのスレで学んだ教訓を

    「喧嘩はやめよう」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:30

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:38:02

    >>22

    憑依によるなりすましが無法すぎてマウント取る隙を与えすぎてる

    見た目の怪しさでまず門くぐれない、を解決できるからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:42:34

    >>97

    どこからがヘイト創作かとかヘイト創作への対応が人によって違うから荒れてんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:47:52

    血界持ち出してくるのがいそうでいなかったりするね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:21:25

    >>82

    >>115

    多分あの辺はポケマスでの実装ストーリーでの立ち回りを過剰にヨイショしてるんだと思う

    あれはNが改心したフリしたゲーチスに貶められ曇って終わり(しかもその後のケアやフォロー全く無し、ゲーチスも痛い目に遭わず)っていうなかなかに露悪的な話だった 


    ブルアカの場合なら生徒達が同じ目に遭うだろうみたいな感じだな 

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:35:30

    先生として送り込むタイプは何かしらで生徒を活躍させればいいんかね。特撮とかなら先生が戦闘不能の時にキヴォトス人パワーで無理やり変身して戦うみたいな。それかいっそのこと戦闘能力0にするか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:44

    >>126

    俺ブルアカはよく知らんけどゲーチスと同ポジの敵がいるようだしキャラ被りという致命的な問題が出る……

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:11

    >>126

    あれまさにあにまんであるような露悪クロスの流れなんだよな

    ゲス野郎がイキって終わりハメられたキャラが曇って終わる 

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:09:32

    ブルアカとに限ったことじゃないけど素でオーバーキル性能のキャラはそこしか見てない感じ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:47:29

    自分等は無責任に好き勝手な発言するくせに相手には自分に敬意を持った態度や言葉を望むようなクソガキ多いからしゃーないね
    自分の好きなクロスは矛盾があろうと二次創作だから
    自分の嫌いなクロスは設定ガン無視のエアプ072

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:56:37

    ノンデリって失礼な言葉吐くけど自分が言われるとすごい発狂するよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:14:49

    (自分自身にだけ)都合のいいリアル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています