ギデオンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:54:52

    ゲートウォッチの面々を語ろうとするとこの男の存在が大きすぎることを再認識したので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:47

    本当に良い奴だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:24

    ウラモグとのタイマン好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:45

    結局ゲートウォッチも実質的に解散したようなもんだし彼が残したものでまだ生きてるのはリリアナくらいしかないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:22

    >>4

    悲しいけどリリアナが生き残ってるのは吉に転ずると信じたいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:08

    よく考えると初期ゲートウォッチの四人でエルドラージ開放に関係ないギデオンがゼンディカー防衛を一番頑張ってたのおかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:21

    >>6

    でもよぉ… 神によって虐げられ滅ぼされようとしている無辜の民を見ちまったんだぜ、ギデオンが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:56

    >>5

    もう転じてるぞ

    ギデオンに感化されてボーラスにとどめを刺したよは他ならないリリアナだし、ストリクスヘイブンに優秀な教師が一人増えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:59

    >>6

    ジェイスとチャンドラは解放に加担してるしニッサも現地民なのに暫く別行動してたものな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:10
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:09:27

    このままチャンドラとニッサのファンスレも立ちそうな勢い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:58
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:14:24

    >>13

    灯争大戦はギデオン中心に動きつつギデオンに同調するパルンズやギルドの力を借りずとも悪に立ち向かう市民、巻き込まれながらも戦いを選んだPWといいシーンがいっぱいだったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:15:00

    追悼のRIPという完璧なフレイバーの一枚

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:38

    >>14

    そして極め付けは、死を覚悟したリリアナを身を挺して守るギデオンと、ギデオンの遺志に応えてボーラスを倒すリリアナ

    こんなん脳味噌焼かれますわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:18:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:39:17

    厚切り肉って愛称好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:40:33

    プレインズウォーカーでこれだけまっとうなヒーローキャラは珍しい
    他が癖強すぎるだけかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:54:47

    キテオンをギデオンって聞き間違えるのだいぶ無理あって好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:55:57

    バントの天使難聴説好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:12:25

    >>21

    瀕死で声が震えてたんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:50:55

    ギデオンとジェイスが並ぶ…カウブレかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:09:18

    >>24

    結構ゲームでも背景設定でも仲良かったからな2人

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:33

    >>23

    あの時満身創痍な上に自分のやらかしでキテオンの不正規軍全滅しちゃって精神的に参ってたからね

    やむなし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:27

    >>20

    そういやまっとうなヒーローのPWって少ないな

    ペス子や魁渡?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:39

    (カード性能的に)ギデオン〇ね!→(ストーリーで)本当に死んでどうすんねん!の流れ懐かしいねえ
    自分もギデオンに苦しんでた側だからアレだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:40:20

    >>28

    わかる

    カードとしてはギデオン虐められてた側だから割と嫌い

    でも、ストーリーの活躍とか見ると皆に愛されるゴリラで正直死んで欲しくなかった

    それでも、リリアナを守って死んだから大きすぎる意味がある死だとも思う

    心がたくさんある〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:06:44

    >>27

    工作員堕ちする前のアジャニとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:41:38

    スタン完走しちゃったパワーカードだったものね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:20:29

    >>31

    これ本当に壊れだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:47:25

    搭乗しながらぶん殴ってくるギデオンほんと好き
    機体の窓から腕だけ出して相手を轢きつつラリアットしてるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:39:44

    ボーラスに負けた後ドミナリアにきて他の面子からその女やっぱり信用できねーよ!って言われてやけっぱちになったリリーが唯一その場に残ったギデオンに八つ当たりしまくるけどギデオンがずっと優しくてだんだんバツが悪い感じになってくところが好きです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:51:12

    ラクドスの灯争大戦演劇はギデオンをどう処理してるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:55:27

    >>3

    ストーリー上も破壊不能って感じの頼もしさですき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:51:32

    >>34

    わかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:00:07

    >>27

    フェロッズ、ウィンドグレイス卿、ヴェンセールとかは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:15:38

    今のストーリーの迷走を見ると綺麗に終われてよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:03:33

    ギデオンなんて常に自分の思う正義のために戦い続けて、弱き人々を守るためにエルドラージタイタンを真正面から足止めして、ギルド間の抗争に巻き込まれた無辜の民を助け続けて、300年生きた拗らせ屍術師の脳をカリッカリに焼いた挙げ句に「俺じゃ英雄になれない。お前が英雄になれ」して、その他たくさんの讃えられるべき行いをしたただけじゃないか!
    英雄だコレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:55:16

    元来英雄なのか過去に仲間を失った経験からのもうこれ以上失いたくないって気持ちなのか
    ……多分両方あった上で英雄なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:16

    >>27

    テフェリー…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:52

    >>31

    消せない凱歌に永久に出せる2/2トークンや生物化して殴りがシンプルに強すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:59:58

    >>43

    ハゲは滅べ(反射)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:08:49
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:05

    >>27

    タイヴァーはかなり良いヤツだと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:29

    黒の剣のギデオンは白黒になると思ってました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:09

    >>46

    子供の頃は2人とも赤毛なのか

    光の加減かもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:03

    >>47

    気の良い兄貴分だけど相応に野心もあるからどうなんじゃろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:32

    >>50

    あの次元のエルフって割と凶暴だったイメージある

    ラノワールとか緑黒エルフはそんなものだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:37

    ボーラスの圧倒的力量を表現するのにギデオンはうってつけだった
    このシーンはあまりにも一方的で衝撃的だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:38

    >>52

    破壊不能のギデオンを突き抜けて追放するっていうのやばいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:41

    本当に惜しい人を無くした

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:01

    >>52

    エルドラージパンチすら耐えた神聖術がバターのように裂ける絶望感よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:06

    >>52

    ここまでの敗北を喫してもまだ立ち上がり、竜殺しの剣を持って突っ込んだ勇敢なるギデオン

    ……結果は勝てなかったがそれでも凄いと思うぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:48
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:34

    >>27

    まず真っ当な奴はPWになれないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:56

    テーロスで義賊やってた頃から、自分なりの正義に生きるのは変わらないんだよね
    バントで品格を身につけて一躍正統派ヒーローに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:47

    >>27

    捻くれ者だがソリン

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:34

    >>57

    数年越しにこのフレテキの意味を知った

    なるほどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:44

    >>59

    そういう流れか

    オリジン追うのも楽しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:41

    ギデオンってファイレクシア以外の巨悪とは正面切ってやりあったのか
    えっ全員と神聖術使って殴り合ったんですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:36:35

    仮にファイレクシア戦まで生き残ってたらどうしてただろう
    肉弾戦メインの戦い方と致命的に相性悪そうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:38:26

    ギデオン完成化したら死ぬよりショック大きかったかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:23:15

    >>8

    ギデオンの意志は受け継がれてるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:29

    >>12

    これ何が面白いって実際のジェイスも精神操作が得意なのに味方大軍を前に

    「ギデオンなら彼らを鼓舞するときに何を言うんだろうか」って考え込んでるとこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:18
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:40

    >>68

    あんだけ永遠衆にボコられて目立った傷がないギデオンやばくね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:21

    >>58

    せやろか

    いやまあ普通の人でも精神的ショックで灯が目覚めておかしなことになるってのはけっこうあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:00

    >>68

    これのギデオンの声凛々しくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:09:32

    >>64

    チャンドラと2人で浄化の炎使って油を燃やし尽くして大円団よ

    Fuel for the FireとThe Purifying Fireでwebコミックや小説のタイトルを最後に回収するという見事な伏線回収…してくれるはず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:26:06

    >>17

    やっぱり赤の性質と多少相性悪かったとはいえ仲は良かったよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:25

    白の悪性をギデオンの哀しき過去とその後の出会いによる経験で打ち消してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:39:24

    お前らやたら褒めてるけど
    こいつ試練は無事に成し遂げたのに何かエレボスに挑んで全滅した上に本人はどっか行った期待外れだぞ
    槍与えて損した

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:41:01

    >>75

    ヘリオッドじゃん神の座ペス子にとられた気分どう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:51:27

    >>76

    すぐに気持ちも何も感じなくなる

    かつての忘れ去られた神々のようにいずれ誰も私のことを思い出さなくなるだろう

    信仰していた者も煽り倒してくる者も

    私自身も

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:33

    ギデオンってバントに割りと長くいたっぽいけどペスと面識あったのかな?
    相性良さそうだけどなんだかんだ活躍時期ずれてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:15

    >>31

    もう全部強い!とりあえず雑に紋章ゲットしたら2枚目あるなコレって察するやつ

    キラン号とギデが同時に突撃してくるのも破壊力に溢れてたねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:05

    搭乗ってシステムと噛み合わせがいいんだよなギデオン

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:12

    ジェイスやリリアナには「ギデオンならそうする」ってのが行動の指針になるくらい影響を残してるからな
    そらもうmtg界の勇者ヒンメルよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:31:32

    >>81

    部隊を鼓舞する台詞に困り、ジェイスは自問した。「ギデオンならば何と言うだろう。」

    ジェイスもギデオンを心の支えや参考にしているのが分かって良いよね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:07

    >>82

    正解はこちら くっそカッコいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:22

    逃亡中のリリアナがフィオーラで名乗った名前もアナ・イオラだったしゲートウォッチの中にあるギデオンへの感情はめちゃくちゃ重い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:42:21

    ギデオンはもういないじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:07

    もしかしたらリリアナが一番キレそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:01:26

    >>85

    “I will keep watch.”

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:48

    何なんすかね、これ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:27

    >>88

    ボーラス「こんなギデオン居たら面白いやろなぁ…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:56

    >>89

    このifシリーズみんなボーラスの妄想らしいの草

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:09

    >>85

    布告除去を撃たれるアウラ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:58

    >>83

    本当にこいつかっこいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:08

    ギデオン本当に暑苦しい見た目してるのにかっこいいと思えてくるんだよね
    本人の善性やキャラクターの良さで

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:59

    >>77

    少しだけ同情したよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:07

    ゲートウォッチの大黒柱だった男

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:32:17

    >>95

    過去形…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:08:37
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:47:39

    灯争大戦のクライマックスの盛り上がりに比べて機械兵団は何だったんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:18

    機械兵団は尺がね…
    でもバトルの各次元のモブが自分たちのやり方で世界を守るために戦っている描写は好き
    テーロスの被害が他と比べてひどいけどペスが主神になって頑張るでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:03:46

    法務官雑に処理したの尺の都合とはいえどうなんすかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:42

    ギデオンみたいな熱血漢がいた方が物語がしまるのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:42

    >>101

    とはいえ一体でも残ってたら侵攻続いてるしなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:38

    フェイズアウトした新ファイレクシア内で生き残ったウラブラスクが統治して多次元への進攻まではしないファイレクシアンに進化してる…という展開があるかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:27:37

    >>104

    四肢切断されてるけど自力で復活できるのか否か 他のファイレクシア人は機能停止しちゃってるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:30

    >>105

    出すか…他法務官の手足を1本ずつつなげて復活した新生ウラブラスク(5色)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:40

    ギデオンのクリーチャー化するって能力好きなんだよね
    追放除去食らった時のことは考えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:42

    イロモノやコミュ障がひしめくゲートウォッチで珍しく、誰からも好かれている愛すべきゴリラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:52

    >>108

    むしろ精神的主柱すぎて亡くなった際のダメージがデカすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:24:10

    今やゲートウォッチは実質解散みたいになってるからな…
    ギデオン生き返って

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:55

    生き返ったからといってゲートウォッチが再結集するかというと…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:54:56

    ギデオンの蘇生は白の神としてあったりしないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:58:04

    >>112

    死の瞬間に義勇兵から生前の過ちを赦してもらえて初めての平和を知れたからなぁ…このまま安らかに見守ってて欲しい

    というかペスの方が神格化されてるっていう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:11:38

    >>99

    ストーリーで出てたイクセルとかいう

    アトラクサが作ったから赤入ってないのに勝手に他者への愛情?とか反抗心という赤の資質を獲得した割に特に何もないままの奴とか尺が足りなさすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:01:06

    >>113

    確かに被ってしまうから流石にないか

    ギデオンどうか安らかに

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:44:33

    グリッサやスロバッド、ヴェンセールみたいな形で復活させられても困る

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:19:19

    >>116

    あれは闇堕ち洗脳だったからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:01

    >>113

    テーロスではキテオン時代の活躍くらいしか広まってないんじゃない?ギデオンは灯に目覚めたあとテーロスに帰ってなさそうだし

    ペスはテーロスと還魂記で英雄として称えられて広く知られている

    さらに機械兵団でテーロス人は天使に脳焼かれてそうだから、ペスが大天使としてテーロスに来たら神格化されるのは致し方ないんじゃない?

    救済の波濤|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:20

    >>118

    ならギデオンが神格化することはなさそうだな

    逆にペスがそうなれた理由も補強されてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:52

    ギデオンは>>15が美しすぎるからこのまま安らかに眠ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:07

    君のことは忘れないよギデオン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:29

    それこそR.I.Pか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:14

    >>106

    オムナスみたいな見た目になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:08

    でも死は労働をやめる理由にはならんって昔から言うし...

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:42:19

    ファイレクシアは滅んだじゃない(2回目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:24:44

    滅びは侵略を止める理由にはならんの精神

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:05

    >>125

    油ポタっ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:08

    どっかの次元の研究者がファイレクシアンのサンプルを保管していて……みたいな展開はいくらでもありそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:46

    とはいえ1次元を掌握できたのはアージェンタムが金属次元で超が付くほど好条件だった事もあるしな
    流石に同じ様な展開したら陳腐に感じちゃうし再登場のハードル結構高い気がするわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:24

    ギデオンは鞭が武器ってのも結構異質よね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:55:58

    >>128

    ラヴニカでも治療目的とはいえファイレクシアンを研究してたし、機能停止してるだけで万全なファイレクシアンありますとかは、まあありえそうよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:46:06

    スロバッドとか見るに完成化って死体からも行けるみたいだからもしギデオンの死体が残ってたら「完成化したギデオン」とかいう全方位曇らせマシーンが出てきた可能性あるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています