贅沢を言うので

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:25

    上面が栄光ルピア、下面がメンデルスゾーンのツインパクトをください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:42

    ドラゴンデッキこわるる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:55

    おバカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:26

    実際刷ったら環境どうなるかという純粋な興味はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:17

    もうメンデルや栄光でメンデルが捲れるのは嫌なんだ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:30:21

    >>5

    気持ちはわかる!わかるがダメだ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:09

    けど最近のインフレの仕方ならいけないか?って思わなくもない、マジックあたりに毒されてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:14

    言うてそんなにダメかね?
    案外耐えそうじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:03

    上面は悠久プリンぐらいで我慢しといてや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:06

    連打してニコルボーラス投げたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:39

    >>9

    正直それでももうめちゃくちゃ嬉しい

    下面がメンデルなら最悪上面はドラゴンならなんでも嬉しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:33:59

    じゃあ俺も贅沢言うけど下面邪侵入のアビスが欲しい
    上面はンプスでいいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:35:06

    >>12

    邪侵入にアビスの誘いもほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:36:04

    どうせ相手にVANベートーヴェン出されたらマナ加速しようが意味ないよね
    だから出してもいいじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:14

    >>14

    (マナ加速して先にVANを出しながら)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:43:43

    まぁこれくらいのカード与えても環境トップには入らんからいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:25

    真面目な話すると上面栄光ルピアは数あるドラゴンツインパクトメンデルの中だとだいぶ弱い方じゃないか?メンデル使えるのに栄光ルピアの面で出すシチュエーションまずないだろ
    まあそもそも上面ドラゴンのメンデルってだけでアウトなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:23

    安定感が爆上がりするだけでカードパワー的には変わらんだろうし、上面が実戦で役に立たないドラゴンならいい気もするけどね。
    デッキ構築が縛られることがデメリットとして重要なのであって、メンデル自体が失敗要因になることはそこまでというか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:37

    またドラゴンが環境級になるくらいプッシュしてほしいよね、クロニクルのボルシャックくらいプッシュしてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:48

    ぶっちゃけ今のドラゴンはもう安定どうこうよりも構築の縛りによる柔軟性の欠如の方がキツいから今より安定すると言われても…その…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:13

    >>17

    じゃあもっと死ぬほど贅沢言って上面ボルシャック決闘ドラゴンでもいいですか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:47:14

    一時期鮫トレ用カードとして取引されてたこともあるぐらい弱いコイツなら
    メンデルの上側としても適正クラスでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:48:03

    上面はボルシャックがいい(赤緑ボルシャック使い並感)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:11

    >>20

    じゃあ

    「ターン終了時バトルゾーンに自分のコスト5以下のクリーチャーがおらず相手のコスト5以下のクリーチャーがいたら

    手札からコストを支払ったものとして召喚してもよい」

    みたいなドラゴンを乱発すればオールオッケー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:20

    >>24

    そいつを上面にして下面をメンデルスゾーンにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:52:47

    一周回って36枚ドラゴン統一がしんどくなったってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:54:18

    ボルシャックでもこれくらいのスペックなら下面メンゾでも許されそう
    本当はネオボルシャックのほうが弱いんだけどもうボルシャックゾーンがあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:57:23

    ブーストしてるうちにマジックになぐりきられちゃうんだろ?
    タマシードドラゴンのSTで受けられれば良い感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:00

    メンデルスゾーンが既存のめちゃくちゃ強くて相性の良いドラゴンクリーチャーとツインパクトになって実装されたとして、
    実際それでボルシャックとかのドラゴンデッキはマジックやアビス並みに躍進できるんだろうか 

    今後の強いドラゴンが刷りにくくなる原因になるとかで存在がダメな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:49

    ダメだダメだ言われてるけど、2ターン目に悠長にマナ伸ばしてる暇なんか今のデュエマに無いから構わへんだろと思うわ
    3ターン目には殺しにかかるデッキが跳梁跋扈してるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:03:06

    と言うか下手なクリーチャー付けるくらいならこの2枚があわさった方がむしろ想定外が出ない分マシまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:05:00

    じゃあいっそ上面にGS持ったドラゴンでも付けるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:27

    2ターン目のマナブーストは普通にあるんじゃないか?
    3ターン目で殺しにかかるための準備として

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:15

    実際今のドラゴンデッキに足りてない要素ってなんだろうね
    速攻対策になる強いトリガーとかなんだろうか

    メンデルスゾーンのせいでそういうのが入れ辛くなってるならデッキ構築の縛りだけでも十分デメリットになってると言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:13:39

    >>33

    現状ドラゴン系デッキって5マナで殺しにかかれたっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:15:39

    助けてモルトとか?

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:22:47

    >>34

    中途半端速攻だから特化したやつにはどの方面でも劣ってるよ

    3コスドラゴンの強力なメタクリあれば現状のプールでもマシになるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:12

    >>37

    デスマッチ・ドラゴンとキャディ・ドラゴンとボンキゴ・ドラゴン実装するか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:25:40

    >>35

    RXからNEXやNEXTスターで殴り殺しやランデス

    アルモモのロックがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:12

    なぜ皆すぐツインパクトメンデルスゾーンを求めてしまうのか
    今年中には呼び声ツインパクト来ると思ってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:49

    >>40

    2マナ2ブーストは麻薬だからね仕方ないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:28:51

    >>37

    そう考えるとメンデルからモモキング旅丸が間に合うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:44

    あれかな、メンゾもそこから繋ぐ助けてRXも素引き前提で安定しないのが悪いのかな
    コルフレでパーツ探しに行ったりメクレイドで山上3枚見たりしてるし
    キーカードを手に抱えてなきゃ見切り発車も出来ないというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:33:33

    アビスの力が欲しいかは素引き前提じゃないの?
    山掘る分にはRXだって山掘ってると思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:15

    >>9

    2マナでブーストしながら墓地回収するな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:10:36

    贅沢言わないからとこしえのドラゴン欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:25

    今後もマジックの速度感が基準になるならそうだねという感想

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:25:33

    アビスとマジックが一生規制されないならメンデルとモルネクのツインパクトでもセーフやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています