結局呪術師は血統なんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:37:13

    もちろん最大戦力の五条は名家の坊だし、高専生の主力も菅原の末裔、禪院家の鬼神、パチンカス
    虎杖も両親が最強クラスだと判明したし、ミゲルも黒人だからフィジカルが強いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:14

    >>パチンカス

    この血統は…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:38:42

    この一般通過パチンカスは何者なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:29

    >>ミゲルも黒人だからフィジカルが強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:39:32

    運動が苦手な黒人もいるヨ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:00

    パチンカスはツキまくってるだけなんだよな…
    こいつが一番ワケわかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:45

    日下部さんは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:40:54

    5歳から身体にパチンコ術式が刻まれてるんだからもうエリートすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:08

    >>7

    凡人にしてはよーやっとる枠

    逆に言えばあれが限界

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:15

    血統ならそれもそれで王道ジャンプ漫画かな。
    ワンピ、NARUTO、ジョジョetc...両親(または片方)がスゴい人っていうのはある意味ヒット作の法則だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:42:59

    ラッキーマンを輩出したジャンプ漫画だからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:55

    五条悟が生まれて呪術界全体のレベルが上がった結果台頭してきたのがパチンコで不死身になる男

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:25

    このお笑い芸人と弁護士なんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:45:44

    >>13

    このドルオタは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:17

    >>14

    し、師匠が特級だし……

    それに東堂だし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:46:36

    呪術は業界がめちゃくちゃ封建的な割には血統の度合い大きくなくて突然変異が多いと思う

    夏油、東堂、七海あたりは非術師の家系と明言されてるし、乙骨の末裔だなんだってのも菅原道真くらい時代が遠ければ探せばいくらでもいるレベルでしょ

    実際、0でも血統怪しんで調べてやっとわかったくらいなわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:47:57

    日車高羽の例からして秤って脳が呪術師仕様じゃなかったらただのパチンカスとしていきてた可能性が高いんだよな
    その辺のパチ屋にも特級クラスの才能が眠っているのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:49:02

    >>17

    こんだけ稼げるパチンカスはもはやパチンコやってられねえんだわ

    あらゆる店から出禁にされるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:49

    >>18

    甘でもマックスでも30以上ハマったことないは出禁確定だもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:52:40

    >>9

    血統が平凡と名言されてる中の上限はむしろ夏油じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:59:10

    ミゲルも向こうのエリート血統な気がしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:11

    かっしーの体質も術式とセットなんだろうし
    秤の豪運も術式の影響なんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:01:40

    なんか血統じゃない気がしてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:04:45

    術師脳じゃないだけの天才はゴロゴロ眠ってそう
    羂索さぁ 無為転変全国行脚した方がもっと面白いもの見れたんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:06:43

    >>16

    確率が段違いでしょ

    血統が良い家<<<<<<<その他 ってくらい

    圧倒的多数である「その他」から突然変異が何人か生まれても不思議ではないし

    その希少な突然変異レベルの人間を突然変異とは呼べないくらい「定期的に排出する」のが血統の良さ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:10:57

    宿禰とかいう圧倒的例外

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:15:35

    術師脳の人間が百人以上いる禅院とか普通の発生率だったら一族総勢100万人とかになってしまうがそんなわけはない
    血筋厳選すれば最低でも術師脳は高確率で発生させられるようにできるから
    それだけでも血筋の重要性は高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:17:12

    パチンカスが異彩を放ちすぎてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:22:20

    血統はピックアップガチャ、一般は闇鍋

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:24:43

    >>20

    多分そこで言ってる凡人は術式無しって意味かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:27:26

    金ちゃんは縛りとか考えるとノってる時あそこまで跳ね上がるのは理屈としては理解できるよ夏油はマジでなんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:59:18

    スレ画の顔なんか怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:26:27

    乙骨の両親妹は一般人ってどっかのQ&Aに書かれてたし突然変異みたいな先祖返り?隔世遺伝?は血統とは言わん気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:40:35

    >>1

    五条爆誕の余波か羂索が医師になりすまして夏油ママに不妊治療でもしてたんやろ

    五条爆誕のせいでバランスが崩れ呪霊のレベルが上がったなら呪詛師にも強いの作っとこっていうことかも

    因果レベルで闇堕ちルート整備されてそうで面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:41:38

    まだ不明だけど血統とか才能とかの話には努力で大成した羂索置いとけば大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:51:54

    おいおいパチンカスは単眼猫の血統でしょうが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:09

    憂憂も血統なのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:52:37

    >>30

    まあそりゃ術式の話したら話は変わってくるけどこれ血統の話してるんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:26

    >>25

    それはなんともいえなくね?


    作中で術師を多数抱えてる描写があるのは禪院家だけだし、その禪院家ですら炳より下は禪院家じゃない可能性あるし


    まあそれでも家の中に最低5人は確定で術師抱えてるのは多いとは思うけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:33:28

    >>16

    禪院家なんかも当主直系から呪力なしの甚爾が生まれたり

    逆に甚爾と一般女性から相伝持ちが生まれたり偶発的なんだよな

    直哉も兄がいっぱいいるらしいけど駄目っぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:52:30

    非術師家系からも割とポンポン強力な術式持ちが輩出されるからこそ術師家系は家系の格を保つために保守・封建的に傾かざるを得ないのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:57:24

    まあ母数が違うからな…非術師の中だと完全闇鍋で確率終わってるけどURやLRとかが出ることもあるって感じで術師家系だと相伝とかがSSRとしてピックアップされててなおかつSRやRが出やすいんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:05:21

    まあ扇レベルのがそれなりの頻度で出たり
    六眼持ちが定期的に出たりってことを考えると血筋の補正は強いよね相伝もあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:11:18

    >>9

    無下限で平気なだけで五条も見切ったりは出来ないと言われてるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:39

    非術師の高校生自体は日本全国で何百万人といるんだし、その中で秤や東堂みたいな存在が産まれたからってだから血統に意味はないとはならんわな
    一つの家の中でコンスタントに才ある術師が産まれてるのは大した確率だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:30:59

    そう言えばメカ丸もFBによると一般家庭出身なんだっけ
    そんで術式ありで脳も術師の構造で更には天与呪縛って結構な確率では

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:22

    虎杖って決闘者なのか?
    彼はファイターじゃなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:31:41

    保守派はどのタイミングでパチ術式を知ったんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:34:46

    >>24

    抽出した術式は1発で消えちゃうからね

    仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:25:18

    そりゃ術師目線だから一般出身も多いって言ってるんだろうが
    基本御三家は高専に来ないんだから同級生二人三人が当たり前は少ないだろ
    術師の家系はちゃんと中身のあるガチャ、一般出身はそもそも空のカプセルが殆どでごくまれに中身があるんだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:35:26

    血統っていうように血に関するものなんだから、
    赤血操術って遺伝しやすいとかあるのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:37:00

    一般出身の才能あるやつは子どものうちに呪霊に殺されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:38:24

    脳の形状が関係してるならやっぱり遺伝子も関係あんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:25:17

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:27:04

    まあ漫画としてみたら一般出身の術師の方がドラマあるし面白いから、作中で一般出身が多いように見えて実際は違うというのも十分に有り得はする

    ただまあそれでも「呪術師は結局血統」と言いきれんほどに上位層には突然変異も多いとは思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:42:41

    >>13

    血統が普通だから脳のデザインが呪術師じゃなかった例

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:53:21

    術師系の家系と非術師系の家系だとガチャのボリューム層が違ってそう
    前者はSRとかRで後者はNみたいな
    ただURまでいくと排出率的には大差なかったりするのかもって印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:59:37

    呪術師になるためには脳のデザインガチャと術式ガチャ、呪力ガチャ(量と出力)で当たりを引かなきゃならないからとんでもなくハードルが高い
    そんな中で禪院家は何人も全部で当たりを引いたのを輩出してるし、どれかしらには引っかかって対呪霊でそれなりに役に立つのも何十人と抱えてる訳だから血統で固める方が安定感はやっぱりあるんだろうなって

    一般写真で飛び抜けたのが多いように見えるのはそもそも頭抜けた奴じゃなきと網に引っかからないっていうのもある気はするんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:03:33

    術師家系はとりあえず術師脳ガチャの確率はめちゃくちゃ上がるっぽいんだよな禪院家の躯倶留隊の数とか見る限り

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:05:26

    >>58

    一応ここに更に呪力ガチャの部分に特性も含まれるけどコレはあったら嬉しいくらいのもんだからな…作中でも2人しか呪力特性持ちいないしガチのレアなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:20:19

    羂索、天元、宿儺、万、烏鷺、裏梅

    ここら辺の平安蛮族組が基本的に血統が悪いっぽいんだよな…野良血統で蠱毒していたら蛮族が都に登用された的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:26:02

    >>43

    六眼持ちの定期的は気が長すぎねぇかな!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:00:19

    もしかしたら秤も先祖代々受け継がれるギャンブラーの遺伝子も持ってる可能性も...?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:19:35

    >>63

    時代に応じて術式の賭博内容が変わりそう。おじいちゃんとかはチンチロだったりして

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:55

    >>33

    そうなんだよな

    呪いも何も分からん一般家庭だからあそこまで追い詰められてたわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:39:19

    九十九さんも羂索が術式突き止められなかったし
    一人っ子、高専出身、弟子の東堂が偶然出会った一般出身者で組織に属さず個人の研究に勤しんでるって考えると
    呪術師の家系って感じではなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:24

    東堂秤こそがマジモンの天才だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています