何故五条はワープ使わずに宿儺と真っ向勝負したのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:03:40

    260話の説明見るにワープ使って距離置いて茈打ちまくるとかじゃ呪力ミリも減らせないんだろうな
    真贋相愛の戦いから全く呪力総量変わらないバケモンとか無量空処当てるしか五条の勝ち目ないわ
    最初の200%茈は不意打ち以外にも通常の術式運用でどの程度宿儺削れるかを確かめる目的もあってそこで五条も領域勝負で勝つしかないって判断したのかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:11:24

    ワープは無条件には出来ないと言われてるからだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:14:50

    >>2

    ワープというか短距離の高速移動は蒼の吸い込みでも出来るくね?4km離れた宿儺のとこまで一瞬で移動したりしてるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:15:52

    >>2

    封印された時に会っただけなメロンパンのところにまでワープできてる時点でワープの条件なんてあってないようなもんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:45

    0見るにワープにはタメがいるからタメる隙が宿儺には無かっただけじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:17:46

    メロンパンのところにワープって言うけど虎杖達が封印解いた時と羂索のところにたどり着いた時って普通に時差あったんじゃねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:14

    >>4

    それは物語の都合なだけでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:18:46

    >>2

    これ知らないにわか本当に多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:19:25

    紫じゃなくて片手掴んで無量空処とかワープ無量空処でいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:05

    >>5

    これなんじゃないか

    ワープには数秒のタメがいるが一番しっくりくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:12

    茈をワープさせることに関しては勝手が違うんじゃない?言ってしまえば蒼を蒼で吸い込んだり、蒼から赫を奪って茈にしようとしてるようなもんやし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:14

    >>8

    軍神日下部は蒼の吸い込み使えば宿儺の領域範囲くらいなら簡単に離脱出来ると言うてますが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:20:46

    >>5

    虎杖の領域見学のときはそんなのなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:28

    >>10

    漏瑚戦じゃすぐにワープしてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:21:52

    五条のワープ戦術を許可しちゃうと宿儺が勝てなくなるだろいい加減にしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:16

    ワープする間なんて余裕であったろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:50

    >>9

    簡易領域貼って凌いでから伏魔御厨子展開し直すって考えたけど乙骨戦見るに宿儺さんって両手塞がる彌虚葛籠しか使えなそうだから厳しいかも

    使ってないだけでシン陰流も使えるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:22:54

    おいおいまたワープ厨かよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:04

    >>13>>14

    普通に数秒タメがあっても納得はできるんじゃね?ただし宿儺との戦いは0.1秒とかの領域だったから使う暇が無かったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:25

    五条が死んだ時にワープすればって必死にゴネてたのがある程度進んだ後で>>2指摘されて即スレ消して逃げたの思い出したわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:27

    漏瑚戦って
    ①漏瑚を派手に蹴っ飛ばす
    ②五条「あっちょうどよいか」と発言
    ③漏瑚、五条を見失う
    ④五条が虎杖連れて戻ってくる
    の順だよね?溜めがあったかはわからんけど漏瑚は素で見失ってるんだから溜める隙ぐらいいくらでもあったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:23:39

    >>16

    具体的にどこ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:22

    仮に溜めがいったとしてもその時間を耐久力で耐えて宿儺の領域からワープで退避するのをやらない理由は何もない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:24:46

    >>15

    イッチの意見はワープ戦術使っても宿儺の呪力ミリも削れないから意味ないんじゃねって感じだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:15

    やってないんだからできなかっただけやろ。それだけ五条も宿儺の領域を耐えるので精一杯だったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:18

    >>23

    本当に読んでる?宿儺の領域から出れない理由は作中でもしっかり説明されてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:20

    >>22

    宿儺の領域にいる時じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:31

    >>24

    呪力は削れなくても確実にダメージは与えられるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:43

    >>28

    反転術式…反転術式より呪力食う領域展開してるのに真贋相愛の時から呪力量変わってないくらい効率いいからノーダメだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:01

    >>26

    それ術式が焼き切れてた時だけだろ

    術式復活させた後はわざわざ領域勝負なんてやる意味ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:07

    >>27

    宿儺の領域にいる時って五条の領域焼き切れて使えないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:27:41

    >>31

    頭壊して反転で復活させた後は普通に使える

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:22

    >>30

    五条が領域勝負仕掛けたのはそれくらいしか宿儺に決定打がないからだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:28:51

    >>32

    そこで蒼使って逃げたところで宿儺削れないよね 

    領域の自然消滅待つにしても宿儺も脳破壊反転覚えてるから条件イーブンだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:04

    宿儺も「最初にくらった茈は距離があったおかげでダメージが少なかった」と言ってるので
    バフ無し茈を遠距離から連打してもそんなにダメージ入らんだろ
    しかもマコラ連れてるから打てば打つほど適応されるんだぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:29:14

    お互い決定打が領域しかないから領域勝負してたってことじゃなかったっけ?
    200%とか無制限紫ですら両腕が限界だったしそもそも紫作ったりワープのタメる隙が宿儺相手には無かったで通る話じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:17

    宿儺が領域の閉じる閉じないを瞬時に切り替えられる実力者で迂闊に逃げようとして閉じ込められたら致命的な隙を晒すとかなら筋は通るか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:20

    宿儺戦の前に「漏瑚戦じゃすぐにワープしてる」ってどこだったのか教えてよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:28

    >>2

    羂索が渋谷で五条のワープというか高速移動封じたのは周りに一般人配置して蒼の巻き込まれの二次被害出させようとしたからだから、戦闘時の使用条件に他は言及されてないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:30

    茈ぶっこみや近接戦は「領域以外の有効打があるか」を探ってたんだろうな
    それで無理とわかったから領域合戦へ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:30:59

    結局本編の五条が最適解取ってたって事やな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:31:13

    >>34

    削れるだろ

    領域合戦の時も術式回復からの領域展開までにタイムラグがあったから一瞬五条が早かったりしたんだから

    呪力で脳壊して術式復活させるまでの時間の間に無量空処を普通に当てれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:10

    >>38

    虎杖つれてきたところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:12

    >>42

    彌虚葛籠で時間稼げば良くね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:18

    >>35

    あれキロ単位で離れてたせいなんで宿儺の領域範囲より離れる程度だったら全然違うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:35

    >>33

    相手が十種持ってること考えるとワープで赫ブッパ戦術はリスキーすぎるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:40

    ワープの人はちょっといったん情報整理してくれない?
    どこでワープ使ってどういう戦術使えば倒せたのかってのを順序立てて教えてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:53

    何だかんだ伏黒の救出があったからじゃね?
    無量空所を決めた後の死に近づけるって方針から見るに紫やらで体吹き飛ばす殺し方をしようとはしてなかったんじゃないのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:28

    五条があそこまで領域にこだわったのはそれくらいしか決定打ないからで結局何がなんでも無量空処を決めるのが最適解だったんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:30

    ワープが使えない理由は >>5で結論出てない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:33:56

    >>43

    虎杖連れてきたところは漏瑚が「五条どこ行った…?」って思うコマが挟まるぐらい時間経ってるんだけど

    すぐにワープしたとはいったい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:09

    >>45

    実際は200%だったのを120%くらいかなって超過大評価した上で消耗してなきゃ平気ってくらい頑丈なのが宿儺なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:24

    >>42

    そもそも領域が自然消滅するのにどれくらい時間掛かるかも分かんないからなぁ

    1回の領域展開で呪力量全然減ってないから意識があるうちは永続的に展開出来るかもしれんし仮に宿儺が眠気の限界で寝た所殺すとかメタ的にどうなんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:58

    >>50

    高専側は蒼の座標圧縮は使える認識だったけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:13

    >>44

    それやってたら宿儺が領域展開できないじゃん

    手がふさがってて掌印組めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:35:18

    魔虚羅がいる以上遠距離からちびちび削るなんてのは悪手でしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:18

    >>55

    じゃあ播磨のアイツの技術パクった簡易領域とか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:27

    術式が焼き切れてる時 →蒼も使えないのでワープで逃げるも何もできない
    術式が使える時 →ワープして距離とるよりそのまま近接で殴ったほうが速い
    これだけの話では

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:30

    >>52

    そもそも五条には領域勝負しか勝ち筋ないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:47

    >>50

    領域の中でワープの準備やってたら死ぬみたいなこと全くないからそれはないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:02

    >>54

    術式使用して実際に戦ってる五条本人観戦してるだけの日下部発言を信用するのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:15

    黒閃連発で出力取り戻した五条の無制限虚式すら後遺症に苦しむ伏黒宿儺が割と耐えてる時点で…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:37:54

    そもそも遠距離から紫しても宿儺をほとんど削れないやろ。4kmくらい離れてたとはいえ200%紫が片腕くらいしか持っていけない、反転も碌に使えない状態の宿儺でも無制限紫くらって同じように片腕なくなる程度で済ませてるし。それに+してマコラもいるから紫連打なんて悪手以外の何物でもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:09

    >>51

    虎杖を連れて来るって工程挟むから、時間かかる=溜め必要にはならんくね?

    ハンガーラックの時なんかはスッの効果音で高速移動できてるから、溜め必要としてるふうには描写してないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:25

    >>47

    初手の不意打ち紫の代わりにワープ無量空処

    宿儺の領域内で術式回復後に領域外にワープで逃げて領域解除後に無量空処

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:46

    >>61

    五条本人も蒼で離脱無理だな…みたいなモノローグしてないし

    逃げても宿儺削れないからしなかったとも取れるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:48

    領域内での戦闘見るにタイマンステゴロだと五条のほうが強いから距離取る理由がないんだよな
    逆にステゴロだと宿儺のほうが強いですってなったら距離取ってたかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:48

    >>56

    宿儺が頭に法陣乗っけてなかったら特に悪手にはならんが

    乗っけてる場合は御厨子使えないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:55

    >>67

    適応に力を割いてても押しきれてないから普通に五条が下だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:12

    >>65

    開幕紫は伊地知が結界で隠したとこからの攻撃だったから気づかなかっただけで五条本人がワープしてきたら普通に気づかれるんだよなぁ‥

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:28

    >>65

    実際これされたらどうすんやろな

    簡易領域使えなかったらその時点で詰む、彌虚葛籠は両手塞がるから駄目やし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:31

    そもそもの敗因は気付かない内にマコラに適応されて領域破壊されたのと新技習得の時間稼がれたことで、それ以外は結構有利取ってたからあんまり関係なくない?
    下手にひき打ちしてマコラ使われたら余計に不利になるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:40:43

    >>59

    それでワープで退避してから領域しろよってなわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:28

    >>51

    コツコツ歩いて虎杖と会話してその程度の時間だぞ

    ワープに時間がかかってるとは思えない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:41:36

    >>65

    >>領域解除後に


    ここなんで宿儺が領域解除してんの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:20

    >>74

    そりゃワープはワープなんだから移動は一瞬でしょうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:46

    ワープ無量空処も宿儺が簡易領域使えるなら何とかなりそうだけどね
    作中で彌虚葛籠しか使ってないからシン陰使えないのか?みたいな疑惑もあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:10

    >>74

    その程度の時間‥?

    最強決戦の戦闘スピードは0.1秒の次元だよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:43:20

    >>75

    五条が領域にいない状況で宿儺が領域維持する意味あるのか?

    宿儺は領域を永久展開できるなんて話はないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:40

    >>70

    0.01秒でも早ければ有効打になるんで気づいたところで遅い

    術式の切り替えに時間がかかるなら領域の準備しつつ憂憂にワープしてもらえばいいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:43

    やらなかったって事は単純にやっても望む結果は得られないと判断したからじゃないの?五条先生だってバカじゃないんだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:48

    >>76

    ハンガーラックの時のこれに溜め必要とは見えんだろ


    溜め必要論の0巻での長距離移動は過去編での最強になった云々の時の後はルート引いて的なセリフ見るに仕組み違うんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:53

    >>79

    その領域解除すると焼き切れちゃうからな それどうすんやろって話じゃね

    個人的には簡易領域と脳破壊反転でどうとでもなると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:46:28

    >>82

    ここで変な掌印みたいなのしてるし長距離移動には最低でも1秒くらいの隙が生まれる

    最強決戦においてはその隙が命とりだから使えなかったで通るんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:47:03

    >>83

    いや「何で宿儺が領域解除してんの?」って元レスが言ってたからね

    宿儺が領域解除するのがおかしいみたいな言い方だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:01

    >>77

    両腕塞がるなら領域内戦闘でボコられて終わりじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:48:22

    >>84

    ないない

    宿儺の領域でバフ乗った解やら捌やらで刻まれまくっても五条死んでないんだし

    一瞬が命取りなんて攻撃が宿儺にない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:13

    >>82

    どう見てもこれは一瞬だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:20

    ワープ使わんでも青の高速移動だけで脱出できそうに見える
    速度は五条のほうが上だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:30

    >>84

    個人的には使わないのはおかしい派じゃないのよね

    ただ、その擁護の為に高速移動には溜めが必要って言う論は違うんじゃね?ってだけたから、それはそれで全然良いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:49

    >>78

    赤でぶっ飛ばしたりしてたし0.1秒レベルの隙はいくらでも作れそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:02

    >>75

    永遠に領域展開し続けるつもりかよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:58

    指二本の宿儺と10秒戦った時も宿儺が「恐ろしく速い?違うな」って言ってたから溜めなしでワープ使ってるよなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:32

    そもそも短距離の高速移動と長距離移動する用のワープって同じ使用感のものなの?
    他に呪力回してると使えないとかそういう制限あるかもしれないし特に説明されてない技なんだから、ワープには条件あるって解説信じても別に良くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:57:15

    >>94

    このシーンの課題は長距離移動って言う言い方見るに、逆説的に長距離と短距離の使用感は違うって事なんじゃないかな

    明確に仕組みを言ってるわけじゃないけど、ルート引いたらいけるって事は、例えば近距離で見える範囲なら予めの準備無しで出来るとも取れると思うのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:23

    瞬時にワープしてる方が長距離無理だとしてもハンガーラックのとこにまで行けてるあたり1回でも普通に宿儺の領域抜けられそうなんだよね
    仮に1回じゃ無理だったとしてももう一回使えばいいだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:01:21

    >>86

    シン陰なら腕塞がらないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:28

    >>97

    シンカゲ使ってないやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:32

    >>85

    そうかなんかすまそ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:28

    >>97

    けど宿儺は手が塞がらない簡易領域使わなかったからね乙骨の領域の時に

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:45

    >>92

    宿儺「解除したら外にいる五条悟に無量空処かまされるどうしよう…」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:16

    >>100

    そりゃそうでしょ

    簡易領域よりイヤコツヅラの方が領域への耐久力圧倒的に上だから4本腕ならそっちの方が圧倒的に得

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:33

    >>98

    宿儺さんって一目見た技術パクれるから次元斬や脳破壊反転、魂の呪物化より難易度低そうなシン陰くらい使えるだろ

    彌虚葛籠って腕が塞がる縛りで領域の性能上がるみたいな効果があるとしたら乙骨戦でそっちを選んだのかもしれんし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:22

    >>102

    イヤコツヅラの方が高いんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:32

    >>104

    そんな設定はない筈だが呪術センスマックスの宿儺がシン陰だけ使えない方が違和感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:18

    簡易領域→やってる間は動けないしバリバリ剥がされていく
    イヤコ→掌印してる間は完全に防御出来てる

    だから腕四本の宿儺にはイヤコの方が使い勝手良かったで終わる話じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:31

    仮に簡易領域で時間稼ぐにしたって間に合うか?
    五条vs宿儺じゃ領域で簡易領域すぐにバリバリ剝がされてたし、五条が反転術式使うのやめてから再度術式使うまでの時間が復活にかかる時間になるがその間はもつか?五条自身も術式使ってガンガン殴りにくるのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:15

    >>106

    簡易領域は別に動くことはできるよ

    五条も動いてたろ

    動くことができないのは三輪ちゃんだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:20

    >>107

    領域展延使ってひたすら逃げに徹したらどう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:11:45

    宿儺も瞬間移動みたいに急に出てくる場面あるし、五条と宿儺だけ他と強さの桁が違いすぎるから単純に速く動いてるのか術式使ったワープなのかよくわからんのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:12:25

    >>109

    蒼で吸い込まれたり五条が一瞬で移動してくるから無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:13:35

    >>107

    天元の言葉考えたら神業の結界術運用できる宿儺の簡易領域は五条より強いだろ 

    無量空処が伏魔御厨子と押し合い互角だったのは魔虚羅ですら適応に5回要する術式の複雑さから来る術式相性や格の違いとかも込みだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:08

    宿儺は五条と違って一瞬でも無量空処を食らったら終わりだから簡易で防げたとしてもかなり有利になることは間違いない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:20

    >>110

    上でも出てるけど、五条と初対決の時に単に速いだけじゃないって宿儺が推察してたり

    逆に宿儺の俊敏性を伏黒が基準にしてる節とか見るに、宿儺と五条で速さの種類が違うって描写は結構してると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:03

    >>107

    そもそも結界術も反転術式の技能も宿儺のが上だから五条がこうだから宿儺もそうだとはならない 術式性能が上だから互角になってるだけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:15:38

    >>112

    いや術式の複雑さが押し合いの強さに寄与するなんて設定なかったはずだが…

    より洗練された領域の方が上になるって言ってるだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:27

    五条に領域小さくして硬くするとか外からの攻撃に強くするとかアドリブでいろいろ試せるような才能がなかったら逃げもあったかもしれないけど、普通に宿儺と互角に戦える能力があったから……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:10

    >>116

    五条が術式の相性や呪力量も押し合いに関わるって言ってるが?術式の格が違うのも押し合いに関わるだろ 

    そもそも五条が宿儺並みの結界使えるならなぜ閉じない領域使わないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:14

    >>118

    相性や呪力量がかかわると言ってるから術式の格もかかわるって論理がおかしいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:19:47

    >>119

    ただの斬撃と基本不可侵の術式なら相性は無下限>御厨子だろ 結界内の押し合いが互角なだけで結界術の腕前が互角なんて言われてないんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:20:41

    >>120

    命令の打ち消し合いに斬撃がどうたらとか関係あるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:21:56

    つーか宿儺の方も呪力量が五条の倍以上あるってアドバンテージあるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:34

    >>121

    領域内の押し合いは術式の相性も大事って言ってるだろ 話がどんどんズレてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:24:16

    >>122

    五条も実質呪力無限だしなぁ…何度領域展開しても呪力量減らないみたいだし 1回の領域展開に使える呪力量にそこまで差はないんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:40

    >>115

    反転術式の技能が上って話あったっけ?

    アウトプットができるか否かの話だったらそれは別の話では

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:04

    ていうか閉じない領域とか反転アウトプットで宿儺のが技量上なの一目瞭然なのにそんなに宿儺が上なの認めたくない人おるんやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:27:10

    >>125

    最新話で硝子が反転アウトプットは難易度高い言ってるのにもう話にならねぇよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:17

    >>127

    0の頃の乙骨ですら五条より技量上ってことになるがいいのかそれ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:55

    >>128

    0の乙骨には変幻自在の呪力あったから他人が拒絶反応起こさないような呪力も作りやすいって寧ろ納得できる説明だったろあれ

    六眼や特別な呪力特性もないのにそれが出来る宿儺がイカれてるとしかならない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:14

    家入はアウトプットできるのに五条より反転術式で治せるの低いんだよな何故か

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:31

    >>130

    それは呪力量とか効率の差もあるんじゃないの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:43

    領域後に最初に赫使ったときのだいしゅきホールドは多分蒼の高速移動使っただろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:39:49

    無量空処を簡易領域で凌げるとして、領域展開せずに術式焼き切れ最中の宿儺に零距離から紫かましたらダメなん?
    赫でも結構効いてたろ宿儺

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:17

    >>127

    本誌エアプか?難易度高いていうのは治療の話だったろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:28

    仮に簡易領域で問題ないなら、宿儺は何でわざわざ領域合戦やってたんだ
    簡易領域で五条の領域少し凌いでから領域展開するようにしたら遅れが出ることなんて100%有り得なかったのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:43:16

    >>133

    虚式って諸々省略しても赫より時間掛かるからな

    3対1してた時赫は撃てたけど虚式を使う暇は与えてくれないから指向性指定しない無制限の虚式使ったんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:04

    >>134

    エアプも何も宿儺のが他人が拒絶反応起こさないように高度な反転術式使ってるのは変わらないですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:44:43

    最近出てきた呪力の拒絶反応云々は正の呪力をアウトプットするのとアウトプットした呪力で他人を治療するのは別の話だってことだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:10

    >>136

    その時と違って宿儺は術式焼き切れで術式使えないから普通にぶちこめるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:47:21

    >>139

    まあぶち込んだとしても領域展延とかで凌がれるんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:48:52

    >>135

    反転使って領域展開遅れたなら簡易領域使おうがどの道0.1秒喰らっちゃうでしょ

    領域後に反転だと治癒する前に五条から更にダメージ喰らうかもしれんし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:49:53

    >>138

    話の本筋は宿儺のが反転術式の技能上って事だからどの道宿儺が上なのは変わんないんだよね お疲れ様でしたー

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:52:50

    >>141

    領域展開と簡易領域だとさすがに後者の方が発動早くね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:49

    >>143

    簡易領域のがはやい設定とかあったか?無量空処って他の領域と違って術式発動の動作もないから厳しくね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:29

    ワープでメロンパンのとこ行ってくびり殺してから戻って来るようにすれば全戦力を宿儺に使えたのにな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:30

    宿儺戦で使わなかったのはマコラの適応を警戒してのこと
    お互い決定打の無い長期戦になれば六眼の五条が有利だろうね
    だから宿儺も決定打になるかもしれないマコラを使ってた訳だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:11

    こういうスレって最終的には宿儺>五条を認められない五条信と宿儺と五条の差を過剰に広げたがる宿儺信の領域の押し合いになりがちよね

    懲りないんだから

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:27

    今更マジレスするけど五条が負ける前提でシナリオ組まれてる時点で出来る出来ないは何言っても意味ないよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:11:04

    >>104

    おそらく印を結ぶことと詠唱が必要な分めちゃくちゃ強いか回復が可能なんだと思う

    乙骨の領域で削れる気配がなかったし

    どの道五条の領域じゃどちらでも持ってなかった気がするけどね

    五条の簡易はあの様だったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:06

    >>145

    羂索が口寄せ宿儺召喚使えたんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:42:32

    >>146

    真贋相愛戦から一度領域展開までしてるのに呪力量変わらない程宿儺も呪力効率良いんだけどな

    だから五条は無量空処当てるしかなかったんじゃない?ってスレ主は言ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:38

    結局よく言われるなんで蒼で逃げなかったの?も逃げたら宿儺を削れないし呪力をドンドン回復されるからだろう
    高専勢が連戦してるのもちょっとでも隙与えたら折角減らした呪力総量が元に戻ってくからだろうな
    まあ五条の脳破壊の後遺症ある内にってのもあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:52:04

    ワープ戦法の話聞く度にみんな茈のこと過大評価しすぎに感じじゃねって思う
    200%茈は距離が空いてたとはいえ両腕が限界だし無制限虚式は脳破壊で反転の出力が落ちてるはずの宿儺の不意を突いて発動できたのにも関わらず殺しきれてないし
    見た目は派手だけど思ってるよりもダメージ入れられてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:54:44

    定期的にスレ出るけど何も解決しないただ五条が最強!したいだけのスレだよな毎回w

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:55:20

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:56:59

    五条が最強なんだ!を前提にスレ立てしてるからこういう一方的に意見を言いたいだけの無法地帯のスレになるんよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:57:29

    術式焼ききれてなければ普通に戦術の1つとして使えるんだなぁこれが
    溜めが必要とか言ってるニワカは黙ってもろて

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:58

    >>157

    結論

    五条は馬◯

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:36

    >>157

    草。じゃあ五条がワープ使えないとか言ってる奴らバカじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:01:37

    >>157

    これ五条儲はどう反論すんの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:10

    >>2が論破されてて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:12

    >>157

    その瞬間移動を使ったところでどうやって勝つのって話でしょ

    赤とか紫のタメをしながら瞬間移動できるなら勝機はあるだろうけど今のところそんな描写は見当たらないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:02:41

    >>162

    おいおい、負けたからって話題逸らしかよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:15

    >>163

    え?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:03:37

    なんか同じやつがずっとレスしてない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:42

    どうせいつもの腐女子だろうよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:05:55

    日下部が言ってるのは「瞬間移動しようにも術式が焼ききれてるからそもそも今は使えないよ」だけであって「術式があれば瞬間移動で確実に逃げられるよ」なんて読み取れなくない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:06:04

    五条のワープは一瞬で火山や羂索の元に行けるのを見るとそんなに制限も無く使える感じではある
    五条の性格的に逃げには使わなそうというフォローはできるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:07:51

    >>167

    そもそも逃げられないなら今は使えないなんて反論しないでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:30

    >>168

    使わない理由のフォローにはなるかもしれんが五条がバカなのは変わらないのが……ね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:10:37

    結局誰も🔵ワープからの🟣やってりゃ勝てたに反論できないんだよな
    どう見ても作劇の都合でしかないからまぁ反論なんて意味ないんだけどww

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:11:21

    なんか変なのいるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:23

    >>159

    使わない五条が馬◯な?w

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:50

    結局は展開アンチしたいだけか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:26

    後付けで手のひら返しする漫画にああすればは意味ないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:35

    >>169

    そもそも「瞬間移動使ったら逃げられるんじゃ?」自体が憶測だし術式の仕様や相手である宿儺の実力含めて実際にできるかどうかなんて観戦してるみんなにもわかんないだろうし

    そのうえで確実な「術式が焼ききれてるからそもそもその試行自体が不可能」ってところを突っ込むのは普通じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:36

    >>172

    鏡みて喋るのやめな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:08

    マジレスすると使えない理由を付け足しされるだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:54

    >>174

    敗北宣言いただきましたw

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:16
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:25

    ま、>>157>>179まで俺の自演なんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:46

    >>180

    馬鹿なんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:52

    開幕領域展開すればいいじゃんも片手で領域展開できますwだからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:20:53

    後付け漫画にそういうのは無意味

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:28

    結局作者がバカなのとお返事書いてるからおかしくなったげ結論付けられるのにいつまで認めないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:21:36

    単純にワープ芋スナだとマコラ出されてジリ貧になるからじゃねえの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:22

    >>171

    開戦時の不意打ちかつバフと詠唱ありの最大出力の茈ですら致命傷にはならずすぐ回復されたのに完全に戦闘態勢に入った宿儺がなんの対策も打たずに受け続けてくれるか?って問題もあるし

    最悪マコラで消滅しない程度に茈を受けられて適応されたら詰みがありうるからリスキーすぎだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:23:09

    >>186

    >>187

    やらない理由を無理やりつけてるだけだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:15

    蒼使ったワープって超高速の直線移動じゃなかったっけネタがバレたら進行方向に罠貼られて終いよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:24:18

    「こうすればいいのに」って思ったのにやらないってことはできない理由があったんでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:26:19

    >>190

    ちゃんと手掛けてない時点でダメ🙅

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:30:28

    >>191

    やーい誤字ってやがんの

    ダッセェwww

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:24:17

    >>192

    手掛けるって言葉も知らない擁護派さん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:25:20

    >>186

    マコラ位茈でワンパン出来ただろ

    未読か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:26:04

    >>189

    蒼隠せば良いじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:32

    >>4

    そもそもあれワープなの?飛んでっただけじゃない?

    飛んでくことワープって言ってる?脱出してから到着までの時間はどこにも表記されてないよね?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:59:19

    そもそもワープの条件が単純に自他どっちを対象にするか、直線上に障害物があるかなどが条件なだけじゃないん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:40

    >>151

    かわってはいるんでしょ

    領域展開で変わらないなら五条戦の何で呪力半分も消費したねんって話だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:08:57

    >>189

    なんの罠だよ

    展延ぐらいしか有効打ないだろが

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:27:06

    ワープ戦法が有効なら乙骨が使うだろ
    使わないなら妄想の戦法ってことで終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています