いまだにデュエマのwikiで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:49:22

    ゼニスが一般ドラゴンにやられたことになってるんだけどなんで誰も直そうとしないんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:50:56

    どうでもいいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:01

    興味ないからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:05

    言い出しっぺがやればいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:08

    ドラゴ大王に倒されてたことになったのっていつぐらいだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:21

    気になるなら自分で直せ
    そんなとこ読んでないから俺はどうでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:36

    デュエマwiki、あまりにも嘘記載が多過ぎてキリがないんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:41

    お前が直せや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:50

    デュエマwikiはエアプ向けサイトやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:54:01

    自分でなおさんかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:53

    なんでこんなに1が責められてるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:54

    この前ブルーインパルスの解説見て吹いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:05

    登録とか無しで編集できるサイトだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:58:19

    >>11

    この手のスレってお前がやれで終わるからな

    なんで?とか聞かれてもどうしようもないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:04:19

    たとえばこれが公式のQ&Aとかならともかく誰でも編集できるサイトだからな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:00

    wikiなんて誰でも編集できるんだしそりゃ正しくない情報も載るよ
    有識者がソース貼っ付けて修正していくことで良い記事になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:55

    ノウメンのFTが「あまりにも強力なドラゴン(単数系)によってあっという間に制圧された。」だから「ドラゴン達」と言うには微妙なところだけどそれを「一般ドラゴン」と評するほうが悪意あると思うが
    ドラゴ大王自体も光文明と水文明に倒されているんだから他にゼニス倒せるくらい強いドラゴンがいても矛盾する書き方ではないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:10

    >>11

    1が直す気が無いならそれがそのまま今まで誰も直さなかった理由になるだけって話

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:08

    >>11

    何で誰も直そうとしないんだろ?がそのままブーメランだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:49

    >>17

    その後の「この世界のドラゴンは従来のドラゴンより桁違いの力を持っているようだ」はどう考えても一般ドラゴンが強いみたいに読み取れる書き方になってないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:21

    デュエマのストーリーよくわからんもん正直 指摘できる人って相当読み込んでる上にソース出さなきゃダメだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:16:22

    >>21

    動画だのコロコロだの情報が分散してるんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:57

    動画なりコロコロに載ってるならマシだぞ
    公式の中の人が勝手に言ってるだけな事が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:04

    いやこういうwikiは部外者勝手に修正できないなんじゃないのかな…
    遊戯王wikiの修正はクソ面倒くさかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:55

    >>24

    勝手に出来るけど?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:29

    ただあからさまなデマも割とすぐ修正される

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:11

    ここだけの話wikiの記事編集した事ある?
    自分はちょくちょくカード解説の下の所に関連デッキの記事のリンク追加してる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:23

    >>27

    アニメファンやカードのファンが興奮するような記事をよく書いてたわ

    すぐに修正されて記事の情報量大幅に減らされたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:27

    デュエマwikiじゃないけど編集したことあるなぁ
    まあまあ楽しいもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:05

    >>23

    公式が言ってんなら公式設定じゃねぇの?

    公式でも無い奴が勝手に御気持ちで個人の解釈違いにキレてんのが問題なんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:44

    クソどうでもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:42

    どうでもいいわりに語気が強いし♡ポチポチが凄くて
    どうでもいい💢(よくない!)にしか見えんけど大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:20:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:03

    遊戯王wiki見てからデュエマwiki見るとなんか味気なく感じることはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:16

    日本語の使い方を間違えてるときだけ訂正してる
    情報の中身はそこまで自信がないからスルー

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:35

    >>35

    デュエマの場合アニメ見るのが少しキツかったのと名前ネタまあまあしょーもなすぎて解らんことがしばしばあるから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:03

    >>30

    違うんだ…公式に携わっている開発主任がXで身内とリプで話してる中に公式的には出ていない設定が色々生えてくるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:14

    ここで愚痴るよりもwikiの編集時に気をつけることみたいな感じのページ読み込んで荒らし扱いされないよう気をつけて自分で編集する方がなんぼかマシだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:35:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:38:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:39

    こいつに「モヤシ付与」のタグがついててうー……ん?ってなったことはある

    ※モヤシ=「破壊される時、かわりに手札に戻る」能力の俗称

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:00

    なんかめんどくさい荒らし出てるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:42:32

    このレスは削除されています

  • 54124/06/05(水) 20:44:40

    なんか変な風に荒れてたので全消ししました
    いや自分は編集したいというか単純に10年近く経ってるのに変わらないのなんでだろうなーぐらいの気持ちで建てただけです…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:07

    >>39

    まあドキンダムが何百億体いるとかは現にマゲの絵にドキンダムが沢山描かれてるから間違いないとは思う

    カードの絵&フレーバーが1番の公式発表と見てよさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:41

    >>54

    その謎は自分が10年間一切編集しなかった理由を考えればわかるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:46:55

    >>55

    多分言いたいのは一般ゼニス=一般禁断とかそういう話じゃねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:15

    >>54

    あなたはゼニス以外の話題で10年以上前のWEBの記事に間違いを見つけたらそれを直そうと発信したり行動する人ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:30

    で、1は直したんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:40:18

    >>35

    あっちはゲームプレイ以外の余談が滅茶苦茶豊富で読んでて楽しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています