今後の虎杖と伏黒ガチ予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:13

    やっぱりこの二人にフォーカスは当たると思うんだよね
    今後どうなっていくと思う?
    ドギツイ予想も歓迎
    ちなみに自分は伏黒真のラスボス説を密かに推してる

    ※露骨なキャラdisや展開批判はダメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:38

    そりゃ虎杖が主人公らしく伏黒を救出するが一番っしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:01:25

    一回チャンスはあったけどダメだったから二回目でなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:03:32

    宿儺を倒して伏黒救出

    虎杖「おい、しっかりしろ伏黒!」
    伏黒「……し」
    虎杖「えっ、何だって?」
    伏黒「コガネ、ルール追加。天元と全日本国民の重複同化を開始しろ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:13

    虎杖も同じ兄弟を失う痛みを知ったから伏黒に説得できるんじゃないかな…と期待してる
    それでダメだったら察する

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:09

    >>4

    、ありそう

    心が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:05:34

    虎杖が宿儺に大ダメージを与えた後に俺は不平等に人を助けるって言って伏黒が宿儺諸共自害と予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:25

    伏黒は同化と言われたからその通りになりそう
    だから助けられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:07:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:37

    どちらかが「長生きしろよ」を残して死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:01

    ラスボスルートか死ぬルートか何にしてももう一回伏黒は元の伏黒の姿に戻るのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:10:08

    一億人呪霊を呼び起こしてアルティメット津美紀を誕生させる説好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:06

    虎杖「今度はお前が俺を助けろ」

    これをずっと待ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:20:12

    >>14

    それを求めてたけど伏黒の沈んだ理由的に津美紀に関わる何かきてくれ

    伏黒の心を明るくできるにはそれしか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:43:02

    宿儺が再度虎杖に移動し伏黒がそれと戦う、一話のシチュに回帰する展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:49:57

    どぎついのもOK?
    宿儺を倒した虎杖が伏黒の指を食べて、虎杖の身体に伏黒が受肉する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:50:53

    色々言われんのもわかるけど生き残るなら生き残って欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:13

    虎杖が宿儺を瀕死に追いやった頃最愛の姉の悲惨な死に精神やられてた伏黒は天元を使い姉を作ろうと一億呪霊発動しようとするも完成させる前に虎杖と生きてた釘崎が留める

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:16

    虎杖「伏黒!俺と一緒に生きてくれ!一人はもう嫌なんだ!」
    とプロポーズ紛いな告白をし伏黒がそれに胸を撃たれ一緒に生き残り二人は幸せなry・・・

    みたいな展開がいいですな
    (つまりは二人一緒に生き残ってくれという願望です)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:43

    >>20

    キャラsageどころかキャラ崩壊

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:04

    1人生き残るか1人死ぬかだから五条は死んだ判定とすると2人共生き残るには釘崎も生きてないとなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:03:20

    俺を助けろを言い返すって予想よく見るけど虎杖のキャラ的にあんまりしっくり来ないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:08:23

    五条死亡確定してから虎杖だけ生存説を推してる
    伏黒も釘崎も申し訳ないけど死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:29

    執拗に心臓狙ってるの、受胎戴天ラストの心臓無くした虎杖が伏黒に「長生きしろよ」で死んでいったやつのセルフオマージュやるから予想してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:13:06

    伏黒受肉回からずっと虎杖が助けるんだろうなって思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:05

    今から再起しても死人出すぎてるし、闇堕ちする性格とも思えないから
    宿儺は倒した!けれど伏黒の呼吸が…家入さん!早く!って言ってる間に息を引き取る
    呪力で死んでない+1話で虎杖を助けた後悔や津美紀を手にかけた負の感情で呪霊化

    これなら呪霊直哉がいい伏線になるし、最後に1人生き残るも回収できそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:40

    津美紀生きてた説を推す
    絶命の縛りで万の魂だけ死んで体は宿儺が治したので津美紀が人質になってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:29:10

    伏黒は乙骨の事を手放しで尊敬してるぐらいだから、乙骨の覚悟見て虎杖に助けられる覚悟してほしいなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:06

    虎杖の力で伏黒が一人生き残って、虎杖の人を助けるという意思を継ぐ
    呪いと願いは廻るエンド

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:30:40

    画像貼り忘れた
    呪霊伏黒なら1話の対比にもなるんじゃないかなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:26

    今の伏黒が生きる気力失ってるのはツミキの死が理由なんだけど虎杖ってツミキのことよく知らんからな…
    なので説得パート入れるよりもとにかく理屈はいいから叩き起こす路線で救出する感じかと思う上手くいくかは知らん
    それこそ天元爆弾発動もあり得る気がして怖いぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:05

    伏黒が自分の命投げ捨てがちなのはずっと描写されてるからなぁ
    回遊のポイントもあるし爆弾になりそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:30:22

    サスケ枠の誰もやらなかったレボリューションする可能性はあるなーと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:44

    あえて突拍子もない説を提唱
    虎杖伏黒で世界ぶち壊す説

    大人達がわりと好き勝手やっていい空気吸って退場してるので今の世代の子達は受け継ぐものとか気にせずに全部壊してもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:49:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:03:59

    >>22

    ちょっと前まで釘崎生存はもう諦めたほうがいいな…って思ってたけど

    影も形もなかった東堂がいきなり参戦だから釘崎も生きてていきなり出てきても驚かん

    そもそも今後変わるかもみたいなことも言ってたと思うし別に2人生存で終わったって何も問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:07:28

    >>32

    そもそももうチンタラ説得してる余裕ないからな

    どうやるかは知らんけどやたら心臓狙ってるしそっから無理やり引っこ抜くなり何かしらする予定なんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:16:38

    そもそも心臓引っこ抜いても別に宿儺は無事なんだけどな…
    むしろ変わられたら伏黒死すっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:38:08

    変な話だけど乙骨が今後の展開で死んだら一年組も駄目なんだろうなって
    なんつーか今まで生徒達は勝手にセーフティだと思ってたのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:07:43

    >>41

    京都校だけど真依とメカ丸が死亡してるからな

    生徒だからセーフってのは最初からないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:11:48

    虎杖は兄・伏黒は姉を失った者同士支え合えるってのも思ったけど
    津美紀を殺したのが自分って認識だと虎杖の兄貴を殺したのも自分って認識だろうし…
    なんか結構難しい気がしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:12:49

    マジ伏黒はこっからちゃんと活躍してくれ
    釘崎も
    何の活躍もせずにエピローグで「生存してましたハッピー」だけはやめてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:14:49

    説得なしで無理矢理助けるで良いと思ってる
    感謝されなくても助けてやれって祖父ちゃんも言ってたしさ
    まぁそんな方法があるならさっさとやれなんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:25:43

    >>45

    低リスクな方法から試してるからな

    日車案←ノーリスク

    ヤコブ案←伏黒の死亡リスクあり(伏黒が拒否ったらダメとかのデメリットもあるのか?)


    こうなると他にあるとしたら虎杖の命を賭けるとかの特大リスクの救出方法があると予想

    これなら今までその方法を試さなかった理由にもなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:38:07

    無理やり助けても伏黒の魂を救わないとすぐ自○しそうというか…後を追ってしまいそうで…
    伏黒の精神を救うのは津美紀しかないと思ってるけどどうすれば良いのかさっぱり分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:49:19

    >>43

    ツミキを自分で殺したと認識させるために万戦で十種使った的なことを宿儺が言ってたのはこのためか?

    十種じゃないからお兄ちゃんを殺したのは宿儺ってことかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:05:59

    俺を助けろって言うより絶対助けるっていう方が虎杖っぽいかなと思う
    そう言う状況になる気はしないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 03:08:38

    救われる準備がない奴は救えないの逆をやると思ってる
    相手に救われる気がなくても救う
    でも乙骨が一線超えてしまったからすんなり救出成功するとは思えなくなってきたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:40:28

    爺ちゃんの感謝されなくても救ってやれって言葉もあるし伏黒の意志関係なく救うでいいと思うけど

    それだけだと>>47になるだけだからその伏黒とどう向き合うかも大事だよね

    そして伏黒自身もただ救われて終わりはさすがにないと思うからなにかしら奮起するんじゃないかな

    それがプラス方向かマイナス方向かわからんけど

    普通ならプラス方向で宿儺倒すのに協力とか呪力脱却に一役かうとか予想するけど

    単眼猫だから最後にどでかいマイナス方向にいかないか心配

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:13:02

    でも津美紀が死んでやる気出ませんは分かるが津美紀に会いたくて1億呪霊作ります!だと津美紀と伏黒の描写が薄すぎるんだよな
    読者ポカーンしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:13

    津美紀の描写が薄いからって突っ込みは既に万展開からだからそこは根拠にならないと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:03:38

    どっちかは死亡するイメージがある
    死別で感動シーンになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:03:45

    伏黒が全部引き受けて死ぬエンドかなと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:07

    天元との同化は大好きな人に会えるサードインパクトとは違って生きている人間を呪霊のようにするやつなのに津美紀と会えるって思っている奴はなんか勘違いしていないか?って思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:53

    虎杖は伏黒の体は救っても心は救えないんじゃないか
    伏黒も虎杖を暫定的に立ち上がらせただけだし
    伏黒はイメソンもあるし空港的空間に行ってツミキと南の島行く選択したあとツミキに追い返されるまたはパパ黒となんか話して帰ってくると予想

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:08:56

    一番辛い時に一人で一ヶ月過ごした伏黒の精神を救うのはかなり難しい気がするけどどうするんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:10:20

    最後はどうなるか分かんないけどパパ黒との会話イベントは欲しいっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:57

    >>60

    暴落しているって事にしたい人かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:13:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:13:17

    伏黒は宿儺と心中エンドが一番ありそうだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:14:22

    虎杖が伏黒救ってくれるって信じてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:14:43

    乙骨の死因になったから宿儺と心中なんだろうな
    伏黒の結末は最初から決まってるらしいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:15:38

    宿儺に乗っ取られるのは初期構想みたいだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:16:58

    助かる助からないはどっちでもいいけど津美紀が大事なら津美紀にトドメ刺した宿儺を憎んで立ち上がって欲しいと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:16

    伏黒助からず死ぬんだろうなあ…とは思うけどこれだけの被害あって伏黒すら助けられないの少年漫画としてどうなん?ってなっちゃうからせめて一矢報いる展開はほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:28:40

    伏黒と虎杖の共闘が見たいですな
    (願望をいうだけならただなので)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:30:20

    共闘が有っても中と外でデバフ掛けまくるだけなのが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:32:23

    ここに来るまでめちゃくちゃ色々なもの失ってきてるのにその上伏黒助けられないは流石に虚無すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:47

    目の前で失ってばかり(順平、七海、釘崎、日車、脹相)なのでせめて伏黒だけでも助けられたら良いな…と願ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:16:10

    伏黒:虎杖の肉体に魂が入る
    虎杖:宿儺に受肉と予想
    ↑に至る前に虎杖が伏黒を助けようと対話したらその必要はなかった(=もう救われてた)って展開が挟まる気はする
    伏黒視点では津美紀を殺した仇は万で(受肉した時点で元の魂は殺し沈められているし分離は九割九部死ぬと天使から聞いてる)その万を十種で殺した宿儺は最愛の姉の行きの場のない魂を解放してくれた存在になると思われるから
    以下補足
    伏黒にとって姉の幸せが自分のことよりも大切であるという前提があり仮に宿儺ではなく伏黒が万と戦ったとしても魔虚羅や貫牛などを調伏できていなかった伏黒に勝ち目は無かったことを同じ術式を使ったからこそ理解すると思うので自分の力では津美紀を助けられないという伏黒の苦しみを宿儺は救ったことになるのではないか
    そうなると元々あった宿儺自身に対する怒りや許せないという感情は自分が救われてしまったことで諦めに変わりうる
    つまり現時点での伏黒の「もういいんだ」は「(俺は宿儺に救われたから)もう(助けようとしてくれなくて)いいんだ」と考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:24:15

    >>56

    直哉呪霊化と混同してるんやろ

    都合よく生前の姿出てくるとかなんとか

    どっちかというと不特定多数の老若男女問わずがグチャグチャ混ざる人の呪霊みたくなりそうなもんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:53:25

    一億呪霊はやる理由ないんだよな
    あの世で会えるなら自害でいいし、伏黒を唆すような敵もおらんし
    ラスボスとして立ちはだかるなら伏黒呪霊化の方がありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:57:19

    >>67

    支部や大虐殺した虎杖がそれですっくんへの復讐に走ったか?

    二人ともすっくん憎むより自責の念でつぶれるタイプだと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:59:05

    もう伏黒の魂もろとも乗っ取られてましたスレの予想が面白かったんだが見つけられないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:09:46

    伏黒が天元取り込んでしまったし、日本人全員の呪力を吸収してデウスエクスマキナエンドを予想してる
    そして呪力から脱却した世界という恵みをもたらして伏黒は消滅

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:29:23

    猫先生数字を間違えがちって伏線はすでにあるから、一人って書いてたけど二人生き残ってもまあ前のは表記ミスで済むよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:40:18

    >>79

    表記じゃ無くてイベントでの発言なんよ

    中村さんの「五条・虎杖・伏黒・釘崎」の4人は最終話まで生き残りますかって質問への答え

    でも変わる可能性もあるとも言ってたから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:41:01

    >>79

    ミスを伏線扱いは流石に草

    簡易領域の設定コロコロ変わるんだから普通に当初の予定から変更しましたーでええやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:51:13
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:52:19

    >>78

    何となくこれ予想してる

    虎杖が助けたから伏黒が未来を繋げられた的な

    大盤振る舞いするならふるべの本来の使い方が覚醒して宿儺戦で亡くなった人や昏睡してた人らが生き返るくらいのハッピーはあってもいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:03:31

    >>83

    そういえば本来のふるべは死者復活の祝詞だったよな

    最後くらいハピエンになりますように

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:06:51

    >>78

    それなんてニーアレプリカントDエンド?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:22:21

    >>82

    流石にこれをここに持ってくるのは空気読めてないと思うわ

    今後について語っているのに根も葉もない出まかせ説をほい!って持ってくるの性格悪すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:25:00

    伏黒って一部の善人を助けたい人間だから別け隔てなく全員を救うが本人のハピエンにはならん気がする
    その救われる中に虎杖がいれば満足しそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:25:16

    宿儺戦で全員が全滅
    宿儺が天元との同化権限を発動させようとするが伏黒が天元とすでに契約をしておりふるの言で現世と冥界を入れ替える
    その代償に宿儺と自分だけが冥界に行き死んだ者は蘇る

    というビターエンドもあり得そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:26:59

    >>87

    信念揺らいでるキャラ多いから、伏黒も一部よりやっぱ皆を助けるわって方針転換する展開もあってもいいと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:29:16

    >>86

    そのスレ見たいって人が居たから出したら性格悪いってイミフで草

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:29:45

    >>89

    全員救う方面を否定したいわけじゃないが

    その展開は信念揺らいでるの範疇じゃなくて最早キャラ変だろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:32:32

    >>86

    そんなに言うほど酷い愚弄スレなのかと読んだけど普通に面白い説だと思った

    スレ主はドギツイのもOKしてるし性格悪いとか関係なくね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:33:03

    >>83

    ハピエンであって欲しいけど

    その方式だと受肉体の人達はどう蘇るのかとか

    野薔薇や津美紀みたいな新宿決戦より前の犠牲者はどうなるのかとか気になるな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:33:29

    >>88

    影世界(冥府?)に宿儺や樹齢を引きずり込んで封印エンドは割と早いうちからちょくちょく予想されてたよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:36:53

    >>86

    代理詠唱問題じゃなくて

    そのスレ後半がこのスレの趣旨にも合う展開予想だったからまた見てみたいなと思ったら貼ってくれただけなんだよなあ

    性格悪いってののしりながら理解力悪さが露呈してますよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:37:38

    >>73

    伏黒の「もういいんだ」の解釈としては一番頷ける

    津美紀が万に乗っ取られていたことが判明した直後では(この時点では乗っ取り=死亡なのに)

    呪力出力を抑えて頑張っていた伏黒が、津美紀の肉体が死亡したことで「もういんだ」とまでなるのは

    違和感があったんだよね

    たとえ自棄になったとしても復讐心はないのだろうかと思ってた

    だから復讐が済んで宿儺に感謝してるのなら動かなくなったのもわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:03

    個人的には伏黒より虎杖のほうが最終的に危うさ感じる
    お兄ちゃんがいたときはハピエン着地もいけそうと思ってたけど何か今は役割を終えて満足するビジョンしか見えん

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:45:33

    天元を食った(受肉宿儺が)から、伏黒に戻ったとしても天元が胃の中にいる状態だよね?
    一億呪霊スイッチも伏黒名義になってるし、どうあがいても一億呪霊コースは確定だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:47:46

    伏黒がトワプリエンド迎えそうなのは前々から予想されてたけど、虎杖は全然想像つかんわ
    個人的には宿儺の指一本から作られたピノキオみたいな存在だから、マジ役割無くなった部品のように最後人形になりそうだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:53:01

    新しい世界エンドはあるんだろうか?
    天元を取り込んでいる伏黒が世界創造の要になり虎杖がそれを守る守護神
    その他の人は復活し前の世界と二人の事を忘れているという

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:38

    虎杖はお兄ちゃんが命をかけて守ってくれたこの命を粗末にしないって感じの生存ルート入ったと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:47

    >>98

    一億呪霊はプレイヤー全滅しないとできないんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:57:55

    空港の存在といい輪廻転生設定といい
    死んだあとの魂が行き着く「あの世」みたいなもんがありそうなのは気になる

    設定によってはそれこそ津美紀と再会するとかできそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:58:35

    五条とか満足しちゃってる(?)からそういうキャラも蘇生するのはなぁ…悪いとは思わないけどキャラのハッピーではないよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:16

    >>102

    夏油と伏黒以外の死で回遊終了って条件が、夏油の死によって達成できなくなってるから

    そこと合わせ技でむりくり発動しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:59

    >>104

    世界そのものを作り変えるエンドならありじゃない?

    二次創作で見かける現代パロってやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:07:57

    「夏油と伏黒と氷見(裏梅ガワ)を除くプレイヤー全員の死によって発動」なんだから
    プレイヤー全員の死が必要条件なのは変わらないんじゃないの
    夏油の生存が必要条件ってルールじゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:08:24

    >>105

    それはちょっと違う

    死滅回遊を終わらせるためには全滅が条件だった

    けど自分たちが生き残るためにあえて例外枠を作っただけなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:05

    どんな矛盾があってもご都合縛りでどうにかしちゃうと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:13:05

    ぶっちゃけハッピーエンドが見たいかビターエンドが見たいかバッドエンドが見たいかによって変わるよな
    展開予想
    自分はハッピーハッピーハーッピーが好きだから虎杖も伏黒も生き残ってくれる方がいいんだけど猫の発言が気になるんだよな
    マジで野薔薇ちゃんの生死をはっきりさせてください

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:14:56

    条件揃えば自動的に一億呪霊発動かと思ってたら発動権だけ移されたから
    条件は達成してないけど不完全な一億呪霊として発動することができるみたいな展開の可能性はある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:17:00

    一億呪霊発動されてももう対処できる戦力残ってないんじゃないの
    特級は軒並み全滅(乙骨は一応未確定だけど)だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:18:01

    ハッピーエンド=天元やすっくんの呪力操作の経験値をモノにしたハイパー伏黒恵がレボリューション
    幸せ二次創作みたいに全員生きてて関係良好な世界

    ビターエンド=伏黒が完成形領域展開で日本全土の呪力や呪霊を吸収して封印
    死者は生き返らないけど、残された人々は今後永遠にもう呪いに苦しめられることはありません

    バッドエンド=すっくん大勝利、彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:05

    >>110

    猫の発言をポジティブに考えよう

    伏黒の最後は決まってる(生存させる)

    虎杖も決まった(生存させる)

    釘崎をどこで出すか決めかねてるので出てないだけ


    自分は最近はこう考えて切り抜けてる…まあこうじゃなかった場合悲惨になるけど!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:28:19

    まあハッピーエンドはないと思う 作者の性格的に
    なんならエピローグ一切なしでどっちが生き残ったかとかも有耶無耶なブツ切りエンドも覚悟してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:34:14

    暗翳庭の完成と一億呪霊は、あの巨大骨繋がりでセットだと勝手に思ってるんで、一億呪霊イベントはちゃんとこなして欲しいわ
    でも正直「これ重要だよね?あとでちゃんと回収されるよね?」ってのがスルーされてきたから、その辺も全部宙ぶらりんで畳まれるのも覚悟はしとく

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:48:08

    五条ゲリオンに乙ンジくんが搭乗しちゃったし伏黒起点で人類補完計画始まりそうだよ
    来週以降五ヴァがどうなるかで伏黒の処遇も決まりそう
    少なくとも乙骨がこのまま死んだらハッピーエンドにはならん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:56:52

    伏黒が自己評価の低い自己犠牲型のキャラであることを忘れてないか
    宿儺と分離してもボロボロでいいんだ俺ごと殺してくれエンド
    暗翳庭に宿儺と自分を呑み込ませエンドとかきそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:57:42

    一年前
    伏黒が宿儺によって奪われ悔しい思いで見送った虎杖の姿を見ているからちゃんと伏黒を虎杖が救出して終わるというハッピーエンドに向かってほしいよ
    なんも報われないのは正直勘弁してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:58:48

    天元と死滅回遊の終結に伏黒と虎杖がどう関わるかによるのかなぁ
    伏黒恵に権限が渡るのはやったし、宿儺と天元が伏黒んとこに同居してるから何かしら起こるんだろけど
    マジで想像できないんだよね解決策が

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:01:35

    死滅回遊自体が今の天元の結界を利用して成り立っているんだからそれを壊して新しい結界を作れば終わらせることができるんだよな
    その新しい結界を作る役目として伏黒がおかれそうな気がするんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:15

    伏黒虎杖がどういう形になるかはさーっぱり分からんが、天元がキーになるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:20:08

    伏黒がニーア化、ミドナ化、エメロード姫化のどれかだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:28:26

    >>113

    >伏黒が完成形領域展開で日本全土の呪力や呪霊を吸収して封印

    >死者は生き返らないけど、残された人々は今後永遠にもう呪いに苦しめられることはありません

    これで虎杖も伏黒も生き残るならものすごいハッピーエンドじゃない?

    ビターは虎杖と伏黒どっちか死亡で生き残った人間は今後も終わらぬ呪霊との戦い続きます系かと

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:33

    >>124

    伏黒が消滅したらビターエンドにならん?

    呪力からの脱却エンドになるならこれが第一候補だと予想してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:45:40

    >>123

    エメロードは乙骨定期

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:57:22

    うろ覚えなんだけどハッピーエンドにはならないって言ったの芥見先生だっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:51

    どっかで虎杖は化け物メンタルになった呪術師を人間に戻す役なんじゃないか(例:人を呪い始めてた吉野順平、お兄ちゃんに戻った脹相、初心を思い出した日車)って話を読んだんで、伏黒のことも引き上げてくれるんじゃないかと期待してる
    伏黒を助けるために宿儺の指を食べた虎杖が、宿儺の呪いに打ち勝った伏黒に助けられる展開が来たら凄いいいエンドなんじゃないかって思うんですよね

    釘崎の生死があまりにも引き伸ばされてるから、これで死んでたらなんで直ぐに死んでるって発表しないのって話になるわけで
    ラスイチ宿儺の指に生きてた釘崎が鄒霊呪法→宿儺(in伏黒の肉体)封印→呪骸か何かで伏黒は復活と予想
    んで、最終回で、復興した日本で呪術廻戦第1話みたいな不穏な雰囲気(封印した呪物紛失)があって終わりな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:33

    それは>>127の脳内に溢れ出した存在しない記憶やね(芥見先生どころか編集部含めて誰も言及してないと思うよ)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:09:45

    >>126

    何で?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:05

    花京因子の話はするなこれ以上被害者を増やしてはいけない

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:53:01

    >>130

    声優ネタだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:07

    >>123

    黒い狼、影の国繋がりでミドナ様に一票

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:47

    でも猫だからな
    ハッピーエンドではないんだろうなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:53

    呪いが人を生かすこともある がキーになりそうなふたり

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:53

    >>134

    今まで散々えげつない話やってきたし

    ハッピーエンドじゃないだろうな、って謎の信頼感あるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:26

    荒野で伏黒が一人目覚まして終わりだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:01

    万魂だけが先に死んでツミキは生きてる
    ツミキ人質に取られて伏黒は宿儺と縛り結んでる
    宿儺伏黒間の縛りを破棄させる展開の中、誰も傷つけない縛りを宿儺が破ってた(浴の後描写された伏黒の指の傷回収)と判明からの宿儺弱体化、死亡&伏黒生還
    宿儺との戦いが終わったと思ったら資源狩りに各国軍隊が日本侵略開始
    呪力なんかあるから云々なんやかんやでぶちギレ伏黒さんによる一億呪霊発動~からの再分離で日本人呪力消失

    気になってる伏線っぽいもの回収して貰いたい欲望丸出し妄想セットだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:34

    >>136

    そろそろ王道に向き合って頂きたいのです

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:52

    >>117

    五ヴァは草

    活動限界!暴走です!ネタくるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:20

    ジャンプらしい王道展開で
    虎杖が伏黒助けてそのまま共闘して宿儺倒してエピローグ入って終わり
    正直完璧なハッピーエンドにはならない気がするけど、これ以上子供は死なずに何とかなってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:35

    虎杖か伏黒か
    どっちが死ぬ?って言われたらなんとなく後者のような気がするんだよな
    勿論両方とも生きて欲しいけど猫発言がどうも気になって仕方ない
    今からでもいいから死ぬ人間の数の変更はありませんかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:38

    スレの中だと虎杖伏黒一緒に世界ぶっ壊す説はちょっと見てみたい
    これ真希の禪院家壊滅エピソードもまた違った印象になるよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:47

    世界ぶっ壊すが、どんな方向かによるかなー
    人類絶滅はやだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:27

    虎杖はお兄ちゃんに命をかけて守ってもらったのになんで伏黒と一緒に世界壊さなきゃならんのよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:41

    >>138

    伏黒の手の傷とか、そういやあったわーって感じ

    伏線ならいいけど今までスカされ続けてきたからあんま期待しない

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:32

    >>146

    呪術界はむしろ九相図のことを思うとぶっ壊してもいいやってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:12

    虎杖はたくさんの人に囲まれて死ぬのだぞっておじいちゃんに言われてたから、今現在の一致団結!頑張れ虎杖!って状況で成すべきことを成したあとに味方のみんなに囲まれて満足して死にそう感はある

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:45:46

    >>148

    羂索ならわかるけど九相図に関して呪術界全体ぶっ壊せってほどに何かあったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:48:44

    >>123

    どれも元ネタを知らないからそれぞれどうなるのか教えてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:57:38

    ニーアレプリカント/ゲシュタルトとレイアースのネタバレあり
    ニーアは死んで存在忘れられるけど世界を救う(ニーア世界的には「救う」は語弊あるけど割愛)
    エメロード姫は囚われのお姫様を敵ボスから救ったと思ったらラスボス化で死亡
    ミドナは知らない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:46

    >>151

    ニーア 存在が消滅して誰の記憶からも消え去るが世界は救われる

    ミドナ 影の世界に自分ごと災厄を封印し影の世界側から現世へのゲートを閉じる

    エメロード 世界を守り支える支柱で現在の天元みたいな存在

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:01:12

    >>153

    この中だと伏黒君はミドナエンドがしっくりくる

    でも虎杖が諦めないキャラだったらニーアエンドを選ばないとダメかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:42:58

    >>152

    >>153

    ありがとう

    どれも手放しのハッピーエンドではない感じだね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:42

    伏黒の最後は決めてるってのが本当で今も変わってないなら伏黒には明確な役割があるんだよなー
    まさか宿儺の超都合の良い器だけじゃなかろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:46

    >>148

    九相図って虎杖の生きる理由にはなっても世界壊す理由にはなりえなくないか

    伏黒は一番助けたかった非術師の姉を何の言葉も交わすことなく殺されてドン底放置だから

    ここからどうなるか分からんってことで両極端な予想も出るけど

    伏黒助ける宿儺殺すで何があっても覚悟決まり切ってる虎杖が

    いまさら九相図が幸せになれなかった世界壊すとかブレるとも思えないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:14:51

    領域がどんどん成長していく過程を描かれたキャラが居ない=完成まで見られるってことだと期待してるんで
    やっぱ勘合暗翳庭が物語終結へのキーになると思ってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:37:34

    >>153

    ミドナのケモ形態って渾カラーの猫だよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:37

    >>158

    影すごい応用きくし実際伏黒も物収納から始まって色々使い方増やしていったのに宿儺があまり影自体は活用しなかったのは

    影の本当の強みや使い方を見せるのは伏黒自身の役目だからであってほしいな

    できればマイナスな方向ではなくプラスの方向で…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:45

    伏黒を無事に助け出すハッピーエンドだったとしてそこで伏黒がやることってあるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:38:51

    >>161

    幸せに暮らす

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:09

    >>161

    一億人総呪霊化のキャンセル

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:42:49

    そもそも一億総呪霊はプレイヤー皆殺しにしないと発動しないんだから別に伏黒がキャンセルしなくても発動しないんでは

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:47

    >>164

    仮に別の条件で発動可になったとしても伏黒に権限があるから宿儺から分離できたら通問題ない

    ……だからこそ不穏がられてるのもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:25:29

    宿儺倒しても別に死滅回遊は終わらないんだよね
    回遊を終わらせる方面で権限とか影の領域展開とかが役に立つかもしれないし
    呪力なくすとか不完全な一億呪霊の顕現とかやろうと思えばいくらでもやりようはあるでしょ
    まあ宿儺戦をこれだけ長々やった上でさらに一億呪霊とのバトルをやるか?ってのは微妙だけど

    宿儺倒しても環境的には大して好転しないから
    伏黒の活躍云々は別としても諸々の「後始末」までちゃんと描き切ってほしいなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:07:33

    言っちゃなんだが1話は
    止められたのに宿儺の指という危険物を飲んだ虎杖と
    宿儺の危険性を知っているのにエゴで生かした伏黒と
    伏黒のエゴを聞き入れて規定を曲げた五条の話なので
    その三人が責任を取るのは仕方ないと思う

    そう考えるとなんの因縁もなく巻き込まれの釘崎が生き残るかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:29:04

    釘崎は最終回に虎杖伏黒の墓参りで出てきてようやく生存確定するかなと思うことはある
    東堂の再登場で釘崎もちゃんと出てきて活躍する可能性上がった気もするけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:39:36

    伏黒死ぬ予想多いけど最近の展開見てると4人中1人だけ死ぬって五条のことだったんじゃね?と思うから1年ズ3人生き残るパターンも猫の構想にはある気がするんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:28:25

    >>169

    自分もそう思った

    けど生きてる=人間としてとは言われてないので

    天元みたいな人外になるコースもあり得ると警戒してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:50

    >>169

    違う違う

    四人中一人生き残るか死ぬかって言われていたんだ

    だから野薔薇の生死が判明するまでどちらかが解ってないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:17

    >>169

    一年ズ生き残ってもいいなと思うけど宿儺が伏黒の顔で暴れてたのもあるしバッドの道しかないのか?

    何かいい方法があるのかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:01

    宿儺が伏黒の顔で暴れてたことがマイナスになるならそれは味方側の配信のせいじゃんってなるから
    流石にそんなことはしないと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:26

    >>171

    いやそれはわかってるよ

    1人だけ死ぬルートだったとしたらその1人死ぬのは五条なんじゃないか?伏黒死ぬ予想多いけどそのルートなら伏黒は生き残るんじゃないか?って個人の意見だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:50

    ちょいちょい「脹相に助けられたから虎杖は生きようとするはず」みたいな言説があるけど個人的に微妙

    前に同じ理論で「伏黒に言われたから死のうとしないはず」って一定層の人が主張してたけど
    本編の虎杖が役目果たしてそのために死ぬなら致し方ないってスタンスを決して崩さなかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:02

    >>175

    二人の兄弟関係好きだがこれは同意

    脹相が退場時に死滅の時みたいな死ぬなよ的発言をしてないからどっちに転がっても話としての整合性は取れるしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:12

    >>176

    それ言い出したらお兄ちゃん自身九十九さんの遺言守れてないしね

    誰かの言葉が生かす呪いになる漫画じゃないと思う

    当初の目標通り仲間に囲まれて死にそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:30

    自分のせいで姉が死んだと思って沈んでる伏黒助けるために死ぬのは本末転倒だからなんとか生きてがんばってほしいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:15

    >>167

    味方キャラがオウンゴールしまくる呪術において

    野薔薇は何もやらかしてないからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:46

    個人的にはなんも悪い事をしてない二人が死ぬというは釈然としないんだよな
    だから二人には生きて欲しいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:32

    いや虎杖と伏黒に関しては宿儺の指を飲む&宿儺の器の助命嘆願をしたわけだから死んでも因果応報ではあるよ
    そもそも因果応報の物語ではないけどこの漫画
    真希さんとか普通に生き残りそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:28:42

    因果応報はもう羂索の最期がああだった時点で「そういう作品ではないです」とハッキリ言われたようなもんだよな

    正直今は生きてるキャラのほうが辛そうでな…
    やりきった五条が幸せな最期だったね!と肯定的に言われてるから尚更虎杖伏黒もそうなるんじゃないかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:53

    一応カシモ日車チョウソウと人殺してるキャラは死んでいってる
    まあ因果応報よりキャラの夢とか目標が叶わない漫画だから虎杖も大勢に囲まれて死ぬのは無理だと思ってるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:39

    虎杖は>>72の通りでここまで来たら虎杖自身のためにも何としても伏黒助けてほしいと思うし

    かと言って姉や仲間を死なせてしまった伏黒が虎杖死んでまで助かるとか生き地獄だから

    2人一緒に生き延びてほしい

    釘崎復活で3人生き残ってくれれば更に良い

    どっちか片方だけ生き残るのどっちが生き残ってもキツいからそれなら2人とも死ぬことで呪力消去とかして

    1人枠は釘崎で先輩たちと共に強く生きてくれる方がマシかもと思ってしまう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:09

    伏黒は公式イメソンが不穏を超えた不穏すぎてな
    白日夢のラストがポジティブなのかネガティブなクソ喰らえでかなり変わってくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:44

    >>185

    マジで不穏すぎて駄目だった


    虎杖の 「いつかどこかで」も曲調は穏やかだけど個人的には不吉さを感じる


    曲の中でずっとおやすみを連呼しまくってたり最後あたりのフレーズで皆が減っていって全部止まってようやく夜が明けるみたいな終わり方になっている

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:20:55

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:48

    >>187

    >脹相の弟のために命を使うって選択する性質は他人に変えられなかったってことだもんな

    は?それは違うだろ

    九十九はあくまで「罪犯した自分は弟とは生きられない」っていう脹相の葛藤を知って

    弟と一緒に生きてもいいじゃんって背中を押したんでしょ

    いつ「お前が弟のために命を使うのはよくない!」なんてやったんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:01

    ここ伏黒と虎杖の話のスレだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:24:55

    割とこの前まで漠然と二人とも何とかなるだろと思ってたんだけど
    前作主人公の乙骨の現状知ってからは虎杖について主人公だから生き残るみたいな保障なさそうとは感じた

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:27:56

    ヒロアカでデクが助けたがっていた死柄木くんのラストがああなったからあんな感じで虎杖と伏黒もなってしまうんじゃないか?って危惧している

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:26

    >>188

    上にもあったけど誰かに生きろって言われたところでそれが相手を生かす呪いにまではなれないって話なんじゃね?

    そういう傾向自体はある気がするから伏黒も虎杖もマジでどうすんだろうとは考えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています