【CP注意】オモダカ×チリを語りたい3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:25:44

    オモダカ×チリを語るスレです
    考察・妄想・ネタはもちろん愛を叫ぶだけでも大歓迎です
    ネタバレを含む場合は一行目に注意書きをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:26:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:34

    保守がてら、スレで度々グッズの話題が出てたのでキラフロル&キラーメのタオル貼っておきます

    今週発売みたい

    www.pokemoncenter-online.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:28

    ピクニックしてるドオー達も

    www.pokemoncenter-online.com

    それぞれ何となく2人の雰囲気に合ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:41

    スレ立て乙です
    キラフロルタオル可愛いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:58
    x.comx.com

    7月発売のパルデアウパーのぬいぐるみ

    同じシリーズのドオーぬいも出来がよかったので楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:26
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:47

    >>6

    ウパーでか可愛い!

    前スレのぬいぐるみまみれなオモチリ部屋が更にぎゅうぎゅうになっちゃう


    >>7

    チリちゃん似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:00

    ポケモン世界でもこんなペースでグッズ出てるのかな
    チリちゃんのドオー溺愛っぷりを見るとグッズにも手を出してそうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:36:36

    即死しそうなのでとりあえず保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:09:09

    今月〜来月あたりそろそろアニメに再登場しないかな〜と思ってるけどまだまだ先かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:48:28

    「総大将」以外の呼び方する時はやっぱ
    オモダカさんって呼ぶのかな
    なんか…なんかドキドキする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:36

    >>12

    普段名前が入らない呼び方だと二度美味しい感じがして良いよね…

    あと総大将って呼んでるのチリちゃんだけだっけ?それも特別感があって良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:42:35

    睦ごとの時には無意識に名前呼んじゃってるチリちゃんでもいいし
    「偶には名前で読んで欲しいのですが」「はー?何や急に!こわっ!」と照れ散らかすチリさんもかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:48:06

    >>14

    無意識に呼んじゃうのたまらない…

    名前で呼んでほしいオモダカさんも照れちゃうチリちゃんも可愛くて最高です

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:19:52

    いつもよりさらに距離が近い2人を目撃してしまうモブ職員になりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:42

    学園やリーグの人達は長期休暇あるのかな…と思って元ネタのスペインの休暇を調べたら、当然日本より日数は多いし、特に夏に取ることが多いらしい
    たまには仕事抜きで2人でバカンスしてほしいなーと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:48

    オモダカさんの方がチリちゃんをドキッとさせてそうなイメージあるんだけど、突然の名前呼びでオモダカさんがドキッとさせられてるところも見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:10

    仕返しとばかりに不意に「また髪にキラーメついとったで、オモダカちゃん♪」と呼ばれて宇宙猫顔になるオモダカさん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:42:44

    ポピーちゃんの真似してオモダカちゃん呼びするチリちゃんは存在する!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:52

    ※妄想注意

    チリちゃん、DLCやポケマスで更に夢女子量産しそうな言動が増えた気がするんだけど、オモダカさんに対しては実力(?)発揮できてなかったら可愛い
    こうすれば自分に落ちるはず…って実践しても思うような反応得られなかったり自分も照れてしまったり…
    で、オモダカさん側はうまくいかず落ち込んでるチリちゃんを見て、よく分からないけど愛おしくて、チリちゃんが意図してないところでハートを射抜かれててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:20

    くっっそ可愛い概念ありがとうございます
    ちょっと壁ドンしてキメ顔してみるけど全然効いてないオモダカさんにあれぇー…おかしいな…とぶつぶつ言うチリちゃん
    オモダカさんは百面相してて可愛いですね…とか思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:20

    思い立って書かせてもらったssをば奉納……


    いい気分でいい気分な店を初体験するオモダカさん | Writeningチリの業務が、めずらしく定時で終わったころ。 西日が差しこむ自動ドアの前には、満面の笑みでオモダカが立っていた。 「そ、総大将、なんか……用ですか?」 『げっ』と呻きそうになる衝動をこらえ、口元を引…writening.net

    庶民の店なんか入ったこともない箱入りオモダカさん概念


    上司部下の間から近づきたい、淡いチリ→(←)オモが書きたかった……


    それぞれの自宅とは別に、2人で憩うための家を持ってたら好み

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:28

    >>23

    な、なんて尊いオモチリSS……

    ありがとうございます……ありがとうございます……


    コンビニではしゃぐオモダカさんかわよ……

    むくれてそっぽ向くチリちゃんかわよ……

    すぐ酔っちゃうオモダカさんかわよ……

    次想像して楽しくなっちゃうチリちゃんかわよ……


    と無事、かわよ……しか言えない生物になりました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:46

    >>23

    あ〜〜助かります……幸せな空間が広がっていてこっちまで幸せになります……

    チリちゃんがお仕事モードで最初は気張ってるけど、オモダカさんのちょっとした仕草ですぐに察して気を緩めているのが2人ならではだな〜と思えて好きです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:59

    >>23

    わたわたオモダカさん可愛い

    オンオフ切り替えしっかりしつつもオフでは付き合う直前の学生みたいな雰囲気が…たまらんね…この空気一生味わってたい…けど付き合ってほしい…心がふたつある〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:58

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:07

    2人の仕事抜きの会話が「最近笑顔が増えましたね」なの強い

    オモダカさんはプライベートでもつい仕事の話してそうなイメージなので、チリちゃんは(まぁ自分はオモダカさんにとって良い部下であり良い補佐役だし…)と思いつつ少しモヤモヤしてるかもしれない
    そして忘れた頃に笑顔が増えましたね?とか言ってくるので毎回チリちゃんを動揺させてるかもしれない
    なんて罪作りなヒトなんでしょう(勝手な妄想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:29

    >>28

    その会話色々詰まってていいよね…

    オモダカさん以外に言われても、「えー?そう見えますぅ?」とか返しそうだもんね


    個人的には、笑顔がない素のチリちゃんもオモダカさんたくさん知ってるのか…と思った

    設定資料の顔がやっぱり素なのかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:38

    ポケマスのチリちゃんはけっこう真顔多いよね
    意外と感情が読み取りにくいキャラクターだと思ってる…
    お仕事モードとも気さくなお姉さんキャラとも違う、ちょっとトゲのあるチリも好き
    ……ってオモダカさんが言ってました

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:15:59

    ※ポケマスサロンネタバレ含※

    主人公に「砕けた話し方は自分自身をリラックスさせる効果もある」って教えてくれたり
    ホーム画面でコガネ弁の話題の時に「気兼ねなく話せる環境は有難い」って言ってたり
    本当〜に気の置けない相手にはいつもの気さくでかっこいいみんなのチリちゃんじゃなかったりするのかも…なんて
    もしくはオモダカさんにはチリちゃんが意識して作った笑顔と本当に機嫌がいい時の笑顔を見分けられるとか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:19

    主人公やポケマス目線だと、こちらの領域にはチリちゃんがスルっと入ってくるのに、こちらからチリちゃん側には近づけない、そんな壁があるんだけど、その壁をぶち抜いてるのがオモダカさんなんかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:00:16

    DLCのやり取りは「みんなが知らない、お互いだけが知っている本当のオモダカorチリはこうだよ」って教えるため(見せつけるためともいう)にあるのかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:45:38

    ほしゅ
    サムネ見るたびに思うけど深い青と緑で綺麗なんよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:09:41

    トーンが近いのかな、綺麗だよね
    深い青と緑のものが並んでると反応するようになってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:34

    凄い真剣な時にチリちゃんが言う「オモダカさん」が物凄く聞きたい
    絶対格好良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:24:36

    >>35

    たまにXとかで見る概念オモチリ好き

    (青と緑の綺麗なアイテム)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:13

    >>36

    トップでも総大将でも無い、「オモダカさん」聞きたいねぇ……

    でもきっとプレイヤーは聞けねぇんだ……うっ……2人きりのときしか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:36

    「…なぁ、総大将」

    聞き慣れた彼女の声は、絶え間なく吹き荒ぶ暴風の中でも確かに聞こえた。
    そこには普段のおちゃららけた様な明るさと馴染みやすさは無く、鉛の様な低い声がじわりと鼓膜に入って来る。

    「これは、流石に想定外とちゃいます?」

    眼前に広がる鮮やかな結晶体、そしてそれに見合わない飛び散った赤黒い血飛沫。
    ―絶対に、何かがおかしい。
    異常を感じ始めたのは何時だったか。確かエリアゼロの第四観測場に入って、そこで結晶体を観測していた最中で…そして、突然の雄叫びと同時に突如ポケモン達が乱殺を始めたんだ。

    元から謎に包まれた場所、異常事態が起ころうと何も不思議では無い。―が、わかっていようともそれを上回ってくるほどの事象もまた同時に存在する。
    ここから急遽引き返すのはあまりにも無謀、そしてタクシーを呼ぶにしてもどちらにしろ来るまで持ち応えなければならない。

    すぐ目の前でまた一つ血が舞った。
    その標的が私達「人間」に移った瞬間、私達は凡ゆる古代の力達の餌食になるだろう。
    となれば、取るべき行動は一つしか無い。

    「―『オモダカさん』!」
    「!」

    切羽詰まった様な、でも確かに覚悟を孕んだ声。
    彼女のこんな声を聞いたのは何時ぶりだったか、確かあの勇敢なチャンピオン達がエリアゼロを闊歩していた事を知らされた時以来だ。
    絶体絶命な筈のこの状態で、何故か私の心は驚く程に凪いでいた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:09

    「もしもの時は…骨、拾っといてくださいよ?」

    モンスターボールを構えて振り返るその肌には、小さく汗が伝っていた。
    覚悟を決めた様に迎撃の構えを取る彼女の横に、いつもの様に並び立つ。

    「…残念ですが、お断りさせて頂きますよ」


    「私だけが遺るという未来は、端から選択肢にありませんので」

    あなたが死ぬ位なら、私だってそこに付いていく。
    あなただけを一人にするくらいなら、私は腸に喰らい付いてでも生きてやる。
    負けない。死なない。これはあくまで一つの「過程」。
    絶対に、終わりになんてさせない。

    虹色に反射して、二つのモンスターボールが宙を舞った。


    ========
    こうですか!!!わかりません!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:21

    >>38

    チリちゃんの「オモダカさん」が聞きたいけど2人きりの時にしか呼んでほしくないジレンマ…ッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:52

    >>39

    >>41

    とんでもない天才的シチュと一緒に最高のSSが…!?

    ありがとうございますありがとうございます

    オモダカさん呼びはもちろんのこと、オモダカさんの強い想いが…好きすぎる


    いやDLCの話加味すると、チリちゃんも大穴入れるんだもんな…2人で調査とか行ったことあるんかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:47

    ウッヒョー!>>23様といい>>39様といいSSの豊作祭りじゃぁぁぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:12:25

    ここでSS見られると思ってなかったので本当にありがたい…

    お互いのことで余裕がなくなってるチリちゃんもオモダカさんもどっちも見たいヨクバリス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:21:15

    オモダカさんのファンの間でもたまに呼ばれてるけど、チリちゃんに冗談で「オ嬢」とか言ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:45:03

    総大将
    スーパー総大将
    トップ
    オモダカさん
    オモダカちゃん
    オモちゃん
    オ嬢←new!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:46

    細かい理由とか整合性は置いといて実家の都合で格式ばった場所にドレスで出なきゃいけなくなったオモダカさんがため息をつきながら外の空気を吸いに行ったらいつもの格好のチリちゃんが現れて「迎えに来ましたよ、お嬢さん」とか言って欲しいですね(一息)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:20:29

    >>48

    言ってほしいー!!!!!(大興奮)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:27:29

    面接キャンペーン時の白石チリちゃんの低音ボイスで脳内再生余裕でした、ありがとうございます

    その後「なーんちってな!」って言うチリちゃんも見たいけど、オモダカさんが乗ってきちゃって続けざるを得ないのも見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:58

    某所でみた赤白のカクテルドレス姿オモチリが癖
    リーグのオフィスなり執務室なりに戻ってきて「やっぱここが落ち着くわー」って総大将の胸にもたれかかってナデナデされてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:56:40

    >>51

    アーいい…恋人は意外と甘えさせてあげるオモダカさん…

    猫みたいに気が向いた時だけ甘えに行ってある程度満足したらどっか行っちゃうのでちょっとだけ手が寂しいオモダカさん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:04

    ハイダイさんのようにオモダカ嬢と呼ぶのもありか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:39

    未だに手持ちには賛否あるみたいだけど、ヅカ的きらびやかなルックスなのに、繰り出すメンツは激シブなギャップも大きな魅力なんだよなオモちゃん

    自分とは住む世界が違いそうって内心やっかんでた新人チリちゃんも、

    もしかしたら手持ちと戦い方にシンパシー感じて心開く一因になったとかありえそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:19:41

    寝がてらリアタイ戦中の歌聴いてたら思いついたクソ概念↓
    古い歌しか知らないオモダカさんが祖父母から聞いた絶対誰も知らないカビ生えた歌を一人で口ずさんでたら、横からチリちゃんが割り込む幻覚受信して萌えた。
    オモダカ「海の底かーら・・・・・・」
    チリ「うまそな匂いすーるは♫」
    オモダカ「おやつのうどんは三馬力・・ってチリ?」
    チリ「なっはは!よう祖父ちゃんが歌っとってん!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:54

    >>54

    草御三家つながりで、ナエトルとハリマロンを一緒に育て始める2人をなんとなく妄想した

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:40

    >>55

    誰にもわからないだろうなというものを、1番近い人が知ってた、みたいなのロマンの塊じゃないですかー!好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:23

    >>56

    これほんと萌える

    2人でブル学で捕まえたのか、どこぞのツテでもらったのかは知らないけど、2人で相談しながら育てて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:24

    >>58

    萌えた


    「他地方で最初のポケモンとして渡される子たちですね」

    「うちでも検討してみます?」

    「まずは育ててみましょう」

    から、お互い育成情報交換したりバトルしたりして楽しんでて欲しい

    後々最初の理由も嘘ではないけどオモダカさんがネモと主人公の関係が羨ましくてつい、みたいな事を溢して満更でもないチリちゃんまで見えました

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:28

    >>59

    最初のポケモンつながりから、そこに繋げるの天才すぎる…

    ハリマロンくんとナエトルちゃんも、同期で友達でライバル同士だと可愛いな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:28

    オモダカさんの手持ちについて(強化前)
    クエスパトラ→砂漠、クレベース→雪山みたいにパルデアの自然を表してる説を見かけて今更目から鱗
    パルデア愛つよつよなオモダカさんだからこそ納得できる
    オモダカさんがかつてパルデアを旅していた際の旅パだったらアツい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:26

    >>59

    >>60

    イイネイヌ…ポケモン同士も仲良しだと良いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:26:52

    オモチリを照らす保守あれ
    緑と青のブラックオパールの画像検索してニヤニヤしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:06:33

    >>63

    あらやだ綺麗…

    オモチリのカクテル作ってもらってる人も見かけたな

    青と緑でめちゃくちゃ綺麗だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:20:14

    >>63

    良きすぎる・・・


    プレゼントされたか何かで、「お互いの個性が混ざり合って一つの輝きに・・・まるでわたくしたちのようですね(ウットリ)」って耳元で囁いて偏差値600族のチリフェイスを真っ赤っかにしてもらいたい・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:28:46

    >>65

    オモダカさん以外に言われても軽く流せるのに、オモダカさんに言われたら上手いこと返せずに顔真っ赤にする顔面600族ちゃん概念好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:49

    >>63

    地球色だ…うつくしい…オモチリはこの星そのものだったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:21:10

    ポケマスはどんどん四天王追加されてるね
    2人もそれぞれ出番ありそう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:41:47

    パシオは才能の宝庫だから、オモダカさんは蝶々追いかける子どもみたいな自由奔放さで歩き回って、チリちゃんにはそれを、しゃーないなみたいなニコニコ顔で追いかけて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:39:02

    チリちゃんをお姫様だっこするオモダカさんが見たいわ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:24:41

    >>70

    ワタクシも見たいわ!

    オモダカさんも背が高いけどガッチリした体格では無いのに、チリちゃんが華奢すぎるのと、オモダカさんならやってくれるという謎の確信がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:16:59

    オモダカさんならやれる(確信)
    チリちゃんゆるっとしたシャツで怒肩に見えるけど実は華奢だよね…俺にはわかるんだ…
    初めて受けるタイプの扱いに嬉しい半分恥ずかしい半分で耳まで真っ赤にしててほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:17

    お姫様抱っこしてほしい〜!と言われたり思われたりしたことがあるチリちゃんが、オモダカさんにお姫様抱っこされることでしか得られない栄養素があります

    このチリちゃんは、普段はオモダカさんのエスコートとかしてるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:44

    ※一応ネタバレ注意


    x.comx.com

    オモダカさんも再登場するといいな〜!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:15:25

    >>74

    オモダカさんも観戦するのかな?楽しみ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:15

    あっ今降りてきたんだけどさ、ポケモンの技が誤爆して相手をショートヘアにしちゃって尋常じゃなくオロオロしちゃうオモチリ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:27

    ポケマス初心者なんだけどこの並び見てニッコリした
    オモチリもポピーちゃんも今更欲しくなってしまった…興味持つタイミングがあと少し早ければ…
    持ってなくてもリプレイでプレイ動画見られるのはありがたい!トップ超かっこいい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:24:05

    >>76

    The・王道やつ!今のヘアースタイルに似合うアクセを2人で見に行くやつ!


    >>75

    年相応の乙女が重責を背負って気張ってる感がするアニポケの声質も若い見た目に反して中身が成熟しきってるポケマスの声質も両方しゅき(早口)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:34:57

    アニポケ未履修なんだけどスレ画のトップ唇めっちゃ色っぺえ………そりゃ惚れるわ!こんな美人さんで少しポンコツ入ってたらそりゃ惹かれるわ!!(クソデカボイス)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:55:08

    >>79

    このスレ画ホント好き…

    オモチリが登場したのはまだ↓の46話だけなので、21日or28日の再登場に備えて是非是非(ちょうど無料配信やってる)


  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:12

    >>81

    ありがとうございます!日ごろはアニメとか疎いけどオモチリ見たさに履修してみようかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:55

    アニポケのオモチリはポケマスオモチリとはまた違う栄養素を摂取できるから好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:19:10

    バーに来ているオモダカ
    「彼女に同じものを」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:21

    「相変わらずしたたかやな」
    このたった一言の破壊力はすごかった
    チリちゃんにはまた意味深発言してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:26

    >>76

    2人ともショートヘアも絶対似合うよね

    ポケマスは髪の長さまでは変えないだろうからどの媒体でも見られないけど⋯

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:17

    ちょっと前にショートにしたオモダカさんが美人さんだって話題になってたよね
    オモダカさんの威圧感と底知れなさの3割はぬばたまのボリュームロングヘアから来てると思うからショートや纏め髪の時も見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:59

    パシオに温泉あるのか⋯オモダカさんとチリちゃんも一緒にお風呂入れるんだよな⋯ポピーちゃんと3人で仲良くもいいな⋯

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:41

    >>88

    パシオ満喫してるアオキさんが羨ましくなってオモダカさんを誘うチリちゃんはいるかもしれない

    というか誘ってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:28

    2人の温泉上がりの浴衣姿を目撃するパシオ民になりたかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:42

    2人とすれ違ったらめっちゃ良い匂いしそう…と思ってニチャア…ってしてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:28

    100回言われてることかもしれないけど2人から同じシャンプーの匂いがすることに気づいて膝をつくリーグ職員になりたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:15:58

    チリちゃんに淡い憧れを抱いたリーグ職員私がちょっと勇気出してシャンプー何使ってるんですか〜?って聞いてみたら
    「あーなんか総大将の家の高そうなやつ、ゴメンな名前覚えとらんわ!なはは!」て言われて情報量が多すぎてパンクしたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:22:02

    オモダカさんがチリちゃんの耳見てピアスに興味持って一緒に選んであげるのもいいし
    総大将の耳に穴!?って慌て散らすチリちゃんがいてもいい(自分はバチボコにピアスしてるのに)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:08

    >>94

    分かる…オモダカさんがピアスするってなったら動揺しそう

    でもチリちゃんがピアス穴開けてあげるシチュはどう考えたって見たい…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:56:44

    スペインや南米では女の子に赤ちゃんの時からピアス開ける文化があるとか。作中キャラしてない子も多いからパルデアにはないのかもしれんが
    普段は付けてないけどピアスホールがあるのを発見してうおっ…てなるのもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:21

    >>95

    おおお⋯ピアスの穴あけるシチュは見たすぎる

    オモダカさんに「貴女にあけて欲しいのです」って言われたのか

    チリちゃんがどうせ誰かがあけるのであれば自分がとなったのか⋯


    >>96

    なんとそんな文化が!?

    オモダカさんのを見つけたときの動揺たるや⋯

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:15:32

    チリちゃん改めて見るとピアスの数なかなか凄い
    美人さんやけど怖がらんといてな〜って言うけど実際に怖らがられることがあるのかな
    設定画みたいな表情だとさらに迫力増すし、フレンドリーなキャラもそれを和らげるため…?とか
    勝手な妄想だけど…
    オモダカさん側もまた別の圧があるし、2人並んだ時のオーラはんぱなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:48

    >>98

    ピアスバチバチで顔がいい女性の真顔って実際めちゃくちゃ怖いと思うんだ⋯

    コガネ弁もあれくらいニコニコで言われたら気さくな印象MAXだけど真顔で言われると逆効果かもしれん


    譲れないとか舐められたらいけない交渉のときは2人の圧凄そうだなー

    オモチリの圧を受けて消滅したい⋯

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:25:30

    テーブルシティで一緒に歩いてるのを見かけたい2人組

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:49

    いつもはムードメーカー側のチリちゃんがドスの効いた声で「おたく仕事舐めてるんちゃいます?」と凄んで「まあまあ…」と後ろで諌めるオモダカさん
    実はそんなに怒ってないけどちょっと舐めてる相手に圧をかけたい時に使う2人のテクニックだったり…なんて

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:37

    チリちゃん、「ブライアって人に渡すもんが〜」って言い方するけど今更じわじわ来てる
    一応他校の先生だし「ブライアさん」とか言いそうなところを「ブライアって人」なの、深い意味ないだろうけどなんか好き
    全然興味ないのかどうもいけ好かない相手なのか…そういう人に対して無意識に塩全開になってるとこをオモダカさんに嗜められてるチリちゃん見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:10:09

    >>101

    なんかDLCの主人公叱る場面思い出したぞ

    いやあれはちゃんとチリちゃんが主人公のことを思って大人として叱ってる場面だから厳密には違うんだが


    チリちゃんが先んじて行動して組織のトップのオモダカさんが丸く収めるみたいなテクニックは普段から二人の間で使われてそうな感じがするぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:25:18

    久々にポケセン行ったらSVトレーナーのグッズは定番商品になったのか今でもコーナーがあった
    チリちゃんのは売り切れ多かったけど
    このシリーズのオモダカさんも出してほしいけどもう作る予定ないかなぁ…
    とりあえずポケモン側で何か揃えたいと思ってメタルチャーム買ったけど、ウパードオーはあってキラーメキラフロルは売り切れてた
    も、もどかしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:37:29

    >>102

    確かに言われてみれば⋯w

    チリちゃんはポケマス時空では人を見ればなんとなく考えてることとかわかるらしいのでテラスタルバカなのがわかってたのかな⋯ポケモン持ってないし

    その上で人手不足だから利用できるものは利用しようと判断したオモダカさんとどういう会話したのか気になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:26:34

    >>104

    次トレーナーズグッズ出すならキタカミブルベあたりだろうからそこに便乗したいけどDLC組単独の可能性も高いのが

    せめてDLCの内容なら各場面集のイラストを出さないか⋯それならオモチリ一緒にいるしうごご


    あとキラーメキラフロルぬいぐるみほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:34

    >>106

    次あるとしたらやっぱDLC関連だよね

    もしもオモチリの描き下ろしイラストなんてお出しされたら昇天してしまう…

    こういう系統の描き下ろしもいいな〜ってつい妄想した

    キラーメ達の立体グッズもそろそろ欲しいねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:53:38

    >>105

    本当は自分がエリアゼロについて行きたかったからちょっと不服だったりして…


    ここで「ついて行きたいけど仕事やねん」って言ってるけどオモダカさんのお守りは欠かさないチリちゃんさん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:09:13

    >>107

    あーイイねー

    こういう描き下ろしでオモチリ来たらヤバイぞ

    ポケカ関連はチリちゃんも描き下ろしないのよね


    まあポピーちゃんので足だけいたけど(

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:17:11

    エリアゼロの中、パラポケの大群に囲まれながらテラスタルオーブ片手に背中合わせで前を見すえるオモチリ&バディたちの絵来てくれ

スレッドは6/19 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。