【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part42

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:17:16

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part41|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:18:47
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:19:31

    前回までのショウコちゃん

    ショウコちゃんのオカルト技能
    ショウコちゃん先生概念
    怖い時は怖いショウコちゃん
    発熱ショウコちゃん(再掲)
    自撮りショウコちゃん(思い出)
    自撮りショウコちゃん:おまけ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:21:08

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    おかげさまで今日も楽しくショウコちゃんのラブコメを書けています。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 19:21:32

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:29:09

    建夫津

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:35:26

    立O2

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:14

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:10

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:09

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:28

    まーたショウコちゃんが読者に治安の悪いやり取りを求められてるよよー

  • 12◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 20:21:16

    自撮りショウコちゃん:おまけ2

    (翌朝)

    "おはよう、ショウコ。"
    "昨日は写真ありがとう。可愛かったよ。"

    「…おはようございます。」
    「…別段代わり映えの無い写真だと思いますけど。」

    "いやぁ、オフのショウコって結構貴重だなって思って。"

    「まぁ…喜んでいただけたならなによりです。」

    "それにしても…ショウコから業務連絡以外のモモトークなんて珍しいね。"

    「……。」
    「いけませんか?」

    "いやいや、そんなことはないよ。"
    "むしろ嬉しい。もっと送ってくれてもいいんだよ?"

    「…写真を?」

    "そ、それだけじゃなくてね!"
    "何気ないことでも私に伝えてくれたら嬉しいなって思って。"

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 20:21:46

    「…業務以外の事も割と会話しているものだと思っていたのですが…。」
    「いつも顔を突き合わせているわけですから。」

    "まぁ確かに…それもそうか。"

    「それに…」
    「…こうやって『おはようございます』を毎日直接言える距離でわざわざモモトークで会話する必要もありませんし」
    「お出かけされる時なんて大体お仕事でそれどころじゃないでしょう?」
    「…帰ってきてくださった時にお話しできれば十分です。」
    (…本当は不満もありますけどね…。)

    "そうだね。これからもたくさん話そう。"

    「……。」
    「…言われずともそのつもりですし、否が応でもそうなりますよ。」

  • 14◆zd.LQVrbXRvf24/06/04(火) 20:21:57

    "え?"
    "あぁ、一緒にいるからってことか。"
    "…でもそれは仕事だから…あれ?"

    「……。」
    「…さて、準備が出来たらお仕事を始めましょうか。」
    「…今日も一日よろしくお願いしますね、先生?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:27:39

    コレ、そのうち先生と同棲する宣言してない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:00

    いじらしさを交えつつ「あなたの隣にいるのは私です」宣言してやがる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:18

    あぁっ!ワカモとハルナとメルリー先生が身悶えていらっしゃる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:33

    先生とショウコちゃんのラブコメ劇場を間近で観賞できるメルリー先生が一番の勝ち組に見えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:34

    >>18

    こいついっつも新鮮なネタを入手してんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:58:15

    >>18

    言われてみればネタには困らないし

    同人にも理解を示してくれてる読者でもある

    確かにいい空気吸っているよなメルリー先生

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:10:20

    まさかまさかの一人勝ち野郎がいるとはおもわなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:23:17

    前スレ200の恋敵ティーパーティとかもメルリー先生なら余裕でネタにしそうだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:16

    ショウコちゃん自身もメルリー先生に当たり強めなのは仕事してくれないからで、ネタにされること自体はあんま頓着してないのが面白いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:11

       ”珍しいね。君がわざわざシャーレに来るんなんて ───黒服”

       『クックック……先生、緊急事態です』

    「あら、珍しいわね。こんなところで会うなんて」

    「こんにちは、先生のお使いですか」

       『何らかの要因で、私たちのいるキヴォトスと、”異なる世界線のキヴォトス”が一時的につながってしまいました』

    「そういえば私服なんて初めて見たかも。今日はお休みなの?」

       『そのはずみで、生徒が一人。こちらの世界に紛れ込んでしまったようです』

       ”そんな……いったい誰が”

    「相談に乗っていただいてありがとうございます」

    「話を聞いてもらっていたら、なんだかやる気が出てきました!よーし、いっちょやってみるかぁ!!」

       『現状何もわかっていません。誰が来たのかも。1つの神秘が同じ世界に複数存在することでどのような影響が出るのかも』
       『故に、間違いなくこのキヴォトスで最も生徒に詳しいあなたに依頼に来たのです』

    「ねぇ、知ってる?最近噂の占い屋さん。どんな悩みもばっちり解決しちゃうんだって」
    「あれ?私が聞いたのは、ブラックマーケットの怪しい情報屋だったけど…」

    「……そう、そうですよ。私は悪くないよね。うん、私は間違ってないよ。やめる必要なんてない」
    「私が最後までやらなきゃいけないんだ。ねぇ、そうなんですよね?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:25

    「何者ですか、あなた」
    「姿も、匂いも、声も、体温も。私の五感は間違いなくあなたを認めている」
    「ですが、それでもあなたは──────能見ショウコでは、ない」



    「ああ、なるほど。君は、この世界は、そういう選択をしたのか」

    「……そういうことですか。意外と、一目でわかるものですね」

    ”ショウコが───二人?”


    「はじめまして、私」
    「はじめまして、”先生”」
    「ご存じかと思いますが、自己紹介を」
    「私の名前は能見ショウコ」
    「生徒の皆の後押しをさせていただいています」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:06:26

    >>24>>25


    ということで、唐突に四次創作な劇場版噓予告風SS投下です

    お目汚ししました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:16

    ブラボー! 何だこれは素晴らしすぎないかね!?
    全体的にカッコ良すぎるんだが!!??

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:16:37

    えーっと……
    前半のレスは黒服『』と先生""が並行世界のキヴォトスについて会話してて、
    その合間合間でモブ生徒がこっちの世界に迷い込んだスレショウコちゃんに話しかけたり、
    向こうと同様に暗躍してるスレショウコの噂話をしたりしてるのかな?

    後半のレスはシンプルに考えて、上からワカモ、スレショウコ、ショウコ、先生、そしてスレショウコの自己紹介って感じかな?

    正しく映画のPVを想起させる文章だしすっごいイかしたセンスだな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:25:23

    あっこういうの好き♡

    それはそれとしてブルアカの二次創作なショウコちゃんとその派生の三次創作なスレショウコちゃんのクロスオーバーな四次創作ってもう意味わかんねぇなこれ

  • 30◆zd.LQVrbXRvf24/06/05(水) 07:36:31

    >>24

    >>25

    支援SSありがとうございます。

    ショウコちゃんとスレショウコちゃんのクロス…着地点はいろいろ想像できてとてもいいですね。

    ただもう何次創作までいくのかという…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:17

    他の派生ショウコちゃんも集まったクロスオーバー
    ショウコ・ウォー概念

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:46:11

    1つの神秘が同じ世界に複数存在することでどのような影響が出るのか

    これに関しては世界線によってヘイローの形が異なってるっぽい【無彩】のショウコだから影響は最小限というか、他の生徒がやって来てたのならヘイロー認証に引っかかって世界丸ごとドエライことになってた思う

    ……問題はスレショウコ本人の性質がドエライ爆弾なこと。対処ミスるとヤバいぞ先生!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:56:37

    >>31

    全員戦闘力は低いから直接的な被害はなんとかなるな、ヨシ!


    …とも限らないのがよりにもよって前スレで証明されてるんだよな。脳焼きされた相手を支えるのに必要なスキルをひたすらに練り上げてくるという性質上、戦闘系組織所属のショウコちゃんの武力はおそらく………

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:10:19

    SS乙です

    ショウコちゃんに比べると話し方が中性的なスレショウコちゃん好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:47:40

    >>31

    何が酷いって全員お通し感覚で知性ステータスが限界突破してること

    このエピソードの黒幕がかわいそうに思えるぞ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:51

    いっそ正史とスレ以外は相方生徒ごとやって来ちゃう展開とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:44:28

    やっぱりスレショウコちゃんはショウコちゃんよりオシャレなんだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:37

    >>37

    ぽろっと出掛けるってこぼしたらワカモやハナコやその他スレショウコちゃんのお友達がこぞって着飾ろうとするよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:39

    >>25

    この狐何気に匂いや体温でショウコちゃん判別できるとか言ってない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:09

    今日の更新読んだけど、凄まじすぎる暴の化身なホシノにアビドスショウコを加えるのは最早何らかの条例違反になるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:28

    ショウコちゃん、この感じで背低くて胸でかいのまぁまぁな読者を狂わせてる原因な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:04

    >>39

    自身が執着してる相手ならワカモはこれくらい出来るであろうという厚い信頼

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:33

    よく相性のいい相手として補習授業部があげられてるけど
    もしショウコちゃんが補習授業部の生徒だったらどんな概念になるのか考えてみた

    頭脳を期待され入学したもののある時を境に急激に成績が落ち込んでしまったらしい
    なぜかごく一部を除いてモブ生徒は彼女の話題を避けているふしが見受けられる
    何かしらのフラグを立てない限り好感度が平均から上にほとんど上がらないタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:18

    同じ部活仲間のハナコと何やらコソコソ話し合ってるシーンがある も追加で

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:02

    >>43

    ハナコとは別ベクトルの放棄感あるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:07

    ナギサ様評
    時間と人手さえあればショウコさんはなんだって可能にする能力があります…
    ……そんな能力を持った、この学園を恨んでる節が有る彼女。…エデン条約まで彼女を自由にさせておく余裕も余地も今の私には無いのです……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:16

    大丈夫? マコト、ベアおばに続く第三のトリニティぶっ壊スイッチが起動していない???

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:00

    >>45

    完全にトリニティへ愛想を尽くした感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:24:02

    点けなくていい導火線に火を点けてて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:52

    >>49

    は?ちゃんと危険人物を補習授業部に隔離できたのですが???

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:27:51

    >>47

    トリカス仕草持ちと無能な上層部がキレイキレイされるだけだから(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:40

    あーあ
    『ティーパーティー公認』でありながら『他の生徒からは警戒されにくい』上に『先生が直接担当する』組織の中にショウコちゃんを放り込んじゃったねぇ
    しかも相性の良い生徒達も一緒というおまけ付きで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:15

    >>43

    この時空だと脳焼きが発生していないから、どちらかといえば正史ショウコよりスレショウコに近いのが不味さに拍車をかけてる件

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:37:18

    大丈夫大丈夫
    きっと先生が脳を焼いてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:47:08

    トリニティにいながらティーパーティ、ミネ団長、サクラコあたりとガチ不仲なのマジモンの跳ねっ返り感あるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:33

    補習授業部ショウコ
    たとえショウコちゃん入れなくても親友のハナコと個人的に面倒見てるはずのコハルとアズサが退学の危機に晒されてるから、どっちにしろナギちゃん詰んでるのひどいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:14

    無慈悲低倫理のヤバヤバ女の自分ルールに「恩には恩を、仇には仇を」があるのも強烈なトラップ要素
    モブ生徒達から名前を言ってはいけない座敷童扱いされてるのも、
    必要以上にちょっかいかけた連中が例外なく座敷童の呪いともいうべき不幸な目にあったからだろうし(一切証拠は無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:06:41

    >>54

    先生はゴミ捨て場じゃねーんだぞ!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:12:54

    補習授業部だと普通に先生に脳焼きされそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:38:09

    …もう少し早くお会いしたかったですね……。ええ、もちろん皮肉抜きですよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:37:39

    ショウコ全員集合した場合の話、ゲーティアショウコだけ前にあったな

    その時は、一番弱くて警戒されて無視されてるみたいな話になってたけど

    ゲーティアショウコのほうもとくに動いたりせず、自分の先生ではないから先生にも何もしない


    支援ss考えると先生とワカモ突っ込んだら面白い話聞けそう

    >>31

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:22

    あえて補習授業部ショウコちゃんに昔はナギサ様と本を貸し借りするような仲だった概念を投げとく
    立場や派閥とかで何も言われないように周囲には内密に行っていた
    会話は多いわけではなかったが交流してるうちにお互いある程度は内面を理解出来ていた
    ある時を境に段々交流が少なくなってしまうようになり今では疎遠となってしまった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:36

    >>62

    ショウコちゃん的には「既に終わった話」に区分してるからほとんどダメージなさそう。基本的に人間関係ドライだし

    寧ろナギちゃんの胃に追加ダメージが入る設定だろコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:05:18

    ショウコちゃんは派閥がどうとかめんどくさいとは思ってるけどどこかしらに所属するってなっても上手くやっていけそう
    入れ込みすぎないしNoと言えるタイプだし

    ただその『上手くやっていけそう』感が過ぎるところがナギサの疑心暗鬼に拍車をかけて…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:35

    どんなショウコちゃんでも強い意志をもって行動する人は好ましく感じる子だろうし
    補習授業部ショウコちゃんも先生・ナギサ・補習授業部の皆の意志を知ったら
    きっと良い方向に変わるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:13

    全体的に暗躍スキルと爆破スキルに能力振ったショウコちゃんか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:03:22

    物騒なスキル群で草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:44:30

    戦闘に参加しながら逐一変化していく状況に対応する作戦参謀とかおっかねぇ
    自身もかなり動ける上高神秘による硬い防御(※諸説ある)でやられにくいし敵にしたくない
    アズサと同行する上でゲリラ戦に必要なスキルも磨いていくとなると、はい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:11:17

    >>66

    兵力だけでも政治力だけでもエデン条約編は好転しないからな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:29:42

    補習授業部だとショウコのスク水見れるやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:37

    強い個人相手には数で押す
    犠牲覚悟でとにかく削って消耗戦に持ち込む

    それを「学園自治区全体」で、しかも「生徒」を使ってやったのがショウコちゃんか…
    撃退までだったとはいえ今思うとシンプルな基本戦術に忠実にやってたってことか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:54

    >>60

    …まぁ取り戻せばいいだけのこと。

    では、よろしくお願いいたしますね、先生?


    進めたらこんな事言い出しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:00:50

    ショウコちゃん、多対1の戦闘(例:ワカモ)は実践済みだけど1対多の戦闘はやったことない?
    ……アズサと互いに知見を共有したら楽しいことになりそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:00

    数の利を活かさせない、連携を阻止する。
    いちばん簡単な方法は不和を煽ることです。事実から責められたらなお良いですね

    …居もしない裏切り者にせいぜい振り回されることですね………

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:51

    補習授業部ショウコちゃんでもミカとは仲悪いだろうな…
    ナギちゃんに対して生意気過ぎじゃんね☆とか思われてそう

    …それは正史ショウコちゃんでもそうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:49:22

    というか上でも書かれてたけどトリニティ(リアルであう自分が住んでる国と同義)の有力者と大体不仲なのに己の芯はいっさい揺らいでないのは広義な意味でアウトローが過ぎると思うの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:39

    先生! ラブコメ的な書き込みが少ないと思います!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:19:51

    今のところ語られている補習授業部ショウコちゃんだと
    今の段階だとまだ脳焼きされた相手がいないからね
    先生への好感度へのダイスがここまでスレの中心になるとはね

    あとこの補習授業部ショウコちゃんもナギサの行動理由知ったら
    事が済めば本編ショウコちゃんみたく手紙と本を送ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:46

    友情は 青春は やり直せる!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:14

    ショウコちゃんがストーリーにガッツリ絡んできたのがエデン条約編からだから
    元々割と補習授業部の生徒感あるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:52

    >>77

    えっと…

    まずは先生の布団がまぶされた布団に潜り込んで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:15

    「エッチなのは駄目!死刑!!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:51:10

    >>81

    先生の布団ってなんだ…

    先生の匂いです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:44

    うっかりショウコに覆いかぶさった先生布団概念!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:54:25

    閲覧注意スレじゃないからはっきりとは言えないけど

    初期から「致してる」でしょってずっと言われてるよね

    俺は今でも思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:47

    倫理観19が好感度100なお相手を思いながら致してないほうが不自然まである

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:37

    恋愛系の少女漫画だとそういった生々しい描写も結構普通に入ってるって聞くしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:53

    モゾモゾしてるだけ!
    モゾモゾしてるだけだから!
    モゾモゾしてるだけだからラブコメ!

  • 89◆zd.LQVrbXRvf24/06/09(日) 01:04:58

    (シャーレオフィス)

    「…何をしに来たんですか?」カタカタ

    「あら、用事がないとシャーレに来てはいけないんですの?」
    「少なくともわざわざあなたに会いに来た訳ではない…とだけ言わせていただきますわ。」

    「…それはどうも。」
    「ただでさえ面倒な事後処理で時々来る羽目になるというのにわざわざご苦労なことです。」カタカタ

    「先生は気軽にシャーレに来てくれてもいいとおっしゃっているはずですわ。」
    「ならば私が近くにお店を探しに来たついでに立ち寄らせていただいても問題ないはずでしょう?」

    「…はぁ…全く…。」カタッ
    「…本当に困ったものですね、先生には。こんなときに外出中なんて…。」スタスタ

    (…ふーん…。)
    (やはり先生のこととなると…。)
    (…なるほど…。)

  • 90◆zd.LQVrbXRvf24/06/09(日) 01:05:53

    「……。」コポポ
    「……。」スタスタ
    「…どうぞ。」コトッ

    「流石敏腕事務員さん。気が利きますのね。」
    「ありがたくいただきますわ。」

    「…飲まずに帰っていただいてもかまいませんよ。そんな不服そうな顔して飲むくらいなら。」
    「美食家黒舘ハルナのお口に合いませんでしたか?」

    「まさか。とても美味しいですわ。」
    「あっさりとした飲み口の浅煎りコーヒーを同じく口当たりが軽いながらもしっとりとしたクッキーと共に…。」
    「休憩にベストな組み合わせ…文句の付け所がありませんわ。」
    「…そう、腹立たしいくらいに。」

    「…はぁ、それはどうも。」
    「…いずれにせよ問題を起こす生徒が頻繁に寄り付くのは勘弁していただきたいですね。」
    「そんな生徒ばかりで参ってしまいます。」

    「ふふふっ、際立って問題を起こしてないだけの問題児気質が何をおっしゃっているのやら。」
    「来ることもお得意の『想定済み』なのでしょう?」

    「……。」

  • 91◆zd.LQVrbXRvf24/06/09(日) 01:07:41

    「あなたのことです。
    「きっと今の立場を目指したことだって『自分の能力を活かしたい』の一心だったのでしょう?」
    「自身の空虚で際限のない欲求を…埋め合わせするために。」

    「…はぁ…。」

    「私は…そのために食も、先生も、全てを利用されることが我慢なりません。」
    「類まれな手腕で常に先生に付き従い、職務の手助けを完璧に、先生からも頼られる存在となるために努力する。」
    「その実、自身の理になることは抜け目なく、時には悪びれもせず先生という存在を享受する。」
    「時には立場を利用して、時には立場を盾に、そして場合によっては先生がいることすら利用して安全を確保する…。」
    「…道理に外れる所業ですわ。」ギリッ

    「…優雅さを忘れていますよ。」

    「あら、失礼…あなたを前にするとつい…ふふふ。」

  • 92◆zd.LQVrbXRvf24/06/09(日) 01:08:59

    「…そうですね。」
    「特に材料もないので、あなたが言っていることは否定しませんよ。」
    「この事務員という職、活用しないなんてことはあり得ません。」
    「…図星ということです。」

    「……。」ギリッ

    「まぁ落ち着いてください。」
    「かつては私もあなた相手には不愉快に思っていたところです。」
    「…かつては、というと少し語弊がありますね。」
    「実際には今でも、です。やっていることは変わっていませんから。」

    「…当然ですわ。」
    「美食の探求のため、信念を曲げることなどいたしません。」

    「…同じですよ。」
    「結局私も曲げることができなかった。」
    「あの決別はなるべくしてなったのです。」

    「…思い出したくもありませんわね。」

    「しかし…私は見つけてしまったのですよ。」
    「私もその身を持って知りたい、心から思える信念、存在そのものを。」
    「最初は食い物にしてやろうとしていた、その事自体は否定しません。」

  • 93◆zd.LQVrbXRvf24/06/09(日) 01:10:08

    「…よくもそのような汚らわしい欲求を、口に出すことができるものです。」

    「…こればっかりは性格ですから。」
    「しかし今となっては食い物に…食べるどころか…」
    「…息をするように惹かれる一方ですよ。」
    「本当に…参ったものです。」

    「…コーヒーの味に感謝することですわ。」
    「極上の苦みで塗りつぶしていなければ…この甘ったるい不快感…。」
    「迷いなくスイッチを押しているところでしたもの、ふふふっ。」

    「……。」コクッ
    「…ふぅ…。」
    「あなたの口から言われたとなると…最高の褒め言葉ですね。」
    「私の味覚も捨てたものではない、ということですから。」

    「ふふ…ふふふふ…。」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:14:29

    ふえ~めっちゃバチバチしててるよ~~

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:15:07

    うーん、これはラブコメ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:41

    「最初は食い物にしてやろうとしていた」

    まるでカヤみたいだね!っていったら多方面から酷い目にあうかしら?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:18:07

    >>82

    布団の微かな残り香で物思いに耽り切なくなってるだけだからね

    どこにでもいる純情華憐な乙女よショウコちゃんは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:18:28

    ここのハルナって原作は勿論他の二次創作でもめったに見られない貴重な不機嫌ハルナだから助かる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:50

    >>97

    まぁ…だからこそ本性を現したカヤを見て「あ、こいつはダメだな」って気付いたって解釈もできるしね

    カヤもショウコを結構信頼してたはずだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:20:26

    旨そうな匂いにつられて食い物にしようとしたらその輝く意志に魅入られてしまって人堕ちした獣(ビースト)みたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:21:32

    例えが人外!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:22:46

    >>101

    みたいというか…そのものというか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:26:02

    何気にハルナの分析が的確なの、ショウコちゃんの元カノ()だっただけはあるなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:26:59

    >>104

    多分それ口に出したら爆破されるぞ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:44:48

    スレショウコ時空ならハルナとは盟友兼セフレだったからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:48:56

    そうかな・・・そうかも・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:04:28

    死ぬほど気が合わないが相手のスペックだけは認めてやってもいい
    みたいなスタンスの女悪魔x2

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:15:08

    これが恋バナかぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:26:50

    テロリストに道理を説かれる系事務員ショウコちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:30

    >>108

    あの、これって所謂同族嫌悪なのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:33

    >>111

    同族…?💢💢💢

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:52

    ショウコ、ハルナ、ミカかな? ワカモはショウコと同族なことには怒らないはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:30:48

    >>113

    ワカモもある種同族嫌悪ではあるかもしれない…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:53

    いつの間にか色ボケ惚気話聞かされてる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:35

    >>115

    そりゃイラッともするよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:22

    >>99

    このピリつき具合なんか…えっちだよね

    ショウコちゃんもいつも以上に気が立ってる感じがするし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:37:55

    こんなんワカモが聞いたら大喜びだろ

    …何度か言ってたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:53

    あの子も大概複雑な感情持ちよね〜

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:45:41

    ワカモは厄介ファン
    ハルナは反転アンチ
    ミカはガチアンチ
    こんな印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:08:34

    ヒナアコユウカにもこんな感じだし
    今思うと怖いもの知らずだな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:15

    >>120

    ガチアンチ相手に曲がりなりにも助けられて「……クソがよ」みたいな気持ちになるミカは解釈一致ですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:51:07

    >>122

    Part11 教科書拾いショウコちゃん2参照

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:07

    やっぱショウコちゃんと言えば「これはこれ、それはそれ」精神よな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:43:32

    ショウコちゃんは知性がオーバーランしてて知識もあるし言動もアレだから作中ではあまり知られてないけど
    何より『学習』することをとても大事にすることが分かってきたからね

    例え心の底から相容れなくてボロクソに言い合うお姫様であってもその機会が奪われるようなことがあってはならないし
    先生の意志とも合致するならそりゃ助けるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:36

    >>120

    みんなショウコにムカついてるのに3人共仲良くなれなそうなの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:59

    >>126

    そもそものアライメントとショウコに関して気に食わない点と評価してる点が全員バラッバラだからな!3人で対談させたら会場が火の海になるぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:30

    ショウコちゃんとバチバチな子たちほど仲悪くで、逆にショウコちゃんと上手くやってる子たちほど仲良くやってるイメージあるんだが気のせいか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:31

    >>128

    そもそもバチバチしてる人ら同士の関わりがあんまりないからね…

    アウトローな子が多いし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:28

    >>120

    この3人に会計組のユウカ、アコ、アオイを加えても大惨事継続な気がするから凄い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:47

    ショウコちゃんって3年生にってから先生にあったけど
    もし1年生のころにあったならどうなってたのかな
    派生ショウコちゃんでの考察もあり

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:34

    多分一番変わるのは自分への自信感じゃないか?元々は自分の能力を母校の発展に役立てたいと思うくらいには素直だし。
    「学校上層部はわかってくれなかったけど、代わりにシャーレの先生が私の能力を認めてくれた!やっぱり私はすごいんだ!」みたいな感じになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:14

    >>132

    1年ホシノに通じるバ可愛さ味をを感じるな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:35:37

    一年生ショウコはクールをメインにしつつキュートとパッションにもステ振ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:39:24

    先生に恋愛感情を抱かない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:54

    ちゃんと人間というか、良くも悪くも人外味は相当薄れてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:51:19

    >>135

    父親みたいに思ってそうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:01:07

    割とノンストレス+己の在り方が早々と決まるの合わせ技でスクスク大きくなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:52:28

    1年生のためステータスや補正値はまだ3年生ショウコちゃんより低め
    ストーリーが進むにつれてどんどん伸びてゆく
    性格はリオとモモイとユウカを足して二で割ったみたいになってる
    学園には知識は足りているため最低限かつ友達に会いに行く感覚で行ってる
    学園にほとんど行かずに引き籠りもといシャーレ籠り気味のため先生の悩みの種の一つに
    秩序側との好感度が高くなる代わりにアウトロー側との好感度は下がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:02:57

    1年生ショウコちゃん
    なんか既視感あるな~と思ったらアレだ、酔っ払い()ショウコちゃんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:01:46

    だいぶ光よりのキャラになりそうだな
    1年だから後輩キャラ寄りになるし
    相手によってはちょっと生意気さも際立ちそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:07

    でも一年ショウコだとワカモとかハルナと対等な関係にはなれなさそうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:32

    1年生ショウコちゃんの場合ワカモ襲撃イベントはなさそうこの世界だとあったらどうなるのか
    ユウカとは本編ほどバチバチはしてなさそうむしろ事務知識を伸ばすために教えを乞うかも
    ハナコとは先輩後輩の関係が逆転するのか仲は変わらなそうだけどどういった関係になるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:38

    ハナコはショウコちゃんは私が育てました♡しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:07

    ショウコちゃんの斜め後ろを陣取るカヨコ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:27:24

    ハルナは見込みのある期待の新人だと思ってるかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:27
    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part20|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com

    この過去スレにあるナギサとセイアの会話みたいに、第三者によるシャーレの事務員の評判をもっと見てみたいんだよな

    先輩であるカヨコと後輩であるハナコ、色々大きいもの同士のツクヨとヒナタの会話とかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:11:49

    1年生ショウコちゃん
    いい意味でパブリックイメージな事務員キャラだし最初期に味方になるチビっ子らしさもあってこれはこれでちゃんと人気出るタイプのキャラだと思う

    正史ショウコちゃんがあまりにも尖り散らかしてるともいう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:38

    >>147

    無理を承知で書くならワカモとアキラの会話とか見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:16

    1年ショウコちゃんをスレさせれば正史ショウコちゃんだし
    正史ショウコちゃんをスレさせればスレショウコちゃんになるというポケモン式進化チャート

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:53

    >>150

    ※スレさせない条件はトレーナーが先生かつなつき度が最大であること

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:44

    条件ちょっと厳しくない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:36

    亜種ショウコちゃんのことを考えるとトレーナーが先生縛りは不要かも

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:53:23

    ミネ団長が取っ捕まえたら救護ショウコちゃんになるわけだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:56:09

    じゃあ代わりに最低でもジムバッジ8個相当の実力とカルマ値が+じゃないと条件満たさないにしますか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:58:52

    >>154

    ミネ団長を憎からず思ってるからこそ在り方が【救護魂】に染まってるのいいよね


    それはそれとして加減をミスって救護対象に惚れられては団長に相談と後始末をお願いするカウンセラー担当は笑うんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:04

    なつき度が最大かつアイテム・特定の場所・技・仲良し度などで進化先が変わるショウコちゃん
    イーブィもびっくりの進化先の多さよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:43

    そうなると野生のショウコちゃんは全員スレショウコちゃんに進化するのでは…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:56

    3犬やラティ兄妹よろしくあちこちを放浪する準伝説枠な気がする。
    ん? 準伝説枠が進化するのはいいのかって? ……細かいことは気にするな!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:55

    >>158

    その理屈でいくと色んな意味で同格なアビドスユメモドキやらゲヘナシナシナシロモップやらがそのへんにたくさんいる修羅の地方になるからNGで

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:20

    チビショウコはセンセイに出会わず成長するとスレショウコになります
    センセイに出会い成長するとセイシショウコ(別名シャーレザシキワラシ)になります
    センセイが理不尽に死ぬとセイシショウコはサイヤクショウコになります

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:00:24

    サイヤクショウコとかいうどう考えてもウルトラネクロズマ枠でしょ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:07:26

    種族値盛った可愛いオーロンゲなシャーレザシキワラシ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:10:46

    自分のことをハピナスと思い込んでいるオーロンゲ>キュウゴショウコ

    オーロンゲって♂しか存在しないってマ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:50

    どいつもこいつも無慈悲由来のソウルクラッシュ(オーロンゲ族固有技)を覚えそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:53

    ウラワフラワーととても相性が良く、お互い調子が最高に良くなります
    サイヤクノキツネは常に威嚇しているため一見相性が悪いように見えますが、決して危害を加えようとはせず、また何故かはわかりませんがサイヤクノキツネの調子がとても良くなります

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:16:41

    手持ちの先頭に置いとくと>>166みたいな発見困難なキヴォトス地方の一部レアポケモンが格段に現れやすくなるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:20:13

    トゲピーみたいなタマゴで手に入る枠かポワルンみたいに貰える枠じゃないかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:37:51

    このポワルン糞強いんですけど!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:01:56

    >>159

    進化する準伝ならタイプ:ヌルがいるけど

    生まれや進化方法といい

    能力を制御されてることといいどことなく設定が

    ショウコちゃんと似通った部分がある気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:00

    意外と感化されやすいのよねショウコちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:58:17

    むこうのあにまんでは
    一般生徒です
    1
     通してください

    とか例のカテでも
    一般生徒として
    1
     先生からお墨付きを頂いている
    2
     欺瞞だ

    とかって感じでスレが立ってそうなショウコちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:18

    ショウコ
    じむしょくいん生徒
    所属するトップが ダメなら いつでも ぶっ壊そうと思っている
    先生の 寝顔と 落ち度を いつも 見ている。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:41

    >>172

    2

     あの女が通して『ください』などと言う訳ないでしょう💢💢💢


    3

     おはワカモ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:39

    >>174

    4

     一般(事務枠)生徒なのは間違いないし……


    5

     肩書だけならセミナーオオフトモモやらゲヘナヨコチチハミデテンの方がずーっと偉いんだよな

     シャーレの特異性も相まってそんな感じ微塵もしないけど

  • 176手描きの人24/06/12(水) 20:11:12

    突然話を切っちゃうけど許して

    パジャマ自撮りショウコちゃんがえちち過ぎてよぉ……忙しかったから我慢したけど何日か越しだけどやっぱり描きたくなって描いちまったぜぇ……ご査収ください……!

  • 177手描きの人24/06/12(水) 20:13:00

    もちろん眼鏡つきもあるぜぇ……!
    風呂上がりってことですっぴんっぽくまつげとか控えめにしたんだぜぇ……!

  • 178手描きの人24/06/12(水) 20:15:48

    本当はフード被ってるバージョンを描くか迷ったけどそれはショウコちゃんがするにしてはあざと過ぎる気もしたからこう描きました(ぜぇ口調に飽きた)
    あとパジャマがたぬきってよりパンダっぽくなちゃったけど許して……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:05

    やはりショウコちゃんはたぬき

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:07

    支援絵おつ〜

    個人的には眼鏡ありの方が好き
    おっぱいおっぱい!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:55

    >>179

    タヌキはタヌキでも化け狸だがな!!

    支援絵乙です!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:21

    よく見ると赤面してるのえっすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:50

    (…ぐっ、認めるのは業腹ですがやはり無駄に顔が整ってますねあの女は……!)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:22

    顔の造形と立場に頓着しない物言いはお姫様の好みでもありそうなんだ
    まぁ恋敵なんですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:39

    スレショウコとかいう割と女の敵な生徒

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:32

    リアルたぬきも基本人に懐かないけど、なついたら執着心すごいっての聞いたことあるからすごいぴったり

  • 187◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 00:23:58

    >>176

    支援絵ありがとうございます。

    たぬきパジャマショウコちゃんめっちゃかわいいですね。

    さりげなく可愛い方のパジャマ着てるのもまたほどよくいじらしくて…。


    >>177

    信心感謝

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:10:33

    たぬきショウコちゃんは是非とも過労で意識が逝かれた先生に猫吸いならぬ狸吸いされて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:02

    最初は「!?」みたいな反応するけどそのうち自分から吸われに行くよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:19

    最近は流石にスレ消費速度遅いなーと思ったけど
    よく考えると本編投下が8レス程度なのにちゃんと200レス進行し続けてる状況が頭おかしいことに気がついた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:32

    支援SSや支援絵の影響も相当デカい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:18:00

    ヒビキやメルリー先生ルートにいってたらどうなるのかを考えてたら
    もしショウコちゃんが創作方面に関心を持ったらどんなものを作る・興味を持つのか気になりだした

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:56:09

    人の感情の機微をみるのが好きなのは変わらないだろうし、案外ラブコメ系列の創作に進むのかもね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:21

    190過ぎてるから1が次スレリンク貼れるように減速せねば…

  • 195◆zd.LQVrbXRvf24/06/13(木) 14:06:09

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    スレ主が投下出来ない間、皆様が多く語り合ってくれているおかげで非常に助かっています。

    なんとか回復したので次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part43|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:44:24

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:41:29

    お大事に

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:49:05

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:37

    ショウコちゃんて梅干しは食べれるの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:59

    突然酸っぱいものを好むようになったショウコちゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています