紙にツインパクトがあるのは知ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:11:38

    これは流石にライン超えだろ
    ゴッドみたいに使い分けられるし元のキルホールとザレッドと別枠で使えるんでしょ?
    これが許される紙のインフレってすごいんだな

    速攻系は生きてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:13:01

    バイクは現役だけどこいつは入ってないことが多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:13:48

    このカードは見かけない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:13:59

    >>2

    えっ……ザレッドですら遅いのか……

    それとももしかしてキルホール側が時代遅れ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:14:41

    どっちもだね

    そもそも4コスのSA自体が遅いから使われてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:16:18

    >>4

    他の実践級のバイクも4が多いしキルホールから出るバイクもいるから別に遅くはないけど+αの効果持ちだったりWブレイカーだったりとシンプルに出力で負けてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:26

    トリッパーにコマンドがくっついて3コストSAになってるんだ、そっちの常識は通用しないと思っていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:25

    バイク自体は環境最上位

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:35

    こんなの使わなくても禁断おるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:18:50

    そもそもの話オリジナルだとキルホールが紙切れだからね
    まぁアドバンスでも別に使われてないけども

    アポロリペア的な赤緑タッチ黒レッドゾーンが今のバイクだと主流なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:19:45

    そうか環境だけでなくバイク内でもインフレが起こってるのか


    >>7

    闇と混色になるのが残念だけどダメなカード感がすごい

    いややっぱ多色なのと周りのインフレのおかげで許されてるだけでヤバカードだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:16

    デュエプレ環境だとこいつだけでもめちゃくちゃヤバそう
    キルホールから出るSA持ちコマンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:42

    スレ画は一応アドバンスの赤黒バイクだとまだ使われてるかな? クローシス型だと抜けるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:21:44

    >>11

    一応侵略するとトリッパー効果が失われるデメリットもあるから一概に壊れかと言われるとちょっと違う

    まあ使い分けできるだけで普通にやばいんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:22:22

    >>12

    もうそれも使われてないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:35

    >>15

    わざわざ教えてくれんでも知ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:25:43

    >>14

    まあフォーミュラで2点だけド突くとかできるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:28:22

    >>11

    紙には赤黒の侵略先が複数枚いてぇ……

    本家レッゾも強いけどインフレしてるからむしろ黒入れた方が強くてぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:10

    トリッパー侵略フォーミュラ破壊アンタップ侵略ブラックゾーン宣言バルチュリス
    対戦ありがとうございました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:31:24

    殴りながら禁断解放してればなんとかなっちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:32:43

    >>8

    えっ今バイクってtire1なの!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:39:40

    >>18

    封印⁈場と山札トップが消えるの相当ストレスだろうな……しかもレッゾと同時に侵略したら確実に上下倒せるし……

    これ外せないの?


    あと黒採用普通ならトリッパーやっぱり化け物カードじゃん!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:48:05

    >>21

    バイクだけにタイヤ1…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:50:36

    >>22

    封印は封印されたクリーチャーの持ち主が同じ文明を持つコマンドを出すと外れるよ

    コマンド1体につき封印1つ


    まあそろそろ封印もデュエプレに来るから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:54:24

    現行のバイクってほとんど闇のキリフダのデッキだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:56:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:02:37

    アドバンスだと受けも強いし良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:19:25

    >>11

    単色がお望みのあなたにはこの子

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:07
    https://torekakaku.com/dm/image/210270.jpgtorekakaku.com

    こいつとか見たら達っしそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:16

    >>12

    3マナから手札1枚消費でオリオティス割ってSAの侵略元出てくるから普通にダメ

    今のデュエプレだと3ターン目に走るのにカード2枚は必要なのを考えるとオーバースペックすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:32:58

    >>25

    赤単も赤白も赤青も回してきた身としては闇フダでパッと出の赤黒が最メジャーになって悲しいよ

    ザボンバレッドゾーンバスター超次元の王家と今まで強化貰ってきたけどどれも色バラバラだし

    バイクが環境で活躍するのは嬉しいことではあるんだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:06:11

    >>31

    革命ファイナルの頃は赤黒が主流だったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:08:20

    >>23

    1輪車じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:55

    実質バイク新規とかじゃなくて、もう真面目にバイク新規ってなった1枚
    すっげぇ雑なこと書くと2回攻撃とダイハードリュウセイ内蔵の下バイク

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:18:03

    >>32

    革命ファイナルの頃は紙やってねえんだ

    Zが殿堂してからの話よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:26:12

    >>35

    だとしてもデュエマの歴史に存在してた以上ぽっと出では無いでしょ

    君が知らないだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:32:46

    >>36

    zが殿堂してからの時代は赤黒が影も形もなく、赤青、赤白と細々とした強化は続いたが急にきた赤黒の超強化で一線に行ったことが釈然としないってことね

    デュエマの歴史の話するなら悔しいけどその通り

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:12:51

    そんなん知らねーよとしか。デュエマでぽっと出強化なんてどんだけあると思ってる?サムライに比べりゃコンセプト原型残ってるだけマシやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:21:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:17

    >>5

    ザヒートも使われてるから別に4コスが遅いわけでは無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:51:00

    >>40

    どっちかってーと棲み分けが近い?

    素のレッドの上位互換が2種類あって

    →受け札兼レクスターズ4コスSAっていう個性があるザ・Reッド

    →結局3ターン目に走れるアドバンスのソニックコマンドでもあるツインパクト版のザ・レッド

    黒混じりの

    →封印ギミックとのかみ合わせが良くて、実質SAデドダムみたいな使い方できるザ・ヒート

    って感じだしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:55:19

    下バイクが走って上バイクを乗せるフォーマットさえ成立してれば上下共にどれだけ更新されても「バイク」であり続けるのってなかなか面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:58:17

    >>42

    どんなにカードプールが増えても究極的には盾削りきってトドメを刺すタイプの速攻だから公式からも許されてる感

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:59:57

    >>42

    下に関してはソニックコマンドですらなくてもバイク認定なの割と独特

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:01:08

    >>44

    3~4コストコマンドでSA持ってて、赤混じってれば大体下バイク

    広いようで狭いんだよな下バイク

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:38:52

    一時期上バイが下敷きになってたからだいぶ健全になったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:48:55

    そういえばブランギーっていつ抜けたんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:19:30

    むしろ新しい可能性見せて欲しい派だわ 赤緑バイクくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:29:40

    アポロ抜き赤緑アポロが赤緑バイクじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:36:41

    >>49

    いや普通に赤緑のバイク欲しいんだけどギラゾーンがこれか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:50:02

    レッド/キルホールはあまり使われないとはいえツインパクトとしては満点のデザインだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:31

    >>47

    スタースクリームが出たあたりという認識だけど正直赤白の後は闇のキリフダが出るまでバイク下火だったから具体的にいつとは決めにくい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:36:11

    revf期に赤黒バイク居たか思い出せねぇや
    ドルマゲドンとはまた違うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:59

    >>53

    RevF開始~ドルマゲドン出る前辺りにタイムトリッパー、エンテイのメタ、ザブラック使ってややコントロール気味に詰める型がいた

    まあバスターや似たようなデッキで赤黒デッゾがいてバイク自体がやや落ち目の時代だったからめちゃくちゃ多かったわけじゃないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています