夏油が真人を手に入れてたら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:15

    猿を日本人全員術師にしてそれでそれで満足したのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:51

    猿ごときが自分達と同じ立場になる事自体許せないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:20

    >>2

    ???

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:31:11

    満足するんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:54

    真人も元々素質ある奴を覚醒出来るだけで才能0の猿は何やっても無理なのでは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:35:07

    どうだろう?他人がやったんならその成果に満足すると思うけど自分でわざわざやるかなあ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:34

    >>5

    脳を呪力を扱える形にすること自体は問題ないやろ

    術式の有無は運が絡むけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:41:11

    >>2

    これはもう原作読んでないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:46:57

    >>2

    呪霊を生み出さない方法が夏油視点だと非術師殺ししか無かったからそっちに進んだだけで非術師を術師にランクアップ出来るならそっち選んでたと思う

    10年の間に思考が変わった可能性も無くはないけど非術師の作ったものをなるべく使わない習慣を家族に強要しなかったように自分の思想が絶対的に正しいと信じてる感じではなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:06

    >>5

    術式なしでも脳を術師の形にすれば呪力コントロールはできるから呪霊を生まなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:00

    コツコツ術師にしていくと思う
    10年前にコイツを見つけていれば両親も…と思ったり突然力に目覚めたがゆえに不幸になる人間を見たりして曇るとは思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:59:27

    >>6

    自レス

    0の夏油がやりたいのは「啓蒙」ではなく「選民」なんだよね

    誰かがやった後ならともかく自分からわざわざ作り変えを行うかっていうとかなり疑問

    猿嫌いの自己暗示で性格変わったらしいしわざわざ猿を人間にしてやろうなんて気持ちはなくなってる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:51

    >>13

    いや呪いを産まなくしたいんだからやるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:10:10

    高専時代なら全員術師にしたと思う
    離反後は両親含めて非術師を手にかけてるし今さら立ち止まらないんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:19:09

    >>2

    呪霊を生むから殺してるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:22:37

    歳とって変化はあっても根底の部分は変わってないから真人手に入ったなら術士にしていくんじゃない?
    まぁそのやり方にする発想があればの話だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:25:48

    術師非術師の境界が自分にはどうしようもないからこそ非術師は皆殺しって割り切れたのに
    非術師も自分の裁量で術師にできるとなったらまた全ての人間が救済対象だった高専時代に逆戻りだから
    なかなか面白いことになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:26:15

    真人が術師化出来るのは元から才能埋まってた人だけっぽいから全人類は無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:22

    サイトウさんみたいな善人相手ならそうするのかね

    ミミナナ村の奴らとか金を集める猿みたいなのは…殺すか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:30:44

    真人の改造人間って呪力扱えないの?身体能力だけで3級〜2級ってすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:09

    夏油じゃ真人に勝てなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:41

    猿は嫌いって本音を選んだ後だったらなかなか重い胸中になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:29

    >>22

    初期でナナミンが呪力を帯びてたって言ってたしある程度の強化はされてるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:13

    突然力を持ったことで暴れ出す非術師を見て「やっぱひ非術師は猿だわ」ってなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:51

    >>24

    それを言い聞かせてたのが呪いを生むからなんだから呪いを生まなくさせられるなら願ったりだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:52

    >>21

    大義的には全員術師にすべきなんじゃないかな

    まあ善良な猿を選別したつもりが術師化したら虐げる側に回って曇る夏油を見たくないかと言われれば見たいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:29

    >>26

    もとより呪詛師とかいるんだからそれはそれでしょ

    呪霊の源になるかどうかが大きな線引きなんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:51

    >>20

    この定義での術師って術式持ってバリバリ戦える人だけじゃなくて呪霊が見えて呪力コントロールできる脳構造の人のことだぞ

    全人類順平並は無理だけど全人類黒井さん並なら現実的な範囲だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:37

    真希とかのフィジギフって「呪力が無い(少ない)」としか作中で言われてないけど、実際は脳まで非術師仕様にする効果があると思っていいのかな
    そういうわけじゃなく呪力量そのものが呪力扱えるかどうかに影響およぼすなら才能無い奴の脳だけ弄っても無駄だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:49

    >>27

    いや本音を選んだ後って殺しまくった後だろ

    実は殺さずに済む方法がありました!って発覚して願ったりな心境にはならんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:53

    >>31

    天与呪縛は天然の縛りでフィジギフでも開示での強化可能って考えるとあれも立派な呪術の一種

    と考えると脳自体は術師の脳だと思ってるんだけどどうだろう

    真希さんは呪力垂れ流し状態なのか実は少ない呪力がそれでも漏れずに巡ってるのかはたまに考える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:08:36

    >>31

    一般非術師は呪力を垂れ流す仕様だから結果として持ってる呪力量が少なくなるんじゃない?

    術師は水(呪力)を浴槽に貯められるけど非術師はシャワーとしてじゃんじゃん流してます、実は水量(呪力量)の平均はそんなに差がありませんみたいな感じ

    真希は天与呪縛っていう特殊例だからなんとも言えん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:21:01

    夏油はそもそも非術師にも善人がいるの分かってるのに非術師を十把ひとからげに猿扱いしてるから善人だけを選んで術師にすることもジレンマでできなさそうだし、最低限の選別もできないなら呪詛師が増えて社会を混乱させ弱者が苦しむだけだからそれも救いにならなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています