ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第866層

  • 1〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 19:31:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第865層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/343182/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    お肉美味しかった…ノイズ入ったけど…

  • 2鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:36:40

    たておつ!

    【ミィがそこから片手で跳ぶ。その間に、イリアスナイトは水平体勢を変え、朱色の棒を腹につけ、そこにミィが両足で降り立つ】

    はいっ!

    【ミィがそこから足踏みするとイリアスナイトが横回転する】

    はいっ!

    【さらにミィがその場で、前方宙返りと後方宙返りを繰り返すと、イリアスナイトは高速回転する】

  • 3ネギかも22/02/04(金) 19:36:47

    【焼き鳥と焼きネギになってる】

  • 4さらまんだー22/02/04(金) 19:36:52

    (たておつです)

    【炭火焼きのおいしさに感動中】

  • 5〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 19:37:11

    立て乙だ
    ……妹を名乗る者なら放ってはおけんな

  • 6鋼鉄人22/02/04(金) 19:37:29

    たて乙だ
    知らない妹が増えた……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:37:57

    もしかして野生の妹か?

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 19:38:18

    立て乙よ
    刺客だとしたら、流石にここで何かしようとするほど間抜けじゃないと思うけど

  • 9通行人たち22/02/04(金) 19:38:42

    【立て乙】


    >>2

    わーわー!パチパチパチ

    【拍手喝采。酒も入ってて盛り上がっているようだ】

  • 10爆破術師22/02/04(金) 19:39:16

    (立て乙です)
    【猫赤騎士を撃退して勝ち誇っている。】
    【……当の猫赤騎士はモツの入った壺の方からモツを掻っ攫って行った。爆破術師は気付いていない。】

  • 11ひも女22/02/04(金) 19:39:20

    たて乙です
    正確に言うなら妹がそう呼んで居たので私もそう呼ぶ事にした、くらいの兄妹関係ですよ兄さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:39:37

    >>7

    あっ! 謎はとべてすけた!!

  • 13剣統天使22/02/04(金) 19:39:43

    (立て乙です。)

    dice1d100=57 (57)

    60以上ですぐに目を覚ます。

  • 14〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 19:40:00

    たておつです。
    で、実際どういう状況なんですか自称妹さん。
    どこで鋼鉄人さんが兄だとどういうふうに聞いたんです。どこから来ましたか?
    ちょっと説明なしに納得するには、鋼鉄人さんの周囲がきな臭くてですね……
    【平和的に交渉を試みる】

  • 15ユーレイ22/02/04(金) 19:40:07

    立て乙〜

    色んな妹さんが居るよねここ


    >>3

    【取り分けて食べ始めた】

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:40:09

    もしかして…
    男の人造人間って居ないのか……?

  • 17〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 19:40:28

    (前スレ>>187

    【無言で奥の個室を指さした】


    【凄い勢いでシェイカーを振っている】

  • 18ザ・HFO22/02/04(金) 19:40:52

    立て乙です!

    今、グロワールにいるんですが、こっちの食ってちょっと物足りないですね……
    こう、脂したたる肉をがぶりって感じの奴が欲しいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:40:53

    >>4

    ……!

    【ひらめいた】

    【炭火の中にさらまんだーを置きつつ、炭をくべてさらまんだーに肉や魚や野菜を持ってくる】

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:41:01

    >>16

    鋼鉄人がいるじゃん

    性転換もしなくなったし

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 19:41:13

    >>16

    それこそ鋼鉄人殿がいるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:23

    あっちとこっちで温度差が凄いな〜?
    【焼肉焼いてのんびり】

  • 23砂漠のテイマー22/02/04(金) 19:42:42

    立てお疲れ様。

    >>11

    で、その妹の名前は?

  • 24シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 19:42:51

    >>11

    複雑なのはわかった。貴方の身分の詳細を教えてほしい

  • 25〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 19:43:10

    【どうにでもなるだろうと考え、焼肉を食べている】

  • 26ひも女22/02/04(金) 19:43:15

    >>14

    では私が来た理由を簡潔に

    妹達が貴方に関する話を毎日毎日嫌になるほど話していたので、まぁそれから一旦離れたくなったのも有りますが、私も1度会って見たかったので会いに来ました

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:43:15

    鋼鉄人を作ってから女性型の作成に着手し始めたのかね


    >>19

    精霊焼き…?

  • 28吟遊詩人22/02/04(金) 19:43:23

    複雑なご家庭なんだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:43:28

    立て乙、がおー!
    まあヒーローさんはちょっと心配になるくらい自分のことに頓着しないもんね!それでかえって心配かけてるっていうかあ

  • 30剣統天使22/02/04(金) 19:44:04

    >>16

    (※多分コイツもそうなりそう。)

    >>13

    (ということで目覚めは次スレ以降。)

    「俺は謙虚で……寛大だ。が……、どうにも、許せないものが……三つ、ある。

    俺に……命令、する奴……俺に、歯向かう……奴、そして……解毒済の人間に強制マーライオンさせるクソ精霊だ……」

    【うわ言】

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:08

    >>16

    鉄鋼腕が居るから男型は居るが人数は少ないのかもな 今んとこ大抵女の人だし

  • 32鋼鉄人22/02/04(金) 19:44:13

    達って事はまだ居るのか……

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 19:45:17

    >>26

    ……ん?

    妹御達は鋼鉄人殿と面識があるように聴こえたが……

    貴女は会ったことが無かったのか?

  • 34鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:45:20

    >>9

    ありがとー!

    はいっ!


    【高速回転するイリアスナイトの足を掴んで一緒に回る。朱色の棒は遠心力で傾いているが、奇跡的に崩れていない】

  • 35〈火薬庫〉22/02/04(金) 19:45:26

    >>32

    20000人くらい居そうだね?


    おっと、立て乙だよ。

  • 36〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 19:45:46

    鋼鉄人さんの関係者って絶対肝心な所だけ抜いて喋りますよね、おかげで全然疑いは晴れないし事情がわからない

  • 37樟仔正生22/02/04(金) 19:46:55

    たておつです、多謝


    >>2

    さながら仙女のようですね!

    なんという百劇!


    >>26

    つまり義妹さんってことですか?


    >>30

    宿酔にきく薬、どうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:47:20

    >>26

    つーことは千剣后は姉になんの?

  • 39さらまんだー22/02/04(金) 19:48:22

    >>19

    【困惑しながら焼べられ中】

    【肉や魚はとりあえず焼いてる】

  • 40鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:48:40

    >>34

    ありがとーおーぉー!


    【ドップラー効果】

  • 41〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 19:48:52

    本当に会いに来ただけ、って事でいいのかしら
    殺しに来たなら態々ギルドで待ったりしないでしょうけど

  • 42鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:49:28
  • 43通りすがりの秘密結社員22/02/04(金) 19:49:34

    >>30

    歯向かうやつも命令されるのも許せないのは独裁者適正がありそうなので是非とも洗脳して

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:49:57

    >>36

    確かに明確な情報が伏せられてるから判断に困る時はありますな

    ってぐわぁぁぁぁ!!焼肉の油がァァァ!!!

  • 45ひも女22/02/04(金) 19:50:07

    >>32

    貴方と会ったことの無い妹ならあと三人程居ますよ、兄さん


    >>33

    知っている限りだと会った事は無いと思いますが、私もいつの間にかああいう風になっていたのでなんとも。基本的に面識は無いはずですよ


    >>36

    よく分からない嫌疑がかけられているのは何となく分かりましたが、会いに来ただけだと最初に言いましたよね……私……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:50:52

    おばあちゃんが言っていた……歯向かう奴には地獄を見せろ……ってな

  • 47樟仔正生22/02/04(金) 19:51:10

    曽祖父の聯盟者もかたく義でむすばれた義兄弟だったと


    >>42

    >>40

    お相手いいですか?

    【櫂を立てて軽功で上に乗った】

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:51:45

    >>45

    なんというか、彼の周りは色々事情が複雑っぽくてこっちも警戒してしまうんだ…刺客とか鎧着た母親とか姉らしき人が定期的に来るから……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:52:12

    なんだなんだ修羅場かー?

  • 50機械人形アズリエル22/02/04(金) 19:52:34

    >>43

    【背後に立っている。】

    (※あ、もし剣統天使の近くにいるわけでは無いなら無視していただいて問題ありません。)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:52:44

    >>39

    はい、あーん

    【炭火をおこしつつ、炭火焼をさらまんだーの顔の前にもっていっては食べさせている】

    【精霊焼きは皆にとりわけた】

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 19:52:47

    >>45

    そういうものか……?

    俺もある日突然人格が分かたれたし、そういうものかもしれん

  • 53鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:53:00

    >>47

    いいよー!


    【イリアスナイトの足から手を離して、すっ飛んでいった】

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:53:20

    言っちゃあ悪いが初対面の人間の言葉なんてそうそう信用出来ないからな 
    それも最近刺客やら来てるんだし

  • 55鋼鉄人22/02/04(金) 19:53:23

    ……なるほどな…………?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:54:34

    ぶっちゃけ現在進行形で刺客を背負って歩き回ってる鋼鉄人が悪いところもある

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 19:54:35

    >>43

    [ハリセン投擲]


    >>45

    ちょっと前に鋼鉄人さんを作った組織から果たし状が届きました。少しして同じ人造人間シリーズの刺客が送られてきて、もし鋼鉄人さんの体が変質していなければ本当に殺されるところでした。

    この状態で鋼鉄人さんの名前も呼び名も言えず、ただ「会いに来ただけ」と言い張る上に急に妹を自称する正体不明の女性。

    ……お言葉ですが、これ疑うなというほうが難しいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:54:58

    (もう関係者増えすぎて新キャラかどうかすらあやふや)

  • 59樟仔正生22/02/04(金) 19:55:10

    >>53

    哎呀ー!

    【とても驚いたがなんとか受け止める】

    【櫂はぐらついたがどうにか落ちなかった】

  • 60さらまんだー22/02/04(金) 19:56:53

    >>51

    【くべられつつ食べてる】

    【かなり気に入った様子】

  • 61〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 19:57:16

    (メタいこと言うと鋼鉄人さんの人は来客のフリして邪神来訪、訪ねてきた千剣后がいきなり刃物ぶん回して襲撃、からの上の流れなのでもうそういう流れにしか見えなかった)

  • 62鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 19:58:03

    >>59

    わーい!


    【そこから自分で肩に飛び乗って、さらに逆立ち】


    あなたすごいねー!


    【逆さのまま間近で顔を覗き込む】

  • 63通りすがりの秘密結社員22/02/04(金) 19:58:14

    >>50

    (天誅待ち)

    取りあえず怪人アサガオ男にでも改造して―

  • 64〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 19:58:38

    >>63

    [ルートバインドで拘束]

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:25

    (義妹さんはようやく現れたまとも枠だったか…?(同じく疑ってた人))


    >>63

    その怪人、夏休みの自由研究にしか使えんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:59:35

    (背負ってる娘の時も突っ込まれてたけれど中の人がメタ説明したがらないから怪しさ満点なんですよ)

  • 67〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 19:59:50

    あー美味しい……いくらでも食べられるわ……








    『だいぶ緩くなったねお姉ちゃん。いい事だよ』

  • 68樟仔正生22/02/04(金) 20:00:44

    >>62

    【どぎまぎしている】

    是、是的。功夫のおかげです


    (※中原は武侠要素のあるファンタジー中華です。元ネタが布袋劇だからね!)

  • 69ひも女22/02/04(金) 20:01:18

    刺客? ……ああ、なるほど。多分Ⅴですね

    あの子真面目ですから


    >>57

    理由がそれしかないので他に理由を求められても困るのですが……


    刺客に関してですが、私はもう棄てられてるので刺客ではないですよ


    (なんか基本そういうお客さん疑いで襲いに来る奴ばっかだから普通のお客さんとして出したんですよ……あとメタ設定本スレであんまり流すのは怒られるかなって……脳内スレに完成したのは投げてるんですが……)

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 20:02:45

    (※中の奴はぶっちゃけ刺客だとしても春風さんと不滅さんがいるところでは暴れさせないだろうと思ってました)

  • 71機械人形アズリエル22/02/04(金) 20:04:41

    >>63 >>64

    【残存魔力を振り絞り、拘束された秘密結社員に腕部のブレードを振りかぶり……。

    剣の腹でぶっ叩いた。

    精々が気絶する程度の威力である。】

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:32

    (深読みし過ぎてたか…→ひも女 さん)
    (見返すと確かに怪しいムーブはあんまりしてない)

  • 73〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 20:06:06

    (疑われた時点で※敵ではないです とかってさらっと入れるだけでもいいと思いますよ)
    (もしくは設定完成して脳内に投げてからそれと分かるように出すとか)

  • 74鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:07:39

    >>68

    クンフー?

    あ、トラのひと(※虎力闘仙)がおなじこといってたかも!


    【無邪気に笑う。その間、イリアスナイトは既に棒を降りて、おひねり拾って回っている】


    (東離剣遊伝、大好きです!)

  • 75ひも女22/02/04(金) 20:07:42

    (春風さんの言う通り敵か否かは疑われた時点で言う事にします……)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:07:55

    (前にも誰かが言われてましたが)
    (メタ設定は別に大丈夫かと)

    (むしろ無いと敵か味方か分からないので…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:08:18

    >>69

    (疑わせて実は普通って流れが想定通りなら問題ないかと)

    (ただ何を聞いてもふわふわした答えしか返ってこないと相手している方の気力が先に尽きる危険があるのでそのへん加減が難しいですね)

  • 78〈春風〉(バーテン)◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 20:08:44

    【グラスをせっせと並べている】

  • 79〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:12:12

    (責めたつもりは無いのよ…ただ描写的に疑われてもしょうがないでしょってことなのよ…)
    刺客として捨てられたぁ…?クビってこと…?

  • 80〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:12:31

    あー美味しい……
    ……お酒に合いそう

    ──駄目駄目!酔ってどうなったか忘れたの私!?

  • 81飢餓剣士22/02/04(金) 20:13:21

    【レウネシアに感謝するように簡易な祈りをする】
    今日もー……いっぱい食べらー……れるー……ことにー……感謝ー……だよー……

  • 82樟仔正生22/02/04(金) 20:13:36

    >>74

    こちらにも虎仙がいらっしゃるのですか?

    はい、内功を練りあげると身體靈便……からだが軽くなるんです

    你(あなた)もまるで飛仙の如しです!


    (私も大好きです!)

  • 83〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:14:01

    >>80

    【前に建てられた禁酒立札を持ってニッコリしている。

    曰く「危なくなったら立てるから安心して飲むといいよ?」】

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:18

    >>80

    酔わない程度に!飲めば良い!!!

    【ド ン ! という謎の効果音と共に告げた】

  • 85通りすがりの秘密結社員22/02/04(金) 20:15:47

    >>71

    >>64

    ぐわー!

    ここでやられては「アサガオに釣瓶取られてもらい水計画」がー!

  • 86ユーレイ22/02/04(金) 20:16:09

    色んなとこで色んなことが起きてるぜー
    【曲芸を見つつ精霊焼き堪能中】

  • 87ひも女22/02/04(金) 20:16:15

    ……そうですね。兄さんと……千剣后? でしたか。そう名乗っている姉さんは知らない事も多いでしょうし、疑問があれば私が知る範囲の事はお答えしますよ

  • 88〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 20:17:41

    とりあえずは危険はなかったようで、安心しました。

  • 89〈春風〉(バーテン)◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 20:17:52

    【シェイカーを巧みに操り、次々とカクテルを作る】
    【完成したカクテルはシェイカーに残したまま、その上にまたシェイカーを積み上げていく】
    【そして七段に重なったシェイカーをグラスの上で傾けると……】

    【隙間から流れた七色のカクテルがそれぞれのグラスに注がれていく!】

    ……( -`ω-)✧

  • 90〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:18:04

    >>83

    >>84

    【自制心が弾ける音】

     

    【酒に手を伸ばす】

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:19

    >>87

    その沢山いる妹さんたちがこれから次々おそいにくるの?

  • 92〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:19:32

    >>89

    お見事……!!

    【パチパチと拍手】

  • 93鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:19:47

    >>82

    ありがとね!


    【虎仙のイベントで、朱色の棒(方天戟になる)を受け取り、棒術の名人と軽業の達人になった】


    トラの人はね、ダンジョンマスターなの!

    たまにくるんだよ?

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 20:19:48

    何事も無かったようで安心したよ


    >>89

    春風殿、なんとも多才だなあ

    【年の功かな?という言葉を寸前で呑み込んだ】

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:19:49

    【「奥の個室」で待機中】

    ………ステーキ来ないなぁ…。

  • 96飢餓剣士22/02/04(金) 20:20:34

    >>90

    ほどー……ほどにー……ねー……レウネシア様もー……深酒はー……しないようにー……言ってたー……しー……

  • 97謎の何か22/02/04(金) 20:20:58

    >>95

    すてきなすてーきでやんす

    【運んできた】

  • 98鋼鉄人22/02/04(金) 20:21:26

    >>87

    彼処に造られた人造人間って何人居るんだ……?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:57

    >>62

    >>68

    (雷精さんとメデューサさんが来ないよう祈っている)

  • 100〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:22:36

    >>96

    わざわざ教義に酒のこと書いてあんの…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:40

    >>97

    これは……なんて素敵なステーキなんだ!!!

  • 102飢餓剣士22/02/04(金) 20:24:34

    >>100

    そうだー……よー……?ほらー……お酒でー……失敗ー……することもー……あるしーね

  • 103樟仔正生22/02/04(金) 20:24:37

    >>93

    それはお会いするのがたのしみです!

    失礼!

    【気合とともに手をとって逆立ちを掌にうつす】

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:24:49

    >>100

    酒造りが神事になってる所は多いよ。

  • 105ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:25:59

    【機械剣を分解(修復可)しようとして失敗したらしい】
    【ぷんすこしながら酒場に入って来た】
    【頼んだ食事の分量が何時もより少し多い。でもヤケ酒はしない】

  • 106一般通過丸眼鏡神父22/02/04(金) 20:26:08

    >>100

    少なくとも私の学んだ宗派においては、過度の飲酒は諌められるべきことと定められております

    【レウネシア教の神父と思しき男が通り過ぎていった】

  • 107雷小竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 20:26:12

    >>1


    【イリアスナイトからひょっこり顔を出して様子をみたあと、追加の肉や野菜や魚介や酒を置きつつ焼かれたものをいくつかストレージに入れた】


    >>103にほんの一瞬プレッシャーをかけて引っ込んだ】

  • 108〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:26:13

    パンが神の肉でワインが神の血、なんてのもあるねー。

  • 109〈春風〉(バーテン)◆FZj6svE9vc22/02/04(金) 20:26:38

    >>94

    (脳内設定的には正に年の功なんですよね)

    (ほとんどのことは才能があるわけじゃなくて、「昔〇〇年ほど練習したことがあってね」でいろいろ出来るパターン)


    【ひとしきり披露して満足したのか、カウンターで普通にお酒を飲み始めた】

  • 110ひも女22/02/04(金) 20:26:45

    >>91

    破棄された私とIV、Ⅵ、もう来たらしいⅤを除くとあと1人はまだ◾︎◾︎……ああ、刺客を出した組織に居ると思うので、設計図をまだ兄さんが持ってるのならあと1人だと思います


    >>98

    Ⅰ~Ⅶまでの7人ですよ。兄さんが知ってるのはⅡの千剣后姉さんまででしょうけど

  • 111鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:27:48

    >>103

    【手の平の上で逆立ちしつつ、小首を傾げる】


    どうしたの?


    >>107

    【イリアスナイトは素知らぬ振りをした】

  • 112〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:28:16

    >>107

    親バカ……。

    【軽く呆れた目】

  • 113〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:28:34

    >>104

    まあそうだけど…深酒の失敗まで書いてるのは意外かなって…そういうのはもっと民間の小話で語られるイメージがあったから…


    >>107

    こらバカ親…距離ナシの娘を叱るのがスジでしょうが…

  • 114零落雷神22/02/04(金) 20:28:57

    >>107

    過保護だな、おい、娘が大事なのはその様子だと分かるがよ

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:29:30

    【ギルドに入ってくる】

    「これは…また何かあったのか?」

  • 116樟仔正生22/02/04(金) 20:30:23

    >>107

    【殺気を感じてひそかに周囲に視線をやったが何もいず首をひねった】


    >>111

    ちょっと發冷……さむけが

    なんだったんでしょう?

  • 117〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 20:30:27

    >>115

    焼肉パーティですが。

  • 118鋼鉄人22/02/04(金) 20:31:30

    知らない妹があと2人は居るのか……

  • 119〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:32:15

    美味しい……焼肉とお酒って合うのね

    小指が赤い糸で結ばれてるみたい


    酩酊度(50以上で酔う)

    dice1d100=100 (100)

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:32:38

    妹…なのかな?実質他人まであると思うが


    >>119

    オイオイオイ

  • 121零落雷神22/02/04(金) 20:32:48

    >>119

    悪酔いしたなこりゃ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:32:53

    >>119

    アカン(アカン)

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:32:56

    >>119

    (※ええ……)

  • 124シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 20:33:07

    >>119

    …おーい?

  • 125ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:33:08

    【知らない妹とは、と口に出しかけたが、「独り立ちしてから生まれた妹」の可能性に思い当たってツッコむのをやめた】

    >>119

    【水球召喚】

  • 126木菟22/02/04(金) 20:33:09

    まあその間に悪しきりゅうが死んだり秘密結社の野望が潰えたりとかいろい


    >>119

    大丈夫ですか!?

  • 127〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:33:15

    >>119

    あーおバカ…!

    【すっ飛んできた】

  • 128〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:33:16

    >>119

    【ダッシュで立て札を建てに行った。】

  • 129うんでぃーね22/02/04(金) 20:33:36

    >>119

    【水持ってきた】

  • 130〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:33:58

    えへへー……
    【完全に酔った】







    『お姉ちゃんェ……』

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:04

    思うんだけど使用済み立て札にまだ効力あるの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:34:10

    (流れが美しすぎる!!)

  • 133血統魔術士22/02/04(金) 20:34:27

    タイタンアントの足の納品終わりました
    あれだけ買い取って貰えるとは悪食礼賛亭凄いですね

  • 134飢餓剣士22/02/04(金) 20:34:28

    斬糸の子ー……愛されてー……るねー……

  • 135樟仔正生22/02/04(金) 20:35:04

    >>119

    おくすりいりますか……?

    【鎧装圃人は丁重におろした】

  • 136〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:35:37

    >>131

    ( ゚д゚)

    【盲点だった、という顔】

  • 137〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:35:38

    >>128

    火薬庫ちゃんそれちょっとだけ待って…!

    【異次元収納から黄色い液薬を取り出した】


    〈ソウバーリングポーション〉

    酩酊度を下げるポーション(元ネタ準拠)

  • 138蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:35:51

    >>117

    「なるほど、それでこの騒がしさか」


    >>119

    >>130

    「大丈夫…じゃないなこれは…」

  • 139ひも女22/02/04(金) 20:35:53

    あんな見事に酔っぱらう人が居るとは……興味深いですね……!

  • 140ストレンジャー◆tqaawWgSzE22/02/04(金) 20:36:13

    うおォン
    俺はまるで人間火力発電所だ……

    【ひたすら肉食ってる】

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:36:28

    >>139

    うん俺もあれはちょっとビックリした

  • 142鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:37:06

    >>116

    ふしぎだねー?


    >>115

    >>138

    あ、ママだ!

    ママー!


    【手の平の上で逆立ちしたまま、大きく手を振る】

  • 143〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:37:06

    >>135

    おくすりー……?

    なんのー……?


    >>137

    えへへへへ……

    【シャドウナイトを見つけて笑みを浮かべる】

  • 144吟遊詩人22/02/04(金) 20:37:09

    へー、一体どんなお酒を飲んだのやら、私も飲んでみよう


    酩酊度

    dice1d100=28 (28)

  • 145〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:37:23

    >>137

    【立札が効くか分からないので待った。】

  • 146鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:37:53

    >>143

    わー、ミィみたいになっちゃってるね!

  • 147吟遊詩人22/02/04(金) 20:38:09

    ふむ、程よいお酒だねこれ、まあ追加はしないけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:10

    >>140

    相変わらず旨そうに食うなぁ

  • 149ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:38:11

    シャドウナイト君の「それ」でどーにかなるだろうけど、一応手がつけられなくなったら無理矢理寝かせるから言ってね

  • 150『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:38:34

    リッチ「いい匂いがしますねー。2日間説教され続けるのは大変でしたし、腹ごなししましょうか」

    鬼神娘「これに懲りたら気を付けるんやでホンマに」

    錬金蝦蟇「2日間も説教を続けてよく声が枯れないであるな」

    変身青年「それを大変ですますリッチさんも大概じゃね?」

    【ギルドに入ってきた】

  • 151木菟22/02/04(金) 20:38:51

    なんでほどほどで止められないんでしょう…
    【未成年なのでわからない】

  • 152〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:39:11

    >>143

    【悪い予感がするもののソウバーリングポーションを飲ませるため近寄る】

    ※筋力では斬糸にかてません

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:39:37

    ひも女ちゃんから見て危ない妹とか居たら聞かせて欲しいんだけど……対策とか心の準備とかあるし

  • 154〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:39:46

    >>151

    呑んでる内に楽しくなっちゃうらしいねー。

    私は一口でダウンだから分からないけれど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:40:12

    お薬か……ふっ
    【白い粉を取り出す】

  • 156蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:40:15

    >>142

    「おやミィ、楽しそうだな」

    【手を振り返す】

  • 157〈火薬庫〉22/02/04(金) 20:40:51

    >>155

    煎った塩かい?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:07

    >>155

    上白糖ですな

  • 159〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:41:10

    >>152

    【満面の笑みを浮かべながら、両手を広げて近付く】

  • 160『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:41:42

    >>143

    リッチ「おや、斬糸様が見たこともないようなお姿に。相当に酔って……?」

    (後ろの妹幽霊に気がつく)


    鬼神娘「あれ?斬糸はん、その子……」

    (こちらも気がつく)

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:44

    >>157

    >>158

    そうだよ

  • 162〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:42:40

    >>159

    よしよし…いい子だからこれ飲んで頂戴…

    【なんとかポーションを飲ませる】


    >>160

    【振り向いてしーのジェスチャー】

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:42:56

    >>160

    『[斬糸と似た顔の少女が、二人の方を見て苦笑いを浮かべる]』

  • 164樟仔正生22/02/04(金) 20:42:59

    >>142

    >>156

    あのかたがあなたのお母さま……?

    あの蛇尾、まるで神話にきく大女神様そっくりです

  • 165零落雷神22/02/04(金) 20:43:51

    斬糸の背後の事はいろいろ言われるけどよ、やっぱ守護霊だろーなんか強そうだしよー
    【酔って別の物が見えているのかもしれない】

  • 166鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 20:43:54

    >>156

    うん!


    >>164

    きれいでしょー!


    【手の平から降りて、自慢げに胸を張る】

  • 167『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:44:07

    >>161

    変身青年「いやどっちだよ!?まさか混ぜてんのかそれ?」

  • 168人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 20:44:35

    神話の存在ではあるが神話が違うな
    こんばんは

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:44:53

    >>162

    んぐ……んぐ……

    ふしぎなあじ……

    【両手で容器を持ってポーションを飲んでいる】









    『ちっちゃい子みたいな口調になってるよお姉ちゃん……』

  • 170ひも女22/02/04(金) 20:45:45

    >>153

    まだ来てない子達だと……IVは兄さんが唯一深化現象を発症させた個体という事に興味津々ですので、兄さんが許可すれば死にはしないかもしれませんがバラバラにされるかもしれませんね


    VIは大人しい子なのであんまり危険は無いと思います


    Ⅶは兄さん以外にはあんまり危害を加えませんが、兄さんを連れてデートに行く可能性があるのでとりあえず気絶させて下さい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:45:59

    >>169

    【無言で酔ってる姿の写真を撮っている】

  • 172蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:46:26

    >>166

    「ふふふ、ミィは相変わらず可愛いな」

    【撫で撫で】


    >>164

    「おや?見ない顔だな。メデューサという。よろしく頼むよ。ミィは我の義理の娘なんだ。」

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:46:36

    >>164

    女媧か…

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 20:46:47

    >>171

    【cqcで拘束】

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:47:30

    >>170

    また気絶キャラ増えんの?

  • 176〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 20:47:34

    >>171

    人の失態を記録に残すんじゃありません!

    [ハリセンスパーン]

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 20:47:50

    >>171

    【魔眼でカメラをオシャカにする】

  • 178ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:48:14

    >>171

    どうやらこいつを寝かせた方が良いらしい

    【咳払い】

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:48:41

    あーもうめちゃくちゃだよ!

  • 180『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:48:55

    >>162

    >>163

    リッチ「……とりあえず酔いざましの術でもかけましょうかね?」

    (事情ありかーと納得して無視する)


    鬼神娘「……いや、なんでもないで」

    (彷徨ってる様子無し、悪霊化の兆し無し。なら大丈夫かと口に出さない)

  • 181ひも女22/02/04(金) 20:49:13

    私が言うのも変ですが混沌とし過ぎてませんか……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:49:13

    >>174

    >>176

    >>177

    >>178

    グワーッ!?

    【拘束されてハリセンを受けカメラがお釈迦になった後に鉄球が直撃し気絶】

  • 183砂漠のテイマー22/02/04(金) 20:49:27

    >>170

    妹でデートに誘って、断るんじゃなく気絶が必要ってなんの魔境なの?

  • 184樟仔正生22/02/04(金) 20:49:32

    >>156

    >>172

    【あわてて拱手で深ぶかと礼をする】

    はじめまして、我(わたし)は樟仔正生(本名)ともうします

    娘さん、とてもすごいうごきでびっくりしました


    >>166

    是!

    女神さまですねぇ

  • 185鋼鉄人22/02/04(金) 20:50:48

    俺は何かもうふかふかの布団で寝たくなってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:51:16

    >>185

    ギルド宿舎、スイートルームをご所望かい?

  • 187リビングふとん22/02/04(金) 20:51:40

    >>185

    【掛け布団を持ち上げてこいこい】

  • 188ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:52:00

    >>182

    【食ってる最中なので席を外すわけにもいかず、転移門で乱雑に連行】

  • 189蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:52:41

    >>184

    「ふふふ、そうだろう。ミィは自慢の娘なんだ」

    【誇らしげに胸を張る】

  • 190樟仔正生22/02/04(金) 20:54:28

    >>189

    はい!

    ミィさんはとてもすごいと思います

    メデューサさんもよろしくおねがいします

  • 191ご連絡22/02/04(金) 20:54:29

    【手紙が落ちてくる】

    【拝啓 冒険者の皆様】

    【本日、私達ニイミン夫妻は新婚旅行の為、0時の時報は代理が承ります。皆様もどうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。 ニイ&みん】

  • 192鋼鉄人22/02/04(金) 20:54:33
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:54:48

    立て乙

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 20:55:03

    >>192

    立て乙だ

    斬糸殿……

  • 195人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 20:55:15

    たて乙だ

  • 196〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:55:32

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 197『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:55:37

    >>192

    リッチ「立て乙です。久々に言いましたねこれ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:55:47

    200なら水難

  • 199蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:55:50

    >>192

    (立て乙です)


    >>190

    「あぁ、よろしく頼むよ」

  • 200野生の妹猫22/02/04(金) 20:55:54

    お兄ちゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています