【お気持ち注意】許せねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:50:27

    アビドス編3章最新話のネタバレが含まれます
    あとノノミ推しとしてのお気持ち表明なので万が一の時はブラバよろしく






















    あのクソ執事まじ許せねぇ!
    ノノミを傷つけやがった!
    家の損害とか正論とか正当性とか関係ねぇ!
    ノノミを傷つけたのは事実!
    ぶっ殺す!
    絶対にぶっ殺してやる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:52:02

    待てよ、執事だって家の意向とかに従わなきゃいけない仕事なんだぜ
    取り敢えずネフティスと地下浮浪者を沈めよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:28

    ぶっ殺すと心の中で思ったなら!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:31

    その時既に行動は終わっているんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:56:33

    >>2

    本当はノノミの味方したいけどできないから、せめて憎まれるように悪者の演技してるとかなら許せる


    そうじゃなくて見た目通り子どもの戯言と嘲笑ってるだけなら許せぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:59:04

    >>2

    >>5

    なるほど

    どうやら俺は結論を急ぎすぎていたようだ

    冷静にならなくては…

    けどノノミが暗く冷たい地下牢に閉じ込められていると思うと心が痛む

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:00:32

    >>4

    兄貴!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:00:59

    お前が殺人犯したらノノミが悲しむよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:21

    理性の俺は怒りを叫んでいるが、本能の俺は「このシチュめっちゃエッチじゃない?」と囁いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:02:09

    でもノノミは正論受けてここから成長するかもしれないよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:02

    >>9

    確かに俺も同じことを思っ……んなわけねぇだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:03:30

    >>10

    その成長を早く見たいから次の更新を、ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:28

    ノノミの成長って何やるんだろ、カード突き返して実家とは縁切るのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:04:35

    水着ノノミのイベントの儚さでもしかしてとは思っていたけど本当に囚われになっちゃった
    お辛い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:06

    >>13

    まずは自立だろうな、良くも悪くもお嬢様としての立場に甘えてたわけだし

    これからはお家の中での立場の確立とか経済的自立とか方法いろいろあるけど

    まずそこな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:21

    まあ先に裏切ったのノノミだろって言い分はごもっともだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:07:39

    お前らの意見で少し冷静になれたよ

    けどこのやるせない気持ちはどこにぶつければいいんだ…?

    カズサ…今夜来てくれないか?
    たまに木曜に来てたろ?
    「今週もお疲れ様、です」って今日来てくれ
    心の傷を癒してくれカズサ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:08:20

    ノノミも表面上は自己犠牲なんてしないって態度だったけど内心は自分はここにいる資格なんて最初からないって思ってたんだよな
    ちょっと辛い
    ホシノがノノミに救われたって認識ですごい大切に思ってたのは良かったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:50

    カズサに浮気してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:22

    ノノミの成長、ネフティスとの関係云々の外的なものよりはアビドスに対する罪悪感を吹っ切る内的なものの方がブルアカらしい気がしてる
    まあどうなるかまだ全然わかんねーけどな!(それを語る段階ではない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:10:31

    >>17

    まあカズサは気まぐれだし今日来てくれるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:09

    >>18

    自分が辛い時にそばにいてくれる存在ってデカいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:13:05

    とりあえず家との距離感をはっきりさせとけ
    縁を完全に切って自立するのか家側に立つのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:14:27

    縁を切ってカード使えなくなったとしてもノノミなら何とかなりそうな気がする
    セリカと一緒にバイトしてもいいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:13

    >>23

    そもそもカードも受け取るのも嫌がってたしどう考えても実家の方針にはいよいよさらに賛同できなくなってきたしまあ縁切り自立が自然かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:32

    なんかあにまんで前からノノミがちょっと責められてたけど
    今回執事が責めてるときに
    「いや待てよ冷静によく考えたら中学生のガキを政治利用しようとして思い通りにいかなかったからそのガキにキレてるのヤバくないか?」
    って思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:15:41

    親の金でダンベル買い占めてた過去があるから何とも
    とりあえずバイトして金のありがたみを感じておけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:02

    >>17

    確かに俺も今モヤモヤしてるからカズサの「お疲れ様です」が心にスーッと効く気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:16:50

    今回のストーリーでも我儘な所はノノミの問題として書かれてたしここは成長するんじゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:00

    >>27

    お金は普通に賞金とかで稼いでるよ?

    セリカがそこから個人でもさらにバイトしてるってたけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:36

    >>27

    対策委員会のグループストーリーでバイトしてなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:17:41

    カズサ来ると湿度高くなるが大丈夫か?
    明日も熱くなるんだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:00

    >>26

    極論ノノミは行きたい学校自分で選んだだけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:19:53

    >>19

    浮気じゃねぇ

    元々推しが29人もいるんだ

    仕方ないだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:28

    「用意されていた道を外れて自分の意思で歩いたせいで会社に損害を与えやがって」
    vs
    「娘の意思をガン無視して勝手に道を決めやがって」

    ファイッ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:20:29

    執事のあなたの我儘で社員たちがどれだけ割を食ったと思ってるんだって怒りも家族が言ってたらあれだけど会社の人間からすれば真っ当な怒りなのがなんとも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:21:46

    >>32

    みんな水分補給は忘れるなよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:23:37
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:02

    >>36

    これノノミが優しいから罪悪感を感じてるだけで、普通に考えたら理不尽な八つ当たりでしかないからな……(社長の娘は別に会社の重役でもなんでもないし、会社に対して負うべき責任など無いので

    責めるなら娘を送り出してパイプ役にさせることオンリーでネフティスとの癒着を進めようとして、その上で娘とろくに意思確認をしてなかった社長を恨んでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:50

    >>39

    ネフティスじゃねえハイランダー!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:31:46

    >>38

    バレたか

    その通りだ

    そのスレ見てくれてありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:44

    >>32

    なあにカズサがくればキキョウの湿度が高くなるだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:38:08

    >>42

    結局湿度上がるの避けられなくて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:51

    なんかタイタニックのローズを思い出したな。敷かれたレールの上を歩くことを強制された中で、運命の人に会って自分の人生も苗字も捨てようとして、それでも自分に絡みつく周囲の思惑のせいで死に別れてしまう。ブルアカの場合だとこの件でノノミは親と縁を切られて最悪は十六夜姓を名乗れなくなりそうだし借金の額は変わらないけど、それでも家族に等しい存在の友達と一緒に居られるからおkみたいな筋書きを見せられそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:57

    >>23

    ネフティスに何かしらのそうしなければいけない理由があれば家と共にアビドスを復興する道があったけど今回の更新で微塵に消えたわ

    あいつらにアビドスを任せちゃいけない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:09:02

    ま、いくらノノミにも非があるとはいえ気絶させて監禁はないわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:29:00

    >>38

    こっちでもキレてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:01:19

    ノノミ推しには今回の話はきつかったですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:00

    たかだか経営者一族の娘ごときが思い通りにならなかったせいで風前の灯火になるならそのまま潰れたらどうですかと思わなくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:04:35

    今回の話で水着ノノミがなんであんなに儚いのかわかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:05:29

    >>49

    つまりそういうことだ

    ギリギリだから婚姻とかの政治に頼らざる得なくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:06:00

    2章のホシノみたいな事してたね
    違うのは自己犠牲の精神で動いたわけじゃないって事だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:07:11

    対策委員会新章でノノミがわりとクソガキだったことが判明してきてな……
    ホシノが学習能力無いってアヤネにキレられてたけど、ちょっと前に「ゴールドカードで借金返済してもなんにもならない」ってホシノに説教されたばっかなのに、シロコ入学後にも同じことやろうとするあたりノノミも相当だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:10:14

    執事がノノミのために悪者演じてる場合、最終的にネフティス解体、ノノミはすでにアビドスの人だから無関係ですってやる布石になるのかな。

    列車砲ごとネフティス無くして、ノノミは実家のバックアップ無しにアビドス生として独り立ちを狙ってるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:11:53

    ノノミがハイランダーにそのまま入学してたら最終的に結婚相手用意されてそのまま結婚させられてたりしたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:16:39

    まあキレたのなんも対価払わないしそっちに損でるけどなんとかしてくれってノノミが言った後だし
    呼び出しが罠とはいえ協力するなら来いしないなら来ないでいいって随分譲歩したもんだとはおもうよ
    子供に押し付けるもんじゃないけど学園が国家相当らしいしなんとも

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:25:42

    とりあえずオジサンとノノミが成長する話だと分かっただけでも楽しみ
    1年生ズが光り輝きすぎてていいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:41:13

    まあノノミの言ってることに対してやってることがお嬢様だった頃と何も変わってないのが明確になったからね。良い大人悪い大人抜きにしても謝罪とお願いだけで話を聞かせた執事はだいぶ譲歩してると思うよ個人的には
    そしてここからノノミはネフティスのお嬢さんからアビドスの生徒として生まれ変わるのが描かれるんだろうよ
    てか、冷静に考えれば1章2章の頃からシロコ・セリカ・アヤネには迷いはなくて、ノノミとホシノには迷いが多いってのは示されてたんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:46:19

    執事が思ったより小物悪役っぽくて残念だったな
    自分の中では執事ポジって場合によっては、雇い主の親の意向に逆らっても子供に手を貸してくれる的なイメージがあるからあっさり裏切ったのがガッカリ
    全てはご両親の意向ですなら家への忠誠心アリでまあ良いけど、理事会の意向でお嬢様騙すんじゃ情も何もないただ金で雇われてるだけの人って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:58:38

    今回でネフティス関連の解像度が上がった結果ノノミ自身の瑕疵が一気に少なくなったな…
    マジでホシノに踏み込まなきゃならない時に選択肢トチる悪癖くらいじゃねえか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:18

    ぺろぺろぺろぺろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:05:48

    >>58

    弱みができたからって居丈高に謝罪を要求して拉致するのが譲歩とは思えないけど……

    最初ノノミを非難してたスオウも呆れるくらいのパワハラっぷりだったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:54

    いよいよあと2時間後か
    カズサ頼むから今日来てくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:14:41

    >>60

    今回のノノミは本人の行動や能力ではもうどうにもできないものばかりだし、ぶっちゃけ単に運が悪いとしか…

    実家の呼び出しに応じたら暴力振るわれて監禁されるとか、ハナコかアスナじゃない限り自分一人で予見できるかバーロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:15:10

    どうでもいいけど「執事さん」って呼ぶのナチュラルに人として見てないよね
    自分にとっての役割として存在しているという理解で個人として認識していない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:06

    >>59

    まあでも最初からノノミが気を許してるっぽいわりにわりと刺々しくて嫌味な執事だったしノノミが身内を良く解釈しすぎてたのかなとも思う

    ネフティスの方針には反対だけどそれでも身内の情くらいはあると思ってたら全部利益ずくだったみたいな

    ネフティスが全体的にこんなならもうカードも使わんでしょう

    今はたぶん自分で稼げるくらいの額しか使ってないだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:48

    まさか会社への大きな損害の理由が勝手に決められてた進学先と違うところに行ったからなんて思わなかったなぁ…
    そんぐらいで大打撃になる計画とか見通し悪すぎでは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:20:55

    >>65

    そもそもロボは特に個人名で呼ばれない人多いからなあ

    アランチーノとデカルトくらいじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:34:46

    >>58

    ノノミが無意識にネフティスに甘えてたのはそうだが話聞かせたのに関しては譲歩かアレ??

    どの道捕えて人質にするつもりだった以上話聞かせるかどうかで変わったことって基本的にないわけで

    自分の進路を自分で選ぶ、なんてごくごく当たり前のことで必要のない謝罪させたの、譲歩ってよりもただの執事の自己満足と八つ当たりでしかない気がするんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:35:10

    ネフティスダブスタどころかトリプルスタかましてるのになぜ現状の情報で擁護されるのかは疑問
    ネフティスと権利者団体間は共同でアビドスの利権を確保しようとしてるように見せて裏切る気しか無い
    ネフティスとノノミ(アビドス)間は散々高説垂れ流して代償無しに対価はとかいった挙げ句謝罪要求して通り、ノノミの身柄確保で取引関係を成立させるのかと思えばアビドスに権利を渡すわけ無いとか言い出す

    ノノミのダブスタ、ネフティスの教育の賜物説無いか?
    そう考えるとノノミの成長の方向性も分かりやすい気がするのよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:56

    ネフティスが悪である以上
    ノノミの甘えなんかどうでもいい
    総会ごとサーモバリック爆弾で吹き飛ばして消しても軽く許されるレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:28

    ネフティスってノノミに指摘した悪い部分そのまま更に悪化させた動きしてるよね
    罪悪感も無く、実力行使で、複数団体相手に突然裏切って初めから漁夫の利狙いで罪悪感なんて欠片もない
    ノノミは言葉で交渉するだけで、身内相手に自分の意志を表明して裏切った…というにはネフティス側が不義理過ぎだし、当然の権利を行使しただけだけど、ダブスタ指摘されれば罪悪感を持つ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:56:59

    >>70

    今の不義理っぷりを見るに半端な事業に手を出してアビドスにぶん投げたのも必然のやらかしな気がしてきたな

    企業体質的には相当前からもうダメになってたんじゃないだろうか

    いくら綺麗事で企業は回らないって言ってもこれじゃ誰も味方いなくなるだろう

    現にハイランダーにとうとう見限られたっぽいし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:58:12

    みんな色々な意見出してくれてありがとな
    ちなみに俺の意見としてはノノミがどんなにワガママなガキであろうとママであることには変わりないし溢れ出る母性を否定することはできないってことだ
    つまるところ今まで通りノノミにバブっても問題ないってこと
    同時にノノミを支えてあげるのも必要だなって3章を見て思った
    人は持ちつ持たれつが大切
    それを忘れちゃいかんでしょと少し反省した

    というわけでカズサを待つわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:29

    カズサ来なかったよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:15

    どんまい
    まあ元々明日だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:41:04

    >>65

    それに関しては名前と専用の立ち絵を用意しなかった運営側に言ってくれ

    これでもしも「テキスト上に名前が表示されてるのにノノミが執事さんと呼んでいる」ならその意見は通るけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:00

    そーいや執事がノノミのカード強制的に新調させてたけど、あれなんか意味あんのかな
    今のシナリオ、金の力が有効活用出来る空気じゃないんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:32

    >>78

    うーむ、単なる呼び出す名目なのかなんかまだあるのかどうだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:49:22

    あ、やべ
    うっかり開いたスレでノノミの謝罪シーンを見ちゃってまた執事ぶっ殺願望が出てきちゃった
    ノノミのサムネと興味を示すかのようなスレタイつけやがって…
    このモヤモヤをどう抑えようか

    せめて惨めにもがき苦しんでくれよ執事さんよぉ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:43

    昨日から色々言われてるけど例えどんな大義名分があろうと拉致監禁はアウト
    娘の言動で傾くような会社はいずれ潰れる運命にあるのさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:41:37

    対象への殺意高すぎて草
    クルタ族かよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:22:30

    次の更新は2週間後かな?
    ノノミの成長を早く見たいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:42:17

    けどこのままだとノノミのキャラ付けってどうなるんだろ?
    カードキャラが定着してるからそれを無くすとは思えないし、かと言って実家とも縁を切るだろうからこれまで通りカードは使えない
    投資でも成功させて自分のカードでも作るのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:32

    仮に縁切るにしても十六夜の性はどうなるかもあるしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:33

    >>85

    実装済みのキャラの苗字を変えるわけにいかないからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:14

    ロボに殺すなんて言葉は勿体無くない?
    でも粉々に破壊したら鉄屑から肉片に戻ったりすんのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:50

    家の権力失って奴隷市場に売り飛ばされるノノミ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:06

    >>88

    ふざけんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:26

    >>89

    沸点低すぎだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:31

    おまえ今の状態で水見式やってみろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:31

    色々言われてるけどノノミがハイランダーに入学して生徒会長になった方がやばかったりしてな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:28

    ネフティスの傀儡になってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:20

    >>93

    現に今傀儡にされかけてるからね

    結果論だけどアビドス選んで正解だったと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:28

    けど経営傾くとか真っ黒っぽいのに目を瞑れば安定運営なネフティスの神輿になるのも安牌やと思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:02

    風前の灯な零細学校より大企業に媚売りますわよ普通は

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:56

    何が正解なのかわからねぇな
    まあ物語の全貌が明らかになってないから仕方ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:37

    >>91

    水の色が変わって葉っぱが回り出したよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:54

    ソープ嬢コース

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:57

    >>99

    ないない

    絶対にない

    あり得ないから

    そう言うのやめよ

    誰も幸せになれないよ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:17

    でも正直家没落して学校も廃校決まって住む場所もなく水商売やるノノミは見てみたい……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:07

    >>101

    最悪なパターンじゃんそれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:02

    カイザー系列のキャバクラ嬢か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:12

    皆ちょっと冷静になろ?
    水商売とか売られるとかソープとか気軽に言っちゃいけないよ?
    そういう発言で嫌な気分になる人いるんだからさ
    俺は別に気にしないけど
    そりゃ発言の自由ってのはあるけどね
    でも言っちゃいけない言葉とかあると思うんだ
    レスをする前にまずは冷静になって本当に打ち込んで良いワードなのかを確認することが大切だと思うんだ
    できれば不快なワードとかは避けた方がいいね
    俺は別に大丈夫だけど不快になる人もいるからね
    OK?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:11

    スレ主君イライラで草
    今日もカズサが来ないから落ち着きがないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:49

    ノノミが両親がどんな感じなのか気になるけど登場するのかなぁ…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:42

    先生専属令嬢ノノミ概念

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:06

    >>106

    出ない気がする

    ロボやら獣人はいても人間の大人は今まで一人も出てきてないから先生以外の普通の人間はいないんじゃないかとすら思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:33:57

    >>106

    犬と猫

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:10

    >>108

    そうなるとノノミとの直接的なやりとりは見れないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:12

    >>106

    この手の未成年ものの作品ってな極論で悪いが親の存在が展開を描く上でスムーズに描けなくなるというか言葉汚くて申し訳ないけども邪魔なのよ

    一昔前のラノベとかで親が出てこない時とか少年漫画とかで親が死ぬ展開多いのもこれが原因なところあるし

    だからまぁ…言及あるだけで存在自体は出てこないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:18

    >>111

    ゲヘナとか「親の顔が見てみたい」って言う生徒が多いよね

    だからこそ登場させるわけにはいかないよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:06:29

    執事さん、ネフティスの幹部みたいな紹介もされてたし、十六夜家の使用人じゃなくてノノミの世話を押し付けられただけのネフティス社員なのかもしれないな。「なぜ幹部の私がこんな小娘に使用人扱いされねばならんのだ」とか思いながら働いてきたのかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:42:06

    >>113

    いいね

    執事の残念度が上がってきた

    惨めったらしい姿を見るのが楽しみだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:45:15

    >>113

    裏切るも何も初めから十六夜家への忠誠心なんてなかったと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:51:13

    >>113

    まぁ確かに社長令嬢が砂漠行くから執事のお前も砂漠に引っ越せ、とか言われたらキレてしまうかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:12:52

    どうだろうな
    ノノミ捕まえた後もお嬢様呼びで丁寧な言葉も崩さないけど本心はどう思ってるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:17:29

    ネフティスがノノミを拉致ったことで初めてノノミにとってネフティスが悪になったんだけどそこ勘違いしてるヤツ多くないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:34:48

    会社に大きな損害があろうがアビドス入学を許可してカード渡してた時点で相当温情だろ
    ツケを払わされてるだけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:43:07

    >>119

    その損害、会社が勝手に会社所属でもない社長の娘の進学先勝手に決めて、社長の娘に逃げられたから発生してるんすよ

    カードはこれまでの描写的に押し付けられてるし、無理矢理押し付けといて後から取り立てるのは詐欺師の手口なんすよ

    ツケもなにもノノミの過失は(会社側が勝手に決めて勝手に損害出しただけとはいえ)損害出させられたと勝手な被害妄想してる連中に救援要請しちゃったことぐらいなんすよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:49:42

    ノノミからすればマジで知ったこっちゃねぇ案件だからな
    挙げ句の果てには拉致監禁とか落ちるところまで落ちたというか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:16:25

    ノノミがその意向に従わなかった結果の損害云々って裏を返せばその通りになっていれば今頃盛大な利益が出ていたであろうていう机上の空論でしかないからね

    そんな曖昧な企業方針で動いてればそら会社傾くしノノミだってそんなのに従わんってなる
    現にそのクソムーブのせいでスオウが推定見切り付け足しな、最悪このままアビドス側につくでコイツ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:51

    正直ぽっと出のロボ執事なヘイトタンクにするよりは
    ノノミのご両親を登場させて親子の確執を書く方がよかった気はするが
    親を出せない縛りが痛すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:44

    完全にネタだけどこの2人がシロコとセリカの母親、もしくは祖母の若い頃ってレスがあったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:42:26

    >>124

    資料を見ずに描いたシロコとセリカ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:44:14

    風俗に飛ばされるノノミ概念

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:12:31

    何でお前らノノミをすぐ売ろうとするの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:01

    そういう適性があるんやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:15

    そもそものノノミもバイトなりなんなりで自前で稼げるのがなんとも
    借金返済除けばだいたいノノミの剛腕でなんとかなる時点で相当アレ
    ……これでノノミがカード封印してたら最低限の面目すら潰れてたな? 企業としての体制がカイザーより劣ってる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:51

    >>127

    お嬢さまだから?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:10:50

    ノノミエロい目で見られすぎ問題

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:06

    セリカとバイトコース

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:15:37

    確かにノノミはエロい
    この豊満ボディだからな
    けどこのエロさは水商売に使うのではなく先生に掲げてほしいんだ
    ホシノでもいいぞ
    とにかく売るのはダメ分かった?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:17:22

    キャバ嬢
    風俗嬢
    性奴隷
    先生専属奉仕要員

    フム……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:54

    >>134

    意義あり!

    上3つにも先生専属を付けるように

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:14

    アビドスリゾートの海岸でのシーン、普通ならHシーンに入ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:16

    >>122

    そんなふわふわした空論なんかよりホシノを救った事実の方がデカいからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:27

    カズサ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:54

    そも子供一人に社運かける状況自体が「負うべきでない責任の押しつけ」だからね
    これまで積み重ねた会社の衰退はお前らの所為でお前らの責任だろうが!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:19

    危機的な組織を現状の手札でどうにかしようとしてるというのは今のアビドスに似たものを感じるから
    足掻いて場所を存続させようとする意思を無駄だと否定するのも何だかなぁって思ってしまう

    でも手段は選ぶべきだったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:42

    >>140

    こんな非合法な手段使って仮に要求が通ったとしてその後ノノミをどうするつもりなのかなって思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:23:23

    上流階級故の、というか一般家庭でも起こりうるソレが色付けただけの話ではなくて?
    一般のスケールでいえば「親の言うことは従うべきだ」とか、「高校に行くのが普通だ」とか、「親の世話になっているんだから敬うは当たり前」とかの域。無論、不幸な親を除いた一般論の話で。
    「自分の意志を必要とされず、決められた役割を果たしてほしい」って。敷かれたレールを歩くことを誇りに思う人もいれば、そんなの自分の人生じゃないって親に盾突く人もいる。これは後者の物語。ユカリの時もそう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:02:05

    >>141

    1、アビドスに返す(まだまとも)2、役割通りハイランダーの生徒会長に、または社内で軟禁状態(いずれも対策委員会が助けに来そう)3、令嬢といえども怒りは収まらん。(償ってもらおう)4、お前の価値はもうない。用済みだ(絶対にしない。社長の娘を殺めたらどうなるか組織に付いてるなら分かってるはず)5、砂漠に置いてきた。今度もタヒなすのか?あの生徒会長のように!!(ユメ先輩のことか───っ!!!)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:32:50

    仮にノノミがハイランダーの生徒会長になるとして、ハイランダー側はそれでいいんかね
    詳しい取引はわからんが現生徒会長とかスオウみたいな幹部は受け入れるのか
    ハイランダーはノノミにはアビドスにいてほしい化膿性普通にあるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:15:45

    >>144

    まあ良い気はしないだろうね。過去に反故された取引を再開させたんだし、でもストーリーのように鉄道事業に対してアビドス側への牽制になるなら、みたいな考え方かも

    それに仕事はさせるかもしれないし、生徒会長の看板を持たせるだけで何もさせないこともできる。

    本心としては受け入れたくないけど「令嬢だから」って扱われて、良くも悪くも「受けて当然」の行為をされるかな。厄介者を押し付けられたような感じに

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:23:03

    普通に考えて、自分の勤め先が経営不振に陥ってその原因が「社長の娘が提携先の学校に入学しなかったから」だったら娘への怒りよりも会社上層部への呆れの方が大きくなりそうだけど、それがないのは執事さんも上層部側の人間だからなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:35:06

    >>146

    それと執事として家庭内部の事情を詳しく知っているというのもあるんじゃないかな

    だからノノミ個人への怒りが出る

    付き合いがまるでないただの幹部だったら社長本人に対して腹を立てるのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:27:23

    >>120

    仮に押し付けられたとしてもカード使ってる描写あるんだし恩恵は自分から受けにいってるんだぞ?

    ネフティスの令嬢という立場を存分に利用して二年間過ごし、さらに図々しい頼み事してくるんだから会社側は見返りを要求する権利はあると思うが

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:42

    これでノノミに「買い物はこちらが渡すカードで支払うように」って言ってたら笑うわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:18

    ネフティス(親)が子供を養う見返りを求めるのはダサいと思うんですけどどうなんですかね
    贅沢するなって怒るのなら分かるけど
    執事も自分が金を出してるわけじゃなくてあくまで経営者であるノノミの親が出してるんだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:27:14

    ノノミ本人に「ハイランダーに入ってくれないと会社がやばい」って話をしていない以上、金を出してやってるんだから言うとおりにしろは通らんでしょ
    ノノミは何も知らないで、ただ自分の進路を自分で選んだだけなんだから
    知ってたら、シナリオ時点でネフティスがやばいってこと聞いて驚いたりしないはずだし

    っていうかネフティスの現在の事業ってどの程度広がってんだろ
    アビドスの土着企業で、かつアビドスから撤退してるってことは、アビドスの鉄道以外に自転車操業レベルかもしれないけど会社を持たせるだけの事業を他に持ってるってことだろうし
    ハイランダーがその状態のネフティスから人を送られて喜ぶようなことあんのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:59:36

    >>151

    カードってノノミからしたら仕送りみたいなもんだしな

    その額がお金持ちレベルだから側から見ると贅沢に見えるだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:40:09

    >>150

    子の感覚でいえば「ダサい」だろうよ。親は育てる義務がある以上、それに対する報いを願うものでしょう。これは親子関係の話だが、上下関係なら何にでも発生する。"先生"は例外だけど。

    執事の(役員含めた)立場なら表立って批判されることは許されなかったでしょうよ。だから良い顔し続けなきゃいけなくて、あの場になってようやく本心が言えたとか。にしても酷い役割になったなほんと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:15

    要は子供に見返りや報いを求めるなって話だよね
    先生がうまくこの辺を指摘してくれることを願うわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:35

    まあそうだよね
    他人に何かしてもらったら感謝するように躾けるのは当たり前だけど、子供に感謝されるのは当然でしないから怒るってのは違う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:46:40

    ブルアカが、親子関係の問題に先生を干渉させたくないのは先生のやり方・思想が世界と全く逆を行くからなんだよね(無償の愛に近い行動・自らの身体よりも生徒を優先する願望・子供を助けるべきという自らの思想)
    その領域に居る人が、「"人は自ら選択して人生を進むべきだ"」って説いても教育者の聞こえが良い言葉になるしな…"そんな綺麗事で社会は回っていない"で対立されたら何も通用しない。力で説き伏せるだけよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:22:09

    信じていたぜカズサ…!
    散々待たせやがって全く
    けどこれで心の傷も癒えた
    ありがとな




    でもそれはそれとして執事は殺すね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:28:58

    本質的には親しき仲にも礼儀ありだと思うのよ
    当事者の意思確認無しに契約を進めたりとか、社外の人間に意に反した行為をしてもらう為の説明責任を疎かにしたりとか、慣習(法)を子どもが知らないと知っていながら押し付けたりとか、なんだかんだ相手は自分の思い通りに動くだろうと甘い算段をつけてる感じが大変よろしくない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:45

    ノノミ、お時間くれてありがとな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:26:34

    組織の利益のために身内を取引の道具にするのは古来から行ってきたことではあるがブルアカは一理ある正しさに唾吐きかける作品だからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:31:05

    ネフティスの利益の為に別のお金持ちと婚約させられるノノミね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:33:49

    政略結婚蹴ったからって本人に文句つけられるのは家族ぐらいのものだよね
    社員が文句つけるべきは結婚させられなかった親

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:08

    ハイランダーに入れることで何らかの利益ゲットしようとしてたネフティスだと読んでたけどハイランダー入ったら結婚させられてたんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:21

    実家を失ったノノミが先生の家の住み込み家政婦(ハウスキーパー)として雇われる概念

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:37:21

    >>163

    結婚なんて話はないよ

    ハイランダーに入学すれば生徒会長になれるからネフティスにも利益があるって話

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:39:53

    仮にもしハイランダー入学後に政略結婚もすることに決まってたから逃げたとかだったらホシノあたりは同情するのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:40:51

    対策委員会に隠し事はなしだろ!
    黙って行くのはセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:43:18

    黙っていくのはアウトでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:40

    この数日間でスレ主がノノミのことで執事を恨んだりカズサが来なくてソワソワしたりショートの2連続投稿でテンション上がってると思うとなんか笑えてくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:04

    無理矢理ハイランダーに入学させればよかったのに…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:34

    ノノミに逃げられればそれはそれでネフティスに損害発生するから
    入学、転入に親の同意が必要か分からんしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:00

    >>170

    今更ぐちぐち言うならそうした方がまだマシだった

    バッドエンド直行だけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:25:03

    やっぱこの世界って子供は悪い大人の食い物になっちゃうのかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:01

    >>173

    基本大人の目的とかに子供が利用される世界だけどその一理ある正しさを否定していくのが原作だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:03

    仮に今からハイランダーに行っても「そうなっちゃう」のかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:59:23

    >>174

    いや大人が子供を利用することには一理もないだろ少なくとも先進国では

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:56

    今更だけどスレ主は地下生活者は殺さなくていいんか?
    元凶はあいつだぜ?

  • 178好きなキャラ紹介の>>8224/06/11(火) 21:12:26

    >>177

    僕もそれ言ったんですけどねぇ……( https://bbs.animanch.com/board/3434396/?res=89 )

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:28

    >>177

    >>178

    もちろん殺すさ

    元凶の地下生活者も直接手を出した執事も計画を企てたネフティスの連中も

    全部全部1人残らず殺す

    冥府に繋いでおかねばならないような連中がこの世で野放しになってのなんて耐えられん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:10

    殺しはアカン

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:44

    あいたたたた

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:42

    そしてヴァルキューレのムショ行きになったとさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:46:43

    >>179

    そいつらに親でも殺されたんかってレベルで恨んでるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:35

    いきなり現れて地下ちゃん含めて実家ノ関係者皆殺しにしていく謎の存在とかノノミ目茶苦茶怖いだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:04:04

    >>180

    んな生ぬるいこと言ってられるか

    こいつらは共に地獄に堕ちてもらう


    >>181

    痛くていいじゃん別に

    ここは元々俺の建てたお気持ちスレだぞ

    他では出せない痛さや恨みを書き綴る場でもある


    >>182

    もとより自首するつもり

    俺の覚悟舐めんな


    >>183

    最初にも言った通りノノミを傷つけた事実はデカいのよ


    >>184

    なるほど

    ノノミのトラウマになる可能性があるのか

    じゃあ俺はどうすればいいんだ…

  • 186好きなキャラ紹介の>>8224/06/11(火) 23:14:08

    >>185

    >じゃあ俺はどうすればいいんだ…

    虚しいたけというキャラクターを題材とした大喜利スレ(*)でも読んで落ち着きましょう。

    学名(Lentinula Vanitas)が付いたり派生キャラが作られたりした他、キノコ雑学も習得できますし、終始和やかな進行で完走できた点もベリーグッド。

    為になる上にほっこりできる名スレです。



    (*)


    ここは虚しいたけ園|あにまん掲示板こんな所に来ても虚しいだけだ…  / ⌒ \  ( ᓀ‸ᓂ )   丿 !   (__ノbbs.animanch.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:16:01

    いくら上手くやってないとはいえ変なのに家族皆殺しにされるとかノノミ不憫すぎるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:15

    どうせ劇中で痛い目見るだろうしな……
    アビドス絡みでは3度目の誘拐事案だけど、こうなると先生の介入度は上がるし
    家出娘に財産ふんだくられた挙げ句賠償金代わりに債権放棄までさせられそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:22:47

    こういうのがいるからネットは止められねぇんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:31

    これもう1が「君のために君を悲しませるような存在は全て片付けたよ」って何から何までやっつけて何も言えなくなったノノミが涙を流した場合「そっか、僕もその一人なんだね」って目の前で自分のこめかみに銃口当ててすべて終わらせる流れなんですかね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:00

    >>190

    わがまま家出お嬢様が受ける罰の範囲を超えてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:28

    >>191

    ノノミの罰になることは望んでないんだが…

    分かったよ大人しく更新を待つ

    これでいいか?

  • 193好きなキャラ紹介の>>8224/06/12(水) 00:32:03

    >>192

    Σd(•̀ㅂ•́ ) グッ


    ……あと、スレ主に訊きそびれていた事がもう1つ。

    好きな生徒に愛清フウカを挙げていましたが、同じ給食部の牛牧ジュリについてはどうお考えでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:11

    ハイランダーへの入学を蹴ってアドビスに入学した後にお嬢様が先生と恋仲になって妊娠していた件

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:43:59

    >>194

    ハッピーエンド

    素晴らしい素晴らしいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:20:19

    とりあえずスレ主のことは他所で見かけたら鎖野郎って呼ぶから
    発言で何となく分かりそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:11

    そんなにスレ主イタいか?

    >>1の時点で警告はしてるわけだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:24

    うん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:02:17

    そもそもお気持ちスレのつもりで建てたのに考察とか始まって驚いたよ
    有意義に語れたからいいけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:04

    法律の大切さを教えてくれるスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています