ドラゴンボール 猿バース総合スレ(仮称) Part.2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:21

    スレ立てあざーす(ガシッ)

    5ちゃんねるのスレも機能してないから貴重な情報交換場所なのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:32:53

    おすすめの超ソウルを教えてくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:09

    読書とスポーツ超ソウルって40トン重りと重ねがけ出来ないんスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:34:08

    >>4

    オラの趣味は読書とスポーツだ…

    スコア三倍でレベル上げが寂しくないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:34:59

    >>4

    快適さ→死に場所、ふた強、背中ゾワゾワ


    パートナーカスタマイズ→サーターン


    火力→死に場所、地球諸共宇宙のチリ、余計な物は全て捨てた、こっちは本場のかめはめ波


    候補としてはこんな感じっすかね。対人はTwitterのフォロワーと軽くじゃれ合う程度にしかやってないから分からないのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:31

    >>5

    スコアやドロップ率上昇系の超ソウルはNPCに使っても効果なしと聞いたことがあります…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:04

    >>6

    しゃあけど…手に入らないのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:41

    >>9

    カスタマイズ悟空につけられるんであとは腕前でなんとかして欲しいっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:21

    >>4 新しいやつだけど"オレはオレだけの力でキサマを超えてみせる!"っスね


    気力回復(中)5回は唯一無二で魔人族のブレイク回復速度合わせたらファイナルエクスプロージョンのブレイクは一瞬で回復するんだァ


    まっ相手からブレイクされるのが条件なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:26

    >>9

    全ての原因は運営だッ


    メシマズ界王神レイドが復刻されるか、ゼノバース2のオンラインサービスが全て終了するくらいにならないと再入手は難しそうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:05

    >>4

    反抗する気かっ!(アンゴル書き文字)

    お前と一緒に…避難する準備だ(パラガス書き文字)

    ここがお前の死に場所だ!(ブロリー書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:39

    >>10

    超3と曲がるかめはめ波があるから意外とやれるんだァ


    その代わりゴクウブラックのカスタマイズ…糞

    どうして漫画版の金髪持って来なかったんだよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:39

    >>9

    ゼノバース2の定石だ、レイドアイテムは再入手しにくい

    このバラガスの服を見なさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:23

    >>11 あと攻撃力(中)も5回発動できるから界王拳型とかならマジで快適なんだァ


    問題は対人戦だと5回もブレイクは現実的ではないということだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:44

    >>13

    ふぅん オラ趣味と合わせれば“ブロリーMAD4”踏み揃いができると言うわけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:41

    >>16

    対人要素の需要が荼毘に付されてるからマイ・ペンライ!


    そういえばそろそろ新しい覚醒技欲しくてやねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:53

    か、界王拳ってアサルトバニッシュの気力消費も踏み倒せるんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:15

    >>14

    どうしてブラックはてきないのにナッパは超サイヤ人を使えるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:42:27

    >>12

    時の界王神…凄い奴だと聞いています

    プリンを作ってビルスの臓器にダメージを与えることに成功したと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:17

    界王拳…糞
    無限バニッシュ出来るにしても、サポートソウルがないと火力が蛆虫なんや

    もう他の覚醒技と併用可能にして、進化ブルー界王拳とかビースト界王拳とか出来るようにして欲しいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:29

    >>18

    ◇何が出る…?


    全種族の超極悪化、サイヤ人の4、ナメック人のオレンジ、魔人族の吸収、フリーザ族のフルパワーくらいしか思いつかないんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:34

    >>20

    面白いから…

    ターレスなんかにも追加されてないあたりハゲが超化したらおもろいでぇ以外の理由なさそうなんだ

    それ以外の理由をつけるとしたら同じディンプスが関わってるレジェンズでやたらナッパがいいやつに描かれてるからナッパ異常愛者がスタッフにいる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:46:51

    >>23

    待てよ 前スレで言われてたけど超4は実装がキツいらしいんだぜ。


    MOD作成してる有志曰くオレンジと黄緑ッコロも難しいらしいから、破壊神モードとか白目トランクス辺りが良さげなんじゃないですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:47:51

    >>22 待てよ気合砲とか合わせたら火力面の総合力はなかなか悪くないんだぜ


    問題は被ダメも増えるということだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:48:29

    前スレでパンデルにサーターン(救世主書き文字)付けて周回が良いと教えてくれたマネモブ…神
    おかげでブロリー介護ミッションが大分楽になったんや
    まっ肝心のゴッドパニッシャーだけ落ちないからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:49:23

    アバターに武闘祭スキルを装備できないの…糞

    主人公と絆を深めたならこっちが使えたって違和感ないだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:25

    >>13

    ここがお前の死に場所だぁ!!は俺が貴様を倒す!やヤバいぜ超サイヤ人2!!よりも効果がエグイからマジでおススメなんだよね

    通常時?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:50:32

    >>11 これのおかげで割と今界王拳がめちゃくちゃ楽しいんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:52:18

    身勝手の極意…凄い姿だと聞いています
    あまりにも弱すぎて最近のアプデでアッパー調整がなされたと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:54:31

    >>23

    何も無い地球人に哀しき過去…


    しゃあけどワシも亀仙人のフルパワーや四身の拳か人造人間化くらいしか思い浮かばんわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:54:31

    あの…Steam版きて気になってるんスよ
    約3000円+DLCで尻込みしてるんスけどセール待っても大丈夫スか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:02

    >>31

    えっ 上方されたんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:56:10

    >>33

    steamならマッチングも海外勢いるだろうしどうせ日本は過疎だからセール待ちで大丈夫ですよ!(ニコニコ)

    まあワシは青ブロリー参戦で買ってしまったんやけどなブヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:43

    >>34

    変身時の技力消費が消滅

    回避カウンターの技力消費量が100になった

    飛拳がチャージ気弾送りになって気弾ステが可能になった


    こんな感じっすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:59:42

    >>33

    買いたくなったら買えばいいと思われるが…

    時限でとんでもねえもん配る運営とはいえ今から急いで時限に参加できるように自キャラ鍛えたところで復刻待ちの時限要素死ぬほどあるしいつ始めても大差はないんだあ 安心してもらおうかぁ

    ただ時限要素関連はかなりの高レベルを要求するコンテンツがいくつかあるんで興味はあるけどこの値段じゃなあ…(YAKUZA書き文字)をいつまでも繰り返してたら育成出遅れてお前死ぬよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:01:09

    >>36

    あざーっす(ガシッ

    攻撃力は変わらないんすね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:06

    初っ端から黒髪ブロリーを切って来たけど、マジで次のDLCキャラが予想できないんだァ

    チルド辺りは来るかなぁと思ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:02:21

    身勝手使ってみたけど面白いっスね
    デフォでアルティメットチャージついてるから神気かバーストつけて使い分けるのも良いねパパ
    まっ一回使ったら結局ゴッドでロア撃ちまくる生活に戻ったんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:03:39

    >>32

    待てよ地球人には無我の境地があるんだぜ


    問題は魔人なんだ。もう無からアル飯呼び出して吸収させるくらいしか新覚醒技出す方法がないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:07:20

    >>39

    バーダック4とブロリーSS3…

    まあヒーローズ辺りから超フューとか持ってくる可能性もあるしシャロットも案外あるかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:18

    >>42

    シャロット、ジブレット、カンバーの古代サイヤ人組で固めてくる可能性あるかなぁと考えてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:17

    >>39

    武天老師…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:22

    ゴクウブラックの強化パーツが来たしもうワシは満足なのん

    カスタマイズキーでようやくPQ用でまともなのが来て俺も嬉しいぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:12:36

    新規パートナーカスタマイズキー坊、どこへ!?

    どうしてパートナーカスタマイズを大猿空間送りにしたんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:14:11

    >>46

    ベジットブルー界王拳とかをカスタムで出すべきだったよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:24:27

    抑制ブロリーの新規究極技、なんか変身失敗したみたいでシュールなんだ

    まぁパートナーカスタマイズで伝説ブロリーにも装備出来るからマイ・ペンライなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:03

    抑制ブロリーの変身シーンは間違いなくブロリストが関与しているとお墨付きを頂いている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:33:13

    うーっ 先生の悟空とベジータをブルーに変身させてくれ兄貴

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:37:35

    どうして兄貴は今更ゼノバースなんだ…?
    と思ったらおま国解除されたんスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:53

    >>51

    おま国もあるしDLCも出たからね

    タイムパトローラーマネモブの多さには驚いたのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:29

    対戦しないけど4倍界王拳かめはめ波強くない?って発生じゃないスかこれ
    体感フルパワーエネルギー波以上に隙ないと思ってるから愛用してるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:45:57

    4倍は究極技のかめはめ波の中では一番使いやすいと思うのん
    見てみいこの20倍界王拳かめはめ波を

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:19

    >>44

    今回の人妻やブロリーと違って新規キャストを呼ばないといけないのと、既存キャラのモーションやモデルを使い回せないからキツそうに思われるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:59

    ブルー使用中に20倍界王拳かめはめ波でブルー界王拳ごっこしてるのは俺…!
    普通にブルー界王拳を覚醒技で出せと思っている尾崎健太郎よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:59

    (変身はある程度出たしカスタマイズキー出してくれりゃ)
    なんでもいいですよ

    個人的に専用技の親子かめはめ波持ちss2少年悟飯を弄りたいんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:37

    あーっ Zのベジットとゴジータをカスタマイズキーにしてくれトランクス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:08

    ていうかオレンジ化は無理にしても超化は出来てるんだから悟空達原作キャラのブルーやブラックのロゼやアバター達の髪の逆立ちくらい良い加減追加してほしいっス
    3出す時にここも手入れるんやろな…と思ってたのに出す気ないならカスタマイズ限定要素とかで入れろやオラーッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:32

    レベル上げどないする?
    まあハイパースペシャルトレーニングでええやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:42

    >>60

    読書ソウル持ってるならエキスパベジータ周回で良いんじゃないスかね


    メダルと一緒に40万くらいの経験値が1分そこらで入手出来てウマいで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:31

    >>61

    でもそれは明後日までの期間限定経験値ブーストありきの結果だよねパパ


    まあ100以降はトソック頼りになるから結局エキスパ周回なんやけどなブヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:45

    まぁハイパースペシャルトレーニングの相手超必殺使ってもブレイクしてこないくら弱AIだからつかいわけできそうなんだけどなブヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:20

    曲がるかめはめ波って何が強いのん…?
    調べたけど強みがよくわかんなかったのが俺なんだよね ビックバンかめはめ波より強いのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:27

    どの技が強いんスかね?ワシは新技のギガンティック・エクスプロージョンでゴリ押ししてるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:08

    NPCの簡単なブレイク方法を教えてくれよ
    スティック弾きのやつだと離れすぎだったりタイミングが悪くて上手く決まらないんだあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:20:19

    >>66 ファイナルエクスプロージョン相手のガードに当てたら強引に削り倒せたりするのん


    基本は相手にzバニッシュ使わせまくって回避バニッシュ使えないとこにコンボからバニッシュっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:11

    >>64

    ソロなら強いですよ

    レイドで持ってくる蛆虫には死のペナルティね!

    連続エネルギー弾と曲がかめは特にエネミーの受け身可能までの時間が短い危険な技なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:48

    >>64

    自分で弾を誘導しつつ、単発ヒットのそこそこ高威力弾を撃ちまくれるのが強いんだよね。かめはめ波系の複数ヒット前提の技と違って、回避アクション使われても1ヒットでダメ確するから安定的に高火力を叩き込めるんだぁ


    ちなみに今のビッグバンかめはめ波…糞

    どうしてチャージ時間延ばしたんだよえーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:23:05

    キリゾーン…神…介護系のパラクエでめちゃくちゃ役に立つし…

    ストーリー中のミラのキリゾーン…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:25:30

    キラキラベジータ…糞
    技が全部流用で新規究極技も微妙だし

    キラキラベジータ…神
    ナメック星崩壊高速周回できるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:28:55

    >>65

    気合砲=神 

    基礎火力がグンと上がるんや…


    エンペラーブラスト=神

    吹っ飛ばさない背面攻撃だからターン継続力が高いんや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:29:56

    DLCのキャラにヒーローズや漫画版超出身のキャラを求めてる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    これまでのDLCキャラ振り返ってもアニメ版超、劇場版からの参戦しかないんだ
    あっても超極悪化ロゼ、ゴッドベジータのようにゼノバースで生えた設定で凶化したキャラとお遊びで追加された超サイヤ人ナッパくらいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:22

    うーっ それでもシャロットは欲しいぞ兄貴
    自由にシャロットを動かさせろ兄貴

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:13

    >>73

    待てよ 超3バーダックはオンライン生まれの仮面と違ってヒーローズから輸入されたキャラだから今後も輸入される可能性はあるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:37:15

    >>75

    そういや居ましたねSS3バーダック

    新キャラのアイオスとかを生やすのは難しそうだけど、派生キャラとしてヒーローズ出身形態を持って来るなら可能性微レ存

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:56

    あの…自分エキスパの最後のやつがクリアできないんすよ…
    なんかアドバイスないっすか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:15

    レイジングブラスト生まれの超3ベジータとブロリーを俺は諦めんぞ

    なにっ 黒ブロ参戦

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:25

    遅かれ早かれヒーローズから何かしら持って来るとは思われるが…

    今回の抑制ブロッコリーみたいな、サプライズ枠になれそうなキャラが少なくなってるからな…アクティブユーザーの大多数を担っている海外兄貴達を呼び寄せる客寄せパンダが必要なので

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:54

    よしこうなったら禁断のダーブラ復活"二度打ち"しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:47:42

    >>79

    海外のMOD動画見てると限凸4が必ずと言っていい程存在してるし、SDBHのオリジナル形態やオリキャラはストーリー重視のゼノバースでしっかりリファインされて欲しいよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:45

    >>79

    怒り新ブロリー居るだろと思ったけど、時間軸が別とはいえ禁断のブロリー二度打ちやるかなぁ……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:15

    >>69

    詳しく教えてくれてあざーす ガシッ

    ワシ…すげえ…複数ヒットした方が視覚的になんか強そうとか言うアホみたいな理由で技選んでたし

    単発の方が抜けられなくて強いんスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:55:43

    合体ザマス=🦆

    大体聖なる逆鱗ぶっぱだから良いサンドバックなんやっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:16

    打撃なら近距離の強判定に間合いがクッソ強いホーリー・イングレイブをオススメしたのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:21

    解き放たれし神気=神
    モーションも追加効果もクッソ優秀なんやっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:13:06

    ヒット先生 あなたに教わったのは背面攻撃の大事さ

    それだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:14:38

    合体ザマス…すげえ…攻撃モーションほぼオリジナルだし強攻撃が気弾と衝撃波の独自仕様だからコンボの拡張性無くてクソ弱いし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:05

    サタンって打撃で行った方がいいのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:24

    >>37 ウム…

    カスタマイズキー入手しないと軒並み後悔しそうなんだなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:12

    steamで買えるようになったから友達とマルチする為に買おうと思ってる、それが僕です
    マルチ楽しいか教えてくれよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:57:33

    >>89

    打撃で行った方がいいというより気弾がほとんど通らないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:25

    >>92 あざーす(ガシッ


    …もしかして打撃のデスメテオや飛拳みたいな飛び道具も通らないタイプ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:50

    >>79

    よこせ

    サイヤマン三号メットよこせ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:12:41

    >>92

    なのでデフォルトで瞬間移動が付与されたシャイニングスラッシュやサベージストライカーが火を噴くんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:52

    早速行ってみたよ
    その結果2位のエンペラー・デスビーム特化と打撃特化で結構な差が出るということが分かったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:54

    暗黒魔界の結晶ってやつはオフのエキスパでも手に入るんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:38

    ロゼの鎌連打でもダメージはウマイで!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:04

    ナメック星人の運用法を教えてくれよ

    サブで作ってみようか思ってるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:58:37

    >>86

    高まる狂気とかダークネスミキサーもアバターに使わせてあげるべきやんけシバクヤンケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:49

    ダークネスミキサーに限らず、極悪化の技は性能にテコ入れして普通に使わせて欲しいのが俺なんだよね

    オレレイドなんて誰もやってないんだからさ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:51

    >>102 半壊ザマスがオレレイド限定ってネタじゃなかったんですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:07:27

    >>103

    ウム…トレーニングとオレレイド以外では使えず、フォトモードですら使用不可という蛆虫を超えた蛆虫仕様なんだよね。酷くない?


    何のためのフォトモードなんだよ教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:23

    >>102

    ボディーチェンジが対戦限定の技なんだし、極悪化もクエストとローカル対戦限定にすれば良いと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:35

    ちなみにフォトモードはビーデルさんや18号を近距離で撮れないらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:10

    >>106 21号はいけるらしいからマイペンライ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:18

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:04

    >>106

    ゼノバ運営…糞

    もう劣情はケフラに向けるしかないんだ。悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:58

    エネミーのフルパワー連続エネルギー弾…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

    目障りなんや
    思わず白目を剥いて髪が逆立っちゃったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:48

    対戦で投げが強いと聞くんだァ 
    強いと言われてる理由教えてもらっていいスか?

    ワシPQ専だから分からないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:20

    DLCの力の大会2回目PQで出てくる身勝手悟空クソ過ぎないスか?
    通常攻撃打撃攻撃通常気弾全て躱されるなんてそんなんアリ?レイドでも対人でもないただのPQの相手という自覚が足りんのとちゃう?
    まぁデスビーム連打で絶命したからバランスは取れてないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:48

    神面獣心のクソ野郎と言ったんですよザマス先生

    界王神見習いの立場でありながら師匠を殺した奴に同調して人間ゼロ計画始めた時はビックリしましたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:56

    ゴジータ4のカスタマイズキーが落ちた 俺も嬉しいぜ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:54:31

    魔人(男)純粋体型も選べたらよかった
    それがボクです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:01

    >>115

    ウム…それか悪形態の魔人を使いたかったんだなァ

    ゴテンクス吸収ブウ見たいなスリムな魔人で戦ってみたかったよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:58

    カスタムゴジータ4…神
    龍拳とソウルパニッシャー使えるし、カラーリング変更すればSDBHのゴジータゼノ再現できるし

    カスタムゴジータ…糞
    コメットストライクとメテオエクスプロージョン使えないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:38

    忍者スーツでタクヤさん作って遊んでるのん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:20:02

    >>109

    ゲーム性とかストーリーは楽しいんだけど、細かい所がことごとく蛆虫なのでストレスが溜まるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:55

    サーターン!サーターン!の超ソウルをアバターに付けられるようになる=神を超えた神
    サタンビーデルパンよりNPCの拡張性が上がる自キャラ達は最も神に近い自由度を誇るんや
    まぁサブキャラ育てるの大変なんやがなブへへへへ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:08:47

    純粋化って何が強いのかさっぱりわからないんすけどいいんスかコレ…
    移動に攻撃判定つくせいでコンボしずらいし気力勝手に減る劣化純粋ブウ召喚してるだけなんスけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:40:38

    サイヤ人とゴールデン化が汎用性高すぎてクエストに行けるだけで多分本来は全部タイマン用(つまり対戦用)なのだと思われる
    如意棒マスターとか対戦で猛威ふるいすぎて「なあこのクソ覚醒技禁止にしようぜ」とか言われてたしなっ
    度重なる調整入ってるから今はどうか知らないんやけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:36

    魔人族(女)は気力のブレイク時回復がアホほど速い強み生かして界王拳特化とかブラックの超ソウルつけてファイナルエクスプロージョンとか分かりやすい強みもあるけど、魔人(男)は気力高いうち防御UPで純粋化くらいしかやれること思いつかねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:54:18

    >>121 さぁね ただ純粋ブウに好きな超ソウルつけれるということは確かだ 

    あーっ 頑張ってポジったけど強みがわかんねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:43

    ハイパー・トレーニングみたいなタイイチ勝負系は好きだからこれの難易度爆上げしたのが欲しいですね…
    ガチでね…(グッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:30:24

    >>125

    身勝手とかフューの出てくるPQがこれに近いんだけど、あっちは他のNPCがガンガン横槍入れてくるからキツイんだよね


    連続タイマンが1番楽しいよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:34:03

    >>126 神を超えろっ は難易度の癖して旨みがないんだよね

    哀しくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:11

    ハイパー・トレーニングはそこそこの難易度でNPCを陵辱出来るのが楽しいんだよな

    シーガル→ジャスティスドライブのコンボがカッコイイんだ。脳汁溢れるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:37:10

    ふぅん 100倍ビックバンかめはめ波動ってのはターゲットしないと技の性能が変わるんだな…

    なんじゃああのバカ火力は

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:13:49

    >>127

    新キャラとかカスタマイズキャラでタイイチしまくるのが楽しいのに…こ…こんなの納得出来ない…

    介護クエとか会話と移動ばっかさせるクエだけじゃなくて殴り合い多めで旨みのあるPQ増やさんかボケーっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:48:02

    時空の歪みも楽しいよね 
    しゃあけど経験値がしょっぱすぎるわっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:49:39

    タイムパトローラーと闘うDLCないから全然ドラゴンボールが集まらないのが俺なんだよね

    しゃあけど大猿祭りやナメック星周回は面倒臭いわっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:01
    ムフフ見て見てワシが偶然撮ったXフルパワー連続エネルギー弾を
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:51

    今回のDLCで追加されたPQは会話が多すぎるんだよね
    会話は面白いけど飛ばせないのが辛いのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:55

    あうっ サ、サタンと経験値今日までか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:51

    超ベジータ2って17.5%UPだったのかあっ

    インフレの悲哀を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:44:42

    お、面白いのん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:48

    >>137

    虚無…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:27:03

    >>135

    明日からはまたTPメダル1.5倍だからマイ・ペンライ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:34:17

    随分前からやってなくてDLCの内容は追ってるんすけどミラ最終形態はプレイアブルになったのん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:35:47

    >>140

    はいっオレレイドとトレーニングだけでなら使えますよ(ニコニコ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:16

    待てよ潜在能力解放と魔人(男)とオレコロの超ソウルでカチカチにしてレイドにいく運用法があるんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:24:11

    >>141 あざーす(ガシッ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:08:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:15:51

    ワシ、まだレベルカンストしてない初心者なんスよ…
    パラクエ、ベジータ周回、レイド全部この編成でやってるけど改善点があったら教えて欲しいのん…
    ちなみにパラメータは気弾と基本技威力に全振りしてるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:18:08

    >>145

    キリゾーンはパラクエの介護用でイノセンスバレットはレイドのダメージ稼ぎとして入れてるから他にいい技があったら教えてほしいのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:21:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:22:45

    >>145 (レイドなら正味言うほど改善点)ないです


    強いて言うならレイドボスの一部技に対応するためにベジットの回避技のフォース・シールドとかが便利スね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:26:31

    >>145

    自分で使った事ないから分からんけど

    レイドでイノセンスバレット撃つとピーラーやマーブリングの頻度あがるからすげー嫌われてた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:27:25

    一応攻撃倍率は超ベジータ2の方がいいけどねぇ…

    被弾が多めならいっそ被弾時の技力の効率で潜在能力解放の択もええで

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:57

    ムフフフ
    イノバレが許されていたのは魔人ベジータレイド直前まで
    それ以降は誰も何も言わないだけで「なんだあ 害悪プレイヤーかあ」「初心者erだろ」なんて陰口を叩かれる技に変身するの
    確かダメージスコアにも毒は加算されないんで最悪自分の首絞めてるだけ(レイド専用技連発されて壊滅とか)になるからやめた方がいいと思うっス

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:06

    >>145

    エキスパではイノセンスバレット外して、カイカイかスーパーガード入れた方がいいっすね。レイドはカプセルが使えるので、キリゾーンを外してタゲ外し用のエレガントブラスターを入れましょう


    時の界王神とかならマイ・ペンライなんですが、もし極悪化系レイドに行く時はイノセンスバレット外した方がいいっす。毒入れるとピーラーめちゃくちゃ飛んで来るんで…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:41:22

    >>141

    ぶっちゃけレイドボス特有の倍率がなければ技の連発もできないチンカスジャワティーだし、クエストとかで使えるようにしてもいいと思うのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:44:00

    せめてブラッディソースとレイジソーサーはオレ・レイド限定解除して欲しいのん…

    ピーラーストームはエビルブラストみたいなカウンターにすれば行けそうっすかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:51

    >>153

    ミラ最終形態が非プレイアブル…糞

    ラスボスを使わせてくれないのは前作から続くゼノバースの悪習なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:31

    本気玉=神
    コンボパーツとして優秀なんやっ
    なにっ未完成

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:37

    >>156

    超ミラを出して完成した本気玉見せて欲しいよねパパ


    ゴッドミッションから何気に10年近く経過してるし、ドッカン以外の客演増やしていいと思うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:10:39

    >>154

    レイジソーサーは途中でターゲット変えられるビクトリーラッシュみたいにすれば行けそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:15:24

    >>151

    >>152

    何っ アザーッス

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:43

    >>133

    NPCがこんなに有能だったなんてアタシは聞いてないよッ

    吹っ飛ばしたらオーラバースト・ダッシュするチンカスAIは無様すぎてもう死んでくれって思ったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:17

    ムフフ…ゴッドパニッシャーをようやく手に入れたのん
    おいっ(武)に交換してくれっ 最後の部分がソウルパニッシャーじゃないとモヤっとするんじゃあっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:05

    >>160

    待てよ 技重ねはロゼが来た時からあるから実質7年間変わらぬ味なんだぜ

    ガンマブラスターセットしたアバター3人かガンマ2号入りで出撃して味方の技力溜まったかな?ってタイミングでガンマブラスター連射するといいのん

    多分この技が一番NPCが技を重ねて来てることを体感しやすいんだよね

    究極はアバターにアサルトレインつけたのを2人連れてって自分もアサルト打つといつもより弾数めちゃくちゃ増えるから一目瞭然なんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:33

    なにっ 
    ゴジータ4でも蹴り上げのモーションがあるのかあっ

    ムフフ ソウルパニッシャー確定コンボ擦ってやりますよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:36:02

    DLCのゴジータブルー…糞
    DLCキャラの癖して攻撃モーションも必殺技も何一つ原作再現してないんや
    見てみいスプリットブラスターとゴットパニッシャーを 劇中のアホ程撃ちまくってた気弾とソウルパニッシャーが鳥空間送りにされとるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:31

    まぁ気にしないで カスタムでソウルパニッシャー撃てますから

    あと気合砲と超ソウルが優秀なのばっかだからありがたいんだよね ムフフ 地面叩きつけと気合砲でごっそり体力持ってこうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:45

    カスタムカラーは麻薬ですね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:43

    >>166

    悟空の道着を原作カラーにしたりするのもええけど…ベジットの道着カラーにしたりザマスを合体後のカラーにしたりするのもウマイで!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:03:16

    カスタムカラーで一番ワクワクしたのはロゼなんだよね
    無駄にピンクがかった全身を変身前と同じ黒基調に戻せるんだ
    ゴングを鳴らせっ TPメダル消費開始だっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:32

    ムフフ…青年期悟飯の道着を悟空のと一緒にするのん…ってやってみたら中着てないからドエッチなことになって驚いたのが俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:46

    >>168

    超サイヤ人化の光に道着が反射してそういう色になるのかと思ったらなんか服自体が超サイヤ人のオーラの色に近くなってるからなんか変な色合いになるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:51

    バーダックの戦闘服を超版の黄色ベースにしてるのは…オレなんだ!
    個人的な見解ってやつっスけど緑はなんかボロボロじゃないと様にならない気がしたんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:02:51

    なんちゃってゴールデン化は麻薬ですね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:28

    ゴッド化むずっ むじーよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:05

    …で、ギガンティックエクスプロージョンをカスタマイズブロリーで使おうとしたら技力が足りなかったのが俺…!
    悪名高きLv.98の初心者パトローラーの尾崎健太郎よ
    体力特化パラメータにしてるんスけどもしかしてLv.140だと青ゲージまで到達するタイプ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:43

    こう見えても私は慎重派でね 
    魔神族(男)の使い道を色々模索してみたよ

    その結果「こいつはなぁ 地球人みんなの願いだァ!」をつけて体力特化の超元気玉連発レイド運用を思いついたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:05:32

    今のQQバンのレシピ教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:43:39

    独断と偏見で、スレ内でチラチラ参戦要望のあったキャラが参戦できるかどうか予想してみたのん


    作った後にテレグラフが規制されてることに気付いたからwritening経由しますね…

    DBXV2 | Writeninghttps://telegra.ph/FUTURE-SAGA-2%E5%BC%BE%E4%BB%A5%E9%99%8D%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%8F%82%E6%88%A6%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E4%BA%88%E6%83%B3-06-06 テレグラフがスパム蛆虫のせいで規制されてるから…writening.net
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:50:52

    あ、あのさっきこれの存在気づいたんスよ

    これ火力ヤバいんじゃないスか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:54:33

    >>178

    なんじゃあ このイカレソウルは

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:09:52

    >>178

    えっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:45

    >>178 試してみたけど火力エグッ 楽しいーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:11:02

    >>177

    ブレイカーズから持って来れそうなセル(第2形態)とフリーザ(第2形態、第3形態)がいつまでも追加されないことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね

    確かに今更感は拭えないが……描写の多い原作キャラという点はキレてるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:12:30

    あの…自分ずっと気弾特化なんスよ
    今でも超ベジータが1番いいタイプ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:19:52

    >>176

    気弾特化ならビルスの服+ハート・ユカ衣でこんなのが作れるのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:20:31

    次スレが要る…戦闘力2億ほど用立てろ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:43:00

    スレタイどないする?このままでええか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:51:58

    >>184

    これの気力を体力に振り替えたやつをワシは使ってるっスね

    もちろんレシピは同じ

    気力にマイナスさえつかなきゃ無振りでも5本になるなんてアプデってのはすげぇなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:47

    >>186 猿ばぁっす…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:37

    >>178 すげぇ…単騎、火力がサタン×2に劣るとはいえ抜きでも快適な火力出せるし…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:31:47

    仮面バーダックの技構成終わってて草も生えないのん

    ダークリベリオントリガー、どこへ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:25

    >>191

    超サイヤ人化抜き…攻撃モーションはバーダックと同じ…技構成に困ったキャラにつけられがちな蛆虫性能のメテオラッシュが仮面のサイヤ人を支える…普通にカスタマイズバーダックの下位互換だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:16

    …たくっ 建てるならちゃんと埋めようよ
    幽玄の埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:26

    このスレにフューを放てッ
    ムフッここのスレの裂け目からエネルギーを吸い取ろうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:44

    >>195

    うわへへ

    時の裂け目からエネルギーが吸い取れますじゃ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:47

    やれせろっ
    オメ.コの界王神とやらせろっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:13

    いいや腹筋バキバキのケフラとやることになっている

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:36

    オラ ロングヘアのビーデルさんと1発やりてぇだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:07

    はい!最強イケメンの埋めンクスだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています