ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第867層

  • 1鋼鉄人22/02/04(金) 20:53:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第866層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/343562/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    妹ってなんだろうな

  • 2人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 20:56:37

    今、面妖な猫がいなかったか?

  • 3〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:57:01

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>2

    居たわね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:07

    立て乙
    蝉の癖に新婚旅行なんて洒落たとこ行きやがってェェェェ!!! 楽しめよ!!

  • 5〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 20:57:14

    (立て乙です)
    【ギルドの隅で顔を伏せて三角座りしている】

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:21

    変な動物は見慣れてるぜ
    セントラリア民だからな

  • 7ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 20:57:21

    立て乙
    【食事再開】
    居たね、なんかヤバそうなの

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 20:57:33

    たておつです。
    メデューサさんちょっとちょっと
    [手招き]

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 20:58:13

    立て乙だ
    また妹を名乗る者か……
    【『赤い剣』に手をかける】

  • 10蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 20:58:45

    (立て乙です)


    >>8

    「どうした?」

  • 11〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 20:58:57

    >>5

    【つんつん】

    【「可愛かった」というプラカード持って挑発】

  • 12零落雷神22/02/04(金) 20:58:59

    立て乙
    世の中には妹ピラニアなんているんだから気にする程の事じゃねーさ

  • 13『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 20:59:56

    変身青年「なんか今変な猫がいなかったか?」

    錬金蝦蟇「セントラリアではよくある事であるぞ」
    (招き猫顔になっている)

    変身青年「そうか……!?」

    錬金蝦蟇「どうしたのである?」
    (元の蝦蟇顔)

    変身青年「え?今、え?」

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 21:00:21

    立て乙。。。

  • 15〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:00:43

    >>11 

    【顔を上げるが、すぐにまた顔を伏せる】


    (※酔ったのは自分の落ち度なので怒らない)

  • 16鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:01:03

    たておつ!

    【イリアスナイトは背後に控えている】

  • 17〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:01:31

    >>10

    自慢の娘さんなのはいいんですけど、その子ちょっと他人との距離感教えたほうがいいですよ。

    心はともかく見た目は大人なんですから、やたら異性の至近距離に近づいたりくっついたりさせるのは危ないです。

    ましてさっきそれでとばっちり食らった方がいますし……

  • 18クローンみんみん(代理)22/02/04(金) 21:02:15

    ダイエット・みん…
    ダイエット・みん…
    【まるまる太ったセミが落ちてくる】

  • 19樟仔正生22/02/04(金) 21:02:56

    たておつです、多謝!

    へんな猫……妹?


    >>18

    じゅるり……

  • 20『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:03:13

    変身青年「あ、立て乙だ」

    錬金蝦蟇「立て乙である」

    鬼神娘「立て乙やで」

    リッチ「立て乙です」

  • 21人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 21:03:51

    >>19

    爆発するからやめておけ

  • 22〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 21:04:31

    >>15

    あーもう調子狂うわね…

    【キレさせて忘れさせる作戦失敗】

    【しょうがないので横に並んで座って背中ぽんぽん】

  • 23〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:04:37

    >>19

    食べるのか?セミ……

    中原の方では足のあるものは椅子以外、水に潜るものは潜水艦以外なんでも食べる、と訊いたが……

  • 24クローンみんみん(代理)22/02/04(金) 21:06:02

    >>19


    die yet min!

    【危険を感じて自爆】

  • 25砂漠のテイマー22/02/04(金) 21:06:23

    立てお疲れ様
    ……妹なの?猫なの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:26

    すげーな中原…

  • 27蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:06:27

    >>17

    「……なるほど、確かにな。ミィはとても可愛いし、顔、髪の毛、瞳、指先、体、全てが魅力的だ。それにとても可愛い。異性が魅了されるのは当然だな。分かった、我からも言っておこう」



    「……まぁ、もしミィに何かするような奴がいたら、我が地獄に叩き落としてやるがな(小声)」

  • 28『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:06:37

    >>19

    リッチ「お、新人ですね。はじめまして、『屍鬼の宴』リーダーの(本名のため規制)です」


    鬼神娘「同パーティーの(本名のため規制)やで」


    変身青年「(本名のため規制)だ」


    錬金蝦蟇「錬金蝦蟇である。よろしくである」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:24

    >>27

    そういうところだよ…

  • 30〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:07:48

    >>27

    [真面目な話をしてたはずなのに親バカ展開されてげんなり顔]

    ……頼みますよ、ほんとに

  • 31ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:08:35

    >>27

    「そっちからほいほい近づいて、距離感おかしくなって地獄に叩き落される被害者が出ないようにね」

    【ボソッと】

  • 32〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:08:44

    >>22

    ………気を遣ってくれてるのね

    ………ありがとう

    【か細い声】








    『飲み過ぎは駄目だってレウネシア様も言ってたよ、お姉ちゃん』

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:19

    鋼鉄人はいきなり斬りに来た妹とか暗殺しに来た妹とかバラバラにしてくるらしい妹とかデートする前に気絶させた方が良いらしい妹とか妹難だなぁ

  • 34フラグメント・カルマッセ22/02/04(金) 21:09:29

    俺、この依頼が済んだら新婚旅行行くんだ…

    そこそこの依頼に言ってくるぜ!
    【クエストに出掛けた】

  • 35鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:09:38

    >>19

    >>27

    ミィおなかへっちゃった!

    いっしょにたべよ!


    【と樟仔正生の服をつまみ、メデューサの手を掴んで焼き肉に戻る】

    【イリアスナイトは何かあったのか、若干揺れた】

  • 36ひも女22/02/04(金) 21:10:12

    たて乙です
    あ、私も冒険者登録しておきましょう。身分を証明出来るものは持っておいて損はありませんから

  • 37〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:10:40

    >>34

    ……ああ、武運を祈る

    何かあったら救援要請を出してくれ

    【後ろ姿を見送る】

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:10:57

    >>34

    お、久しぶりのサイコロ先輩──じゃない!?

  • 39樟仔正生22/02/04(金) 21:11:20

    >>21

    はい。もう成體……土からでてながそうですから食べてもかたいと思いますし


    >>23

    真にそうかはしりませんが、中原人は食べるのが大好きなのは真正(ほんとう)です!


    >>26

    広大ですべてがあるともいいます、いいところですよ


    >>28

    はじめまして、樟仔正生(本名)といいます

    よろしくおねがいします


    >>24

    あいや!


    >>35

    対対対、はい!

    (※セントラリアでは男女の距離感がこれくらいなのが普通なのかと思っているぞ!)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:11:36

    >>34

    (フラグ&かませ…)

  • 41下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/04(金) 21:12:14

    >>36

    ではこちら規約よくお読みになられました上で、こちらの書類にご記入を。

    魔法契約書になっておりますので。

  • 42〈火薬庫〉22/02/04(金) 21:13:07

    立て乙だよ。

    >>27

    親バカ……いや、バカ親か……。

    【阿呆を見る目。】

  • 43人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 21:13:23

    さて、その気がなくとも親が自分を叱らないと悟ってしまった子供の末路は悲惨なものだがな

  • 44蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:13:27

    >>29

    >>30

    >>31

    「あ、あぁ…すまない、気をつけるよ」


    >>35

    「そうだな、食べよう!」

    【今ミィは楽しんでいるので、この話は後でしようと決めた】

  • 45ひも女22/02/04(金) 21:14:16

    >>41

    分かりました。所で魔法契約書、というのは何でしょうか?

  • 46〈火薬庫〉22/02/04(金) 21:15:24

    >>45

    記載された契約を署名した側、署名させた側の両方に強制する契約書……とでも思っておいて欲しいね。

  • 47フラグメント・カルマッセ22/02/04(金) 21:16:17

    ……


    【居ないはずの高難易度の魔物に遭遇し、雪崩に巻き込まれ、魔物に間違われ、デバフ祭りになり、崖から落下し無事死亡&搬送】

  • 48〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:16:31

    >>44

    ヒトの親になるというのは大変だ

    厳しすぎてもいけないが、その逆もまた然り

    ……メデューサ殿と雷精殿は後者のきらいがあるな

    【遠い目で酒瓶を喇叭飲みする】

  • 49剣統天使22/02/04(金) 21:17:04

    (立て乙です。)
    【目を覚ます。
    瞬間、目に怒りが宿った。】
    先程のウンディーネはどこに行った……?

  • 50下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/04(金) 21:17:19

    >>45

    ここにサインした時点で規約に同意したと見なされます。

    違反するようなことがあればギルドカードに記録されますので……まあそこまで強度の高い代物ではございませんが。

    最低限の信用保証のようなものですよ。

  • 51ティーポットリクガメ22/02/04(金) 21:17:42

    >>49

    のしっ

    【顔の上に乗った】

  • 52鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:17:58

    >>39

    >>44

    ~♪


    【とっても楽しそうに席について食べ始めている】


    【イリアスナイトは何故かうるさそうに頭を振った】

  • 53ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:18:34

    ご馳走様でした
    【完食】
    【機械剣にガワだけ寄せた武器をいじり始めた】
    (「あの時」に完全破壊耐性が無いことは分かってんだから、アプローチをあれこれやって分解してやる。とりあえず物理的には失敗したけど…)

  • 54竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:18:54

    立て乙だ。
    はあ…ようやっと捕まえた。あのリスめ…霊獣だかなんだか知らないが小賢しく逃げ回りおって、おかげで丸二日かかった!

  • 55砂漠のテイマー22/02/04(金) 21:19:13

    >>49

    落ち着きなさいよ。元はと言えば毒食ったあんたが悪いんだから

    【ワニとテラーバードに肉を、トビネズミとフェニックスチキンにキノコや野菜を取ってあげている】

  • 56剣統天使22/02/04(金) 21:19:49

    >>51

    【魔力を流し込み、強制支配《フォース》。】

    dice1d100=81 (81)

    65以上で成功。

    (成功しても顔から強制的に退かすだけ。)

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 21:19:51

    【トイレに突っ伏して親指立てながらdown】

  • 58『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:20:33

    >>39

    リッチ「ええ、よろしくお願いしますね」


    >>49

    リッチ「おや、こちらの方も新人ですかな?はじめまして、僕はリッチの(本名のため規制)です。よろしくお願いしますね」

  • 59剣統天使22/02/04(金) 21:20:54

    >>55

    だとしても、既に解毒が完了していてだな……。

    ありがたく頂くが……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:58

    >>57

    女子ー、誰か助けてやれー。

  • 61サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/04(金) 21:21:02

    >>57

    どうしたのシズクさーん!

    【あわわわわ】

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:21:04

    >>57

    なぜグッドサイン…

  • 63蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:21:06

    >>52

    「♥」

    【楽しそうに食べるミィを見て、幸せそうに自身も焼肉を食べている】

  • 64〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:21:32

    >>57

    >>60

    ……行くわ

    【立ち上がり、トイレに向かう】

  • 65ひも女22/02/04(金) 21:21:45

    >>46

    >>50

    なるほど。署名をトリガーに起動する魔術のようなものですね。性質としては呪術に近いですが、契約書の形を取っているということは契約内容に違反すると反応するような代物なのでしょうか。発想としては似たような物を見た事がありますが、普及率を考えるとやはり抑止力としては此方の方が上……興味深いですね

    【カキカキと記入した】

  • 66樟仔正生22/02/04(金) 21:21:54

    >>52

    真好吃!おいしいです!

    【とてもおいしそうに焼肉をほおばっている】

  • 67竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:22:26

    また新人か!ここ最近多いの。賑やかなのは良いことだ。


    休憩がてら闘技場にでも行くか〜!森の中を駆け回って足腰を鍛えた今なら行ける気がする!


    幻影組手

    dice3d100=77 23 28 (128)

  • 68剣統天使22/02/04(金) 21:22:39

    >>58

    「音に聞こえし〈死霊王〉……貴方が……。

    俺は○○○、掲示板上では剣統天使と名乗っている」

    【一礼。】

  • 69ティーポットリクガメ22/02/04(金) 21:23:06

    >>56

    じたばたじたばた

    ごとん

    ぽちゃ

    【顔の上からどかされた】

  • 70〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:23:17

    >>54

    お疲れ様です。随分大変だったようですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:24:31

    そういやひも女 さんも鋼鉄人とか千剣后とかあの後ろの子と同じようなら感じなら初級詐欺が増えるのか?

  • 72ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:24:50

    >>69

    【ここぞとばかりに写真を撮り始めた】

  • 73クローン・みん(代理)22/02/04(金) 21:25:26

    ダイエット・みん!
    ダイエット・みん!

    【樹液をチュウチュウ中】

  • 74ティーポットリクガメ22/02/04(金) 21:25:43

    >>72

    くいっ

    じーっ

    【カメラの方を向いた】

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:26:24

    そういやリーダー帰ってきたんだし、ランクアップしたらどうだ?渡来日色なら一気に上級も目じゃないだろ

  • 76タテゴトガメ22/02/04(金) 21:26:40

    ピンポロン♪

    【穏やかな曲を奏でながらすみっこで野菜を食べている】

  • 77『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:27:07

    >>68

    リッチ「ご丁寧にありがとうございます。(お辞儀返し)そうやって二つ名で呼ばれるのもなんだか慣れてきましたねー」


    鬼神娘「最初は散々だったらしいなぁ。聞いた時腹抱えて笑うてもうたわ」


    変身青年「何があったんだ?」


    錬金蝦蟇「それはであるな……」


    リッチ「ヤメテ!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:27:11

    >>73

    ダイエットっつってるけどお前太っちまうぞ

  • 79悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/02/04(金) 21:27:20

    塩と砂糖の蓋を入れ換えるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:27:22

    >>73

    ダイエットするなら糖分を含まない水じゃないとだめなんじゃないか?

  • 81鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:27:26

    >>63

    >>66

    おいしくて、しあわせー。

    ……パパ、きょうはこないのかなぁ?


    【少し寂しそうにギルドの入り口を見ている】

  • 82ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:27:28

    >>74

    カメラ目線ありがてえ

    【近距離で顔だけ、遠距離で全身を写し、満足した】

  • 83竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:27:56

    >>67

    うーむ…やはり一桁ランカーを安定してあしらうくらいにならねば百人斬りは厳しいか…途中で息切れが…。


    >>70

    正直な!

    ある集落の祠に住まう霊獣なのだが、奴め祭事を目前にして気まぐれを起こし、森の中へ姿を眩ましたのだ。

    それに慌てた村人が俺に依頼を渡してきたわけなのだが…速い賢い小さいの三拍子で大変だった!罠まで仕掛けてくるだなんて聞いてない!

  • 84シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 21:28:04

    >>60

    >>62

    >>63

    >>64

    うっ…飲みすぎ…た…おぇ■■■

    【自粛】

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:28:07

    >>79

    おいやめろ

    【猫づかみで持ち上げる】

  • 86混沌のアビシニアン22/02/04(金) 21:28:13

    >>79

    【猫パンチ】

  • 87クローン・みん(代理)22/02/04(金) 21:28:27

    >>78

    >>80

    み、みん…

    【ぐぬぬ】

  • 88ひも女22/02/04(金) 21:28:28

    >>71

    初級詐欺が何かは知りませんが、私は兄さんや姉さん程戦闘力は高くありませんよ。第二世代の前期型ですから私

  • 89〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:29:09

    >>84

    【無言で背中を擦る】

  • 90〈火薬庫〉22/02/04(金) 21:29:30

    >>79

    【塩コーヒーを一口。】

    「バフォメットッ!?」

    【不思議な叫び声で吹き出した。】

  • 91悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/02/04(金) 21:29:31

    >>85

    つかまっtいたいよ

    【ネコパンチ食らってぶらぶら揺れてる】

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:29:33

    >>83

    倒してはいけないタイプですか、確かに竜血喰らいさんには辛そうです

  • 93蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:29:42

    >>81

    「そのうち来るさ、ほらミィあ~ん」

    【ミィの寂しさを紛らわすためあ~んする】

  • 94神楽舞22/02/04(金) 21:30:17

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>84

    【回復魔法の応用で酔いを覚ます】

  • 95〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:30:27

    >>90

    >>91

    犠牲者が出てしまったじゃあないか

    【軽くデコピン】

  • 96鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:30:47

    >>93

    あ~ん!


    【頬張る】


    おいひい。

  • 97雪猫22/02/04(金) 21:31:03

    >>91

    にゃ

    【こちらも猫パンチを一発】


    >>84

    うなぁん

    【そばに寄り添う。ひんやりとした感触】

  • 98サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/04(金) 21:31:05

    >>84

    あーそういうことかぁ

    とりあえず全部吐いちゃってー

    (ビーチ警備のバイトで酔っぱらいには慣れっこ)

  • 99鋼鉄人22/02/04(金) 21:31:56

    >>75

    昇格か…………あんまり考えた事無かったな…………

    【布団の中】

    【S.S.S.は大剣形態で壁に立て掛けてあり】

    【後ろの人(仮)はもう1つあったベットでスヤァっと寝てる】

  • 100ネギかも22/02/04(金) 21:32:10

    >>91

    くわっくわっくわっ

    【ぷらぷらしている悪しきりゅうを見て笑っている】

  • 101〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:32:48

    昇格試験……
    そういえば、いい加減上級試験受けなきゃいけないわね

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:04

    >>88

    そうなのか。何か勝手に強いイメージがあったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:33:22

    >>99

    実力考えれば、中級と上級一緒に受けても問題ないくらいだと思うぞ?

  • 104シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 21:33:51

    >>89

    >>94

    >>97

    >>98

    【落ち着いた。表情は死んでいる】

    …迷惑をかけた。申し訳ない…

  • 105蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:34:13

    >>96

    「ふふ、たくさん食べると良い♥」

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:34:36

    人造人間ってもしかして結構強さに差があるのか

  • 107〈火薬庫〉22/02/04(金) 21:34:55

    昇格試験ねえ……。

    【記憶を探っている。】

    難度 dice1d100=75 (75)

    (低くて魔術少年が受けたくらいの。

    最大で〈白銀〉組並。)

  • 108竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:35:04

    >>92

    殴って解決しない問題はどうもな…。



    >>101

    >>103

    「飛び級」はおすすめせんぞ。まとめて両方受けられるならそうした方がいい…。『白銀組』の一人としての意見だ。

  • 109飢餓剣士22/02/04(金) 21:35:10

    昇格ー……するー……のー……?がんばってー……中級でー……実績を積んで―……来たー……ならー……乗り越え―……られるー……からー……

  • 110〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:35:48

    >>104

    気にする事なんかないわ

    ……本当に

    【自分の醜態を思い出しながら】

  • 111クローン・みん(代理)22/02/04(金) 21:35:52

    ダイエット・みん!
    ダイエット・みん!
    ダイエット・みん!
    【酒瓶を持ち上げている】

  • 112〈火薬庫〉22/02/04(金) 21:35:53

    >>107

    【結構エグい難度だったのか、少し顔を青くしている。】

  • 113〈闇夜〉シャドウナイト22/02/04(金) 21:36:13

    渡来日色は積極的に…クエスト受けてるみたいだしね…損はないんじゃない…
    (※こいつが昇格しようとしないのは、ほぼクエストやらないから昇格にメリットがないため)

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:37:34

    >>108

    一応私は中級だから、その心配は無いけど……

  • 115『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:37:38

    リッチ「昇格試験ですか。懐かしいですね」

    【当時を思い出す】

    難度 dice1d100=33 (33)

  • 116サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/04(金) 21:37:59

    >>104

    大丈夫大丈夫。

    とりあえずお口ゆすいでー、しばらくゆっくりしようねー

  • 117零落雷神22/02/04(金) 21:38:05

    俺はいい加減昇格しろって言われて推薦状付きでギルド本部の簡易昇格試験を受けさせられたなぁ

  • 118神楽舞22/02/04(金) 21:38:50

    >>104

    「良くある事ですから、お気になさらず」

    【濡れタオルで汗などを拭く】

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:39:10

    上級試験か。懐かしいな(難易度75)
    話すと非常に長くなるからここでは語れないが、なんとも愉快な体験をしたよ

  • 120クローン・みん(代理)22/02/04(金) 21:39:11

    >>111

    ジッ

    ジジジジッ...!!

    ...

    【酒瓶に潰された】

  • 121下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/02/04(金) 21:39:23

    私が受け付け致しましょうか?
    (飛び級試験良心枠(あくまで比較的))

  • 122『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:39:41

    >>115

    リッチ「正直内容よりも、そこに至るまでの過程が大変でしたねー。リッチが冒険者と認められるために長い時間がかかりました」

  • 123ひも女22/02/04(金) 21:39:42

    >>106

    私達の中でも結構差があるのは確かですよ

    人造人間としての完成度だけみても第一世代と第二世代前期型、第二世代後期型、第三世代でかなり格差がありますから

  • 124生態観測所 職員22/02/04(金) 21:40:19

    立て乙です

    また新たに鋼鉄人さんに縁の方が……《ひも女》さんですか
    ……ひも?……弦?

  • 125鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:40:28

    >>105

    ママも、あ~ん!

  • 126竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:41:15

    >>114

    あの時の俺はランク剥奪直後だったのに話を持ちかけられたからわからんぞ?

    それに貴様も実力は十分ある。心の準備をするに越したことはなかろうさ。

  • 127ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:41:26

    【白銀組なので顔が青い】
    まあ…頑張ってね
    あ、そうそう。普通の受付がだーれも居なかったら俺のを受けるハメになるかもね
    ちなみに前例0だからどうなるかは全くわかりません、はい

  • 128輪廻クローン・みん(代理)22/02/04(金) 21:42:04

    【輪廻セミに進化】

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 21:42:09

    >>1


    交渉に時間がかかったが、どうにか病気療養というていでキラーAを研究所に戻したぞ!

    研究対象にさせることを条件に自我も消させなかったのは我ながらよくやった、実験計画を私が書くはめになったが!

    キラーAも復学のめどはつけさせた

    ミィ、メデューサ、さみしい思いをさせてすまなかった、ただいま!

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:04

    >>129

    あーあの厄介そうな依頼か…お疲れさん。

  • 131鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:43:15

    >>129

    パパっ!

    おかえりなさいっ!


    【大きく手を振る】

  • 132蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:43:24

    >>125

    「♥♥♥♥」

    「あ~ん」


    【娘からのあ~ん。それはどんな高級料理よりも至高の一口である】

  • 133ギルド職員V.N◆kRbJV6eBKA22/02/04(金) 21:43:42

    僕も普段はあんまり試験官はやらないね
    それに飛び級の試験官資格は持ってない

  • 134鋼鉄人22/02/04(金) 21:44:01

    >>103

    >>121

    ……とりあえず明日しっかり考えさせてくれ…………

  • 135〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:44:37

    >>128

    わりとあっさり進化するんですね……

  • 136シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 21:44:38

    >>110

    >>116

    >>118

    ありがとう…


    とりあえず中級はとった。私の場合は実績作りのほうが大変だった…

  • 137飢餓剣士22/02/04(金) 21:44:42

    斬糸ちゃんー……ならー……行けるよー……ちゃんとー……努力とー……準備をしていればー……ねー……

    【言った直後に一通の手紙が渡される】

    うーん?ー……私ー……宛てー……?

    【封を破り手紙を読む】

  • 138人型の影◆yqI2qB.HcI22/02/04(金) 21:45:38

    そこの親子、人前と家庭の区別はつけた方がいい
    特に娘の方は何らかの理由で精神が固定されている、つまり成長や学習が著しく制限されて学ぶこと自体不能な可能性もあるのだから親がしっかりしろ

  • 139星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/02/04(金) 21:45:44

    新スレたてお疲れ様です
    わたしも事務専門みたいなものですね、たまに戦闘にも参加しますが

  • 140蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:45:55

    >>129

    「おふぁえり、らいふぇい(モグモグ)」

  • 141〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:45:59

    >>126

    >>137

    ふふっ……ありがとう

    【少し表情が緩む】


    >>137

    ……?

  • 142竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:46:06

    >>129

    貴様も何やら難解な依頼を受けていたようだな?お疲れ様だ。

  • 143匿名研究員22/02/04(金) 21:46:21

    >>128

    ふむ…


    ”死“をトリガーにして輪廻セミへと移行するのか。あの賢者セミは外部干渉があった故に順当な進化かは判らんがここまでは一緒なのだな…

    【メモ】

  • 144剣統天使22/02/04(金) 21:46:44

    【上級に昇格したいとは思っているが、間違いなく経験点も貢献度も足りていないのは自覚しているので足踏みしている。
    覚めてしまった南瓜焼きを食べている。】

  • 145ひも女22/02/04(金) 21:46:55

    >>124

    コテハンですのであまり深い意味は無いですよ。私の渾名をそのまま使ってるだけですから

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:47:43

    >>145

    現在進行形で誰かに養われてたりします?

  • 147雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 21:47:53

    >>138

    すまない、気をつけよう


    >>131

    >>140

    ああ、ただいま


    >>142

    ありがとう、疲れたよ……

    そちらも苦労したようだな?

  • 148飢餓剣士22/02/04(金) 21:48:10

    【手紙を一通り読んで、手紙を折る】
    騎士団ー……にー……戻ってこいー……かー……お断り―……のー……手紙―書かなきゃ―……ねー

  • 149『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:48:38

    変身青年「上級、か」

    錬金蝦蟇「焦る必要はないぞ。そも中級になったばかりであろう?時間はいくらでもあるのだ。無理に歩みを早める事もあるまい」

    変身青年「…そうだな、俺はこの世界で楽しんで生きるって決めたんだ。態々無茶する必要はないな」

  • 150ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/04(金) 21:48:45

    雷精さんお疲れ様でーす
    両方が納得されたため、どちらの依頼の報酬も受け取れますよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:51

    11次元に遍在していたりして?

  • 152蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:49:20

    >>138

    「気をつける…」

  • 153神楽舞22/02/04(金) 21:49:58

    (実績も実力も足りない新米なので先輩たちの話に耳を澄ます)

  • 154鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 21:50:30

    >>138

    はーい、ごめんなさい!


    >>147

    あ、パパ!

    おともだちができたんだー!


    【隣の樟仔正生を紹介する】

  • 155雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 21:51:45

    >>150

    いつもありがとう、後で受け取らせて貰おう


    >>154

    ほう、はじめまして

  • 156〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/04(金) 21:51:51

    >>148

    未だに手紙が来るの?

    (それだけ惜しまれるって事は、やっぱり相当な実力者ね。闘技場の戦いも全力を出せてたようには見えなかったし)

  • 157ひも女22/02/04(金) 21:51:53

    別に今誰かに養われてるわけじゃないですし11次元に偏在してるわけでもありませんよ!?

  • 158ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/04(金) 21:52:40

    一応、飛び級試験の課題は不可能ではない物を選んでいるつもりですよ?

    (自分の出す課題をクリア出来ない程度では飛び級を認めない頭が固いタイプ)

  • 159竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/02/04(金) 21:53:22

    【闘技場の待合室にいたら顔見知りの冒険者に勝負を挑まれたので戦闘開始】

  • 160樟仔正生22/02/04(金) 21:53:52

    >>155

    はじめまして、樟仔正生(本名)といいます

    ミィさんと朋友にならせていただきました。よろしくおねがいします

    【拱手】

    【あれ、さっきの殺気の主はこの人では……? と気がつく】

  • 161弧空剣士22/02/04(金) 21:53:58

    (立て乙でござるよ)

    【極東の刀匠に、寂空の一部を引き継いだ刀を打ち直して貰っている】
    お、おろ~?そ、それ、本当に大丈夫でござるか……?拙者そんな刀身見たこと
    「喧しい!気が散るからとっとと失せろ!てめぇの頭蓋から叩いて延ばすか?」
    わーくわばらくわばら……

  • 162飢餓剣士22/02/04(金) 21:54:02

    >>156

    まー……ねー……惜しまれる―……のはー……悪い気ー……がしないー……けどー……色々ー……あったー……からー……

    まだー……戻るー……気にはー……なれないー……んー……だよねー……

  • 163生態観測所 職員22/02/04(金) 21:54:55

    >>157

    (超弦理論関係のなんか凄い能力持ちだと邪推した人)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:55:08

    だいぶ昔に完無隠さんが白銀さんの試験で必死で頑張ってましたな…(しみじみ)

  • 165雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 21:55:21

    >>160

    ああ、よろしく。ミィと仲良くしてくれると嬉しい

  • 166剣統天使22/02/04(金) 21:56:14

    >>158

    (あの人の試験をクリアすればほぼ誰にも文句を言われずに昇格可能……か。

    正直今すぐにでも頼みたいが……まあ、『魔剣《グラム》』を組み込んでからでも遅くは無いだろう。)

  • 167ギルド広報部所属〈白銀〉22/02/04(金) 21:56:51

    >>164

    (なんだかんだであとから生えてきた設定により、本人が自覚していない個人的な恨みも入ったことによる難易度だと思います)

  • 168生態観測所 職員22/02/04(金) 21:56:58

    >>164

    今考えても頭おかしい難易度でしたね、あれは……

  • 169神楽舞22/02/04(金) 21:57:00

    「ひも…捕縛術の匠でしょうか?いえ、流星錘の使い手という可能性も?」

  • 170ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/04(金) 21:57:13

    >>166

    【興味を示しているのを見抜いた】

    受けるなら…『覚悟』をしておけよ?

  • 171剣統天使22/02/04(金) 21:57:22

    【ちなみに現在の『魔剣《グラム》』の組込設計の進捗は…… dice1d100=41 (41) %】

  • 172零落雷神22/02/04(金) 21:57:26

    上級なぁ、興味がないわけじゃないんだが今の所昇級しようとも思わないんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:44

    >>164

    あぁ、リストの品目をどうやってもいいから集めるクエストだったっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:57:47

    (岸辺露伴は叫ばないのBlack Starで10次元の存在が出てた事思い出した(スパゲティマン))

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 21:57:55

    >>166

    ……白銀さんの飛び級に挑むなら、素直に中級試験受けたほうがいいと思いますよ。

    無論名声づくりとしては最高の手段ですが。

  • 176蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 21:57:57

    >>160

    「ちなみに、我と雷精は夫婦だ」

  • 177剣統天使22/02/04(金) 21:58:11

    >>170

    【思考を読まれて少し驚く。】

    ……ああ。

  • 178『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/04(金) 21:58:47

    >>164

    リッチ「懐かしいですねー、魂喰王と完無隠様の外道勝負が見事でした。お互いが酷いことしかしなくて逆に爽快でしたね」

  • 179ひも女22/02/04(金) 21:59:29

    いえ、単純に私縄鏢が得意なので、妹にせがまれて見せたら口の悪い子からそう呼ばれただけですよ
    【因みに彼女の異能はある原理を使った永久機関その物ものなので間違っても居なかったりはする】

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 21:59:52

    >>164

    凄絶だったな、あれは……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:00:07

    >>173

    ただし期限は1日で移動範囲を制限され、どうやっても取ってこれないものが含まれる(トレードは化)

    しかも所持していなきゃいけないギル家目がけて不定期に斬撃が飛んできてギルカ切られたら即失格

    素材には接触するだけで危険なものも含まれる

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:00:46

    >>164

    最終的にボスと戦ってると見せ掛けての

    分身戦わせて本人はコッソリ宝物奪って逃げてたのが懐かしい…

  • 183鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/02/04(金) 22:00:54

    >>160

    >>165

    >>176


    ~♪


    【家族が揃って友達も出来たのでニッコニコ】

  • 184〈火薬庫〉22/02/04(金) 22:01:14

    物凄くデリケートな物を持ってこいってのもあったねえ?

  • 185〈火薬庫〉22/02/04(金) 22:02:28

    さて、立ててくるかな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:03:54

    流石三大外道術師なだけありましたねあの人は。

    含み針奇襲分身何でもござれだった…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:04:40

    森導師は子羊の森の調査が偉いことになってたなぁ。
    掃除屋は国交使節団の護衛とかデリケートな案件だったね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:06:45

    竜血喰らいの試験は遠回しに「死んでこい」って言ってるのと同じだったな……古き焔の所に行けとか。

  • 189樟仔正生22/02/04(金) 22:06:54

    >>176

    親密なご家庭なのですね

    あらためてよろしくおねがいします


    >>183

    よかったですね

    【自分もニコニコしている】

  • 190〈火薬庫〉22/02/04(金) 22:08:18
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:41

    >>190

    立て乙です。

  • 192血統魔術士22/02/04(金) 22:08:50

    >>190

    立て乙です

  • 193零落雷神22/02/04(金) 22:09:02

    立て乙

  • 194ひも女22/02/04(金) 22:09:07

    立て乙です

  • 195シズク◆pt7ZDn.s..22/02/04(金) 22:09:15

    立て乙

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/04(金) 22:09:19

    >>190

    立て乙だ

  • 197生態観測所 職員22/02/04(金) 22:09:26

    立て乙です

  • 198〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/04(金) 22:09:39

    たておつです。

  • 199雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/04(金) 22:09:44

    >>190


    >>189

    …………よろしく頼む。

  • 200蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/04(金) 22:09:49

    >>189

    「あぁ、よろしく」


    >>183

    「♥♥」

    【幸せそうに見ている】


    >>190

    (立て乙です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています