ブッ壊れ新規とは言わんが・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:11

    この人召喚権無しで安定して出せる初動くらい欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:29:34

    そこでこのライダー新規ですよ!2種三積みしてドラメと重ね引きすれば……
    え、そういうことじゃない?ですよネー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:19

    ドラメ全然知らんけどこいつ出せたら上振れってマジなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:31

    強化は確定してるようなもんだし待ってよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:11

    >>3

    流石に上振れでは無いけどたまに出せないことはままある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:32:59

    >>4

    閃刀姫…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:06

    >>3

    一枚初動だけど召喚権使うし墓地効果とか無いから

    うららで止まる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:55

    >>6

    KONMAIはもう閃刀姫に飽きちゃったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:35:51

    ドラゴンメイドベイゴマックスくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:26

    元々は天球と誘発で戦うデッキだしな
    無理してシュトラール行くよりは1枚で立つ天球だったんだけど、今は強引でもシュトラール立てないとドラマ使う意味がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:36:40

    2年後くらいに7枚強化されそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:38:57

    出す優先度が天球>シュトラールだから最低でもこの2体が安定して並ぶ程度には動きの補強が必要

    でないと意味がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:47

    やるか…「新たなる・戦術」!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:40:35

    貫通力皆無だけど非常にコンパクトでスレ画が強いからドラゴンテーマなら雑に混ぜれる
    召喚権いらなくなれば出張とかサブテーマとしてまだやっていけるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:41:56

    昔「手札1枚からシュトラール!」みたいな動画があってマジかよ!!と思って見たら1枚+手札コスト1枚、エクストラ7枚消費してシュトラール1体とかで笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:49:34

    手札に上級居るの前提でパルラかチェイムが居れば確定シュトラール、ラドリーなら運ゲーでなんとか、だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:50:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:52:37

    >>17

    魔法3枚も貯まらんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:30

    >>15

    バッカお前初動9枚あって1枚からシュトラール立つの革命的なんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:51

    >>20

    そんなもんエンゲージでもなんでもないやろがい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:03

    チェイムのドラゴン体は手札から捨てたら下級ドラメ、上級ドラメ、ドラメ魔法罠を1枚ずつセットする効果で頼む

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:01:04

    お召し替えとか回収ギミックあれば融合の中でも結構パワカだと思うんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:03:35

    実際ドラゴンメイドをしっかり強化しつつ悪用も極力防げる新規って何やればいいんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:05:38

    チェイムのドラゴン形態の能力をサーキュラーにしよう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:31

    >>24

    縛り付けたパワカ…縛り付けなきゃ出張で悪用されるだけだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:27

    どうしても下級ドラメが通るかに依存してるからそこ通らなかったら手札でまだ使ってない下級を特殊召喚して融合持って来れるかによるし、その組み合わせ引くよりはストライカードラゴンとかにして天球にリンクする方がまだ成功しやすいってのがテーマとしてなかなか辛い。
    シュトラールは性能据え置きでもそこに行きやすくなるテーマカードとシュトラールの横に並べるカードが欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:07:30

    >>26

    縛り付けてもドラゴンだから上手いこと使われそうなのが問題よなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:08:26

    >>15

    >>19

    同じ動画か分からないけど

    単体で事故要因になり得る高レベルドラゴンをEXから調達してのメインへの採用を絞れるとか

    構築上の色々なメリットもあってのことだから

    単純に初動と最終盤面の話だけじゃないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:30

    >>25

    サーキュラーにしても二枚初動だからどうせなら一枚で動ける奴にしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:10:58

    種族縛りつける?はドラゴンの悪用防げないだろになるし融合縛り付ける?となると天球使えなくなるテーマ縛りは拡張性殺すから論外、付けるなら僅差で融合縛りかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:06

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:11:14

    そもそも下級を特殊召喚する手段が少ないからそれがほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:12:46

    天気予報みたいな発動時サーチと召喚権追加とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:12:53

    >>30

    サーキュラーより召喚権残してチェイム呼べるベイゴマの方がいいのかな

    チェイム素引きしてたら誘発誘えるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:13:13

    サーキュラーよりマルファかな
    ドラゴン族縛りくらいで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:07

    >>36

    ドラゴン族縛りだとドラリンで使われて規制されそうだからドラメ縛りで欲しいです……

    そして出しやすい妨害になるドラメもう一体欲しい……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:19

    ドラゴンメイド・タービュランスも欲しい!
    ついでにドラゴンメイド・カウンターとドラゴンメイド・デッキ融合も欲しい!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:09

    >>37

    もう1体終着点くれるならドラマ縛りで良いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:17:15

    >>34

    3つ目は上級ドラメへの対象体制とか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:18:36

    >>38

    ドラメしか素材にできないドラメしか出せないデッキ融合欲しい〜!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:15

    >>38

    お片付けとタービュランスの組み合わせ強くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:21:43

    ドラゴンメイドのご主人様(幼女(幼女ではない))が欲しいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:29

    >>41

    ドラメしか素材に出来ずドラメ融合モンスしか出せないデッキ融合なら悪用される心配ないし新規1枚だけでデッキパワー底上げできるしでいい事ずくめやん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:49

    逆にどのぐらいの性能だったら出張で使われるだろうか
    仮にチェイムドラゴン体がベイゴマックスそのままだった場合、チィエムドラゴン体、パルラ、お召し替え、EXにハスキーシュトラールで万能無効セットになるけどこれは強すぎるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:58

    デッキ融合じゃないと素引きで腐るからな、逆に言えば新規が縛りのないデッキ融合ならアウト
    縛るにしても発動後にかかるのなら最後に使えばいいだけなのでまあはい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:36:05

    >>45

    ドラゴンに出張するには強い方だと思う。パルラ素引きしても最悪回収したお召し替えで余った素材と合わせてシュトラール立つなら上等では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:08

    上振れたときの横に天球とかのドラゴン汎用妨害置けなくなるのを望むって思考がよく分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:44:25

    墓地融合の方がそれっぽくはある
    問題は墓地肥やし能力を担っているのがアレな子なのでテコ入れは必要なこと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:45:16

    >>48

    ちゃうんスよ汎用妨害ドラゴンとか並べたいけど出来れば規制されたくないからどうしても規制されないようにするにはどうすれば良いか考えちゃうんスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:33

    並んだだけ融合のメイド大集合も欲しいな
    どんな効果でも良いから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:40

    ランクと属性バラバラだからドラメ側にドラメ縛り付けとけばドラゴンと言えど悪用は難しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:52:29

    もしパワカ渡して縛りなかったらメイドが2,3人クビにされそうなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:02

    >>53

    現時点でメインデッキに2人しかいなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:07

    すでに3人ほどクビになってるし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:31

    人間態はパルラチェイムしか残ってないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:54:31

    >>52

    個人的にはテーマ縛りは拡張性がなくて面白くないんだよなぁ

    まあ難しいのはわかるけどね、ドラゴン族だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:56:18

    出来ればリストラ組も採用できるようにしたいからリンク1の初動が欲しいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:03

    チェイムだけの構築もあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:57:42

    シュトラールいたら上級がフュリアスの無限弾になるみたいなギミックすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:54

    ハスキーも可能性感じるんだよね
    手札と場をフリチェで往復できるカードでもあれば

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:05

    捨ててドラメモンスターサーチ
    手札墓地からドラメバウンスしてss(フリチェ)
    チェイム上級はこのくらい欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:05:22

    メインデッキのドラメが弱いから減らす羽目になるんだよな
    やはりリンク1作って下級ドラメの価値を上げるか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:01

    リストラ組活かすなら雑に墓地落ちるだけで仕事できるカードと雑に下級蘇生させるカード欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:06

    万能無効が召喚権使わずに楽に立つなら普通に出張対象だしテーマ縛りが嫌ならデッキにドラメの必要投入枚数多くなるような形にするしかないんじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:19:00

    >>56

    なんならドラゴンもルフト2か1かフランメピン刺しが多いからね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:21:00

    場か墓地に他ドラメが居たら特殊召喚出来る上級ドラメ(チェイムドラゴン体)とか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:22:35

    サイバネット・コーデックみたいに属性ごとに使える何かがあればな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:55

    >>68

    水属性は墓地に落とす枚数が2枚増えてラドリーがデカラドリーに!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:28:27

    ドラメのチューナーとシンクロとエクシーズとリンク…
    ペンデュラムはよくわからんのでいらん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:09

    >>66

    そんなに入れないぞ

    ルフト1か0が主流

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:29:45

    リンク1は欲しいけど基本は融合軸はブレない方がいいじゃない?お召し替えあるんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:49:12

    もしかして...ドラゴンメイドの新規が来ないのって
    開発のタイミングとか以前に「ドラゴン」部分が凄い悪さしてる??

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:37

    昔ならともかく12期ならメイン圧迫するなら万能無効1追加するだけで出張はしない気がする
    MDの勇者とかベイゴとかはまさにそういうギミックだけどそれだけで今でも強いかと言われたらそうでもないし(勇者はレベル3と7供給、ベイゴは展開補助)ドラリンが怖いならEX光縛りでも付けとけば暴れない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:51:51

    リンク1作るにしてもティルルの性能の低さが足を引っ張るなあ
    罠捨てられるようにならんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:53:16

    >>75

    墓地のモンスター手札に戻して何かする性能にすればティルルが初動になれるから悪くはない筈

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:15

    度々いわれるけどフルスとルフトがフリチェで撃てれば妨害の質はハネ上がる
    先行でモンスターの効果の質を上げるギミックを簡単に用意出来るか分からんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:55:17

    チェイム上級は法則的にはレベル9だからワンチャン融合モンスターもあり得る。まぁその時は特殊召喚時、異なるドラメカードを4枚くらい除外墓地デッキから手札に加えれればかなりの強化になる気がする。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:21

    >>76

    リンク1、墓地のドラメデッキに戻しコスト、デッキから上級ドラメサーチ&墓地のドラメ魔法罠サルベージ

    こうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:25

    シュト+上級2体で8000飛ばせるから
    妨害の弾を用意しつつバトルフェイズまでにはしっかり上級並べられるようになれば

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:06

    >>24

    ドラゴンが場から手札に戻る度発動する自分用増Gとか?これならホーリーナイツぐらいしか引っ掛からない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:50

    悪用防ぎつつドラメだけ強化するなら
    手札、EXのドラメモンスターの種類の数だけ~するとか
    SSと融合召喚まで一連の流れにするアハシマ方式とか
    ほかのカードで代用できない効果にすりゃだいたいなんとかなるんじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:51

    「ドラゴンメイドモンスター」指定すればほぼ外部から悪用はできない
    危険性があるとすれば出力上がりすぎたドラメに対して汎用ドラゴンサポートが使えた時とかじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:11

    ドラゴンメイドリンクが誕生する程の展開力でも習得したらちょっと怪しいかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:30

    1ターンに1度デッキからドラメを守備で出すだけでも十分だから出してほしい
    勿論戻すコストは無しで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:48

    正直ドラゴンリンクに採用されるレベルで展開力上がったなら万々歳じゃない?
    今の現代遊戯王舐めてる展開と比べたらそんぐらいあげてもいいと思うんだけどなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:24

    >>84

    両方使ってるけど縛り付かずにゴミ少なくロムルス出せてサブプラン生まれるならドラゴンメイドリンクするよ

    光と昇華闇と消滅がわりと理想的な強化だったからドラゴン体より天球シュトラール並べやすくなるような継ぎの融合…例えば素材ゆるくした(メイド+違う属性のドラゴン)アプカローネみたいなのが欲しい

    メイド+ドラゴンで融合なら極論縛りなしでもドラリンでわざわざ狙いに行かない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:27

    ドラメの展開力が上がった結果、最終盤面エンドディスパテルミラジェイドとかじゃなかったら別にいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:09:25

    ぞもそもその話ルーラー失ったあとのドラゴンリンクは環境底辺がけっぷちなんでそんな気にするようなテーマでもない
    サモソ姐さんとタキオンでちょった息吹き替えしたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:12

    こいつをドラゴンメイドにしてそこそこ調整したらいい感じになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:12

    >>90

    お前それはガイアに渡してやれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:21

    ドラメライダーってライダー側も恩恵感じてるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:43

    >>92

    ライダーは平たく言えばメタビしにくいホルスみたいなものだからない訳ではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:23

    お屋敷モチーフのフィールド魔法ほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:04:07

    発動時サーチ効果持ちのフィールド魔法をそれをサーチするリンク1、召喚権を使わない手数になるカードが2つくらい増えたら流石に遊べるようになると思う
    天球シュトラールくらい上振れなくても作らせて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:02

    EXに光属性縛りをつければ、悪用を防ぎつつ天球シュトラールは構えられるな
    ストライカー経由できない問題は、そもそも必要なくなる新規とか幼体ハスキーを光リンク1で出せば解決する

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:31

    天球でアルバス出して融合してたけど俺何のデッキ握ってんだろって思ったことあるぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:24

    現実的に考えて3枚以上はちとキツいから2枚でどこまで強く出来るかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:03:17

    正直ドラゴンリンクに悪用されたところでもうドラゴンリンクも対して暴れなさそうだしよくね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:31:06

    なんかもう出張悪用だの規制怖いだの考えるの馬鹿らしいくらい汎用的なパワカも増えてきてるし別にそんなの考慮しなくてもいいんじゃないとは思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:43:07

    「ドラゴンリンク?ドラメで良くない?」くらいまで強化しちゃうわけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:24

    これならフルスとルフトをフリチェで撃てるようになってラドリーちゃんをデッキに入れる大義名分になるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:40

    まぁ最近は純より混ぜ物ありきでデッキ構築するもんだしね
    ただなまじメイドの数が多いから混ぜ物の場合どうしてもリストラされる奴が出てきちゃうのよね
    バージェストマに就職したラドリーとかいるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:29:40

    >>102

    これ単独では入れ得ではあるが安定したアクセス手段が別途欲しい、結局チェイムで触るにも誘発何か刺さったら終了では困る

    ②の「自身と同じ属性で〜」の制約のくだりもいらない、多分なくても強さ適正だと思う

    今なら追加で③に墓地効果でも盛っても全然許される

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:42:31

    ルフトフルス→フリチェ
    フランメ→全体強化
    エルデ→墓地除外蘇生
    これくらい盛っていいでしょ
    チェイム上級はドラメに効果無効付与するかデッキ融合か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:44

    >>102

    あると嬉しいは嬉しいけど、ドラメに欲しいのはチェイムと合わせてシュトラールまでの展開を延ばせる札だから別口の新規でもう一声欲しいかも

    でもこれがあると、シュトラールでスタンバイにssした下級ドラメがバトルフェイズに入らなくてもメイン1で役割を持てるようになるから割りと理解ある方だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています