ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ114

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:08

    はいお疲れ 解散解散

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:47

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:20

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190がお願いします。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:15

    今はただ君に感謝を

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:07

    スレ立てありがとう
    0夏油のメリット
    ・属性関係ない術式被ダメUP
    ・単体にも全体にも対応出来るアタッカー
    ・体術デバフも入るので生存補助が可能

    学生夏油のメリット
    ・体術問わない被ダメUP
    ・呪力依存とはいえ呪力は基本足りなくなることは無い
    ・デバッファーのくせに自前でも火力を出す

    0夏油のデメリット
    ・スキル1が体術なのに体術デバフは持たない
    ・同時期実装の乙骨に比べると必殺火力が微妙
    ・必殺打ったら呪力がすっからかんになる

    学生夏油のデメリット
    ・夜以外と組み合わせるメリットがない
    ・全体攻撃を持たない←個人的にデカい
    ・やっぱり同時期実装の五条に比べると火力...

    って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:47

    たておつ

    >>7

    細かく違い教えてくれてありがとう

    前スレの人もありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:43

    スレ立てどぉもぉ~
    おはガチャ用以外の石がないから夢幻廻楼や新イベが待ち遠しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:44:32

    夢幻廻廊のサンプル画像見た感じ有利特性以外、全部不利特性になってるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:46:32

    真人みたいな属性貫通持ちの夜アタッカーは今後増えるだろうし現状でも強いけどまだまだ評価上がる余地あると思うわ学生夏油

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:48:17

    乙骨
    3000どこで使おうかぁ
    第4段のために溜めたほうがええんかなぁ
    ガチャ期間長いから待ってよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:51:08

    たしかに今朝200連以上SSRキャラすら見てないとは書き込んだよ

    だがここまで……!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:52:15

    学生 灰原と七海のキャラカード欲しいなぁ
    パーティに居るだけでも楽しいし 伊地知さん真希さん真衣ちゃん
    強い弱いに関係なくキャラの特徴を活かしてチームで活躍するの好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:56:42

    2枚抜きだからワンチャンと思ったけどダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:59:11

    どのゲームでも言えることだけど、だいたいサポーター(デバッファー含む)の方が息が長いから
    その点基本1人か2人で任務してそうな呪術廻戦の世界じゃサポーター作りにくいんだろうなって感じだし貴重だろうね
    そういう意味では夏油の確保が最優先な気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:43

    >>16

    というか作中の奴らが死にかけてハイになったり黒閃決めたりアイドル思い出したりで自己バフが多いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:14

    塔がどんな感じかによって優先度変わるかもね
    回復バフデバフはとりあえずとっとけ要員ではあるけど今後持ち物検査になりそうなのは唯一無二性能してるとーじくん
    かといって耐久もできる五条の優先度が低いかと言われたらうーん
    結論∶全員とろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:42

    >>17

    術式(バフ)と肉体スペック(攻撃)がデフォのような気がして来ている

    だからこそ外部から追加でバフ載せられると強いんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:11:16

    夢幻廻楼、報酬は月イチリセットじゃなくて一回きりか
    でも新キャラ手に入れた時とか好きな時に登れるならいいか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:43

    >>16

    ゴジョセンも術師はソロゲー、死ぬ時は一人と言ってるしな 歌姫、新田弟みたいなサポート術式少ないしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:00

    ありがたいことに石を天井以上残した状態で最強コンビを引けたので満足してたけど、ここ見てたらパパも欲しくなってきた…
    でも推しの夏油も重ねたい気持ち…第四段がある可能性も…悩ましい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:48

    >>22

    おいおい雑魚の思考かよ

    夏油を重ねた上でパパ黒も引く

    ガチャ回せ!生前葬だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:59

    何日までに4弾ガチャ来なかったら3弾で終わり判定して良いんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:39

    >>24

    こればっかりはマジでわからん

    メモリークエストがあと3話残されてるからその更新のたびガチャ追加ある可能性もあるし

    過去編でガチャ回りそうなのって五条夏油パパ黒くらいだろうからこの3人で石枯渇した今他のキャラの追加実装くるか?って気もするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:02

    SR硝子七海灰原欲しいなー
    あと覚醒五条と戦いたい行へのギミック追加でもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:26

    ガチャはギャンブルと一緒だから、無理して引く必要ないし撤退金額も決めといた方が良いぞ
    無責任に人にガチャ回し煽ってるやつちょっと意味わからん、人の勝手だろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:35:33

    >>27

    そら人の勝手よ

    軽口を真に受けるかどうかも含めて

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:57

    >>27

    まあまあみんないい大人なんだから掲示板の書き込みをどう受け取るかも自由よ

    それより五条君はやく俺の口座にも1000万振り込んでくれないかな 必要だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:31

    残滓のSR意識したことなかったけど強いの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:41:28

    ヤンキー漫画感が凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:08

    SSR真希さんでて、お前やない!!!と心の直哉が出てきちまった おいこれ課金しないとパパは出てくれないか?金か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:20

    >>30

    ものによる

    これが強いよっていうのを聞くのもいいけど、一旦じっくり効果読んでみるといいよ

    良い暇つぶしになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:45:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:05

    >>13

    んだぁ?この神引き…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:28

    >>31

    学ランの下にパーカー(のように見える)で頭がピンクで目の下に傷のある男

    画面じゃ見えないがボンタンでロン毛をお団子にまとめている男


    うーんヤンキーマンガ...

    しかもボンタンの同級生は白髪グラサン男と喫煙女、後輩には金髪と短ランはもうそういう学校にしか見えないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:22

    >>18

    攻撃無効化解除ってわざわざ書いてるからそのうち絶対なんか来るじゃん!って内容だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:30

    >>34

    この時間帯なら見てる人がいてもおかしくないだろうにその思考は危険信号だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:56:13

    >>30

    阿吽とバチ殺しはずっと一軍で使ってるな

    あとたまに耐久パやるとき宿儺の器が輝いたりする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:57:01

    懐玉玉折イベント自体かなり長くやるから、9〜10月ぐらいに覚醒五条はあり得るような気がしてきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:38

    >>34

    このカテなら即レスなんてどこでもつくし、なにより


    > 運営のサクラかと勘違いするわ


    何このやべえ発想は

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:05:10

    過去編冥さんのビジュが好みすぎるからSRで配布してくれないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:28

    壊玉折終わって暫くしたら渋谷事変とかやるのかな。色々キャラ出せそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:13:07

    >>43

    そこまでの体力ないと思うよ

    むしろ0イベのあとみたいに力尽きてまたガチャ月1レベルにまで落ち込んで人離れしないかのほうが心配

    さすがにあの時よりか体制整ってると思いたいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:42

    あ、それとも「壊玉折終わって」って11月に終わってって意味か?
    それならその後はすぐ1周年だから渋谷くる可能性高いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:15:29

    ピックアップ全然仕事しない激渋ガチャなのはみんな知ってるじゃん
    ガチャ回すのは慎重にねって趣旨のレス真っ当だと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:12

    >>44

    軽口云々じゃなくて言ってる事がズレてておかしいんだよ

    なんか時々湧く変な人なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:18:56

    メモリークエっていつ更新来るんだろ
    期限長いし結構更新頻度低かったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:19:27

    >>47

    他の人を叱って自分を上げようとせずにそれだけ書いてれば良かったんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:13

    >>22

    天井以上残した状態で3人引いたぞ

    僕に追いついてよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:47

    >>47

    さすがにハート自演の運営のサクラ扱いはあかん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:07

    >>49

    3人のガチャが7月3日までだからそこまでには全部終わるんじゃないかと思ってるけどどうだろね

    期間が長いのは後から始めた人ができるようにするためって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:56:26

    メモリークエ7/3までに終わるんなら更新頻度低くない?って気もするんだよな
    更新告知がまったくないままタワーも来ちゃったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:15

    ガチャが怒涛すぎて今後メモリークエスト更新してももう該当のキャラガチャ終わってる状態にならんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:11:24

    ところで俺の自慢のゴリラを見てくれ
    こいつをどう思う?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:35

    >>47

    今スレの熱量高いからって乗っかって冷めたときに後悔しないかどうかはスレ民じゃなくて自分の胸にきけとは思う

    後半は言い方よくなかったねってだけで前半は肯定するがその後の運営のさくら云々は論外

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:20:01

    >>57

    その後のレスバについては自分も擁護してないよ

    ガチャのご利用は計画的にって部分に同意してるだけなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:36

    >>56

    腕ふっと♡呪霊並みじゃん♡


    早く直哉が実装されてパパ黒と並べてアッチ側ごっこさせたいんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:22

    >>56

    檻に入れられててもおかしくない可愛いゴリラちゃん達だね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:38

    よんせまりあはでラリゴ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:41

    >>61

    花御の本気(のゴリラのすがた)もっと見せてよ…♡

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:55

    >>62

    🐰🦍とで体格差エグくて笑うよなオマエ等はな

    やっぱキャラ揃うとこのゲーム楽しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:54

    呪霊3人揃ったからこれで全属性で領域展開できるようになった!
    行は一応不完全領域だけど嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:37

    SRだともっとよかったな
    パパ黒の方がポーズ似てて花

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:22:13

    イベント配布でリコちゃん黒井さん欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:41:39

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:22

    石は4000〜位しか残ってない
    ところでビックリがちゃ 見てほしぃ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:27:11

    ゲップ止まらん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:31:15

    矜持の体術版欲しいなぁ
    強者の戯れって必殺だと発動できないんだよね
    オートスキル微妙だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:50:08

    パパ黒のログボ台詞で「好きに使え」とか言われて笑ってしまった

    遺言をログボにアレンジすな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:55:09

    >>69

    お腹チャポチャポだぁ…


    まあ自分とこも行五条こないままコーラ完凸したんすけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:11:15

    夏油って同時期実装奴に火力で負ける運命かなにか???
    ところでそろそろパフェのひとつやふたついただいてもよろしいでしょうか、コーラばっかりでしてよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:45

    おはガチャSSRキャラ演出からの真希さん…昨日もナナミンすり抜けたしマジ勘弁してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:56:15

    サブ垢で引いてたら息子2人もきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:30

    体術の必殺発動系の残滓は両方上昇ステータスに術式も混じってるの勿体なく感じるんだよな
    規格外とか最強の2人のムダのなさ見た後だと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:36:38

    >>35

    最強コンビのW天井をキメるという無理難題の縛りを私自身に課すことで3枚抜きという理不尽な引きを成立させたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:51:08

    夢幻回廊は明日からか
    どんな感じか楽しみだなぁああああああああああああああああああああ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:00:22

    すまん少し取り乱した

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:54

    >>77

    体術版規格外は何度でもゲージ回復できる同気連枝と差別化できて面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:04

    学生五条で天井したから甚爾に回す石無いです
    夢幻回廊で甚爾いないと詰む敵出てきたらやだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:58:35

    ガチャ引く優先度の話、結局手持ちによるっていう当然の結論に至った

    結構ガチャ引いてて戦力整ってるなら唯一性能のパパ黒

    0夏油や行黒みたいなデバフキャラがいないなら夏油

    始めたてや出戻りで戦力整ってないなら五条

    が最優先かと

    リセマラ優先度なら五条>パパ黒>夏油かな

    ただ一番腐らない性能してるのは夏油だと思う

    夜専用とはいえ火力出る学長みたいなもんだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:00:08

    夢幻回廊くん月1とまではいわんので半年に1回くらいリセットしてほしい素材なんぼでもほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:08:14

    >>82

    これは出てくるでほぼ確定だと思うよ

    おそらく五条が敵で出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:45

    >>85

    そういう特定のキャラ持ってないと負け確定なんてのは普通に炎上案件なのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:17:20

    >>86

    パパがいたら超楽だけど、持ってない人にも何かしらの突破口はある

    ぐらいなら良いかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:20:16

    一応領域持ち(呪霊サークル)が配布キャラだからある程度やってたら誰でも敵の五条と戦える権利はあるしまぁ…
    有利属性以外全部軽減されそうなのがめっちゃ怖いけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:28:18

    >>87

    うん、勝てるとは思うけどパパ黒いたら楽という感じになると思う

    そもそも適正属性じゃないとまともにダメ通らないからどうなんだろってのはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:31:49

    敵に何ターンか無敵貼られて甚爾くんがいなければその間は耐久するしかないとかならまだバランス的にはいいかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:46

    >>90

    これは大いにありえるやつだ

    そもそも五条ボス説が有力

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:41:21

    新キャラ実装されても石も無ければ引けても素材が無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:08:52

    好きなキャラ引くだけでモチベになるからいいね
    ずっと放置してた領域調査も甚爾くんが加入してから全部消化した

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:20

    >>93

    好きなキャラが”引ければ”な

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:12:50

    >>94

    75000貯めるのも楽じゃねえんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:24:58

    まずは学生五条と学生夏油と伏黒 甚爾を使ってユーザーの石を削る

    オマエみたいな奴には緩急つけて偽のゴールをいくつか作ってやるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:25:36

    もやし生活突入

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:44

    石使いすぎるとこの後の夏イベが怖いぜ
    えちえちな水着女子達が誘惑してくるもんな~~~?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:41:25

    前やってたゲームも天井の高さ、ガチャ一回に消費する石、天井まで貯まるペースほぼ同じでガチャポイント持ち越し無しだったけどファンパレで例えると過去編五条夏油パパ黒+新規SR1人を同じボックス内で引ける感じだったからそこまでストレスなかったな
    こっちはこっちで推し1人狙いだとキツいかもだが
    一定回数ガチャ引くとガチャポイントの消費無しで自動でアイテム貰えたのもあったしなんかそう言う旨味が欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:46:06

    逆にステ以外スキル性能そのままのパパ黒が敵で出てきたらクソ厄介だろうな
    ボス体力で自動回復被ダメダウン確率回避一部状態異常無効必中無効が常時発動して攻撃面も防御無視強化解除必中が揃ってるとか相手したくない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:52:23

    >>100

    うわ何そいつめちゃくちゃ強いやん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:33:45

    何とか新キャラ3体とも確保したわ

    ガチャ優先度は個人的には蒼五条>甚爾>夜夏油だったが異論は認める

    影夏油持ってるとどうしても優先度下がるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:42:13

    矜恃の体術版あればと良く言われるが体術キャラって自己バフ以外全部のスキルに体術が絡んでくるから重ねがけ出来ないんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:48:16

    自分は欲しいキャラ狙いだからピックアップごちゃ混ぜガチャじゃない方がありがたいけど狙ってるキャラ以外のガチャ引く余裕はなくなるんだよな
    ここまで欲しかったキャラ3/4天井だったから流石に全員は狙ってられない推し以外回すなという悟りを開いた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:26:04

    >>102

    個人的にも異論ないな

    デバフ能力だけならどの属性でも連れてける0夏油のが優秀だと思う

    パパ黒もアタッカーとしてだけ見るなら乙骨幻虎杖釘崎あたりを持ってるなら無理して引くほどではない感じ

    この二人に関しては今後生きるステージが出てきそうだから未来のために石かけられるかどうかって感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:29

    >>56

    脳内でwild challengerかかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:32:28

    まさかのまさか甚爾キャラランクもう60にした方いらっしゃらないよね?子安さん大ファンだからボイス聞きたいんだけど先が長すぎるまだ今10ランク

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:50:05

    リセマラしてたら学生五条+学生夏油2体きたけどリセマラ続行するか悩む

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:51:27

    もしかして伏黒パパって強い…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:53:29

    >>107

    キャラカード1枚しかないし流石に無理じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:38:38

    >>108だけどパパ黒は自己バフ持ってない火力キャラだから持ってなくても借りればいいと思ってるんだけどこれから追加される無限廻楼でキャラが借りれないとかありそうなんだよねリセマラ続行するべきかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:41:36

    >>111

    パパ黒の性能確認してたんだけどオートスキルヤバくないかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:01

    >>112

    そうだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:19

    >>111

    残念ながら夢幻回廊ではキャラ借りれないよ

    自分の手持ちで頑張るやつです

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:53:36
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:49

    >>107

    キャラランク60になったって人自体全然見ないし

    今その域にいけてるのは4体3体実装済みでそのキャラ重点的に育てた人くらいだろうから

    正直パパ黒は半年後でもキャラランク60行けるのかどうかってレベルじゃないかな…

    運営にキャラランクEXP稼げるようにしてほしいって熱い要望出したほうが早いかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:05:13

    >>115

    甚爾くんやない‼︎

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:08:45

    毎日おはガチャやって、それで出ればよし、出なかったらガチャ最終日で最高速度でぶち抜いたる!!で天井叩けばええのん?
    みんな課金してる?月一の7500石パックやハプバパックは買った?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:10:24

    ブギウギ呪霊をエターナルベストフレンドシステムで耐久しようとしても錯乱して落ちるんですけど!
    みんなどうやって離脱ゼロでクリアしたの?無理じゃね??

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:16:42

    >>117

    リセマラ194回目で終わったうえに学生五条2体も出た

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:07

    >>120

    誤字った149回目

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:13

    なんか、これって0の時にもあった流れだけどさ
    ずっっっっっっっっっっっとこれ引けたけどリセマラ続行がいいかだのこれで終わっていいのかだの何回目で終わりだの鬱陶しいんだよね
    ちょっとゲームやってみなよ、それでいいかどうか自分で判断しな
    そうでなくても何回もここで誰がどういう性能で確保順はどうだの話してんだからさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:23
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:26

    >>118

    月一パックとハフバパックもいくつか買った微課金だけどガチャの回し方は好みだと思うよ

    自分はとりあえず回して1体目きたらおはガチャのみに移行してる

    ◯万まで出せるって上限決めてぶん回す人とか天井分内と回さない人とかまあそれぞれやね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:07

    >>118

    2ヶ月に1回くらい5000円課金しててハフバパックは凸素材付きのを買った

    いまはファンパレパスに毎月課金は決定で5000円課金は石の余裕次第かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:34

    >>118

    月イチパックと残ってたスタートダッシュ買って、ハフバパックもいくつか買った

    五条はおはガチャ天井で取れるはずの所まで来てて、夏油は取れた

    まだ残ってる1.5倍ハフバパックも期限までに買って貯石しとく予定

    食生活と遊びが圧迫されてるけどオリジナルイベント良かったから悔いはない、むしろ満足

    これからもファンパレ遊びたいからお得な石は逃さん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:58

    正直リセマラするならタイミングは今だけどキャラ未所持問題は今後また強いキャラ出るたびに同じような悩みが出るよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:44

    キャラの強さでリセマラする連中はずっとやるだろうから、わざわざ聞かなくてもいずれ消すアカウントじゃん...と思いながらスルーしてる
    それはそれとしてギミック対処枠として甚爾くん欲しいんだよな

    ところで甚爾ってどうやって変換してる?自分はじんとじに分けて出してるけどもっと楽なやり方ないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:03

    >>128

    iPhoneならとうじで変換で甚爾出る


    出なかったらもうユーザ辞書登録かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:41

    てかリセマラってある程度欲しいキャラが決まっててやるもんだと思ってたわ
    確かに性能も大事だがソシャゲの場合好きなキャラを使う楽しさも大きいと思ってるから質問してる人達はガチで性能にしか興味ないのか?と不思議に思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:50

    甚爾1凸させるために凸素材使っちまった!!
    後悔はしてない!!つよい!!!つよいぞこいつ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:54

    伏黒甚爾

    Simejiでふしぐろとうじで出る

    >>128

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:31:31

    学長ナナミン出たので本格的に甚爾をゴリラにしていきます

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:47

    >>129

    >>132

    ありがとう、大人しくユーザ辞書に登録する

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:55:31

    >>130

    一応ゲームだからキャラ性能が第一って人もいるんじゃないか

    自分は好きなキャラ引ける+出されるイベント一体ラインはこなせたら良いかなって思うけど全クエオール3クリアしたいとかスコアチャレンジ上位に入りたいとか完璧主義の人もいるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:44

    >>135

    まぁそれもそうか

    オリジナルIPならともかく呪術廻戦って原作があるんだしたとえ原作未読だとしてもモーションに爽快感がありそうとか声やグラがいいとかも基準にならんもんかなと疑問を感じただけなんだ


    何にせよ質問する人は直近の過去スレ位は確認した方がトラブル少ないと思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:55

    >>122

    自分が鬱陶しいかどうかで人にあれするなこれするな言うのやめな

    お家では中心に置かれてていつもごきげん伺われてるのかもしれないけど

    君が鬱陶しいかどうかの方がよっぽどどうでもいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:56

    >>118

    俺もおはガチャと無課金石で粘ってそれでも出なきゃ最終日全投入してるな 

    今の所凸前提の高難易度あんまないし(修正前の10‐2くらい?)凸には拘ってない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:46

    弱体前10-2も普通に無凸で行けたから凸は満足感だと思ってる
    そうかな...(ステ40%UP)(必殺連携ダメUP)ちがうかも...
    言うてまぁSSRなんて凸必須なのはそうないよね
    残滓はよく出るのと凸素材が定期的に配布されるから3凸前提な節はあるかもだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:53

    残滓はまず1凸しないと2スキルの内1つが使えないからな
    凸素材かなり配ってくれるから3凸くらいなら普通にできるのは良いね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:27

    >>119

    自分がクリアした時はこれだった

    さっき何回か試してみて乙骨が2回くらい落とされたからデバフか自分達の防御アップも大事かもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:43

    >>139

    修正前の10‐2完凸五条いたのに勝てなくて結局フレンドの完凸釘崎借りたんだが何がいけなかったんやろ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:34

    10-2をサポート借りて進めたはいいけど10-7でまた詰んだ
    全体攻撃で死ぬのはやっぱりレベル足りないのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:22

    >>142

    だいたい火力ごり押しが通じなくなったのがあの瞬間

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:47

    かなり前にやったからうろ覚えだけど10-7と10-8はr結木とr狗巻入れて耐久補助しながらアタッカーの必殺速攻で溜めて倒した記憶ある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:42:34

    >>119

    だいたい東堂三輪がlv65でアタッカーを乙骨にすると多少回復してくれるのと、R結木にもしもの青春でスキルガン回しした

    バフ切れるタイミングとか見てたら普通に錯乱に阻まれるからいっそ常にバフスキルと回復スキル打たせてたかな

    これだと一番まずいのは結木だけど三輪は東堂が、乙骨はりかちゃんが守ってくれるから割とギリギリで、あほみたいなターン数で行ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:46:33

    自分は10-2以降もキツいと聞いて恐々しながらバフ盛り五条でいったら
    10章後半は五条以外全員死んだけど五条1人の攻撃で余裕であれ…?となったな
    学長(宿儺の器)SR七海SR西宮のバフ連打に
    五条は矜持バフバフスキル1バフバフ矜持必殺スキル1のいつもの流れ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:25

    夢幻めちゃ難だと嬉しいな
    でも手持ちの影編成が引くほど弱いから絶対詰まる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:51:36

    >>119

    今試して、クリアできたパーティーです

    いつかの願いは一度も使いませんでした

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:48

    >>142

    調整前10-2は火力で押し切ろうとしたら行黒か夏油必須だったような気がするうろ覚えだけど

    あとは完凸五条と完凸夜虎杖でゴリ押してる人もいたはず

    細かい編成までは覚えてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:21:59

    >>150

    虎杖も4凸してたけど編成が悪かったかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:22:30

    10-2は調整前も茈五条の登場でそれなりにクリアしやすくなってた気がする
    茈五条引いた翌日にSR学長R結木SSR釘崎(無凸)茈五条(無凸)+サブSR西宮で10-2クリアしたスクショがあった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:05

    >>142

    >>150

    調整前何とか突破した時のスクショ残ってたけど当然夏油は入れてたし最後は貸してもらったクソ強五条以外誰もいない死屍累々状態だったと記憶している

    やっぱデバフって大きいんだなと実感する

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:14

    10-2修正前の難易度も残しておいて欲しかったなー。具体的に何が易しくなったのか分かってないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:56:22

    >>150

    調整前に行伏黒連れて行ったんだけど領域展開からのスキル2で全体攻撃で雑魚を蹴散らしてくれて攻撃受ける回数が減ったしブレイクも結構早く出来た気がする

    ストーリーは攻撃が痛い敵が多いから伏黒か夏油がいると楽なのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:37

    シャルルの術式模倣して術式拡張して明日までの未来見たんだけど夢幻廻楼ではパパ黒のバフ解除がよく刺さるよ
    無効化スキルを使用してくる呪霊もでてくるから大活躍

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:59:19

    調整前の10-2もたまたま完凸影五条と夏油伏黒持ってた自分は高みの見物してた
    強いと思ったキャラは引ける時に引いとくべきだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:18

    そんな変わり映えしないPTだけどうちはこんなだったな調整前10-2
    フレの5凸五条にお世話になった
    雑魚倒してすぐ朧絶ブレイクで雑魚気にせず殴り続けられたりとか攻撃が無敵組にいっていい感じに進められたのもあった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:47:54

    >>157

    未だに最高火力出すなら学長行黒夏油アタッカーが最適解だから慧眼を越えた慧眼


    …こうやって過去の高難易度ステ振り返るとデバフの重要性高いし夜夏油のリセマラ優先度見直すべきな気がしてくるな

    夜専用なのがネックだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:49:16

    過小評価されてた夏油が見直されたのがこの辺の時期
    あの頃は夏油か行黒いなきゃクリア不可能だったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:08

    そこで編み出されたのが無限べスフレだったと

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:26:53

    無限ベスフレ自体はリリース直後からあった気がする
    ただ10-2が出るまではスコアタとか7ターン以内撃破とかひたすら火力出せばいいステージばっかで耐久する必要性がなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:59:34

    >>119

    結木東堂竜胆乙骨で一発クリア

    残穢はいつかの願いとか互いを信じてとか

    撹乱が変なターンに発動しなければなんとかなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:19:38

    はっきり言って学長と西宮には頭が上がらない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:30:51

    >>131

    他のキャラよりステータスの上がり幅デカいし性能がオンリーワンすぎてこれから追加されるコンテンツ(なんなら今日来る塔)でまず間違いなく活躍の機会あるから胸を張っていい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:48:19

    学長スキルが強すぎるよな
    あれでSRってマジ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:59:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:55:29

    昨日から初めたばかりでガチャを回したら
    運良く学生五条と学生夏油をお迎えできた
    他の恒常SSRも数枚お迎えできたけど
    この二人だけ頭飛び抜けて強いね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:15:42

    廻楼の難易度どんな感じだろう
    モンストで言うと
    覇者の塔(簡単)
    禁忌(簡単〜普通)
    天魔(上の方は難しい)
    空中庭園(持ち物検査)
    どれかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:40:59

    >>169

    天魔(上の方は難しい)~空中庭園(持ち物検査)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:45:41

    夢幻回廊は下層はともかくとして基本的に持ち物検査ありきの難易度だと思うよ
    AP消費なしでチャレンジ可能だしゆっくりやってこうぜブラザー

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:50:01

    パパ黒天井しました(白目)
    流石にそんなヤベェ集金してこないだろと思っちゃいるがこれで第4弾に覚醒五条とか来たら泡吹いて倒れる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:55:07

    乙骨いないしあまりに幻手薄だからってヤケになって追っちゃったけどこれでよかったんかわからん
    幻特性の中でどのぐらいの強さなんだパパ黒は

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:59:03

    学生夏油と学生五条の戦闘時の余裕ある佇まいいいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:26

    毎回残滓を礼装とか残穢って言う、あるある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:07:27

    第4弾は順平〜夜五条あたりまででも良いから恒常追加お願いしたい
    夜夏油や甚爾のポテンシャルを最大に発揮するには行黒と夜五条が必須やろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:17:11

    >>172

    安心しろ

    めっちゃ強い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:21

    引いたもののまだ実践で使ってないからわからんのだけどパパ黒の評価が人によってだいぶ違うの気になる
    幻虎杖幻釘崎の方が強いって人も見たけどそれは流石にエアプって人もいるしなんでこんな割れてんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:08

    パパは強いけど現環境だと生かしきれるステージがない
    幻アタッカーは単純火力が強くて回復持ちの乙骨がいるから相対的に評価下がりがち
    逆に評価上げてる人は今後バフ剥がし無敵貫通がほぼ必須になるステージが来ると予想してだと思う
    つーか絶対来るこのタイミングで塔実装はそういうこと

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:44:13

    パパ黒より乙骨の方が強いはわからんでも無いけど虎杖とか釘崎の方が強いって言ってるのはさすがにファンの贔屓目だけでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:01

    パパ黒は呪力消費0な点もでかいぞ
    たしかに合わせろリカのが火力でることは出るけど呪力管理必要だしな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:31

    >>180

    乙骨とパパ黒の比較はわかる

    虎杖と釘崎とは一線あると自分も同意見だわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:59:31

    強さの比較は分からんが
    幻釘崎の拡散釘からの全体攻撃はめっちゃ気持ちいいから好き
    乙骨の合わせろ里香もスッキリする

    パパ黒も育成終わるの楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:41

    初手から完凸レベル119で使い始めたからパパ黒鬼強いと思ってるけど無凸だと物足りなく感じるんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:54

    >>184

    完凸レベル119とかバケモンだろw

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:16

    無凸と完凸レベル119のパパ黒だと
    栽培マンとブロリーぐらい違いがあるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:43

    夏油のスキル上げるたび
    ・祓う、そして取り込む…
    ・呪霊を…取り込むか…
    で成長してるのにこっちのメンタル削られる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:30:23

    どっかでパパ黒は幻虎杖や釘崎いたら無理して追うほどではないって書き込んだけどパパ黒の方が弱いとは言ってないのでなんか誤解させてたら申し訳ない
    重課金してまで追うか迷ってるなら幻戦力整ってるならそこまで必要ないよって話で普通に強いしとれるならとっといた方がいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:45:56

    >>188

    自分が見たのは明確に「幻虎杖釘崎に比べるとパパ黒の評価は下」って感じの言い回しだったから多分あなたではないよ

    二人を特別贔屓してる感じじゃ無さそうなのによく見かけるパパ黒の評価と違うからウーンどっちやねんと思っただけよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:47:40

    パパ黒目当てで五条も夏油も我慢してたけど想定よりパパ黒早く出たから引こうか悩んでる
    ガチャ第4弾って来るの確定してるんだっけ?
    情報待った方がいいかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:54:43
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:28

    >>191

    乙です


    パパ黒の体術ステータスが五条より低いのが気になる

    ここは原作通りもっと高くても良かったのにな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:05

    >>187

    分かる 立て続けに上げてるとわんこ蕎麦の如く呪霊玉押し込んでる気分になってきて申し訳なくなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:21:07

    >>191

    立て乙骨

    第4段は来る可能性があるって言われてるだけで情報は出てない筈

    ガチャ期間長いし待つのはありだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:25:28

    >>190

    確定はしていない、ただ何も無いとは考えにくいので個人的には天内の残滓のガチャが追加されると予想している

    運営も殆どの人は五条、夏油、パパ黒で金使っててもう課金する余力無いと考えてそうだし強キャラ追加はまだ先だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:45:50

    過去編イベが11月まで4回に分けてあるんだっけ
    今はその第一弾だけど、じゃあ今後過去編ガチャないんかってレベルで目玉キャラのガチャ出し終わったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:41

    立て乙骨
    裏梅か!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:36:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:13:17

    うめ支援 回廊楽しい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:37:47

    タワー楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています