【クロス】厳勝と縁壱が禪院家スレ 五条世代IFあり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:52

    元スレの1です
    前スレの200に従い次スレを立てました
    スレタイ変えました

    基本設定
    厳勝と縁壱は禪院扇の元に生まれ、妹に真希真依も居る
    縁壱はフィジカルギフテッド(この世界では二人は二卵性とし、完全フィジギフ)
    厳勝の月の呼吸の月の斬撃は術式
    縁壱と厳勝の身体能力は縁壱(最盛期)、呪力強化無し厳勝(原作時の黒死牟)とする
    また全集中の呼吸、透き通る世界などの技能も全て使える
    とりあえず厳勝の呪力総量は乙骨くらい(宿儺の半分以下で五条より上)
    厳勝は反転術式も得意で上弦の鬼並の再生力を誇る
    痣のデメリットについて、厳勝は普段自己補完の範疇で回している反転で克服している

    また前スレでは真希真衣の一つ上でしたが
    今回は新しい話題として五条世代IFも語っていきたいと思います
    扇さんの年齢が年齢なので十分あり得るハズ(もちろん前のままの年齢設定で語っても構いません)
    前スレで甚爾と縁壱が年齢的に絡めなかったりしたので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:31

    たておつ!やったぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:41:00

    宿儺と仲のいい無惨様概念も普通に好きだな…ww
    そしてここでは羂索に変えられたから善良な医者がミスで鬼に変えてしまったわけではない、というね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:41

    無惨が居るなら十二鬼月も居たりするんだろうか
    妓夫太郎と脹相は同じお兄ちゃん同士仲良くなれそう
    二人とも血と毒属性あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:45

    >>4

    そっか、ここでは無惨様純然たる被害者か

    鬼になった経緯に悪いところ一つもない

    マジでマッドに目をつけられたかわいそうな人じゃん…

    それからちょっと人を鬼に変えたり人喰いしてるだけで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:01

    死にたくなかっただけの、必死に生きてただけの無惨様………実験材料に使われて不完全な状態で生きなきゃいけないようにされたあげく勝手に失望されるとか完全に被害者…しかも人間食べないと生きていけないしね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:27

    >>7

    凄く哀れ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:25

    >>7

    延命させてくれたことくらいは感謝してると思ってたけど

    これ無惨様羂索恨んでる可能性ある?

    九十九・脹相・天元・無惨 vs 羂索が勃発する可能性


    羂索「君達は!失敗作だからね!」


    無惨「違う違う違う違う違う違う…私は殆ど完璧に近い生物だ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:54

    夜蛾「星漿体の護衛はお前達二人と禪院家から二人派遣されることになっている」

    五条「禪院家〜?俺と同じ年に神童が生まれたとか言われてたらしいけど、ソイツか?」

    夏油「そんな人が居るんだね、名前は?」

    五条「あ〜?確か…」

    夜蛾「禪院厳勝と禪院縁壱だ、当日はその二人と合流してから護衛につくように」

    五条(まっどうせ大したことないでしょ…足手纏いつきとかめんどくさ…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:58:34

    >>10

    勝った!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:07:03

    五条はびっくりしただろうな
    少しはマシな足手纏いであってくれよと思ってたら明らか自分より呪力の多い奴と全く呪力無い奴のチグハグな双子が現れたんだから
    しかも両方今の自分より強い…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:14:46

    パパ黒が前金持ったまんまトンズラこくレベルの布陣じゃん……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:21:37

    これだけいたら流石に黒井さんも攫われないな
    沖縄行きキャンセルは惜しいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:59

    直毘人「星漿体か…正直興味はないが懸念はある…
    甚爾がどう出るか…呪詛師共にとっては呪術界転覆のまたとない機会、大金を積まれればアレは動くだろう
    そして天の逆鉾…アレがあれば六眼の無下限呪術相手でも勝算はある
    今でこそ家を出て婿に入り別姓になっているが元は禪院家の人間、天元との同化が甚爾によって失敗しようものなら他の二家が間違いなくこちらの責任にしてくるだろうな…
    『なぜ奴を始末するか首輪をつけるかしなかったのか』と
    護衛の人選に奴らを捩じ込むか…」

    直毘人「厳勝、縁壱、禪院家は星漿体の護衛に人員を出すことを決定した
    それが貴様ら二人だ」

    厳勝「はっ…星漿体の護衛…拝命いたしました…」

    縁壱「わかりました、当主様」

    直毘人「下がってよし」(奴らは禪院家の最終兵器よ、これで甚爾は手出しできん…勝ったな
    酒でも飲むか)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:49

    でもこれって内心で優越感に浸ってた兄上が五条の覚醒と同時に花と化して一瞬で置いてかれるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:12

    兄上の特別一級感というか特級になれなさそう感は異常

    次期当主は直哉or兄上だろって流れで伏黒に普通に持ってかれてキレ散らかしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:37

    あの家で二連続で双子かつ片方猿産むとかマキマイ母消されるか良くて追放されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:05

    >>18

    兄上生んだだけで大分有能じゃないか…?

    扇さんも悲しんだだろうね、もう一回兄上引こうとしたら女の上にまた双子だったから


    縁壱「母上を…消す…?」(無惨ビジョンの顔)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:59:17

    >>19

    相変わらずこれ怖いなww

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:34

    五条と同世代ならそれなりに研鑽も積んでるだろうし乙骨が特級なら兄上も特級なんじゃないかな
    確かにこっちのIFなら五条が覚醒したら兄上置いてかれるんだよな…でも理子ちゃんの護衛に兄弟が参戦するんならパパ黒来ないだろうから覚醒イベントしなくなるのかな?まあそのあとどっかしらで追い詰められたら覚醒しそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:43

    羂索「この子(縁壱)強すぎるんだよ、私の目的に邪魔なの
    ってことで初任務で百体の特級呪霊ぶつけちゃおうってわけ
    本当は呪霊操術が手に入ったら取り込もうと思って取って置いたとっておきの呪霊なんだけど…禪院縁壱を始末できるなら安いね」

    縁壱「初任務が何事もなく終わって良かった
    弱い呪いは群れる…父上から教わった通りだったな」
    ※術式を使われる前に祓ったため情報通りの低級呪霊の群れだと思っている

    羂索「キッショ なんで生きてんだよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:13

    同化成功しちゃいそうだし羂索は暗躍しつつ500年待機か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:27:35

    普段は反転回してるけど痣のデメリット自体は有るなら渋谷〜死滅辺りで自己補完切れて死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:32

    >>24

    呪力の全く無い(枯渇した)状態が数時間続いたら危ないくらいじゃないか?

    悲鳴嶼さんも一晩耐えたからな

    常に自己補完で呪力は回復するから呪力を使う戦闘行為をやめたらまた補完内で反転回し続けて肉体にかかった負担を回復して大事には至らないと思う(この兄上24時間肉体を反転し続けてるだろうから練度もすごそうだし、そうじゃなかったら就寝中に…)

    後「浴」やってるなら肉体自体も痣に耐えうるものになってるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:48:49

    理子ちゃん「もっとみんなと一緒に居たい!」

    縁壱「理子…」

    厳勝「その決断で…多くの人々が…明日を奪われるやもしれぬ…それでもか…?」

    五条「こいつ一人同化しなかったくらいでひっくり返る社会なんてそっちの方がロクでもないだろ」

    夏油「実は悟とはもう話し合いは済んでいてね
    後は君たちだが…」(戦うとなったら正直勝てる気はしないな…だがそれでも…)

    縁壱「私は…理子にもっと生きていて欲しいです
    兄上…」

    厳勝「…よもや…この歳で呪術界を…敵に回すことに…なろうとは…
    珍しい弟の頼みだ…共犯だな…私達は…」

    ※なんやかんや天元様の口添えもあって許されました

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:56:46

    兄上に頼めばなんとかしてくれると思ってそうな縁壱も珍しい弟の頼みに聞かないという選択肢がまったく浮かんでなさそうな兄上も好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:39

    問題はこのルートだと伏黒がフツーに禪院家に売られるけど
    この兄弟がいて二人が不幸になるルートは見えねえな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:24:48

    天元「もしもし九十九由基?私だ、派手を司る神こと天元だよ
    …待ってくれイタズラではないので切らないで欲しい
    星漿体の同化は今日の予定だったよね?
    あれキャンセルになったから、総監部に伝えといて
    えっ?なんでかって?私は命令したんだよ『天内理子の要望には全て答えよ』とね
    だから同化を望まないなら同化は無し
    前々から思ってたんだよね、いつかこうなるんじゃないかなーって、あの縁壱という子なら因果も破壊できるからね
    なんか結界術とか試行錯誤すれば自我保てる気がするし多分大丈夫
    なんで自分で伝えないのか?
    だって総監部は絶対食い下がってくるじゃないか、面倒臭いだろう?
    ああそうだ、君が総監部に早く伝えてくれないと星漿体を保護してくれた勇気ある若者達が呪詛師扱いになってしまうよ?
    それじゃあね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:14

    >>26

    やった!やさしい世界だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:29

    縁壱には五条と組んで宿儺を圧倒してほしい
    追い詰められた宿儺があの問いに対してどう答えるのか気になる
    「何が楽しい?何が面白い?命を何だと思っているんだ?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:57:11

    ちょ、鬼滅の天元様が混ざってるwwwてかこの精神の天元様がなぜ引きこもってるんです…?引きこもってても余裕で外と関わってそうなもんだしこれなら羂索もつまんない引きこもりしてんなババア💢ってならなさそうだけど……星漿体とか九十九にばっか構ってるから拗ねてる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:04:10

    なんかサラッと同化なし!結界こねくり回して自我保ってみるわ〜って羂索にも連絡してそうだなこの天元様……
    羂索)は?!ちょ、はァ?!そっち行くから待って!おい既読つけろ!おい!!!天元!!💢ってLINE越しでキレてる羂索もいたりする…?流石になしかな…でも平和時空になりそうだしワンチャン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:09:07

    この世界だと「私たちはそれ程大そうなものではない」発言しても気味悪かったまでは思われないのが救いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:15:06

    >>28

    恵「今日からお世話になります、ふし…禪院恵です」


    津美紀「津美紀です」


    厳勝「ああ…それで…何故こんな家に…?」


    縁壱「私も気になるが、無理に話さなくても良い」


    恵「いえ、大丈夫です

    …クソ親父に売られました」


    津美紀「私はついでです…恵が心配なのもありますけど」


    厳勝「そうか…災難だったな…」


    縁壱「自分の子供を売るとは…酷いですね兄上」


    恵「次クソ親父に会ったら一発殴ります」


    厳勝「ならば…私が…鍛えてやろう…

    それと…これは助言だが…津美紀はお前の…専属の給仕にしろ…この家で…非術師の女の立場は…非常に弱い…守ってやれ…無論私達も気にかけるが…」


    縁壱「私にも教えられることや助けられることがあれば言って欲しい、できる限り力になる」


    恵「ありがとうございます」(この家にもこんなに立派で優しい人達が居るんだな…)


    津美紀「ありがとうございます」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:46:05

    巌勝の名前間違えてるのはツッコミ待ち?

  • 3724/06/09(日) 13:23:56

    >>36

    ホンマや

    難しい漢字だから許して

    昔見た巌勝がシン影流師範のスレとかでも厳勝になってたから普通に勘違いしてた

    鱗滝左近次と冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します…

    ご指摘ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:20

    直哉「ぶっちゃけダサいと思っとんねん術師が得物持ち歩くの、それがないと勝たれへんってことやし、意外とおんで同じ考えのやつ」

    巌勝「む…そうなのか…」ショボーン

    縁壱「いえ!兄上には呪力も術式もありますから!刀も体から生やせますし!
    私など呪具が無ければ呪霊も祓えぬ身ですから…」ズーン

    直哉「よ、よう考えてみたら刀とかめっちゃカッコええやん?
    特に縁壱君の剣技とか呪力も術式も無い筈やのに炎見えるし、ぶっちゃけ超カッコええと思っとんねん日本刀に炎の組み合わせ」

    扇「ほう…分かっているな…」

    直哉「お前には言っとらんわカス」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:23:11

    これ禪院家かなり変わるんじゃない?
    確実に兄上が当主になるんだろうし縁壱もいるから悪い習慣どんどん無くなりそう
    良くも悪くも実力が全ての家風である以上誰も兄弟に逆らえないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:02

    強くて聡い人を権力の近くに2人も増やすと流石に変わるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:36

    >>39

    まず得物がダサいという風潮は無くなるだろうな

    むしろ刀(呪具)ブームが来るかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:00:58

    禪院家に売られたら
    津美紀、真希、真依は同い年の女の子だし仲良くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:34

    五条「みんな花に見える」

    縁壱(逆鉾装備)「そうなのか、私はどんな花に見えるだろうか?」

    五条「花…?これ花かな…?」

    縁壱はなんだ…?クソデカい人食植物…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:57

    兄上の剣術と術式を合わせた戦い方に父親の血を感じるよね
    縁壱も炎と刀って属性を受け継いでる
    縁壱のは炎(気迫)だけど

    縁壱「父上はすごい…私の炎はそう見えるだけなのに父上は本当に刀に炎を纏っている
    やはり私とは格が違う」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:25

    >>43

    こんなクソデカい花がいてたまるか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:56

    縁壱五条にとっても唯一同格扱いなんじゃないか
    不可侵があるから縁壱は五条を倒せないけど五条の攻撃も縁壱に当てるのはほぼ無理(領域はフィジギフに無効)なので完全に互角

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:30:47

    >>46

    流石に縁壱を花扱いにはできないか

    夏油がちょっと拗らせるかもね、本来守るべき非術師が現状自分や五条より強い(無下限オートにできないし脳反転できないのでいつかバリア解ける、縁壱のスタミナはバケモノだし)と考えると…アレは化け物だからノーカンってできたら苦労してないだろうし(夏油はそういう真面目なとこある)

    兄上なら気持ちわかってくれるかも…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:17

    兄上と夏油はめちゃくちゃ相性よさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:29

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:27

    >>48

    確かに相性良さそう

    夏油はあれで問題児だから兄上にたしなめられる場面もありそうだけど、二人とも基本真面目だよね

    猿殺すなら特別扱いはダメだからって親を殺したり、鬼になるからにはって親方様の首とってその後至って真面目に無惨様に仕えたりと

    闇堕ちした時の挙動も似てるというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:59

    >>50

    そう思うと似てるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:23

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:24

    依頼が来た時の甚爾

    「星漿体の暗殺ねぇ…護衛は六眼無下限のガキと呪霊操術…ゲッ、アイツらも居んのかよ…あーやめやめ、アイツらの相手なんていくら積まれてもやってらんねぇ」

    「知り合いなのか?」

    「…まぁな、正直言って六眼無下限よりアイツらの方が厄介だろう、知り合いとか関係無くどっちか片方でも相手にしたくねぇよ」
    (ったくアイツもなんでまだあんな家に居るかねぇ…
    『一緒に来るか?』
    『…俺は妹達が心配だからいい』
    『…そうかよ』
    アイツはそういう生き方を選んだんだ
    『恵をお願いね』
    ………)
    「久々に家族サービスでもするか」

    「?どうした急に」

    「なんでもねぇ、他の仕事寄越せ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:57

    兄上は硝子のひゅーひょいよりはわかりやすく反転教えられるだろうから(しかもかなりの使い手)
    甚爾戦が無かった五条とついでに夏油に反転教えてくれるかもしれない
    ここでは徐々に最強になっていく五条

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:40:13

    反転覚えられたら間違いなく自分より強くなることがわかってても兄上は五条に教えるんだろうな
    もちろん内心は穏やかじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:44:06

    >>54

    徐々になら夏油様も急に置いてかれた!!にならなそうでいいね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:29:23

    どういう経緯で五条に反転教えることになったんだろう
    五条家から禪院家に正式に依頼が来たとか?
    それか禪院家から持ちかけてきたのか
    本編でも五条家との関係修復のために伏黒恵を当主に推す者も〜みたいなセリフあるし
    五条家との関係修復のために恩を売っておきたかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:26:05

    兄上、空気の面を捉えることはそう難しいことではない(空を飛びながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:39

    猗窩座が死んだ時に「私に勝つのでは…なかったか…」って言ってたし超えられることはそこまで気にしないのかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:17

    兄上は最強になりたかったんじゃなくて縁壱より強くありたかったんだと思う
    元々は兄として縁壱を支えたい純粋な思いで日本一の侍を志してたのが次第に歪んでいった感じだし
    他の誰かに上回られるとしても不服とはしないんだろうと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:21

    やっぱ兄上は鬼になってから歪み切ってしまったよね
    鬼になる前だって勿論縁壱に嫉妬してはいただろうけど、弟として大切に思う気持ちだって有っただろうし
    鬼になったことと400年の時間経過と人喰いのせいでその時その時の悪感情だけ覚えてるというか
    歪められてる記憶もありそう
    じゃないと縁壱の回想と違いすぎるもんね
    ここだと痣寿命克服してるから例え無惨様が居ても鬼にはならなそうなのが救い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:25

    とりま保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:25

    禪院巌勝の呪術指南
    「領域展開の全て」
    「猿でも分かる!反転術式」
    (※呼吸の指導は別料金です)

    五条「俺はもう反転術式できるようになったけど、傑は?」

    夏油「私は領域を展開できるようになったけど、悟は?」

    巌勝「やるなら…校舎は…壊すな…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:26:45

    思ったけど縁壱がフィジギフの超感覚使えるのすごい強化だな
    身体能力は最盛期縁壱で、鍛えたりしない限りは変化ないだろうけど
    縁壱に炭治郎の嗅覚とか善逸の聴覚とかが追加されてるんでしょ?
    目は元から良さそうだからあんまり変化ないかもしれないけど
    絶対逃走不可能じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:20

    特級呪霊「素晴らしい提案をしよう、お前も呪いにならないか?」

    扇「断る」

    特級呪霊「見れば解るお前の強さ
    一級術師だな?その呪力練り上げられている
    至高の領域に近い」

    特級呪霊「扇、なぜお前が至高の領域に踏み入れないのか教えてやろう
    人間だからだ、老いるからだ、死ぬからだ
    呪いになろう扇、そうすれば百年でも二百年でも鍛錬し続けられる 強くなれる」

    扇「私はいかなる理由があろうとも、呪いにはならない
    ここに居る者は誰も死なせない、私は私の責務を全うする!」

    双子の影響でこんな扇さんになる可能性は無いですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:56

    ねぇよ?!?!…………でもそれおもろいなw

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:33:03

    縁壱「父上から逃げるな卑怯者!逃げるなああああ!!!
    父上は戦い抜いた守り抜いた!
    お前より父上の方がずっと強いんだ!」

    特級呪霊(俺は扇から逃げてるんじゃない!お前から逃げてるんだ!!!)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:25

    (甚爾襲撃があり、撃退&呪具を回収した世界線)

    縁壱「これが釈魂刀…えいっ」
    (岩がスパッと切れる)
    巌勝「噂に違わぬ…切れ味…どれ…私も…」
    (同じくスパッと切れる)
    巌勝「?…確かに…切れ味は…良いが…」

    縁壱「ああ兄上、コツがあるんです
    無機物の魂を見ながらいい感じに切るともっと少ない力でスパッといけますよ」

    巌勝「(何を言っているコイツは?)そうか…」

    その日の五条と夏油へのしごきは過酷だったという

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:34:18

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:09

    五条「巌勝と縁壱ってさぁぶっちゃけどっちが強ぇの?」

    縁壱「兄上です」

    巌勝「…だそうだ」(めちゃくちゃ不服そうな顔)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:26:00

    「俺はこの国で二番目に強い侍(ここでは術師?)になります」って縁壱の言葉が呪いすぎるな(兄上が一番という前置きがあるので)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:58:31

    >>70

    不服兄上可愛いね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:05:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:04:59

    兄上が当主になって禪院家と五条家の関係が修復されてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:51:32

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:10:09

    >>7

    明治の初め

    鬼舞辻様「お前も羂索に人生を狂わされたのか、かわいそうに😢私が助けてあげよう😊」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:13:34

    >>76

    九相図の母親が鬼になって現代まで生きてる可能性あるのか…

    羂索に直接的に人生狂わされた者同士だからかなりお気に入りなんだろうな

    自分と同じで病弱だった累がお気に入りだったりそういうところあるよね無惨様

    珠代様みたいに側に置いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:50

    >>77

    そ、そういえば自分と似た境遇のやつには優しかったな無惨様…でも九相図が母を助けてくれたって理由で無惨様に懐くのは見たくない…見たくない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:52:12

    人喰いを繰り返して子ども達(九相図)のことも忘れてしまうのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:54:36

    >>79

    つら…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:24

    >>80

    鬼は悲しい生き物だからね


    「なんで母ちゃんを殺したんだよ!人殺し!人殺し〜!うあああん!」


    脹相「…」(呆然)


    鬼になった母を殺すしかなくて、守った弟から責められる脹相がいるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:57:27

    無惨様が人を鬼化させてるなら黒死牟以外の十二鬼月は揃ってそう
    太陽を克服したいのは同じだろうし、羂索に恨みがあるなら自分を危険に晒すことなく使える戦力は欲しい
    加茂家当主か上層部になって引きこもってるならあんまり鬼居ない可能性もあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:28:34

    この世界での無惨の指令
    ・青い彼岸花を見つけろ
    ・太陽を克服しろ
    ・私の邪魔者を消せ
    ・額に縫い目のある術師の医者を見つけて連れてこい
    ソイツは男だったり女だったりするかもしれない
    とにかく額に縫い目のある人間を連れてこい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 07:59:42

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:10

    2人が五条世代だと原作時には子どもが居る可能性もあるよね
    流石に戦力にはならないだろうからフレーバーだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:00:43

    有一郎「真希さん、真依さん、こんにちは
    今日は稽古、ありがとうございます」

    無一郎「こんにちは叔母(おば)さん」

    真希「おう…って叔母さんはやめろ!私達まだ女子高生だぞ
    なんかこう…言葉の響きが気になる」

    真依「今の“おばさん”は真希に言ったのよね?そうよね?」

    有一郎「顔怖…」

    無一郎「事実でしょ?
    どうでもいいから早く稽古しよう」

    真希「よかねぇよ!
    …転がしてやるよ、ガキ」

    有一郎「(ムキになるなよ叔母さん…)二人がやってる間俺は呪力操作の鍛錬か」

    真依「ええ、大したことできなくてごめんなさい
    兄さん達は明日帰ってくるから、今日だけ辛抱してね」

    兄上の子どもはこの二人とかいいかも
    子孫だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:59:57

    縁壱の子どもは想像つかないなぁ
    原作では生まれる前に殺されてるし
    炭十郎が生まれ変わり説とかはあったけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:07

    やっぱりうたと出会えるかどうかかな?
    父親(扇)はおそらく非術師のうたとの結婚は反対しそうだけど
    いや非術師が非術師とくっつくだけだから問題ないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:26

    この世界だと夏油離反しなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:24

    >>89

    鬼上も兄上のままでいてくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:59

    夏油が集落でミミナナ救出(この世界ではおそらく拍手は無いのでギリ耐える)の後で非術師について悩んでたら兄上が「そのようなことが…どこにでもあるのだな…私の弟は…妹もだが…呪力が無いがために…実家の禪院家では…迫害されているのだ…」みたいなこと言いそう
    実際自分と違うものを劣っているだとかおかしい、怖いだとか言って迫害するのは術師非術師関係無いしな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:26

    まあ非術師の負の感情のせいで術師に負担が…ってのは残るんだけど
    そこは呪いになる術師とか呪詛師も居るし
    逆に非術師でも呪いと戦ってる人が身近に居るしな(縁壱)
    呪詛師堕ちしそうにない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:13

    五条夏油縁壱兄上…みんな術師陣営なの強すぎるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:12:37

    >>93

    羂索は五条封印、縁壱に宿儺という対策をしても

    まだ兄上と夏油が居るからなぁ

    呪霊操術は過去の体から持ち越してたことにしたらいいとして

    夏油の体が無いと戦闘力下がるし五条封印も難しくなるしで

    無惨様を上手いこと利用して残りに十二鬼月を当てるとかすればいけるか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:57

    兄上の息子の有一郎と無一郎は術式無しだけど強いんだろうな
    高い身体能力に呪力強化を上乗せして後は剣の腕だけで全てを解決するタイプの強さ
    そういえば有一郎も霞の呼吸でいいんだろうか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:57

    >>7

    しかも青い彼岸花ちゃんと使えば完全なる不死性と驚異的な成長適応能力を有する超生物という、

    病弱だった人間時代とは真逆の弱点が1つも存在しない肉体を得られた筈なのにそれだとつまんないからと言われて不完全な治療で終わらせられた結果、生前だったら平気だった太陽の光に触れられない様になるとか普通に可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:12

    >>96

    あーなるほど、完璧にしたらつまんないからか

    実際完璧にしたら無惨はまったりスローライフを過ごすだけだろうし

    自発的に鬼を作るようにしてどう進化するのか見たかったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:53

    羂索「体の調子はどうかな?そろそろの筈だけど」

    無惨「昨日から大分体調が良い…藪医者ではなかったのだな」

    羂索「たははっ酷い言われようだね
    まぁ君の治療はこの辺で止めようと思ってるんだよね」

    無惨「それは完治したということか?」

    羂索「いや全然?完璧に治しちゃったら君引きこもって何もしないでしょ
    だからもうおしまい
    ああそうだ、太陽の光に気をつけてね、浴びたら死んじゃうから(笑)」

    無惨「貴様ふざけるなっ!
    …なんだこれは…腕が…」

    羂索「おっと危ない
    それが君の術式
    自身の肉体の変形とは別に君の血を他人に入れて眷属を作ることもできる筈だよ
    太陽を克服したいならすればいいさ
    私は君がそれを成す過程に興味がある」

    無惨「待て!」

    羂索「じゃーねー
    …追ってこない方がいいよ、今は日が高いからね」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:18:01

    >>96

    自らの想定の内を出ない自らの内から生まれた『完璧』なんて羂索嫌いだろうからなぁ

    多分この世界で青い彼岸花を無惨が見つけられないのは、

    原作で見つけられなかった理由である、そもそも青い彼岸花が希少で、発生条件が特殊で日光の元に出られない無惨が発見するのが難しいっていう事に加えて、

    順当な進化で無惨が無敵の超存在になるのはつまらないからといって羂索が見つけた青い彼岸花を隠したり研究素材として独占したりしてるっていうのも加わって来そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:20:14

    鬼にしたのが善良な医者から羂索になるだけでなんでこんな可哀想に見えるのだろうか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:10:52

    善良な医者に治療してもらってたけど痺れを切らして殺しちゃいました
    実は治療は上手くいってたけど中断したせいで人喰い必須だし太陽浴びられないです
    あーあ

    MADなやべーやつに目をつけられ、病弱な体を治したいという弱みにつけ込まれました
    途中でやっぱ面白くねーわって治療中断されました
    そのせいで生きるのに人喰い必須だし太陽浴びられないです
    oh…
    だとやっぱり受ける印象が違う…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:52:07

    羂索はさぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:37:51

    浴後の兄上は本編兄上よりも強い上にガス欠する事が無く日光の下でも戦い続けられるバケモノだけどそれでも素でチート過ぎるスペック有してる上に呪術廻戦由来の技術で強化も入ってる怪物の縁一と無惨には敵わないんだろうな。
    間違いなくトップランカーの1人だけどナンバーワンには絶対なれない枠

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:24:03

    地味に無惨様も呪力で強化入ってるからなぁ…
    再生に反転も要らないし
    まぁ鍛錬とかはしないだろうから領域とかは使えなさそうだけど
    スペックの暴力と鬼という無限の兵力を作り出せる特級不可避な能力がヤバい
    縁壱は呪術理論で空飛んで空中戦とか三次元的に素早く動けるようになったのがヤバい
    ついでにフィジギフの感覚バフ
    肉体の耐久も強化されてそう(まあ攻撃当たらないから意味ないけど)
    後こいつに逆鉾を持たせてはいけない
    誰も勝てなくなる
    五条が壊してて良かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:23:17

    縁壱=宿儺>五条>兄上>羂索(夏油ボディ)

    って感じかな

    縁壱は相性で五条には勝てないから

    正確には縁壱は宿儺に強く、宿儺は五条に強く、五条は縁壱に強いみたいな三すくみなのかな(世界斬込み)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:17:34

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:22:38

    というかここの無惨って、本編の老化毒や通常毒による超絶弱体化が無いから呪力的要素が入って無くても軽く本編の数十倍は強くなってそうだよね。
    そこにある程度の呪力強化や術式能力も加わるだろうし、脳複製で呪力生成効率倍々に出来るだろうから。
    単純な強さや格としては縁一や宿儺と同等かそれ以上(場合によっては大きく上回る)になってそう。
    ただし戦闘技量や練度で圧倒的に劣るので強さ的には上なのに絶対勝てないし、この2人相手にして変に消耗したりダメージ喰らうのが嫌なので全速力で全逃げしてそもそも勝負が成立しない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:52

    >>107

    ついでに縁壱に斬られた傷もないしね

    無惨様って本編でも口いっぱい作ってたし(詠唱)

    腕生やすのも簡単にできそうだし(掌印)

    脳を増やすことで術式の焼き切れのリスクもない(これは領域使えて始めて役立つけど)

    呪術適性が高すぎる

    スペックだけなら最強ぽいよね

    死なないための努力はするけど強くなるための努力はできない無惨様だから許されるスペックしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:18

    無惨様がいるなら鳴女はいるのだろうか。
    無限城は鳴女の領域になりそう。やけど、あんな巨大な領域を展開するとかなったら、でかい縛りが必要そう。
    自身は死ぬまで無限城からでれないとか。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:23

    >>109

    現実世界の裏側にあって、術者本人の意思によって招き入れた存在以外は外から入る事どころか干渉する事も認識事すら出来ない、

    自由自在に組み立て変形設計操作がする事が可能な無限の広がりを持つ異次元領域とか、規格外が過ぎる。

    しかも無限の広がりを持ってる癖に内部にある存在の座標や空間の繋がりも自由に設定出来るから、愈史郎みたいに認識を操作出来る能力者が仲間にいないと戦闘を無限に先延ばしにされるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:31

    >>109

    出入り口にもなるワームホールみたいな襖を現実世界も含めていつでも何処にでも作成出来るから、1人で色んな人のテレポーター役こなせるんだよな。

    しかも千里眼的なので領域内の状況や現実世界の状況をおおよそ(領域内ならほぼ完全に)把握出来る

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:38

    やっぱ鳴女のスペックヤバすぎるよ
    領域なら押し合いとかもできたりするんかね?
    それとも現実とは違う固有空間にあるので外殻が無く押し合いが成立しなくて
    その上必中効果も無い感じかな?
    この辺の縛りで成り立ってるのか
    外殻の押し合いも必中効果の押し合いもできないならかなりの縛りになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:03

    「見つけた!人喰い鬼だ!お前らは術師の部隊を呼べ!相手は異形の鬼だ!」

    宿儺「人喰い鬼とは…また妙な通り名が増えたものだ」

    キンキンキンキンキンキン!

    宿儺「術師を呼ばれるのも面倒だからな…それで誰だ貴様は」

    無惨「素晴らしい
    まだこの辺りに鬼を配置していないのにおかしいと思って来てみれば…鬼でもないのにその異形の体
    お前を鬼にしてみたくなった、私の配下に加われ
    ところで一つ聞くが、私は額に縫い目のある術師の医者を探している
    何か知っていることがあれば話せ」

    宿儺「俺の質問には答えず配下になれ、質問に答えろだと?
    痴れ者が
    殺す」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:19

    無惨様なぜ……?!なんでよりにもよって宿儺に行くの!おばか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:17

    >>112

    一応結界内の全対象の座標を好き勝手に操作変更設定出来るブギウギの数十段上の完全上位互換能力あるからそれが必中効果じゃね?って思ったけど、

    あれ猗窩座の反応的に結界外の相手にも普通に効果あるんだよな。なら必中効果では無いか。

    ただ外殻が存在しない=現実世界と同様に扱われてるって事だから、

    鳴女の領域に何かしらの特殊効果がある場合、良くも悪くも領域同士が押し合わないから互いの領域が重なる(互いの領域効果が競合せず同時に発動する)みたいな感じになりそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:40

    >>114

    まぁ無惨様クソ強いしそこそこ賢いけど、基本状態慢心だし相手の力量を見極める戦士の目的なの一切持ってないからな

    たまたま知名度があんま無いところに宿儺が出張しててたまたま出会したとかかもしれん。

    もしくは宿儺がまだ知名度が無い幼少期だったとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:01

    平安時代だろうし
    鬼になりたてだろうからイケイケ無惨様なのはあるだろうなぁ…(病弱から一気に最強の化け物になれば誰だってそうなる)
    自分を追って来た討伐隊に
    「それは…私のことか?」ドヤァ
    とかしてたし
    自分のことを無敵だと思ってただろうな
    縁壱に出会うまでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:48:06

    無惨様...

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:02:12

    ドヤァ状態でルンルンで宿儺に喧嘩売りにいっちゃったんか……なんかもう可愛く見えてきたな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:53:48
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:14

    >>120

    無惨様はさぁ……これだから…ww

    でも好きw

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:52:57

    >>120

    内容は無茶苦茶好きだし、オチはマジで最高だけど無惨様の戦闘方法にちょっと違和感ある

    そもそもの話無惨様の戦闘って、(本来はここに無惨固有の血鬼術などが加わったのだろうが)

    ①圧倒的過ぎる程の驚異的な身体能力と、鍛え抜かれた鋼よりも遥かに堅い肉体を有していた半天狗を更に大きく上回るであろう肉体強度。

    ②変形能力や肉体改造能力を用いる事による無限に等しい手数×驚異的なレンジ

    ③限りなく無限に近い生命力やスタミナと伏魔御厨子を棒立ちで喰らい続けても問題無さそうな過剰過ぎる再生能力、

    ④自らの血液をその身に纏ったりいる事による全ての直接攻撃に対する掠っただけで死亡確定の猛毒属性付与、

    の4つの要素を組み合わせたものだったから、

    この世界でも、呪術的な戦闘技術や呪力の操作はあくまでも優れた自らのスペックand血鬼術を補助andブーストする為のもので、呪力による攻撃を誇ったりはし無さそうなイメージはあんま無いし、

    脱出の為の最後の一撃も拳よりは変形で生み出した極太の触手でやってるイメージ。

    むしろ出来る限り早急に殺すつもりで触手をぶち当てて毒を流し込んだら、宿儺が対日車の時みたいな感じで腕を切り落として対応、

    掌印が崩れた事で領域が消え術式が焼き切れ緊張を走らせる宿儺に対して、

    瞬時に合理的判断で自らの腕を切り落とし今なお戦闘を継続しようとする宿儺に対して『割に合わない』と判断して速攻で全力ダッシュする無惨って感じになると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:06

    >>122

    まぁ無惨様も鬼初心者の頃の話だからちょうどいい塩梅じゃね?この頃はまだそこまで成長の糧になる養分を食って無いだろうから

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:19

    千年後の無惨様(弱体化なし本編スタイル)なら宿儺相手でも良い線いきそうだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:55

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:42

    >>124

    超絶弱体化効果がアホほど重ねがけされてる本編無惨様でさえ、

    擦れば即死の即死攻撃の超高速での無限連撃を常時繰り出し続ける+再生力がエグ過ぎて弱点である陽の力が込められた日輪刀用いて鬼殺隊が総力戦仕掛けてもダメージはほぼ無く、せいぜい時間稼ぎにしかならなかったとかいうマジモンのバケモンだからな。

    そんな無惨が、

    珠世達からの毒や縁一からつけられた傷による弱体化無し、

    本編よりも100年ちょい分成長してる、

    呪力による肉体強化や呪力操作を覚えてる、

    本編では使わなかった血鬼術に加えて術式まで使える、

    ワンチャン体質的に今まで食ったヤツらの術式とかまで吸収してる

    みたいな強化されてるんだから、宿儺でさえ一定ラインまで接近されたら確定で死亡。距離取り続けて遠距離からフーガ連発すればワンチャン勝てるかもってレベルだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:48

    何とも醜悪な姿だな天元

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:27

    鬼滅読み返したけどやっぱ無惨様強えな…
    ちゃんと少年漫画のラスボスしてるわ
    後単行本に書いてあったけど一番リーチのある両腕が10メートルくらいらしいね(実際のリーチは吸息でもっとあるだろうけど)
    これで本体もめっちゃ早く動いてくるなら
    宿儺キツいぞこれ…多分お互いに初戦で『こいつ殺そうとしたら割りに合わないな…』ってなったんだろうな
    それはそうと黒血枳棘って何…?
    自分的には追い詰められた時に使った衝撃波?が無惨自身の血鬼術だと思うんだけど…(その後同じ技使おうとして『術が出せない』って言ってるのと炭治郎の発言から血鬼術なのは確定)
    昔に取り込んだ鬼の血鬼術なのかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:38

    フーガの大爆発が繰り返し連打できるものなら宿儺は無惨を夜明けまで拘束できるだろうけど領域で周囲の物体を切り刻む必要がある以上厳しいのよな
    御厨子はおろか次元斬も一切ダメージにならないから宿儺が無惨を完全に倒すのは難しそう
    ただ無惨も宿儺を確実に倒すには夜明けまでに呪力切れまで追い詰める必要があるからかなり難しい、そもそも割に合わない
    こうなるとこの二人はなんだかんだ対等な腐れ縁になるのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:20

    ほし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:14:53

    >>126

    術式持ち食うのはやってそう

    無惨様って脳を変形させるくらいなら普通にできそうだし(新しく脳を作れるくらいだし)

    脳が複数あるから術式の同時使用もできそう

    過去に無下限持ち食って擬似的に日光克服しようとしたことありそうだよね(色んな問題で無理だろうけど)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:08

    というか血鬼術って鬼の血を体内に取り込んだ者のみに発現する異能だし、この世界に於いても血鬼術は呪術の術式とは別物としてカウントされるって考えても良いよね?
    その場合は呼吸と血鬼術の両方が使えた黒死牟の様に術師or呪詛師が鬼の血を得た場合術式と血鬼術の両方が使える様になってそうだし、
    日輪刀で首を切られるor陽の光に焼かれる以外の要因では絶対に死なない鬼の性質と鬼化による更なる超パワー、血鬼術という更なる異能を得る事で五条悟をブッ殺してやるとか考えるバカな呪詛師が一定数発生しそう。
    そしてそういうヤツは五条の肉体を取り込む為の捨て駒としてとりあえず血は貰えるけど気分1つで簡単に使い捨てられる枠になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:37

    >>132

    あーなるほど六眼(体質)と無下限(術式)を取り込むために狙ってるのか

    もしかして先代六眼たちも狙ってたのかな

    それとも因果が壊れてからじゃないといけない理由があったのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:27:33

    というか血鬼術って鳴女や童磨、玉壺や半天狗、佩狼って感じでチート級の超絶高性能なものがかなりあるけど、最強の術式と血鬼術の組み合わせってどんな感じなんだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:47

    >>134

    半天狗の本体を分身術式で増やそう(討伐難易度爆上がり)

    いやこの世界だと日輪刀が縁壱と巌勝が持ってる奴しかないからほぼ意味ないのか…?

    だとしたら鬼が無敵すぎる…朝まで耐久するしかない…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:35

    太陽の光(後は藤の花の毒)という明確かつ決定的な弱点こそあるけど、それ以外の要因ではダメージ自体は喰らうけど死ぬ事は無いんだもんな。
    しかも雑兵程度の雑魚鬼ですら大岩よりも堅く強靭な肉体持ってる訳だから三級以下の術師では身体に傷すらつけられなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:34

    なるほど、となるとワンチャン200%紫食らってもバラバラになったり一時行動不能になったりだけで、雑魚鬼ですら当然の様に生存&再生するとかもあり得る訳か

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:16

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:45

    あべこべジジイみたいな素で身体能力高くてトリッキーな術式持ってるヤツやオガミ婆が鬼化で更なる身体能力や特殊能力得てるのは大分厄介そうだな。鬼としての不死性や鋼の様に硬い肉体までついてくるなら尚更

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:47

    >>139

    呪術界が隠蔽できてるなら幸い数自体はそんなに居なさそう、現代なら無惨もそこらへん気を配るだろうし(自分の存在バレたくないだろうから)

    しかし肝心の日輪刀が二振りしかなさそうなのが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:51

    鬼は千年前から居るわけだし呪術師もなんらかの対抗策を持ってるかも

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:59

    なんか虎杖は鬼喰いの体質持ってそうだよね
    呪物パクパクするし鬼もパクパクして強くなれそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:08

    宿儺が呪いの王って呼ばれてるみたいに
    無惨様も鬼の王って呼ばれてたりするのか(まず存在がバレてるかわからんけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:04:09

    改造人間には干天の慈雨を使うといいと思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:36

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:46

    >>144

    前スレみたいに水の呼吸を教わって強くなった三輪ちゃんが改造人間を介錯するのを想像した

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:15:50

    >>141

    陽の力が込められた刀で首を断ち斬られるか日の光で灼かれるしか殺す方法が無いって云うのが鬼のアイデンティティみたいなところあるし、

    そこを崩さずに呪術師が鬼に立ち向かう為の対処法を考えるとしたら、

    結界術の応用によって鬼を拘束する+呪いの力によって再生を阻害し、致命傷は与えられないながらも不快感の募るダメージを与え続ける事で人里に対する苦手意識を植え付けるって感じになりそう。

    >>142

    それは別に良いと思うけど、

    似た様な性質持ってる不死川玄弥が鬼の不死性や血鬼術を得られる様になった代わりに日に灼かれる様になった様に、

    (元からスーパー身体能力持ってる虎杖が更に、)短期間とはいえ理性を保ったまま、

    鬼が持つ日輪刀と日の光以外の要素では絶対死なない不死性+異次元の再生回復能力と肉体強度+超次元の身体スペック+喰らった鬼の血鬼術…を得られるとするのなら最低限鬼と同様の弱点や何かしらのリスクがあって然るべきだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:25

    >>147

    でも鬼喰いって少なくとも頚は再生できないらしいよね(日輪刀以外でも)

    玄弥が積怒に頚を貫かれそうになったときに「頚は回復できねぇ」って書いてあるし

    三百年以上前に居たらしい鬼喰いは玄弥と違って胴の切断で絶命したらしいからそこまで不死身ではないんじゃないかな

    それでもめっちゃ強いけど

    頚と胴がダメって反転術式にちょっと似てるかも

    鬼喰って血鬼術ラーニングに関しては原作虎杖も赤血使えるようになったりとか割と近いことしてるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:34

    >>129

    無惨様+呪術平安組はどんな感じかな

    宿儺→無惨はつまらんとかいいつつ勝手に子供産まないし勝手に即身仏使わないし勝手に求婚してこないから割と気に入ってそう

    無惨→宿儺は脳筋(と無惨は思ってる)だからニガテ、でも強いし人間の血肉一緒に食べる機会もあったからなんだかんだ腐れ縁

    こんな感じと予想

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:15:17

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:06

    >>149

    そもそも無惨様平安組と仲良く出来るのかな?

    腕試しとかいって突っかかってくる狂人とか無惨様そんなに好きじゃ無さそうだが…

    陽の光でしかやられないんだから最悪交流は全部配下の鬼を通してとかもありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:35

    無惨様は演奏のために自分を金槌でぶん殴ってきたロックな鳴女を気に入ったりしてるし
    かなり趣味が特殊だよあの人(下弦解体の時も唯一気に入って残した魘夢はあの性格だし)
    病弱な人や死刑にされる人(半天狗)に同情的っていう一面もあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:26:58

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:49

    本物の日輪刀を見つけてしまう大道か…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:14:30

    鬼いちゃんと張相はぜひ巡り会ってほしい、血鬼術と術式も似てるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:17

    妓夫太郎「お前弟が9人も居るのかよ…でも羨ましくなんてねぇからなぁ…俺には美人な妹が居るからなぁあ」

    脹相「あの堕姫という鬼はお前の妹なのか…
    兄弟を自慢に思う気持ちはわかるぞ」

    どういう立場で出会うんだろう…(特に脹相は呪い側と術師側両方に立ったことあるし)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:09:25

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:33:02

    そういえば、羂索って乙骨と兄上がいれば倒せるのかな?
    呪霊操術とか重力はなんとかなると思うけど、閉じない領域があるから・・・。
    兄上の領域ってどんな感じだろうか。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:54

    >>158

    兄上の領域か…

    夜のフィールドで…月が出てて…刀が地面から生えてるとか?

    乙骨と違って切先が上を向いて刀身が生えてる感じで

    兄上が体から刀生やしてたみたいに生得領域にも刀生えてそうだなって

    刀から斬撃が発生する…だったら必中にならないか…(必中効果は相手のすぐ側で攻撃が発生する)

    縛りで必中を捨ててる代わりに必殺(威力上昇)の方を強化して必中じゃない分は斬撃の弾幕でカバーする領域とか?

    そもそもが範囲攻撃で当てやすい術式だから

    伏魔御廚子の『この領域は閉じないから逃げられるよ、でも範囲が広いから実質逃げられないよ』っていう縛りの実質踏み倒しみたいな

    地面から刀が生えてるイメージ↓

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:25

    なんか直哉は勧誘されたら割と鬼になっちゃいそうな雰囲気あるよね
    頑強な鬼の肉体と術式の相性も良いし
    血鬼術も使えるなら呪霊直哉超えそう
    でもあれで普段は世のため非術師のために呪いを祓ってるわけだからそうでもないのか?
    でも兄上だって真面目に鬼狩りはやってただろうしな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:04

    兄上の領域は月の呼吸の弾幕がもっと高密度になったうえで必中になるとかじゃないかな
    領域のデザインは刀と同じ目玉の付いた赤い三日月が浮かぶ夜空の真下に焼け焦げた鎧武者の骸骨が山積みになってる光景が広がってるとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:53:38

    >>160

    変形能力とか物質創造操作系の血鬼術発現させるだけで大分戦闘の幅広がるよね。

    単純な肉体強度や身体能力がアホほど強化されるから場合によっては素の身体能力だけで音速超えられそうだし、血鬼術の性質次第ではマジで棒人間アニメみたいなバケモノ挙動も超絶簡単になりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:54:23

    直哉はアッチ側に行きたがってるから
    アッチ側に行けるような強い血鬼術が生えてくるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:06:57

    兄上の領域、入ったら身体の内側から刃が無限に飛び出したり口が出てきて喰らい付いてきたりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:12

    ほし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:21:52

    >>165

    なにそれめっちゃ良い!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:37:05

    >>165

    与えたダメージ分回復したり肉体にバフかかったりしてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:05

    >>165>>168

    なんか強さへの渇望的なのが領域効果にも現れてんだろうな。口ってところがなんか強者を喰らって絶対に強くなってやるっていう煮えたぎる様な欲望を感じる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:23:16

    必中捕食領域いいね…
    領域で鬼要素入れるの天才
    領域に巻き込めば巻き込むほどモリモリ食べて強くなれるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:24:07

    直哉「こんばんは、真希ちゃん
    俺は行ったで、アッチ側」

    真希「人を喰らう化け物になったのが随分嬉しいみたいだな?」

    直哉「嬉しいわ、真希ちゃん喰ったら次は真依ちゃんや」

    でもこうなったら覚醒してない真希じゃ勝てないな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:49:17

    >>171

    そもそも覚醒出来たとしても真希ちゃん側に決定打が無いし…

    まぁでもこの世界線だとそこまで行くの自体が難しそうだけどな。

    そもそもスレ画兄弟がいる状態であそこまで露骨で悪辣なイジメは難しい(故に禅院家皆殺しまでいかない)し、

    その鬼化しても勝てないバケモノ2人が日輪刀っていう陽の属性が込められまくった鬼特攻武器持ってる時点で禅院家敷地内で鬼化するのはリスクが高過ぎる。


    それとも直哉が更なる力を得る為に鬼化して、禅院家皆殺ししようとしたのは真希ちゃんじゃ無くて寧ろ直哉側って感じのストーリーになんのかな?

    無惨から活動の邪魔になる禅院家の力を削ぐ事を条件に鬼の力を与えられて、成功すれば更なる力を与えてやろうとか言われてるとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:42

    普段は引きこもってる無惨様に任務先で運悪くエンカウントしちゃって
    獪岳みたいな(あそこまでプライド捨ててないだろうけど)感じで命か鬼かならありえるかな?
    そんなデスエンカするとか日頃の行いとか悪いんか?って感じだしレアなルートそう(直哉鬼化)
    兄弟の強さは直哉が一番良く理解してるからね

    無惨「ならば鬼になれば良いではないか、鬼になれば永遠に強くなれる」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:36

    真希(直哉が、私のことを嫌っていたのは十分わかっていたし、私だって直哉が嫌いだった
    でもお前は努力してたしひたむきだった、巌勝兄に負けないくらい強くなることに真面目だった
    縁壱兄に本気で追いつこうとしてた
    そういうところだけは…嫌いじゃなかった
    特別だったよお前は、巌勝兄も縁壱兄も絶対に諦めないお前に目をかけてたし、全集中の呼吸だって、肺を大きくするところから頑張って習得したんだと思う
    認めてたよお前のこと、2人共
    だけどそれじゃ足りなかったんだな
    強くなっても…強くなっても…追いつけなかったら意味がなくて
    とうとうお前は人喰いの化け物になっちまった
    兄ちゃんごめん
    私たちの道は分かたれた)

    真希「─の呼吸─ノ型────」

    直哉「はっ?(は…反応できんかった、俺の知らん型や)やっぱり妹やから贔屓しとった!お前に教えて俺には教えんかった!」

    真希「違う…縁壱兄も巌勝兄もそんな人じゃない
    これは私の型だ、私が考えた私だけの…」(お前と肩を並べて使うこともあったかもしれねぇな…)

    直哉「ざけんなや…再生できん…体が…崩れる…ドブカス…がぁ!」(新しい型を編み出した!?あんなカスが?あんな偽物に…俺は負けるんか!?)

    なんかあって真依が絶命縛りで日輪刀作って完全フィジギフになった真希vs鬼化直哉見たい
    でもこれとんだ鬱ルートだな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:19

    乙骨&兄上 vs 羂索で課題なのは領域だよね
    羂索と領域の押し合いをするのは無謀
    でも乙骨が領域を展開して掌印を結び続けていればなんとか時間稼ぎはできるんじゃないか
    その間に兄上が羂索に領域が維持できないくらいのダメージを与えるかそのまま倒せればいけそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:03

    >>174

    日輪刀かー

    まぁ日輪刀は唯一の『鬼を殺す事が出来る武器』だし、たった2本しか存在していない超貴重アイテムだから命を賭して生み出すアイテムとしての格は間違いなくあるし、

    太陽の力が込められてる影響で呪力という恐らく陰の気に属する力で構築されてる呪霊に対する攻撃性能や抵抗力は抜群だろうけど、

    単純な火力や殺傷力、対人効果では物質の魂を切り裂く事であらゆるものを切断出来る釈魂刀に大きく劣ってそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:02

    >>175

    兄上+乙骨ならそんなに苦労する事なく羂索倒せる気がするな。乙骨が注意引いてる間に兄上の剣撃で賽の目くらいありそう。


    >>176

    でも日輪刀は太陽の力が込められた陽の力の結晶みたいなところあるし、

    ある程度の技量が有れば呪術そのものを切り裂いたり、(こっちは多分縁一クラスの能力が必須だろうけど)火傷みたいな癒し切れぬ痣的なのを相手に刻み込んだり出来そう。

    後呪力に相対する正のエネルギーが込められた武器ではあるけどあくまでも根本はジワジワと相手を灼き渇かす太陽の力だから、正のエネルギーなのに傷を癒したりする事は無く、むしろダメージを与えて来そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:28

    >>176

    真正面からでも2人がかりで挑めば多分普通に倒せるけどその場合羂索が逃走する可能性もあるのよね

    乙骨と一騎打ちの最中に透き通る世界で気配を消した兄上が奇襲して月虹・片割れ月ぶつけるのが確実だろうな

    羂索が倒れて解放された呪霊は兄上いれば余裕だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:08

    >>177

    実際こんなシーンもあるし

    呪霊以外ともそこそこやれる性能してそう(日輪刀)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:13

    正直羂索(というか最近の展開から見る夏油の?)の領域の具体的な効果が良く分からないからなんとも言えないけど、
    兄上は肉体の頑強性や耐久性、再生能力や瞬発力なんかがエグ過ぎるから、普通に領域効果無視して全速力で特攻してからの滅多斬りで普通に倒せそうな気もする

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:31

    >>177

    >>179

    術式効果や呪力的エネルギーを無効化出来るとしたら大分強いアイテムだなこの世界の日輪刀。

    ブギウギみたいな効果以外何も存在して無さそうなヤツは流石人難しそうだけど、呪力が介在してるものは実体非実体問わずなんでも切り裂いたり防いだり出来るとしたらクッソ強い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:00

    >>180

    重力が付与されてた場合は動きが鈍って仕留め損なうかも

    再生力高い兄上からしたら宿儺の領域より重力の方が厄介

    まぁ乙骨が領域を展開して押し合いで必中相殺すれば兄上は自由に動けるから滅多斬りだろうな

    いくら呪霊を出したところで兄上の攻撃範囲を考えると…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:41

    ほし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:17:10

    おもろいのでほ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:02:32

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:04:31

    直哉は差別意識の塊ではあるし鬼というか人外無茶苦茶嫌いそうだけど受け入れるのかな?
    呪霊直哉も一応いるけどアレはあくまでも呪いとしてして新生したからな気もするし良くわからん。
    ただ結構早い段階で精神が鬼のものに作り直されて人間だった頃の鬼への嫌悪とか忘れて力を追求しまくったり鬼パワーサイコー状態になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:31

    直哉って呪霊直哉のせいか鬼になったら肉体性能とか反転使わなくても治る肉体とか血鬼術を「これで俺も向こう側や!」って嬉々として使ってるところは想像できるよね
    意外と猗窩座とかと気が合ったりして(強さを求める者同士)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:39

    なんでだろうな…猗窩座殿が直哉と仲良くしてるの浮かばない……強さを求める姿勢は評価してそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:09

    >>188

    猗窩座があんま他の鬼好きそうじゃないからかな?

    人間は好きみたいだけど、なんか猗窩座って自分が誘った奴でもいざ鬼になったら塩対応になりそうなイメージあるし

    逆に直哉の方は猗窩座に対して好印象そうなんだよね

    猗窩座は武器に頼らないし

    女を殺さないのはある意味で女を見下してるともとれるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:28

    >>188

    後直哉は真剣に力を追い求めてるキャラではあるけど、純粋に力だけを追い求める求道者タイプでは無さそうだからって部分も大きそう。

    根拠の無い勝手なイメージではあるんだけど、直哉ってなんか『向こう側』にいるヤツ以外は自分自身も含めて全員馬鹿にしてそうというか、

    弱いヤツやカッコ良く無いやつ、ダサいヤツは全部心の底から見下してて、

    圧倒的な力を有した『向こう側』にいる連中(鬼側だと黒死牟や無惨?)以外はなんだかんだで馬鹿にしたりからかったりしてそうな感じあるんだよなぁ。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:17

    直哉鬼化ルートだと十二鬼月は
    上弦の壱 童磨
    上弦の弐 猗窩座
    上弦の参 半天狗
    上弦の肆 玉壺
    上弦の伍 堕姫(妓夫太郎)
    上弦の陸 直哉(新入り)
    になるのかな、兄上は鬼になってないし
    下弦は累は居そうだけど他はわからんな…この世界では鬼殺隊居ないから佩狼とかも生き残って更に強くなってるかもしれんし
    直哉はどこまで上がれるだろうか
    割とすぐ参くらいまではいきそうな気もする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:12

    >>191

    本編世界で無惨様が兄上という鬼狩り側の上澄み痣持ち呼吸使いを取り込んだ様に、

    この世界だと昔の超上澄み鬼強術式持ち術師が上弦一位になってる気がするな。

    妄想難しくなるかもしんないけど、そもそもこの世界だと元から呪術という特殊技能と術式という特殊能力の両方を元から有してる人が多くなるし、

    帷技術学習するだけである消耗ありとはいえ朝でも活動出来るand一人一人術式や解釈によって色々と発揮される特性が異なるっていうので、

    日光克服の為に様々なアプローチを取る必要がある無惨様はひたすら色んな術師を鬼化させて日光対策の術式収集しまくるだろうから、鬼側の順位がどんどん変動する気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:57:56

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:51

    >>192

    来るか…上弦の壱 菅原道真


    菅原道真「お前達は、私が鬼となる前に残してきた子供の末裔…つまりは私の子孫だ」


    乙骨(子孫…!?僕達が!?こいつの!?まさか…信じられない)


    菅原道真「しかし流石は我が末裔…血は随分薄くなっているだろうが瑣末なこと、私と比べれば物足りないものの…有象無象とは比べ物にならん呪力だ

    今は五条家というのだったか…例え菅原の名は途絶えようとも私の細胞は増えて残っている」


    五条「おちょくってるのかな?もし仮に末裔であったとしても

    千年以上も経ってたらお前の血も細胞も、僕の中にはひとかけらも残ってないよ」(六眼ではない…が三対六つの六眼のような眼…それにこの馬鹿げた呪力量…ちょっとキツいかも)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:39

    術師何人も喰ってるんだとしたらこの世界の無惨様ヤバくない?

    >>192でも言われてるけど結界術覚えるだけで昼でもある程度現世で過ごせる様になるし、

    脳を増やしまくる事で呪力無限生成and今まで取り込んできた無数の術式(鬼化ブースト込み)を並列行使してAFOみたいな事出来そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:16

    童磨が上弦の壱だった場合
    童磨「やあやあ、君は初めて見るなぁ…(瞳を見る)新しい上弦の陸かぁ、よろしくな」
    猗窩座「……」
    半天狗「ピアスに染め髪…不良じゃ…恐ろしい…恐ろしいぃ…」
    玉壺「ヒョッヒョッ、今度の方は少しは芸術の分かる方だと良いのですが」
    堕姫「上弦が入れ替わるなんて何百年振りかしら」
    直哉「…よろしゅう」
    童磨「ああ…無惨様がお見えだ」
    (頭を垂れて蹲う上弦達)
    無惨「もう知っていると思うが、そこにいるのは新しい上弦の月だ
    …直哉、お前は鬼になって数ヶ月で上弦まで上り詰めてみせた、私はお前に期待している
    もっと人を喰らって強くなり私の役に立て」
    ベンッ(無惨退出)
    童磨「数ヶ月?すごいね〜自慢じゃないけど俺も出世が早かったんだ
    俺も上弦の陸だった時期があったんだぜ?
    何か困ったことがあれば上弦の壱である俺に聞いてくれ」
    直哉「さよですか」
    猗窩座「………」
    童磨「猗窩座殿は相変わらずクールだね〜、新しい仲間に一言も無しかい?
    いやぁ悪く思わないでやってくれ直哉殿、俺たちは猗窩座殿より後に鬼になり早く出世しているものだから内心穏やかではあるまい」
    猗窩座「…俺に挑んでくるなら容赦はしないぞ」(退出)
    童磨「ああっ猗窩座殿〜!
    なんだか俺は無視されてしまったような気がするが、気のせいだよな直哉殿?」
    直哉(個性豊かすぎやろコイツら…)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:32

    直哉くん...困惑してる...

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:23

    果たして次スレはあるのかどうか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:59:36

    もうちょっと語れるかな?どうしようか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:56:04

    個人的には続いて欲しいけどスレ主がどう判断するか次第かな?
    語れる内容はまだまだ沢ーーーッ山あるし、見てる人もそこそこいそうな感じではあるけど、勢い自体は少し落ちてきてるからスレ主がそこをどう判断するか次第。
    とりあえず自分は継続希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています