自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったら7.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:13

    いつのまにか落ちてたので
    前スレ主≠スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:22

    マジで!?夜まで余裕あると思ってたすまん
    ちょっと煮詰まってきた感はあるから3期の内容とか考えて進めていきたいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:16

    はじまり

    自分だけのエースカードを神から与えられる世界があったとしてさ|あにまん掲示板もしこれを与えられたらどう思えばいいんだろうなbbs.animanch.com

    世界観は自分だけのエースカードが与えられるのでカードプールが広い統率者戦が人気の世界

    前スレまでの既出キャラの物語を考えてもよし、他のエースカードを持つ人物の話を繰り出してもよし

    ・カードの授かり方はパックから出たりそこに置いてあったりデュエル中に創造したり色々

    ・多元宇宙とはほぼ繋がりはないけどごくまれにカードを通して語りかけてくる奴がいる

    第1シーズンの敵はボーラスの怨念

    怨念に利用されてしまったマルフェゴール使いの少女とそれを牛耳ろうとするジェリーヴァ使いの黒幕

    第2シーズンの敵はファイレクシア女学院

    タイタン学園に敗北して絶望しおかしくなってしまったノーン使いと、それを利用するミシュラ使いの理事長?

    第3シーズンの敵は上記に裏で関わってた悪の組織

    カーリア、リクー、ゲイヴ、セドルー、擬態の原形質を使う幹部5人等

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:51

    1期こういう感じじゃね?ってレス
    1話〜12話 転校生の主人公がラヴニカ学園の揉め事を解決しながらMTG部の仲間集め、ラスボスはヒロインの大葉 瀞ちゃんの別人格
    13話〜24話 学外の悪の組織と戦いながら「神によってエースカードが選ばれる世界」の掘り下げ(ここでウーロ使いも出る)
    25話〜43話 全国大会(25話くらいでエムラクール使いのクーちゃんと出会って38話くらいでやっとウーロの話してたタイタン学園のボスと分かる)
    44話、45話スペシャル タイタン学園リベンジの決勝戦
    46話〜51話 悪の組織のボスが出てきて最終決戦へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:58

    2期こういう感じ?ってレス
    1〜10話 1期の対校大会が終わってしばらく日常回 悪の組織とかファイ女のきな臭い話が紛れ込む
    10〜20話 学園祭準備期間、洗脳とか不穏な噂が増えてきたところで卜部さんカチコミ
    21〜30話 学園祭模擬開催と本番、大会の縁で誘われたタイタン組と再会 迷子の緑ちゃんwith謎のオーコ使い、バッジ持ち10人の見せ場
    31〜50話 いよいよファイ女が暴走、情報屋ちゃんが北神さんと接触してファイ女編開始 最後はエリン会長vsくーちゃん、ミツトvs黒幕

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:34:27

    タイタン学園関連でSSがあったりイメージ固まってそうなキャラ(他の人のレスを借りて一部改変しました)
    くーちゃん(相棒はエムラクール、対等に戦える相手を望む、常識人枠)
    レッ君(コジレック、他人の本音や真価のキラキラを求める、男子だけど女子と間違われてた、情報屋は妹)
    もぐちゃん(ウラモグ、常に何か食べてる、戦闘欲=飢えのバトルジャンキー)
    四葉ちゃん(幸運のクローバー、くーちゃんの友達の図書委員)

    大会後追加組
    ドッ君(ズロドック、いつの間にかいた)
    緑ちゃん(原始タイタン、相棒カードが統率者禁止なので不憫)
    草くん(草タイタン、論者)
    𝗇𝖾𝗐 あずにゃん(アズラスク使い、入学してきた新入生)

    過去の不良関係者
    伝説の番長?(カード不明、四葉ちゃんに手を出してくーちゃんに叩きのめされた?)
    クロクサ使い(クロクサ、男子、上の流れでもぐちゃんにやられて脱出してラヴニカ高校近辺に?)
    ウーロ使い(ウーロ、女子、レッ君にやられて同上)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:35:03

    ラヴニカ学園関連(固まってきた情報をいくつか追加しました)
    伊勢ミツト(各種ニヴミゼット、サルカン、主人公、転校生)
    大葉 瀞(トロスターニ3種、三重人格)
    千国アレク(ラルザレック、科学部の先輩、変人)
    木豆レイ(メーレク、科学部)
    響 楽人(各種ラクドス、陽キャヤンキー集団トップ)
    仙道リオ(各種オレリア、風紀委員)
    情報屋(各種ラザーヴ、レッ君の妹)
    生徒会長(イスペリア、胃痛)
    生徒会1年のモブ(フブルスプ)
    瀬田 幽(幽霊議員オブゼダート、会計担当)
    富久(千国の恋人)
    原本ガン(腹音鳴らし、孤高の番長)
    ヴラスカ使い

    ベレレン先生(超レアケースで来て帰れなくなってる本人)
    ニヴ様(カードを通して主人公に干渉してそう)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:11

    ジンギタクシアス 北神銀杏(きたかみいちょう)
    京都弁和装お嬢様 クールでお淑やかなコントロール使い だがキレると関西弁になる
    シェオルドレッド 渡沼詩織(わたぬましおり)
    ツインテ大人しめお嬢様?
    ウラブラスク 卜部明日香(うらべあすか)
    無口系お嬢様(お嬢様口調ではない?)ラヴ学に襲撃して伊勢ミツトに敗れてファイ女の掟や個人的な理由でラヴ学に留まる、どんどん馴染んで学校行事にも参加する
    ヴォリンクレックス呉おりん(くれおりん)
    パワー系お嬢様、好きな言葉は焼肉定食
    アトラクサ 佐倉人愛(さくらとあ)
    テンプレみたいなコテコテのお嬢様、爺やとはよく漫才みたいなやり取りしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:39

    エリシュ・ノーン 宗乃エリン
    執念のお嬢様、タイタン学園によって予選敗退してしまったことを気に病み闇に取りつかれてしまう
    2期のラストにくーちゃんとの再戦の時が訪れる、以下抜粋

    くーちゃんVS会長戦で最初はくーちゃんも普通にプレイしてるんだけど会長が追い詰めるたびにだんだん様子がおかしくなってて欲しい
    くーちゃんが危うく負けかける!ってところまで追い詰められて始めてミツトくんにも見せたことが無い、とんでもない狂った笑顔を披露して高笑いしながら大逆転してほしい

    でもそれを乗り越えて、過去とか未来とかもうどうでもよくて眼の前のくーちゃんを倒す!って覚悟を決めた会長にギリギリの競り合いで倒されて普通の女の子らしく笑いながら悔しがって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:16

    マジか落ちてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:31

    伊勢くん転入生だから文化祭模擬開催のカオスを知らずにタイタン組よんじゃったんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:38

    たて乙!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:39

    >>12

    多分本開催は評判いいんだろうけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:48:33

    >>12

    >>14

    そして巻き込まれ迷子になる緑ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:28:55

    ドミヌス5姉妹(きょうだい)は2期の終盤に出てくるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:59:46

    3章は序盤はアズにゃん加入したタイタン学園と進級した伊勢くんたちの進路について悩みつつ、悪の組織の違法FOIL再録禁止カードが人を暴走させるみたいなのが描かれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:08:23

    違法FOIL再録禁止カードで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:59:44

    ラヴニカ絡みでいえば探偵社関係のカード使いも現れそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:14:10

    落ちてたのか、再立て乙


    >>17

    1期から偽造カード使ってきてた奴らが自分で使うだけじゃなくてバラ撒き始めるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:02:36

    >>19

    前スレでイギリスのラヴ学の姉妹校の話が出てたのでそこの留学生が使ってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:18:14

    >>20

    違法フォイルの輝きには人を凶暴化させる力がある……とか偽造絶対ダメを強調しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:33:12

    凶暴化したデュエリスト「グルル……モックスジェット(日本語版フォイル仕様)から黒マナ、Demonic Consultation!!!すべて破壊し尽くしてやる」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:55:47

    >>23

    先行一ターン目でやったならそのまま自滅するくない大丈夫?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:27

    ストリートファイターとかのコラボカードは背景のモブ同士の試合にチラッと映る枠なのか
    劇場版?のゲストキャラが使用する枠なのかどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:35:01

    >>25

    カメオ出演くらいがいいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:06:00

    ドクターフーコラボや指輪物語コラボは過去スレでがっつり描かれてたけどシクレコラボ組は確かにカメオ出演くらいも有り得るか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:41:11

    >>14

    当日惨状を理解した伊勢くんが校門で帰そうとするけどモグちゃんとレッくんが制止聞かずに校内に入っちゃって…って感じなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:35:03

    >>28

    なんだかんだ混沌の中でも3人は楽しんでそうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:01:29

    >>29

    くーちゃんと緑ちゃんはたぶんタイタン組だと常識人側だから困惑する

    草くんは草生やしつつも楽しんでるしドッ君はもう激流に身を任せ同化してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:44:38

    >>30

    まったく、同化してるぜ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:37

    ニヴ様が5色化するエピソードどんな感じになるんだろ
    個人的には敵に敗北してニヴ様のカードが真っ黒に変色してしまったりして絶望の淵に追い込まれた伊勢くん
    仲間との絆で再起して皆のカードを貸してもらったことで再起してその力に答えてニヴ様のカードが変化して生まれて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:37

    >>32

    復活したボーラスから伊勢くんやみんなを守るけど相打ちになって消滅してって流れかもしれない。ニヴが作った数日間の猶予のうちに遺した試練をみんなの力を合わせて解いて復活って流れかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:12

    復活の方法に心当たりがあるって言ってジェイス先生が手助けしてくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:39

    サルカン使いやクーちゃんはじめ他校の生徒も協力してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:42:48

    伊勢くんのデッキでブラマジガールみたいなアイドル枠なら何がいいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:58

    エイデリズとかどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:36

    3期はオーコやケランも中心になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:06

    前に語られてたチームサティス……もといサンダージャンクションネタ面白かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:00

    ジェイス先生肝心のデュエルの腕はどんなもんなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:09:32

    >>40

    そりゃ原作キャラ補正もあって強めよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:26

    >>40

    生徒視点だとアドバイスは的確なのをくれるけど実際にデュエルしてるところはあまり見ないとかどうかな

    主人公がMTG同好会とか立ち上げる場合は顧問ベレレン先生になるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:35

    >>24

    へーきへーき

    モックスサファイアのフォイルから出た青マナでタッサの信託者のフォイル出すやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:10

    >>43

    アンシーのフォイルから出る青マナ含めれば普通に行けるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:15

    偽造フォイル使い厄介すぎるな…普通にパワーカード使ってくるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:21:53

    ニヴ様ジェイスが教師やってることめっちゃいじってきそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:24

    >>46

    わかる、伊勢くんいないところでからかってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:13:05

    敵組織のボスって何使いがいいだろう
    初代統率者ジェネラル5人の中にいるってのもあるかもしれないが別にいるとしたら

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:24

    同じ5色ドラゴンの始祖ドラゴンとかブラックロータスを呼べる片目のガースとかどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:59

    >>49

    ラスボスにはブラックロータス使ってほしさあるので片目のガースいいとおもうが、やっぱり派手さでいうと始祖ドラかなぁ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:55:32

    始祖ドラゴンに一票
    ガチジェネラルだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:08:50

    顔見せや前哨戦では片目のガース、最終決戦で始祖ドラゴンみたいな使い分けはどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:15:07

    それがいいかもね。ブラックロータス使えるガースと高コストの始祖はそれなりにシナジーがあるし、伊勢くんのデッキの中心はウィザードとドラゴンだから対比にもなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:34:54

    悪の組織はウィザーズに政治的圧力をかけるとかして自分の組織だけ禁止制限リストを無視できるようになってるとかどうだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:51

    本物のクリーチャーやPWとか魔法が存在する世界だから下手に禁止事項に触れたらエライことになりそうだしないんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:35:46

    むしろ制限を取っ払うなら政治的圧力より魔法的な力とかの方がしっくりくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:11:20

    前に見た偽造パワカ相手に緑ちゃんが原始のタイタン持ち出して本領発揮するやつ面白かったんだよな
    魔法的な話で考えるなら与えられたエースなら負荷なしで扱えるとかそういう感じかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:02:12

    ファイ女編終了後後日談、帰ってこない明日香を探しに来た呉姉妹(おりんと梨沙)の話を考えてみた。

    「梨沙ちゃん急いで!あのでっかい学校に明日香ちゃんがいるんだって!早く探さなきゃ!!」(梨沙の腕を掴みながら全力疾走)
    「姉さぁぁぁん!!お願いだから止まってぇぇぇ!!!」(片腕掴まれたまま道路と並行になってる梨沙)
    「……ん?あ!明日香ちゃん!いた!!明日香ちゃーーん!!!」(急停止&手を放してブンブン振る)
    「へ?……キャアァァァァァッ!!?」(物理法則に従いすっ飛んでく梨沙)
    「……ん?ゴフゥ!!?!?」(突然飛んできた梨沙が腹に突き刺さる通りすがりの千国先輩)
    「……………ハァ」(明日香のとても深いため息)

    この後連れ戻そうとして明日香に勝負を挑むおりん(話は聞かない)、巻き込まれる妹とその辺に転がってたラヴ学の人(千国先輩)、まで考えました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:02

    >>58

    特に理由のない3点ダメージが千国先輩を襲う──!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:13

    >>58

    コンタクトとろうとしてカチコミかました明日香がため息つく側なの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:40:19

    大会編でのメンバー構成はどんな感じなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:48

    >>61

    伊勢くん

    大葉ちゃん

    ガクト

    情報屋

    最後の一人が思いつかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:28

    >>62

    バッジ持ちから選ぶなら

    生徒会長∶忙しいけどモチベはありそう

    会計∶利益や義理があればやる気出してくれそう

    番長∶そもそも大会とか興味あるのかどうか

    ヴラスカ使い∶同上だけどベレレン先生絡みのネタ作れるかも

    シミック∶学園祭のオーコネタ的に2期まで出しにくい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:06

    >>63

    やはり仙堂さんか瀬田幽あたりだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:23

    >>64

    レギュラー自体は仙堂リオが、その後なんやかんやで欠員が出た時にピンチヒッターで瀬田幽が出場とかどうだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:08:02

    >>65

    いいと思う!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:12:19

    伊勢くん以外のメンバーで他校生との因縁とかあるのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:29

    >>67

    少なくとも情報屋は兄がタイタン学園にいるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:46

    >>67

    メンバーだれか一人とボーラスの依代の子ともなんか欲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:29:46

    そういえば大会出場でどんなキャラが出てくるのかあんまり固まってなかったのか
    ラヴ学(上の5~6人)とタイ学(例の3人)くらい?ファイ女は確か序盤敗退だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:38:40

    陰謀団工業とか名前だけは出てたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:04

    切り札が黒ブレイズだけど、別の所で青ブレイズが真の切り札だと判明する展開とかありそう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:47

    >>70

    サルカン使いとか放浪皇使いとかはサリア使いはどんな人か出てたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:13

    情報屋ちゃんとレッ君が兄妹だったりとかそういう元ネタに囚われないタイプの関係や学校もあったらいいな
    とはいえ元ネタがないから思いつきにくいわけだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:44

    前々スレの200書いた者だけど、緑ちゃんみたいな相棒が統率者禁止組でモダンするとか?

    なんならエースのみ禁止解禁の仲間内統率者とか

    >>74

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:16:50

    >>75

    大会編で「本当はあいつを使いたいんだけどこの大会じゃダメらしいし」ってぼやく実力者のルーツリー使いどうかな

    2期か3期で原始解禁する緑ちゃんに乗っかって再登場して暴れるとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:27:08

    >>72

    ありそうだな、ナイトメアブレイズは統率者でもかなり強いしいいキャラ出せそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:03:28

    >>76

    これ面白そう

    出禁連中だけが集まるのは絵面がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:39:34

    そろそろ3期の展開詰めていくのがいいかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:39:37

    初代スレの怪物の群れが押し寄せてきてモグちゃんがよだれ垂らすSSゾッとして好き
    3期で悪の組織がやらかした時にそういう展開ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:31

    世界編なんかもいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:44

    >>74

    デッキタイプとか部族とかで統一されてる学校なんかいいかもね

    ドラゴン高校とか、切削高専とか、対象火力工業高校とか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:47

    ドラゴン高校は前のスレに挙がってたサルカン使いがいそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:36

    >>83

    サルカンでもドラゴンの接近でも他の名ドラゴンでもいい

    ドラゴン縛りは結構幅が広いね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:31:12

    サルカン使いは結構前のスレに出てたドラゴン大好き名古屋人の概念好きだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています