自分やれます

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:53:12

    炎王を止めます 行かせてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:01:19

    じゃあポニちゃんで神炎焼サーチしてリバイアサン破壊しますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:03:21

    じゃあ篝火ポプルス反逆しますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:11:28

    クラゲ一緒に置くのって上振れなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:00

    一応バイqかワカU4一枚初動でリバイアサンとシーステルス二種たてられるけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:12:10

    >>4

    せっかくのロック効果捨てる事になるからシナジーないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:23:32

    >>6

    おそらくクラゲ違い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:33:00

    >>4

    安定して建てられたら全てのメタビがそれに置き換わるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:36:12

    そういえば今の炎環境みたいに水環境が来たりしたら逆にめちゃくちゃ弱くなるデッキなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:14:51

    >>4

    上振れというにはよく立つし基本展開というには安定しないって感じ

    まぁ体感4〜5割くらいはリバイアサンクラゲ海シーステルスが立つ

    あとの2割はリバかクラゲ+海シーステルスみたいな盤面、2割何もなし、後は超上振れのリバクラゲ海シーステルス1・2暗岩

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:37:26

    >>9

    強化もらった当時そこそこいたマリンセス相手だとほぼ詰んでたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:44:45

    自分が握ると弱いのに相手に使われると手も足も出ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:45:34

    氷水の出張で使ってるマンだが純海だとどうやって出すのが多いんだろ?クラゲ効果で海落としてSS?アトランティスNS?魚群探知機からアドバンス?やっぱトレモラ(ハープナー)?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:15

    >>13

    ベストはクラゲ

    シーステ構えられるだけマシなのがアトランティスNS

    やれても結構ツラいのがアトランティスシーステ無しでアドバンス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:34:19

    上振れたらかなり強いけどまあ安定しないよ
    したらみんな使ってる?それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:40:23

    でもこの手のデッキ使う人はホルス使ってるだろうし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:14:22

    使ってて思うが個人的に無限泡影は殿堂入りとしてホルス、剣姫、フェンリル、ディアベルスターの天敵四天王がキツイ

    ホルス、剣姫
    耐性により潜海奇襲で破壊できず高打点の暴力でジリ貧になるクラゲがいてもどうにもならない
    フェンリル
    攻撃宣言時に海除外でロックが瓦解するがクラゲで防げる
    ディアベルスター
    反逆で埋め込まれてロックが瓦解しそのまま展開されて殴られるがクラゲで防げる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:28:27

    >>17

    見たところEX使わず並べないで出てくる耐性や除去持ちのモンスターが苦手な感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:03

    >>17

    >>18

    現代のパワカに脳が麻痺してきてるけど、普通はこんな奴らキツイのが当たり前だよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:26:10

    そこでこのエジルちゃんから出せる承影様ですよ
    シーステルスとも相性抜群だし

    …まあ手札の要求値クッソ高いけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:56:13

    >>20

    アトランティス貼ってるとレベル下がるからドラガイトも入れたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:00

    水強化されたら…たぶん…きっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:10:24

    水が強化されたら弱くなりそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:13:15

    最終盤面だけで言うなら水属性汎用だけど水属性の展開に全然寄与しないから水属性が強化されたらそのまま使われ無さそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:58:16

    >>17

    知り合いが罪宝狩りの悪魔対策でコズミックサイクロンが流行り出したときもきついって言ってた

    あと何気にブルーアイズタイラントがきついって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:04:21

    最近は一時期より減ったけど全部水属性で種族バラバラだからドロゴンにされる超融合1枚で壊滅するしピュアリィに水属性のビューティ挟むと最後まで進化されるのも苦手だったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:10:42

    ラビュリンスはもう無理だなと諦めた
    他はまあそこそこ
    罠系のデッキと攻撃時破壊が通らないデッキには弱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:31:51

    海の決闘者に一つ質問なんだがたとえば相手の盤面が海+リバイアサン+バロネスって状況の時ラヴァゴやガメシエル以外の壊獣って投げれるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:52

    >>28

    リバイアサンの横に水属性以外がいるなら投げられるのはガメシエルだけ

    他の属性がいるのでラヴァゴや金玉みたいな複数リリースも無理

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:54:05

    海出た当初はエルド天敵だったんだよね
    破壊耐性きついスキドレきつい打点高いでなすすべがなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:48:11

    >>18

    取り敢えず一体は許すっていうのが現環境においてポン出し出来る破壊に強い高打点が多いのが無理すぎるんよ、罠に異常に弱い体系も無限の存在とテーマ罠の形で返って来て詰みだし


    基本的な除去手段が効果破壊(戦闘破壊は打点が低く苦手)だから破壊耐性苦手、フィサリアの無効範囲に罠無いから罠デッキ苦手、無限が先行後攻トップ関係なくぶっ刺さる、打点がクッッッッソ低いから相手が事故っててもモンスターセットで10ターンぐらい稼がれてひっくり返る事があるので長期リソース戦苦手で兎にも角にも現代遊戯王に合ってない、刺されば強いんだけど刺さるまでがな………

    快不快をかなり気にして封殺デッキ制限にぶち込みまくってるMDで一切のノータッチなのが何よりの証拠

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:03:05

    アトランティス一枚だして相手の盤面いきなり吹っ飛ばすのは楽しいけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています