「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part32

  • 1124/06/05(水) 23:31:53
  • 2124/06/05(水) 23:33:00
  • 3124/06/05(水) 23:39:45

    とりあえず10まで自分で保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:20

    スレ立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:40:33

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:12

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:42:55

    正座待機

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:17

    スレ立ておつです
    シンがいい意味で強くなりそうだな

  • 9124/06/05(水) 23:44:22

  • 10124/06/05(水) 23:47:05

    たーる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:19

    立て乙ですー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:24:22

    保守ついでに。一応完結に持って行ったので、以後は小話のみになると思います。

    「三人一緒なら、無間回廊の中でも」その4 | Writening「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※キラ視点。キラ視点以外は積極的に省略しています。長いけど最終回。エンディングの日常描写は別リ…writening.net

    ※三次創作なので設定違いや雰囲気違い等が多々あります。三次創作故ご了承ください。

    ※キラ視点。物凄く長いので暇潰し用にどうぞ。強引に最終回です。

    ※モブがモブじゃないレベルで滅茶苦茶喋ります。

    ※展開の9割をランダムツールの数値判定に委ねています。疑似ダイス展開です。

    ※今後スレの展開次第で話に矛盾が出るかもしれないので、この話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。それ以外でも何かしらの問題が発生した場合、この文章は削除されます。

  • 13124/06/06(木) 19:21:41

    >>12いつも素敵なSSを有難うございます


    それでは再開


    ニャルラトホテプ「人間ごときの魅了(チャーム)になんてかかるわけないと思ってたのに、どうしてこうなるのよ……本当はこの子を洗脳して、魅了(チャーム)を使った事件起こさせて兄弟で殺し合いさせようと思ってたのに……それで、この子の遺体を利用して怪異を呼び寄せるアイテムでも作ろうかなって思ってたのに………私が魅了(チャーム)にかかってどうするのよ……私の神生(じんせい)の汚点よ……」(カウンターに突っ伏して泣いてる)

    キラ「………(色々と複雑だけど、結果的にシンの力で無力化出来てよかった……)」

    シン「……そういえば、俺の誘惑の力ってやつを止めた場合、俺の影響を受けた怪異ってどうなるんでしょう?やっぱ俺への好意ってやつは無くなるんでしょうか?」

    アスラン「………もしそうだった場合、折角ニャルラトホテプを無力化したのが台無しになる可能性があるのか」

    キラ「それも込みで作らないといけないのかな?」

    シン「………試してみます?」

  • 14124/06/06(木) 19:36:10

    キラ「え?何言ってるの?」

    シン「俺の力を止めるだけだったらキラさんの干渉でどうにかなるので、今すぐ試せるかなって」

    キラ「やるわけないでしょ。そもそも、力を止めるだけなら干渉を使えばいいのだってヨグ=ソトースは分かってるだろうにそれを出してこなかったのは、今話したデメリットがあるか、干渉だと一瞬だけ止める程度になるから結局何かしら作らなきゃいけないってことになるかってことでしょ?両方ってパターンもあるけど、いずれにしてもわざわざ説明を避けてるってことは、不確定要素が強いから少なくとも今はやらないほうが良いってことだろうし」

    ヨグ=ソトース「まあそうだね」

    シン「………そっか」

    アスラン「……シン、何か気になるのか?」

    シン「……何というかその……俺の力のせいで無理やり俺に対して好意を持つようになってるなら、申し訳ないなって思って……ニャルラトホテプやヨグ=ソトースは邪神だから抑えなきゃいけないのはそうだなって思うんですけど……レイとか、もしかしたらステラも影響を受けてるなら……解放してあげたいなって……」

  • 15124/06/06(木) 19:48:25

    キラ「……気持ちは分かるけど、焦ってやることでもないよ。とりあえず、これで用は済んだってことでいいの?ヨグ=ソトース」

    ヨグ=ソトース「そうだね。アーティファクトとか呪物を貰うにしても、管理とか考えるとアズラエル事務所の誰かはいたほうがいいだろうし、受け取りは後日にした方がいいだろうね。それまでちゃんと準備しておいてよ?」

    ニャルラトホテプ「……わかってるわよ。そのぐらいやるわよ……グスン」

    シン「……えっと、ニャルラトホテプ」

    ニャルラトホテプ「……なに?慰め入らないわよ?」

    シン「……その、ありがとうな。俺をここに住まわせてくれて。アンタが居なかったら、俺多分死んでたから……」

  • 16124/06/06(木) 19:50:43

    ニャルラトホテプ「………ずるいわ」

    シン「……へ?」

    ニャルラトホテプ「ずるいわずるいわずるいわ!なんで今笑うのよ!!私が拾ってからずっと私に笑ったことなんてなかったくせに!!もーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!そんなことされたら逆らえなくなるのは当たり前じゃない!!!!!!」

    シン「えぇ……?な、なんかごめん」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:31

    やめてあげて下さい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:26

    この天然たらし野郎www

  • 19124/06/06(木) 19:59:55

    ニャルラトホテプ「謝らないでよ……もう……うぅ……」

    キラ「……じゃ、じゃあ、僕たちはこの辺で……」(早く店から出たくてさっきからそわそわしてた)

    ニャルラトホテプ「……ああ、ちょっと待って」

    ヨグ=ソトース「まだなにか用があるの?」

    ニャルラトホテプ「協力するって言ったからね。ついでに今起きてる記憶改編のヒントでもあげようと思って」

    アスラン「っ!?何か知ってるのか!?」

    ニャルラトホテプ「当然よ。と言っても私はざっくりとした予測しか立ててないから、真相とかは全く知らないのだけど、少なくとも今後の行動指針にはなるはずよ」

    シン「……そういえば会ったときそんなこと言ってたな。忘れてた」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:22

    忘れないでw

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:26

    メンタルそれどころじゃなかったし

  • 22124/06/06(木) 20:10:33

    ニャルラトホテプ「それでヒントだけど、特務課の誰かを探すといいわ」

    キラ「特務課……?それってシホさんたちのこと?」

    ニャルラトホテプ「……その二人じゃないほうがいいわね。条件としては貴方たち、とりわけシンを覚えている人間を探すといいわ」

    アスラン「覚えている……ということは、記憶改編を受けていない人間がいるってことか?」

    ニャルラトホテプ「そうね。範囲はこの街全体だから、あの日この街から離れていたら影響は受けていないはずよ」

    キラ「でもなんで特務課の人達なんですか?」

    ニャルラトホテプ「多分だけど、今起きてる記憶改編は特務課が起こした事故だと思うわ」

    アスラン「特務課が?」

    ニャルラトホテプ「そう。ただ、なんでその事故を起こしたのか、とか、事件発生から6日経っているのになんで解決していないのか、とかは流石に分からないけどね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:49

    特務課に文句つけたら賠償とか受けられるのかって疑問しか出てこない

  • 24124/06/06(木) 20:17:26

    キラ「……(結構ややこしいことが起きてるのかな?)とりあえずわかりました。では、特務課の人達を探してみます」

    ニャルラトホテプ「ええ。それじゃあまたね?」


    ―店の外


    レイ「遅かったな。何かあったのか?」

    キラ「……色々とあったけど、とりあえずシンの問題は解決したよ。また問題が生えたけど……」

    レイ「?」

    キラ「……歩きながら話すね」

  • 25124/06/06(木) 20:21:54

    ―少年説明中……

    因みにルナマリアはまだ目を覚ましてないので、ヨグ=ソトースが背負ってくれてます


    レイ「………じょうほうりょうがいろいろとおおいな」

    キラ「……まあ、そうだね。シンのこともそうだけど、今回のことも少しだけわかったし……」

    シン「……レイ」

    レイ「?どうした?」

    シン「……ごめんな。俺のせいでレイの自由を奪ってるみたいだから」

    レイ「気にする必要はないぞ?」

    シン「でも……」

  • 26124/06/06(木) 20:35:08

    レイ「……シン、お前は少し勘違いをしているぞ?」

    シン「……なにが?」

    レイ「俺の美少年好きはお前に会う前からで、その時から黒髪赤目の色白美少年が一番の癖だったんだ。それに……俺がお前に惚れたのは、お前が傷ついた俺を助けようとしてくれたからだ。だから、影響を受けていたとしても、そんなものは誤差の範囲だ」

    シン「レイ………」

    キラ「(前半部分さえなければ感動できるのに……)」

    アスラン「(前半部分はいらないだろ……)」

    ヨグ=ソトース「(ブレないなぁ)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:55

    心の声が面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:06

    せめて「美少年好きは会う前からだ」で止めておけ
    詳しい癖を漏らすな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:42:36

    >>26

    っても前半部分があるからこそ、屈託のない理由ってのが分かる。

    そして案の定特務課がやらかしてたか……新人なのかなミーア?

  • 30124/06/06(木) 20:49:22

    レイ「ともかく、俺は何も気にしていない。だからお前も気にするな」

    シン「……うん、ありがとうな」

    レイ「どういたしまして」

    キラ「……シンの心配が一つ解決したところで、今解決すべきことはこの記憶改編をどうやって解決するかだよね。特務課の人を探せって言ってたけど、どうやって探すかな……」

    アスラン「当初の目的通り、事務所に向かえばいいんじゃないか?一応、改編後の記憶でも俺たちは事務所の人たちと知り合いだったのだから」

    キラ「……そうだね。そうしよっか。ルナマリアも送り届けなきゃいけないし」

    シン「……(そういえばなんでルナはこんなところまで来てたんだろう?前世のルナの残留思念ってやつの影響なのかな?……でも、そうだとしたら、なんで俺の居場所がわかったんだろう?)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:47

    ルナマリナが事務所にいたのかどうか……それが気になるな

  • 32124/06/06(木) 20:59:29

    オルガ「あっ!やっと見つけた……おい、お前ら止まれ!」

    キラ「え?オルガくん?なんでこんなところに?」

    オルガ「そこの背負われてるガキのお守のためだよ……たく、いきなり消えたと思ったらこんなところに居やがって……結構探し回ったんだぞ……しかも呑気に寝やがって……」

    アスラン「……思ったのだが、お前は最近よくルナマリアの世話をしているな」

    オルガ「やらされてるだけだよ。誰が好き好んでこんなガキの世話なんかするかよ……お前らと一緒にいるってことは、大方、お前ら四人の姿見て追いかけたら迷ったってところだろうな。たく、振り回されるこっちの身にもなってくれや……」

    キラ「………ん?四人?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:54

    4人?

  • 34124/06/06(木) 21:08:29

    オルガ「……あ、いや、そこの狐も入れると5人……4人と一匹か?ま、どっちでもいいか。おら、そこの邪神、さっさとそのガキ降ろせ。ま、事務所まで運んでくれるならそのまま背負っててくれてもいいがな?……むしろ俺としてはそっちの方がいい」

    キラ「ま、待ってオルガくん!」

    オルガ「ん?なんだ?」

    キラ「……もしかしてシンのこと覚えてるの?」

    オルガ「はぁ?覚えてるってなんの……まさか」

    アスラン「……その様子だと、記憶改編のことは知っているのか?」

    オルガ「………あいつら何やってんだよ……すぐそこにいるじゃん、一番改編の影響を受けた奴が……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:37

    オルガくん登場だ〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:29

    改編トラブルがあったことは知ってた感じで誰に一番影響あったかまでは知らなかった…?
    というか改編の影響受けてないな

  • 37124/06/06(木) 21:23:33

    キラ「やっぱり覚えてたんだね。と言うことはあの日、街に居なかったってことかな?」

    オルガ「なんだ、そこまで知ってんのか。しばらく事務所の方に誰も居なかったから、知らないかと思ってたんだけど」

    キラ「え?そうだったの?」

    オルガ「ああ。前あった通り魔事件の奴で変な自供があったからそれの調査にな。とはいっても、俺以外の大半はこの街に残ってはいたんだが……まあ、改編が行われた日ってのがいつなのかは分からんが、ともかくここ数日にこの街の中に居れば影響を受けてれば、気づくのも遅れるってことなのかもな?知らんけど」

    アスラン「改編が行われた日を知らないのか?」

    オルガ「ああ。なんせ、改編があってもなーんも変わんなかったからな。差異が見つけにくかったって言やいいか?だから、この街周辺で記憶改編が行われているって気づいたのもつい1,2日前だし、それに社長の眼も改編の影響か上手く機能できてなかったみたいだから、今ようやくって感じではあるんだよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:09

    改変の影響をもろに受けたって……ルナマリア?

  • 39124/06/06(木) 21:34:56

    キラ「そっちはそっちで結構ごたついてたんだね……今回のことなんだけど、特務課の事故だって聞いたんだけど本当なの?」

    オルガ「それも知ってたんだな……まあ、半分正解で半分不正解ってところだな」

    アスラン「どういうことだ?」

    オルガ「通り魔事件の追加調査してたって言っただろ?あの時に特務課でちょっとごたついたことがあったらしくてな。その混乱に乗じて、特務課が管理している怪異が盗み出されたそうだ」

    キラ「特務課が管理してる怪異?」

    オルガ「ああ。なんでも記憶処理に使う人工怪異って奴らしいんだけど、詳しいことは知らん」

    キラ「盗まれたって……誰に?」

    オルガ「それも知らん。だけど、署の誰かなのは特定出来てるらしいから、特務課の連中のほとんどはそっちの逮捕に向かってるらしい。……ま、詳しいことは事務所に来てる特務課の奴に話を聞けばいいさ」

  • 40124/06/06(木) 21:44:15

    キラ「あ、一応居るんだ。特務課の人」

    オルガ「ああ。並行して改編の調査と解決のために一人な。まあ、犯人が確保されればおのずと盗まれた怪異の所在も分かるし、どちらかと言えば改編解除した時の影響が大きくならないために、違和感なく記憶処理する為の人員らしいけどな」

    アスラン「そうなのか……なら、任せた方がいいのか?」

    キラ「いや、話だけでも聞きに行かない?もしかしたら何か手伝えることがあるかもだし、何より早く解決したいし」

    アスラン「それもそうか」

    オルガ「……ところで、記憶改編ってのはそのちび助を忘れることだったってことでいいのか?」

    キラ「うん、そうだね」

    オルガ「………なんでお前らは記憶改編の影響を受けてないんだ?……いや、解除したのか?……まあ、そこの邪神がいるから可能……なのか?」(ブツブツ)

    キラ「……事務所に言ったら説明するね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:48:11

    溢れ出るオルガの面倒見のいい苦労人兄ちゃん感

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:47

    まぁ、勘違いとは言え怪異を家族の敵と追っていた位には家族に愛着あったんだろうなぁとは思う。
    オルガの家族ってどんな構成だったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:33

    弟か妹いそう

  • 44124/06/06(木) 21:55:56

    ―アズラエル事務所


    キラ「こんにちはー」

    オルガ「もどったぞー」

    アズラエル「おや、オルガに……キラくんとアスランくんかな?ヨグ=ソトースが人間の姿なの珍しいね?そっちの子は……」


    ???「ええ!?マジで言ってます!?」


    キラ「わっ!ミーアさんも居るんですね?大声出してどうしたんだろう?」

    アズラエル「……あれ?君、彼女に会ったことあったっけ?」

    キラ「え?何言ってるんですか?一年前から会ってるじゃないですか」

    アズラエル「いや、そうじゃなくて……あ、そうか、彼女の声ややこしいから」

    アスラン「?どういうことですか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:19

    >>44

    滅茶苦茶ややこしい事になってそう(同じ声優のキャラが複数いるという意味で)

  • 46124/06/06(木) 22:01:25

    アズラエル「まあ、ややこしいのは声だけじゃないんだけど……」


    ―ガチャリと隣の部屋の扉が開く


    ???「はぁ……シホさんってば無茶ぶりが過ぎますって……私ただの裏方ですよ?そりゃ万年人員不足の特務課で仕事選べないのは知ってますけど……うぅ……どうしよう……アズラエルさーん!助けてくださーい!」

    キラ「!?」

    アスラン「!?」

    ???「……あれぇ?アズラエルさん、この子たちは?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:03:31

    おう!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:37

    あ、なるほど!三人目か!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:47

    この時代なら、VTuberとして活動できそうだな…
    整形前ミーア

  • 50124/06/06(木) 22:09:10

    アズラエル「通り魔事件に巻き込まれた子たちだよ……まあ、そこの黒髪の子は初対面だけど」

    ???「……ああ!あの時の!ニコルくんから話は聞いてますよ!こんにちは!私の名前はミーア・キャンベル!特務課の分析班って言って、所謂科捜研に近いのかな?そこで働いてます!よろしくね!」

    キラ「みー、あ?」

    キャンベル「あっ、名前ややこしいよね?私のことはキャンベルさんって呼んで?双子ちゃんの片割れとは声と名前が似てるだけのただの別人だからね?」

    アスラン「…………」(唖然)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:51

    アスラン・・・

  • 52124/06/06(木) 22:14:25

    ミーアの整形顔、二人とも知っていたかどうかというのをすっかり忘れてしまったんですが、確か知っていたような気がするで進めてます。


    キラ「う、嘘……ミーアが二人……?」

    アスラン「い、いや、よく考えてみればあのミーアは整形後の姿だから、正しいのは目の前のミーアになるはずだ」

    キラ「そ、その理屈は分かるけど……え?ならあのミーアって、何者?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:09

    キラとアスランのいる所で整形前の写真渡してるしまあ多分見てる筈

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:32

    脳みそがバグる……

  • 55124/06/06(木) 22:19:19

    キャンベル「……んー?二人ともどうしたの?」

    アズラエル「流石に同姓同名で声がそっくりの別人に会ったんだから、脳がバクってるんでしょ。今のうちにお茶でも用意してくるよ」

    キャンベル「あ!私の分もお願いしまーす!」

    アズラエル「……仕方ないね。それじゃあ代わりにそこの資料片しておいて」

    キャンベル「えー?めんどくさいです」

    アズラエル「わがまま言うんじゃないよ……君のこと手伝わないよ?」

    キャンベル「わー!わー!片付けます!片付けさせていただきます!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:11

    ラクスが自分の力を分けて作ったのかな?(力がちょうど半分なのが気になる)
    ラクスの双子のミーアは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:31

    まさかのミーア(アイドル)ガチ人外?

  • 58124/06/06(木) 22:22:34

    といったところで今日はこのあたりにします

    余談なんですが、実は整形前のミーアに関してはかなり前から出すかどうかずっと迷ってました。

    なので、出すタイミングだとか、そもそも出すかどうかのダイスをどこで振るとか色々と考えてるうちに、こんなに遅くなってしまいました。

    明日はちょっとお休みさせてください。

    多分土曜日は出来ると思いますので、その時はいつも通りの時間帯になると思います。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:05

    >>56

    別のアニメでそういうの見たことある気がする

    あっちは姉妹のイマジナリーが現実になってた感じだったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:52

    お疲れ様でした
    シンが笑顔になってよかった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:38

    場合によってはミーアとラクスの半々が結合してできたのがミーア(ラクス)なんじゃないかね。

    アズラエルが救出するくらいのヤベー村出身らしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:00

    お疲れ様でした
    また土曜日に

    特務課内部の誰かが人工怪異盗んで、6日前に街全体を記憶改編したと
    やっぱり動機わかんないな
    それなら通り魔事件隠蔽のため被害者の記憶を周囲から消そうとしてミスした方がわかりやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:30

    >>62

    ナイフを渡した相手が仕掛けさしたのか……まさかと思うが、ナイフ渡したのニャル様じゃないよな???

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:55

    お疲れさまでした!
    明日はゆっくりおやすみなさい!

    それにしてもアズラエルさんシンのこと忘れてるのちょっとショック……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:39

    改編喰らってるから仕方ない
    それにしても事務所はどうやって改編気付けたのか
    目が発動したにしてもなんか曖昧なことしかわかってなさそうだし、影響受けてないオルガも兄弟に会うまで知らなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:15

    一段落したところで前世の幻覚の三次創作を投下
    ※あくまでイメージです
    (っ'-')╮=͟͟͞͞ ぺいっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:08

    >>66

    ヒエッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:57

    >>66

    わ、すごい!!なんか色々想像が膨らむイラストだ!


    いつも素敵なスレもSSもイラストもありがとうございます!1さんのおかげで毎日本当楽しいです!わーい!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:35

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:51

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:37:27

    >>66

    全員良いんですけど(大前提)「CENSORED」がいくつも重なっているのが某【規制済み】感あってより良いです

    イラストが描ける人いつも尊敬してます

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:09:29

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:12

    暇潰しにどうぞ。前に西の方に住んでいる話が出たので地方に染まる可能性もあるかな、と思った産物+αです。

    ホテルニュー○○ジなローカル小話二つ | Writening諸注意# 「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」スレシリーズに関する三次創作です。 ※一つ目はレイ視点、二つ目はキラ視点。二つ目は夢の中での話なので、起きたキラは全く覚え…writening.net

    ※三次創作なのでスレと雰囲気が異なります。あくまで三次創作です。

    ※レイ視点とキラ視点の二つの小話。二つ目はモブ怪異出ます。

    ※この話で書かれる関西関連の事は一応経験談込みの描写ですが、関西あるあるのエアプになっている可能性があります。

    ※今後スレの展開次第で話に矛盾が出るかもしれないので、この話は「もしかしたらあったかもしれないしなかったかもしれない事」という想定で書いています。

    ※スレ主さんから報告があればいつでも削除対応します。それ以外でも何かしらの問題が発生した場合、この文章は削除されます。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:13:47

    >>73

    関西にも割り下はあった気がするが……そして文章にされると自分の土地の良く使う単語がややこしいという事が理解できますね。


    なお、一番やばい方言は津軽弁らしい。医者に翻訳本があるくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:06

    >>74

    正確には割り下含む作り方の過程が違う感じですかね?ただ、そもそも「割り下」という表現を聞いた事がなかったです(関西ではなくもっとローカルな、それこそ家庭単位の地域差かもしれません。あるいは自分のリサーチ不足です)

    個人的には播州弁が分からない&怖いで同じ関西圏でも怯えられている方言な気がしますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:56

    1さんも昨日の配信見てたのかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:54:54

    >>76

    なんかあったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:56:46

    >>77

    紛らわしくてすまない

    アマプラとかで種自由の配信開始したから見てたかなって思って

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:36

    >>73

    いつもありがとうございます

    ただバンってスカーフ紫じゃありませんでしたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:18

    >>79

    あー!ちゃんと決めた該当スレまで見たのに肝心のレスのダイス見間違えました。節穴か!

    すみません、ありがとうございます。すぐに修正してきます

  • 81124/06/08(土) 19:02:36

    >>66

    >>73

    イラストとSS、いつも有難うございます。


    それでは再開。


    ―お片付け中

    ―ちなみにオルガは眠ってるルナマリアを仮眠室に連れて行きました


    キラ「手伝いますよ」(一旦冷静になった)(ちなみにアスランとシンも手伝います)

    キャンベル「え?いいの?有難う!じゃあ、そっちの書類纏めてくれる?」

    キラ「わかりました」

    キャンベル「あっ!そういえばなんだけど、もう一人の弟さんはまだ入院中?もうそろそろ退院だったはずだけど……あれ?もう退院してたっけ?又聞きだから記憶が曖昧だなぁ……」

    アズラエル「あれ?キラくんたちってもう一人弟居たっけ?」(給湯室から)

    キャンベル「え?」

    アズラエル「ん?」

    キラ「………そのことについても話したいので、片付け終わったらお時間いいですか?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:10

    ややこしいぜよ

  • 83124/06/08(土) 19:07:07

    ―少年説明中


    アズラエル「………つまり、僕たちは記憶改編の影響でそこの少年のことを忘れていると………なるほどねぇ、一人に関する記憶しか消えてないんだったら、変化もほとんどないわけだ」

    キラ「一応、シンのこと以外に僕たちが持ってる前世の記憶も無くなっていたので、シンだけを忘れているとも限らないんですけど……」

    キャンベル「前世の記憶!資料で見た情報ね!へー!本当に持ってるんだ!」

    アスラン「そ、そうですね」

    アズラエル「まあ、とりあえずそれに関しては一旦置いておくとして……つまり、この記憶改編は街全体に効果が及んではいるけど、実際に変化があるのはごくごく少数の人間のみに限定されてるんだね」

    キャンベル「……親しい人から自分のことを忘れられるって、かなりゾッとしますね……君、本当大変だったね……いや、この事態起こしたのうちらの責任でもあるから、私にこんなこと言われても不快なだけか……」

    シン「…………」(首を横に振る)

  • 84124/06/08(土) 19:09:06

    キラ「ところで、その……ここに来る前にある程度オルガくんから経緯を聞いたんですけど、詳しい詳細は知らないので、出来れば知りたいんですけど……」

    キャンベル「うん、いいよ。って言っても、流石に大人の事情もあるからある程度ぼかして説明するんだけどね……全部話せないと思うけど、ごめんね?」

    アスラン「いえ、お気になさらずに」

    キャンベル「本当にごめんね?気を遣わせちゃって。それじゃあ話すけど、通り魔事件の追加調査をして多彩に署内で"偶然"事故が発生して、その対処に追われてたら記憶処理の為に使っている人工怪異が盗まれた。そこまでは聞いているよね?」

    キラ「はい」

    キャンベル「その事故で一時特務課が機能停止になってたとか、そのせいで動き出すまでにかなり時間が掛かっちゃったとか色々あるんだけど、一旦そこは飛ばすね。まあ、面倒なことが起きて動き出しが遅かった認識だけでOKだよ」

    キラ「機能停止……」

    アスラン「……(警察と言っても一枚岩ではない、と言うことなんだろうな……)」

  • 85124/06/08(土) 19:11:14

    キャンベル「人工怪異を盗んだやつの目的は……まあ、まだ調査中なんだけど、人工怪異については盗んだ後、海外のデカい組織に売り渡す手はずだったみたい」

    キラ「え?記憶改編は目的ではなかったってことですか?」

    キャンベル「うん、そうみたい」

    アスラン「なら、今回の記憶改編はもっと別の何かが原因なんですか?」

    キャンベル「うーん、どうだろうね………というのもね……あ”ー………」

    キラ「どうしたんですか?」

    キャンベル「いやその……私もさっき聞いたばかりなんだけどね……盗んだ犯人曰く、盗み出された時に件の怪異を逃がしちゃったみたいで……現在も行方不明らしい……です………」(頭を抱える)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:42

    …人工怪異の単独犯ってことかな?

  • 87124/06/08(土) 19:20:27

    キャンベル「いや、もう、本当にね……なにやってるんだって言えばいいのか、とりあえず悪意のある人間に渡らなくてラッキーって思えばいいのか……はぁ……シホさん、私に見つけ出せって言ってきたけど、どうやって見つけ出せばいいの?私感知は苦手よ?」(顔を手で覆い隠してブツブツ言ってる)

    キラ「……ねえアスラン、僕さ、ちょっと嫌な想像したんだけど、多分あってそなんだけどどう思う?」

    アスラン「……キャンベルさん、その怪異ってどんな姿をしているんですか?」

    キャンベル「え?えっと、私たちその怪異のことを"青い鳥"って呼んでるんだけど、その名前の通り、見た目は鮮やかな青色をしている鳥だよ」

    シン「青色の、鳥?あっ………」

    レイ「………そういえば、そんな鳥が外から病室を覗いていた時があったような」

    キラ&アスラン「「………………」」(頭抱え)

  • 88124/06/08(土) 19:25:26

    キャンベル「え?なになに?どういうこと?」

    キラ「………実はですね」


    ―少年説明中


    キャンベル「……それ、アズラエルさんから受け取った資料の中にあったかも。でも、詳しい内容は不明としか書かれてなかったから、そんな感じの力だったんだねぇ……」

    アスラン「アズラエルさんはシンの力について知ってたんですか?」

    キャンベル「え?うん、そうみたい。だけど、かなり強力なもので生半可な道具じゃ防げないからすぐに解決できないだろうし、何より下手に伝えるとその子が自死する可能性があるって。周りにだけ伝えても聡い子だから気づいちゃうだろうってことで、ならあえて秘密にして、とりあえずもう少し精神状況を安定させてから伝えたほうが方がいいって言ってたかな?」

    キラ&アスラン&ヨグ&レイ「「「「ああ………」」」」(凄く納得した顔)

    シン「……………(何も言い返せない………)」

    アズラエル「………(なかなか面倒な子みたいだね、このちびっこ)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:41

    病院で気持ちを明るくって話出てたのチャーム知ってたからか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:57

    魅了持ちとかとんだバグだよ

  • 91124/06/08(土) 19:44:18

    キャンベル「でもこれである程度は原因が分かったかな?まあ、まだまだ疑問は残るけど……。というか、その子の力の影響下にあるんだったら、逆にそれを利用すれば確保できるかもしれないな……」

    ヨグ=ソトース「そういえばさ、その"青い鳥"って、具体的にどういう感じで記憶改編を行なうの?」

    キャンベル「え?うーん……一応説明しておくか。青い鳥は特務課の創設者が様々な怪異の力を元に作った怪異で、中でも枕返しって妖の力を参考にしているの」

    キラ「枕返し?」

    キャンベル「寝ている人間の枕をひっくり返すことで、精神を並行世界に連れて行って混乱している様を嘲笑う質の悪い妖のこと。あ、並行世界は所謂"if(もしも)"の世界って言われているやつね。その、並行世界に渡れる力を利用して、改編対象の並行世界での記憶を持ってきて、変えたい期間の記憶を並行世界のものに書き換えるってものなの。例えばとある傷害事件の被害者に被害にあっていないもしもの世界から情報を読み取って、その情報から作った記憶を該当の記憶に被せて上書きする。そうすると、被害者は自分が傷害事件にあったことすら忘れるって感じかな?」

    アスラン「なら、俺たちが前世の記憶を忘れていたのも」

    キャンベル「読み取った並行世界の記憶がそういうものだったからだろうね」

  • 92124/06/08(土) 20:13:12

    ヨグ=ソトース「ちなみに効果範囲はどのぐらいなの?」

    キャンベル「精度のこと考えなければ一応街全体は行けるかな?とはいっても理論値みたいなところあるから、正直無理な感じがしてるんだけど……」

    ヨグ=ソトース「まあ、出来てるってことはその理論値が正しかったってことじゃない?」

    キャンベル「うーん、そうなのかなぁ……まあ、事実街全体に改編が起きてるから、それもそっか」

    ヨグ=ソトース「ところでさ、青い鳥を捕まえるのはいいけど、改編についてはどうやって解決するの?」

    キャンベル「ああそれ?一応、同じ相手に青い鳥の力を使うと普通に解除されるよ。解除された後は、改編の時の記憶は夢うつつみたいな感じでかなり曖昧になって、空白期間の記憶は脳が勝手に整合性のとれるものを作り出してくれるようになってるんだ」

    キラ「そうなんですか?僕ら、結構改編時の記憶覚えてるんですけど……まあ、忘れてるものもありますが」

    キャンベル「青い鳥経由で解除してないからだと思うよ。というか、青い鳥を使う以外で解除した例はあんまりないから、後で詳しい話聞かせてね?」

    キラ「は、はい」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:23

    叔父さんの記憶は心配いらないか

  • 94124/06/08(土) 20:24:11

    アスラン「なら、ひとまずはその青い鳥を探せばいいということになりますね」

    キャンベル「そうだね。とは言っても、現状シンくん頼みになるかなぁとは思うけど」

    シン「じゃあ、ひとまず外に出て歩き回ってみますか?」

    ヨグ=ソトース「………いや?多分その必要はないんじゃないかな?」

    キラ「ヨグ=ソトース?」

    ヨグ=ソトース「皆、窓の方見て」

    キラ「窓?」


    ―全員一斉に窓を見る。そこには鮮やかな青色をした鳥が一匹、事務所の窓に止まっていた。


    キャンベル「……うっそぉ、そんなことある?」

  • 95124/06/08(土) 20:30:37

    シン「………」(鳥が止まっている窓に近づく)

    キャンベル「あ!ちょ、ちょっと待って!今専用の籠を用意するから!に、逃がしちゃだめよ!」


    ―シンは関係なく窓を開けるが、鳥は一向に逃げようとしない


    シン「………お前」

    ???『もう、だいじょうぶ?』

    シン「……え?」

    ???『もう、くるしくない?』

    シン「………うん。大丈夫だよ」

    ???『そっか、よかった……』

    シン「……なあ、もしかしてルナに会わせてくれたのって、お前か?」

    ???『……だめだった?』

    シン「ううん、むしろ有難う。ルナに合わせてくれて」

    ???『……えへへ、おれいいわれちゃった』

  • 96124/06/08(土) 20:35:52

    シン「……お願いがあるんだけどさ、皆の記憶を元に戻してくれないか?」

    ???『……いいの?またくるしくなっちゃうよ?』

    シン「ううん、大丈夫。もう苦しくないから。それに俺、父さんに会いたいんだ」

    ???『………ほんとうにいいの?』

    シン「うん」

    ???『……わかったよ』


    ―鳥はキャンベルの方へと飛んでいく

  • 97124/06/08(土) 20:46:37

    キャンベル「………この子の声初めて聴いた……懐いた相手にしゃべりかけることがあるって聞いたことはあったけど、この子あんまり人になつかないから、一生聞くことはないと思ってたよ。魅了って本当凄いな」(いそいそと鳥を籠の中に誘導する)

    シン「…………それで、記憶の方は」

    キャンベル「大丈夫。すぐ取り掛かるよ。って言っても、街から出てる人もいるだろうから完全に解除できるまでは時間かかるだろうけどね。あっ、なら君のお父さんから先にやっちゃうか。今は家に居るの?」

    キラ「………そういえば、朝出かけて行ったよね?ヨグ=ソトース、叔父さんってどこに出かけたの?」

    ヨグ=ソトース「うーん、友人の家に行くとしか聞いてないから、場所まではちょっと分からないかな?」

    キラ「……帰ってくるの夕方だっけ?」

    ヨグ=ソトース「そうだね」

    キャンベル「じゃあ、青い鳥の体力もあるし、解除していくのは夕方の方がいいかな?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:58

    魅了の能力がすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:32

    苦しそうだから記憶消してたのか
    ルナは前世の世界から情報読み込みしたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:22

    幸せの青い鳥ということだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:13

    イメージがブルーだった

  • 102124/06/08(土) 20:59:23

    キラ「それにしても、結局この子は善意で改編をしたってことでいいのかな?」

    アスラン「おそらくそうだろうな。というかシン、とんでもない願いを持っていたんだな?」

    シン「…………」

    キラ「……まあ、シンも相当堪えたようだから説教はこのぐらいにしよう?」

    アスラン「……そうだな」

    シン「………ごめんなさい」

    キラ「……もう二度と、こんなこと願わないでね?」(シンをギュッと抱きしめる)

    シン「………」(キラの服を握りしめながら、コクリと小さくうなづく)

  • 103124/06/08(土) 21:07:23

    ―時は進み、その日の夕方。場所はアスカ宅の中


    シン「……………」(凄く緊張した顔でソファーに座っている)

    キラ「叔父さん、多分もうすぐだと思うよ?」

    アスラン「シン、大丈夫か?」

    シン「………………」(コクリとうなづきながら、ソワソワし始める)

  • 104124/06/08(土) 21:15:15

    ―ガチャリと鍵が開く音が鳴る


    シン「!」(姿勢を正す)

    ギルバート「ただいま」

    キラ「おかえりなさい」

    アスラン「おかえりなさい」

    ギルバート「……おや?シン、どうしたんだい?どこか具合でも悪いのかな?」ソファーに座っているシンに近づく)

    シン「…………っ!」(勢いよく父に抱き着く)

    ギルバート「!?し、シン?どうした?」

    シン「…………」(父の胸に顔を埋めて強くしがみ付く)

    ギルバート「……なにか、怖いことがあったのかい?大丈夫だよ、私が付いているから」

    シン「………ぅ……ぅぅ……」(しがみ付いたまま泣き出す)

    ギルバート「……シン、もう何も怖くないからね」(シンの頭を優しく撫で続ける)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:42

    良かったよおおおおお

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:17

    直接父親に誰とか言われたくないもんな…
    よかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:36

    シン…よかったね
    これからはもっと甘えてワガママも言いなさい

  • 108124/06/08(土) 21:22:34

    ―しばらく泣き続けて


    ギルバート「……それで、何があったのかな?」(シンを抱いたまま、ソファーに座っている)

    シン「………」(コアラの子供のごとく、ギルバートにしがみ付いたまま)

    キラ「……うたたねしてたら怖い夢を見ちゃったみたいです」

    ギルバート「怖い夢を……シンがこんな風になるなんてよっぽど怖かったんだね」

    シン「………」(ギュッとギルバートの服を握りしめる)

    ギルバート「……今日は一緒に寝るかい?」

    シン「………」(無言で小さくうなづく)

  • 109124/06/08(土) 21:29:10

    キラ&アスラン「「…………」」(本当は自分たちもシンと一緒に寝たいが、親子の邪魔をしてはいけないなと我慢してる顔)(なお、平静は装ってる)

    ギルバート「そうか、なら枕を部屋に」

    シン「……父さん」

    ギルバート「ん?どうした?」

    シン「………みんなで寝たい」

    キラ&アスラン「「!」」(めっちゃ嬉しそうな顔)

    ギルバート「……そうか。なら、今日はリビングに布団を引いてみんなで寝ようか」

    シン「………うん」(恥ずかしそうにしながら)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:05

    あとは誰がどの場所になるかだ

  • 111124/06/08(土) 21:37:09

    ―夕食も何もかも終わり就寝時間


    シン「……すぅ……すぅ……」(胎児のように体を小さくして眠っている)

    ギルバート「もう寝てしまったか」(シンに布団をかけてあげる)

    キラ「いっぱい泣きましたからね。夕食の時だって食べた瞬間に泣いちゃってましたから」

    ギルバート「そうだね。余程怖い夢だったようだ。今夜は安心して眠れるといいな」

    アスラン「そうですね、叔父さん」

    ギルバート「…………」

    キラ「……?どうしたんですか?叔父さん」

    ギルバート「いや……義父さんと呼ばれていたような気がしてね……そういえば、シンを見るのも随分と久しぶりのような……いや、気のせいなのだろうが……」

    キラ&アスラン「「…………」」(冷や汗だらだら)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:06

    か、勘が鋭い(震え声)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:48

    もうこのまま義父さん兄さん呼びを定着させてしまえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:03

    そういえば前世の記憶なかったから義父さん呼びだったのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:03

    ギル叔父さんもなかなかの霊媒体質なんだよなって思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:11

    キラの作ったごはん食べたいって言ってたもんねえ
    よかったねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:27

    シンの隣争奪戦が始まりそうだがどうなるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:04

    シンのお父さんを取りたくないから叔父さん

    シンが消えてたから義父さんかなと思ってました

    >>114

  • 119124/06/08(土) 21:44:21

    ギルバート「…………私も少し夢でも見たのかな?」

    キラ「そ、そうなのかもしれませんね?」

    アスラン「ま、まあ、あれからそんなに経ってませんから、多分疲れていたのでしょう」

    ギルバート「……そうだね。多分そうなのだろう。しかし」

    キラ「ど、どうしたんですか?」

    ギルバート「いや……君たちに義父さんと呼ばれるのはとても嬉しかったから、叔父さんと呼ばれることに少し寂しいさを覚えてしまったよ」

    キラ「………」

    アスラン「………」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:04

    キラとアスラン、これはお義父さん呼びになるか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:06

    本当の兄弟みたいな関係を望んでいるのに自分たちは叔父さん呼びだから改めるいいタイミングかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:24

    これからはしばらく家居るし養父さん呼びに改めててもいいと思う
    兄さんはまあまだ無理だろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:41

    もう養父さん呼びでいいと思うよ

  • 124124/06/08(土) 21:51:47

    ギルバート「……ああ、別に無理に強要しているわけじゃない。私のことはいつも通り君たちの自由に」

    キラ「と、義父、さん………」(めっちゃ真っ赤)

    ギルバート「………!」

    キラ「………よ、呼び慣れてないとちょっと気恥ずかしいですね!で、でも、ずっと呼べば慣れると思うので!」(と言いながら目線を泳がせる)

    ギルバート「………」

    アスラン「……さ、さて、もう遅いですし、俺たちも寝ましょう。と、義父さん」(同じくめっちゃ真っ赤)

    ギルバート「………そうだね……私ももう歳だな……涙が出てきてしまったよ……」(うっすらと涙を流す)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:53:09

    微笑ましい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:52

    これは仕方ない
    泣いちゃう
    よかったねギル義父さん

  • 127124/06/08(土) 21:57:45

    キラ「……大げさだなぁ」

    ギルバート「大げさなものか。さて、電気を消すが……その前に、誰がどこに寝るか決めていなかったね」

    キラ&アスラン「「………」」(どうしようという顔)

    ギルバート「……ふふふ、じゃんけんでもしようか」


    と言うことで場所取りじゃんけん

    数値が大きい順にシンの隣に眠ります

    キラdice1d100=73 (73)

    アスランdice1d100=82 (82)

    ギルバートdice1d100=71 (71)

    一番小さい人はdice1d2=1 (1)

    1で一番数値の大きい人の隣、2で二番目に数値の多き人の隣に寝ることになります

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:17

    お父さん…
    まぁいいか

  • 129124/06/08(土) 22:03:03

    ギルバート「それではおやすみ」

    キラ「おやすみなさい」

    アスラン「……おやすみなさい」


    ―一方その頃、とある薄暗い家の中にて


    シホ「…………」(何かの資料を見ている)

    ニコル「先輩、資料の方粗方運び出しました」

    シホ「わかったわ。なら、これで最後だから運ぶの手伝って」

    ニコル「………それは?」

    シホ「さっき机を漁ったら見つかったのよ。多分、"物品"リストってやつね」

    ニコル「………あまり気分のいいものじゃないですね」

    シホ「………そうね」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:26

    アスランの数値が1番高くて草

  • 131124/06/08(土) 22:10:56

    ニコル「……!先輩、この三人」(シホが持っている資料を横から見る)

    シホ「ええ……間に合ってよかったわ……おそらく、今回の記憶改編の騒動がなければあの子たちは……」

    ニコル「でも、ここに資料があると言ことは」

    シホ「相手に伝わってる可能性は高い……けど、見なさい。彼らに関する情報がかなりかけてる。となると、伝わってたとしても、精々霊感が強い子供という風にしか伝わっていないはずよ」

    ニコル「……先輩の指示通り、資料を別で保管しておいて正解でした。彼らには言いますか?」

    シホ「いえ、言わないわ」

    ニコル「どうしてですか?」

    シホ「………知らないままの方がいいこともあるのよ。ニコル、さっさと纏めて署に戻るわよ」

    ニコル「わかりました」(散らばっている資料をまとめる)

    シホ「………こんなこと、彼らが知る必要性はないわ」


    ―シホは持っている資料を改めてみる。物品リストと端に書かれた紙には、アスカ家の三人兄弟の写真が貼られていた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:32

    えっと…物品とは?
    とりあえず実は鳥さんファインプレイだった?

  • 133124/06/08(土) 22:12:46

    といったところで、「俺(僕)が世界から消えた日」終了になります。

    ここからはちょっと漏れた情報を

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:23

    SCPみたいな収容違反扱いになってしまいそう、とか?

  • 135124/06/08(土) 22:16:15

    >>132

    そうですね鳥さんファインプレイです

    先に物品リストの説明とシホ達が最後居た薄暗い家の説明なんですが、この家は学校祭編にて犯人にナイフを渡した奴の家です。ちゃんと捕まえられましたので、今は家のものを押収している最中になります。

    このナイフを渡した人は、裏組織に怪異にかかわるアイテムや人間を売買するディーラーでもあります。というか、こっちが本業です。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:47

    売られそうになったってことか……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:24

    別世界の邪神にも通用する魅了持ちなんてそりゃその手の集団から引く手あまただもんなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:13

    >>137

    キラの干渉もアスランの切る力もヤバいので尚更だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:14

    あぶねえ(((( '-' ))))

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:28

    うわー洒落になんねぇ……

  • 142124/06/08(土) 22:23:08

    >>136そうですね

    >>138リスト自体は最初から欠けた情報しかなかったですが、神隠しを解決したという実績があるのでついでに捕まえようとしていた感じですかね。とは言っても、記憶改編が起きたせいでそのことを忘れてしまい、結果三人兄弟は捕まらずに済んだ感じです。(ちなみに消えたのはたまたま)

    ナイフを渡した理由はちょっと込み合ってるのですが、特務課を潰したい人間が警察署内にいて、そいつが署内で特務課が起こした事故を起こしたいから、ディーラーに頼み色々と協力してもらってた感じです。なので、署内で起きた事故は、ナイフがらみの事故だったりします。

    青い鳥に関しては、ディーラーが協力するのを条件に要求した報酬です。記憶を都合よく消せる怪異なんて引く手あまたですから

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:34

    街いてよかったなディーラー…

  • 144124/06/08(土) 22:29:52

    ディーラーについては以上ですかね?一応、三兄弟の情報はただ霊感が強い兄弟としか裏組織に渡ってません。ただ強いだけだと、そこまで価値はないのでかなり放置されると思います。もし仮に興味を持たれたとしても、多分シホさんたちが何とかしてくれる(願望)


    次はルナマリア(前世)について

    ルナマリアは本編中で解説があった通り、青い鳥の手引きで前世の記憶の残留思念を宿すことになります。というか、持ってきた並行世界のルナマリアは前世の記憶のかけらを持っていたという感じになります。

    彼女をシンまで案内したのはもちろん青い鳥です

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:14

    マジで幸せの青い鳥

  • 146124/06/08(土) 22:33:46

    ルナマリアの前世の記憶に関しては、実はpart2でラウおじさんがフラグを立ててたものの回収となります。

    三兄弟以外は、もしかしたら前世の記憶のかけらを保有している可能性があるというわけですね

    因みに青い鳥の元ネタはもうわかっていらっしゃる方も多いでしょうが、幸せの青い鳥となります。

    シンが幸せになるために必要な要素を運ぶ鳥っていう感じですね。

    あと、シン自身が幸せを感じていたこと自覚させる役割も持ってました

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:31

    ありがとう青い鳥……
    ルナマリアもありがとう……

  • 148124/06/08(土) 22:41:34

    あとはシンの魅了に関してなんですが、強制力強めでシンに向ける好意の方向性を強制的に変えるものになってます。ですが、すでに好感度が高かったりするとそこまで効きません(レイがそれに該当する)

    この魅了なんですが、実は永続効果でたとえ魅了を抑えたとしてもすでに好意を向けてた場合、永遠に好意を向けたままになります。(ちなみに好意の種類は親愛が多いです)イメージとしては熱した卵的な感じですかね?一応熱した卵を戻す方法あるらしいですが……とりあえずニャル様どんまい。

    因みに、ステラの場合は半妖なのでこの永続効果には該当しませんが、だからと言ってシンを嫌いになったりは多分しないかなと。(切っ掛けが魅了だっただけになる)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:34

    タチ悪いな
    ニャルはまぁ…かかってなかったらディーラーよりロクでもないこと企んでたし…

  • 150124/06/08(土) 22:45:57

    一応重要なのはこのぐらいですかね?

    因みに余談なんですが、ニャルの取り乱した様子にテンション上がってたのはヨグ様だけでなく、キラもでした。

    なんせ、ラクスを傷つけた怨みありますからね。表には出さなかったものの、内心めっちゃスカッとしてました。

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:26

    出せばよかったのに
    まあ一応弟世話になったけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:37

    まあステラの場合は運命の人だからな
    親愛なわけがないもん

  • 153124/06/08(土) 22:54:13

    さて、今回ちょっと長い話になりましたが、次回からは通常進行になります。なので、安価などもやっていきます。

    因みにこれでシンの魅了を抑える道具が作れるようになるので、中学校にも普通に通えるようになります。やったねシンちゃん!(ダイスの導きは知らん!)

    では安価です。次に起きる怪異現象、ハプニング、行事、その他もろもろ、なにかしてほしいものがありましたら>>158にどうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:22

    そういやレイの一番の癖が黒髪赤目の色白美少年っていうドンピシャシンだったのも前世の影響だったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:14

    お疲れ様でした
    始まりにハラハラしたけどとても綺麗なお話でした

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:32

    キラとラクスの距離が縮まるイベントが起こりますように

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:15

    アスカガ
    今回の埋め合わせ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:35

    シンルナレイで何かやってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:46

    純粋な幼女と絡んで大丈夫かな
    あの狐

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:03

    病院でシンに手を出さなかった狐だ
    YESロリショタNOタッチを貫いてくれるさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:31

    シンルナレイだ〜!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:40

    ザフトアカデミー組が見たかっただけなんだ…
    ほのぼのでも何か事件でもなんでもいいかなー

  • 163124/06/08(土) 23:03:30

    と、とても曖昧!な、何しよう……え?遊園地でも連れて行く?どうします?また安価>>167


    ついでにレイのダイスdice1d2=1 (1)

    1で前世の記憶のかけらの影響で黒髪赤目の色白美少年が好きになってる

    2で普通に今世で目覚めた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:12

    事務所で勉強会とか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:19

    >>163

    すまない…当たるとは思わずに書いてしまった…

    図書館で一緒に本を見るようなほのぼのでもいいかなー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:01

    遊園地もいいですね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:26

    図書館いいな
    シリアスでもほのぼのでも

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:27

    図書館だ
    レイ出てこれるのか・・・?

  • 169124/06/08(土) 23:08:42

    図書館ですね

    ほのぼのかシリアスかは……dice1d3=2 (2)

    1でほのぼの 2.でシリアス 3.でトンチキ

    いずれの選択肢でも怪異は出す予定です

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:01

    …夜の図書館とか異界にしちゃうとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:30

    シンは普段末っ子だから、ルナ相手にお兄ちゃんするとことか見てみたいかも
    誰かに頼られるって経験も大事だし

  • 172124/06/08(土) 23:11:16

    明日はスレ立てからしますね

    一応明日来る予定ではあるのですが、規制かかったらお休みします。規制かかったら多分、設定やスレまとめのほうで連絡することになるのかなと

    あ、今日でこのスレ埋まりそうだったら新しいの立てておくので雑談で埋めてもらって構いません

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:29

    シリアスなら本に挟まれた誰かの手紙の話とかどうです?
    悲しい恋の物語り的な

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:56

    今世のシンルナもこれから仲良くなって欲しいよね
    そしてダイスによっては今世のレイもシンルナ尊い…になる可能性があるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:22

    お疲れ様です
    ダイスがシリアス望んでる…
    早速もうダメかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:19

    >>163

    レイ…元々シンの面影がある要素に好感度があった上で優しくされてコロっといったみたいな感じですかね…

    出力がちょっとアレだけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:46

    でもトンチキだとそれはそれで、またエルちゃんみたいなのが出るかもしれないし……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:57

    >>177

    あれは多分怪異勢の癖の方向性を決めた発端のレイのダイス事故の煽りだと思われるので…

    いや結局ダイス神のせいか…

  • 179124/06/08(土) 23:32:56

    あ、そうだ。一つ解説し忘れてました。

    以前から結構レスが多かったのでそれっぽい回答を今回お出ししたんですが、お察しの通り三人の魂の傷はまだ完治しておりません。(一応輪廻転生繰り返せば治りますが、今世ではどうしようもありません)

    なので、キラは実際の年齢よりも幼く、アスランはちょっと体の動かし方が上手くなくをイメージしてやってます。

    シンの場合はちょっと特殊で、一度人間ではなくなったので人間が持つ欲求というのが大分薄くなってます。食欲が普段からないのも(一応体調を崩しやすいというものはあるが)、レイやニャルラトホテプのセクハラに平然としていたのも、そもそもちょっとそういう欲求や感情が湧きにくくなってます。

    また、三兄弟は番外編であったようにかなり長い間治療のためとはいえ疑似家族として生活していたため、その時に出来た家族への欲求みたいなものが強く出てます。強火のブラコンになってるのは実はこれのせいです。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:35

    シンちゃん・・・
    じゃあ睡眠欲も実はそこまでないんか君

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:56

    なるほど
    あと薄々思ってたけどやっぱり強火のブラコンなんだ三兄弟

  • 182124/06/08(土) 23:36:51

    >>180

    そうですね。一応体力はないので回復するために寝てはいますが、今後成長してちゃんと体力付けたら夜更かしすることが多くなると思います

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:03

    >>182

    うわぁ・・・、3大欲求物の見事にアウトなんですね

  • 184124/06/08(土) 23:41:21
  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:18

    立て乙です
    いい絵だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:59

    スレ立ておつです
    可愛い写真になった!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:20

    次スレのサムネのシンちゃんが可愛くて好きなんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:03

    なんかシンちゃん幼くなったな
    でもそれがいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:20

    そういえばラクスとミーアは今回一切出てこなかったけど。存在はしてるのよね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:52

    埋めがてら
    🎲振らないシナリオって結構いいものだな
    🎲振るシナリオとまた違って
    当然🎲振ることで面白くなったりするから一長一短だけど

  • 191124/06/08(土) 23:54:30

    >>189

    してます。ちゃんとしてます。

    そこらへんも本編内で語りたい……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:56:01

    >>191

    ミーアとラクスのネタでは、ギャグシナリオになるのを期待してます。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:38

    >>190

    TRPGで冒険者殺しの異名を持つインスマスの街ってシナリオが、近代兵器の出現でただのネオサイタマになったのもあるからね。

    哀れ、インスマスの住人と深き者達はM2マシンガンカラテによってネギトロ・マリーアントワネットのブラットバスの液体と化した。

  • 194124/06/08(土) 23:59:33

    >>192

    ぎゃ、ギャグシになるかなぁ……?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:23

    見てみたい気もする
    ギャグな因習村

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:17

    >>195

    アズにゃんがどうやってミーアとラクスを村から連れ出し、そして顔が堂々と出るアイドルとして成功したのか……

    アイドルの部分があるから、ギャグには出来そうなのがなんとも

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:38

    >>194

    構成はあるんですな。

  • 198124/06/09(日) 00:02:44

    う、うーん……一応ミーア、ラクス周りはシリアスな設定にしてしまったので……ギャグな因習村にはならないかもです……すみません………(設定だけシリアスで後ギャグとかもあり得ますが)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:46

    >>198

    なるほど。ラクスとミーアも結構薄氷の上にいる感じですか

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:01

    …ダイス次第ですかね
    あるなぁ、どシリアス設定から繰り広げられるギャグとしか思えない話
    TRPGとかだと特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています