何度も言わせるな 傑

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:56:44

    お前が気絶している間に ハイになった悟が盤星教の刺客とやり合ったんだ よりによって薨星宮の中で 
    それが 天内や刺客どころか 天元様もろともいっぺんに吹き飛ばしてな

    いまや 日本中が大惨事だ
    お前が目覚めるまでの短い間でも 私が把握できている限りで 数千人単位の死者が出ている
    それで 総監部のお歴々は怒り心頭でな
    冷静になった悟を 今 尋問というか本気の拷問に掛けている状況だ

    私も監督責任で 詰め腹を切らされるのがほとんど確定しているんだ
    意識を取り戻した お前への事情説明のために 「まだ」生存を許されているだけ

    傑 お前はこれから 天元様の同化任務失敗をなじられながら 一方では頼られることになるだろう
    辛いだろうが どうか 日本を頼む
    私がお前に遺す言葉は ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:00:33

    何してくれてんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:18

    羂索「ええ……」(ドン引き)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:05:34

    >>3

    まさしくお前の手を離れた混沌だぞ 喜べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:06:43

    五条拷問にかけるよりとりあえず呪霊祓わせておいた方がよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:07:56

    傑と夜蛾の会話が終わるのを、部屋の外で総監部の使いが待ってるんですね
    分かります

    傑が状況を把握しちゃったらもう、夜蛾は即座に連行かね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:41

    >>5

    それはそう

    そしてこの混沌を羂索は望んでなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:54

    >>5

    でも総監部なら、そういう「合理的」な選択肢をあえて外しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:09:59

    >>6

    多分この会話も総監部に土下座して縛り結んでまで実現させたんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:10:11

    傑「ほら悟、今日は呪霊が少ないみたいだから散歩日和だね」(車椅子オシオシ)
    悟「おそらきれい」
    傑「そうだね、少ししたらごはん食べて一緒に任務に行こうね」
    悟「おそらきれい」


    とある特命特級術師2人の日常風景である

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:14:40

    夏油「あの日 悟は最強になったが 力の使い方を間違えた
    冷静になってから 総監部の沙汰を全て神妙に受け入れたらしい」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:23:15

    原作とは違う方向で傑は一生気に病むぞこれ・・・
    夜蛾センの言葉が呪いになってるから離反しようがないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:00

    五条っておとなしく拷問くらうたまか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:26:58

    >>13

    神妙に受け入れた「らしい」ので、実はそうじゃなかった系の裏話があるのかもね

    失神していた夏油には知らされていない系の

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:28:13

    五条は秩序側の考えだし
    操られたとかでなく自分がハイになってしでかしちゃったことの責任はとりそう
    覚醒直後とはいえ五条をどうこうは九十九以外は無理だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:25

    >>14

    「五条の責任は追求するけど、夏油の責任は追求しない」系の密約はありそう

    夜蛾もその密約には同調しそうだし 実際に五条の過失が大きすぎるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:16

    >>10

    こんなにも「総監部死んでくんねーかな」と思ったのは初めてだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:13

    >>9

    言い遺すべきことを言い遺したら、本人的には納得して拷問死に臨みそうな気がするな 夜蛾センの方は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:42:23

    天元の結界がどうやって張っているものなのか分からない以上なんとも言えんが不死の術式持ちなんだし場所さえ掴めればまだ回復の余地はあるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:45:20

    >>19

    >>1の言い回し的に天元様を力押しで殺しちゃったパターンなのかも・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:02

    >>19

    全然あり得る

    そしてそれはそれとして五条は死刑確定だしヤガセンは責任とって切腹しなきゃならんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:50:00

    >>21

    >>1だけど、分かりにくい書き方してごめん

    自分としては「責任を取らされる」の意味で書いてた


    詰め腹を切らされる

    つめばらをきらされる

    辞職・辞任させられるなど、むりやり責任を取らされる。「だれかが責任をかぶらなければ、ということで販売課長が詰め腹を切らされて結局左遷さ」

    〔語源〕強制して、切腹させる意から。

    詰め腹を切らされる | ルーツでなるほど慣用句辞典 | 情報・知識&オピニオン imidas - イミダスimidasはさまざな知識・情報をお届けするメディアです。現代用語や時事用語、気鋭の執筆陣による人気連載コラムなど。知りたいことはまずimidasで。imidas.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:59:36

    ちょっとだけ安心したわ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:55

    悟「ねえ先生 先生はまだ傑と話せる機会が認められそうなんだよね?
    俺のいのちがどんだけ持つか分からないけど 俺の正気は維持できないだろうと思う ・・・しょうがないよ やったことの責任は取るさ
    でもお願いだよ先生 傑には 早々に俺の所に来ないような呪いを掛けてよ 俺 傑がそんなことになっちゃうのだけは嫌だ」

    俺が聞いた 最後の悟の言葉がこうだった
    だから 俺が考えうる限りの呪いを掛けた
    目を覚ましたばかりの 生き残ってしまった教え子に

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:05:50

    >>23

    ただし、夜蛾の言葉によると、「まだ」生存を許されてるだけなので、夜蛾の末路は、はい・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:22:36

    >>23

    呪術界的には詰腹の切り方は秘匿死刑一択臭いし

    ガチで切腹を求められても、この前提なら仕方ないっすわ 多分


    夏油と話すためだけに死に方選ばされたりしてそうだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:37

    >>16

    五条:親友だけは守れる

    夜蛾:教え子に事態を自分の口で説明したい

    総監部:唯一の特級術師を縛り付けるような恩師の遺言を期待


    やだよこんな一挙三両得!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:13:08

    >>27

    みんな違ってみんな不幸!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:45:47

    >>5

    総監部(表向きの姿)「誰が制御できるかこんなバケモン! しおらしくしている内にとっとと廃人化して無力化してしまえ!!」


    総監部(羂索の手駒)「私の企みを天元ごと消しやがってるね君ー 廃人になるかあわよくば死んでくれないかなー たはー」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:48:07

    >>24

    生き残って しまった のか

    言い回しが・・・ うん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:07:45

    >>24 >>26

    引き換えに「温情ある即死」が「総監部の本気でじわじわ拷問死」に変わるくらいの、割にあわない縛りを結ばされてそうな・・・

    この状況なら夜蛾はそうする 夜蛾ならそうする

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:59

    >>5

    大人しく呪霊払うか不明だし速攻逃げるかもしれないし再度暴れまわるかもしれない

    やらかした以上「冷静」な悟への信頼も皆無だから再度爆発する前に処したほうがいいっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:32:27

    夜蛾自身がやらかした訳ではないけれどさ

    高2の教え子が理由のある拷問を受けてるのに、夜蛾が自発的に「自分の処分を軽くしてくれ」とかいう訳ないしなー
    夏油への口頭説明と引き換えなら、総監部との縛りは納得して結びそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:40

    >>33

    知らない奴が良いように変なことを吹き込むよりも、夜蛾自身がちゃんと説明して遺言残した方がいいとか 思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:33

    夜蛾「いい加減聞き分けてくれ 傑 ・・・受けいれにくいことだろうが それでも現実は地獄になって続いてるんだ」
    傑「・・・嫌ですよ先生 嫌です 私が『理解した』瞬間にお別れでしょう? そういう縛りを結ばされたんじゃないですか? ほら 部屋の隅にいる総監部直属の方がこちらを睨んでる」
    総監部の使い「分かっておられるじゃないですか夏油術師 これ以上この方と一緒に居させる理由もないのですけども」
    傑「・・・・・・!!」
    夜蛾「聞き分けてくれ もしお前の横に悟が立ったとしても それは元の悟ではないだろう ひとりぼっちになるだろう それでも どうか 日本を頼む」

    こうして先生は 私に特大の呪いを遺して 私の目の前で引き立てられていった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:16

    こうなると無限に手数が増える術式なのがいっそ不幸だよ

  • 37とある高専生徒の独白24/06/05(水) 23:28:31

    呪術師はクソ 労働はクソ
    だけど私たちに逃げ道は無い
    『あの日』から日本の呪術師達は全員厄災の後処理を押し付けられた

    天元様が消し飛ばされた日からもはや青空が覆い尽くされたといっても過言ではないくらい呪霊が活発になり高専関係者は呪術界を引退した者、補助監督を含めた非戦闘員まで前線に駆り出される始末
    何度逃げたい、辞めたいと思った事か

    それでも「自分に出来る事を精一杯やるだけだよ」と毎回傷だらけになりながらも笑顔を絶やさない親友
    前線に赴きながら命懸けで術師を治す先輩
    そして…全ての元凶であり、その後廃人になった先輩の頭を撫でながら「いつか悟が帰ってきても安心出来るようにマシな世界にしたいんだ」と言った先輩のくたびれ切った顔をみたら……私だけが楽になりたいなんて言えるはずなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:46:22

    先生は結局 顔「だけ」は安らかに取り繕った風の ひどい亡骸になって戻って来た
    悟も 身体「だけ」は戻って来た 心を徹底的に壊されていたけれど

    「硝子」
    「何聞きたいか分からないけど最初に言っとく 無理だからね」
    「・・・まだ何も言ってないんだが」
    「あのね 反転術式の治癒でカバーできる範囲なんて 術師家系の方々はみーんな熟知してんの そのラインを踏み越えて術師を『壊す』方法もね」
    「悟も ・・・知ってるはず、か?」
    「だと思うよー 総監部の『本気の拷問』って その辺りの暗黙の了解は言うまでもなかったはずだよ」
    「・・・・・・」
    「ま 一般家系出身のアンタが この出来事をどう捉えるか までは 想像できなかったかもしれないけど? 私に分かる訳ないしねー その辺は」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:56

    >>35

    >>1の印象変わったわ 叱るよりも諭してそう


    >>37

    このナナミンは高専卒民間就職をえらべるのかな?


    >>38

    夜蛾センも悟も一体どんな目に遭ったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:42:24

    傑「悟、先生のお墓参りに行こう」
    悟「おそらきれい」
    傑「あったことを話そうね 任務のこととか」
    悟「おそらきれい」

    頻繁に墓参りするので、高専にある夜蛾の墓は綺麗だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:56

    >>40

    車椅子でボーっとしてる悟

    簡素な墓石の周りで雑草を抜く傑


    高専の敷地の一角 共同墓地にてたまに見られるふたりの姿である

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:06:44

    怪物は弱体化して傑は呪術師側に縛りつけられる…か
    新手のメリバか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:57

    >>42

    良かったね傑くん! 羂索は多分もう身体を狙ってきそうにないよ!(グルグルした目で)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:06

    >>43

    よ く ね え よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:31

    これ五条家どうなってるの?取り潰しになってもおかしくないけどそんな暇ないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:38

    >>22

    本当の切腹だったら

    鬼滅の桑島さん並に悲惨だよねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:38

    >>45

    針の筵だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:41

    >>1

    ハイになった五条が全てを灰にしたと

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:21

    当たり前だが 冷酷な監視の目は多かった
    事情が事情だから まあ当たり前の話だが

    夜蛾自身に 逃げるつもりが一切なくとも
    例え 縛りを結んでまで 迫りくる「死」をほぼ確定させたのだとしても
    それでも 夜蛾に対して 監視の目を緩めるわけにいかないという 総監部の思考
    夜蛾自身にとって 十分に理解の及ぶところではあった

    縛りを結んだ当事者は 納得していても
    夜蛾の話を聞かされる 教え子の方が すんなりと話を呑み込むものなのか そんな懸念も あるだろうし

    「辛いだろうが どうか 日本を頼む 私がお前に遺す言葉は ただそれだけだ」

    我ながら ひどい言葉だと思う
    生きること 生き残ってしまったこと 頼る先がないのに ただ頼られること 使い潰されること なじられること
    真の意味で頼れる親友のない 在り方が一変した地獄に ただ 縛り付けるだけの 呪いの言葉
    夜蛾正道は 己の意思で 言い遺して去るしかない


    監視の人間達は 夜蛾の予想通り ひどく冷酷な振る舞いで
    抵抗する振る舞いは一切ない夜蛾を まるで大暴れする囚人であるかのように 荒っぽく引っ立てていった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:03

    >>49

    つらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:21

    >>48

    何うまいこと言えと

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:06

    >>46

    ガチもんの切腹でも、「監督責任だ」って責め立てられた上で言いつけられたら、従いそうではある

    術師だから呪力で死ぬしかなくって、使えるのは刀系の呪具オンリー


    死ぬ前に夏油とやり取りできたのなら、なおのこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:33

    薨星宮で死んでおけばよかった・何で死ななかったんだ系の影口とか、夏油は普通に言われそう
    何なら夏油自身も普通に思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:52

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:11

    この世界線の夜蛾センの末路 どっちがありそう?

    1.ガチもんの切腹
    2.じわじわ拷問死
    3.その他

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:38

    >>55

    ちょっとダイス振りたい欲に駆られちゃうけど、現実的に考えたら1だろうな

    次点で2

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:12

    >>53

    けど先生の呪いの言葉と壊れた親友を1人にするわけにはいかないという思いが夏油を繋ぎ止めている…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:10

    >>57

    夏油の性格的にそうなるだろうと分かり切ってるけれど 夜蛾はそれでも呪いを吐くしかなかったのだ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:25:06

    >>55

    最初は1のはずで、でも夏油に遺言を遺すために縛りを結んで2を選ばされた系だと、関係者一同みんな曇ると思いまーす!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:44

    それは 正真正銘の「暗闇」だった
    物心ついて以来 初めて感じる感覚
    おそらく二度と味わうことがないだろう 「暗闇」だった

    (六眼の機能を完璧に封印する系の呪具 世の中に存在してたんだな
     たぶん 一度きりの使い切り系 とっておきのために秘蔵していたセンだろう
     仮に常時使える系だと この呪具を持ってる家が もっと前から五条家相手にマウント取ってただろうし)

    なんてことを思いながら 「目隠し」を着用した五条悟は 誰かに手を引かされて進む
    正気を維持した状態では もう二度と進まないであろう 地下の一本道
    やらかしたことの責任を取るために 縛りを結んでまで 一術師として了承した道行き


    ある地点で 連行の歩みが止まり 今度は無理矢理座らされた
    知識にある姿勢だ 椅子に座らされて 後ろ手に縛られるアレ
    とすると ここの部屋は ほぼ間違いなく 壁じゅう呪符だらけだったりするのだろう
    座らされ 姿勢を完全に固定されても 「目隠し」を外されることはない
    どうやら総監部は 六眼を封じたままでの 「処置」をお望みと見える ・・・臆病なことだ

    「縛りは結ばれていますが なお 念のための最終確認です 五条悟術師
     これからの拷問をアナタが甘受する限りにおいて 天元様同化任務の失敗の責めを 夏油傑術師が 総監部から追求されるとはありません
     なお このことにより確実にアナタの人格は破壊されます かつ アナタの生存を必ずしも保証するものでもありません ・・・よろしいですね?」

    なお何らかの用心をしているらしい 声色が分からない癖に 情報として響いてくる「声」
    五条悟は 目の前の誰かさんに向けて はっきりと頷いて 言ってやった

    「ああ 分かってる」

    (・・・さて どの程度まで 正気を維持できるんだろーな? 俺)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:29

    >>29

    羂索の手駒じゃなくても総監部は表向きの主張をしそうだし それに文句言えないくらいやらかしがヤバいし

    夜蛾セン可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:53

    猫の手でも借りたい状況で貴重な術師を殺すなよ・・・って言いたいけど

    誰かが責任取らないとヤバいだろうし
    夜蛾先生も責任を取らされる立場なのは確かにその通り

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:14

    >>60

    うわ

    縛りの内容を夏油が知ったらすげー 追 い 打 ち になるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:28

    >>62

    原作的に、同化任務の監督を任されてたみたいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:00:31

    >>39

    数千人規模が死んでるらしいから就職出来る社会が残されてるかどうか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:14:18

    >>43

    曖昧に摩耗した意識の中で、守ろうとした傑がちゃんとそこに立っていていつも殊更優しく語りかけてくるから五条はそこそこ幸せなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:45

    >>65

    「夏油が目覚めるまでの短い間でも」「夜蛾が把握できている限りで」数千人単位の死者が出ている、だからね


    どのくらい失神してたか分からないけど、たぶん精々半日とか1日くらいだろうだし、高専が把握できてないだけで実はもっと死んでそう

    夜蛾と夏油が会話してる時点でも、大惨事が現在進行形だったりするんだろうな(白目)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:43

    1000年日本を守護していた存在が消し飛んだわけだからね
    それまで守られていた人数の分だけ反動でいっぺんに死に始めても、呪術の設定的にはおかしくないような

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:14

    >>53

    影口を叩かれるどころか、面と向かって言う奴も絶対いる(断言)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:20:48

    >>59だったルート


    夜蛾本人に 天元様を傷つける意図なんて全くなかったわけだが それでも 史上最大級の惨事は起こった

    当たり前のように 縛りと術式を多用して 総監部の厳しい聴取が行われる

    結果的に 夜蛾に対して認定されたのは 監督不行き届きの咎のみであった


    とはいえ そのことが 夜蛾を助命する理由にはならず 

    起きたことが 史上最大級の惨事であったが故に

    その裁きも 監督不行き届きの罰にしては 最大級に重いものになったのだ


    事情を加味すれば 決して 故意で天元様の存在を損なった話ではない という理由で

    夜蛾には 二択を選ぶ余地「だけ」は 認められた

    一つ目は 即座の自決

    二つ目は 教え子に遺言を遺した上での 痛めつけられての死


    痛めつけられ方は 悟に向けられるものと 同じ程度の酷さになると あらかじめ明言されていたけれど

    提示された選択肢は 確かに妥当な内容だ と 夜蛾は思って そうして 後者を選んでいた



    腐った業界の 他者を傷つける手法の研鑽は 一級術師の肉体と精神を 確実に 踏みにじる

    自分の覚悟を 軽々しく飛び越えるような 悲惨な経験になるという 悪い予想は おそらく正しい


    己の生命は 悟のやったことを知った瞬間 諦めていた


    あの時 あの場で失神していたという 傑の方は 生き残ってしまっている

    遺す言葉が 結局は 酷い呪縛になると 分かり切っていたとしても

    あの教え子に 何も告げず 何も遺さず 知らない間に死に逃げる なんて 選択肢を どうして選べたというのだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:26

    >>36

    どんな現場でも役立つから一生逃げられない的な?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:29

    そらきれい状態の五条の中ではずっと青が澄んでる
    青のすみかが馬車馬夏油の歌になっちゃうな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:37

    最初から狙って故意に天元様を吹っ飛ばしてたら、公開スナッフショー的な罰になったと思われ(公開×刑ネタは原作22巻にある)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:18

    >>72

    楽しかった沖縄の思い出の立ち位置も変わっちゃうねー 夏油の中で たはー

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:18

    >>37

    表面上でも「いつか悟が帰ってきた時に備えて働いてる」って公言してそれが許される人って、夏油しかいない気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:24

    >>70続き


    五条悟の扱いと 夜蛾正道の扱いは 最初から 微妙に違っていた

    前者が 生命の保証のない廃人化 一方 後者は 死が終着点として明確にあり その過程をどうするかという問題


    未成年と成年の違いとか 教え子と教師の違いとか 後に期待される実力の違いとか 色々とまあ 理屈はあるにせよ

    この扱いがもしも真逆だったなら そのことについて 夜蛾は 違和感を感じただろうし 何なら 逆にしろと抗議もしていたろう


    敵意はなくとも 手を抜いたつもりはなくとも ハイになったうっかりで 特大級の惨事は起きた

    永く続いていた 大切な加護は あの瞬間に失われ

    全国から報告される 死者の報告数は 瞬く間に 積み上がっていった


    悪意はなかったにせよ 自分自身の事を 許されざる大罪人であると 夜蛾は自覚していたし

    あり得ないことだが もしも 己の末路が そこまで悲惨な終わり方では なかったとしたら

    そのこと自体に 夜蛾は 落胆を感じただろうとも 思わなくはなかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:24

    >>70,>>76を書いた人間だけど ガチ切腹ルートもそれはそれで「アリ」あと思ってますのでよろしく

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:39

    >>73

    事情を加味されてコレなのか!? ・・・重、たくは感じられないカナー(被害を見ながら)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:06

    >>67

    大災害じゃないですかやだー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:47

    恐ろしいことに気付いたんだが


    >>1では五条が本気の拷問にかけられてるって言ってるけれど、五条を廃人化させているとは言ってない

    五条が拷問後マジで処されて夜蛾が連座したルートも成立するぞコレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:21

    >>74

    アンタ額に縫い目あるだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:55:11

    五条「エレベーターを降りてから、黒井さんが死んでたのを見つけた。その先で傑は気絶してた」
    五条「……天内は死んでたよ。俺が来た時、アイツは遺体を呪霊に運ばせようとしてたんだと思う」
    五条「アイツは俺を見てガチでビビってた。俺を殺したつもりだったんだろーね」

    五条「アイツの敗因は、俺を首チョンパしなかったこと。頭をブッ刺すのに呪具を使わなかったこと」
    五条「俺がそう言ったら、アイツは笑って俺に勝負をしかけてきた」
    五条「呪具をいくつも持ってたヤローでさ、鎖の先に呪具つけて俺に襲いかかってきてんの」

    五条「あの時ハイになってたんだよ。わざとじゃない。縛ったっていい」
    五条「死に際で掴んだ呪力の核心。順転と反転、それぞれの無限を衝突させることで生成される仮想の質量を押し出す、五条家の秘伝」
    五条「実家で習った通りに掌印組んでさ、呪詞も唱えた」
    五条「お互い殺し合いを楽しんでた。あの世界が心地よかった。俺は何も考えてなくて、アイツだけを狙ってたんだよ。あの時の俺は」

    五条「射線上に絶対巻き込んじゃいけない存在がいるとか、そういうのも全部頭から飛んでたんだ」
    五条「傑だけが生き残ったのが奇跡だと思う。……これからのこと考えたら、奇跡でもねーけど」
    五条「先生。……ごめんね。こんな形で先生の終わり方を決めちゃって」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:57:14

    >>82

    断言できる

    夜蛾先生はこの五条に拳骨はできない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:12:52

    奇跡的に一瞬だけ正気が戻った五条が夏油に一言何を言うか考えようの会
    やっぱり「ごめん」かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:21:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:49:18

    いいな
    なんかこの世界が心地いい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:23

    >>84

    >>85

    前触れなくポツリと言葉が出てきて、「!?」ってなるやつ

    何なら硝子もそこにいて、どっちもびっくりするんだ

    夏油は悟の頭を撫でながら泣くの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:19

    >>83

    五条への拳骨で解決するような事態だったらまだどれほどよかったことか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:15

    >>82

    反転術式への覚醒が原作よりも早い

    原作の覚醒直後の五条よりも余計に強くてハイになってるんだ

    おまけに掌印と呪詞で威力を底上げしてしまっちゃって、余波で天元様をブッ飛ばす一撃を生成しちゃった感じ

  • 9024/06/08(土) 11:35:30

    このスレのシチュでSS書きたい欲求が大爆走中
    先着1名でリクエストどうぞ ホスト規制がなければ書いて投下します

    ○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい って形式でお願いします
    スレ立て時に閲覧注意を付け忘れてるので 過度な残虐描写はNG ということでよろしく

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:38:03

    あらゆることにてんてこまいになったことでとうとう身体に限界が来て倒れた夏油を慌てて看病する硝子目線のお話とか?
    それを聞いて硝子を呼びに行った七海目線とかでも面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:30

    >>91

    間違えた

    忙殺された夏油が無理しすぎて倒れたルートの七海or硝子の看病話でお願いします

  • 9324/06/08(土) 11:42:27

    >>92

    おk- 夜までに投下しますねん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:43:11

    >>93

    ヤッター‼︎

    ありがとうございます

  • 9524/06/08(土) 12:52:37

    >>94 書けましたー 忙殺された夏油が無理しすぎて倒れたルートの七海or硝子の看病話


    高専の入院設備の一角 面会謝絶の札が掛かった一室に 七海は 焦りつつも静かに入室した

    その先輩は ベッドの上で 点滴を受けながら 上半身を起こし こちらに 青白くやつれた頬を晒しながら 力なく微笑みを見せるのだ


    「焦りました 面会謝絶になるほど身体を壊された と伺って ・・・お加減はいかがですか?」

    「実は ただの過労だよ 本当はね 面会謝絶になる重病 なんてものでもない」

    「そうでしたか ・・・それは まだよかった」


    「実は 私の入院話を耳にして 私のベッドに 怒鳴り込んできた人が出てね」

    「え?」

    「術師の人だったんだ 確かご家族を 『あの日』に余波で亡くした方 その人は 私に『天元様をお守りできなかったクズが 休む暇なんて作らずに 早く馬車馬に戻りやがれ』的な罵倒をしてきてね」

    「・・・・・・」

    「私は良いんだけどね 硝子がキレた それで 以後 そういう輩を避けるために 面会謝絶扱いに切り替えた という話」

    「それは 怒鳴り込む術師の方が おかしいですね 夏油さんは 怠けてはいないですし どう見ても ひどい顔色をしてますよ」

    「ありがとう それで 硝子の提案で 七海を呼んだんだ 

     ――『面会謝絶になっても まだ そういう人達が来るかもね 病室から追い出す要員を 信頼できる誰かに 頼んだらどうよ?』って ・・・七海 今から丸一日くらい お願いできるかい?」

    「それは はい 御協力します そういう事情でしたら」

    「さすがにね しょっちゅう そんな人が押し寄せるなんて 起きないと思いたいね 大半は 眠る私を 眺めるだけの時間になると 思うけど」

    「・・・そうだと いいですね」


    『あの日』 あの先輩は 人格を失うことで 過ちを贖い 先輩方の恩師は 生命でもって贖った

    目の前の先輩は 免責はされたが 人生を クソまみれな業界に縛られることが 代わりの贖いになっているのだと 言ったのは ・・・口さがない業界の 誰だったか


    せめて 過労で休んでいる時くらい 真っ当に休めてほしい クソみたいな 世界だけど

    「こんな場所 逃げましょうよ」と 七海は 決して 言えはしない

    もし言ったとしても この先輩は 言下に 拒絶するのだろう と いう これまたクソな 確信が 七海にはあった

  • 9624/06/08(土) 13:07:26

    引き続きこのスレのシチュでSS書きたい欲求が大爆走中 ホスト規制がなければ夜までに書いて投下します
    お一人様1回限り 13:30までリクエストどうぞ
    数が多ければ途中で締めますし 今回は 必ずしも SSになるかどうか分からない という事でお願いします

    リクエストは「○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい」って形式でお願いします
    &ついでに 夜蛾先生は 切腹した派 か 拷問死した派か あなたの考えを明記頂けるとありがたいです

    スレ立て時に閲覧注意を付け忘れてるので 過度な残虐描写はNG ということでよろしく

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:00

    >>60と同じ世界線で、夜蛾先生の方が連行されて総監部に処置を受け始めるまでの話

    夜蛾先生は拷問死した派

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:29

    五条が見たい…
    すり減った夏油が五条もう何も分からないと思って、介助の片手間に呪霊玉口に突っ込むんだけど、五条がぎこちなくしか動かない腕で「あ''ー」って止めて夏油をハッとさせるんだ
    ごめん話ほぼ出来てるなこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:49:19

    >>95

    休め… 休んでくれ夏油

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:47

    このレスは削除されています

  • 10124/06/08(土) 18:16:17

    >>97 書けましたー

    >>60と同じ世界線で、夜蛾先生の方が連行されて総監部に処置を受け始めるまでの話(重要な抜けがあったので、削除の上再掲)


    縛りで 「連行時の抵抗」は 禁止されていた

    とはいえ 抵抗されることを 念頭に置いて 人手を動員した 連行劇になるのは 納得のいく話


    夜蛾の場合 まず有り得ず あくまで理論上の話だが

    抵抗せずとも 純粋な恐怖やらで 腰を抜かす呪詛師とか

    それで 連行に手間取る話とか 夜蛾自身 これまで 腐るほど見てきたし


    なにも 覚悟ができておらず 知識もない 呪詛師なら まあ 恐怖を煽るであろう 地下の一本道

    かといって 覚悟があって 知識がある者でも それがために 余計に 恐怖心を湧き立たせてしまうことは たまにある

    夜蛾正道の 死出の歩みは 連行する側も される側も 終着点まで 無音の 淀みのない歩みではあった



    呪符を ベッタベタに貼った 覚えのある部屋のひとつ

    従順に されるがままに 姿勢を固定された そんな夜蛾を見下ろす 術師がいる

    顔を隠し 声色も隠した 総監部直属の術師


    「縛りは結ばれていますが なお 念のための最終確認です 夜蛾正道術師

     夏油傑術師に 遺言を遺す という 貴方の希望は 叶えられました

     これからの 『執行』に 拒否権はありません

     貴方は これから 無能を呪われて 怨嗟を浴びる でしょうが 貴方自身に 誰かを呪う資格は ないはずです

     どうか ここで 来たる死の瞬間まで 誰かを呪うことが ありませんように

     これは 貴方に対して 『執行』を行う 私達も含まれます ・・・よろしいですね?」


    「はい ・・・善処します」


    呪術師に 悔いのない 死などない

    納得して 縛りまで結んで 決めた 死に様ではあった けれども その『瞬間』 誰も呪わず 往けるなんて 言い切れるほど 夜蛾正道は 自信過剰でもなかった

  • 10224/06/08(土) 18:18:36

    >>98

    YOU 自分で書いちゃいなYo! ストーリーラインが明確に固まってる話を 自分でアウトプットするのも楽しいよ!



    引き続きこのスレのシチュでSS書きたい欲求が大爆走中 ホスト規制がなければ明日夕方までに書いて投下します

    お一人様1回限り 今日のうちにリクエストどうぞ

    数が多ければ途中で締めますし 今後 必ずしも SSになるかどうか分からない という事でお願いします


    リクエストは「○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい」って形式でお願いします

    &ついでに 夜蛾先生は 切腹した派 か 拷問死した派か あなたの考えを明記頂けるとありがたいです


    スレ立て時に閲覧注意を付け忘れてるので 過度な残虐描写はNG ということでよろしく

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:34

    天元が吹き飛ばされたルートで報告を聞いた羂索のその後をお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:23

    >>102

    じゃあもし出来たらやってみようかな げへへ

    こういうのやった事ないけど読む分には楽しいです

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:43

    夏油1人の負担が特に過度なルートの灰原の夏油への想い的なのを…

  • 10624/06/08(土) 19:11:48

    書き忘れ
    1以外のSS投下は大歓迎っす 決してNGじゃないからその辺もよろしくねー

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:14

    >>102

    天元が吹っ飛ばされたルートの、直哉と禪院家の激動いろいろを見たいっす

    夜蛾先生は切腹した方がエモいと感じてる派

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:58

    気絶してる間に五条大暴れでそのあとは拷問で廃人
    夏油は五条が1人で最強になったことは察したかもしれないけどそれがどれほどのものだったかは一生目にすることはないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:10

    >>108

    拷問で廃人じゃなくて処されたルートもありっちゃあり

    >>80で指摘されてるように

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:20

    >>73

    それはそう

  • 111124/06/08(土) 21:48:02

    >>107 書けましたー 天元が吹っ飛ばされたルートの、直哉と禪院家の激動いろいろ

    (リクエストは ついでの条件も書かれてる方が 執筆の優先度高いので 以後御承知おきください 記載のないリクエストも 後で執筆しない訳じゃないよ)



    天元様を 存在ごと消し飛ばしてしまうような どう見ても アッチ側の力

    俺がその秘伝を聞いた時には 悟君の処分は もう決まってしまってた


    「そん時は ものすごく気持ちよかったんやろうね ・・・なんもかんも 悟君の頭から きれいに吹っ飛ぶくらいに」


    俺の周りには 悟君のやらかしを 悪いように 罵倒する雑魚しかおらへん あと 悪口の対象なのは 甚爾くんと 盤星教

    罵倒する そんな雑魚の気持ちは 分らんでもないんや 俺は そんな悪口 絶対に 同調はせんけども


    俺が継ぐはずの 禪院は 間違いなく 甚爾くんを輩出した家でもある

    甚爾くん 家を出とったし 父ちゃんを筆頭とした禪院は 「禪院は無関係」って 言い張って 頑張って

    俺でもウンザリするくらい 多い任務を 家として割り振らされるくらい そのくらいの 落とし前を ずっと受け続けとる


    『あの件』で 一番責められたのは 悟君と あと 次に責められて 大粛清受けたんが 盤星教やったか

    現地で殺り合った 甚爾くん本人は 天元様ごと吹っ飛ばされたから 責めようがなかったしな



    「どんだけ どんだけ気持ちよかったんやろうね 天元様を吹っ飛ばした 果し合いは」


    悟君の親友やって 色んな意味で有名な 一般出の呪霊操術の男は 俺のお喋りを 無表情に聞いてる

    肝心の悟君は 車椅子に座ったまま いつもいつも ボーっとしているって 評判通りの顔

    わざわざ 悟君の面を拝みに来た 俺の疑問は 予想通り 永遠に 謎のままになりそうやった


    悟君と同じ境地に立って 同じように振舞いたいなんて 俺の願望

    立場からして 絶対に口にできへんけど でも 思うだけなら 自由やと 俺はそう思いたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:31

    >>41

    たまに硝子も一緒に草むしりしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:44

    天元様が吹き飛ばされたルートで、九十九と夏油の会話が見たいです!
    夜蛾先生は拷問で死んだ派でっす

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:17

    このレスは削除されています

  • 11524/06/08(土) 23:05:21

    誤字にて再掲 
    皆さん リクエストありがとう 眠気に負けたので 今日の投下はここまでです おやすみなさいー

    引き続きこのスレのシチュでSS書きたい欲求が大爆走中 ホスト規制がなければ明日夕方までに書いて投下します

    お一人様1回限り 今日の日付のうちのリクエストであること が条件ですー

    なお 今後 必ずしも SSになるかどうか分からない という事でお願いします
    リクエストは「○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい」って形式でお願いします
    &ついでに 夜蛾先生は 切腹した派 か 拷問死した派か あなたの考えを明記頂けるとありがたいです

    スレ立て時に閲覧注意を付け忘れてるので 過度な残虐描写はNG ということでよろしく

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:15

    盤星教が元凶なのは確かにそう
    一般教徒込みの容赦のない根こそぎ粛清とか普通にありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:37:43

    >>117

    刺客をよこさなければ、殺し合いは起きなかったって考えになるだろうし

  • 11924/06/09(日) 10:49:15

    >>113 書けましたー 天元様が吹き飛ばされたルートで、九十九と夏油の会話


    夏油君と 五条君だよね 君達は どんな女が タイプかな? ――んー・・・ 答えるのは難しいかな 五条君の方


    はじめまして 特級術師の 九十九由基って言えば 分かるかな?

    私 天元とも 高専とも 仲は良くなかったんだけどね 今回の事態を受けて 総監部に呼ばれて 帰国したの

    これからは 特級同士 3人 仲良くしようね


    ところで 総監部の御老人ども 結構ひどいことを するものなのだね

    五条君の件 本人は 『処置』を 拒まなかったと 聞かされてはいるけれど 今でも 疑ってるんだ 私

    ・・・ああ たぶん 納得づく? その判断の根拠は? ほう 君達の先生が 生前に言ってた?

    それは失礼 失言だったよ 君の 贖いの意思を 勝手に 曲解してしまってた ごめんね 五条君



    今はもう 隠す価値もないから 言える事だけど 私 元星漿体なんだ 天内理子が 星漿体に選ばれる その前の

    昔のこと タラレバいうのは 好きじゃないけど もしも 盤星教が 天内理子の 『保護』に 舵を切ってたら 私は 彼らに 協力していただろうね


    実は 天元はね 歴代の星漿体の 肉体を利用する 一方 その精神を 薨星宮に縛り付けて 酷く永い間 そこで 抑留してた

    高専(ここ)に来ると 利用され尽くされている 最中の 彼等の『声』が 私だけには 聞こえてきていたんだよ

    ああ 当たり前だけど もう 聞こえないよ 天元と一緒に 消し飛ばされたんだろうね うん 今日 確信が持てた

    五条君にとって うっかりの 痛恨の一撃だった だろうけど

    ・・・きっとね 彼等にとっては 解放だった と 私だけは 思いたいかなあ


    まあ 私はね そういう前提があって 呪霊の 生まれない世界 天元そのものが 要らない世界を 研究していたの

    天元が 存在する 前提の 研究だったから 今回の事を受けて 目標設定から 研究は やり直し

    研究どころじゃなく まず この国の この事態に 対処療法的に 対応してくれ って 総監部は 言うんだろうけどね


    子ども達に 業を背負わせて 利用させる その構図そのものが 私には 気に喰わない

    だから 夏油君 今 摩耗している真っ最中の 君達を 少しだけ 手伝うよ

    うん これは 私の 勝手な意思 だ 恩に着せるつもりは 全く無いから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:18:05

    夏油はどんな顔で聞いてるんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:04

    >>116 書けましたー

    眠る夏油を抱えて五条が薨星宮跡から出てきた世界線 大異変のせいで現地にすっとんできた夜蛾先生+五条の会話



    『あの時』 蝿頭だらけで 一騒ぎ起きていた 高専の敷地は 不意打ちの 地震のように 大きく揺れ

    薨星宮の崩落による 地盤崩壊 また 天元様の 『隠す』結界 一斉解除 更に 国内の四大浄界の 大崩壊による 呪霊の大出現

    そういった 予想外の 大混乱の坩堝に 一気に 呑み込まれていった


    ありかが もはや一切 隠されなくなった 薨星宮の跡地 現地に 一番乗りしたのは 呪骸の森に居た 夜蛾正道

    その時 既に 空は 視野の及ぶ限り 呪霊に埋め尽くされ これまで 結界に抑制されていた 反動が あらゆる物と生命を 標的にして 見境なく暴れ始めつつあった


    夜蛾は 確かに見た

    眼下には 深く昏い 大きい穴 原形なく 崩れた瓦礫と 覚えのある呪力の 膨大な残穢 薨星宮と 忌庫が 『あった』場所

    気の毒な 忌庫番達は まず置いておいて 真っ先に心配したのは 教え子の安否 それから 天元様のこと

    息を呑んで 大穴の縁に立ち その底を覗いた時 白い髪の 教え子が もう一人の 黒髪の 教え子を抱えて 浮き上がるように ゆっくりとゆっくりと 夜蛾の方へ 飛んできたのだ


    「何があったんだ 悟!? 傑は無事か!? 天元様は!?」


    もう 悟の雰囲気は 以前とは一変していた

    意識はないが 息のある傑 そっと 地面に寝かせてから 別離を惜しむような手で 頭を撫でて


    「先生 俺やらかした」


    続いたのは あってはならないが しかし 状況には 整合する初報


    「俺 勢い余って 天元様を 丸ごと消し飛ばしたかもしれない」


    慰めることも 罵倒することも 𠮟りつけることも その時 到底 夜蛾にはできず

    ただ 絶句するしかなかった

  • 122124/06/09(日) 12:56:35

    リアル用事が出来たため 次の投下は夕方以降になりそうですー
    明日の午前中までは ガチで暇につき 残るリクエストは 全部消化できると思われますー

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:19:57

    原作の渋谷事変後よりも死人が出てそう
    高専が把握できた事案が数千人単位で、実際はもっと死んでるパターンっぽいよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:37

    >>120

    明らかにボロボロで、疲れてる感丸出しなんだろなあ

  • 125いちごの願い24/06/09(日) 21:34:59

    大量のカルテを半分ほど書き終えた後、保健室の扉から控えめな音がする
    「ただいま硝子」
    「おかえりお勤めご苦労さん」
    「悟は?」
    「奥のベッドで寝てるよー」
    「すまないね、1週間も介護を任せて」
    「気にすんな。急患の治療や解剖に比べたら介護の方が楽なもんだよ」
    「頼もしいね」

    『あの日』から五条は1人での日常生活が送れなくなり私たちがつきっきりで介護してる(最初は夏油1人で全部こなそうとして後輩2人と一緒に説得したが)

    「そうだ、お土産持って帰って来たんだ」
    「何これ?いちご?」
    「最後の任務地が農園でね、そこで完熟したいちごが放置されていて…誰も食べずに腐らすのももったいないと思って…」
    「かっぱらってきたんだ。悪いやつ」
    「失礼な、ちゃんとお金は置いて来たよ。まぁ受け取ってくれる人なんていないけどね」

    「悟、ただいま。寝てたのに悪いね。起きられるかい?」
    五条をベッドから起こして車椅子に座らせるとゆっくりと目を開ける。相変わらず青い瞳は綺麗だがとても虚だ
    「いちごを持って帰ったんだ。一緒に食べよう」
    小さく切ったいちごを口に入れると軽く咀嚼して飲み込む

    廃人になった五条は1日の大半は寝てるかぼんやりしてる事が多い。呼びかけるとわずかに反応するし、こうやって食べられるよう工夫すれば食事が出来たりする
    ……ただの反射なのかもしれないが

    五条の心が戻ってくる事は100%ありえないだけど0.000001%の確率でも奇跡が起こる事を信じたいのだ。最強の片割れにとって拠り所であり生きる希望

    (私もいるんだからさ…あまり独りになろうとするなよ…)
    口に放り投げたいちごは少し塩辛い味がした

  • 126124/06/09(日) 21:51:20

    >>125

    気合いの入った長文投下に ガチで「!?」の声が出ておりまする


    いちごと一緒に何か混じってませんかね 具体的には涙とか

    確率的に有り得ないってわかってても よすがにするしかない構図って 実にお労しい地獄だと 1は思いますです

  • 12712524/06/09(日) 22:04:19

    >>126

    お褒め頂き感謝します

    ほんとは「青春のいちごパフェ」になぞらえたエピソードも入れたかったのですが文字数制限で泣く泣く断念…


    構想が纏ったら疲れちゃった夏油の話しも書こうと思います

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:11:25

    この状態の夏油と五条が呪骸の森に行く話を思いついた
    生前に夜蛾から託されてた日下部経由で話聞いて…みたいなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:13:42

    >>128

    だけどねぇ奥さん

    呪骸の森って 天 元 様 に 守 ら れ て る 結 界 なんですよねー(白目)

    天元様が吹っ飛んだら ……守られてるのかなぁ……?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:05

    >>129

    なんでそんな惨い事実を思い出させるんだ…!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:18

    >>129

    そうだった…

    かつてはのどかだったと推察できる光景がめちゃくちゃになってるんだね…犯した罪が剥き出しになってるね…

    でもそれもまた曇らせがいがあってヨシ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:42

    もしかして伊地知は補助監督を奨められてそっちの技能磨いてるか術師のままか未確定?
    ボロボロに窶れたまま働き続ける先輩方を見て術師として働くか補助に回るか悩んだりするのかな
    原作知ってる読者目線では補助監督になってくれた方が人材不足をやりくりする上で助かると思うけどそんなこと知らない本人はサポートに回ろうと思うのは一種の逃げではないかと煩悶しそう

  • 133124/06/09(日) 23:49:35

    >>103 書けましたー 天元が吹き飛ばされたルートで報告を聞いた羂索のその後



    きのう 物理的にも 呪術的にも えらい事が起きたばかりの 呪術高専東京校

    広大な敷地の一角は 特に えげつないありさまで 瓦礫に埋め尽くされた 大穴が 未だ 野晒しになっていた


    まだ 全体像が見えて「すら」いない 前代未聞の 厄災が 進行中

    関係者が 目まぐるしく動く場に ひとり 額に縫い目のある とある術師が たたずんでいた

    『彼女』は 不自然なほど 誰にも声を掛けられず その 巨大な穴の縁で 実に 面白そうに 残骸を覗き込んでいる


    (ひどい残穢だね 天元そのものを 一発で吹き飛ばした 五条家の秘伝

     ・・・因果の外側 フィジカルギフテッドによる 同化への介入 更に 六眼自身による 天元そのものの消滅

     予想外で 退屈しのぎにはなったが・・・

     とはいえ 弱ったねー まさかこんな経緯で 天元や 守護結界の 底上げ効果そのものが 消えてしまうとは)


    これまで 抑圧されていた呪霊どもは それこそ 日本のそこら中で 我が世の春を 謳歌していた

    逆に 並の補助監督では 帳一枚 簡単に下ろせないという状況

    羂索の 卓越した結界術でも 従前どおりの効果までは まったく望めない感じ


    果たして あの六眼のせいで どれほど犠牲者が出るのか 誰にも 予想が付かなかった

    まあ 退屈な 凡百どもが どれほど死のうが その数には 羂索の関心は 無いのだが


    (新しい 退屈しのぎの方法を 探すことにするよ

     ・・・さらば天元 退屈だったけど 不意打ちで消えた友)


    間違いなく きのうまでは ここに存在していたのだ

    この 残骸の下は かつての友が 在った場所 羂索が 関心を向けていた者が 居た場所だ

    常人の 傷心のかたちとは 大きく違うけれども それでも まあ ひとまず 悼むだけは悼んでおいてから

    羂索は この場から 去ることを決めた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:26

    >>132

    原作では、MT免許を取れる年齢に補助監督転向を勧められた描写はあるよ@原作24巻61ページ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:18:00

    伊地知は五条達の2学年下のはず
    天内の同化任務は五条達が2年生の時の話だから この年度の伊地知はまだ中3じゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:50

    上層部もなんだかんだ前線で戦うハメになってるせいで夏油が心の中でも彼らを非難し辛くなってると嬉しい

  • 13724/06/10(月) 01:02:59

    眠気に負けましたー
    残る未消化リクエストは1件 ホスト規制とかない限りは 午前中の内に投下を目指しますので よろしくです
    おやすみなさい

  • 13824/06/10(月) 10:14:24

    >>105 書けましたー 夏油1人の負担が特に過度なルートの灰原の夏油への想い的なの



    五条さんについて 介助を 手伝っていた人手が 約2週間で 高専(ここ)から消えた

    五条家から 善意で派遣されて ここに来てた人 夏油さんも その人には 純粋に 感謝していた


    だけど 他の術師の家 複数から 連名で 物言いがついたとか 結構 キツめの言い方で 『介助なんざ 夏油ひとりにやらせとけ 甘やかすな』・・・的な アレだったそう

    言われた方の 五条家は パワーバランス的に 引き下がるしかなくって 夏油さんの負担は ひとりだけ また 重くなった


    「イカレてるよねー 圧力掛ける側も 夏油を 使いたいんだか 潰したいんだか ・・・過労死されると 人手不足で 余計に 首絞まるのにさ ・・・で 灰原」


    家入さんは クマがはっきりした 疲れた顔で タバコを吸って 皮肉って笑う


    「はい」


    「夏油から伝言 ・・・『私達を手伝おうとすると 今度は 灰原達に 直接的な悪影響が出かねない 私への手助けは無用だ』だって 伝えたよ」


    「あー ・・・はい 分かりました」


    家入さんは まだ 辛うじて 任務の片手間なら 五条さん達と関わっても 虐められ「は」しない人 らしい

    五条さん 夏油さんと 同級生だし すっごく貴重な 反転術式使いだし

    でも 僕達は そうじゃない たぶん あの人達へ 分かりやすく 厚意を示せば それは 過ぎたものとして きっと 僕達ごと 潰される


    僕は 物事を そう深く考えない性質 だけど でも この状況が 夏油さんに良くない ってことくらい 僕にだって分かる

    自分にできることを 精一杯頑張るのは 気持ちがいいこと でも・・・

    ・・・うまい言葉を 探したほうがいいような 探してはいけないような そんなモヤモヤは 僕の 心の中で グルグルと廻る


    「灰原が 心配そうな顔をしてた って それだけ伝えとく いいね?」


    とりあえず 僕は「はい」と それだけの言葉を ひとまずは 返すことにする

  • 13924/06/10(月) 11:16:29

    これで リクエスト消化は 一段落だと思います 把握漏れがあったら 御指摘下さいねー
    今日の昼以降 リアルな暇は消え去りますが SS書きたい欲求は まだ 無いわけじゃないので インスピレーション湧いたら また何か書いて 投下するかもです

  • 14024/06/10(月) 11:20:44

    以下おまけ >>60 >>101と同じ世界線+当スレ内SSの言い回しを再利用 すべて「完遂した」あとの話 (※独自キャラ注意※)


    五条家の坊ちゃんは 鎮静剤で眠らせて 拘束つきで 車椅子に乗せていた 

    呪詛師ではないが 特大の無能ではある ・・・ということに なってしまった 若い人 その姿を 廊下の向こうで 疲れた様子の 2人の術師が 出迎えに出ていた


    「悟!!」


    特に取り乱している風の 男の方の術師 どう見ても ちょっと前まで 泣いていたらしい 痕跡がある

    私は 総監部直属の 一術師として 何も言わず 車椅子を 黙って立つままの 女の方の術師に スッと預けた


    「じきに目は覚まします ・・・目覚めた後については お覚悟を

     夜蛾術師の方は 霊安室に 運ばれています 顔『だけ』は取り繕ってますが それ以外はそのままです 御了承下さい」


    坊ちゃんと私を含めて この廊下に4人 周りに人はいない

    ・・・まあ良いか 『私』は 『あたし』の顔と 雰囲気を作り 同級生にしがみ付く 有名な男の術師に そっと耳打ちした

    身に着ける装束は 声色とか 姿とか 個人の識別情報を 呪術的に 隠している ささやく声は 無機質な「情報」として 伝わるはずだ


    「あくまで個人的な あたしの独り言です 聞いたこと 内緒にしてほしいんですが お墓に当たり散らす人 経験上 たぶん出ると思います ・・・過度な激務は 心を荒らしますから」

    「――え?」

    「個人の『あたし』にとって 職務に熱心なことと 情を持つことは 矛盾なく両立することです

     だから あなたの教師と同級生を 職務で 直接壊した者達の ひとりであると 明かした上で なお 言いますが」


    この装束である限り 厚意は 厚意としてはっきり示さなければ きっと 相手には伝わらない


    「これから 地獄が待ってるでしょう でもね 心のうちに 抱え込むしかないけれど 地獄の中に あなた方を案じる人が 全くのゼロでも無いってこと それは知っててくださいね お若い人

     これは 総監部の総意では 決してない ・・・あなたの 4倍くらい生きたババアの 個人的な 見解です」


    『あたし』は 『私』の顔と雰囲気を作り しれっと 廊下を 逆の方向に 戻ることにする

    『あたし』が勝手に向けた ひとりよがりの善意 受け取った方の反応は 知ったこっちゃなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:12

    乙でした
    思わずかけ算しちまった
    立場的に言える範囲ギリを攻めたくさいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:24:16

    本編より酷いのでは?

  • 14324/06/10(月) 18:32:40

    >>142

    はい それはその通りだと 思いますです(断言)



    ところで 突発的にまた暇が出来ましたー

    このスレのシチュでSS書きたい欲求が続いておりますので 先着1名様限り リクエスト受け付けますー


    リクエストは「○○ルートの○○(キャラ名)の○○が見たい」って形式でお願いします

    &ついでに 夜蛾先生は 切腹した派 か 拷問死した派か あなたの考えを明記頂けるとありがたいです


    スレ立て時に閲覧注意を付け忘れてるので 過度な残虐描写はNG ということでよろしく

    あと 今日23時までに投下が無ければ 今日中の投下を断念したということで お願いしますー

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:59:49

    夜蛾先生が拷問死したルートで冥冥さんが憂憂の能力を五条替わりに使い潰されないように縛るか吹っ掛けるか交渉する感じの話が見たいです

    「久しぶりだね夏油君、随分お疲れじゃないか。五条君の方が顔色が良いよ」
    から始まって責めてるわけじゃないお金以外にスーパードライな冥冥さんのままで夏油がすこし息がしやすくなるみたいなそんな幽かな光を夢見てる
    「おかげで儲けさせてもらっているよ」
    「それは……すみません」
    ひどく窶れた顔を笑い損ねた形に歪め、車椅子に座っている親友の旋毛へ視線を落とす。
    「君はもっと人の機微に聡いと思っていたよ、私が責めているように聞こえたのならそれは勘違いだと言っておこう」
    あの日から続く激務で疲れていないわけがない、それなのに内側から輝くような自信と美しさを湛えた瞳が夏油を射貫く。

  • 14524/06/10(月) 19:01:25

    >>144

    おkー 提示された文章 そのまま転用させて頂いても 大丈夫な感じですー?

  • 14624/06/10(月) 19:05:50

    書き忘れ
    文体は 1の文体に加工する前提で 可否を教えて頂けると 助かりますー

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:31

    >>145

    大丈夫です よろしくお願い

  • 14824/06/10(月) 22:27:37

    ごめんなさい
    書き込み欄直打ちで SS書いてたんですが 掲示板が落ちてデータが丸ごと消えました……

    まだ23時前ですが 今日の投下は無いことが確定という事で よろしいでしょうか
    ストーリーライン固まってるので 明日以降に暇が出来たら 投稿になると思います
    本当に申し訳ありません

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:42

    >>148

    お疲れ様です

    製作途中の物が消えるのダメージデカいですよねわかります

    こっちのことはお気になさらずスレ主のモチベと生活優先でゆっくりなさってください

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:39

    >>119

    理子ちゃんの命運がどのみち詰んでて曇るやつ

    九十九さんはいい人だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:40

    >>5

    ノリと勢いで日本を崩壊させた奴を使いたい?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:11:05

    御三家の跡取り(推定)を廃人化させたり、その担任教師を死刑ものにしてるSSを読む感じ
    SSの中の呪術界的には、どう擁護しようもない激しくヤバい系のやらかし、的な扱いな気がしてるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:46

    五条家→針の筵状態
    禪院家→刺客が身内だったので今後良い目を見れない
    加茂家→多分羂索が手を引いたので何事もなければ安泰

    結果、御三家の中で加茂家の一人勝ち

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:33:28

    >>151

    怖くて使えねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:07

    >>153

    加茂家だけ安泰なのムカつくけど、ショタ憲紀には健やかに育ってほしい…心が2つある~

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:46

    >>155

    実の母親が加茂家を出奔できないから(一般社会がヤバすぎる情勢で出奔できない)

    ショタ憲紀のそばにずっと虐められてる母親がいる ……的なピタゴラスイッチはありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:05

    恵にはどんな影響が出てるかなあ
    禪院の当主は存在を認識してるはずだけど

    甚爾の罪を連座させるノリで生命狙う奴がいても不思議じゃない情勢な気がするし
    禪院が確保に動くとかなんとかなる前に、突然大発生した呪霊につみきごと襲われたりしてそうな

  • 158124/06/11(火) 21:22:19

    >>144>>147さんにお尋ねです

    文体の加工について 結構大幅にカットとか付け足しとかあっても 大丈夫ですか?

    許諾レス読み返してみたら 1が言葉足らずだった気がしてきましたので・・・

    文体を変えるとは言ってますけど 文章や台詞を丸々カットするとか 足すとかは 1は言ってませんもんね


    個人的に1レス縛りの投稿じゃないと 筆が乗れない時期のようでして

    繰り返しのお尋ねになりますが そういう加工の可否を教えて頂けると かなり助かります・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:21

    >>158

    全然問題ないです 書きやすいように調理していただいて大丈夫です

  • 16124/06/11(火) 22:38:16

    >>160

    分かりましたー 今日中の投稿はちと難しそうなので それだけ御承知おき頂けたらと思います 返信は不要です



    >>159を読み返して ※独自キャラ注意※ の文字が抜けてたことに気付きました

    『悟』『夜蛾』『傑』『独自キャラのババア』計4人の4部作 今はそういうことで よろしくお願いしますー

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:36

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:50

    (言葉足らずが過ぎたので >>159を削除・修正の上 再掲載します)

    >>60 >>101 >>140 と同じ世界線 ※独自キャラ注意※ 4部作の〆のつもり


    可愛がっていた部下が 先日死んだ あたしと比べて 3分の1くらいしか 生きていないような子 拷問系特化の 術式持ちだった

    あまりの人手不足に 一応『術師』という理由で 私達は 呪具持たされて 慣れない跋除に 駆り出され まずその子が 呪霊に喰われ 殉職した

    頭部以外は残らず だから その頭部をもって 葬送は行われた ・・・割とある話だ 補助監督でさえ 駆り出されるような そんな御時世だから


    やっとこさ もぎ取れた 半日の休息を その子への 墓参りに当てることにする

    いつもの装束を 完全に解き あたしは 白菊1本だけ持って 高専の一角 墓地区画の方へ


    その時

    視界の片隅で あの若い人が 呪霊操術らしい 呪いの龍に乘って 五条の坊ちゃんと共に 若干控え目に 高専(ここ)から 飛び立って行く その姿を見る

    五条の坊ちゃんは 特級という 階級「は」残った やらかしたことが 大きすぎて 監視の意味を込めて 階級「だけ」が

    あの若い人は たまに 近場の任務を 散歩のように 連れていくのだとか そういう 有名な話


    墓地区画の ほんの隅っこ 意識して 控え目に建てたらしい 墓石を 『あたし』は 横目にして通り過ぎる

    『あたし』が あの人に 忠告したことが やはり 起きたらしい 夜蛾一級術師の墓

    一度 誰かにバラバラにされた後 また誰かが セメントか何かで 丁寧に修復した そんな跡がある


    拷問実務の 中間管理職として 着手前の 最終確認のやりとりと 最期のとどめだけは 指揮系統上 絶対に 部下には振れない仕事

    だから 仕事として 『私』が やり取りを交わし 壊す過程 2人分 同時並行の『作業』全てを監督し 夜蛾術師の方を 『私』があやめた

    それが 望まれた仕事だったから


    過ちへの罰は あの時の 過ちへの罰「だけ」は

    望まれた通り 陰湿な業界の 全てを込めた 本気の罰として 誠実に 術師2人に向けられた それで終わった話

    でも それ以外に 派生した 祈りや 怒りや 虚しさや その他色々は 抱えた者自身が 処理のすべを探すもの

    あの 若い人もそうだし 『あたし』もそう それは 誰だって 同じこと 同じことだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:54

    家入と夏油がていねいに墓石を修理した世界線はある
    そばに車椅子の悟もいる奴な

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:16

    天元が消し飛んだ世界で原作よりも救いになることってなんだろう?

    九十九のSSで出た、歴代の星漿体が天元ごと消し飛ぶこと
    羂索が夏油の身体を狙われなくなること
    それ以外に何かある?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:34

    >>69

    口撃どころか、夏油をマジ襲撃する人間も本気で出そうな気がする

  • 16724/06/12(水) 22:24:23

    リクエスト消化 まだしばらくお待ちくださいね

    暗喩が効きすぎて 作者以外は意味わからないSSに見えてきた

    ストーリーライン練り直し 一旦全消ししてます 書き直して推敲してからあげますので


    下手にポエムチックに走ろうとすると ノリで突き進んだ時に 作者以外訳分かんなくなって アカンですな

    その時 一番書きやすい文体で 突き進むスタイルですので 今後同じ文体が続くとは限らない ということです ハイ



    ※以下、独自キャラ込みの4連作の話※


    ちな さすがに再修正・再投稿はしませんが

    >>60 >>101 >>140 >>163の 総監部直属術師は 全部同じ人物ということを SS内で明言しております

    書き方が 分かりにくくて 申し訳ない限り


    つまり 悟・夜蛾・傑はみんな 同一の独自キャラ(ババア術師)と 会話してるわけですね

    それを踏まえて 気が向いた時にでも 4連作読み直して頂いたのなら それで 読後感が変わるのでしたら 書き手としては幸いに存じます

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:59

    >>153

    その加茂家も、激増した跋除任務での殉職者はフツーに出てそう

    術師の家では平常運転だろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:23

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:50

    >>165

    夏油が離反しそうにないこと

    ただし夏油のストレスは度外視するものとする(白目)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:50

    >>166

    ガチで襲撃とかして夏油を死なせたり、気に病ませて自殺でもされたら本当に困るのは自分達って分かってる術師達は手を出さないんじゃないかな…、でもここまで働かせてたら夏油派の術師達も水面下で着実に増えそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:03

    >>171

    夏油の働きぶりを見てこっそり同情する人や慕う人とかが少しずつ増えていく、的な流れ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:46

    そもそも共に任務だったとはいえ、やらかしたのは五条っては発表されてるだろうから、あまりの風当たりの強さに影で「なんでこの人がここまで…?」って思ってる人もいそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:30:24

    とはいえ、声がでかくてエキセントリックな人がそれなりに地位を占めてそうな業界ではある
    世襲馬鹿が上に立ってるらしいし、一般家庭出身の夏油が上層部から同情一辺倒だけ向けられるって形も、ちょっと変な気がするよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:40

    意外と夏油と同じ一般家庭出身の術師とか、家が名家でも本人自体の地位は低い術師とか、そういう力は無いけど数はいる的なのの同情票とかシンパが集まりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:41

    なるほど
    表立っては見せられない系の同情ね
    上に立つ人からは見えない世界で存在しそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:59

    陰ながら心配してるタイプの術師もたぶんいる

    >>140のババアみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:25:48

    夏油が任務で祓った先で出会ったとかで自然と夏油一派は集まりそう、夏油も知らない間に秘密裏に組織を作って時を待ってる…とか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:32:13

    >>178

    あ り そ う

    カリスマはめちゃくちゃある性格だし


    五条が拠り所になってる疲れ切った姿をどう評価するか、とかで、そういう人達でも意見が分かれそうだけど

  • 18024/06/13(木) 23:07:08

    リクエストが1件だけ残った状態で 何日もお待たせしてて 本当に申し訳ないです・・・
    迷いはじめると 本気で筆が止まるんで 本当にアカンと思います


    ※ご相談(特にSS投下して下さった方々へ)※

    1の事前予想よりも レスが進んでおりますね
    気が早い気がしますけど タイミングを逃すと後悔しそうなんで 今ご相談よろしいでしょうか

    スレが終わりそうなタイミングでは SSのレス番リストを作るつもりでいます
    題名をつけずに投下して下さったSSについて 1のセンスで それぞれに題名を付けるのは不味いでしょうか?

    1が1として名乗り初めて 口調も意図して変えた90番以前にも 1はSSを複数投下しておりまして
    今回スレが完走しそうなら それぞれのSSに題をつけたいなー と思いまして
    でもそれだと 全SSに題名つけないと変な気がするなぁ とかも考えてるところです

    忌憚のない御意見 よろしくお願いします

  • 18124/06/13(木) 23:12:27

    補足

    題が元からついてるSSは 元からその題で一覧作ります 言うまでもなく
    さすがに 書いて下さった方が付けたタイトルの改変行為は 1としてもナシです はい

  • 182月夜の奇蹟24/06/13(木) 23:54:02

    >>127 (125です スレ終わりそうなので投下)


    深夜、私は親友が眠っている部屋に居た

    この生き地獄な世界で親友は生きてる

    …けど本当にそれは悟の為か?今でも悟を恨んでいる術師が大勢いる世界で生かす事は苦痛じゃないのか?

    …本当はとっくに分かってた。全部自分のエゴだって

    この生き地獄な世界で私が生きる為に悟に生きて欲しかったから ああ、でも…もう終わりにしようか


    もう疲れた、疲れちゃったんだ

    いつまでも終わらない呪霊との戦いも

    自分たちにいつまでも浴びせかける怨嗟の声も

    待ち続ける事も——全部全部


    「安心して、悟。…私も一緒にいくから……」

    そう言って呪力を込めて彼の白い首に手をかけようとした瞬間————ぱちりと蒼い瞳が私を射抜いた


    「ッ!?悟…?」驚愕で目を見開いた私の顔を見て悟は

    ——『すぐる』そう言った


    ヒュっと息を飲んだ。そのまま悟は再び目を閉じた。その刹那、聞こえた言葉は

    ——『ごめん』


    「あ…あああ…ああああッ…!」

    私はそのまま悟の胸に突っ伏して泣き崩れた

    「ごめん…ごめんごめん…ごめんなさいごめんなさい…!」

    歓喜、寂寥、自己嫌悪、色んな感情がうずまいて

    私は再び眠る悟にただ泣きながら謝り続けた


    そんな2人を静かに満月が見ていた

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:16:01

    保守

  • 18424/06/14(金) 12:48:54

    >>182

    重ね重ねの力作SS投下 乙でございます

    思いつめた瞬間に 心を的確に射抜いた奇跡ですね 呪いにも祝福にもなり得るんだろうなって 1は思います



    ※ご相談その2(特にSS投下して下さった方々へ)※

    次スレ以降 今後もリクエスト募集する時があるとすれば

    ついでの条件を変えて「よければ これまでに投稿されたSS1コ選んで 1言でも感想お願いしやす」的な文言付けたいんですが いかがですかね


    1のSSに感想が来るのも嬉しいですが 1以外の方が書いたSSに感想が来るのは もっと嬉しいです

    そういう意味で 1以外の方が書いたSSに 感想書くのをのオススメしようかとも 思う次第

    忌憚のない御意見 よろしくお願いします



    あと次スレの1では 夜蛾の台詞を ちと微修正するつもりです 分かりにくくて後悔してる言い回しがあるので

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:57:36

    >>182

    仕事の前に読んで泣きそうになった…

    まだ17の子供達なのに背負う業が重すぎる…少しでも救いがありますように

  • 18624/06/14(金) 19:30:14

    >>180から 24時間経過時点で異論等ない場合 題名をつけること&リスト投下につき問題なしと考えますので その旨よろしくお願いします


    あにまんの履歴を見ながら リストを作り上げたところなんですが

    1以外の方が 投下して下さったSSが5作

    1が 投下したSSが(ごく短い分を含めて)17作


    リストそのものが 1レスに収まらなさそうな予感がかなり大 & リアルでは 明日に暇ができるか分からないので・・・

  • 187125改め18224/06/14(金) 19:43:38

    >>184

    感想ありがとうございます

    補足として夏油が無理心中しようとした瞬間に心が戻りましたがそれは一瞬の事で目を覚ましたら五条はまたおそらきれい状態に戻ります

    次の奇蹟が起きるのは神のみぞ知る…



    >>180

    >>184

    自分が題名つけて投稿してるのはちょっとした創作意識なのでスレ主の自由にしてくれても構いませんよ

  • 18824/06/14(金) 19:53:10

    >>187

    ありがとうございます

    書いた方が決めた題には 個人的に手を着けたくないので このままにさせて頂きますねー



    ※皆様へお願い※

    以後 今晩23:07まで 1のご相談へのご意見を除いては できれば控え目レスだと 1が嬉しいです

    このタイミングで1がホスト規制とか食らった時 この流れで埋まって落ちるとか起きたら ちょっとアレですので

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:35:34

    このレスは削除されています

  • 19024/06/15(土) 08:25:39

    ※1では「ない」方々が投下して下さった SSリスト※

    (無題で投下されたSSは 1のセンスで付題しました もしSSの見落とし等ありましたら 遠慮なく御指摘下さい)


    >>10 散歩日和


    >>37 とある高専生徒の独白


    >>82 証言


    >>125 いちごの願い


    >>182 月夜の奇蹟



    ※1が投下した SSリスト(文体未統一だったスレ初期の投下分を含む)※


    >>11 「あの日」


    >>24 呪った理由


    >>35 遺言


    >>38 捉え方


    >>40>>41 ふたりの姿


    >>49 連行模様

    (続く)

  • 19124/06/15(土) 08:26:22

    ※1が投下した SSリスト 続き※


    >>60 総監部直属術師4連作-1 「暗闇」よりの声


    >>70>>76 妥当なこと・違うこと


    >>95 呼び出しの訳 (リク:忙殺された夏油が無理しすぎて倒れたルートの七海or硝子の看病話)


    >>101 総監部直属術師4連作-2 歩みは淀まず・断言はできず (リク:>>60と同じ世界線で、夜蛾先生の方が連行されて総監部に処置を受け始めるまでの話)


    >>111 願望 (リク:天元が吹っ飛ばされたルートの、直哉と禪院家の激動いろいろ)


    >>119 気に喰わない構図 (リク:天元様が吹き飛ばされたルートで、九十九と夏油の会話)


    >>121 初報 (リク:眠る夏油を抱えて五条が薨星宮跡から出てきた世界線 大異変のせいで現地にすっとんできた夜蛾先生+五条の会話)


    >>133 さらば (リク:天元が吹き飛ばされたルートで報告を聞いた羂索のその後)


    >>138 ひとまずは (リク:夏油1人の負担が特に過度なルートの灰原の夏油への想い的なの)


    >>140 総監部直属術師4連作-3 お若い人へ


    >>163 総監部直属術師4連作-4 誰だって


    (>>167 総監部直属術師4連作 作者補足)

  • 19224/06/15(土) 08:33:05
  • 19324/06/15(土) 08:39:51

    以後は埋めで お願いしますー

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:57

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:33

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:00

    うらうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:15

    リクエストお願いします。

    夜蛾拷問死ルートで任務の夏油に助けられたミゲルやラルゥ達が中心となって夏油一派が集結する話をお願いします!

    >>175みたいな味方も集まってきて、水面下でそれなりの規模の組織になってるけど当の夏油は何も知らない…的な

  • 19924/06/16(日) 00:32:28

    埋めです

    一作でも 感性の合う語り・SSに出会えたのだとしたら それは作者として幸いだと思います
    次スレでも よろしくお付き合い頂けたら 1は嬉しいです

  • 20024/06/16(日) 00:33:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています