【閲覧注意】ここだけ Re.パルデア騒乱記10

  • 1翠葛24/06/04(火) 17:49:44

    ここはとある世界線のパルデア地方です

    (エリアゼロに異常が発生し、パラドックスポケモンが溢れて侵攻しています)

    ポケモンSVに登場するキャラが一部死亡するのでご注意ください

    過度なエログロは禁止

    マナーを守りましょう

    ダイスバトルは1d100を互いに振る(テラスタル・メガシンカ使用の場合は1d120)

    リブートOK

    準伝説と幻は1体以上の所持禁止(詳細は該当テレグラフ参照)

    喋るポケモンはいてもOK(ただし理由をつける)

    次スレは>>190

  • 2翠葛24/06/04(火) 17:50:34
  • 3翠葛24/06/04(火) 17:50:55

    (保守)

  • 4赤ヘルメット24/06/04(火) 17:58:17

    (ほしゅ)

  • 5翠葛24/06/04(火) 17:58:51

    (保守)

  • 6コラプサー24/06/04(火) 18:06:14

    (たて乙です。保守)

  • 7蒼雲24/06/04(火) 18:06:56

    (たて乙です)

  • 8翠葛24/06/04(火) 18:10:34

    (おしゅ)

  • 9赤ヘルメット24/06/04(火) 18:11:47

    (飯落ちー)

  • 10蒼雲24/06/04(火) 18:12:14

    (保守完了)
    (風呂落ちします)

  • 11多芸ババア:大穴24/06/04(火) 20:26:24

    んあ…何の騒ぎだい…。

  • 12コラプサー24/06/04(火) 20:38:42

    >>11

    ……さあ?

    でも起きたんだね。君のジバコイルも、あれだけ奮闘したのに錆びていないようだし

  • 13烈也24/06/04(火) 20:41:53

    オノノクスが初手で沈むとはな…エリアゼロ、思ったよりずっと危険だ。

  • 14赤ヘルメット24/06/04(火) 20:57:11

    うおぉぉおおぁぁぁああ!!??
    思ったより手強い上に多数で来る!!??
    (パラドックスポケモンの群れに襲われてる赤いヘルメットの青年がバトルしている)

  • 15蒼雲24/06/04(火) 21:02:17

    チルタリス〜ハイパーボイスで蹴散らして
    【攻撃を避けつつ指示を出している】
    ハバタクカミは奇襲と攪乱お願い!

  • 16翠葛24/06/04(火) 21:04:44

    オラぁシルヴァディ!蹴散らせ蹴散らせぁ!!
    【烈火の如くつき進んでいく】

  • 17赤ヘルメット24/06/04(火) 21:07:00

    >>15

    >>16

    カラミンゴ、インファイト!

    ぶっ飛ばせぇ!!

    ウェーニバルはアクアステップ、次に備えて!

  • 18蒼雲24/06/04(火) 21:09:33

    【数に押されて徐々に後退、が崖に追い詰められる】
    んー、困ったねえ
    地面にぶつかったら怪我じゃすまないよねー
    【言いつつジャローダをボールに仕舞い…地面を蹴って躊躇いなく飛び降りた】

  • 19翠葛24/06/04(火) 21:12:25

    >>18

    えええええ!?ちょ老いもうちょっと躊躇いとかないの~~!?

    【後を追うように飛び込む】

  • 20蒼雲24/06/04(火) 21:13:36

    >>18

    【落ちていき、パラドックスたちは追撃をする…が追撃は全て受け止められミラーコートが炸裂した】

    よし、ありがとーね、クレセリア!

    >>19

    あはは〜空もーとべーるはずーってやつですよー

    【ファイアローに掴まっている】

  • 21翠葛24/06/04(火) 21:14:45

    >>20

    最近の少年少女肝据わりすぎでしょ……

    【ボーマンダに乗る】

  • 22蒼雲24/06/04(火) 21:20:20

    >>21

    そーですかね?

    ま、ショートカットにもなったし次目指して行きましょ


    クレセリア「るなーん」

  • 23翠葛24/06/04(火) 21:22:48

    >>22

    おー!

    ボーマンダ:( ᐛ )ぼぎゅぁ

  • 24赤ヘルメット24/06/04(火) 21:23:18

    高い所嫌いじゃないけど飛び降りるのはひさしぶりだなぁ!!

  • 25多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:26:04

    >>12

    まあ、こまめに錆止めを塗っているからね。

    でも歳かな、たまに変な音を出す時あるよ。


    「ジバーゴーゴー」


    >>13

    今日はもう少し下に潜るよ、気を引き締めな。


    【調査深度累計:161 】

    dice1d100=11 (11)

  • 26烈也24/06/04(火) 21:26:58

    >>25

    了解。

    【元々悪い目つきが気を引き締めたことでさらに凶悪になった】

    dice1d100=44 (44)

  • 27赤ヘルメット24/06/04(火) 21:29:52

    (合流しちゃいます?)

  • 28大穴24/06/04(火) 21:33:34

    【調査深度:216】


    【下から地響きと土埃を立てながらイダイナキバとテツノワダチが襲いかかってきた!】


    『ドン! フアアアンド!!』

    『ウィ・ルドン・ファー!!』



    >>27

    (いいよ〜)

  • 29コラプサー24/06/04(火) 21:34:03

    >>25

    ……それは、仕方ないことだね。老いはほとんどのものに平等だもの

    【笑顔を見せることなく、そっとボールを撫でた。行こうか、とシャンデラのみ外に出る】

    dice1d100=93 (93)

  • 30烈也24/06/04(火) 21:38:36

    >>28

    行くぞ、ガオガエン(100)…!

    dice1d100=23 (23)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:49

    このレスは削除されています

  • 32コラプサー24/06/04(火) 21:39:17

    >>28

    ……おや

    【相性不利だな、とシャンデラを引っ込めドレディアを出す】

    【ドレディアのリーフブレード!】


    dice1d100=22 (22)

  • 33蒼雲24/06/04(火) 21:39:53

    >>28

    ハバタクカミ。ムーンフォース!

    ハバタクカミ「くいい」

    dice1d100=49 (49)

  • 34赤ヘルメット24/06/04(火) 21:40:37

    >>28

    お邪魔します!二重の意味で!!

    カラミンゴ、ブレイブバード!

    dice1d100=48 (48)

  • 35翠葛24/06/04(火) 21:41:39

    >>28

    (やべ、ガオガエンスイカズラじゃん)

    ガオガエン!ddラリアット!

    dice1d100=5 (5)

  • 36大穴24/06/04(火) 21:48:49

    【パラドックスポケモン:240/500】


    【四方八方からの攻撃に激高するイダイナキバとテツノワダチ】


    『ドンドンドン!!』『ファンファンファン!!』


    【激しく回転しながらトレーナーたちを包囲し突進しだした!】


    攻撃:dice1d200=200 (200)

  • 37大穴24/06/04(火) 21:50:52

    >>36

    ミス【260/500】

  • 38蒼雲24/06/04(火) 21:50:54

    >>36

    ダイレクトアタックはご法度……野生ポケモンだしちょっと違うか

    【飛んで攻撃を避けつつハバタクカミをボールに戻す】

    ジャローダ、リーフストーム

    dice1d100=32 (32)

  • 39赤ヘルメット24/06/04(火) 21:51:36

    >>36

    (強すぎん?)

    どわぁぁぁ!所謂ヌシなのか!?


    もう一回ブレイブバード!

    dice1d100=65 (65)

  • 40コラプサー24/06/04(火) 21:53:26

    >>36

    ……仕方ないね、オーバーヒートだ

    【倒れてしまったドレディアに代わりシャンデラが出てくる】


    dice1d100=7 (7)

  • 41烈也&翠葛24/06/04(火) 21:54:26

    >>36

    烈也:ってガオガエンじゃねぇか!ミミロップ!飛び蹴り!

    dice1d100=48 (48)

    翠葛:いや俺の指示聴いてねぇ!?もう一度DDラリアット!

    dice1d100=44 (44)

  • 42多芸ババア:大穴24/06/04(火) 21:55:14

    【体力100/300】


    もう真打ちかい!行くよダイケンキ。


    【老いたヒスイダイケンキが角でパラドックスポケモンに立ち向かう】


    dice1d100=50 (50)

  • 43大穴24/06/04(火) 22:03:00

    【パラドックスポケモン:14/500】


    【弱ったテツノワダチとイダイナキバが唸りながら四方八方にバラけながらトレーナーを襲い出した】


    『ウィルウィルウィルファー!!』

    『ドカドドカドカファー!!』


    dice1d100=95 (95)

  • 44赤ヘルメット24/06/04(火) 22:04:46

    >>43

    (だから強いって!)

    カラミンゴよく頑張った!

    ぶちくだけ、ウェーニバル、アクアステップ!

  • 45赤ヘルメット24/06/04(火) 22:05:03

    >>44

    (振り忘れ)

    dice1d100=33 (33)

  • 46蒼雲24/06/04(火) 22:06:07

    >>43

    わあすごい

    ジャローダお疲れ様、ラプラスれいとうビーム

    dice1d100=71 (71)

  • 47コラプサー24/06/04(火) 22:10:39

    >>43

    【シャンデラ、ドレディアが倒れてしまった。ダークライが出てくる気配はない……】

  • 48大穴24/06/04(火) 22:13:55

    【パラドックスポケモン:-90/500】

    【ボロボロになったイダイナキバもテツノワダチたちは一目散に下層に逃げ出した】

  • 49赤ヘルメット24/06/04(火) 22:15:51

    …ふー……提案!
    今日は飯食いに拠点まで後退しましょうか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:25

    このレスは削除されています

  • 51多芸ババア:大穴24/06/04(火) 22:17:48

    ふぅ、なんとか追い払えたね…下に降りるたびにポケモンが強くなってる…地下に何かあるのかしら…。

    嫌な予感がする。


    >>49

    そうだね、装備を見直す必要があるかもしれない。

    先に行ってな、アタシはちょっとこの層に野暮用があるから。


    【そう言って老婆は隠し洞窟へ向かった】

  • 52赤ヘルメット24/06/04(火) 22:19:06

    集団行動ぉ!!
    それ死亡フラグになるからアカンって!

  • 53蒼雲24/06/04(火) 22:20:09

    よーし、なんとかなったか
    皆―、鍛えるよー5㎞走るよー
    【ポケモンたちを連れてたったかたーと走っていった】

  • 54コラプサー24/06/04(火) 22:20:24

    >>49

    ……そうだね。戦えるポケモンがいないのは、この場では不安要素でしかない……


    >>51

    …………

    【元××としての勘が働く。特になにをするでもないが、ひっそりダークライが(個人の判断で)影に潜んだ】

  • 55陽月一行24/06/05(水) 13:02:38

    (戦い終わっちゃった?)

  • 56陽月一行24/06/05(水) 13:10:44

    テル「助太刀に来ました!!」
    タキ「行くぞキテルグマ~」
    ヌワラ「…どんだけいるんだ?」
    【一匹のキテルグマに抱えられた3人がやってきた】

  • 57赤ヘルメット24/06/05(水) 18:48:02

    無茶苦茶強かったなぁ…あのパラドックスポケモン……

  • 58多芸ババア:大穴24/06/05(水) 19:36:01

    >>54

    【隠し洞窟の中に入る老婆、洞窟の奥の穴には謎の時空の穴が空いている】


    ああ、来たときのままだね。

    このまま帰れそうだけど…初日からずっと開いたままなら…今は小さくて人間しか入れないけど、いつあのポケモンがここを通るか分からない…それにもしこの穴の先が姉さんの時代だったら…。

    ちょっと本腰を入れないといけないね。


    【懐からゴウカザルを呼び出す】


    ゴウカザル、穴を岩で塞いどくれ。シンオウ地方にまであのポケモンを来させるわけにはいかない。


    「うがが!」

  • 59多芸ババア:大穴24/06/05(水) 19:37:41

    >>55

    (終わっちゃった)

    (今はゆっくりしてる)

  • 60コラプサー24/06/05(水) 20:54:40

    >>58

    【ダークライはじっと沈黙を守ったまま、仮の住居と定めたダークボールにへと帰っていく。悪夢を見せる彼あるいは彼女の性質は不思議とトレーナーである男以外には適用されていないらしい】


    >>53

    ……? 人が増えた、ね

    【瞠目し、そういえばと言うように口にした。戦闘不能となった彼のポケモンはすっかり元気になっている】

  • 61赤ヘルメット24/06/05(水) 21:26:49

    (ポケモンたちにサンドイッチを振舞っている)
    …腹が膨れりゃ元気も出るが、はてさて、奥はもっとやべぇのかな?

  • 62烈也24/06/05(水) 21:34:06

    烈也:アンタは?
    翠葛:翠葛、貴方は?
    烈也:俺は烈也だ。
    【握手しあっている】

  • 63クロシロ24/06/05(水) 21:39:48

    【タブレットに色々打ち込み中】
    天候とフィールドでステータスが上がるのか、珍しいな。単体でも脅威だけど場を整えられるとなお面倒になるが……晴れはともかくエレキフィールドはマイナーオブマイナーだからそこまで警戒しなくてもいいか

  • 64赤ヘルメット24/06/05(水) 21:44:21

    しかし科学の進歩か何なのか知らないけど
    ウチのご先祖様がなんで散々に探検に失敗したのか良く分からねえなぁ…
    昔で此処までパラドックスポケモンがうろついてるはずなかったろうし…

  • 65多芸ババア:大穴24/06/05(水) 21:46:27

    >>61

    【隠れ洞窟から老婆がでてくる】

    ふぅ、ひと仕事した。

    おや、サンドイッチかい?美味しそうだね。


    >>64

    この大穴の底からあのポケモン達が来ているみたいだね。

    風の噂で聞いたけど時空を超えて来たって?

  • 66赤ヘルメット24/06/05(水) 21:50:56

    >>65

    多めに作ってるんでどうぞ


    時空を超えてねぇ…あながち冗談や突拍子が無い話しじゃないな

  • 67多芸ババア:大穴24/06/05(水) 21:54:48

    >>66

    気が利くねぇ、お礼にイモモチをあげよう。

    そうだねぇ、時空を司るポケモンもいるくらいだしね。

  • 68コラプサー24/06/05(水) 21:55:02

    >>64

    そうかな。この本を見るに、昔もパラドックスポケモン、と呼ばれるポケモンが生息していたようだけれど

    【スカーレット/バイオレットブックを見ているようだ。大穴、ということで情報収集に利用したのだろう。世間ではオカルト本と言われていようと数少ない情報源には違いない】

  • 69多芸ババア:大穴24/06/05(水) 22:00:19

    >>68

    ん?バイオレットブック…じゃないね?

    色からしてスカーレットブックといったところか…。

    ふぅん、中身は大差ないみたいだけど。

  • 70赤ヘルメット24/06/05(水) 22:03:08

    >>68

    >>69

    図書館で見た事は有るな、なんかところどころ字が潰れてるし

    良く分からない本だったな

  • 71コラプサー24/06/05(水) 22:09:21

    >>69

    さあ。情報源には良さそうと思っただけで、タイトルはどうでもいいし。こんなものしかなかった、とも言えるけれどね。まあどれほど荒唐無稽であれど大穴の様子が記されたのはヘザー著のこれが一番詳しいから。参考にしないわけにもいかないよ


    >>70

    読者に唾棄されるのもわからなくはない内容だけれど。探索失敗の理由はこれだけでも十分わかるさ。そもそも外から物資を補給しにくい隔離された場所の中で、休憩所もない。信じられない出来事があれば対処も遅れるのは人間なのだろうし

  • 72赤ヘルメット24/06/05(水) 22:16:41

    >>71

    そういうもんかな…?

    結構簡単に入りこめたから、そういうの分からねえんだよな


    なんか凄い奴が居るのかもな

  • 73多芸ババア:大穴24/06/05(水) 22:25:38

    >>71

    ここのユニットから少しレポートを写真に撮ったけど、きな臭い実験をしていたようだねぇ。

  • 74クロシロ24/06/05(水) 22:30:17

    昔は今みたいに強いポケモンを連れている人間が少なかったのもあるとは思うぞ。今流通してるモンスターボールが生まれたのは約100年前だって話だし

  • 75赤ヘルメット24/06/05(水) 22:32:52

    >>74

    あーなるほどなぁ…

    今と昔じゃポケモンを使う難易度が凄い違うんだな


    ……ビリリダマとか100年前はどんなポケモンだったんだろ…?

  • 76多芸ババア:大穴24/06/05(水) 22:36:25

    >>75

    どんな姿だったんだろうねぇジバコイル

    「バ〜バババ」

  • 77陽月24/06/05(水) 22:39:18

    >>59

    (了解)

  • 78クロシロ24/06/05(水) 22:45:19

    >>75

    案外今と変わらない見た目かもしれないし今と別タイプになってるかもしれないな

  • 79陽月24/06/05(水) 22:45:46

    タキ「なんだか不思議な場所だな」
    ヌワラ「···そうだな」
    【ヌワラがなにやら考え込んでいる向こうでテルは結晶を眺めている】

  • 80陽月24/06/05(水) 22:53:43

    タキ「ヌワラどうかしたのか?」
    ヌワラ「何でもない」
    タキ「あーそーですかーまあお前のことだから見当違いだったとかだろうけど」
    ヌワラ「分かってるならきくなよ···」

  • 81赤ヘルメット24/06/07(金) 19:05:33

    (こんばんわ)

  • 82烈也24/06/07(金) 19:23:42

    (コンバンワ世界)

  • 83赤ヘルメット24/06/07(金) 19:27:53

    (一人で周辺偵察 dice1d100=46 (46) 1ほど天国 100ほど地獄)

  • 84赤ヘルメット24/06/07(金) 19:28:35

    (ネタにも出来ん数字…)
    ……うーむパラドックスポケモン以外は特に怖くは無いな……
    十分強い野生ポケモンなんだけども

  • 85烈也24/06/07(金) 19:34:11

    >>84

    義妹が心配だ、頑張りすぎて倒れてないかな。

    【パラドックスなぞそっちのけで家族の心配をしている】

  • 86赤ヘルメット24/06/07(金) 19:35:04

    >>85

    妹さんが居るんですか

    俺も居るんですよね、一応連絡取れた時は無事でよかったです

  • 87多芸ババア:大穴24/06/07(金) 19:42:33

    >>86

    妹か…姉さんも元気にしてるだろうか。

    まあ、その前に体調や年齢的にお迎えが先に来てそうだけど…。


    さて、気を取りなおして調査するかね、あのポケモン達がわらわらくるこの大穴の底に何かあるか…


    【調査深度:216/300】


    dice1d100=97 (97)

  • 88烈也24/06/07(金) 19:44:30

    >>86

    うちの義妹は遠縁の親戚なんだけどね、養子として妹になったんだよ。

    【渡さねーからな?という固い意思が見える】

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:46:24

    >>87

    (いきなり300超えてしまいましたが>>29の結果使いますか?)

  • 90赤ヘルメット24/06/07(金) 19:46:32

    >>88

    いや、普通に話題にだしただけっすけど!?


    >>87

    順調に捜査できそうですね

  • 91蒼雲24/06/07(金) 19:48:22

    そーい( ᐛ )
    【パルクール】

  • 92烈也24/06/07(金) 19:50:31

    >>90

    まぁいいか。…何度俺経由で紹介しろと言われたことか。…全員根性無しの罪でシバき倒したけど。まあ、言いよってきたら言いよってきたでシバくけど。

    【余程大事らしい】

  • 93赤ヘルメット24/06/07(金) 19:52:03

    >>92

    今はポケモントレーナー、バトル重視な青春目指してますから

    特に女性関係は良いかなぁ…って

  • 94大穴24/06/07(金) 19:52:20

    【一同が談笑しながら地下を降りると巨大な研究所が見えた】


    【研究の入口からテツノコウベ、テツノカイナ、アラブルタケ、ハバタクカミが一定の間隔で現れる】


    『ダダダダ!』『ウニューム!』『デ デ デ』『ウンバ!ウンバ!』


    【大量のパラドックスポケモンが襲いかかってきた!】


    >>89

    (これがラストなので大丈夫です。ありがとうございます。)

  • 95赤ヘルメット24/06/07(金) 19:53:25

    >>94

    数の暴力で今更ひるむと思うなよ!

    セグレイブ、行って来い! こおりのつぶて!

  • 96蒼雲24/06/07(金) 19:53:54

    >>94

    テツノコウベはあく・ひこう、テツノカイナはでんき・かくとう、アラブルタケはくさ・どく、ハバタクカミはゴースト・フェアリーか

    ハバタクカミ、いっておいで

  • 97烈也24/06/07(金) 19:54:17

    >>93

    そうするとズルズル行って遅れるんだぞ。

    気をつけような。お互いに…

    【親がうるさいんだよなぁ…とボヤいている】

  • 98コラプサー24/06/07(金) 19:55:14

    >>94

    ……ああ、そういうことか。……ドレディア、行っておいで

    dice1d100=89 (89)

  • 99烈也、翠葛24/06/07(金) 19:57:41

    >>94

    烈也:シバくぞこのやろう!

    メタグロス!dice1d100=93 (93)

    翠葛:奴さん射撃の的になりたいよーでぇす!いけジュラルドン!てっていこうせん!

    dice1d100=20 (20)

  • 100蒼雲24/06/07(金) 19:58:34

    (ダイス忘れてた)

    dice1d100=27 (27)

  • 101赤ヘルメット24/06/07(金) 20:01:27

    (ダイス振ってよかったのか)

    dice1d100=51 (51)

  • 102大穴24/06/07(金) 20:42:37

    【パラドックスポケモン720/1000】


    【パラドックスポケモンたちは縦横無尽に暴れ回る】


    『ぷりーい!』『パファーウ!』『ほわわわわ!』『ぺぺぺぺぺぺ!!』



    dice1d100=86 (86)

  • 103烈也、翠葛24/06/07(金) 20:46:17

    >>99

    烈也:メタグロス!そのまま蹴散らせ!

    dice1d100=36 (36)

    翠葛:ジュラルドンまだいけるか!?よし!てっていこうせん!

    dice1d100=84 (84)

  • 104コラプサー24/06/07(金) 20:52:12

    >>102

    ……数がこうも多いと厄介だね。ドレディア、シャンデラ。交代だ

    dice1d100=86 (86)

  • 105赤ヘルメット24/06/07(金) 21:05:33

    dice1d100=60 (60)

    セグレイブ、きょけんとつげき、道を作れ!

  • 106多芸ババア:大穴24/06/07(金) 21:44:10

    【体力214/300】


    ぞろぞろとあの建物が諸悪の根源かい!?


    dice1d100=37 (37)

  • 107大穴24/06/07(金) 21:51:28

    【パラドックスポケモン417/1000】


    【トレーナーたちの奮闘により数を減らすパラドックスポケモンたち】

    【しかし、ゼロラボから騒音がすると再び多くのパラドックスポケモンが外へなだれ込んできた!】


    dice1d120=82 (82)

  • 108コラプサー24/06/07(金) 21:54:34

    132/300


    >>107

    増員か。……そうだね、普通ならそうなる。ましてやこんな奥地では

    dice1d100=95 (95)

  • 109烈也24/06/07(金) 21:55:09

    >>107

    烈也:ミミロォォップ!!行くぞぉあ!!メガシンカ!飛 び 膝 蹴 り!

    dice1d200=53 (53)

    翠葛:うおお!やってやる!ボーマンダ、ダブルウィング!

    dice1d100=69 (69)

  • 110コラプサー24/06/07(金) 22:12:11

    >>107

    【ダークボールから勝手に出てきたダークライがパラドックスポケモンに向けて攻撃する。獲物を盗るなと告げるように】

    dice1d100=73 (73)

  • 111多芸ババア:大穴24/06/07(金) 22:33:59

    くっ!戻れゴウカザル!


    厄介なのが沢山…、なんとしてもあの建物を調べないとね!


    dice1d100=45 (45)

  • 112多芸ババア:大穴24/06/07(金) 22:34:35

    >>111

    【体力:132/300】

  • 113大穴24/06/07(金) 22:38:19

    【パラドックスポケモン82/1000】


    【一匹、また一匹と数を減らしていくポケモンたち】


    【減っていく仲間、倒れないトレーナーたちに恐怖を覚え、激しい攻撃をくりだした!】


    dice1d200=173 (173)

  • 114多芸ババア:大穴24/06/07(金) 22:42:00

    【体力:−41/300】

    【老婆の老いたヒスイダイケンキが倒れた】

    ダイケンキ!?
    よくやった、もう無理するんじゃない!

    参ったね、アタシにはもう戦力がない。
    悪いけど物陰に隠れさせてもらうよ!

    【老婆は戦線を離脱した。】

  • 115烈也、翠葛24/06/07(金) 22:42:12

    >>113

    烈也:お前を信じるぞ…!マスカーニャ!テラスタル…!トリックフラワー!!!

    dice1d200=174 (174)

    翠葛:テッカグヤ…!テラスタル!てっていこうせん……!!!!

    dice1d200=41 (41)

  • 116コラプサー24/06/07(金) 22:42:53

    >>113

    【眉を寄せる。全てのポケモンが倒れてしまった。邪魔にならぬよう、後方に下がる】

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:24

    このレスは削除されています

  • 118大穴24/06/07(金) 23:24:35

    >>115

    【煌めきを伴いながら倒れるパラドックスポケモン、残りのポケモンたちはトレーナーたちを恐れて蜘蛛の子を散らす様に逃げ出した!】


    【パラドックスポケモン-133/1000】

  • 119烈也、翠葛24/06/07(金) 23:33:17

    >>118

    烈也:大ッ勝利ッ!いえーぶげぁっ!?

    【イエーイとマスカーニャとハイタッチしようとして頭に抱き着かれてぶっ倒れる】

    翠葛:……テッカグヤ?冗談でも死ぬからやめてくれよ?

    【テッカグヤが同じように動き出したのを察して顔を青ざめさせながら釘を刺す】

  • 120多芸ババア:大穴24/06/07(金) 23:50:57

    >>118

    ダイケンキ…!しっかりおし!ダイケンキ!


    【パラドックスポケモンとの戦闘で少しうなだれているヒスイダイケンキは大丈夫というように老婆の手のひらに鼻先を置いた】


    頑張ったね、とりあえずきずぐすりで治すからね。

  • 121コラプサー24/06/08(土) 01:28:05

    >>118

    ……ごめんね。お疲れ様

    【いつもと同じ暗い瞳でボールをなでる。三つとも、カタカタと応えるように揺れた】


    ……それにしても、奇怪な建物だね……。人工物のはずなのに、今までのラボと違って溶け込んでいる……

  • 122クロシロ24/06/08(土) 22:18:51

    【研究所の入口をゲシゲシ蹴っているが音が響くだけである】
    ここに何かあるのは間違いないんだが開かねぇ。いっそブチ抜くか?

  • 123多芸ババア:大穴24/06/08(土) 23:24:51

    >>122

    まあ、お待ちよ。

    壊しちゃあ開くもんも開かなくなるよ。

    ちょっとババアに見せるんだね。


    【老眼鏡をかけて研究所の入口にある装置を分解しだした】


    【ババアの機械修理力48dice1d100=63 (63)

  • 124多芸ババア:大穴24/06/08(土) 23:34:19

    >>123

    【無言で少し苛立ちながら装置を蹴った】


    だめだね、内部が複雑すぎる。

    かなり特殊な構造をしてるようだよ。

  • 125クロシロ24/06/08(土) 23:45:12

    >>124

    マジすか。こういう時にポリゴン2なんかが入ればハッキングとか出来そうだけど持ってないからなぁ……持ち合わせの道具じゃどうにもなんねぇ【包帯、かいふくのくすり、げんきのかけら、技マシン、空のハイパーボール等が広げられている】

  • 126赤ヘルメット24/06/09(日) 19:36:12

    (こんばんわ)

  • 127多芸ババア:大穴24/06/09(日) 20:46:25

    【ゼロラボの外壁を観察している】

    これ以上の被害を出さないだめにもここを調査しないと…。

    しかし、どうやって入ったものか…鍵とかないのかい?


    >>126

    (こんばんわ)

  • 128コラプサー24/06/09(日) 21:06:19

    >>127

    ……電子錠なのか、通常の物理的な錠なのかにもよるけれど。入れない、ということから電子錠だと仮定しても……そもそも、電源は生きているの?

  • 129多芸ババア:大穴24/06/09(日) 21:19:31

    >>128

    少し電気を流してみるか…

    ジバコイル!


    【オヤブンジバコイルの磁石手がゼロラボ入口前にある機械に接続され、電流が流される】


    【しかし、すでに別のエネルギーがあったのか逆流してオヤブンジバコイルの頭にテラスタルジュエルが現れる】


    「ジバババババババリバリダー!」

  • 130コラプサー24/06/09(日) 21:30:55

    >>129

    ……暴走して暴れないだけ御の字、かな

    ただ……別のエネルギーがある、ということはおそらく電源は生きているのだろうね


    (なにか役立つアイテムはある?)

    (80以上で見つかる)

    dice1d100=43 (43)

  • 131多芸ババア:大穴24/06/09(日) 22:14:05

    >>130

    でもこれってあれだろ?

    テラスタル現象ってやつ。

    アタシは姉さんのような科学者じゃないからよく知らないけど別タイプになる現象だと聞いているよ…あれってエネルギーになるんだねぇ。


    【オヤブンジバコイルの頭にははがねテラスタルジュエルが輝いている】


    まあ、電源が生きてるなら何とかなるかもしれないね。

  • 132クロシロ24/06/09(日) 22:35:45

    策と言えるか微妙ですけどこっちから開けられないなら中からあのポケモン達が出てきた時に強行突入すればいいんじゃないすか?

  • 133多芸ババア:大穴24/06/09(日) 22:37:59

    >>132

    そう来たかぁ…!

    ならアタシが囮役をするよ、なんだがジバコイルもやる気に満ちてるし。

    流石にババアはアンタたちほど早くは走れないしね。

  • 134コラプサー24/06/09(日) 23:04:06

    >>131

    ……僕も詳しいわけではないけれど。テラスタル現象は、ポケモン自身が持っているエネルギーを活用するのではなく外から供給するものなんだろう。君のジバコイルがテラスタル化したのなら、その分のエネルギーを接続した扉の先から得たと考えるのが無難ではないのかな

    そもそも、なんの理由も力もなしになにかを変容させることなどできないだろう……


    >>133

    足が遅いのに囮、というのは……むしろ危険性が高まるように思えるけれど

  • 135クロシロ24/06/09(日) 23:24:36

    >>133

    足が早くない自覚がある人を囮にするのは流石に……氷タイプのポケモンでもいれば氷で壁を作れるんすけど

  • 136多芸ババア:大穴24/06/10(月) 00:17:28

    >>133>>135

    大丈夫だよ。

    小さい頃、姉さんさんからポケモンからの逃げ方や隠れ方の手ほどきを受けたからね。

    それに、あれほどの数のポケモンをかき分けながらラボに入るのは厳しい。

    アタシがなるべく遠くまで注意を引いてから適当な場所に隠れるから、その間にアンタ達はラボに入ってコントロールを握るなり、データを持ち出すなり原因を探すなりした方がいいかなと思ってさ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:29:18

    このレスは削除されています

  • 138コラプサー24/06/10(月) 06:37:07

    >>136

    ……“敵意に満ちたポケモンから”“既に見つかっている状態で”君が逃げ切れると確信できる材料がない。ジバコイルのやる気は結構だが、囲まれて叩かれるなら一匹が強くても意味はないよ

    それに、中に入るなら君のように最低限でも知識がある人間の方が適しているよ。なにもわからない者が入っても意味はないだろう

    それならまだ、僕が囮になった方がいい

  • 139多芸ババア:大穴24/06/10(月) 07:25:04

    >>138

    ……そうかい。

    ここで意地を張るのは老害だろうね…。

    まあ、全員入れるように頑張ろう。

  • 140コラプサー24/06/10(月) 07:47:04

    >>139

    ……なんの策もなしにできるとは言わないけれど。あの様子ならできるだろう

    【言って、逃げ遅れたのか仲間と気が合わなかったのか残っていたテツノツツミと、それと話している様子のドレディアを示す。テツノツツミから戦意というものはなくなっているようだった】


    …………今から、なら少し準備が要るけれど。氷の上で、僕に勝てる者はいないから

    【ごそごそとバッグから何かを取り出した。どうやら、靴を履き替えているようだ】

  • 141多芸ババア:大穴24/06/10(月) 09:05:46

    >>140

    おや、それはスケート靴?

    アンタ、滑れたりするのかい!凄いねぇ。

  • 142コラプサー24/06/10(月) 11:41:01

    >>141

    ……もう、十年以上も前の話だよ

    【少し、動きを止めた。物憂げな表情で傷口を自分から抉るように言葉を発する。しかし同時に、口元は歪んですらいないのに、未だに囚われ続けている自身を嗤うようだった。過去の栄光はそれ以上の影を今の彼に落としている】

    【テツノツツミがれいとうビームで徐々にこの階層を凍らせ、シャンデラが歪んだ場所を融かし平らにしていく。まだ時間はかかりそうだ】


    ……ああ、心配しないでいい。僕は、自分の力量はよくわかっているから

    【長いブランクの不安を解消するような言葉は、やはり自分を責めるようだったけれど】

  • 143陽月一行24/06/11(火) 13:05:31

    タキ「だったら俺もキテルグマと囮になるよ」
    テル「でも…」
    タキ「俺にはキテルグマ軍団がいるからな、ヌワラ3体ほど渡してもいいか?」
    ヌワラ「分かったよ」

  • 144多芸ババア:大穴24/06/11(火) 16:23:09

    >>142

    ……幸いここは電波が通る。

    いざとなったらイキリンコタクシー呼ぶんだよ。


    >>143

    どれくらいの数がでるか分からないからね数があるに越したことはないよ。

  • 145赤ヘルメット24/06/11(火) 17:04:43

    すげえなイキリンコタクシー…誰が来れるんだ…

    マサトシさんか…?

  • 146クロシロ24/06/11(火) 20:45:22

    こんな場所でもイキリンコタクシーは凄いよ。イッシュなら割増で金取られたぜ

  • 147赤ヘルメット24/06/11(火) 21:21:35

    割増しでなら来てくれるんだ…

  • 148クロシロ24/06/11(火) 21:29:35

    イッシュのチャンピオンロードで腹に怪我したから高速で来てくれる方呼んだら通常のdice1d10=3 (3) 割増の代金かかったよ。命に比べれば安かったけど

  • 149赤ヘルメット24/06/11(火) 21:34:45

    チャンピオンロードってそんなヤバいの…?
    パルデアにそんな環境無いからイメージできないんだけど

  • 150クロシロ24/06/11(火) 21:47:02

    通常ルートや裏ルートなら余程ヘボじゃなければそうはならないけど俺が行ったのはその更に下にある難易度ルナティックな深部ルートだったからな。通常ルートに戻る最中に野生ポケモンやられて何とかって感じだったわハッハッハ!

  • 151多芸ババア:大穴24/06/11(火) 21:52:58

    >>150

    笑い事じゃないよ、アタシだったら絶対両親と姉さんに説教されてるね。

  • 152クロシロ24/06/11(火) 21:59:08

    >>151

    親戚一家にめちゃくちゃ怒られました。これといった発見も無く全治5週間の怪我だけが成果でしたね

  • 153赤ヘルメット24/06/11(火) 22:00:08

    若さゆえの過ちって奴か、


    ……俺もしこたま怒られそうだなぁ…両親にオモダカ学園長とかクラベル校長とか…
    (指折り中)

  • 154烈也、翠葛24/06/11(火) 22:00:42

    >>152

    翠葛:それ絶対ヴィクトリアに言わない方が…案外把握してそう。

    烈也:zzzz【仮眠中】

  • 155クロシロ24/06/11(火) 22:03:02

    生まれ変わるために過酷な環境に突撃するのはアリだと思ったけどチャンピオンロード深部は失敗だったな

    >>154

    おろ?彼女と知り合いで?

  • 156烈也、翠葛24/06/11(火) 22:05:43

    >>155

    翠葛:まぁ俺の従妹だからな。あの子、じっとしてないだろ?運動音痴だし、体力もほぼ無いけど、気力だけはあるんだよな……

    【君のことは夢の登場人物として何度も聞いてるからな。知ってるさ。と続ける】

  • 157多芸ババア:大穴24/06/11(火) 22:10:23

    >>153

    怒られているうちがハナだよ、いや本当に。

  • 158烈也、翠葛24/06/11(火) 22:14:09

    >>153

    翠葛:ヴィクトリアには言うなよ?あの子、説教始めると凄いからな。年上でも物怖じしないって凄い脅威なんだぞ……。

    【実感の籠った言葉だった】

  • 159クロシロ24/06/11(火) 22:15:45

    >>156

    あー、そういう繋がりで。まあ確かに来るかはっきりしない夢の内容を信じて生きるって中々出来ないですからね。俺なら途中でガン無視してますよ

  • 160烈也、翠葛24/06/11(火) 22:17:54

    >>159

    翠葛:まぁあそこまで具体的に見た目とか背格好とか性格とか、持ってるポケモンまで言ってたからなぁ。逆に嘘な方が信じられなくなったというか。

  • 161赤ヘルメット24/06/11(火) 22:28:03

    へーい…
    まあ、ここまで来た以上、財宝とやらも見てみたいし、もうちょい頑張るかな

  • 162クロシロ24/06/11(火) 22:33:59

    >>160

    ……そこまで聞くともう俺彼女に隠し事出来ないない気がしてきたんですけど。まあ今んとこする気は無いですが

  • 163烈也、翠葛24/06/11(火) 22:42:10

    >>162

    翠葛:さぁてなぁ。出会った先のことは夢で見られるのかって聞いたことあったけど。「子供の頃ならあったはずなんですが……最近はぱったり「先」の事が見えないのですよ…。」て言ってたな。もしかしたら、「これ」があったから。先が見えなくなってるのかもしれないけどね。

    【これとは恐らくこの現状の事だろう】

  • 164クロシロ24/06/11(火) 22:50:50

    つまりこの馬鹿騒ぎを終わらせない事には未来がよく分からん状態のままって事っすか……俄然殺る気出てきましたわ

  • 165烈也、翠葛24/06/11(火) 23:01:20

    >>164

    烈也:いいなぁ二人は。お相手がいるんだろ?うらやましいよ。

    翠葛:そういう烈也さんはいないんですか?モテてそうなのに。

    烈也:【肩をすくめる】モテるのと、相思相愛だったり恋愛に発展したりするのとは違うんだよ。

  • 166陽月一行24/06/11(火) 23:02:36

    タキ「よっしゃドン、準備は良いか?」
    【ドンと呼ばれたキテルグマはタキを上に乗せて雄叫びをあげた】
    「お〜準備万端か!」

  • 167赤ヘルメット24/06/11(火) 23:03:32

    ま、最悪囮ぐらいはやるんで、よろしくお願いいします

  • 168赤ヘルメット24/06/12(水) 20:08:51

    (こんばんわ)

  • 169多芸ババア:大穴24/06/12(水) 20:21:31

    >>167

    了解だよ。


    【軽く準備運動をして走りに備える】

  • 170赤ヘルメット24/06/12(水) 20:26:53

    (ウェーニバルを繰り出す)
    …さあて、気張れよ相棒、楽しいバトルの時間だ…!

    (ウェーニバルは踊り出している)

  • 171大穴24/06/12(水) 20:33:53

    【軽い地響きがなるとラボの入口が開く】

    『ぷぷぷりゃ!』『デリデリバー』

    【ワラワラと先ほど戦ったパラドックスポケモン達が勢いよく飛び出してきた!】

  • 172赤ヘルメット24/06/12(水) 20:36:39

    >>171

    入国審査だこの野郎バカ野郎!!

    ウェーニバル、アクアステップ!

  • 173コラプサー24/06/12(水) 20:41:14

    >>171

    ……ああ、来たんだ

    【じいっと扉を見つめていた目がふっと弛む。途端、胃の腑が重たくなるような威圧感と存在感が発された。パラドックスポケモンを十分な数引き付けて、テツノツツミが凍らせシャンデラが均した即席のリンクを後ろに滑り出す。挑発として、彼らの目を見つめたまま】

  • 174烈也、翠葛24/06/12(水) 21:41:19

    >>171

    烈也:なんだぁ?……良いだろう。相手してやれ、オノノクス。

    【歴戦の猛者だるオノノクスを繰り出す】

    翠葛:そのオノノクス威圧感ぱねーっ!まけねぇぞ!ミカルゲいこう!

    【一部界隈で芝刈り出来そうなポケモン第一位に輝いたこともあるポケモン。ミカルゲを繰り出す】

  • 175アストリア24/06/12(水) 21:42:38

    >>171

    「おいおい大変だな!!」

  • 176多芸ババア:大穴24/06/12(水) 21:59:35

    >>171

    今だ!お若いの!悪いけど先に行かせてもらうよ!


    【パラドックスポケモンが全員出きったのを確認すると老婆は素早くラボの中に入った】


    ダクト?

    じゃあここは本来は入口ではない?

    今は…硬いね。

    今は硬く閉じられてる…いじっても塞げそうもない。


    横に穴が空いてる…


    【ダクトから飛び降り、ラボに入る】


    ここがラボだね。

    さて、家探しでもするかぁ。なにか全体のコントロールができるものがあるといいんだけど…。


    【そう言って老婆はあたりを探索しだした】

  • 177烈也、翠葛24/06/12(水) 22:27:12

    >>176

    烈也:翠葛!

    翠葛:分かってる!

    【老婆を追おうとしたパラドックスポケモン達を蹴散らし、後を追って入っていく】

  • 178クロシロ24/06/12(水) 22:32:23

    【マリルリとハッサムが開いた道をギルガルドを構えて突っ切ってラボに侵入】
    ふんふん成る程……よく分からん

  • 179赤ヘルメット24/06/12(水) 22:49:04

    カラミンゴもウェーニバルと一緒にインファイトだ!
    殴り倒して勢いを削ってやる!

  • 180クロシロ24/06/12(水) 23:19:49

    ポケモンが通った跡がある事以外何も分からん。小難しい研究資料なんて見てもどうにもなんねぇ

  • 181陽月一行24/06/13(木) 01:02:50

    キテルグマ数体が大暴れしてパラポケ達を蹴散らしている

  • 182陽月一行24/06/13(木) 01:11:02

    タキ「その調子で心ゆくまで暴れろ!!フハハハハハ!!!!」

    ヌワラ「こりゃまたいい感じに狂ってるな···」
    テル「インテレオン援護射撃、アーマーガア!私とインテレオンを乗せて入口まで連れて行って!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:07

    (保守あげ)

  • 184クロシロ24/06/15(土) 20:32:58

    【ラボの中を物色中】
    ここにあのポケモン達が湧き出すギミックがあるならいっそ何もかも更地にしてしまった方がいい気もしてきた

  • 185赤ヘルメット24/06/15(土) 21:27:12

    >>184

    先祖代々の地元民としては断固反対!

    こういうの爆発とかさせたらもっとえげつない事起きるだろ多分!

  • 186クロシロ24/06/15(土) 21:36:19

    >>185

    まあ更地にするには結晶が邪魔くさいから難易度鬼高っぽいんだけどな。それこそ伝説種でも駆り出して来なきゃ火力足りなさそうな気もするが

  • 187赤ヘルメット24/06/15(土) 21:40:56

    まあこの結晶もなんかヤバそうだモノなぁ…
    流れ弾とか当たっても砕ける様子無いし、すげえ堅そう

  • 188クロシロ24/06/15(土) 21:58:51

    それにしても手がかりみたいなものが何も無いな……隠し部屋とか無いのか

  • 189多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:21:20

    【老婆が老眼鏡をかけながらノートを読んでいる】


    『ゼロラボ 防衛のため ボールロックシステムを 開発』…『特定のID 以外の モンスターボールを……』


    むう…これはちとやっかいだね…。



    >>187

    でもあの結晶はこの部屋の中には侵食してないね、なにか対策か理由でもしているんじゃないかい?

  • 190赤ヘルメット24/06/15(土) 22:22:11

    最悪素手でか…?
    でも流石にかくとうジムリーダーみたいなことはできないしなぁ…

  • 191赤ヘルメット24/06/15(土) 22:24:18
  • 192クロシロ24/06/15(土) 22:31:46

    >>189

    【横から資料を覗き込む】

    あの、何かめちゃくちゃヤバい事書いてるんですけど

  • 193コラプサー24/06/15(土) 22:38:19

    ……有力な情報を掴めたらいいが
    【逃げながらラボの中の状況を思う。かなり余裕があるようで危なげなく、心配はいらなさそうだ】
    【それはそれとしていつまで逃げ続ければいいだろうか、と思った】

  • 194多芸ババア:大穴24/06/15(土) 22:46:32

    >>192

    介錯が間違いないなら今どきのモンスターボールに納まってるポケモンは役に立たないかもね…。


    その特定のIDをどこで設定しているのか…ここにあるパソコンをさわってみたけどよくわからないねぇ…。

    しかもここはあまり重要出ない、漏れても問題がない情報しかないようだ。

    怖いけど、あのダクトの奥にある開閉口からさらに奥へ行くしかないかもね。

  • 195クロシロ24/06/15(土) 23:03:51

    >>194

    俗に言うガンテツボールや個人用のボールも駄目そうっすね。今の内に出しておきますか【ギルガルドが出てくる】

  • 196陽月とグリモワとキテルグマ好き24/06/15(土) 23:42:18

    ヌワラ「その方がいいでしょうね」
    【キテルグマとメタグロスがボールから出てきた】
    テル「この先嫌な予感がするしね」
    【インテレオンとルガルガンが出てきている】

  • 197陽月とグリモワとキテルグマ好き24/06/15(土) 23:53:13

    >>194

    ヌワラ「すみません少し見せて貰っても?」

  • 198多芸ババア:大穴24/06/16(日) 00:48:26

    >>197

    【老婆がパソコンのある机の席を譲る】


    ああ、今どくよ。


    【老婆はノートをヌワラに手渡す】


    瓦礫の山を見るに、事故か何かのせいであまり読めないけどね。

  • 199多芸ババア:大穴24/06/17(月) 19:49:21

    【手持ち無沙汰になった老婆はラボの中を漁る】

    …ベットがある。
    こんな誰もこれないような地下深くで寝食しながらボールロックシステムを構築しなきゃならない事態があったのかね。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:47

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています