【閲覧注意、CP注意】ここだけシンの恋人の座を狙って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:02:37

    レイとルナマリアがアカデミー時代からお互いを「泥棒猫」「間男」と呼び合って仲良く喧嘩している世界

    二人が口喧嘩している様子を遠目に見ているシンは「レイとルナは仲がいいなぁ」と思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:04:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:05:07

    この概念好きだったから助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:20

    3にんでロマンティクスするときに
    レイ→シン→ルナマリアみたいな感じで連結すると思う。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:55

    メイリンとアスランの脱走理由に腹筋崩壊したやつだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:58

    >>4

    体位にもよるけどシン越しにそれぞれ泥棒猫と間男の顔がチラチラ見えてお互いに中指立てたりしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:46

    やっぱり仲良いなこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:47

    仲がいいなからのレイとルナが喧嘩している間に
    漁夫の利ねらう第三者とかでなくてよかったってなるやつ・・・
    シンとか悪気なしにレイはルナとしなくていいのか?って
    連結のときにいいそうwwシンの合体してもらえるのは
    レイ的にやぶさかじゃないけどルナと・・・ってなるやつ・・・

  • 9124/06/04(火) 20:17:52

    取り敢えずミネルバに乗った時点ではシンは自分が二人からそういう目で見られていることに全く気づいてないってことにしておきます

    なんやかんやで3人でくっついた後とか、くっつくまでのレイとルナがシンに気づかれないように攻防を繰り広げる話とか、アスランがシンと仲良くなって二人から「ハイエナ野郎」呼ばわりされる話をみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:14

    可能性のある第3者が現れたときだけ共闘するレイとルナでやっぱり仲良いと勘違いされる
    2人とも勘違いは解きたいけど転ぶ方向も考慮しないといけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:07

    3人の恋愛には1mmも絡まないんだろうけど何かにつけてアスランが>>2の顔で巻き込まれるんだろうなって予想

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:21:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:22:49

    このレスは削除されています

  • 14124/06/04(火) 20:30:26

    ゲーム的に言うと告白前にアスラン脱走イベントが発生したらその時点で暴露イベント発生→シンもアスランについてく√、その前にシンに告白出来ればミネルバ残留√かな

    スレ主としてはあんまり深く考えずわちゃわちゃしている色んなシンルナレイを見たいので細かく決めなくてもいいかなーと思ってますが決めたほうが良さそうならダイスでも降って決めます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:57

    シンは気づいてなくてもヴィーノとヨウランは気づいてるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:45:53

    >>14

    とりあえずスレの流れで必要になったらでええんじゃないか?


    仲良くギスギスするレイとルナ、気付かず仲いいと思ってるシン、巻き込まれて本人はそんなつもりは全くないのにハイエナ野郎呼びされるアスラン、笑って見てるメイリン

    うーんアスランの胃痛がマッハすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:57

    これは自分がシンに近づくとレイとルナマリアがめちゃくちゃ警戒してくるのにハイネがシンに話しかけて時はスルーしているのを見たときのアスラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:59:44

    レイ、アカデミーはどうだい?

    なるほど、一緒に過ごす友達ができたのか

    こんなにたくさん写真も撮ったんだね

    ……ところでレイ、写っている彼の目線が全てこちらを向いていないのは何故なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:27:30

    >>19

    もしかしなくても:盗撮

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:02
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:47:03

    レイ、以前話していたお友達、シン君だったかな?彼とは仲良くできているのかい?

    そうか、今度の写真はちゃんと目線がこちらを見ているね…良かった…

    うん?何かなレイ?え、既成事実の作り方?

    ……とりあえずその薄い本を参考資料にするのは辞めておくべきだと思うよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:26

    議長が常識人枠になっている、だと?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:51

    >>23

    この世界線のレイは議長がシンの遺伝子適性を見出したから近づいたんじゃなくて素でシンに惚れてこうなっちゃったんです…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:02

    あのね、お姉ちゃん

    シンの写真を壁に貼るのは別に良いんだけど、全部の写真でシンの目線がカメラを見てないのは流石に不味いんじゃないかなぁ

    他の人が部屋に入った時に写真が見えないようにアルバムにまとめたほうが良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:01:57

    >>26

    …………盗撮に妹を巻き込んでなさそうなのはえらい!(ガバガバ判定)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:32

    「おい泥棒猫、この笑顔のシンの写真1枚貰えるか?」
    「随分と図々しいわねこの間男。その写真を撮るのにどれだけ私が苦労したと思っているのかしら」
    「ここにシンがうたた寝している写真がある」
    「同室ってこういう時にずるいと思うわ、交換成立ね」


    「レイとルナ、最近2人で話してることが多いけど、あんなに真剣に何を話してるんだろうな?なぁヨウラン」
    「世の中には知らないほうがいい事もあると思うぜ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:08:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:10:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:42

    議長の立ち位置気になるぅ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:29

    拝啓 ラウへ


    既にこの世にいない君に言うべきことでは無い事なのは分かっているが、君以外に話せる相手が思いつかなかった

    もういない君へ宛てた手紙を書くことを許してほしい

    …レイが恋をしたようだ、しかも同性の相手に

    いや、恋をした相手が同性であることに最初は驚いたが、あの子がそういう感情を抱く相手を見つけられたことは素直に喜ぶべきことだと思っている

    君に相談したいのはそこではない


    恋をしたレイが明後日の方向へのアクセルしか踏まないんだ

    まず盗撮に始まり相手の子に告白する前に既成事実をどうやって作るべきかを考えている

    しかも相手の子はレイの同室なんだ

    今まで既成事実が作られていないことが正直奇跡だと私は思う


  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:55

    お互い自分が先に狙ってたのにと思ってるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:42

    >>22

    そもそもとしてかなり昔からニコニコとかで使われてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:39:38

    >>33

    更に言うなら相手の子…シン・アスカという子なんだが彼は私の考えているDPの要になりそうな子なんだ

    レイにその話をしたら「…つまり俺とシンはギルの作った世界でアダムとイヴになるということですか?」と想定外の方向の返答が帰ってきた

    正気に戻ってくれレイ

    100歩譲っても君とシンではアダムとアダムだ


    最近のレイの体調はすこぶる良好だ

    薬を飲まずに過ごせている日もあるくらいには健康だ

    …以前よりテロメアが伸びてきているくらい健康だ


    長くなってしまってすまない

    また一人で抱えきれなくなったら手紙を書くかもしれないな

    …君にまた会える時には笑い話になっていることを願うよ


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:56:15

    そうか推し活は健康にいいと聞くからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:10:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:28:49

    >>38

    そらまあ狙ってるのは恋人の座だしシンの心も全部欲しいってやつだからだろうベタだけど

    いやーふたりとも一途だねー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:50

    レイ、最近はどうだい?

    シンは無事…いや、仲良くできているかな?

    …え、恋敵ができた?あの泥棒猫?

    うーん、そっかぁ…最近の子って恋にアグレッシブな子が多いんだねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:27:57

    あかん常識人な議長がちょっとかわいく見えてきてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:03

    シンの背後でレイが脚でルナマリアを牽制してるように見えてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:13:40

    >>42

    ワロタ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:56

    >>40

    レイのこのアグレッシブさは議長を反面教師にしている気がしてきた

    ルナマリアのアグレッシブさは…なんだろうね…レイのアグレッシブさに対する危機感…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:07

    レイ、悪い!

    シャワーの時に間違えてお前のシャンプー使っちまった

    すごい髪の毛サラサラになったしあれ絶対に高いやつだろ?

    …レイ?どうしたんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:01

    シンからあの間男と同じシャンプーの香りがする上、今日はずっとあの間男が嬉しそうな雰囲気を漂わせているのが滅茶苦茶気に食わないんだけどメイリンはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:46

    やっぱ同室はかなりのアドっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:55

    お姉ちゃんも対抗して同じ香りの物をシンに渡してみるのはどうかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:39

    >>48

    だが拗れたら冷却期間を置きづらいデメリットも

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:05

    ルナ!この前のお土産ありがとうな!

    何ていうんだっけ…ポプリ?

    ああいうの俺は自分じゃ買わないから初めて使ったよ

    ……ああ、レイがちょっとあの匂いちょっと苦手みたいでさ、同じ部屋だし机の上に置いておくと気になるみたいなんだ

    俺は良い匂いだと思うんだけどな


  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:39

    匂い付け合戦とか動物がよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:40

    >>51

    魔除けみたいになっとる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:43

    別にポプリの香りが苦手だった訳ではないぞ

    シンが泥棒猫から貰ったものを飾っていることが気に食わなかっただけだ

    俺の様子を見たシンが勘違いしてあのポプリを閉まってくれたから誤解は解いていないがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:06:05

    この時空でシンがキラに「隊長!」とワンコモードになったら二人はどうなってしまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:06:44

    ポプリを仕舞った場所がクローゼットなら服に匂いが付くけど……
    机にしまったのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:26:50

    匂いが苦手って思って片付けたのなら普段着る衣服に匂いがつくのは避けそうだしクローゼットでは無いんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:48:17

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:50

    あの間男と同じジャンルで勝負しようとしたのが間違ってたのよ

    「ポプリで同じ香りを纏おう作戦」は失敗したけど、ポジティブに取るならお土産を渡すことに成功したとも言える

    これから私とシンでお揃い…ペアになっているものって選択肢もあるわね

    とにかくお土産としてキーホルダーとハンカチとかアクセサリーとか渡して外堀を埋めていく作戦でいくわ!

    同室ってアドバンテージは女だから手に入れられないけど、女である分私の方が外堀を埋めるのは有利よ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:55:36

    シンがあの泥棒猫とお揃いのキーホルダーをつけていた

    聞くとお土産といってあの泥棒猫から渡されたらしい

    キーホルダーの他にも何度かお土産を貰っているようだ

    隠しカメラの類は内蔵されていないただのキーホルダーの様だが…お揃いか…いいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:53

    なんか最近ルナとレイが出かけるとお土産をくれるようになったんだ

    貰えるのはすごく嬉しいんだけど、俺2人に貰った分のお返しできてないし貰いっぱなしなのも気が引けてさ

    俺なんかにお金を使うよりも2人にとってもっと大切な人…家族とかさ、そういう相手にお土産買って欲しいし

    だからこれからは俺へのお土産買わなくていいよって言ったんだ

    だけどその後からなんか2人とも落ち込んでるみたいで…断るにしても俺の言い方が悪かったかなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:10

    あー、やっとアカデミーも卒業ね…

    あの山猿、レイとルナマリアにあんなにわかりやすくアプローチされてるのに全く気付いてなかったわね

    見てるだけの私の方が恐ろしくなるレベルのアプローチだったわ、本当に

    あれだけ盗撮されて気付かない山猿もおかしいと思うけど、レイとルナマリア以外のやつが盗撮した時はすぐ気づいてたのよね

    何なのかしらあれ…野生の勘?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:44

    ルナマリアやレイからの視線には常に晒されているから慣れてしまっただけでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:01

    原作でもこの二人に向ける感情は重いからな、シン

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:30

    ラウ…この間ちょっとした話の流れでうっかりレイに「君もラウだ」と言いかけたけど、どうにか踏みとどまったよ

    そんな事を言ってしまえば、君があの子と同じような性的嗜好の持ち主であると暗に認めてしまうようなものだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:39:09

    議長……流石に親友を尊重したんですねと言えばいいのか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:35

    まあアカデミー卒業したら私とあの3人の配属先は違うからもう関係ないんだけどね

    出世街道まっしぐら(予定)の私と出世からは程遠い山猿の配属先が被ることなんてないでしょ

    例の2人はどんな手段を使ってでも山猿と同じ所に行くに決まってるし、もう私があの3人組の奇行を見ることなんて二度とないのよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:33

    この前、シンと一緒に食事をしたんだ

    約束していたわけではなかったんだがたまたまバッタリ会って、話の流れで2人で食事をすることになった

    今後も一緒に戦っていく仲間として交流しておくべきだと思ったしな

    シンとの食事自体は特筆することも無く色んな話をして終わったんだ

    ただその後からレイとルナマリアからの視線が冷ややかになったというか、シンに近づくと2人に警戒されている気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:44:57

    シンはルナマリアと同じのキーホルダーやレイと同じハンカチを持っているらしい

    お土産として渡されたものだそうで、他にもいくつかお揃いのものがあるらしい

    シンの話によるとアカデミー時代にお揃いのものを持つことが流行っていた時期があったらしい

    お揃いのものを持つ事で連帯感を高めるといった目的なのだろうか?

    シンの話からシンとレイとルナマリアはとても仲が良いことが伺える


  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:00:14

    ミネルバにはシンの同期が多く所属しているようだ

    最新鋭の艦に新人の内から配属されているのだから将来を期待されているものが多いのだろうか

    シンと同期のクルーからの話でもあの3人はアカデミー時代からとても仲が良かったようだ

    ……シンとレイとルナマリアの関係性の話になると皆目を逸らしたり目が淀んだりするのが少し気になったが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:48

    あの3人が話しているが、テーブルの下でレイとルナマリアがお互いの足を踏みつけようと攻防を繰り広げている

    まるで水鳥が水面下で脚を激しく動かしていても水上での姿は優雅であるように、テーブルの下での攻防に対して物音は無く上半身は動いていないためシンも2人の攻防に気づいていないようだ

    レイとルナマリアがお互いを「泥棒猫」「間男」と呼び合っているのは何故だろうか、喧嘩をしているにしてはシンの様子がにこやかなのはおかしい

    そう困惑して見ていたら通りがかったシンの同期の整備士に「よくある事だから早く慣れたほうがいいですよ」と言われた

    最近のザフトではよくあるコミュニケーションなのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:06:07

    また偶然シンと外出先で会った

    この前出かけた時にお揃いのキーホルダーの話を聞いたことを思い出して、またまた話の流れでシンと俺とでお揃いのキーホルダーを買ってみることになった


    他のやつの分は買わないのか?と聞いたらレイとルナとならお揃いで持っているものはもう何個かあるし、新しく買うなら一緒に出かけた時に選びたいとのことで今日は買わないようだ

    ルナマリアとレイ以外の同期と出かけた時は屋台等で食べ物を一緒に食べることが多いらしい


    …なるほど、そうやって一緒に選ぶ事で相手の嗜好の把握ができ、仲間としての意識や連帯感を育てることに繋がるのか


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:41

    >>65

    あのちょっと待ってくださいアグネスさん

    2人以外にもシンに盗撮かますレベルの倒錯者がいるんですか?

    それともあなたかメイリン辺りが実験的に試してみただけですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:38

    >>76

    私が山猿を盗撮するわけないじゃない

    そんなことして私になんの得があるのよ


    レイとルナマリアが山猿の写真を集めているのは大体の同期は知ってたの

    それであの2人が盗撮できないタイミングで山猿を撮って売りつけようって考えたバカが何人かいたのよ

    結局山猿の盗撮に成功したやつはいなかったし、チャレンジしたやつは例の2人に格闘訓練でどつき回されるか射撃訓練で誤射に見せかけてゴム弾撃ち込まれていたわ


    ……その件が漏れて諜報任務に備えた腕試しにちょうどいいってことで山猿盗撮チャレンジに行くやつも出てきて後日騒ぎになったりもしたわね

    もう思い出したくもないわ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:25

    二人でやいのやいのしてる間に他所に持ってかれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:34

    やあ、レイ

    ミネルバはどんな様子かな?

    …え、アスラン・ザラがシンを狙っている?

    2人きりで出かけて食事をしたり、お揃いのものを贈り物として渡している?

    …その話だけではアスランとシンは単純に上司と部下として、または友人として接しているようにしか思えないかな

    だからアスランのことを「ハイエナ野郎」と呼ぶのはやめてあげなさい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:13

    ここのルナは本編以上にシンへの体術の訓練に力入ってそうだないろんな理由で

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:54

    >>80

    しっかり訓練はやるけど、それはそれとして事故を装ったりタッチとかダイブしたりさせたりするんですね

    それと訓練後「汗かいたわー」と言いながら不自然じゃない程度に際どい感じに見せつけてきたり

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:59

    レイ・ザ・バレルは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の出戻り上司を除かなければならぬと決意した。レイには一般的な恋愛がわからぬ。レイは、クローンである。ピアノを弾き、養父(未婚)と共に暮して来た。けれども恋敵の気配に対しては、人一倍に敏感であった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:25

    養父はギルかラウか両方か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:40:38

    ラウ…最近のレイを見ていると、君にも心から愛する人がいれば寿命が延びたんじゃないか?と思い切なくなるよ…

    だがレイがアレだから君も恋をしたらあんな風になってたんだろうか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:50:33

    レイには親友があった。シン・アスカである。今はザフトのミネルバで、軍人をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかった(同室なので本日朝におはようの挨拶はしている)のだから、訪ねて行くのが楽しみである。歩いているうちにレイは、艦内の様子を怪しく思った。なんかざわざわしている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:17:01

    廊下で逢ったヨウランをつかまえて、何かあったのか、と質問した。ヨウランは、首を振って答えなかった。しばらく歩いてヴィーノに逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。ヴィーノは、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。


    「…少し前にシンが外出から帰ってきたんだけどさ、アスランと2人で遊んできたんだって。」


  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:59:07

    エマージェンシー!エマージェンシー!

    シンがお姉ちゃんとレイ以外の人物と2人っきりで外出した事がレイに漏れました!

    このままだとレイがマシンガンかロケットランチャーを持ち出してミネルバ艦内で実弾ブッ放す可能性があります!

    担当者は早急にシンがレイのところに向かうように手配してください!


  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:27

    「いや、本当に悪かったなメイリン。俺がレイにバラしちまったから大変なことになっちまった。」


    「ううん、ヴィーノは頑張ったよ。レイに肩掴まれて圧かけられた状態から10分バラさないで時間を稼いでくれたでしょ。その時間でエマージェンシーコールかけられたから無事に収まったし。それにヴィーノが言わなくてもシンから直接レイに話してたんじゃないかと思うな。」



  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:44

    「俺らの間ではシンと2人で出かけるときはレイかルナマリアに伝えるのは暗黙の了解だったもんな。今回はシン1人で出かけたと思ってたのに『アスランと飯食ってきた!これお土産な!』なんてシンが言うからビックリしちまったよ。」


    「それでミネルバ内がざわついてたのね。」


    「でもアスラン・ザラはやっぱりすごい人だったな。レイから不意打ち食らったのにあっさり避けて、途中からルナマリアもレイに加勢したのに全部避けてた。」


    「途中でアーサー副長がシンを連れて来たからそこで終わりになったけど、続いてたらどうなってたのかなぁ」


  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:54:50

    レイ1人ならともかくレイとルナの2人でも勝てないアスラン強いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:22

    いや何してんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:30

    >>88

    >>89

    3人の関係が落ち着くまでは最前線で苦労しそうだなこの2人…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:14:30

    >>87

    >>89

    担当者はシンをレイのところに向かわせて!→アーサー副長がシンを連れてきた

    つまりシン担当はアーサーだったし、少なくともアーサーは担当者に割り振られるくらいには事情を知ってるんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:03

    アスラン・ザラ…あの間男以上に強敵かもしれない

    この短期間でシンとの距離を詰め、私と間男以外に存在していなかった「シンとお揃いのものを所持している」立場まで上り詰めた男…

    そして何より私と間男で手を組んで挑んでもかすり傷一つ付けることが出来なかった

    今回は間男と協力してシンを横取りされないように対策を練らないといけないわね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:06:36

    これは豆知識なんだがハイエナは獲物を横取りするというイメージに反して、群れで狩りをするハイエナの狩りの成功率は高く6〜7割程度成功していると言われている

    狩りは体力を使うものだからイメージの通りに獲物を横取りすることもあるが、逆にハイエナが獲った動物をライオンが横取りすることもあるそうだ

    それを踏まえるとレイから「ハイエナ野郎」と称されているアスランの危険度は相当高いと評価されているのかも知れないな


  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:39

    名前はライオンなのにな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:36

    >>95

    夢であっても久しぶりに君と話せたことは嬉しいよ、ラウ

    でもその内容は夢に出てきてまで私に伝える内容ではなかったと思うんだ

    欲を言うなら…なんというか…レイにブレーキを搭載する方法とか教えて欲しかったかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:16:23

    レイとルナがアスランのことを襲撃したらしい

    目撃者が多数いる中で起きた出来事だったそうだ

    2人とも襲撃した理由を話してくれないから何が原因でそんな事になったのか全く分からない


    アスランはムカつく時もあるけど……悪いやつではないと思う

    2人とアスランが仲良くなれるように俺がアスランのことをフォローした方がいいのかな


  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:29:26

    レイとルナがアスランを襲撃した時は俺にも2人を止めるよう応援要請が来たんだけど、俺が現場に着いた時にレイもルナも戦うのをやめたから本当に何が起きてたのか分からないんだよな

    …レイとルナの連携攻撃を全部避けるアスラン、俺もちょっと見てみたかったな


  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:46

    外出先で会ったシンと一緒に食事と買い物をしてミネルバに戻ったらレイから撃たれた

    咄嗟に避ける事が出来たがその後も射撃は続き、途中からルナマリアも加わって2対1の格闘戦となった

    全て捌ききったがやはり赤服、2対1は正直辛かった

    その後、副長とシンが来て場が収められ俺は副長から事情を説明された

    あの2人は俺がシンを狙っていると思い込んでいるらしい

    ……どうしてそうなった?


  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:08

    アスランにまったく非がないのに拗れるのは珍しいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:29

    今日はレイとルナと俺の3人で出かけている

    最近は1人で出かけるか、たまたま会ったアスランと行動する事が多かったので3人で出かけるのは久しぶりだ

    レイとルナは相変わらずお互いのことを「泥棒猫」「間男」と呼び合っている

    最初はびっくりしたけどプラントでは親愛を示すあだ名になるらしい

    正直言うと俺の感性だと罵倒にしか聞こえないんだけど、文化の違いってあるもんな


  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:56

    町を歩いている途中でスリにあった

    俺と同じくらいの年齢に見えるとても素早い少女だった

    レイとルナが気付かなかったら俺はスラれたことにすら気付かなかったかもしれない

    皆で追い掛けて行き止まりで何とか捕まえて財布を取り戻した


  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:17

    怯えて泣きそうな様子の少女から話を聞くことにした

    彼女の名前はステラ、連合軍からの脱走兵らしい

    彼女の話だと幼い頃から人体実験と言えるレベルの非人道的な扱いを受けていたようだ

    と言っても彼女からすればそれは当たり前の環境であり最近まで脱走なんて考えた事も無かったらしい


  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:11:06

    何故脱走なんてすることになったのか…それはステラの上司の影響らしい

    ずっと仮面を付けているなんて正直怪しい(俺がそれを言ったときに何故かレイが目を背けていたのがちょっと気になった)としか思えないが優しくてステラもステラの仲間も懐いていたみたいだ

    その上司はずっと連合に軍人として所属していた…訳ではなく実は記憶を操作されていた事が分かったらしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:29:24

    その上司は記憶を全部思い出せた訳ではなくて少しずつ思い出したみたい

    自分を利用している連合に残る理由は無かったんだけど、完全に記憶が戻った訳じゃないから自分に他に帰る場所があるか分からなかったし、ステラ達を置いていくのも嫌だから暫く軍に残ってたんだって

    恋人がいたらしくて上司と恋人とのエピソードを飛び飛びだけど話してくれるのがステラ達は好きだったみたいだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:40:52

    そうやって4人で軍で働いてきたんだけど…ステラ達は本当はある処置をしないと生きていけないのに何故か段々とその処置が不要になっていったらしい

    それが危険視されて3人とも「処分」されることになったんだって

    それに上司がキレて「今までクソお世話になりました!俺はこいつらと一緒に俺を待っているおっぱい…じゃなくて恋人のところに帰るわ!」って3人を連れて軍の機体をかっぱらって脱走したらしい

    でもまだ恋人について完全に思いだせてないから皆で逃亡生活を続けてるんだってさ


  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:44:49

    クソお世話になりましたのお世話部分が本当にクソなのはじめて見た

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:51:17

    ステラは何かみんなの役に立てることはないかって考えてお金を稼ぐためにスリを思いついてやってみたらしい

    今日が初犯らしいから犯罪は良くないぞって話をして見逃すことにした


    ちなみにステラ達の健康状態が良くなった理由について、ステラは「上司の恋バナ」が原因だって思ってるみたい

    そんなことあるかな?って俺は思ったけど、レイは「恋は健康にいいからな。そういうこともある。」って頷いて納得してたからそういうこともあるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:17

    「今日は久しぶりに出かけられて楽しかったけど、あんまりお店を回れなかったのが残念ね。」

    「俺がスられたせいでごめんな…」

    「気にするな。俺は気にしない。」


    「でもステラの上司って人の話、本当なのかしら?大気圏でバレルロール指示するくらい思い切りのいい恋人がいるなんて。」

    「実際に大気圏内でバレルロールをした前例はあるが…あくまで例え話として考えるべきだろう。そうでなければその上司の恋人はあのアークエンジェル艦長のマリュー・ラミアスということになってしまう。」


    「でもステラ、アークエンジェルの話をしたら喜んでたな。やっと恋人に会わせてあげられるかもしれないって。」

    「実際に会うのは簡単ではないと思うが…」

    「でももしかしたらアークエンジェルの話が恋人を思い出す為のヒントになるかもしれないじゃない。…愛した人を忘れるなんてとても辛いことだと思うわ。早く思い出せるといいわね。」

    「そうだな。」


  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:11

    ステラとの一件からレイとルナが俺の近くで過ごす事が多くなった

    連合にある記憶を操作する技術を恐ろしいと感じてるみたいだ

    俺も記憶を操作された自分が友達に銃を向ける…なんてことを想像すると怖くなる

    だけどステラの上司みたいに大切な人との記憶があれば、今の自分を思い出して帰ってこられるんじゃないかってことらしい


    2人には俺なんかよりもっと大切な人がいるだろって言ったら「シンの側がいい」って2人から言われたけど…本当に俺でいいんだろうか


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:15

    ムウさんがんばってんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:14

    >>112の件をシンから相談された

    いや、何故俺に相談したんだ

    明らかに適任じゃないだろうと思ったが、同期全員に相談したけど全員から「2人ともシンのこと大好きだもんな」と言われて話が終わったらしい


    正直俺もそう言いたいがそれではシンは納得しないだろうし、下手な返答をしたら向こうから俺を狙撃銃で狙っているレイから狙撃されるだろう

    ルナマリアが観測手をしている様子も見える

    避けることが出来ないわけではないが、この位置で避けたらシンに当たってしまう

    絶体絶命だ


  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:22

    俺は自分がこういった相談に向いていないことを自覚している

    しかしここで話をなあなあにして誤魔化してしまうと、俺を頼って相談に来た目の前にいる部下からの信頼を裏切ってしまう


    …あの世にいるニコル、そして地獄にいるクルーゼ隊長!

    こういった時俺はシンになんて言ってやれば良いんだ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:54

    うーん、アスランにとってはフェルマーの最終定理みたいな難易度

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:36

    敵が同じになると協力するんかい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:44

    「…シン、お前はレイとルナマリアの事をどう思っているんだ。」

    「俺はレイの事は親友だと思っているし、ルナの事は頼れる友人だと思ってますよ。」

    「それはお前にとって2人はかけがえの無い人物であると言うことか?」

    「…そうです。」

    「お前がそう考えているならレイとルナマリアだってお前の事をかけがえの無い大切な人だと思っていてもおかしく無いんじゃないか。」


  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:22

    「…俺にはもう家族はいないけど、レイとルナは違うじゃないですか。」

    「俺は家族と友人の死、どちらも経験した事がある。どちら『が』辛かったかなんて比べる事はできない。どちら『も』辛いものだった。」

    「………」

    「家族と友人、どちらが大切なのかなんて永遠に答えが出ない問題だ。ただ、レイとルナマリアは少なくともお前の事を家族と同じくらい大切だと思っている。そのくらいお前の事を大切だと思っていることは信じてやっていいんじゃないか。」

    「…まだ納得できてないところはありますけど、ちょっと気持ちが楽になりました。……アンタと話せて良かった。」


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:40

    このアスラン偽物だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:29

    向こうでレイが狙撃銃を降ろしているのが見える

    良くやったぞ俺!頑張ったんじゃないか俺!

    そして昔俺にHU○TER×HUN○ERを勧めてくれたキラ!

    今あの漫画を読んだのが役に立ったぞ!

    漫画の方は家族と友人じゃなくて確か母親と恋人の話だったが…細かいところは気にするな


  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:07

    俺の名前はハイネ・ヴェステンフルス

    FAITHに任命されこのミネルバにやってきた

    とはいっても現在戦況はそこまで激しくない

    それなのに何故俺がここに来たかというと、先任のアスラン・ザラがストレス性胃潰瘍を起こしたため彼の復帰まで繋ぎとして着任した

    アスラン・ザラは後送される程重症ではなくミネルバの医務室で治療中とのことだ


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:38

    アスランはシンからの信頼に答えるため胃を犠牲にしたのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:28

    アスラン頑張った…(・ω・)つ【桃】

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:40:39

    あのアスランが倒れるとは
    親友と婚約者に突っつかれても耐えたのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:51:23

    生命を狙ってくる敵が自陣にいるのと親しい人が厳しい事言ってるのは違うってことかな、アスラン……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:04:50

    逆にこの2人の奇行をスルーできるミネルバクルーの胃は鉄壁かなにか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:02

    これもしかしてあまりにもアスランの胃がやばくなりすぎて見ていられなくなったメイリンが脱走させてくれたとか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:27:29

    >>127

    レイとルナにハイエナだって目の敵にされてるけどだからといってシンの信頼も裏切るわけにはいかないアスランは他のミネルバクルーよりものすごく神経使うんじゃないかな……

    しかもそういう人間関係に関するトラブル解決に向いてないって自覚があるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:31:37

    西川隊長はこのスレのレイ&ルナの猛獣ぶりを見て何を思うのか 

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:56:23

    >>128

    それ原因だとしたらミネルバクルーも議長ですら納得してしまうわw

    むしろ巻き込んでしまった事に罪悪感持ちそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:54:42

    ザフトにいるアスランから手紙が来た

    あいつは現在胃潰瘍で医務室の住人となっているらしい

    …あいつが胃潰瘍?2度見したが書いてある内容は変わらない

    ミネルバとはどんな魔境なんだろうか

    いや、魔境であるからこそデュランダル議長があいつを勧誘したのかもしれない


  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:36

    アスランはオーブに…私の隣にいて欲しかったとは思っている

    …しかし状況がそれを許さなかった

    ユウナ・ロマ・セイランとあいつの間で起こった事件が原因だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:34

    オーブ追い出されてる!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:13

    ユウナの私への態度はそれはもう酷いものだった
    モラハラ、セクハラ、そしてジェンダーハラスメント
    ハラスメントのバーゲンセールだった
    私も隠れてちょっと泣いてしまったくらいだ
    …まあアスランにそれを見られてしまったんだが
    そして遂にユウナが私に直接ハラスメントのバーゲンセールを開催しているのをアスランが見てしまった訳だ
    ……人ってあんなに吹っ飛ぶんだなぁと思ったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:05

    明らかにユウナ側の言動が問題だったとはいえ、五大氏族の跡取りを殴り飛ばしたことは流石に問題になった

    何とか有耶無耶にしようと思って確実に裏で何かやっているウナト・エマ・セイランに探りを入れているんだが、あちらの協力者もいてなかなか上手く行かなくてな

    …そこでデュランダル議長がアスランをザフトに勧誘に来たんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:30:47

    これは使えるかもと思ってな、セイラン側には「アスランをオーブから追放」って伝えて、オーブの書類上は「アレックス・ディノ(アスラン)はザフトに出向」って事にして誤魔化したんだ

    そうすればセイラン側のスキャンダルを暴いて五大氏族から降格させればアスランをオーブに戻せる状況になるからな

    え?デュランダル議長は知ってるかって?

    こんな国内のごたごた言える訳ないだろう

    アスランが話してなければ純粋に自分の勧誘が成功したと思ってるんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:28

    そんな状況なので、胃を痛めているアスランには悪いがもう少しミネルバで頑張って欲しい

    …ウナトが裏で現ブルーコスモス盟主のロード・ジブリールとの繋がりがあるという情報も出てきているところだしな

    後は証拠を集めていけば文○砲…改めスキャンダルを暴露してセイランを追い落とせるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:50

    セイラン家でも問題は起きていて、アスランに殴られたユウナは打ちどころが悪かった…いや、良かったのか?

    殴り飛ばされて気絶して起きた後に「僕が間違っていた。オーブを背負うためには力が必要なんだね。」「僕より強いやつに会いに行ってくるよ!光り輝く男になって帰ってくるから!」とか言い出して武者修行の旅に出てしまったんだ

    つまり現状セイラン家は跡取りが不在になっている訳だ

    それだけではセイラン家を追い落とすには不十分なんだが…私もゲリラ活動やってた事あるし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:53

    どこの話行くのこれ?

  • 141スレ主24/06/11(火) 22:07:07

    >>140

    めちゃくちゃ横道に逸れてる自覚はあるんですけどやりたい話の流れが出来たので…

    そこまで書けるのかは分かりませんが

    そろそろミネルバ(の修羅場)の話に戻ります

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:11

    まさか自分が胃潰瘍になる日が来るとは思わなかった

    吐血すると血の色って本当に赤じゃなくて黒なんだな

    今はミネルバの医務室で点滴を受けている

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:11

    この前シンからの相談を受けた後にシンの目の前で吐血して倒れてしまった

    これでは上官として頼りにならないとの思われてしまったのではないだろうか

    狙撃の為に控えていたレイとルナマリアがいなければシン1人で俺を運ぶことになっていただろう

    目の前で倒れてしまったからかシンは頻繁に見舞いに来てくれている

    …必ずレイかルナマリアと一緒にな

    シンだけならともかくレイとルナマリアがくると正直胃が痛い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:19:36

    >>141

    応援してます

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:57

    今もシンが見舞いに来てくれている

    レイとルナマリアも一緒だ

    俺の代わりにきたハイネという人物はフレンドリーな人物らしい

    レイとルナマリアとも上手くやっているようだ

    その話をしているシンの後ろでレイが林檎を剥いてくれている

    ……くれているんだが、剥いた林檎に垂直に箸を刺すのは辞めてほしい

    あと俺はまだ固形物はドクターストップを受けているので食べられない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:44

    >>144

    ありがとうございますm(_ _)m


    食べられないことを伝えるとレイがルナマリアに林檎を渡して…


    「分かりました。頼んだぞ泥棒猫。」

    「しょうがないわね。任されたわ間男。」

    ─ぐしゃぁ─

    ルナマリアが素手で林檎を握りつぶした

    「はい、林檎ジュースですよ。」


    これは俺の事なんていつでも握りつぶせるという意思表示なんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:51

    アスランは早くオーブに戻って恋人に癒してもらえると良いな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:28:58

    早くオーブに戻りたいのに、セイランを文○砲する材料が足りないからまだミネルバにいてくれとカガリに返されるのかわいそう……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:50:42

    「シン、そろそろ戻りましょ。」

    「え、俺まだアスランに話したいことが…」

    「ちゃんと休んでもらわないと何時までも良くならないわよ。」

    「分かったよ。じゃあまた明日来ます。」

    「…先に戻っていてくれ。俺は個人的にアスランと2人で話したいことがある。」

    「レイが?珍しいわね。分かったわ。」

    「じゃあ先に戻ってるな。」


    待て、俺とレイを2人きりにするな

    今は軍医もいないから本当に2人きりなんだぞ

    流石にこの距離で拳銃を撃たれたら俺でも避けられない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:03

    「アスラン…」


    カガリ…俺はどうやらここまでらしい

    最期に君に逢いたかっ…


    「シンのこと、ありがとうございました。」

    「……えっ?」


  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:22

    シンは、今まで俺と泥棒猫…ルナマリアが何度も「お前の事が大切なんだ」って伝えても「俺なんかよりもっと大切な人がいるだろ」っていって信じてくれなかったんです

    だから俺もルナマリアもあいつの事が『好き』だなんて言えなかった

    …あいつにその気持ちを信じてもらえなかったら自分がどんな行動に出るか分からなかったので


    でも貴方に相談に乗ってもらった後からシンは「俺なんか」と返すことが減りました

    俺とルナマリアからの好意を以前より受け取って貰えるようになったんです

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:37

    「なので礼をするべきだと思いました。」

    「…そうか。」


    「それはそれとして、シンに信頼されているのもシンが懐いているのもシンと2人きりで出かけていることもシンとお揃いのキーホルダーを持っていることも気に食わないので貴方のことは嫌いです。」

    「………そうか。俺はシンの意思を無視して無理やり恋人だの婚約者になろうとしないのなら恋愛は自由にしていいと思うぞ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:11

    胃痛から開放されるかと思いきやそんなことはなかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:43

    アスランが不憫すぎて可哀想で可愛いな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:36

    「なあ、ルナ。」

    「どうしたの?シン。」

    「アスラン、元気になるよな。」

    「…やっぱり目の前で倒れたから心配?」

    「そりゃそうだろ!…ストレスからくる胃潰瘍なんだろ?俺が迷惑かけたからなんじゃないかって思ってさ。」

    「シンと話す事がストレスならアスランはきっぱり『もう来るな』って言うんじゃないかしら。」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:34

    「…あの人、口煩いし、面倒くさいところあるし、一言足りないことが多いし、ムカつくところもあるけどさ。」

    「そうね。」

    「だけど、俺の話をちゃんと全部聞いてくれるし、俺が話した事結構覚えてくれてるし、相談すると全力で考えて答えてくれるから、そういうところは嫌いじゃない。」

    「……そっか。」

    「アスラン、早く元気になるといいな。」

    「………そうね。」


  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:43

    シンからの「嫌いじゃない」発言ですって?

    「嫌いじゃない」=「好き」と言い換えられるんじゃない!?

    まだ私も間男も言われたことないのに!?

    シンの相談に乗ってくれたことは感謝してるけど!

    (私と間男がシンの近くで過ごしていても避けないようになったしね)

    やっぱりアスランはハイエナ野郎だわ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:17

    最近のレイはとても楽しそうにシンの事を話す

    「泥棒猫」「ハイエナ野郎」と呼ぶもののルナマリアやアスランの事を話す様子からは心からの嫌悪は感じられない

    だが私の目指す世界ではこの子が望む形でシンの隣に立つことは出来ない

    私の目指す世界は本当に正しいのだろうか?

    最近そう考える事が増えてきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:43:07

    アスランの胃以外順調だぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:11:19

    アスランの胃を犠牲にして平和になるC.E.

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:43

    普通の食事を摂ることが出来るようになり俺は復帰する事になった

    俺が現場に戻るため、俺の代理として配属されたハイネはミネルバとはまた別のところに配属となるらしい

    レイとルナマリアと仲良く出来ていたハイネが残った方がいいのでは?と思ったが艦長曰く「シンのなつき度はハイネよりもアスランの方が上」とのことでそうはならないらしい

    なぜだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:13

    帰ってきたらカガリとキラとラクスはアスランを労わってあげてね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:18

    アスランの胃がまた爆発して吐血する前にオーブに戻れるといいな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:57

    現ブルーコスモス盟主であるロード・ジブリールは行方不明だ

    大西洋連邦には見限られ、私兵部隊のファントムペインからはパイロット達が脱走し機能不全らしく、繋がりのあったオーブのセイラン家に潜伏をしようとしたらカガリ達がセイラン家への文○砲を発動させ潜伏どころではなくなり再度逃げ出したらしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:59:01

    ミネルバ艦内の雰囲気は穏やかだ

    平和とはこういうものなのだろう

    食堂のご飯が美味しい


    「おい泥棒猫、シンの隣に座るのは俺だ。」

    「あら、間男。こういうものは早い者勝ちでしょ?」

    「ルナもレイも変なところにこだわるよな。俺が真ん中に座ればいいんだろ?」


    …平和だなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:00:36

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:00:57

    レイルナからの対応はともかくオーブとは繋がったままだし
    本編よりはメンタル安定してるなアスラン
    ただし胃は死ぬ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:01:43

    アスランの胃以外は平和ですねー

    まあアスランも自分の胃の犠牲だけで済むなら良しとしそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:00

    セイランに対する文○砲が発動したならアスランはオーブに戻れるだろうけど、このまま帰してもらえるのかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:02

    世界でもミネルバ内でも時々騒ぎは起きているが小康状態が続いている


    レイが持っていたメイリン曰く「薄くて高い本(同室の相手を調教する系の本)」に気付いてしまったシンが夜中に俺の部屋に半泣きで押しかけてきたり、

    泣きそうなシンの話を聞いていたらシンが寝落ちしてしまったので俺の部屋で一晩寝かせたら次の日誤解したルナマリアが俺を討ちに…じゃなかった、撃ちに来たり、

    慌てたシンがルナマリアに事情を説明した後にルナマリアvsレイの一騎打ちが起こったり、

    メイリンがデュランダル議長のパソコンをハッキング(趣味らしい)した事が判明し大問題になったが出てきたのが大量のタリア艦長の写真(非公式)だったため艦長が議長のボディに1発からのシャイニングウィザードのコンボを決めたりしたなんて事もあったが…

    俺の胃は今のところ無事だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:53

    本当に無事?
    無事じゃないって現実見るのが嫌だから健康診断受けてないとかないかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:12:06

    吐血してないから無事判定なのかも
    前にぶっ倒れたときも吐血する前に痛みがあったはずなのに特に気にしてなさそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:26

    アスラン基準の無事であって医者から見たら怒髪天なレベルになってない?大丈夫?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:58:57

    アスラン周りだけギスギスしてるぅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:20:18

    なんだか誰かから俺の胃が心配されている気配がするが、本当に俺の胃は大丈夫だ

    軍医から食事前と食後に胃薬、後は前の吐血の影響で若干貧血があるから鉄剤を処方されている

    俺はこんなに薬を飲むのは人生で初めてだが、議長も使ったことがあるらしく良い胃薬だと言っていた

    後は定期的に採血をして貧血が悪化してないか見てもらっているぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:35:01

    オーブでは無事に文○砲改めセイラン家のスキャンダルを暴露出来た…んだがセイラン派の残党がまだ残っているらしく、後始末をしているところだからもう少ししてから帰ってきたほうが良さそうだとカガリからの手紙に書かれていた

    ……早くカガリに会いたい


    セイラン家は出奔したユウナ以外は軍に捕縛されたそうだ

    ユウナは音信不通らしいんだが、オノゴロ島内でよく似た人物の目撃情報もあるらしい

    良からぬことを企んでないと良いんだが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:07:21

    カガリには早く会いたいと思っているが、今の状況でシンを残してオーブに戻るのも少し心配だ

    シンはレイとルナマリアの事で悩みがあると何故か俺のところに相談にくる事が多い

    「レイとルナからそれぞれシミュレーション訓練と体術訓練に誘われたけどどっちを優先するべきか」とか、「最近また2人からいろんなものを貰うようになったから、一緒に2人へのお礼を考えてほしい」とかそんな感じだ


  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:26:24

    シンは自分が2人から友人として大切に思われているだけではなく、恋愛的な意味で好意を持たれていることにも気づいてきている様子がある

    原因としてはレイの薄い本事件がショック療法になったのかもしれないが…


    あの時は最終的にルナマリアがインパルスを持ち出して「あの間男は聞こえのいい言葉で誤魔化してるけど、あいつはアンタのケツを狙ってるのよ!?」と言ってシンを攫って脱走直前まで行く騒ぎになった

    レイはレイで「シンを狙っているのはお前も同じだろうこの泥棒猫が!」とか返してレジェンドで追撃しようとしてたしな

    シンが「2人ともいい加減にしろ!」とキレたからそこで騒ぎは収まったんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:39

    アスランの胃が消滅しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:22

    アスランじゃなくてルナが脱走しかけてて草

    なるほど…胃が消滅したから健康も大丈夫と…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:25:32

    アスランもうちょっとだ!
    終わればカガリが大サービスしてくれるから頑張れ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:53

    >>180

    消滅したら痛む胃もないもんね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:06

    これタリア艦長の胃も心配だな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:34

    行方不明だったロード・ジブリールの手がかりが見つかった

    月の基地への逃亡を狙っている可能性が高いらしい

    ミネルバもジブリールを討つために月へ向かう手筈を整えているところだ

    そして現在ミネルバにデュランダル議長が訪ねてきている

    議長が訪れたのは恐らくミネルバのクルーの鼓舞、後は単純に様子を見に来たのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:42

    議長が俺に話しかけてきた


    「アスラン…君はこの戦いが終わったら除隊を考えているというのは本当かな?」


    そう、セイラン家の諸々が片付いたため俺はオーブに戻れるようになったのだ

    艦長には前持って除隊について相談していたがロード・ジブリール討伐作戦が計画されたこと、俺の後任がまだ決まっていない事から少なくとも今回の計画が完了するまではミネルバに残ることになった

    俺の後任は恐らくハイネが再度ミネルバに戻る事になるとの事だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:10:35

    よし!これで胃痛から解放されるぞアスラン!
    頑張れ!交渉の手を緩めるなよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:11

    「アスラン、除隊について考え直す気はないかな?」


    やはり引き止めにきたか…だが俺には最終兵器がある

    俺は議長に1枚の紙を渡した


    「…これは……!」

    「軍医からの診断書です。軽度ですが胃炎が続いており、このままでは再度胃潰瘍や慢性胃炎になる可能性があると。ストレスが原因の可能性が高いとの事でした。」

    「…そうか…レイが済まないね……本当に申し訳ない……」


  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:54

    これぞまさに怪我の功名…か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:28

    レイとルナマリアは一度アスランに土下座した方がいいのでは…
    やっぱりアスラン胃が…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:13:25

    アスランの胃が爆発する前に帰れそうだと思ったけど、レクイエム撃たれて帰るどころじゃなくなるのではこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:12:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:13:15

    「胃は大切にするべきだよ…オーブに戻って健康になったら若いうちに肉類や揚げ物は食べておくといい。」

    診断書を俺に返しながら議長はそう言った

    議長の胃はもう焼肉や揚げ物は受け付けないのだろうか

    おすすめの胃薬の話が出来るくらいには胃薬の世話になっているようだしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:22:55

    少し間を開けて議長が話を切り出した

    「アスラン…少し話したいことがあるんだ。そんなに身構えなくてもいいよ。ちょっとした雑談だ。」


    しかしミネルバでパワーレベリングを受けた俺の相談スキルが告げている

    これは絶対に議長の中で重要度の高い話だ

    以前ルナマリアがレイとシンを見ながら「やっぱりあの間男シンとの距離が近いやつ多くないですか?いえ、私は気にしてませんけど?本当ですよ。」と言って俺の目の前でパイナップル缶を握りつぶした時に近い空気を感じる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:10

    本編はシンがワンオペでパワーレベリングされてエースになってたけど、ここではアスランが修羅場に巻き込まれた結果相談スキルがパワーレベリングされて爆上がりしてるんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:34:49

    次スレ行く感じかな?

  • 196スレ主24/06/14(金) 10:44:13

    スレ立てした時はここまで続くとは思ってなかったスレ主です
    思いつきをつらつらと書いてるスレにお付き合い頂きありがとうございます
    (最初は雑談スレにしようかと思ってたけど過疎りそうだったから書き込んでたらなんか色々思いついてSSスレになってたとか今更言えない)

    アスラン視点が書きやすくていつの間にかミネルバトリオの修羅場よりアスランが胃を痛めているのが主軸になってきていますが、運命軸終了までの流れはなんとなくあるので次スレは建てようかと思います
    そんなに長くならないと思いますが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:20

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:51:54

    続き楽しみです

  • 199スレ主24/06/14(金) 10:52:33
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:53:06

    >>200ならアスランの胃もシンルナレイもハッピーエンド!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています