【超閲覧注意、CP】ここだけステラがシンを愛してしまってPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:54:14

    自分と一緒に死んで欲しいと思っている世界

    特級呪霊と化してシンルナに挟まる原作沿いルート
    ステラの死で覚悟を決めたシンがアスランに討たれてステラのもとへ逝こうとするルート
    なんやかんやあって生存したステラがルナマリアからシンを寝取る生存ルート
    色んなルートが開拓されました


    需要が残ってるかどうか不安ですが4スレ目立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:55:17

    スレ立てありがとうございます。
    まだ語り足りなかったので

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:58:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:02:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:11:27

    NTR√もうちょい掘り進めたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:22:03

    原作だと綺麗な感じだったけどこの世界だと霊体ステラだいぶ黒い雰囲気出してそうだなあって

    画像は拾い物

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:37:17

    フレグを寝取られた時はまだコーヒーかけてやりゃ良かった!と怒る気力もあったけどシンが取られたらそんな気力も無くすか反転して憎しみにすらなりそう

    きっかけは傷の舐め合いとして自由の時期だと本気で好きになってるから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:04

    >>7

    悪霊の類いだしね…

    牡丹灯籠的な引きずりこもうとしてくる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:41:15

    ちょくちょく過去スレをつまみ読みしてるがアグネスよりルナマリアをステラも丁重に扱ってる辺りやっぱり生きてる人間でシンを純粋に愛してるのにステラも思う所があるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:12

    シンステスレでこんな事言うのは野暮かもしれんが、やっぱ寝取りは単純にシンがサイテーすぎるな…と

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:54:28

    特級呪霊ルートとアスランに討たれようとするルートならレイがストッパーになれるかもしれないけど、自由軸までステラ生存して寝取り狙うルートだとレイがいないからストッパーがいなくなるよね
    ルナマリアとステラでキャットファイトするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:13

    ステラの代わりにメゾン代表になったレイが夢の中でひたすらシンに警告してたりするのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:08:39

    >>8

    >>12

    このままだと、MSのバッテリー切れたらコックピットから降りてステゴロの殴り合いをするかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:53

    >>14

    その脇で達磨にされたギャンから出てきたアグネスが膝抱えながらぼーっとみてるんだなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:08:11

    ルナ「このクソガキがっ!」
    アグネス「グハッ!」
    ステラ「アグネス!アグネス!イヤ、イヤ、死んじゃいやー!ルナマリア!どうしてこんな非道いことを!」
    ルナ「いやアンタが盾にしたんでしょうが!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:33:12

    前スレでシンがレイに「フリーダムが来たからって命令無視してこっちに来ているんだ!」と言ってキレてんのは吹いたわw

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:26

    ここのステラは「闇に堕ちろ!」された時、シンとの甘々でドロドロのロマンティクスがアコード達の脳に流し込まれそう。
    リデラート「何!これ!そんな大きいの入らない!」
    グリフィン「オロロロロロロロ(口の中の味も流れてきた。)」
    ダニエル・リュー(やっべ、なんか出た。)
    みたいになりそう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:18:38

    >>18

    生々しいロマンティクス映像と感覚を体験しながらついでにゲロ吐き散らしてる感覚を共有しながら死ぬの嫌過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:33:50

    >>16

    (レクイエム破壊し終えたから戻ってきたけどどうしよう……近寄りたくない……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:31

    >>17

    暴走するシンのストッパーがレイってタリアが言ってたけど丸っきりぎゃくになってるの面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:03:57

    このステラからは誰に似たか物凄く独占欲の強い娘が生まれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:43

    心中が成功した世界が見てみたい
    ミネルバ待機組から見たらデカブツが何かを握りつぶして急に自爆して主を失わったインパルスがフラフラと墜落するわけわからん光景

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:10

    1スレ目で錯乱したフリして説得が聞いたような振る舞いでデストロイの腕でシンと一緒に握り潰そうとしたらフリーダムに邪魔されて失敗、最期に大好きと伝えて死亡

    の流れで成功したってやるなら
    握り潰す直前にインパルスの手の上でシンに抱きついて大好きって言いながら握り潰されるって感じを思いついた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:50:28

    ステラの思考読むと常にシンの事しか考えてなくてしまいにはアスランを超える破廉恥イメージし出して流石のアコードも困惑不可避

    画像はロマンティクスイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:42

    >>21

    個人的な恨みもあるけどシンが死にたがってるのを薄々察してそうでこのままじゃシンが死ぬ!って焦りとかありそう


    なおシンはいやジブリールの方行けよ!な模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:45:09

    >>17

    そりゃあシンはちゃんと仕事しているからなあ


    オーブの防衛線を突破して国防本部を破壊

          ↓

    その後アカツキとムラサメの小隊を相手にする

          ↓

    アカツキを撃破寸前でキラが乗るストフリが来る、そのまま戦闘を開始する

          ↓

    シンとキラは戦闘を開始するが、お互い足止めを主眼に置いていたため膠着状態に移行する

          ↓

    その戦闘の最中にアスランのインジャが来て、シンの説得をしようとする。

    シンは足止めが出来れば、それで良いので聞くだけ聞いてやろうと姿勢を取る


    ちなみに作戦目的もジブリールを逃がすリスクもちゃんと説明しています

    その上でレイがストフリが来たというだけで命令無視をして「惑わされるな!シン!」って言いながら乱入して来るという構図です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:28

    レクイエムでプラント撃たれた時にかなりギスギスする事になりそうだなこのルートのシンレイ
    ルナが割って止めに入りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:33:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:32

    種自由でステラがリップ付けてる話でシンの背後霊になってるステラが嫉妬対象のルナがリップ透けたのを見て真似して唇に指先を当ててリップついた唇にして「シン…キレイと言ってくれるかな…?クフフフ…!」とうすら笑いを浮かべるステラ想像した

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:44

    >>27

    シンはジブリールを放置してこっちに来るのは内心キレてるだろうな

    そして待機させてあるルナマリアがいるからそちらに賭けるしかないって考えるかな?


    シン「何故こちらに来た!ちゃんと作戦目的について説明したよな、レイ!」

    「この戦いは戦闘に勝利するではないと!奴の捕獲、もしくは討つ事だと!そう伝えたはずだ!」


    そう通信伝えた後、アスラン達が呆気に取られているのを見たシンは戦闘態勢に入り、溜息をしながら(通信はアスラン達にも伝わっています)

    「レイ、ミネルバに戻った後処分を伝える」

    「ひとまずこちらに来た以上手伝って貰う、いいな」

    「アスランそういう事だ、話はここで打ち切りにさせて貰う」みたいな展開になりそう


    アスランがシンとレイの関係の変化、変わってしまったシンに対して「シンお前は一体どうしてしまったんだ」ってコクピットで呟くんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:24:06

    ここまでシンがジブリールぶっ殺すって覚悟決めたらミネルバより先行して宇宙に上がりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:31

    戦艦が単機で宇宙に上がるのになんか陽電子砲撃ってできた変な空間通るのは度々あったけどMSが単独で宇宙に出るのは可能だったっかがわからん
    デスティニーがジブリール追って単独で宇宙に上がるみたいなシチュエーション思い浮かんだけどそもそも出来るかどうかの問題が

    不可能ならフェイス権限でザフトの基地に言って宇宙に上がる手配してもらうとかになるか

    議長的には都合がいいから逃げてくれてラッキーだけどシン的には早く終わりにしたいのにこの様だからアスランに撃たれる決心が強まるのもこのあたりになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:30:22

    >>30

    シンに見せたかったお化粧を最初に見るのが土足で踏み込んできたアコードになって原作以上にブチ切れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:14

    >>30

    戦闘が終わったあと、「シン、また明日。」って言ってシンにキスすると思うんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:15:06

    >>33

    ストライクルージュに大気圏離脱用の装備を付けて宇宙に行った事か有るな、そしてキラがストフリをラクスから受け取っていたな


    ザフトにその手の装備が有るとは思えないから、議長に単独で宇宙へ行く許可を貰い、シャトルとかでデスティニーを持って宇宙に行くんじゃないだろか?

    その前にミネルバでデスティニーの整備並びに補給を最優先にして貰う感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:17:34

    議長視点だとタリアからオーブ戦の報告一通り受けた後、シンからジブリール追撃の為に単独で宇宙に上がる旨の許可が欲しいと言われるんだよね

    シン「そういう事ですので宇宙に上がる許可をいただきたいのです、ジブリールを逃がした責任は自分にあります」
    「奴は宇宙に行ったすれば間違いなくプラントに災いを齎す事でしょう、そうなる前に奴を討ちたいのです」
    議長「分かった許可しよう、しかし奴の居場所が分からない、ひとまず月に向かってくれシン」
    (しかしヘブンズベースといい、今回といい、迷いがなく戦士として働いてくれている、良い傾向だなレイが上手い事やっている様だ)
    シン「有難うございます、議長」
    (よし許可は貰った、待っていろジブリール必ずお前を討つ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:30:54

    なおシンの変わり様を見ているレイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:48:44

    寝取る?違うよ。間違ってるよみんな
    ステラとシンは両想い。それは何も変わってない
    あの女が私とシンの間に勝手に割り込んだの。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:56:22

    シンとの逆N●Rロマンティクスは、ステラが口移しで「正直になれるおくすり」をシンに飲ませて、最初は初々しいロマンティクスをするけど、段々お互いを貪り喰らう
    2匹の獣のような感じになひそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:01:12

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:06

    >>40

    外でしょぼくれてるシン見つけて事情を聞くとシンに見えないようにニヤァと笑うかよくも笑いやがったなと不快感あらわすかしたあと部屋に誘って、

    部屋に入ったら即座に鍵閉めて口移しするんだ


    「ステラはシンの事笑ったりしないよ?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:22

    >>42

    はじめてステラに出した後、シンは罪悪感を感じて部屋に出るため服を着ようとするけど、「ルナマリアとの普通のHで満足できるの?」って言われて、B地区や後ろの穴でイカされた記憶と快楽を思い出して、そのままステラとロマンティクスを続行するんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:48

    インパ「だから3人で一緒になるべきだって言ってんでしょーが!アタシ全員乗せたことあるからいがみ合いなんて見たくないのよぉ!」
    ガイア「ざっけんなこの三身合体カマ野郎が!番いはご主人以外許さん!一途なイヌ科の誇りにかけて二股なんぞ認めんからなぁ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:02:34

    「俺しーらね 頑張れよ相棒」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:54:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:27:39

    生存ルートだとどんな経緯になるだろう
    ロドニアでドンピシャな資料をシンが見つけて、ミネルバorプラントに在籍する野生のドクターKが治療したとかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:37:31

    議長に嘆願する
    それでサーペントテールに連合強化人間の資料を漁ってもらう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:45

    >>38

    そんなレイにシンはMSの整備班の雑用を命じるんだよな

    シン「先の戦闘での命令違反の罰だ、それに急ぎでやるから人手が足りないだろう」

    「俺はデスティニーのOSの変更や調整(ボンボン版でやっていた事)をするから、とにかく手伝える事があるなら出来る事をしろ以上だ」

    レイ「了解です」


    そんな感じで基地に着いたら、シャトルに積み込めるように整備や補給並びに調整をするのかな?

    シャトルの準備中にジェスから取材を受けて、ガイやカナード達に依頼できる伝手が確保できるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:25

    テキパキ積み込み作業を終えれて一足先に宇宙に上がって、月に向かう途中にレクイエムの中継ステーションを発見して攻撃を加えられれば更にプラントの被害を軽減出来るかもしれんな

    ジェスから一通り質問をされた後、最後に真意を問い質されるかもな、彼にだけ自分の本当の思いを口に出すんだろうな
    そしてもし立場上どうにもならない事になれば、其処に依頼をすればいいと傭兵達の連絡先を渡されるんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:54

    >>50

    無表情で会話するシンとレイ

    会話が終わると同時に苦虫噛み潰した顔になってそう


    そしてそれを遠巻きに不安そうにルナが見てる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:49

    >>51

    この世界線のシンはジェスにアスラン宛に遺言を残していそうだな

    そして結果的にシンを殺した事で気に病んでいるアスランにそのメッセージを伝える感じになるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:37

    >>53

    シンのアスランへの信頼がある意味本編以上に暑いからこの世界だとステラ関係で拗れてた本編に対してだいぶ緩和されてそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:43:07

    >>37

    月の基地にはアグネス居るから公にも顔出しして英雄と化してるシンに手のひら返して近づいて来そう

    初期設定だと無意識に相手の好みのムーブ出来るとか何とかあるから微妙にステラっぽいムーブしながら

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:26:42

    >>20

    結局三人を連れて行くことにしたけど…

    <ゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲシ!

    ゲシゲシゲシゲシゲシガシゲシゲシ!>

    ルナとステラがお互い蹴り合ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:18

    >>56

    (たまに流れ弾で蹴られるも火に油注ぎたくないので流石に黙ってるアグネス)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:11

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:45

    >>57

    ルナ「シン、帰ったらたっぷり聞かせてもらうからね!」

    ステラ「シン、あんなの放っておいて二人でシよ!ね?」

    ルナ「このクソガキっ!」

    (ルナマリアの蹴りを避ける)

    アグネス「ゲフッ!」

    ステラ「あ、またアグネスにイジワルしてる。すぐに暴力に頼る女よりステラみたいな女の子がいいよね?」


    シン(俺、コンパス辞めて旅に出ようかな。)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:01:17

    >>55

    ひょっとしてシンはアグネスの事を忘れているんじゃないか?だって一切回想にも出てこないし

    後付け設定だと言われればそうかもしれんが、種運命本編はしょうがないにしてもリマスター版なら背景か何かで出てきてもおかしくないだろうに出てきていたらあの赤髪はすごく目立つだろうから


    シン「初めましてアグネス・ギーベンラートさんですね、月光のワルキューレの異名は聞いています、これからよろしくお願いします」

    こんな感じで握手しようとするんだけど、アグネスが怒りそうだな

    アグネス「ええよろしくって言いたいのだけど、私のこと忘れるとかひどくないかしら!」

    シン「ええと、お世話になった先輩だったかな?それだと申し訳ないのだが……」

    アグネス「同期よ!後それとお世話になってなくても忘れるとか、かなり失礼だから!」みたいな感じでやり取りしそうだな

    (画像はこんな感じのシンの反応みたいな感じで)


    これなら視聴者もシンはまだ人間味が有ると安心出来るな!

    シリアスな考察も良いけど、たまにはギャグみたいな感じも良いんじゃないだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:02

    >>60

    これアグネスからしたら、アイツもやるじゃないよし粉かけてやろうと庇護欲をくすぶる感じにしようと考えていたら、全く眼中になく挙げ句には関係が薄いって言われるというw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:35

    >>62

    ルナマリア「あの泥棒女ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:31:31

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:38:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:18

    >>61

    ここで劣等生に粉掛けてやったのに認知すらされてなくてプライドズタズタになって

    メサイヤ攻防戦でラクスの呼びかけで真っ先に裏切ってシンに突っ込んで行きそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:01:21

    >>66

    あるいはダイダロス基地を攻略する前にレクイエムの中継ステーションを破壊する時にヘブンズベース戦の時のように大暴れしてシンにドン引きするか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:07:11

    >>67

    嘘よ…落ちこぼれだったじゃない

    インパルスのパイロットに選ばれた事すらおかしいのに山猿にあんな事出来るわけないじゃない

    そうよ機体のおかげよ

    とか延々とブツブツ言ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:57:20

    アスランに負けて死亡(実際はどっかの傭兵とかジャンク屋が勝手に保護した)した後は水を得た魚みたいにやっぱり山猿は山猿ね!とか言い出してファウンデーション事変で再びデスティニーが現れたらトラウマ再発してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:46

    多分この時もしアスランが間に合わずにシンがルナマリアを撃墜したら、ステラは「ステラからシンを奪った罰だ。」みたいな感じになってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:47:57

    お前がそいつ庇ったからシンが壊れた
    ステラからシン奪った罰だ


    シン?もう疲れたよね?こんなとこもう居なくていいよ
    ステラとずっと一緒にいよ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:28:07

    >>67

    レクイエムの中継ステーションを攻撃する作戦を立てる時、司令官に

    「自分が単独で艦隊とは反対方向から強襲して囮になりますから、戦闘開始した数分後に攻撃してください」って上申するのかな?

    司令官は自殺行為だろと思いながら、フェイスの権限があるから了承する感じになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:45

    作戦会議をする時に司令官から説明をするように言われて>>72の作戦を伝えるんだけど、全員から死に行くようなものって思われてそうだな

    そしてそこからシンから危機感を持ってもらうように説明が入る

    シン「この廃棄コロニーの目的並びに装備の詳細は一切不明だ、諸君には大きなリスクを背負ってもらう事になるだろう」

    「俺も連合の技術力は脅威だ、デストロイやMAは勿論ヘブンズベースでも俺が破壊した砲台は大気圏から降下した部隊を一掃できる対空砲だったそうだ、それらが配備されている可能性はあり得るだろう」

    「俺も引き付けた敵艦隊を撃破したら廃棄コロニーに攻撃を掛ける、なおこの廃棄コロニーの付近には連合軍の基地が有る、そちらからの増援も来る可能性もあり得るので注意せよ以上だ」

    こんな感じで説明してそうだな

    レクイエムの発射を阻止するのは不可能でも施設へダメージを与えれば、かなり軽減されるだろうしな

    種運命本編でのプラントの被害は二次被害を含めると6基のコロニーが破壊されたけど、この世界線では半分で済むんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:14

    中継ステーション破壊したら議長から連絡きて至急ダイダロスへミネルバと合流して向かって欲しいみたいな指示されてそう
    ジブリールの所業にぶちぎれながら即座に次の戦場に向かうかつての山猿を見て震えてるアグネスを気にする事すらせずに

    ステージ破壊にはジュール隊もいたけどこっちは別働隊かな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:18

    中継ステーションは何個かあったから、それぞれに別れて攻撃した感じじゃないか
    ミネルバと合流するか、もしくはミネルバと反対方向から来たデスティニーで挟撃する形になるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:00

    >>74

    これ冷静に目がジブリールを必ず殺すと言わんばかりにキレてて、歩いて行くんだろうな

    これアグネスどころか、プラントがやられて怒っている奴もドン引きしてそうだな

    まあアグネスの彼氏も引くレベルでキレていそうではあるかな?

    艦の艦長に補給と整備を感謝して、急いでレクイエムに向かう展開になりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:22

    >>76

    そんな悠長な事するなよってシチュエーションになるけど

    ジブリールがガーディルーで脱出してる時に前方からアロンダイト片手に歩いてくるデスティニーを想像した

    無理矢理理由付けするならミネルバが制圧してるどさくさで逃げようとするジブリールを確実に仕留める為に隠れてたとか


    一言地獄でステラやエクステンデッド達に謝ってこいとか言った瞬間ブリッジは串刺し

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:08:35

    >>77

    「シン、なぜ後方で待機を?」

    「脱出を図る艦が居ないか、見張る為だよ。『また』取り逃さない為に」

    「ッ!」

    「シンやめてよ!どうしたのよあんた!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:22:04

    >>77

    この世界線のシンはメンタル吹っ切れているから

    ヘブンズベースみたく、デストロイやMA達相手に無双するし何なら挟撃されているから敵戦力は分散している分破壊速度が速いだろうから

    ジブリールは脱出出来ずにシンに司令部ごと吹き飛ばされそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:40

    >>76

    ミネルバより一足先にデスティニーが来る感じで想像するけど

    >>77の感じのシチュエーションなら理由ならミネルバから来たレジェンドとインパルスが基地に侵入し易いように囮になっていたでも、十分理由付けにはなるな。

    >>79の場合はジブリールが逃げようと基地司令官と会話していたら、シンのデスティニーが襲来して来る感じかな?

    散々逃げ続けたジブリールもとうとう逃げる事すら出来ずに討たれた形になるな、結末してはボンボン版に近いな


    まあどの道ジブリールは逃げられずに死ぬことは確定しているがな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:50:29

    そしてジブリール討ち取ってようやく終わりかと思ったらまた議長から呼び出されてデスティニープランのことをひと足先に知らされて
    ここが自分がアスランに討たれてステラの元へ逝く最大のチャンスだと悟るんだな

    守護霊と化してるステラもおいでおいでしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:10

    議長からデスティニープランの話聞いて説明を兼ねた導入宣言するから君にも手伝って欲しいとか言われて放送に参加するシン
    なんか思ったよりきな臭いことになってて死んだ目で台本読んでるのをアスランがアイツはこんな事をする様な奴じゃなかった…!とか反応する

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:37:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:29

    議長がレクイエムを修復して月に居る連合軍を掃討した時にジ・エッジのこの台詞を言って、更に次に戦う相手はラクス・クラインだって言って立ち去るんだよな
    そこで議長に呼ばれて、デスティニー・プランの導入とその説明、そして演説を頼まれるんだよな

    議長「こちらで台本は用意しているが、どうするかな?」
    シン「いえ結構です、こういうのは台本通りに喋るより自分の言葉で語るのが説得力がありますから」
    こんな感じの会話をして、放送で二人で出てくる感じになるんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:18

    演説の内容としてはこんな感じな物を考えたんだけど

    シン「人の一生を遺伝子で決める…これを疑問に感じ、また過剰であると考える人は少なくないでしょう、しかしこれは人間の必要以上の欲望を抑えるという管理が必要だと考えます
    神は人類を野放しにしました。人類には神に変わるシステムが必要なのです
    戦いがなくならない世界は神がナチュラルとコーディネーターを含む人類の欲望が神の予測を超えていたからです、この行いはいずれ神にも理解されるでしょう」
    (この放送を見ているんだろう、キラ・ヤマト、ラクス・クライン、そしてアスラン・ザラ、お前達の事を待っている)
    この演説の内容はトレーズ閣下のスピーチを参考にしています(詳しくはガンダムW第14話にて)

    シンはこの演説は地球の人々に分かり易く伝える意図があります、同時にクライン派とかをむっちゃ煽っています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:16:35

    議長とシンはレイが来る間チェスでもしながら話をしていそうだな

    議長「シン、いやあ演説ありがとう礼を言うよ。私に話があるそうだが?」
    シン「いえ、こちらこそ議長にはステラ関する件の事、そして様々な要望叶えていただきました」
    「これ位の事でしたらいくらでも、それとは別件の事でレクイエムの件ですが」
    議長「君には伝えていなかったね、これ以上の戦闘を望んでいない、私なりの意思表示だったが」
    シン「ですが最も厄介な存在を敵に回しましたね、ラクス・クライン達は来ますよ」
    「この際どちらが本物か?と言う議論は関係ないでしょう」
    「しかしあのヤキン・ドゥーエで指揮を執っていた彼女ならばレクイエムの排除、そして議長の排除、糾弾に動くでしょう」
    議長「ああだから彼らを討たなけばならないのだよ」
    「我らが膝を屈したとなれば、また世界は暗黒の只中に戻ってしまう、それだけは何としても避けなければ」
    シン「しかし勝ち方を間違えれば、後のことに差し障ります」
    議長「君が来たのはその為か、私に何を望むのかね?」
    シン「このメサイアのネオジェネシスを使用しないで下さい。
    もし使用して勝利を手にしたとしても、デスティニー・プランはおろかクーデターで議長の座を降ろされかねないのです」
    「他ならぬ議長、貴方の計画と貴方の為にどうかお願いします」
    議長の理解者ルートも組み合わせているので、説得をする感じになっています
    これをラクス達は最終決戦が終わった後に議長の部下から知ることになります

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:33

    >>86

    ちなみにネオジェネシスを撃たない条件として、シンはオーブ・連合残存艦隊、そしてクライン派を一定期間単独で足止めを行うことを自分から出して議長はそれを承諾する形で約束する感じです


    この世界線の種運命のシンは2回出撃する事になります、1回目の出撃で足止めを行った後、補給と整備をした後2回目の出撃でキラとアスランを討つ感じになりますね

    ここのシンは覚悟を決めて、ラスボスにジョブチェンジしているんで只の足止めで終わるはずは無く…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:14

    この覚悟ガンギマリ√のシンは家族が死ぬ夢とは別に真っ暗な世界で顔が隠れたステラと会話する夢を見てそう

    本人からの干渉か、シンの願望なのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:38

    >>87

    前スレじゃあラウ・ル・クルーゼみたいだぞって言われていたから

    よしそれに倣ってまずはオーブ艦隊と連合軍残存艦隊相手に大暴れしてもらうか

    その次はエターナルの武装をある程度破壊して乱入して来たドム・トルーパー3機相手にして全機片腕か片脚を失う、こんな具合のダメージを与えるような感じで行こうか

    更にアークエンジェルのローエングリンかゴットフリートを破壊して貰って

    締めにミーティアを破壊をしよう、せっかくだからストフリとインジャ両方とも破壊するか

    そしてある程度ストフリとインジャの2機を相手した後レイから通信が入って

    「シン、議長が呼んでいるから戻って欲しい」って言う通信が来たので、ひとまず撤退する感じになるかな?

    こんな感じで大暴れすれば議長もネオジェネシス使わなくても納得すると思うな


    それにしてもこの世界線の種運命の視聴者はこのシンを見てどう思うんだろうな?

    少なくとも主人公(笑)ってネタには出来んだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:34:07

    ガンギマリ√とステラ生存NTR√のシンとルナマリアはどんな会話をするんだろう?あと掛け合いもどんな感じになるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:50:47

    >>89

    そして二度目の出撃前の会話でPart2のこれを言われるわけか、改めて突きつけられる曇らせだなレイからしたら結構キツイだろうな


    そしてレイと共に議長の元に赴き、シンは

    「議長の命令ならばそれに従うまでです」って言うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:21

    >>91

    ルナ→シンは滅茶苦茶湿度が高いセリフになって

    シン→ルナは原作終盤にレイみたいな冷たい口調になってそう


    ついでに対ステラだとお互いの殺意がバチバチのルナと感極まったような様子になるシンみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:22:37

    >>93

    見てみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:36

    ぶっちゃけNTRルート入ったシンは死ぬ程後悔してるとこしか思い浮かばないっていうか
    ここからシンが幸せを感じる瞬間って2度と無さそう
    永遠に「何で俺はあの時…」って自問自答してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:43

    >>95

    この場合どちらも大事な人だけど裏切った罪悪感で潰れそうだから

    何も考えず戦ってる時が一番癒されてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:21

    >>96

    自分で書いといてなんだが

    なんか最終的に「どうせ俺は些細な切っ掛けでステラの事も裏切ってしまう」で1人でどっか行きそう(そして二度と見つからない)とかになりそうだなこのパターンのシン…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:07:45

    >>92

    ちなみにアスランとの決着を付ける前にシンはルナマリアに最後の命令をしていて、それが

    「レクイエムに防衛し、近付く敵を排除せよ尚自身が対処不可能だと判断した場合、レクイエムの奪取されるのだけは何としても阻止しろ」

    「手段は選ばなくて結構。無事を祈る」

    こんな感じで戦地から遠ざけています、もっともサーペントテールにレクイエムを破壊を依頼していたがついでにインパルスの無力化も入れています

    そしてルナマリアはレクイエム付近でシンの乗るデスティニーが爆発するのを観て、EDで涙を流す感じになります

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:07:13

    >>98

    クルーゼの散り際みたいな笑顔のシンがステラって呟いてる口の動きした後デスティニーが爆破されてるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:29

    前スレでシンの方がクルーゼに似ているぞ!って視聴者に突っ込みを入れられるレスが有って笑ったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:38:18

    >>97

    もうここは穏便にステラ生存からのシンステ一本道ルートで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:27:23

    ⭐︎

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:20:22

    >>92

    シン視点に戻り、アスランがシンを未来を見るように説得しようとするけど、全く動じない感じだよな今までの展開だと

    シンからしたらこの時点でなお説得しようとしているアスランに内心感謝しているけど、もう止まらない感じになるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:22:00

    最終的に討たれるのが目的である以上その覚悟を折らないと止まらないだろうね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:36:27

    >>103

    もしシンがアスランに覚悟を決めさせる事を言うなら

    シン「俺に拘ってどうする?討てば良いだろうアスラン、その機体は只の持ち腐れか」

    「お前に機体を託した者も大切な人間も守れないぞ、そして失った者はもう二度と戻らない」

    「もう時間は無いはずだアスラン、ここで覚悟を決めろ」

    そして>>98の通りレクイエムがサーペントテールによって破壊され炎上して、その光景を見てアスランが呆気に取られた隙に決着を付ける為に突撃をした感じを想像したな

    その結末はPart2の画像の通りになる感じになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:15:38

    お前、死ぬ気なのか?とか誰にも言ってないし言うつもりもなかった最終目的を言い当てられて流石アスランだってちょっと素のシンっぽくなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:20

    >>92

    知らないとはいえ未来の無いレイに未来を投げ捨てようとしてるシンが原作レイと同じ事言ってるの中々に酷

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:02:18

    案外レイも生き残っててたりして説得の鍵になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:32:59

    >>105

    Part2の最後の方でこの結末とシンの生存ルートを書いた者ですが、上手い具合に補完が出来ていると思います、自分の方でも付け加えたりしましたけど

    レイの結末は原作通りとして、違うのはレイが先に墜とされている事くらいですかね。

    そして議長はネオジェネシスをシンとの約束で使用していないので、味方ごとネオジェネシスで焼き払っていないという事になります


    ちなみに生存ルートの方は>>86で議長と会話で

    「シン、宇宙ぐらいパイロットスーツを着たらどうだね?」って言われて、怪しまれる訳にはいかないので着る感じになるかな

    そのおかげで、デスティニーが爆散しても生きていてジャンク屋や傭兵部隊達のいずれかに拾われるという設定にしています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:31:11

    >>109

    これレイ、議長にシンにパイロットスーツを着て貰うように頼んだだろw

    この世界線の種運命のネオジェネシスは本編に出てないけど、監督が裏設定とかで明かす感じになりそう

    この世界線のラクス達は戦後処理が無茶苦茶大変そうだな

    議長は味方をネオジェネシスで焼き払ってないから原作より人望も信用も失っていないだろう事から、プラントの最高評議会やザフト軍の支持を失っていないだろうからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:37:55

    メサイヤにアスランが合流した時議長はそうか、彼は愛する人の下へ逝ったか……ってなってレイは友を失った絶望に打ちひしがれてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 04:53:21

    >>110

    議長が表立って悪い事してない分ロゴス討伐が本格化するにあたって1人だけ異常に目立ち始めたシンに皺寄せが行きそうな感じがある


    もしかしたら自作自演なんじゃね?って陰謀論がじわじわ風評被害的に広がり始めるみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:34:23

    アコード的に見たら英雄だなどと持て囃されておきながら最後の最後にデュランダルの足を引っ張り無様に死んだ弱者的な侮辱を吐きそう
    アスランに拘るシュラあたりが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:53:53

    >>111

    この様子だと議長はなんとなくだけどシンはこの戦いに出撃したらもう二度と戻ってこない事を予感していたのかもしれんな、レイは議長に問い詰める展開になりそうだな

    その問いに憶測ではあるがと予め付けて答える議長、驚くキラと納得しながらも悔やむアスラン、そしてレイは絶望した顔になりそう

    なあこのメサイアのやり取りを見る事になるタリアとなりそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:01:02

    >>111

    なんだろう、議長的にはここでシンを失うのは惜しい筈なのに、不思議とシンに対して羨望を持っている気がする

    自分はタリアへの愛を一番に優先する事が出来なかった(小説では一緒にオーブに移住しようというタリアの誘いを断った)から、

    愛する人の元へ行く事を最優先したシンが羨ましかったのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:09:54

    >>109

    友が死んだと絶望して死ぬレイの最期がかわいそすぎる


    そして死ぬ気だったシンが回収されて生き延びてて

    後にアスランあたりからぶん殴られながらこの事告げられてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:33:49

    >>112

    どうだろうな逆に生き残った人も多いし、シンが無茶苦茶大暴れした映像も有るだろうからそんなに悪評は流れないんじゃね?

    プラントとしては賛否両論の方が良いんじゃないか?シンは議長の片腕としてクライン派と激突したが、さりとて大量破壊兵器の使用を許さなかった人でもあるのだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:55

    オーブのシンに対する反応は間違いなく畏怖されていそうだな、セイラン家の排除も素早く出来たしカガリの意見も通し易くなった事からそれに関しては感謝されていそう
    そして国内からユウナとウナトへのバッシングがとんでもないない事になりそうだよな
    それこそ「あの親子、ジフリールを匿うとかなんてことしてくれたんだ」って将校から言われていても不思議じゃないしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:51

    >>118

    この世界のオーブ、のちに回収するゼウスシルエットの用途からしてもしオーブに侵攻してきた時これ使われてたら…みたいなのもあってセイランへのヘイト凄そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:02

    カンギマリ√はアグネスもそうだけどインパルス取られて暗殺しようとまでしたマーレが一躍英雄になったシン見てどう思うんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:13

    ⭐️

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:41

    >>118

    セイランのヘイトもヤバイけど、それ以上にこんな事にならないようにしようと将校達は戒めるんじゃないかな?

    オーブでのシンの異名を考えたんだけど、ユウナがオーブ艦隊を派遣した作戦が全ての始まりだからその作戦名に倣って「ダーダネルスの悪夢」とか付けられていそうだな

    ゾガ一佐「ええあの時ユウナ・ロマ・セイラン、あの男がオーブ艦隊を派遣した時の作戦名がダーダネルスの暁作戦だったので、その異名になりましたな」

    「シン・アスカとミネルバの部隊と本格的に戦闘する事になったのはここからだったので全てはここから始まったと我らオーブ軍の将校が口々に呟いていますよ」


    こんな感じでゾガ一佐が記者の取材に答えていそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:27

    >>92

    来るなら見せしめと言わんばかりにゼウスシルエットを装備形態を見せつけて

    2度目の出撃前にゼウスシルエットを使用して超長距離射撃でオーブ本土に甚大な被害を与えてそうなんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:52:42

    >>117

    生き残ったと言えばロゴス討伐の同盟軍の人達のシンに対する評価はどうだろうな?

    ロゴス討伐の功労者だけ有って英雄として讃えられていそうではあるけれど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:02

    >>110

    ラクスの私兵なプラント版ティターンズが上手く情報操作して上手いことやりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:20

    >>123

    >>109の破壊兵器使わないようにした事踏まえるとゼウス持ち出したら意味無くなりそうだから結局お蔵入りになってそう


    戦後のヘイトが自分に向くように独断で持ち出した

    とかならあるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:50

    >>95

    遺された人達がガン曇りするガンギマリ√の方が、ステラへの愛情に関しては一途というのは皮肉な話である…

    NTR√だとステラが議長の計らいでプラントで治療を受けている間、本編通りアスラン脱走→シンルナって流れになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:17

    >>125

    それやったら一番怒るのは当のラクスとその仲間達なんだろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:43:20

    ほし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:52:44

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:55:39

    >>127

    ステラって自分の好意とかストレートに伝えそうだから既にシンへ好意伝えた上で再開したらルナマリアがシンと付き合ってる状態になってたら本気で意味わからなくなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:09:01

    >>126

    一つ思ったんだけどメサイア攻防戦の時点でゼウス・シルエットは実戦配備されていたのかな

    完成しただけで実戦配備はされてないと思ったんだけど、どうなんだろな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:12

    >>109

    この世界線の生存ルートでFREEDOMでの設定を増やすなら議長が新しいデスティニーを用意とかしていそうだな

    その為の伏線として>>86の会話をした後に

    議長が「そういえばシン、デスティニーの後継機と話してあった例のシルエットは間に合いそうにないな」

    シン「どれくらい出来ているんです、そしてその新しいデスティニーは何処に在るんです」

    議長「ロールアウト直前だったんだがね、秘密にしている工房にあるよ、また強奪とかされては困るからね」みたいな会話をしていそうだな

    そして戦後にその新しいデスティニーは持ち出されて、ファウンデーションの決戦前にシンに渡される展開を想像したな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:28

    デスティニー受領から新型デスティニーまで早すぎるからまだ開発途中みたいな話の方がそこは自然になりそう

    ついでに名前がまだ決まってないならシンがステラに因んで星関係の名前付けた〇〇デスティニーみたいな名前にしてくれません?みたいなのにすると俺得

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:24

    >>134

    エトワール・デスティニーとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:59:40

    >>135


    「議長、この建造中の新型には既に名付けておられますか?」

    「いや、君のデスティニーの後を継ぐ機体だ。箔のつく名を、と考えてはいるのだがね」

    「もし宜しければ、自分に名を付けさせて頂けませんか?」

    「構わないよ」

    「ありがとうございます」

    「では、聞かせてくれたまえ。君が授ける君の剣の名を」


    「───エトワール。エトワールデスティニー」


    こんな感じのを妄想した

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:08:38

    >>133

    戦後にザフトを抜けて機体を持ち出しても不思議じゃない人はこの人かな?

    実力はあるし機体の開発に関わっていても不思議じゃないしな

    デュランダル議長がメサイアから最期の遺言を通信で伝える感じかな?

    「コートニー…新型のデスティニーを例の工房から持ち出してくれ、もしシンが生きていて機体を託しても問題ないと判断したら彼に渡してくれ」って伝える感じなるのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:18:02

    >>134

    何だったらハイネに渡される筈だったデスティニーを元にして、シン用にカスタマイズした機体かもしれないな

    そのデスティニーを渡される前の機体だけど撃墜されたレジェンドを魔改造した機体に乗るという設定はどうだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:25

    そういえばレジェンドはプロヴィデンスの後継機だったよな
    じゃあドラグーンのバックパックを外して格闘戦を主体とする機体にして本来のプロヴィデンスに先祖返りするというのも、面白いと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:49

    メサイヤ攻防戦で撃墜されるも回収され死に損なったシン

    回収された先でついでにレジェンドも持ってかれてて>>139みたいに改修レジェンドで裏で活動

    ファウンデーション事変で新デスティニーお披露目的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:19:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:35:04

    このルートのレイ、死ぬにはあまりにも可哀想すぎるからアスランに連れられて脱出して魔改造レジェンドをいの一番に発見してシンを泣きながらぶん殴ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:02:16

    「シン、生きて…いたんだな」
    「逝くつもりだったので不本意ながら、ですが」
    「ッッッこの馬鹿野郎!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:45:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:00

    >>137

    >>140


    モルゲンレーテで代わりの機体貰う時にシンはコートニーから新デスティニー受け取ったりするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:17

    ステラ生存ルート議長がシンにシンパシー感じてる理解者概念的にエクステンデッドのあれこれ報告聞いてサーペントテールに調査依頼するみたいな感じになりそう

    >>48

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:12

    >>131

    「なんでお前がっ!!」って詰め寄るステラに、砂漠編のキラみたく

    「シンは優しかったのよ。自分がどんなに辛くても、私を抱きしめてくれて、守ってくれて…シンがどんな気持ちで戦ってたか知らないくせに!!」と言い返すルナがいそう

    罪な男だぜ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:54:04

    ドロドロ加減が無印種よりすごい事になってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:54:42

    >>138

    魔改造レジェンドの前はムラサメのカスタム機で良いだろう

    シンが怪我からいつ治っていつ傭兵になるかにもよるけど、まさか気を失っただけで無傷だって訳じゃないだろうけどあり得そうで怖いわ

    まあシンなら五体満足だろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:54

    死んでステラのもとへ行く気満々だったのに外伝組に救助されて有名になりすぎて表に出るわけにもいかないから流れてきたムラサメで傭兵やってるとかか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:17

    >>147

    これはどうやってこの女を排除してやろうかと考えるステラ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:18

    ステラ生存の場合
    日常√
    ルナマリア「ステラ。」
    ステラ「……何?」
    ファウンデーション滞在時
    ルナマリア「シンのバカ....ガキ。」
    ステラ「ふ〜ん。いいこと聞いちゃった。」
    悪夢のNTR
    ルナマリア「ステラっ!」
    ステラ「なにルナマリア?」
    ルナマリア「あんたよくもシンを!」
    ステラ「盗ったっていいたいの?ちがうよ。おまえがステラからシンを奪った。ステラは取り返しただけ。」
    ルナマリア「このっ!」
    ステラ「とにかく、手、離してよ。」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:01

    >>151

    怖い怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:51

    >>152

    あっ!シン!


    昨日のシン、凄かった!


    え?ルナマリア?ううん、なんでもない

    ちょっと、『おはなし』してただけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:50

    >>153

    こわくないよ

    ステラとシンを引き裂く邪魔者に容赦無いだけだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:34

    >>154

    「........チッ!....」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:50

    >>150

    まあなシンが表舞台に立つには有名になり過ぎたな、髪型変えて偽名を名乗っていそうだな

    長髪にすれば違って見えるんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:31

    >>154

    >>156

    ドロドロォ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:03

    仲良くしなさいよ!出ないとシンが逃げちゃうぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:09:12

    >>157

    この世界線のシンは雰囲気が未亡人みたいとか言われてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:47:48

    髪を伸ばして後ろで紐かリボンで結んでいる姿のシンが夕暮れに佇んでいる想像してみたんだけど確かに未亡人ぽいよな、見ようによっては顔が女に見えるからな
    何故かシンの周りに彼岸花が咲いていた絵を思い浮かんだんだけど、このキラの画像と対照的になって良いと思うんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:56

    見た目がカナードっぽくなりそうな

    カミーユ的ポジのキャラでもあるし

    女みてえだと揶揄されたら俺は男だよってなりそう


    先立たれたのは事実だから寡男なのはある意味事実でもあるの草


    >>161

    >>157

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:09:47

    >>161

    なんで彼岸花?って思って花言葉を調べたら、「一途な思い、再会、独立」だったわ

    この世界線のシンにマジでぴったりだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:45

    生存√傭兵シンはパーソナルマークとして貝殻をモチーフにしたエンブレムを機体につけてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:17

    >>163

    彼岸花って死者にまつわる花とかなんとかもよく言われるしそう言う意味でもシンに合ってるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:01:59

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:49

    >>163

    >>164

    パッと思い浮かんだのは他作品のこのエンブレム

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:16

    >>150

    満足して死んだと思ったらアメノミハシラで治療を受けて意識を取り戻して「何故俺は生きている」ってなってシンは近くに居た人に質問する感じになるかな

    シン「何故俺は生きている、確かアスランに墜とされて……貴方は」

    イライジャ「意識を取り戻したか、俺はサーペントテールのイライジャ・キールだ」

    「はじめましてと言っておこうか、シン・アスカこうして直接顔を合わせるのは初めてだな」

    シン「ええはじめましてって、此処はどこだ?いやそもそもどうなっている!」こんな感じの会話を想像したな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:28:05

    生きる方が戦いだっていうのに沿ってお前が引っ掻き回した世界をお前の目で見届けろ、勝ち逃げなど許さん的な感じで救助されたり

    核爆発からどうやって生き延びるんだよに関しては議長がこっそりデスティニーのNJCが切れるように細工してたとかで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:03:18

    ⭐️

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:34

    >>167

    貝殻を背景に彼岸花の髪飾りをつけた金髪の女性のエンブレムをパーソナルマークに傭兵活動するシンか


    未練たらったらだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:03

    >>117

    ただ生存していたとしてもさっさとMIAに認定していそうだな

    ある意味生きているよりも死んでいる方がプラントに取っては都合が良いだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:56

    さしずめヴィーナスかペルセポネか

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:31:54

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:44

    >>168

    アメノミハシラで治療を受けている所を見るに天空の皇女に絡んで来るかな?

    シンとしては色々世話になっているからその恩返しも兼ねてラスや風花の二人にパイロットの鍛錬をしたり、経験談を語ったりしてドン引きされたりしそうだけどw


    時期的にはある程度傭兵稼業が安定している時になるか

    ミナ「私の後継者の候補二人の教育、あと見極めを頼んだ」

    シン「恩返しを含めて了承しますけど、自分が言うのはなんですが、まだ二人共若いですよ」

    こんな感じのやり取りが有りそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:46

    >>175

    時期的にはメサイヤ戦の後だよね天空の皇女

    これフェアネスに対してシンも思う所あるだろうなあ

    支配者の適性があるからやりたくない道を選ぼうとしている男だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:04

    >>156

    ルナマリア「シンは私のよ!それなのにそれなのにあんたはっ!」

    ステラ「ルナマリアがシンを笑わったから。その罰!」

    ルナマリア「このクソガキが!」


    アグネス(早く終わって。)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:45

    傭兵活動開始〜ファウンデーション事変前の間に名前が売れてなんか耳にする特徴に既視感覚えたアスランメイリンが接触してきて再開ってところかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:42:18

    >>176

    シンからしたら自分とデュランダル議長と同じくどうしようもない絶望味わって、その道を進んでいるのか知りたいだろうしな

    ラスと一緒にアルテミスに残っていたら遺伝子分析を受けていそうだな

    デュランダル議長が何故自分をインパルスのパイロットにしたりしたのか?という疑問だったりを解消出来そうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:44

    もしシンが議長からアコードの事を聞いていたらフェアネスがひょっとしてそうなのかな?って思うけど人となりを知って、この人は違うなとなるかな
    ラスとフェアネスの戦いが終了するまで、ザフト艦隊とロードアストレイZと戦闘する事になるかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:19:24

    >>180

    フェアネスは政界人の癖にパイロットしても優秀で機体osも設計も自分でやってるからな

    若し戦ったらシンも万全じゃないなら苦戦するかも…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:52

    外伝組ではカナードが一番絡みが見たい
    死者の声を聞いたもの同士でシンにもステラ取り憑いてるしこの世界だと原作よりはっきりシンに干渉してそうだし
    一緒に傭兵仕事する機会が多々ありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:01:48

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:07

    >>182

    初対面だとキラのフリーダムを倒した事からカナードから俺と戦えって言われそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:47

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:57

    シンが傭兵稼業しようと考えた理由としてはアメノミハシラで穀潰しになるよりか、名前を変えて傭兵稼業をして稼いでいた方が良いと考えて、漂流していたムラサメを自分なりに改造して戦うのかな
    しかし心のどこかで自分自身の死を考えているのだろうけど、何せ優しい世界を守りたいと願って戦っていたのに大切だったステラを守れず、ましてや上司であったアスランと大切な仲間だったメイリンを討った自分に生きる意味はあるのかと悩んでいる感じかな?
    もっとも彼らに助けられた命、せめて無駄死にはしないように誰かを守って死ぬかと考えそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:30:09

    内心変わらず死ぬのを望んでるシンと再開したアスランが生きる方が戦い言いそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:12:04

    >>181

    シンの乗る機体にもよるんじゃね?

    まあ天空の皇女の時点で画像の通り戦う理由を見つけた状態だったらロードアストレイΩの弱点を突いた戦法を戦いの中で組み立てて、それを決めれば勝てるんだろうけど

    その状態だったら>>139の魔改造レジェンドでフェアネスに勝てるんじゃないかな

    ぐだぐだのままだったら千日手になるかな?

    ムラサメのカスタム機だったら万全だとしても長期戦は避けられないんじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:19

    >>177

    達磨になったギャンのすぐ近くでビームサーベルで斬り合ってるんやろなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:02

    >>186

    原作だと罪悪感でメイリンと目を合わせられないけどこっちだと死に場所求めてもいるからお前に頃されるなら文句無いよみたいな事いって引っ叩かれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:29:18

    ほし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:09:39

    >>186

    傭兵稼業をしているのなら、多くの出会いがあると思うから、任務の中で世界をまわって何気ない出会いをして、それがきっかけで戦って行く理由を見つけられると思うな

    >>188のレスのPart2の画像の感じになるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:14:29

    >>186

    シンに向いていそうな依頼はテロリストの殲滅だったり、その手のやつかな

    今までの戦い方からして敵の中枢にカチコミをかけて、獅子奮迅の戦いをして敵を粉砕する感じの戦い方をするだろう

    その過程で自分が墜とされるならそれまでだな

    そんな思いを抱えながら、数々の修羅場を超えて行く感じになるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:51

    傭兵という名の便利屋みたいな事してそう

    あからさまに変な仕事は請け負わないけど野良ブルコス撃破とか集落の警備とか護衛とかそう言うの優先し続けた結果有名になってたりする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:48:13

    >>184

    最初はそんなに氏にたいならこの俺が引導を渡してやるみたいな絡み方しそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:12

    >>193

    そんな日々を送っていたシンに不穏な動きを見せるブルーコスモスの残党の殲滅の依頼が舞い込んで来て現地に赴くとその残党が破壊活動を開始していて、いつも通りそれを撃破した

    戦闘付近に村があったから、その村の無事を確認した後、立ち去ろうとした

    その時に一人の少女の笑顔の花に出会って、シンが戦う理由を見出して再起を果たす

    そんな感じストーリーを思い付いたわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:54

    シンからしたら、自分の年下の娘からの感謝の言葉は効くだろうな

    少女「ありがとう傭兵のお兄さん、私や家族を守ってくれて」
    「村の皆も無事だよ、あなたのおかげで生きている…だから本当にありがとう!」
    「だからどうかこの花を受け取って、私にはこの花を贈れる物しかないけど…お願い…!」
    「強くて立派で格好いい、私達の英雄よ」
    この少女の言葉にシンは放心し呆気に取られた
    まぶたの奥が熱く、胸は撃たれたかのように痛かった、震える体を動かしてその花を受け取った
    そして頭を下げて立ち去る少女の背中を見て、シンは涙ぐみこう思った
    「こんな事しか取り柄がない俺だけど、もう一度誰かを護るために立ち上がってみたいんだ」
    そしてもう一度振り返り、笑顔で手を振る少女に応えるように手を振りながら
    「あの子達が明日を笑顔で生きられるように、いつの日にかその大輪の花を咲かせられるように」
    最期の瞬間まで生きて戦い抜く事を心に誓った

    こんな感じでシンがステラのこと、そして自分自身のわだかまりを打ち砕かれた物語を作ってみたわ
    そしてシンは前を向いて歩いていく、感じになるかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:31

    霊体ステラが浮気しないなら我慢する(`^´)ってなったりするんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:05:03

    ・原作以上に入れ込んでるシンの事含めて上に報告が上がる
    ・なんかに使えるかもと思ってサーペントテールに調査依頼
    ・ギリッギリのタイミングでエクステンデッドのデータ集まって治療法入手したから再度エクステンデッド捕獲の指示が入る
    ・シンは恥ずかしい告白してステラに生きたいと言わせてデストロイから救出

    ステラ生存の流れをざっくり考えたらこんな感じになるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています