【閲注】ざわめきメモリアル5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:52
  • 2スレ主24/06/04(火) 19:21:26

    >>1だけの文面だとどういう主旨のスレなのか分かりにくいかなと思ったんですが、このスレの概要が分かるようなものがあったほうがいいんでしょうかね

    あらすじや概要をまとめた画像とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:12

    いつも高クオリティなプレイ画面ありがとうございます
    初代スレのヒロイン紹介レスのコピペとかあるといいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:13

    >>2

    スレの趣旨は割と伝わるとは思うけど画像まとめたりしてくれたら嬉しいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:52

    >>2

    あったら楽しいけど別になくても問題はないかな?

    1スレ目貼っとくとかでもいいんでない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:41

    >>2

    テレグラフに軽くスレの概要と過去スレのヒロイン(と道場)紹介コピペしてまとめるとかはどう?

    個人的には攻略対象のキャラが誰かは明示されていた方が助かるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:44

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:32

    スレ立て乙骨

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:32

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:01

    たておつ〜

  • 11スレ主24/06/04(火) 23:58:53

    レスありがとうございます
    すぐ作れるか分かりませんがこのスレの概要まとめを用意できれば…と思ってます

    ちなみに今のところこちらでルートを想定しているのは宿儺・真人・東堂・日車・伏黒・結木・七海・伊地知・九相図(家族エンド)+虎杖(全ルートクリア特典)
    ですがこれで絶対に固定というわけでもないので自由に話してらえるとありがたいです
    甘井くんルートもいいね

  • 12ざわめきメモリアル製作委員会24/06/05(水) 00:01:44
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:48

    >>12

    ナナミンは割とデレてるし伊地知さんは可愛いしひろみちゃんは難儀だなもぉ〜〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:31:52

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:03:02

    >>12

    キャラエミュが上手くてCVが聞こえてくるようだ

    事前にお題を確認するナナミンわかりすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:14

    >>11

    虎杖ルート…どうやって攻略すればいいのか想像がつかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:03

    虎杖ルートある程度仲良くなるのはそこまで難しくないけど一定ラインまで行くと好感度上げ大変そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:33

    隠しなだけあって一番難易度が高い感じがするな虎杖ルート
    虎杖にとって特別な存在になるっていうのがハードル高いし想像つかない
    他ヒロインと違って『虎杖悠仁』という手本もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:27

    虎杖からの感情が見えるの
    伏黒釘崎順平
    超親友枠で東堂
    頼れる大人枠としてナナミン
    家族枠で脹相って感じだから伏黒釘崎あたりを参考に攻略するとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:05

    主人公をかばって目の前で死ぬバッドエンドが多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:34

    >>19

    「共犯になる」が重要かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:06

    >>21

    確かに伏黒は渋谷虐殺の、釘崎も壊相血塗殺しの共犯なのか

    …一体何の共犯になるんだ…?

  • 23ざわめきメモリアル製作委員会24/06/06(木) 18:18:21
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:18:46

    >>22

    そら…そうよ…そらあれよ…

    虎杖が殺した真人の死体をバラして埋める共犯

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:31

    >>23

    実質どっちもすくなちゃんルートで草生える

    なんだろうなこのざわメモ宿儺の応援したくなる感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:07:35

    >>24

    ゲームのジャンル変わりそう…いや最初からそんなんかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:46

    >>24

    俺の身体の至る所にツギハギが走っている理由を知っているかい?知らないよな?だってお前虎杖じゃないもんな?

  • 28ざわめきメモリアル製作委員会24/06/06(木) 19:33:49
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:40:11

    >>28

    脹相よかったねえ

    えそけち泣けるわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:12

    >>28

    八十八橋乗り越えたざわメモ兄弟めちゃくちゃいいな…

    もう不穏なルートは無かったことにして家族ルートだけでいキンッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:36

    >>23

    すっくんさぁ…

    少し歩み寄ると腹立つしじゃあ離れようとすると追ってくるし面倒くさすぎて笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:21

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:01:23

    >>23

    宿儺ちゃんめんどくさ&かわいすぎる

    これは高難易度でも攻略したくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:57:19

    前スレでも書いてあったけど圧倒的年上ヒロイン率

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:25:48

    >>31

    ネコか何か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:08:26

    こういう時に五条が宿儺を煽るかと言われれば絶対にする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:02:14

    😎悠仁に相手にしてもらえない奴が駄々こねてみっともねえなあ!!間抜け!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:23

    ▽その辺にしといて
    ▽喧嘩は程々にね
    ▼(実際に二人が戦ったらどっちが勝つんだろう……)

    下二つの選択肢を選ぶと最強決戦が始まって学校が更地になるバッドエンド

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:12

    >>38

    なんとなくヤバそうなのは察せられるけど気になって選んじゃうやつ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:29

    >>38

    羂索「これはダ○ョウ倶楽部さん並みのフリだ。選んでも仕方ないよねえ」タハー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:33

    バッドエンドはいくらでも思いつくけどハッピーやトゥルーは想像つかないルートが多い
    原作が完結してないから仕方ないとはいえ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:55:33

    この世界線くらいハッピーエンドになってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:59

    順平、七海ルート→真人が妨害してくる
    伏黒、日車ルート→宿儺が妨害してくる
    この二大巨頭厄介ヒロインさぁ…
    五条先生もお邪魔キャラだけど命には関わらないしまだ可愛げがある(前スレのライバルイベントデータ参照)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:51

    日車ルート意外と難易度高そう
    ある程度まで好感度を爆上がりさせる事は出来るけど、そこから付き合うまで持っていくのがキツイだろうな…日車さんの良心というか理性に勝たねば

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:49

    >>38

    下二つって 喧嘩は程々にね でも喧嘩するの……?強めにとめないと止まらないの……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:19

    >>45

    喧嘩は程々にね

    →程々に(最強基準)なら喧嘩していい

    →>>FIGHT<<

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:57:40

    >>44

    年上未亡人ヒロインの「こんなおばさんに君の貴重な時間を使っちゃダメだよ」ってやつに近い味わいがある

    エンディング迎えるにはある程度強引に行ったり〜10年後〜のテロップ入れたりが必要なやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:32:24

    >>44

    ギャルゲのハッピーエンドってヒロインから告白されるんだっけ

    ひろみちゃんからしてもらうの難易度高そうだ

    事あるごとに身を引きそうで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:41

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:05:13

    順平と水族館→ゲーセン→レイトショーの映画館みたいなデートしたい
    ちょいちょい現れる真人をいかに接触させないかが攻略の肝

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:57

    >>50

    「へえ〜浮かれちゃって。感情なんて所詮魂の代謝なんじゃなかったんだ?」とか言いながらちょっかいかけてくるけど見ようによっては負けヒロインムーブにも見えそう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:44

    >>51

    負けヒロインムーブ真人概念いいな

    実は前スレ187の第四の壁ルートの「『虎杖悠仁』が俺に好きなんて言うわけないだろ」にも負けヒロイン的な切なさをちょっと感じてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:34

    なんでヴィラン系ヒロインズはかわいそかわいい趣が出てくるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:25

    順平を真人から引き離すためにはどうしたらいいだろう
    七海日車あたりの信頼できる大人と会わせる?
    歳の近い伏黒釘崎に紹介する?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:37

    >>52

    めっっっっちゃくちゃわかる

    この時だけ真顔で無機質な声音なのはホラー演出なのもそうなんだけどもう一つ真人の中の無意識の諦観もあってぇ…(早口)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:23:10

    >>52

    他ヒロインのルートでは散々ちょっかい出してかき回すくせにいざ本人攻略しようとするとコレなの天邪鬼すぎる

    かわいいね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:53

    >>54

    二人は改心前の先生と違ってちゃんと目を背けず向き合おうとしてくれる人達だし伊地知さんもいるから正しく子供扱いしてもらえることで救われそう

    本家ではどうあっても詰んでたけど多分なんとかなる。そう、ざわメモ時空ならね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:54

    >>52

    負けヒロインの癖にトゥルーエンドが主人公ヤンデレ化なの面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:06

    真人ちゃんと真っ当に愛し合えるハッピーエンドにはいったいどうしたら辿り着けるんですか!?

  • 60ざわめきメモリアル製作委員会24/06/11(火) 21:50:18

    本日は全ルート攻略後に開放される、虎杖悠仁が攻略対象のミニシナリオゲームのプレイ映像を公開いたします。

    虎杖悠仁ルートは通常難易度の「ふつうモード」と少し難易度の高い「呪いの王モード」の二つのモードから選択可能。
    シナリオ内容や攻略対象の反応が異なるうえ、それぞれのモードでしか見られないイベントもございますので、ざわメモ攻略に自信のある方は是非プレイしてみてください。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:49

    > 少し難易度の高い「呪いの王モード」

    今度は『両面宿儺』をやるのかぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:36

    >>59

    呪霊になる……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:19

    >>60

    宿儺振られてて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:44:30

    >>60

    やるのか………??

    俺が宿儺を………!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:48:29

    >>60

    正論な上パワーワードすぎて毎回笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:08

    呪いの王モードは難易度ナイトメアすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:51:28

    >>60

    虎杖から塩対応されるモードか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:23

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:07

    >>57

    ああ伊地知さんもいいね

    ハッピーエンドは二人で凪さんに報告に行くんだ…

    それでちょっとからかわれつつ「これからも順平をよろしくね」って言われてえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:43

    >>60

    このモードのハッピーエンドとは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:15

    >>59

    ラストバトルでは漏瑚・花御・陀艮に交際報告に行くぞ!

    繰り出される質問に正しく答えてご家族の許しを得よう!(※選択肢を間違えると殺されます)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:35

    交際報告に行くまで呪霊ちゃんズが倒されないようにしなきゃいけないのか…
    あんまり露骨にやると内通者の疑いが掛かるが、ちょっと手を抜くと五条にあっさり殺られるから大変だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:16

    >>70

    今までは虎杖エミュが出来てないとバッド行きな相手も居たけど

    虎杖が相手なら宿儺エミュしそこねてプレイヤーの存在を察した場合は優しくしてくれるかもしれない


    呪いの王モードとしてそれがハピエンなのかはわからない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:10:58

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:55:49

    夏ですね
    水着イベ無いですか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:19:48

    肉体美系のヒロイン多いからぜひ見たいね
    あおいちゃんとか凄そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:35

    水着イベントにパンチでスイカ割るスチルありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:29

    一緒に学校のプール掃除…海の家でバイト…キャンプ場の川下り…ナイトプール…
    夢が広がる!
    ファンパレで水着素材増えたらうれしいけどなさそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:41:45

    >>76

    あおいちゃんは公式から水着ブロマイド出てるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:50

    公式で水着イラストあるの虎杖と恵ちゃんと葵ちゃんか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:42

    すっくんパッケージヒロインなのに常に上裸だから水着姿のありがたみ一番薄くない?大丈夫?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:59

    >>81

    プールはタトゥーのある方入場禁止だからラッシュガード着たレアな姿が見られるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:33

    >>81

    逆に水着の上に上着羽織らせればいつも肌出てる奴が露出少なくしたことによるセクシーさが高まる…??

  • 84ざわめきメモリアル製作委員会24/06/14(金) 23:47:38
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:53:10

    『両面宿儺』をやればいいのか 普通のギャルゲー攻略に切り替えればいいのか
    どっちだ…!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:54:23

    呪いの王モード来た!
    困惑してる虎杖ちょっとかわいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:46

    虎杖は第四の壁に気付いてもこっち殺しにこないだろうし安心安心
    その代わり成就エンド迎えたら『両面宿儺』が「ご苦労だったな」って言った後操作不能になって勝手に動き始めそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:45

    >>87

    それまでに両面宿儺を完全に制御下に置かなきゃいけないのが一番大変

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:48

    >>88

    たまに勝手に選択肢を選ばれるとかあったら困るな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:24

    >>77

    ちゃんと誘導しないとビーチが大変な事になるな

    小僧の為にスイカ割り用のスイカを善意でカットしちゃう宿儺はいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:48:55

    >>89

    たまに選択肢が無意味で主人公が意図しない行動するAVGあるけど本当にやめて欲しい(経験談)

    というか攻略者攻略対象どっちの立場でもこっちにキンッしてくるのやめてもろて

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:51:10

    他キャラ攻略でもそうだけど虎杖ルートですら脅威レベルに邪魔なんですけど!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:22:33

    好感度高くても低くても面倒な奴だからな宿儺は

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:35

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:21

    水着イベの伏黒ルートだとお揃いの黒のラバーバンドつけるエピソードありそう いつぞやのナツコミのやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:19

    お揃いアイテムか、いいね
    何で今まで思いつかなかったんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:59

    つまり葵ちゃんルートではこれを!?

    (¥9900)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:21

    虎杖のロケットペンダントとか誰の写真が入ってるんだ
    ルートによって変わるかも知れんがどのルートでも無量空所モノだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:12

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:08

    ほ 

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:59

    こっちかもしれない
    (¥6600)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:15:37

    三者面談イベとかあったら面白いかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:35:20

    >>87

    最高

    すっくんはプレイヤーに小僧を攻略するための手本を求めてたのかな

    我々は魔虚羅だった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:53

    あーあまた道場行きマコ⋯
    テストプレイ頼まれたけどこいつら本当に不可解マコね⋯なぜ素直に相手側に寄せた行動を取るとオマエは違うとか言って殺しにくるマコ?(魔虚羅適応中⋯)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:37:07

    恵に合わせて行動したのにオマエは違うって言われたマコ…
    今度召喚されても無視してやるマコ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:39:03

    ギャルゲをプレイする魔虚羅概念は草

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:40

    作中キャラがざわメモプレイする概念いいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:43:40

    >>107

    虎杖にやらせたら通常のプレイヤーでは成しえないルートが開かれるかも…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:32

    宿儺とか真人とかはノーミスクリアして虎杖にドン引きされてるかも知れん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:54:18

    >>108

    うわちょっと見てみたいの悔しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:49

    キャラエミュ失敗して脹相をうっかりお兄ちゃん呼びしても脹相は泣いて喜んでくれるだけなので、やはり家族ルートが一番平和(メロンパン

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:24

    >>111

    嫌われる方が難しそうだけどいったいどんな選択肢を選んだらあのお兄ちゃんに嫌われるのか考えただけで辛くなる……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:12

    >>112

    主人公が虎杖(弟)だからお兄ちゃんは嫌うというより距離を置くタイプなんじゃなかろうか

    拒絶しまくっても遠くから見守ってる感じ

    羂索エミュみたいな選択肢全踏みしたら雲行き怪しそうだけど…

    (その場合実は虎杖は既に死んでて羂索がボディ使ってた事実が明かされるホラールートになりそう)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:51:43

    「俺に関わるな」「着いてこなくていいから」みたいな選択肢を選び続けるの心が痛すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:34:32

    ルート分岐によって陣営変わったりキャラ37564にできるゲームやったことあるけど特別好きでないキャラでも理不尽に突き放すような選択肢選ぶのは心が痛かったからなあ
    でも正直ざわメモでは完全に見限られない程度にはやってみたい⋯まずは次元を越えてこなさそうなメンバーからですね⋯

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:59:55

    第四の壁越えて来なさそうなキャラは突き放した時に心が痛むな
    普段虎杖はこんな事言わない→疲れてるだろうから休めになりそうで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:19:56

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:36:10

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:16:19

    >>116

    結木 順平 甘井

    (中級者向けの壁)

    七海 伊地知 脹相

    (上級者向けの壁)

    日車 五条

    (次元越えの壁)

    宿儺 真人 伏黒 羂索 東堂(?)


    個人的にはこんなイメージ 異論は認める

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:35:03

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:12:28

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:38:48

    今更だけどバレンタインがあるってことはホワイトデーもあったりする?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:47:34

    >>122

    ギャルゲのホワイトデーってどんな感じだろ

    普通に主人公からヒロインへお返し?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:50:14

    ほし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:22:49

    >>119

    一部除いて順当に戦闘力と攻略何度が比例してる感じになるね…当たり前かもしれないが

    ホワイトデーはお返しするものでこっちの意思を伝える感じになるのかな?野薔薇とかはそういうの詳しそうだから頼れそう(ついでに戦友チョコのお返しを要求される)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:26:05

    野薔薇とホワイトデーのお返しを買いに行くイベントとかいいな
    相手によっては野薔薇と一緒に買い物に行ったことでややこしくなるとかありそうだけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:28:32

    >>126

    大半は大丈夫だけど宿儺真人あたりはめんどくさいことになりそうだな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:37:11

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:59

    >>127

    一応ゲームなので貰ったら返すことを前提として、

    その2人に対しては好きでも嫌いでもマシュマロ投げてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:18

    >>129

    個人的にはいやに素直にまともなお返し渡されて混乱するパターンも見てみたい

    面倒なタイプの子が思わぬ反撃を食らって慌てる姿はかわいいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:57:04

    >>126

    いいね

    買い物に付きあってもらう女性キャラがそれまでの選択肢で変わったり

    ヒロインによっては目撃されて誤解されるなど(正しい答えを選んで修羅場を潜り抜けよう)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:01

    ホワイトデーだけで1年間の積み重ねが水の泡と化すこともあるし、キャラによっては当然命の危機もある
    最後まで油断ならねえなこのゲーム

  • 133ざわめきメモリアル製作委員会24/06/23(日) 23:49:13
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:11:30

    >>133

    👏

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:54

    >>133

    お礼のプレゼントとお返しの二重取り!さすがっす

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:02

    >>133

    野薔薇のゲーム画面初登場?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:28:32

    こいつも攻略させろって運営にお便りが殺到する友人枠の釘崎じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:14

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:17

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:54

    結木くんは野薔薇とプレゼント選びに出かけてるところを目撃してまさかあの二人って…って気にしてるミニイベントが入るんだよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:14

    >>140

    一度は俺なんて…って諦めかけてからのホワイトデーイベント答え合わせ結木くんには悪いけど楽しそう

    竜胆ちゃんがアイツ最近気色悪ぃんだよ何か知らねぇか!?って突撃してきたり

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:16

    >>142

    1ヶ月も待たせてやるな可哀想だろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:08

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:16:36

    これからの季節、それぞれと夏祭りや花火大会に行くイベント想像するだけで楽しい
    型抜きや金魚すくいを邪魔してくるとか、射的が上手い人が居たりとか。
    もしお兄ちゃんたちと行ったら屋台でなにか挑戦するたびに後ろから凄い応援されそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:23

    みんな浴衣似合いそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:42

    主人公が虎杖だから屋台回りまくって焼きそばとかたこ焼きとかフランクフルトとかなんでも美味そうにバクバク食べてそうなイメージもある。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:44

    虎杖射的めちゃくちゃ上手そう、というか縁日のゲーム全般得意そう
    でも型抜きとかは最後に気抜いて失敗してそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:28

    虎杖主導で祭りに連れ回される伏黒、順平その他…
    花火大会をしっとり眺めていい雰囲気になる大人組…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:48

    >>148

    射的めっちゃ上手そうなのわかる

    まあ縁日のミニゲームをプレイするのは虎杖じゃなくて『虎杖悠仁』なんですけどね


    【PERFECT】

    結木「すご、…〜〜ッ!それくらい俺にだってできますから!」

    【NORMAL】

    結木「俺ならもっと大きいもの撃ち落としてみせます。店員さん、1回分ください!」

    【BAD】

    結木「得意そうなのに意外ですね…」


    【PERFECT】

    伏黒「俺は別に取ってくれとは…おい、いらないとは言ってねぇ。この犬のやつだけ貰う」

    【NORMAL】

    伏黒「どうした、調子でも悪かったのか?」

    【BAD】

    伏黒「虎杖…?お前……いや、なんでもない。多分気のせいだ」


    【PERFECT】

    宿儺「お前は本当につまらんな」

    【NORMAL】

    宿儺「お前は本当につまらんな」キンッ

    【BAD】

    宿儺「ククッ、俺を謀ろうとはな…この痴れ者が」キンッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:35

    プレイヤーが射的へたくそだと第四の壁超えてくるのホラーすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:44

    射的下手なのは虎杖らしくないからね…
    BADでたぶん分かりやすく狙われたんだろう宿儺はともかく、伏黒はなんでそれでわかるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:10

    恋愛ゲーのミニゲームでゲームオーバーとかマジ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:36

    身体を使う系(射的 輪投げ ダーツ)はうまくて繊細な作業(型抜き 金魚すくい 風船釣り)はちょっと苦手とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:25

    虎杖に関することで原作で明らかになってないことはプレイヤーが予想・考察しながら進めていかなきゃいけないのか
    一部ヒロインたちとの虎杖悠仁解釈バトルが始まる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:09

    >>155

    来るか…小僧学会概念…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:14

    学校行事で文化祭があるなら修学旅行にも行ってほしい
    観光地を一体誰と回るのか…
    旅館でドキドキ温泉イベントがあるかもしれないし
    修学旅行の夜定番の枕投げを真人と全力でやっててほしいし、布団で寝る前の好きな人発表大会とか(選択肢次第では修羅場?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:21

    ほしゆ 

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:40:33

    >>157

    「嫌いなのは真人」を選ぶと好感度上がる真人…

    尚好きな相手で真人を選ぶと第四の壁メーターが貯まる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:21:26

    >>148

    レーザーカッター並みの精度で型抜きして下手くそ小僧をゲラゲラするすっくんはいると思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:44:10

    >>108

    虎杖本人がゲーム攻略のために『虎杖悠仁』としてありえない行動選択したらバグりそうで怖い

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:34:16

    虎杖「宿儺を攻略するまで帰れません?なんで??レンアイゲームってか罰ゲームやらされてる気分なんだけど」
     宿儺『今帰りか。俺は今から夕餉を食いに行くところでな、あの店主の肉を見る目は中々だ』
     宿儺『お前の貧しい舌には不相応な店だが…慈悲だ、供を赦す。馳走してやろう』
    虎杖「(イラッ)……まぁ攻略するならこっちの選択肢だよな」
     ▶︎[マジで!?やった!行く行く!]
      [(無視して帰る)]
     【好感度が下がる音】
    虎杖「ウソぉ!?」
     宿儺『露骨な媚を売りおって。俺を騙せるとでも思ったか』
    虎杖「騙すってなんだよ。誘ってきたくせに意味わかんねぇ…」
     宿儺『…うん?』
     宿儺『なんだ、そこにいたのか小僧』
    虎杖「は?」
    ??? END

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:43:10

    第四の壁メーターを上げることで『虎杖悠仁』を操作している虎杖を認識させるのか…
    確かにそうすれば『虎杖悠仁』では絶対に行けないルートへ行けるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:55:25

    >>157

    出すか、枕投げで黒閃

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:52

    ほす

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:41:19

    ざわメモ宿儺のこと第四の壁を超えてくるところも含めてすごいかわいく見えてきた

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:01:37

    ラスボス系ヒロインは王道だからね
    ざわメモ宿儺、「虎杖悠仁」のことは「オマエ」とか1,2回くらいは名前で呼んでくれるけどプレイヤーが虎杖の場合は絶対に「小僧」って呼んでくる感じだと個人的に嬉しい
    そのうち画面から飛び出してくるか画面に引きずり込んできそうだけど

    というわけで誰かに「こういうイベントあったよな~」と言うと「え?そんなんなかったけど?」って言われてオロオロするざわメモプレイヤー虎杖の回
    ネットで攻略検索しても自分の見たイベントは載ってなくてじゃあアレはなんだったんだと実機を立ち上げると画面の宿儺と”目が合って”
    「なんだ、今更気づいたのか」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:13:29

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:35:05

    特級呪物『ざわめきメモリアル』…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:19:04

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:47

    プレイヤーが虎杖だとどういうエンディングになるのか怖いけど気になる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:16

    宿儺、真人、伏黒あたりはプレイヤーが虎杖だと特殊ルートありそう
    逆に結木とかは気づかないから変わらなそうかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:50

    >>157

    修学旅行どこ行くんだろ、ざわメモなら京都か九州?

    一緒に来れないヒロインにはお土産を買う感じになるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:09

    学年違うのに当然のように虎杖の年の修学旅行に参加する東堂を想像して駄目だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:14

    お土産は何にしようかな
    ▽ここでしか買えないお菓子
    ▽竜が巻き付いた剣のキーホルダー
    ▼木刀

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:17

    真人なら喜んで龍剣のキーホルダー買ってる、間違いない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:07

    お土産はネタ系選択肢選びたくなるけどこのゲーム真面目なタイプのヒロインばっかりだな…
    日車は意外とノッてくれそうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:17

    >>175

    お菓子は誰用の選択肢か分かるし無難だけど他が男子小学生すぎる…

    なんのかんの言われつつまあ虎杖(君)らしいからいいか…わざわざ選んでくれた気持ちは嬉しいし… ❤️⤴️ってなりそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:14:54

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:25:48

    >>177

    ▼竜が巻き付いた剣のキーホルダー


    「これは……処刑人の剣と似ていて意外としっくりくるな。ありがとう」

    ❤️⤴️

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:57:50

    >>177

    お土産を買っていこうという対象に思われてることに対して好感度が上がるからセーフ

    むしろちょっと文句出たとしても「まあ虎杖らしくていいか…」みたいな反応を返してくれるよきっと(好感度マイナスとかじゃない限り)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:55:36

    木刀もらって困惑する伊地知さん見たい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:13:20

    伏黒結木七海あたりの「馬鹿(です)か?」って言ってくれそうなキャラに変なご当地マスコットのキーホルダーとかよく分からんガチャガチャの置物とか渡す選択肢欲しいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:15

    お土産にお菓子を選んだ場合は渡した相手の好感度が一定以上だったら一緒に食べる?って誘われる展開になるのもアリだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:48:46

    木刀買って帰ったら脹相に「これで4本目だな」とか言われそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:06

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:17

    >>185

    兄弟全員買ってる…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:42

    >>184

    大人組は滅茶苦茶美味しいコーヒーやお茶淹れてくれて遠慮なく食べる選択肢にするとやっぱウマいわこれ!ってニコニコの虎杖を眺めてそう

    〇〇も食べてよ俺ばっかり食べちゃった!って慌てても表には出さず親愛度めちゃ上がってるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:03

    皆にお土産を渡しているとランダムで宿儺が登場して何かお土産を渡さないと先に進めない強制イベントが発生したら怖いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:32

    もうお土産渡し終わった後で自分用に何か買ったわけでもないときに出現されたら一番怖そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:27

    パケ絵ヒロインをホラーイベント扱いすな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:12

    普段あんな態度デカいのに無視してくる相手の前にわざわざ自分からお土産貰いに現れるって考えるとかわいいじゃん

    どうせなら何のお土産を渡すかの選択肢が出てから選ぶまでの早さによって反応変わってほしいな
    第四の壁メーターをまったく上げてない状態で早かったら面食らったりとか
    遅かったら受け取りつつ文句言ってくるしメーターを少しでも上げてる状態で早ければ普段通りの態度で受け取って裏でメーター上昇

  • 193スレ主24/07/03(水) 19:43:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:43

    立て乙!
    メインヒロイン兼ラスボス兼ランダムエンカウントモンスター
    属性盛りすぎで好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:15

    たておつ!
    ランダムエンカウントモンスターは草

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:36

    メインヒロイン属性多過ぎだろ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:13

    お土産カツアゲしてくる宿儺
    申し訳ないけどちびまる子ちゃんのおこずかい大作戦でお小遣いカツアゲしてくるお母さん思い出した

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:44

    修学旅行後は宿儺のスチルがしばらくカツアゲしたお土産を見せつけるように手に持ってるようになったら笑う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:44

    >>198

    思い人から貰ったものを速攻身につけるほど喜んでて周りに見せつけちゃうとかかわいいじゃん

    さすがパッケージヒロインの風格だな(錯乱)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:08

    200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています