宿儺の生得領域って思ったより禍々しくないな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:29:44

    羂索?や直哉の方がよっぽど気持ち悪いんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:47:54

    地元のやつらと遊んだらツッコミに回る側の人間だしな
    強いから愛されるを地で行って健全に鏖殺してるだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:16:03

    有能すぎて理想を知らないという
    ストレスフリーな生き方してるから領域も綺麗なんでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:20

    あの社といい見た目が正統派で格好良いよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:47

    前に宿儺はコリラックマみたいな性格してるとか言われてたけどまさにそんな感じの生き方だから拗らせないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:23:41

    直哉の領域には禍々しさなんてなくね?羂索とは別ベクトルできしょいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:53:17

    胎蔵遍野が羂索の生得領域の具現化だと思ってるからそういう前提で言うと、胎蔵遍野は羂索の考える、呪力への可能性を表してるからそりゃただただ食うことを快楽としてる宿儺の伏魔御廚子より悍ましいものになっても別におかしくないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:59:10

    宿儺のは物騒なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:02:43

    禍々しいよ
    羂索たちのはキモいが勝るけど宿儺のは怖いが勝つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:14:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:15:37

    なんか変な口ついてるしキモいっちゃキモい
    遠目で見たらまあかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:18:05

    生得領域にリングと拳がある虎杖くんはどうなるっていうんですか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:22:07

    >>10

    捉え方の違いだろ

    そんなイライラすることなくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:29:44

    宿儺は結構几帳面なんだと思う
    だからセンスの良し悪しはともかく気持ち悪さを生み出す無秩序さがない
    不完全な御厨子はそのへん取り繕えなくなってるから相当必死

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:30:15

    >>10

    キレすぎやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:04:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:05:05

    マジでイライラしてるやついるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:06:11

    何かイライラしてそうな奴3人ぐらいおるやんw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:09:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:10:05

    >>9

    まあ普通の感覚だと巨大な口と髑髏祭りで禍々しいけど

    「女殺すの大好き人肉食べるの大好きで作中トップクラスに禍々しい内面をもつ宿儺さんの領域」にしてはそこまで禍々しくないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:13:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:13:36

    >>10

    まぁ言いたいことは分かる、歪に魔改造されてるならまだしも、ただの臓器が禍々しいと言われたら何か違うしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:14:12

    >>10

    だよね、同意

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:17:15

    触れちゃいけないタイプの人…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:19:12

    ちなみに忌々しいは「非常に不快なこと、そのような感情を抱くこと」だって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:20:04

    たまに掘り返して遊べるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:21:58

    縁起が悪く不気味なさまを表すってあるし間違ってないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:22:53

    なぜ匿名掲示板で句読点を使う人間には変な奴が多いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:23:04

    >>27

    じゃあ病院は縁起が悪い場所ってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:23:35

    >>27

    さわるなさわるな

    >>24の言う通り触れたら駄目なタイプだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:25:15

    >>25

    忌々しいは確かに禍々しいと同じ意味だったりするけど用途が違うよね

    忌々しいは「腹立たしい」の意味として使われることが多いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:32:58

    縁起が悪いってシチュエーションにもよるから一概に臓器は縁起悪いとは言えないじゃん
    直哉の領域の縁起が悪いって考えはピンと来ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:45:24

    スレタイ「宿儺の生得領域って思ったより禍々しくないな」

    に対する>>9の「禍々しいよ」じゃないの?

    2行目で「羂索たちのはキモいが勝るけど宿儺のは怖いが勝つ」って続いてるんだから

    9にとっては宿儺の生得領域は禍々しくて怖いが勝つって意味じゃないのか?


    なんで直哉の領域のこと言ってるってなって言葉の使い方指導してやらなきゃになるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:47:06

    発端の>>9読み返したら

    >>6への返答として直哉の領域禍々しいよと言ってんのか

    スレのタイトルへの返答として宿儺の領域禍々しいよと言ってんのか分かんなくなってきたけど前者で合ってるんか


    羂索たちのはキモいが勝る(=グロテスクであって不吉を予感させる禍々しいではない)けど宿儺のは怖いが勝つ(=悪いことが起こりそうと思わせるので禍々しい)

    羂索たちって言ってんのが引っかかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:48:43

    (文章推敲してたら被っちゃったよね)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:55:30

    もし「禍々しい=忌々しい様子」を「禍々しい=忌々しい」と勘違いしてるならおかしいよ?
    例えば、「この傷跡を見ると、あの忌々しい記憶が蘇ってくる。」の忌々しいを禍々しいって変えたら同じ意味になると思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:08:22

    説明文の中にも定義突っ込まれそうなワード出てきたから先回りしてリンク先の意味引っ張ってきただけなんだが…
    同じページの別の辞典にはこうあったけど
    単語の意味なんて複数あるもんだし今は使われないとしても同じ意味を持ってると言ってしまっていいのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:13:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:13:51

    直哉に話題持っていかれた宿儺に悲しき過去……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:29:56

    そもそも明確な正答があるものではなく個人の感じ方なんて千差万別なんだから
    直哉のことだろうが宿儺のことだろうが他人の感じ方を決めつけて言葉選びおかしいって言い出すほうがどうかしてる
    こいつらの領域を禍々しいと思うのも美しいと思うのも自由だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:36:49

    スレ主の言いたいことわかるよ
    確かに歪んだ感じはしない
    不完全御厨子は禍々しさあったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:38:54

    >>5

    コリラックマみたいな性格は草

    じわじわ来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:13

    たぶん変な怒り方してるやつ友達との会話とかで読み方間違えてたら話遮って訂正するタイプだろ
    掲示板でも字引きごっこしてるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:28:16

    アニメまこーら戦だとBGMも相まって一種の神々しさすらあったからな伏魔御廚子
    羂索や直哉の領域はアニメ化されたら神々しさよりかなりグロテスクな演出されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:14:24

    ヤバいのを取り繕ってキレイにしてるけど
    本質は崩れてる時の異形のアレなのかなって

    宿儺って野蛮極まりないことやってるのに普段は理知的な雰囲気も漂わせてる二面性あることの象徴なんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:15:50

    >>9の文章普通に「宿儺の領域は禍々しい」としか読めないんだが

    何で>>10>>9の文章の中に出てきすらしない直哉の領域について話してると断定してんだ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:25

    >>45

    ラスボスにありがちな怒り・憎しみ・狂気みたいなものを感じないんだよね

    自分よりヤバそうな人間が現れると引き気味だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:55:16

    >>47

    そこら辺含めて宿儺は人間より上位者ってか高次の存在っぽさがあるし、御霊信仰みたいな感じで即身仏作るのも納得できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:11:15

    >>45

    他人からの見られ方を気にするようには思えないから取り繕ってキレイにしてるというのはちょっと違う気もするなあ


    個人的には神とか上位存在よりは野生動物っぽいと感じる

    人間からは野蛮極まりないおぞましい生態に見えるけどシステマチックな機能美や一貫した行動理由があったりするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:21:52

    細かいけど宿儺の純粋な意味での生得領域は虎杖と会ってた骨だらけのあそこだよね
    閉じない領域は現実に重ねて展開するからか生得領域由来の象徴となるオブジェ?が出るだけで生得領域自体は展開してない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:25:48

    あの肋骨と血の池と牛骨の山もなんなんだ…
    地獄?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:52

    >>51

    母親の胎内とか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:49:14

    宿儺のは禍々しいと神々しいを同時に感じる。
    ヤバいやつを神格化してるみたいな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:58

    >>46

    >>34

    まぁ文章からして6への返しではなくスレタイへの返しだと思うが真実は分からないしそうとるのもしょうがない

    問題は人の感想にケチ付けてるところだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:39:07

    不完全領域はだいぶ気持ち悪い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:57:26

    不完全の化け物みたいなやつがミヅシに入ってたりするんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:19

    趣味が食べる事だし胎内で飢えた記憶あるらしいから潜在的に食への執着が強くて口がついた社に牛骨が散乱した心象風景になったのかと予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:47

    >>47

    強いて言えば虚無主義だな

    自身のことすらどうでもいいから威厳だのプライドだの一切気にせず好き勝手やってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:29

    領域の心象風景が変わりすぎて飲み込んだ天元で食あたりでも起こしたのか小僧が嫌い過ぎて変わったのか分からんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:27

    >>58

    負けたら(命は取り留めたとしても)死体同然だから全て好きにしろってすごいよな

    辱めを受けるくらいならさっさと殺せみたいなのはよくあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:17

    上のキレてる奴は自分が女で子宮を持ってるから領域の内装気持ち悪いと言われて攻撃されたと(勝手にコメントの範囲絞って)思ってキレたんやろ。

    難しくないぞ、子宮があんなに浮かんでる領域キモいよなーでなら持ってる私は何!!??と勝手にピントを絞ってる。
    被害妄想だ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:14

    え!?こんなスレがおすすめに!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:07

    >>55

    目玉八個もあるのが気になる

    四個ならともかく

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:14

    管理人ちゃん疲れてんのかな‥?
    生得領域内の牛骨の山はなんか蠱毒感あるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:07

    月宮殿の女々しさって直哉の姉妹に対する嫌な女みたいな虐め方とかに由来するんだろうけど
    強さ≒男らしさ?でパパ黒に彼我の差を感じ続けてるとかもあるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:17

    >>58

    理想を持つ弱者ムカついたりとかフィジギフに対して呪術師の使命感燃やしてるから

    プライドはあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:40

    >>63

    目玉八個あんの!?

    なんでだろ‥片割れも異形だったとか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:08

    コリラックマみたいな性格は草

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:28

    未完成のふくまみずしは流石にグロかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:09

    >>67

    縦に4つ並んでるから反対側にも同じようにあると思う

    もちろんただのデザインと言われたらそれまでなんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています