ウオオ見さらせェ!これが俺の…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:27:12

    【神碑】の力だァッッッッ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:31:46

    どうしてそうなった(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:51

    あの、除外ゾーン光ってないんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:34:40

    何をどうしたらルーンで赤き龍を出すことになるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:32

    ナチュルーン+α的な奴?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:56

    シンクロ型ルーンかって思ってたらスタペリアはなんなんだ
    まるで意味がわからんぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:38:12

    おおうん……うん?うん!!??

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:40:07

    見えてる範囲で神碑速攻魔法が見えないぞ...
    多分マスラOでなんとか引きに行く想定なんだろうけど

  • 9124/06/04(火) 18:45:26

    ちなみにデッキは【地縛神碑】だ
    簡単に何度も出せるレベル9のスレイプニル一気に吐いて、ラインウォーカーとグランドキーパーでシンクロするタイプ
    初手5枚+泉のドロー2〜3枚で、神碑速攻魔法4枚前後とグランドキーパーかストーンスィーパー引ければ行けるんだ

  • 10124/06/04(火) 18:53:30

    流れとしては、
    フギンSS効果一枚捨て泉サーチ→グランドキーパーNS効果ラインウォーカーSS効果発動シンクロフュージョンサーチ→シンクロフュージョン発動フギンとキーパーでレベル3シンクロチューナーとスタペリア→スレイプニル1SS3チューナーとでマスラオSS→スレイプニル2SS3チューナーとで赤き竜SS効果でシンクロランブルサーチ→赤き竜効果発動任意のドラゴン12シンクロSS→スレイプニル3SSシンクロランブルでウォーカー蘇生赤き竜SS

  • 11124/06/04(火) 18:54:48

    ちなみにあらゆる誘発が刺さるし手札も枯れるからここまでする理由はまったく無いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:01

    神秘で手札枯れてちゃ本末転倒じゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:06:53

    >>12

    一応相手の魔法罠発動からの3ドローと泉のドローがあるから…

    誘発刺さりまくりなのは…

  • 14124/06/04(火) 19:16:05

    今気付いたけど3シンクロチューナーを武力の軍奏にすればキーパー蘇生してスタペリアと9シンクロもできるな アーケティスで1ドローできる
    あと最後の赤き竜の所をランブルでキーパー蘇生にすれば光闇素材アンヘルにもできそう
    スレイプニルちょっと偉すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:57

    まだ何か伸ばす気なのか…(恐怖)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:05

    ほう…地縛ルーンか
    俺も練ってたから材料を投下しておこう
    ・ガーデンローズメイデン+黒庭
    1+4や2+3で出るうえに黒庭サーチは特殊召喚時の効果なので共鳴から出してもサーチできる
    ラインウォーカーが800、ストーンスイーパーが1600だからトークン割って蘇生できる
    ソリティアめちゃくちゃ加速するよ

    あとは普通にヴィジョン+ヘルガイアとかが無難に強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:31:15

    ぶっちゃけ神碑はデッキ飛ばすより殴った方が早いし楽だよね

  • 18124/06/04(火) 20:53:33

    >>16

    先行研究助かる凄い助かる

    EXはよりカツカツになりそうだけどマジで広がりそうで良いねメイデン

    スィーパーとで横にさらにショウエイやバロネス出せそう


    >>17

    正直デッキ切れよりシンクロの暴力と神碑の妨害で相手枯らして、抵抗できなくなったらゆっくり殴り倒す方が多い

    神碑って純以外はこうなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:35

    マジで失礼なんだけどこれ神碑いる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:15

    >>19

    簡単に用意できる融合モンスター、簡単に用意できるレベル9

    ルーンでしか出来ないと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:42

    これ神碑いる?は展開系ルーン全てに対する禁句
    展開系ルーンでしか出来ない立ち回りもあるんですよ

  • 22124/06/04(火) 21:16:25

    簡単に三回レベル9融合を出せるから神碑は要るし、スィーパーとキーパーの合計6枚からチューナー2体並べられる上にシンクロフュージョンでスタペリア追加できる地縛も要る
    どっちもこの組み合わせじゃないと出来ないことだから面白いよ地縛神碑
    神碑、EXは食うけど素材供給役としては最高なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:19:55

    面白いデッキだけどルーン混ぜだとカラミティしてもあんまり強くないのが残念だな
    まあどのみち禁止になるし代わりにスパノヴァなりシフル出すで良い気もするが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:17

    やるならブレイザーでしょ
    攻撃止めれるからアーゼウス無視できるのも偉いし
    何回も返ってくるこいつは継戦するルーンと相性がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:36

    こういう神碑ってどういう勝ちを想定してるのかイマイチ分からないのは俺なんだよね
    LO?それとも萎えサレ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:28

    ビステルーン使ってたけど相手の行動全部止めてゆっくりライブラリアウトが一番多い勝ち筋だった
    完全アンヘル+ルーン魔法って結構キツイんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:30

    一回バトルフェイズ飛んでももう一回封殺できるなら変わらん、みたい感じかな
    なんなら、先攻2ターン目のメイン1までなら神碑魔法使い放題とも考えられる
    少し前にクシャ神碑(ディアブロシス禁止)使ってたけど、シャングリラ盤面封鎖、ユニコーンEX除外、フェンリル場除外、オーガデッキトップ覗き見で2ターン封殺も割といけたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:52

    >>25

    そらもうゆっくり相手の行動を潰し続けて動けなくなったら総攻撃よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:03

    いっそ殴らせるって手段も取れるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:17

    深淵ルーンと相剣ルーンを使ったことがあるが、展開系ルーンでもざっくり2通りある
    A.最初からルーンの動きをする前提で展開してルーンを絡めつつ妨害、相手が疲弊したところで殴るorそのままガン耐久LO
    B.最初にもう片方の基本展開をしながらルーンは見せない、返しでルーンが必要なければ総攻撃だし、混ぜ物の手が詰まったらルーンに移行
    大体展開の中にルーン融合モンスターが必ず絡む必要がある場合は1ターン目からルーン速攻魔法を切るので必然的にAになる
    Bの方が感覚としては普通の展開系に近く、普通にモンスターの攻撃で勝つのも視野に入るね
    現行ではキマイラルーンとかB寄りなはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:06:17

    展開型のいいところはルーン対策の【解答のカード引けるまで盤面空でドローゴー】を明確に倒せる点
    バトルフェイズスキップ消費したあとも相手がドローゴーしてきたらそのまま殴って勝てる
    大型がばかすか並ぶから余裕で8000

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:59

    何だかんだ永続でロックする以外の神碑は結構良いデッキだよね
    フェスでたまに推理ゲート魔道罪宝神碑使ってるけど景気が良いからかなりストレス解消になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:12

    1も言うように誘発が刺さりまくるっていうのは展開系にすることで生じる問題だから考える必要はあるよね
    普段だったらほぼ腐らせられるG重いし、うららや指名者まで入れ始めるとルーン要素が劣化になり始めたり
    ビステルーンはクエムが急所すぎて結構しんどかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:12

    「簡単にフィールド魔法用意できて簡単に守れるから相性良いんじゃね?」と思って【地縛神碑】組んだことあるな
    神の方だしシャチがメイン火力のファンデッキだったけど
    永続罠パカパカの印象が強いけど、サーチ・展開札がそのままドロソになりつつ再利用できるから変なデッキのエンジンとしても使い勝手が良いのは好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:37

    >>25

    相手が打つ手無しになったのを萎えサレって言うのなんかおかしいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:22

    必然的に長期戦見据えるし攻め手を躱す手段も多いから持続的な妨害出せれば相性良いんだよな
    ルーンでコズブレなんて出せたらもう八面六臂の大活躍よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:57:12

    そもそも永続で縛るのが前提になってるのがアレなだけで、魔法一枚で融合モンスターポンっと出せるとか、手札からの妨害とか組み合わせの幅かなり広いし普通に面白いテーマだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:29:16

    セルゲイの地縛も良いカテゴリだよな
    融合先出しできればシンクロフュージョンで雑にスタペ追加できるの結構大きいし
    キーパーとウォーカーがデッキだけじゃなく墓地からも拾えるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:30:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:59

    黒庭使ったら2枚目のルーン魔法使わずに
    キーパー+ルーン魔法の二枚初動で2ドロー+泉ブレイザーできたっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:57:15

    地縛ルーン、噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかよくわからん組み合わせでいいな
    混ぜものルーンはメタビ型にない味がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:48:04

    スサノOを神碑魔法で守りながらドローするだけでもそこそこ強そうなのにそこにブレイザーまで並んだら本気でキツい気がするな
    重くても狙う価値はあると思うぞ

  • 43124/06/05(水) 20:02:48

    意外と地縛や神碑についてみんな語ってくれてて嬉しいな
    思いの外実践的な意見も多くて助かる

  • 44124/06/05(水) 20:08:16

    ちなみに最初はレベル10で並べようとしてたんだよね
    地縛と神碑で相性の良いショウエイ出しつつ、赤き竜使ってフギン回収や無効飛ばせるディスパテル、ターン1で魔法罠無効にできるクリクリ出せばより面白い盤面できるんじゃないかって
    んでフギンでの泉サーチから動くと出しにくいなって思ってレベル12にしたんだ
    でも黒庭関連使ったらより安定してブレイザー出したりレベル10展開したりできそうだし、もうちょっと色々考えてみるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:50

    ウオオ見さらせェ!これが俺の…

    【神碑】にヘルテンペスト使われてほぼ詰みの【ラビュリンス】だァッッッッ!!!!


    ※勝てました

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:22

    >>45

    で、デッキゼロだけどここからどうやって勝ったんだ…?

    罠の墓地効果とかか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:07

    >>40

    マ?どんな感じのルートで行く感じ?

    スレ見てたら興味湧いてきたから聞いてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:36

    泉枯れるどころか最初から水源がねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:35

    >>46

    無限泡影 → バージェストマを墓地から通常モンスターとして特殊召喚

    剣姫様で攻撃 → バジェでフィニッシュ


    ビッグウェルカムの墓地効果はライフ削る為に数ターン前に使ってしまったので無かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:39:30

    >>49

    なるほどバジェかぁ

    そういえばマーレラやレアンコイリアで墓地効果持ち罠を使いやすくなるからラビュとも組めるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:55

    そういえばジオクラーケンは地縛牢だけじゃなく好きなフィールドサーチできるんだよな
    こっちで直接泉持ってくるのもアリかも

  • 52124/06/06(木) 20:20:49

    …ソロ回ししてて気付いたけど、フギンとシンクロフュージョンで出すのをアクセルシンクロンにしてスターダストシンクロン落とせばスタペとスタダロンで12、9になったアクセロンとムニンで12が並べられるかな
    思ってた以上に色んなルートで遊べそうだな地縛神碑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています