フレイムウィングマンのリメイクを考えようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:38:46

    同じ素材のフェニックスガイがリメイク貰えたのにこいつが貰えないのは可愛そうだから

    俺の案

    ネオフレイムウィングマン
    風属性 Lv8 戦士族
    素材:属性の違うHEROモンスター×2

    このカード名の①と②の効果は1ターンに一度しか発動出来ない
    ③の効果は元々のモンスター名が『E・HEROバーストレディ』と『E・HEROフェザーマン』を融合素材に融合召喚している場合のみ発動出来る

    ①このカードが融合召喚に成功した場合発動出来る。手札のE・HEROモンスターを1枚捨て、デッキから『まてんろう -スカイスクレイパー』を1枚手札に加える
    ②墓地のE・HEROモンスターを3枚除外して発動できる。このカードはこのターンに3回まで攻撃できる
    ③このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。追加で同名モンスターを1枚手札、デッキ、EXデッキから除外出来る。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:42:48

    面白いけどやるなら一緒にバーストレディとウイングマンのリメイクも欲しくなるなアームドドラゴンサンダーみたいなので

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:43

    そろそろ十代が初期に使ってたバニラHEROはリメイク来ても不思議ではないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:50

    墓地のHERO除外するのは勿体無い気するな。ミラクルフュージョンと絡めて除外から戻す?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:51:33

    デストロイはフェニックスガイのリメイクというよりシャイニングフェニックスガイのリメイクだからシャイニング・フレア・ウィングマンのリメイクとして考えるのはどうだろう

    直火焼きと自己強化に加えて耐性が欲しいね
    相手の効果でフィールドから離れるとき墓地のHEROをデッキに戻してとどまるとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:53:02

    どうせなら名前にフェイバリットは入れたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:48

    まてんろう(←なぜか変換できない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:55:19

    リメイクするなら肩書きついてる感じだといい

    その上で効果に「このモンスターはE・HERO フェザーマン(バーストレディ)としても〜」っての入れれば

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:56:01

    E・HERO バーストフレイム・フェザーウィングマン
    融合
    レベル8/風属性/戦士族/2600/1700
    炎属性の「HERO」モンスター+風属性の「HERO」モンスター
    (1):このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。融合素材にした通常モンスターの数だけ相手フィールド上のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分相手にダメージを与える。
    (2):このカードがフィールドから離れる場合に発動できる。デッキから「摩天楼」フィールド魔法を発動する。その後墓地から「HERO」モンスター二体を除外し、除外したモンスターを融合素材とする「HERO」融合モンスターをEXデッキから特殊召喚する

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:05:32

    こんな感じ?

    フェザーマンリメイク
    このカード名の①と②の効果1ターンに一度しか発動できない
    元々のカード名を『E・HEROフェザーマン』として扱う
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからLv4のE・HEROを1枚手札に加える
    ②このカードが融合素材として墓地へ送られた場合に発動する。相手フィールドの魔法・トラップカード1枚を破壊する

    バーストレディリメイク
    このカード名の①と②の効果は1ターンに一度しか発動出来ない
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからLv4のE・HEROを1枚手札に加える
    ②このカードが融合素材として墓地へ送られ場合に発動する。デッキから1枚ドローする。その後手札を1枚墓地へ送る。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:08:14

    フェザーマンはフェザーショット、バーストレディはバーストリターンと専用魔法があるしそれが意識されたリメイクになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:12:20

    アナザーネオスにちなんで他の融合HEROもまとめてリメイクしてルール上E・HEROとして扱うA・HERO(アナザーヒーロー)を

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:22:50

    >>10

    正直それだとアベンジャーズ状態のアニメの面影ゼロのままでEのカテゴリでは全く使われなくてアニメ融合HEROも出ないだろうから効果変えようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:24:24

    融合元のリメイクよりもHERO通常モンスターを推す方面の強化でいいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:26:59

    >>14

    融合元の通常リメイクしないとまともに回らないし勝てないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:27:18

    フレイムウィングマンは元がバーンの炎要素しかないから風要素で魔罠耐性or除去がほしい。
    バニラリメイクは◯◯として扱う+シャドールみたいに墓地に送られたら発動する。

    感じにすると良いんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:32:26

    ハイバーストレディ
    星4炎属性戦士族
    ①フィールド•墓地に存在する限り、このモンスターはバーストレディとして扱う
    ②召喚•特殊召喚に成功した時、手札、デッキ、墓地からフェザーマン1体を特殊召喚する。この効果の発動後、HEROモンスター以外は特殊召喚できない
    ③このモンスターを素材にしてフレイムウィングマンを融合召喚した場合、そのモンスターはモンスター効果を受けず、攻撃力を2倍となる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:45

    >>15

    宝玉獣とかいうやけくそカード達がありまして

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:18

    >>17

    ネオフェザーマン

    星4風属性戦士族

    ①フィールド•墓地に存在する限り、このモンスターはフェザーマンとして扱う

    ②召喚•特殊召喚に成功した時、手札、デッキ、墓地からバーストレディ1体を特殊召喚する。この効果の発動後、HEROモンスター以外は特殊召喚できない

    ③このモンスターを素材にしてフレイムウィングマンモンスターを融合召喚した場合、そのモンスターは魔法•罠の効果を受けず、2回まで攻撃が出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:35:04

    >>18

    過去に縛られて回ってないデッキ筆頭やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:36:38

    摩天楼に立つカードも技名カードもあるからなぁ…
    アニメ摩天楼内蔵してHEROは相手ターンでも1000アップ、程度だとさすがに型落ちだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:21

    これぐらいヤケクソ染みたカードならいけるだろう。

    通常魔法
    このカード名の(1)、(2)の効果はそれぞれ一ターンに一度しか発動できない。
    (1):メインフェイズ開始時に発動できる。デッキから「E・HERO」通常モンスターを任意の枚数だけ選ぶ(同じカードは一枚まで)。選んだカードを全て手札に加わえる。このターン中、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できず、EXデッキから特殊召喚された「HERO」モンスター以外の効果は無効化される。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「融合」、又は「フュージョン」魔法カードを一枚手札に加わえ、除外されている「HERO」通常モンスターを任意の枚数だけ墓地に置く。その後墓地から「HERO」通常モンスターを二枚まで手札に加わえる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:26

    煉獄魔人フレイムウィングマン
    闇属性 Lv9 戦士族
    素材: 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
    ①:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    ②:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、そのカードと同じ種類のカード(魔法・罠・モンスター)を自分フィールドから1枚選んで破壊して発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
    ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:45:09

    >>17

    フレイムウィングマン-フレイムシュート

    星8風属性戦士族

    ATK2600 DEF1700

    「フェザーマン」+「バーストレディ」

    ①このモンスターが相手モンスターと戦闘したダメージ計算後、そのモンスターを除外し、元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。

    ②通常モンスターを素材にして融合召喚したこのモンスターがフィールドにいる間、お互いのフィールド上のモンスターはカードの効果で破壊•又は除外されない。

    ③自分又は相手バトルフェイズ時、このモンスターを墓地に送って発動出来る。エクストラデッキから「フレイムウィングマン」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。その攻撃力は相手フィールド上の最も高い攻撃力より1000高い数値となる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:47:04

    >>4

    個人的にはこれくらいアド損が豪快なモンスターの方が面白いと思って

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:06

    >>23

    更に通常HEROサポするなら、


    ミラクル・オリジンフュージョン

    通常魔法

    このカード名の(2)の効果は一ターンに一度しか発動できない。

    (1):自分フィールド、手札、から「HERO」通常モンスターを墓地に送り、墓地に送ったモンスターを融合素材とする「HERO」融合モンスターを一体をEXデッキから融合召喚する。その後墓地から「HERO」通常モンスターを除外し、除外したモンスターを融合素材とする「HERO」融合モンスター一体をEXデッキから融合召喚する。

    (2):デッキから「HERO」通常モンスターを一体墓地に送り発動できる。墓地のこのカードを手札に加わえる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:48

    E・HERO ウィング・オブ・フレイム
    レベル6/風属性/戦士族/2100/1200

    風属性の「E・HERO」モンスター+炎属性の「E・HERO」モンスター

    ①このカードのカード名は「E・HERO フレイムウィングマン」としても扱う。
    ②1ターンに一度、ゲームから除外されている「E・HERO」モンスターカード2枚と、自分の墓地に存在する「フュージョン」魔法カードを1枚をそれぞれ選択して発動できる。そのカードを手札に加える。この効果を発動するターン、自分は特殊召喚を行うことができない。
    ③フィールド上に「摩天楼ースカイスクレイパーー」が存在する場合、②の効果を発動した場合においても、自分はモンスターの特殊召喚を行うことができる。
    ④このカードがフィールドから離れた時、相手フィールド上のモンスター一体を選択し破壊する。また、この効果で破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:24:49

    >>1

    ステータスわからんけど、召喚時効果でのフィールドサーチくらいはノーコストにしないと下級効果ヒーローからのサンライザーで良くねってなって使われなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:32:15

    バニラHEROは変なテコ入れより名称指定してる融合HEROのデッキ融合欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:43:38

    >>30

    言うて名称指定してるHEROをデッキ融合しても微妙やろ

    融合体と素材両方がクソ雑魚って二重苦なんやから

    せめて素材の方リメイクして回り良くして融合体を強化する効果つけなきゃ話にならないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:19:06

    E・HERO フレイム・ウイングマン スカイスクレイパーシュート
    レベル10/風属性/戦士族/2100/1200

    E・HERO フレイム・ウイングマン+レベル8以上のモンスター

    ①このカードが戦闘を行うダメージ計算前に発動する。戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分このカードの攻撃力はアップする。
    ②このカードが戦闘で相手モンスターを破壊しフィールドから離れた場合発動する。破壊した相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
    ③このカードは1度のバトルフェイズに2回攻撃することができる
    ④フィールド上に「摩天楼ースカイスクレイパーー」が存在する場合、このカードは相手の効果では破壊されない。また、このカードの攻撃宣言時相手はモンスター効果、魔法、罠を発動することができず、戦闘する相手モンスターの効果はバトルフェイズが終了するまで無効化され、このカードがフィールドから離れた場合EXデッキおよび墓地からE・HERO フレイム・ウイングマンを1体召喚条件を無視して特殊召喚する。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:18:25

    フェイバリット・フュージョン
    通常魔法
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):自分の手札・フィールドから「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた「E・HERO」通常モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その融合モンスターが「E・HERO」モンスターのカード名が記されたカードなら、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
    (2):自分フィールドに通常モンスターを融合素材として融合召喚された「HERO」融合モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。


    E・HERO トップ・オブ・スクレイパー
    融合・効果モンスター
    星8/光属性/戦士族/攻2500/守2100
    「E・HERO フレイム・ウイングマン」+「E・HERO」モンスター
    このカードは融合召喚されたモンスターを素材とする融合召喚でしか特殊召喚できない。
    このカード名の(2)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
    (1):自分フィールドの「HERO」融合モンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」カードの数×300アップする。
    (2):自分・相手ターンに、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは相手のカードの効果を受けない。そのカードがモンスターなら、さらにそのモンスターが戦闘で破壊された場合、相手プレイヤーはその攻撃力分のダメージを受ける。
    (3):融合召喚されたこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。


    デストロイフェニックスを意識したらこんな感じになった。テキストミスあったらごめん

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:23:12

    >>32

    このカード自身がフレイムウイングマンのリメイクなんだから④の効果で出せるのはシャイニングフレアウイングマンがいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:49:17

    F・HERO(フェイバリットヒーロー)フレイムウィングマン
    融合 レベル6 攻撃力2100
    フェザーマン+バーストレディ
    相手の場に攻撃力3000以上のモンスターが存在する場合このカードは手札デッキからフェザーマンとバーストレディを墓地に送ることで融合召喚(融合は必要としない)できる
    このカードが融合召喚に成功した場合デッキからフィールド魔法を一枚発動出来る
    場にフィールド魔法が存在する場合このカードは相手の効果を受けない
    このカードが攻撃力3000以上のモンスターを戦闘で破壊した場合発動出来る 相手に3000のダメージを与える
    こんな感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:45:46

    もしKONAMIが作ってくれるなら

    >>25

    >>32

    こういう『古代の機械巨人-アルティメット・パウンド』みたいに元のモンスター名+技のリメイクなら欲しいけど

    >>1

    >>9

    こっちみたいな名前違いリメイクならいらない

    十代はクロノス先生とお揃いのリメイクが欲しいんじゃ(叶わぬ願い)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:38:43

    《E・HERO フレイム・ウィングマン-スパークリング・ブレイカー》
    星8/炎属性/戦士族/攻2100/守1200
    属性の異なる「E・HERO」モンスター×2
    このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
    このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
    ②:1ターンに1度、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に手札の「HERO」モンスター1体を捨てて発動出来る。このモンスターの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
    ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果で相手にダメージを与えた場合、フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊することができる。お互いに破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。

    万丈目との初戦を意識したリメイク。
    フレイムウィングマンがアニメ初期はレベル8だったのを再現。戦闘破壊が容易になるようにオネスティネオス効果を内蔵。
    更に戦闘破壊したときに任意でヘルブラストが発動できる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:02:15

    スカイスクレイパーシュートもOCG化されていて、フェイバリット・ヒーローってフレイム・ウィングマン意識したカードも出てるし、リメイクするならそれ絡めたい。融合召喚時にチェーン不可でフェイバリット・ヒーロー装備とかカッコ良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:02:52

    フレイムウイングマン要素どこ・・・状態のカードが多いな・・・・

オススメ

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