磁遁って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:11:40

    ・硬い流体を操作する
    ・実体のあるものを操作し続ける
    ・磁力の付与なんかもある

    よく考えたら大分強いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:48

    こいつ一生磁遁撃ってたら勝てたんじゃね説はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:23

    この影最強と謳われたぐらい強いんだよな
    そりゃそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:14:53

    >>3

    なんでサソリは勝てたの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:16:17

    傀儡使いと相性最悪なはずなのに本当になんで勝てたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:16:43

    >>4

    身内だし毒あるし隙を突けば何とか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:17:22

    >>4

    不意打ち+毒とか? 正直傀儡使いの天敵レベルだからこれ以外に思いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:17:31

    不意打ちで毒殺を狙うも仕留めきれず戦闘に
    →毒によるデバフ込みで何とか勝利って感じだろうか
    作中でもかなり苦労したって言ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:31

    この頃には一国を落とした傀儡があったんだし物量で押し切ったのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:21:18

    多分作中みたいにサソリのコアを知らなくてそのまま不意打ちで倒されたんでしょ
    あれは初見殺しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:12

    同じ里だしサソリの性格的にも正面から堂々と戦うメリットもないだろう
    苦労したって言ってるし不意打ちor毒で襲ったけど抵抗されてなんとか倒したんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:25:58

    3代目と戦った後って傀儡の掃除が特に時間かかりそう
    しばらく関節とかザリザリしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:26:07

    適度に粒子が細かく、攻防ともに十分な硬さで、操作し続けることができる
    これは本当に強い
    攻撃を防がれたと見せかけて横や足下から回り込んだり、近接攻撃を壁で防いでそのまま攻撃や拘束に転じたり、目や鼻から入ったりと色んな使い方がある
    搦め手もあるから単なる物理だけじゃない
    扱う物質ごとに特徴が変わるというのも応用の余地が広くて便利
    磁遁もなかなか変則的で万能な能力
    君麻呂と戦えただけはあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:59:56

    サソリの人傀儡になると掠ったらアウトの毒まで付いてくるから強いわ
    チャクラはサソリ依存だから操れる物量的限界値は三代目自身の方が上だったかもしれないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:00:13

    地味に輪廻眼メタ
    操る物質に封印札混ぜたら対処できないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:42

    風影の磁力そのものを操作する仕様なら敵の忍具も金属製なら利用できるだろうしマジでクソ強いよ磁遁、アニオリで穢土転生された時影に共通のローブみたいなの着てたからサソリを護衛につけて会談とかに向かおうとしてた所に毒盛ったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:50

    >>9

    >>8

    大蛇丸にも言えるけどあれだけ大規模な術使う風影が誰にも知られず倒されてるのはどういう事なの...

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:47:50

    再評価されるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:49:29

    >>18

    操る鉄の質も量も段違いなのがね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:48

    問題は3代目も人の子だということなんだよね
    毒は効くし、体術も使わなきゃいけないし、不意もある。チャクラ消費も激しそう
    事前の下準備ができる身内のサソリならいくらでも罠とか非鉄製の傀儡仕込みとかで対策が取れる。毒煙玉とか延々とやり続ければ避けようが無い
    人傀儡になって改めて欠点が減ったと考えると皮肉なものだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:56:21

    >>20

    欠点は減るけど強さも落ちる

    これは穢土転生も同じだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:44

    >>4

    どれだけ相性悪くても、かすり傷でもつけれればあの毒で勝てるってのはデカい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:59:37

    >>21

    ちょっと話違うけど穢土転生と傀儡仕込みを組み合わせたらヤバいことになりそう

    互条起爆札といい、トラップの仕込みでいくらでも凶悪にできるなあの術…

  • 24  22/02/04(金) 22:02:03

    ネタがわかっても、攻略方法とかも特にないんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:09:34

    >>23

    使い手も不死の傀儡軍団

    確かに強そうではあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:18:49

    3代目風影の磁遁って作中だとサソリが洞窟内で使ってたシーンしかないから、これが砂漠とかの得意フィールドになったらどうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:21:47

    >>18

    万華鏡の瞳術というカテゴリにしては微妙、ついでに天手力に対して俺の能力も負けてないだろとかドヤ顔で言ってるのがダサいってだけで

    マーキングした武器を触れることなく操れるって能力自体は別に悪くないし強めなもんだと思う

    致命傷には届いてないけど刺さってる手裏剣やクナイをグリグリするだけで相手の行動力を一気に奪えるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:59:46

    確か守鶴由来なんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:03:32

    >>28

    我愛羅の砂はそれっぽい

    自力でも使えるらしいけど、守鶴と同じ使い方なあたり染み込んだ能力をそのまま使ってるというか

    三代目風影は守鶴を真似て羅砂は三代目に弟子入りして覚えたんだったか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:06:27

    >>2

    サソリもチャクラケチらなければサクラに3代目壊される隙を与えず多分勝ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:59:08

    水銀を操るとかもそれはそれで強そう
    火遁で融かした鉄を操れば熔遁みたいになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:28:40

    砂隠れにおける金属操るタイプの磁遁の事実上の開祖が三代目って事に目をつぶれるなら
    二代目辺りが液体金属を操れる磁遁使いだったらカッコイイなとか妄想してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:00:09

    もしBORUTO時代に使い手いたら科学忍具相手に有利そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:00:10

    磁遁で使う砂鉄とか砂金って自前で生成できるのかな?
    この量の砂金全部集めれるならそれはそれですごいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:04:35

    >>34

    なんかその辺にいっぱいあったんでしょ多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:01:16

    チャクラを金属そのものに変換する術は小説版曰く鋼遁らしいので
    エドテン補正も相まって広範囲から頑張って持ってきたんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:23:34

    >>27

    あれ金属類の武器にしかマーキングしてなかったけど他の無機物にはマーキングできないんだろうか

    強い瞳力があればかなりエグいことできそうな気がするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:39:49

    磁遁・砂鉄界方
    磁遁・砂金大葬
    技名凄い好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:29:23

    砂金・砂鉄操作抜きにしても金属自由に操作できるのはやっぱり強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています