アニメ 忘却バッテリー #8 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:04

    つっちー先輩登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:55:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:49

    Abema一挙無料放送6/5まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:03:58

    OP変わった!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:12

    はぁっはぁっ智将っっが!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:28:47

    智将匂わせにワクワクとまらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:08

    今日か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:10

    智将の声が智将の声だった!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:11

    ジャンピングキャッチの絵が綺麗すぎて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:13

    つっちー先輩声と動きがつくとかわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:30

    ツッチー先輩やたら可愛くなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:45

    めっちゃパワプロ回

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:49

    巻田ァ!桐島兄ィ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:29:52

    名前どころかガッツリパワプロの画面出てて草
    コラボするんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:00

    かなり今話もアニオリ混ぜてきたな
    目玉焼きマウンドの葵ちゃん良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:31:02

    ジャンピングキャッチ成功した時の要のやったー!が良い
    他人の成功を自分のことのように喜んでくれる要好き(唐突の告白)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:11

    ロボコ公式が反応してる

    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:18

    >>15

    忘却バッテリーのおかげで

    パワプロがトレンド入りしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:31

    清峰の球取れbotノルマ達成

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:51

    久しぶりにこの辺の話見てると千早ってほんとに面倒見いいんだなってなる…
    性格悪くしないと完璧男になっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:53

    エンディングクレジット見てたら僕とロボコ製作委員会の名前入ってて!?ってなったけどケイちゃんのアカウントのヘッダーがロボコだからかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:32:57

    >>16

    妹ちゃんにこれ描いて!ってお願いされて画伯っぷりを発揮してしまう葵にーにが浮かんでしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:33:18

    >>18

    そういえばそうだった

    確かにロボコ好きそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:18

    今週いつにもまして作画ぬるぬるだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:32

    桐島の兄貴と巻田のカット、前は何だっけと思ったら国都と監督だった
    前半後半って感じするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:38

    あっ、本当は野球好きだなこの人…って要が勘づいた流れだよねあのアニオリシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:34:48

    ロボコ、パワプロ、有吉とコラボ(?)が多くて笑ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:45

    次回予告めっちゃ智将の声してた
    声優さんってすげぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:35:56

    >>23

    なにそれ絶対かわいい見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:36:35

    なんかの拍子でパイ毛が有吉(本物)の耳に入って「どこがだよ」って半笑いでつっこんで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:09

    今見たら忘却の公式アカウントのアイコンがケイちゃんになってて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:23

    冒頭の鈴木、佐藤先輩が練習してるところ緩くて可愛い
    この人たちがまさかあんな事になるなんて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:37

    つっちー先輩の左右どっちか隠れたりどっちも見えたり隠れたりするフレキシブルメカクレが大好きだから
    アニメでもそのままなのめちゃくちゃ嬉しい ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:37:58

    パワプロがちゃんとパワプロ コラボすら期待しちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:38:52

    ヤマちゃんの冷静なツッコミと面倒見の良さが出てて良い
    あとセンターやってるヤマちゃんが補完されてて良いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:34

    智将とアホの演じ分けは期待してたけどここまでとは思ってなかったぞ 来週めちゃくちゃ楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:35

    >>32

    ほんとだ草

    記念にスクショしとこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:55

    パ・リーグコラボも終了したし次はパワプロとコラボすっか
    飛高とかパワプロくんみたいな顔になってるときあるしいけるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:10

    小手指っ子が一緒にお昼食べてるアニオリありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:40:40

    あんなにがっつりパワプロ出るとは思わんかったw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:41:40

    細いアニオリも増えたな
    「嘘だろ瞬平!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:43:54

    来週智将に遇えると思うと嬉しくてかなわん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:29

    ヘッダーロボコは作者の希望だった模様

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:47

    練習嫌いな要を念入りに描写することで次回に繋げるのはうまいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:44:47

    >>18

    #MAPPA #NAPPA で不覚にも笑ってしまった

    語感がよすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:27

    >>44

    フォロワー数多いけど全部相互 どんなTLしてんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:37

    めちゃくちゃ高校生の青春見せられた後にCパートでシリアス見させられるとは思わんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:45:54

    宮野の本領発揮楽しみすぎる
    原作だと智将って呼んでたけど声がついたら思わず圭様って呼んじゃうわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:46:27

    >>49

    旗とか作ったほうが良いような声してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:46:53

    センターの役割説明助かる
    足の速さが重要になる意味がわかったぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:47:32

    よろ乳首⇒頭悪い!のスピード感草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:48:49

    単行本でみかわ先生が言ってたけど本当にみんな声合ってるなぁ
    巻田&桐島も希望通りらしいので楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:27

    高須先輩のこと思い浮かべて喋ってる藤堂やけに美人だったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:49:59

    つっちー先輩みつけたのに嘘呼ばわりされてむくれる清峰良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:50:11

    冒頭の「藤堂くんはとても楽しそうで〜」「〜熱が入っていた」辺りの葵ちゃんの表情吹っ切れてる感あってすごくいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:50:17

    最初に圭がパワプロで対戦してる相手が高栄になってるけど高嶋栄充先生からとったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:50:41

    >>57

    なんだろうと思ったらそれか 納得

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:18

    次回予告で音楽止まって「当たり前だろ」は鳥肌立った
    ほぼホラーじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:51:42

    フットワーク練習してる……頑張ってるね要くん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:52:24

    次回予告見たアニメ勢の感想が気になる
    「なになになに?!」ってなるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:53:37

    強豪でも体育会系でもないのに先輩を廊下でみかけたら通りすぎるまで礼、一年はボール拾いと磨きだけな部活思い出して抉られた…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:54:05

    二遊間のバチバチが見れて嬉しい 頭脳派vs脳筋派

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:55:24

    改めて見ると天才4人のアクが強すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:55:44

    ドラゴンボールパロ→公式に許可とりました
    ロボコヘッダー→公式に監修協力いただきました
    パワプロ→コナミに協力いただきました
    アニオリ→作者監修です

    なにこれ…なんなの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:56:38

    >>65

    現実ではパ・リーグとコラボして、コラボ先チームが全優勝しました

    も追加で

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:57:38

    >>65

    MAPPA&KADOKAWA「許可取り頑張りました」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:58:53

    こんだけ色んなとこが力を入れてくれてるアニメなかなかないぜ マジで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:59:43

    今回のアニオリも作者監修なのかな?
    本当に毎回自然なアニオリで、進撃の巨人の作者が「漫画では描ききれなかったことや後になってこう描いた方が良かったと思った事をアニメでやってもらってる」というようなことを言っていたけど忘却バッテリーもそれに近いものを感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:00:22

    >>65

    すごい豪華だしここまでやるためにはスケジューリングがちゃんとしてないとだめだろうからマジでちゃんとした制作なんだろうな そもそもアニメのクオリティが制作進行がちゃんとしてないと出てこないレベルだと思うし

    ありがてえ〜〜

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:01:18

    「誰に向かって口聞いてんだ」の智将がイケメンすぎて「はわ…」となったけど、コレにパイ毛が混入するんだよな 楽しみで仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:21

    中園監督も「こだわらないと後悔するから…」ってベテラン声優を妥協なく起用してくれてるし、物凄く気合い入れてくれてる 嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:59

    あんなCパート見せられたら
    ちょっと来週が楽しみすぎて…

    しかしこれで1クールのみってことないよな
    方方、気合の入り方が1クールアニメのそれじゃねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:05:49

    最終回の後「2期放送決定!」ってなっても驚かねぇぞ俺は

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:06:00

    なんとしてでも続き作ってもらってセコラボもしてもらいたいから円盤予約してきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:08:50

    まだまだ先なんだけど、佐伯監督は杉田さんで見てぇ… 「大人になって高いところに持ち上げられるとこんなに怖いバブゥ!!?」聞きたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:10:38

    >>76

    杉田もう帝徳のコーチで出てたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:53

    >>77

    コーチあんまり出番ないし兼任でどうにか… 

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:20

    >>69

    脚本会議にも参加してネーム切ってる……

    この作品に関わってる人達本当に熱量高いし凄いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:12:42

    パワプロコラボだとどんな性能になるんだろうか
    清峰は怪物球威、要は球界の頭脳持ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:13:16

    忘却の神髄は帝徳戦だと思うんでそこまではやってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:13:36

    >>77

    コーチはツッコミ役だけど最近は影薄いよね

    監督にカバン食べられたりするのはよく見るけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:15:53

    >>44

    つーかこんな細いところまでみかわ先生が監修してるのにビビった 意思を反映して許可取り行く制作班もちゃんとしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:17:10

    >>81

    帝徳戦(2年編)までやってほしいよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:18:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:12

    >>21

    サブカルクソスタイルと冷徹潔癖マンぶりでようやく釣り合いがとれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:13

    >>80

    コラボ試合で配ったチラシにそれっぽいの書いてあったな

    x.comx.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:19:37

    パワプロのやきゅうしようよの使い方が上手い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:21:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:22:48

    つっちー先輩可愛かったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:23:17

    原作コミックス収録の設定資料では圭ちゃんのSNSヘッダーはドラえもんだったからロボコはイメージ通りのキャラといえるよな
    いずれにしてもこんな細かいところまでこだわり抜いてアニメつくってもらえるなんてスタッフにめちゃめちゃ愛されてるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:23:22

    しかし原作何話まで消化するか読めなくなってきたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:26:44

    ねえ!?もう二期夏に放送してくんねえかなあ!?
    高校野球あるしええやろ!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:27:47

    この制作陣なら変な切り方しないだろうという安心が生まれた 試合のとことか意外とそのままアニメすると尺あまるのかもしれんし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:29:07

    >>90

    声なのか挙動なのかわからないけど可愛かったな 好きになっちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:29:27

    来週は智将復活練習試合取ってくるあたりかな
    10、11、12話で氷河戦なんだけど俺は生まれて初めてーーまでいけるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:46

    とりあえず来週は19〜21話まではやりそうかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:30:47

    >>65

    作画とか演出も良いけどこういう細かい部分がしっかりしてる所でも

    スタッフの有能さと気合感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:47

    >>96

    今後3話進行で詰めてくなら間に合いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:35:53

    流れるように写真撮って場所特定されてる要圭笑った
    あのちらっと写ったSNSも智将が確認すると思うとなお笑える

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:22

    OPの巻田くん見てやっぱワインドアップってアニメ映えするな~と思った
    3次元の野球ではやる人減ってるの知ってるけど2次元の野球では廃れないでほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:15

    >>101

    なお清峰は智将に意味ないからやらんでいいと言われてやってない模様

    実際どうなんだろうか、肩甲骨周りの筋肉伸ばして球速が上がりやすいとか聞いたことはあるけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:00
  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:18

    腕なげーな巻田 
    THE投手って感じする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:14:06

    やっぱ桐島先輩かっこいいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:42:26
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:52:12

    >>101

    あの投げ方、ワインドアップっていうんか……(無知)

    野球といえばコレというかこの投げ方以外のイメージなかったので勉強になった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:40:28

    >>107

    腕を大きく振りかぶって伸ばすのをワインドアップと呼ぶんだが、これ、「今から投げまーーーす!」というのがランナーにばれちゃうから廃れたんよ

    セットアップといって胸元で構えて投げてモーションをわかりにくくするのが今の主流。

    高校野球、プロでワインドアップする選手はもう数える程しかいないかなぁ

    テレビ中継一回見るのお勧め。今はみんなセットアップで投げてるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:46:05

    あとワインドアップは単純に「疲れる」ので廃れたのもある。腕を大きく振りかぶる意味は特にないのでな!
    現役でワインドアップ今誰がいたっけな…
    美しいワインドアップで有名な能見さんは引退してしまわれたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:13:17

    >>108 >>109

    おもしろ……

    野球に無知すぎて「今はこれが主流」「あれはもうやる人いない」みたいな流行り廃り?の概念があることさえ知らんかった

    廃れた理由とか色々書いてくれて助かる

    今度テレビ中継見てみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:54:22

    >>109

    桐島先輩もあんなんしんどいだけやろって言ってたもんなあ

    それでもなおワインドアップ続ける巻田はやっぱゴリラメンタルだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:32:23

    藤堂が最後要に謝ってるところ良かった
    藤堂はチームの先輩たちは優しいけどシニア時代の厳しい練習や縦社会に完全になじめる人間だからやる気出たら暴走もするのな
    土屋先輩が野球は好きなのに一度止めた自分と同じ側の人間でキャッチ出来て嬉しそうにしてるので自分の最初からスパルタ全開は間違ってたってなったのかな
    イップス練習回もだけどそれぞれのキャラがそれぞれの役割でかみ合ってる感じが良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:32:57

    >>62

    所謂体育会系のノリが悪習になってるとこも多いけど、スポーツに必要なメンタルを養うに合理的な面もあるので全面否定もできんという

    つっちー先輩は小手指だから面倒見れるし選手として機能もするけどある程度スパルタな名門校でフォローするのは難しいと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:37:01

    >>109

    オリックスの吉田輝星が最近ワインドアップ解禁したらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:59:58

    >>42

    瞬平…原作ではお父さんにしか呼ばれたことないのに…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:16:07

    葵ちゃんが元気になっていてとても嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:18:34

    学生時代背が高いだけでバスケとバレーにしつこく勧誘されてた同級生思い出した
    当人は陰キャで休み時間静かに本読んでるタイプだったけど体育では背の高さだけで無双してたから勧誘もわかるが結局は本人の気持ちよな
    勧誘は普通に断って茶道部とかだった
    土屋さんが本心ではリアル野球もやりたい人で良かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:24:46

    >>106

    公式切り抜き動画で草ァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:30:21

    日常シーン追加されてて要がカフェオレっぽいの飲んでたけどもう脳疲労始まってる?
    アニオリの匂わせが丁寧だから勘繰っちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:18

    だいぶ控えめ描写ではあるけど野球って坊主強制とか軍隊みたいな規律とか狂ってるのみんな知っててるからな
    野球漫画とかプロ野球とか見て部活野球にうっかり入ると地獄になるのはわかる
    他の部活でも上下関係とかあるけど野球ほどではない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:43:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:00

    >>119

    それ思った

    次回智将来るし、わざわざ甘くておいしいって言ってるし無意識に脳疲労で糖分欲しているのかなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:52:13

    つっちー先輩やってから智将の厳しい練習に入る構成凄いな
    でもつっちー先輩はオタク特性で喜んで練習について行ってくれるというキャラ設定

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:23

    まだ智将完全に眠ってるし脳疲労はしてないんじゃないかな
    来週辺り添加物避けてる智将が市販のカフェオレ飲まないシーンとか追加されるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:13:01

    つっちー先輩は体育会系あるある上下関係システムが無理ってだけで、練習は嫌いじゃないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:19:07

    千早今のところ多少嫌味っぽいだけで普通に良い奴だな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:22:59

    >>125

    練習してレベルアップするのゲームみたいで楽しいってタイプだよね

    体育会系の変なパワハラ上下関係には耐えられないけど同級生の鈴木佐藤さんも穏やかだし藤堂もスパルタ指導の弊害に気付いたみたいだし上手くいきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:28:18

    野球やったこと無くても想像できる「野球ってこういう嫌なとこある」を正面から描いてて、その上で「それでも野球をやりたい」に繫げるからこのアニメ好きだな
    野球に限らず、スポーツに対する自分の中のマイナスイメージが払拭されてく気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:33:46

    グラウンドの俯瞰図が上手に書けなかったり真摯に謝ってるけど謝罪の理由が教室プロテクターだったり、葵ちゃんの脳筋度合いが強化されてた気がする
    前回までの葵ちゃんの絶望と苦悩を思えば明るく前に進めるようになってよかったね~という感想になるんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:07

    >>93

    高校野球真っ只中に◼️◼️くんとSNS回やるのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:15

    要圭はあほになってるけどあの智将だからみんな厳しくしても耐えられると思ってる感が
    土屋さんは後でわかったけど先輩だしガチ野球部感出されると逃げる
    初期の指導法は千早の方が正しかった
    辞めた理由は違うけど一回中学で野球辞めてるのも聞いて共感してるし愛好会の素人先輩にも優しいし藤堂は熱くなるとつい熱が入りすぎるだけかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:52:02

    ドラゴンボールどうすんの?→演出マシマシにして出しました
    カルピスはそのまま?→うっっっすさをマシマシにして出しました
    ハイゴールドどうすんの?→ちゃんとそのまま出しました
    パワプロどうすんの?→実機画面をそのままお出ししました!!

    権利関係の許可取りしてる人すごい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:09:44

    今回つっちー先輩のキュートさも増してたけど、ヤマの有能さも盛られていたよな
    ツッコミもキレキレだったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:30:41

    元キャッチャーなのにセンターやってカバーしてレフトライトの先輩方に守備ポジションの指示してるとか凄いな
    土屋さんは完全素人ではないけどそこまでできるようになるのはかなり先かな
    でもレフトライトも同級生の優しい方の先輩たちか
    人間関係で揉める要素排除してくれててありがたいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:46:17

    小手指って結構生徒数多いな
    同じ二年の先輩たちがいくら影薄いとはいえ顔見て同学年とわからなかったくらいだし
    愛好会の緩さでも野球部立ち上げる二人と完全に陰キャにオタ勢になってたつっちーが交流なさそうなのはわかるが人数少ない学校だと一年も過ごせば全員顔くらいわかる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:47:17

    >>135

    つっちー先輩はひときわ影薄いから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:48:40

    >>130

    そんで陽盟戦後の帝徳選手へのSNS投稿もやるのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:52:12

    3次元は?でウネウネするパイ毛キモ面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:54:38

    アニメになってよく思うけど要圭のあほっぷりというかゆるゆるさがかなりチームにとって重要になってるよね
    智将要圭とは全然別のカリスマ性があるというか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:55:34

    千早の「俺の足から逃げられると思うなよ」良かった
    対抗心マシマシの高校生ぽくて

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:58:00

    アホの方がトンボかけをしようとしてるとこ、来週の智将の伏線か?とか考えてしまう 考えすぎか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:00

    >>112

    圭のゆるさとやまちゃんの優しさと千早の的確な指摘がいいよね

    藤堂も自分が暴走してたってすぐ気付いたし

    清峰くんは邪魔だから筋トレしといてください

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:37

    ツッチー先輩が2年だって知ったとき「僕ら全員1年でして…」って敬語になる葵ちゃんクソ真面目で可愛かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:06:41

    >>135

    高校ってそんなもんじゃない?

    都会のことは知らんが一学年6.7クラスはあるし

    中学と違って学年の一体感を高める行事がないもん

    文理分かれると更にだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:10:43

    >>142

    清峰君は筋トレしててください で素直に筋トレしてる清峰好きなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:15:36

    >>143

    あの辺の野球部感も土屋さんからしてみればちょっと嫌な要素なんだろうけど本人が真面目にそうやってるの否定しないで流してくれるからいい関係だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:19

    廊下並んで歩く野球部1年の威圧感すごくて笑っちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:23:02

    来週はまだ氷河の二人でないかな 早く声聞きたい 楽しみだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:44:47

    ちー君推しワイ、アニメ版「俺の脚から逃げられると思うなよ」聞けて大大大満足、島﨑さんマジハマり役だな
    博識有能キャラ的言動も盛られてて嬉しい反面、こうして努力の程を窺わせる描写を重ねること自体が過去編への布石だよな…と震えてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:49:50

    12話までに二遊間の2人に焦点当たるの良いいよね
    千早の話入れないとなんかちょっと嫌味なキャラとして影薄くなるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:54:23

    要のキャッチャートレーニングはギャグにされてたけどそれは逃げるよなというキツさに見えた
    元が智将だしやればできるだろ的に誰もかばってくれない
    一応高校から始めた初心者なんですけどって抵抗するのもわかる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:10:04

    教えて野球おじさん!
    冒頭の葵ちゃんが「イージーっすよ」って言ってたあれ、簡単なフライだから取れやって意味で言ってる?
    それとも簡単なやつもっかい行きますよーって意味で言ってる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:22:07

    イケボなのは認めるが恥将と比べて吐息の多さに爆笑してしまったのは俺だけか?
    かっけえより先に、この声であのセリフやこのセリフ言うんかと思ったら笑い堪えられないw

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:28:18

    カッコよさげに何か言うたびにパイ毛を思い出しそうだしじわじわ漏れ出してくるしやっぱりギャグ野球アニメだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:30:03

    恥将が吉祥寺行きたがるせいで、自分の中の吉祥寺が愛の国ガンダーラと同じジャンルになりつつある
    一応実在する……のよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:42:01

    >>130

    野球おじさん達も本格的に出てくるよね……

    高校野球にまつわる色んな話出てくるもんね……


    だからこそ2期早く見たいんだよぉ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:43:01

    >>155

    昨日やってたバラエティ番組で「吉祥寺の住人は自分の居住地を聞かれて吉祥寺と答える(武蔵野市民とは言わない)」「吉祥寺は近隣の土地とは違うから!」みたいな話しててタイムリーさに笑ってしまった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:45:57

    >>153

    智将は原作でも「クールなイケメン」と「クールに振る舞ってるだけの中二病(年取ってから思い返すと布団にくるまってジタバタしたくなるやつ)」の絶妙なラインを突いてるキャラだと思ってたから吐息マシマシボイスは解釈一致だわ

    かっこいいけど、かっこいいんだけどさぁ…wwwってなるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:29

    要圭が考えた最強にカッコいい中二キャラだから
    圭は常にアホだったとか言ってる幼馴染の清峰が気付かないのこの辺が原因では?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:53:02

    智将のキャラってようは元の主人格(アホの圭ちゃん)がかんがえたさいきょうの冷静沈着頭脳派キャッチャーのすがただからな…
    いま恥将がギャグでやってる「俺クールガイ(キリッ)」てやつを真面目に突き詰めたのが智将だからギャグが見え隠れするのは必然

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:26

    >>155

    吉祥寺にちょいちょい行くくらいの場所に住んでるけどちゃんと実在してるよ

    人は新宿とか渋谷とかに比べれば少ないし一通り遊べる場所あるし(バッセンもあったはず)で高校生が行くにはちょうどいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:14:24

    小手指が東京にある世界だから吉祥寺も俺らが知ってる吉祥寺じゃないかもしれない
    なんかすごい桃源郷なのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:16:39

    清峰からするとアホの幼馴染が徐々にガチ野球勢へ、シニアに入ってなんか頭よさそうになったなと思うだけで毎日楽しく野球してるのにこの変化に気付いて何とかしろというのもどうかしてる
    親が何とかしてくれ問題
    一貫してちょっと調子よくて何か頭良さそうに振舞ってる友達の圭ではあるんだ
    まあ今の人間関係は一度話し合ってやり直した方がいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:37:41

    >>163

    親はハルちゃん以上に無理だろ

    成長したら少し頭良くなったんやなぁ、ぐらいにしか思わないよ

    頭打って記憶喪失になって以降は変化に気づいてるが、年齢とともにグラデーションで変化していくのは成長の一部として受け止めちゃうよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:38:00

    >>152

    どっちかっていうとイージーだから先輩たちでもいけますよ!の意味じゃねえかなと思った

    ただ人によってイージーのレベルは違うことをこの時点の葵ちゃんはちゃんとわかってない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:43:57

    アニメ見てると最初から清峰の前では威張ってたな
    あれが頑張って勉強したからって清峰からしたら同一線上のアホの幼馴染だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:52:38

    そもそも初手お前今日から俺の子分なだったわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:08:41

    ハルカの手を引いて威張ってなんか遊びを教える関係が全然変わってないな
    ハルカの方からしたら別に変ってないし圭は圭だって言う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:24:17

    ハルちゃんから見りゃ最初から
    なんか新しいこと教えてくれて自信に満ち溢れてて俺のこと引っ張ってってくれるスゲーやつ!で変わらないもんな
    記憶喪失でアホになっても有吉超えのギャグ披露したり思ってもみなかった高校行ってみたりとか
    ハルカにとって「眩しい圭」なのは変わってないんだろう(それはそうとして圭と野球はしたいから球取れbotにはなるけど)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:38:33

    高校生圭の方は藤堂のイップス解消が関係したみたいに清峰の方には高校生になって知り合った佐藤先輩とか監督とかいるんだよね
    監督は挫折した大人だから最初から野球一本なんて怪我したら人生終わりだぞって方針だったけど智将は清峰がプロになれば後は全部上手くいくなんてありえない方針が要圭の限界中二時代に生み出した人格だなって感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:47

    後輩は忖度してくれたり憧れてくれるけど同級生には割と智将は無理なキャラか
    後輩の渡辺も憧れ感あったから同級生の同ポジで智将時代評価してくれた金城さん本当にいいキャラだったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:21:12

    智将の方針と監督の方針って対立してる(智将が一方的に気に入ってない)のはそのまま子供と大人の視点って事なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:47:57

    >>155

    90年代はヤンキー漫画の聖地だったのに…

    変わっちまったよ吉祥寺は

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:52:23

    ハルちゃんがうんこ製造機だとみんなにわかったしこのまま圭以外には投げられないとなったら一生要圭が養って介護する覚悟あるのって感じ
    智将さん中学生だから全然考えてないよね
    監督とか先生とかは殺されそうになっても当然考えてる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:45:57

    >>172

    智将はたくさんのハルちゃんには害でしかなかったアドバイスおじさんを観てきてるから

    大人を全く信用してないんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:56:42

    >>151

    5話のコソ練で根性あるとこ見せちゃった影響デカそう。アホの方の要圭も、やる気さえ出せば自分たちと同じようにキツい練習こなせるとみんな勘違いしちゃったように見えた

    さすがに今回のは厳しすぎたんだろうけど、帝徳にリベンジしたいなら避けて通れない練習ではあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:57:15

    智将が頑張って育てた清峰がうんこ製造機だって認めるのが関門なの?
    確かそんな育成方針取った責任はあるんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:08:09

    >>177

    清峰が野球しかできない人間になってるのが問題なんだと思う

    佐古監督が言ってたみたいに指一本でも壊したら終わりだし、あんなにアホで人の気持ち無視して引退後はどんな人生送る気だよって感じだし

    智将の方針は間違ってたってより、大人に頼れなかった子供が考えた精一杯の作戦だったんだろうな感ある

    清峰がSSR級ピッチャーになれたのは智将のおかげでしかないんだが、今は清峰も要もお互い以外にも目を向けた成長が必要なタイミングなんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:12:54

    >>175

    シニアの監督も捕手だからって要を詰める人だったらしいし、信頼して相談なんて難しいよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:22:59

    全員高卒就職は無しで基本大学行くくらいの進学校
    野球部なんて潰れてたのを愛好会から部活にされて指導者なんて用意できない
    清峰がいくら野球で優秀でもこれで赤点とって授業中に飯食べてたら進路指導はするしその結果殺されかかっても許してくれるのいい先生過ぎる
    部活はガチでやらずに普通に勉強して大学に行ってくださいという高校でここまで譲歩してくれるとは

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:32

    清峰が佐藤先輩とか他人のことに目を向けて普通より遅れてきた人間的成長してるけどそれが智将と話し合わずに終わるのかどうかは気になる
    清峰の成長遅らせてたの智将を含めた要圭だけどその辺を責めるかというとなんか違うし
    結局幼馴染が好きですごく過保護になりましたって感じだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:43:39

    見学してる土屋先輩に清峰が「お前も捕ってみろ」って言ったの
    清峰なりに投手と捕手っていう重要なポジション体験させてやるっていう勧誘として最大限の気持ちなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:52:50

    藤堂といい土屋先輩といい割と盛られてるから千早もアニオリ描写あると嬉しいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:54:22

    土屋先輩が清峰要の投球一回見て凄いって反応してるの良かった
    軟式なのに硬式のシニアの清峰と要知ってたみたいだしゲームや漫画だけではなく普通に野球大好きだしオタクだから情報は常に集めてる感じがした
    あと普通にパワプロで要を瞬殺してるのがいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:23

    >>180

    野球素人なのに顧問してくれる先生

    手を焼きながらも最低限やっていけるようチャンスをくれる先生

    視野を広げるように促す監督

    ちゃんとした、頼れる大人もいるのがいいんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:25:20

    ヤマちゃんが恥将にツッコミする時の声、言葉は容赦ないんだけど声は優しいお兄ちゃんしてて好き
    圭ちゃんGAMANゲージにもすぐ気がつくし、探しにきてくれるし……こんな兄ちゃんが欲しかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:02
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:47

    >>187

    土屋パイセン、くすぐり効かないんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:53

    >>186

    原作でも弟くんのゲームの相手してあげててすごく面倒見のいいお兄ちゃんなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:21

    つっちー先輩が圭様って言い出すのおもろいから楽しみにしてる
    やまちゃんのツッコミも良いんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:09

    >>134

    キャッチャーも守備の指示出しするから慣れてるのかも

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:01:17

    シニアで大将やってたって言ってたから人に指示するの慣れてるんだな
    人のことも見てるしツッコミも冴えわたる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:30

    次スレ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:44
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:08


    埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:51

    >>187

    パワプロでこのやられっぷりだと桃鉄なんてプレイした日には圭ちゃんさらに悲惨なことになりそう

    やはり牧場ほっこり物語をプレイするしかねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:28

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:16:51

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:14

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:51

    !!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています