【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:13

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は浮かばなかったのでアビドスメンバーを海に誘う艦長

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:04

    歴代スレまとめ

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:06:55

    更新のないメインキャラクター紹介

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    この世界線のOP

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:29:58

    節穴兄貴が……こない!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:16

    節穴兄貴が来ないからスレしていいかわからないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:44

    建て乙です!
    読めなかった…新章がここまで盛り上がるとはこの中国国家主席 劉就武の目を持ってしても…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:59

    >>5

    やっぱり節穴兄貴はこのスレに必要な存在なんやなって

    深夜の規制に巻き込まれちまったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:04

    >>6

    節穴兄貴生きてたんか我ェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:37:49

    >>6

    新章が盛り上がるのは読めてただろうが節穴兄貴!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:39:55

    >>8

    チャツボホヤのMO被験者かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:45:40

    本編のホシノは単独で戦った方が強そうな辺り専用武器の盾ビットも本来の目的やホシノの要望である仲間を守る物よりも足場にしたり跳弾させたり直接ぶつけた方が強そうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:08

    >>11

    でも、テラフォーマーズの補正を考えると守るもののない人間はきっと弱いぞ……

    愛補正が乗らないからな……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:53:06

    >>12

    でもおじさんは単独行動したがるのよね

    しかも厄介な事に後輩の皆んなの為と思って


    2章も3章もそれで相談もせず単独で走り始めたから

    アヤネお前が一発ぶん殴ってこい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:48

    ハナコがめちゃくちゃ悲しそうな顔で胸の前で手をぎゅっとしてそうなんだよなぁホシノのこときいたら

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:58:20

    これは対策委員会編が一段落したら皆でお説教ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:04:12
    x.gd

    ということで便利屋のコツコツ書いてたのです

    よかったらどうぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:22

    これをホシノ先輩とアビドスのだれかがやることになるのか…

    艦長は不在だから決闘で艦長から1本とった燈からアドバイス貰うしかねえ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:17:54

    >>17

    アビドスならシロコorクロコになるんじゃないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:23:46

    >>16

    久々に全員集合できた便利屋微笑ましくて好き

    アルとムツキで40センチ違うもんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:29:02

    >>19

    多分ムツキとアルちゃんで倍近い体重差があるやつ(筋肉的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:33:03

    燈「…俺から言えることはだ、思いも怒り色んなもんぶつけてこい。真正面からぶん殴って1本とれ!大事な人ならなおのことだ。負けて終わりじゃない、勝つまでやり続けるんだ。お前達の先生の代わりとしちゃあお粗末なアドバイスかも知れねえが。後輩なら後輩らしく先輩にぶつかっていけよ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:02:41

    >>21

    でも、シロコはおそらくやったけど届かなかったのがお辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:42:39

    >>22

    燈はなんだかんだ強いからね

    戦闘経験もあるし艦長戦は絶対に助けるって意思があったから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:49:21

    >>6

    まさか節穴兄貴が遅れを取るとは....艦長の目を持ってしても....!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:20:14

    >>23

    シロコもおそらくあったよ…ホシノが強い……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:17

    ホシノの場合は環境や過去、何よりも自身の圧倒的フィジカルで何も守れてこなかった経験があるから、ただ悪いことだって説教するのは精神を苛むだけになりかねないのが厄介なところ…カイザーに捕まった時も、手紙残してる辺り自分がまずいことしてるの自体は分かってたからねえ
    ホシノの行動を改めさせたいなら、とにかく成功体験を積ませるしか無い訳で、つまりは艦長が生き延びてくれてホシノがお手柄する必要があるのだ、頑張ってくれ艦長

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:44

    >>25

    なんか散々シロコちゃんが強くなってるって言っときながら実際戦ったら瞬殺してるの酷いと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:04:37

    ホシノの不幸は操られてる艦長に対しての一郎や燈みたいにぶん殴ってくれるポジションの人は居てもホシノが強すぎて返り討ちに出来ちゃうところなのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:11:23

    >>28

    しかもぶん殴って止めても「ああ、だから私は何にも守れなかったんだ」って納得を与えちゃうだけだからなぁ

    >>26みたくホシノに成功体験を積ませるのが一番の早道なんだけれど、ブルアカ世界はその役回りをくれないし

    プレ艦世界で総力ボス全てなぎ倒した時が、もしかしたらホシノが一番報われて成長できた瞬間まである

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:14:23

    だから艦長がカイザー相手のブレークスルーしてくれたのが、ホシノにとっては凄くいい影響だったと思うんだ
    上でハナコが胸を痛めてる描写あったえど、ここのホシノだと三章の立ち回りも若干変わるような気がするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:18:37

    もしかして“正しい意思と判断以て力を奮えば道は拓かれる”を目前で見せてくれた艦長って我々が想定する以上にホシノの光だったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:40:16

    >>30

    でも艦長と連絡取れず自分たちで解決するしかないってなった時は結局後輩たちを張り切ってこっちでも単騎凸するイメージがあるな

    時間も限りがあるしノノミも助けなきゃいけない、艦長は責任の取り方を示してくれた、しかも敵は自分一人で蹴散らさそうな範疇で更にこっちだと専用武器もあるし

    契約の継続やらユメが守ろうとしたアビドスを守るために列車砲の確保か破壊も必要だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:50:23

    >>32

    これに関しては判断自体はむしろ間違ってないって問題も発生しちゃうからな…

    アヤネもセリカも超上澄みだけれど奇襲・潜入戦に向いてるかって言ったら疑問だし

    シロコに関してはアニメで近接~中距離戦闘特化なのが明らかになったからハイランダーと単純に相性悪いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:08:30

    >>33

    でもこの世界線だと繋ぎ止めるものがもう一つある

    そう、なぜなら彼女はキヴォトスランキングに登録してるからだ!

    本編だと自分だけの問題にできたけどここだとできないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:54

    >>33

    だからホシノを書記に降格した上で艦長含めて残りのアビドスのみんなで契約する所へ殴り込む必要があったんですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:45

    >>34

    >>35

    燦然と希望が灯されるの最高だぜ!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:19:21

    >>34

    まあ他のランキングメンバーが動けるかわからないけどね

    アビドス広いっぽいし物理的に間に合わなさそう


    あといくら本編より学校間の距離が近くとも踏み込める場所と踏み込まない場所はあると思うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:11

    >>37

    あーそっち以上に

    責任の所在となる場所が複数ある以上ホシノが動くの遅れる可能性があるんだよね

    本編だと正当な方法で通行止めにしてるのを突破するのを現アビドスと無関係なホシノが自分しかいない生徒会として突っ込む事で泥被るの一人で住むってできるけどこのスレだとできないかなーって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:12

    >>37

    ところでこちら、便利屋68の新社長であり「アビドスの生徒」も兼任しているシロコ・テラーなのですが

    そして、アルちゃんはこの時点で常駐組にINしているのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:00

    >>39

    本編だと「ここで便利屋出てくると無粋」とか言われるけど、クロコ新社長はここで出てこなかったら嘘になるもんな

    しかも>>38の正当性も口座凍結されるようなアウトローだから関係ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:25:52

    >>38

    本編ホシノはシャーレ所属してたっけ?

    した上で動いてるならこっちでも動かそうかなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:57

    >>41

    本編でのシャーレはあくまで各学園の生徒に一時的協力取れるけど所属させてるかは不明

    少なくともストーリーで所属してるのはないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:29:21

    そう言えばシャーレがそもそも超法規捜査機関だったな
    橘姉妹がネフティスとの絡みをポロッとバラしちゃってるし、シャーレとしてはむしろ捜査しない方が変になる訳か

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:38

    >>40

    クロコ単独でいくorクロコ含む便利屋or新旧社長(シャーレ壊れてたから一時的避難しようとしたとか後で言い訳する)なんでもありだな…この世界線だと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:31:41

    上層部も交流あるから皆もどうにかしたいと思うけどトップとしての立場上あんまり表立って動けない感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:32:36

    >>45

    単純に時間足りなかったりもありそうだしね

    立場プラス時間

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:33:07

    >>45

    そこにたい焼きの紙袋を構えたヒフm…ファウストがおるじゃろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:35:41

    >>44

    この辺はどうしてもすべての創作に共通する命題として作劇上仕方ないんだけれど、ブルアカにおける窮地やピンチって「~はどうしたの?」が出張ってこないから発生してる面はどうしてもあるので…

    今回の先生入院も、連邦生徒会役員やカンナが見舞いにすら来てないという、ちょっと無視しがたい描写があったりしたしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:30

    >>48

    これがアビドスメインイベントじゃない場合だったら、リンちゃんやアオイ、アユムが先生の容態見に来てない訳無いし、カンナが既に捜査を開始してないのも不自然過ぎるからな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:39:34

    >>47

    ヒフミは出てきてもこのタイミングだと覚悟決まったホシノなら倒していくだろうし…


    >>48

    基本その辺りは忙しいからな……

    仕事でこれないとかはブルアカではよくあることだしアビドスみたいにニュースで知るの遅れるとかもあるだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:39:58

    >>46

    >>49

    彼女ら通常業務の時点でクソ忙しそうだから純粋に助けたくても手が回らないってのもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:41:26

    流石にカヤの件があった後で「お仕事忙しかったですぅ」は通らんと思うぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:41:40

    あとトキがいるから先生は意識不明と怪我なしは伝えてそうだからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:47:08

    >>52

    でも死人が出てないだけでメキシコより治安悪そうなキヴォトスを真っ当な治安にするべく動いてる組織だぞヴァルキューレ

    カンナが動けないのは納得できる


    他のメンツは多分見舞いに行く前に艦長が目覚めてアビドス向かったんやろ(適当)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:52

    >>54

    フットワークの軽い(一年生にして山海経での捜査を任されてる実績あり)キリノ辺りはこのスレだと艦長の元に来て既にシャーレ爆破の捜査を始めてることを告げてるかも知れんねー

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:51:55

    >>54

    この速度に追いつくために頑丈組がカーゴランチャーのとこに急ぐんだよね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:53:54

    >>56

    射出後に覆面被れば覆面水着団が暴れてるだけだからな!ヨシ!

    …なんでトンチキの極みだったはずのカーゴランチャーが勝利の鍵みたいになってるんです?w

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:57:02

    >>57

    ずっと言われてるけど見た目がアレなだけで専用武器としてなんの弱点もないからな

    ヒナほどの強者でなくては使えず高速で射出するだけの機構だから移動速度だけは最高なんだ……帰りが歩きなだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:57:55

    >>58

    鹵獲したハイランダーの列車砲がある!かんぺき~!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:00:05

    リンちゃん達上層部組はお互いに連絡し合って爆破の実行犯を探す感じかなこのスレ世界線だと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:02:52

    >>58

    流石に帰りは帰還用にヘリを飛ばしてくれるかコンテナの回収部隊と一緒に帰るとおもわれ

    >>60

    艦長が上層部の面々に退院した、アビドス向かうって連絡だけしてリンやカンナ辺りで爆破や犯人の調査になるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:03:37

    >>61

    情報戦展開する感じだろうね

    小町小吉王国司祭長代理のカヤが「生徒に小町先生をこんな手段で狙う者などいない、恐らくはカイザー以外の外の大人」まで看破しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:09:21

    >>62

    殺人が忌避されるキヴォトスで先生の命を狙って警備が厳重なシャーレを爆破するって条件だけで生徒は犯人から外れそうよね


    あとカヤがすげえトンチキな称号を自称し初めてちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:36

    >>63

    こっちだとミノリが施設を工務部と手がけてくれてるから「絶対にガス爆発は“無い”」って断言できるのが強いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:18:57

    >>63

    カヤ、お前いつのまにか大神官名乗り始めてるじゃねぇかw

    え、大神官じゃなくて司祭長代理?つまり司祭長は…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:19:38

    見てーのー上層部組でのお茶会
    お互いの近況報告とか他愛もない雑談をしていてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:25:09

    >>66

    ここのスレの上層部、桃髪同盟や乙女勢・娘勢の絡みでメチャクチャ空気良さそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:36:42

    >>11

    独りで背負い込む艦長タイプの人間かつちょっとした戦術兵器だから独りの方が遥かに強いバグが発生するだよな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:42:26

    >>23

    といっても


    ・闘る気はあっても殺る気はそこまで無い

    ・10秒までの間にダメージを受けすぎてる

    ・この段階だと正直しんでいいと思ってる

    ・薬でボロボロ

    ・適応するまで肉体の反射レベルだから精度が甘い


    これだけ好条件が揃ってようやく一本だからな燈募

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:52

    改めてこう、強さのレベルというより領域が狂っとるなぁ…w

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:43

    >>70

    文字通り年季の違う達人だからな

    燈の人生20年以上が武に注がれているが艦長はその倍だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:12:29

    >>66

    待てよ、その会談に関してはマコトがロクでもない艦長の情報を取り出して大混乱に陥るって話がでてるんだぜ!

    他でも大体艦長の話し始めたらみんな流れていく

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:16:16

    >>72

    でもマコト、調子に乗って大盤振る舞いして、三回目辺りでネタ無くなりそうな気もするんだよな…w

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:17:59

    >>73

    待てよ!マコトの諜報力ならいつも通りまた情報を仕入れてくるんだぜ

    下んないやつをな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:00

    >>74

    カヤ「素人質問で恐縮ですが……」

    そして当たり前のように混ざり込むカヤ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:23:36

    >>75

    なぜか無駄に詳しく語るマコト

    特に問題がなかったので満足して帰るカヤ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:24:53

    >>76

    なんの意味があったんだよ、このやり取り!?w

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:29:05

    >>77

    マジで深堀してマコトからカヤが情報を引き出しただけですね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:37

    因みに各トップはそれぞれ好意(マコト・ノーマル)、娘(ナギサ)、憧憬(リオ)、恋慕(ホシノ)、二ヤはなんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:12

    >>79

    確か過去スレで艦長LOVEで悪戯が過ぎたのを艦長にお仕置きされてそれが忘れられないというのは出てたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:50

    >>80

    つまり。恋慕(マゾ)ってこと……!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:55:37

    >>75

    どっかのスレであったな


    どんなに極秘にしても入り込んで来るからカヤが怪異扱いされるってやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:22
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:19:28

    >>83

    だってリンちゃん通さなかったら悲しい顔するだろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:32:21

    >>84

    ナギサ「リンちゃんを悲しませる?死罪ですね」

    リオ「死罪ね」

    マコト「キキキ死罪だな」

    チェリノ「死罪だな!」

    ニヤ「死罪ですねー」

    ナギサお姉ちゃんと友人達の共通認識である


    なお上層部組との会議中はナギサお姉ちゃんの隣に座って撫でられながら雑談に参加している模様

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:33:56

    >>85

    お膝の上には乗れないからな……ナギサさまがリンちゃんのおっきなお尻に潰されてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:43:15

    娘勢のリンちゃん認識身長130せんちくらいでおどおどろりろりしてるんだけど現実だと娘勢で上回ってるのハスミくらいしかいないし抱っこするのも大変だしお膝に乗せようとしたらめちゃくちゃ重たいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:38

    リンちゃんよりも背が低いお姉ちゃんはハグしてあげる時大変だね…
    でもリンちゃんがとっても嬉しそうにしているのが可愛くてそんな事気にならないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:27

    何気ない発言が、艦長の心を傷つけた
    なんなら燈も思い出して少し泣いた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:03

    >>89

    いうて艦長は傷つかないと思う

    燈もだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:59

    ダン中尉「…あの戦車、完成したら厄介ではあるな。東京を拠点にしたら射程距離は岡山県まである。」
    高橋「やっばいな!…でも、なんというかここと比べると驚異ではあるけど骨董品やな」
    日向「つっても実戦だったら役立つのは確かだぜ?あの世界ならあれは抑止力にも侵略兵器としても満点だ。」
    高橋「でもなぁ、それを欲しがっとんのが見た目しか可愛げのない犬猫ロボじゃあなぁ…」
    日向「てか、…あの世界の大人ってちょっとばかり、目の前の利益にとらわれすぎというか性格はカスそのものだがどうも頭はそこまでじゃなさそうだ」
    高橋「あーそれは思ったわ。なんなら、子供らの方がようみとるとこもある。…ってかカスいことするときだけ頭冴えてるのムカつくわほんま!」
    ダン中尉「そういう風になってるのかもね。あそこの大人ってのは」
    日向「…どういう」
    ダン中尉「なんとなくそう思っただけ~」
    高橋「ちょい意味深な感じ出して言わんといて下さいよ」
    3人「(いや、まさかな…)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:09

    >>88

    コユキとか腰に抱きつくし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:51

    >>92

    コユキは特に末っ子リンちゃんに構ってるイメージがあるな

    艦長の教育で得た自己肯定感を末妹愛でるのに注いでるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:07

    >>93

    実際セットになってるのはコユキである

    同時上映でもコユキとリンちゃんの夏休みだったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:05

    >>94

    ああ、ものすごく尊い光景なのに、向こうの先生たちからの評価が「実質ゴジハムくん」な例の…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:48

    >>95

    この後始まるのがめっちゃ重たいアルちゃん闇落ち含めた夏映画時空だからね……

    ちょっと軽いジャブみたいなお通しをしておかないとメンタル死んじゃうから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:03

    夏映画編
    内容的には艦長を救出されるオリジナル章なのに最後のエンドロールの後にアルちゃんの声で不気味に笑いながら悪ジョセフよろしく黒いか赤い瞳がこっち見て終わるから、コユキとリンの夏休みで中和しないとホラーでおわっちゃうんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:17

    >>97

    そんなところまで怨霊ゴジラに似せなくてもいいから!w

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:37

    >>98

    でも……みたいだろ?

    みんな無事だったし強敵も倒したしハッピーエンドみんなで鍋囲って笑顔で物語が終わってさわやかなエンディングとともにエンドロールが流れて何かが落ちる音がして不穏なBGM、画面に壁の銃器や一日一惡の文字映って社長のデスクにもたれる社長の背中が見えてカメラが足音とともにアルちゃんに近づいていったら振り向いたアルちゃんの目が……っていう演出!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:14

    >>99

    そのあとにOPが始まって終わるやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:26

    >>91

    列車砲なんて外の世界じゃ対戦車兵器を持たない歩兵相手なら兎も角航空機の恰好の餌だから評価されないんじゃ‥

    レールの上しか動けんから先回りされてレール破壊されたらその時点で無用の長物だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:14

    >>101

    航空戦力に察知されてる前提ならね

    キヴォトスで建造されて次々と外の世界に出荷されたら、普通に阿鼻叫喚になると思うぞ

    そもそも「先回りされてレール破壊~」とか今もって列車の巨大な輸送力が大きな価値になる現代社会では半分自爆戦術だから有効打にならないよ、インフラ滅茶苦茶になるから列車砲運用側の勝ちまである

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:07

    >>102

    ガンダムの世界みたいにミノフスキー粒子とか装甲自体がステルス機みたいにレーダーの反射を妨害する機構でもない限りあんな馬鹿でかいもの発見できないレーダーとか存在しないのでは?


    現代戦はわからないけど少なくとも第二次世界大戦の自体では偵察機による空からの人の目による観測やら他国のレールに列車砲の規格が合うかとか色々問題あるし何より有用なら第二次世界大戦以降も使われてる

    そもそも作中人物はあんまし発展してないとは言え六百年後の人達だし彼等からしたら動く史料的な感じだと思う



    とグチグチにわかミリオタ的な目線から発言したけど問題はコイツがキヴォトス制だから上の問題全部蹴散らして運用可能なスーパー兵器の可能性とか全然あるのよね

    しかもあのゲヘナの雷帝制作の奴だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:31

    まぁ、そもそもの話
    航空戦力が少ないイメージがあるんだよねキヴォトス
    ヘリもあるしない訳ではないはずなんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:41

    >>104

    ショットガンで戦闘ヘリ3台落とす奴がいる世界だから余り発展しなかったのかもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:58

    >>105

    ホシノはやべーからまぁ別枠だけど

    それはそれとして、地上戦力が特別な装備なしでヘリ落とせるって考えるとヘリの優位性減るよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:08:58

    >>106

    多分だけど携帯火器にしか神秘ブースト乗らないし、巡航ミサイルでモブでも気絶で済むんじゃねぇ…

    ペロロジラみたいなデカい的ならまだしもキヴォトスでの学園闘争ではほぼ無力よね

    ハイランダーは特殊な学園の在り方から列車砲の運用してるだけであって「これぞ最適解!」してる訳でもないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:12:41

    >>107

    ハイランダーのは防衛設備の一つでしょうね

    路線が学校だから路線の脅威排除にあれほどわかりやすい脅威はない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:46:56

    >>102

    >>101

    列車砲の超火力と射程距離

    異世界と言ってもいいキヴォトスの環境

    テラフォの技術

    これらが合わさることで

    それなりに小型かつ最低限の人数で運用できて世界中に移動ルートがある半ステルス戦術兵器の完成である

    しかも既存の技術の延長だからコスパもまあまあいいぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:47:30

    ハイランダーが協力してくれれば列車にカーゴランチャー装備できれば割と柔軟に活躍できる気がする

    路線を利用した迅速な移動から列車に搭載したカーゴランチャーで凸してくるヒナとかロマンが広がるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:44:00

    >>110

    キヴォトス全土を列車砲から列車砲へ飛び交うヒナ…キヴォトスの治安、劇的改善不可避!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:17:22

    >>111

    欠点絵面

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:33:36

    テラフォーマーズあるある:ハイテクもいいがローテクのほうが割りといい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:36:40

    修練進化というか、ある程度まで技術が発展すると利便性の方向性って決まっていくからねえ…
    車を空に飛ばす必要がない、みたいな奴(空飛ぶカーゴと並べる話じゃないけどw)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:43:45

    >>114

    現代において銃弾に対する対策はするけれど弓矢に対策なんてしないみたいなもんだよな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:51:26

    今さらながら>>76で特に何もせずにカヤが帰っていくの、日本の妖怪ムーブ過ぎて怪異感が増してるw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:21:16

    マコトが答えられなければきっと次の日にはゲヘナが小町小吉王国第二の土地になってたんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:24:55

    怪異やん!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:11

    >>118

    まてよ!このスレにいる住民は誰もカヤが怪異であることに否定的な意見は上げてないんだぜ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:33:13

    >>119

    なん…だと…?

    カヤ怪異説がどんどん否定しづらくなっていく…!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:37:39

    >>120

    まぁ基本無害だしセーフセーフ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:55

    基本無害だから特に対策とかされずに放置される感じが、もう水木しげるの世界観なんよw

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:12:48

    >>122

    だって、対策なんて艦長のことをよく知るくらいだし

    知らなくってもせいぜい布教活動されるくらいだからね……

    各学園のトップは艦長大好きだし被害を受けてるのはせいぜい小さな学園が数百くらいだよきっと

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:14:10

    >>123

    被害が大妖怪だよコイツ!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:19:31

    >>124

    で、でも、その被害も結局学園全体が小町艦長大好きな感じになるだけだから……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:18

    >>125

    こうして…じわじわと小町小吉王国は浸蝕していくのです…(真夏の怪談風)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:17:04

    くそっ!一回取り潰されたのにしつこいぜ……!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:20

    やはり小町先生こそ、私たち生徒を導く偉大なる君主に相応しい方なのですよ…?
    キヴォトスの総意がいずれ、その正しさを証明してくれることでしょう…。
    あ、痛い、耳は痛いです、リンちゃん、ごめんなさい、控えますから離して…ひぎぃっ、ちぎれるぅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:21:22

    妖怪が心清らかな娘には弱いのはお約束だからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:21:54

    何が難しいかって多分この段階だと「小町小吉先生は素晴らしいお方なのです」ということを布教してるだけという……
    しかも主観に基づいているとはいえ基本事実しか言ってねぇから困るやつなんだよな・……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:25

    >>130

    宗教とかマルチは初期段階では絶対に胡散臭い部分見せないからな…

    しかもカヤのそれは連邦生徒会長仕込みの可能性があるから、狡猾さが段違いだし

    でもどんな段階でまだ決定的なことをしてなかろうと、リンちゃんが嫌がると止める

    (勿論リンちゃんも艦長大好きなのは分かってるので、いずれ分かってくれるとのほほんと思ってるのもある)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:28:31

    >>131

    ……あの、この宗教団体資金集めとかそういうの自分でやった挙句別段誰かから金巻き上げるようなのがないんですが……(カヤの自費で子ウサギタウンに建てられる黄金の小町小吉像

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:31:53

    >>132

    マジで艦長が「そんなガラじゃない」って思ってるのと、あとはミノリが絶対に許容しないのを除けば、キヴォトスにとっても良いこと疑惑があるので…恐ろしや、カヤ上

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:56

    >>133

    でも艦長「俺は父親になんてなれねぇ!」って言ってたからな……

    艦長の自己認識はあてにならねぇんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:14

    >>134

    でも艦長が否定すること自体は、カヤ的には教義通りというか解釈一致なのが最高にややこしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:45:56

    >>135

    そんな……、もうおしまいだって不安がる信徒たちに対してカヤが雄弁にこのように否定されることこそが彼が私たちが信ずる小町小吉先生だという何よりの証でしょうってことばにうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!と場が沸き立つんだよね

    艦長は困惑する

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:46:48

    このスレのカヤちゃんシリアスパートだと有能だわリンちゃん絡みだとイケメンムーブしだすのが余計にタチ悪いわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:24

    >>137

    ここのスレそもそもお金を渡しているのですよも言わないからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:49:17

    >>138

    本編だと一方的に敗北したミノリさんの精神を一回へし折りかけたからクソ強いのよね…

    艦長の言葉で興奮するポイントが同じだったから互角で終わったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:51:41

    第二部の二番目のメインシナリオに相応しいんだけどことあるごとに小町小吉王国樹立が宣言されるからシリアスに見られないんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:53:42

    内容自体は「自分の“味方”が他の生徒を害する時、艦長は戦えるのか?」って最終章後に相応しいテーマなんだどねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:44

    カヤの王国建設編ってストーリーのボスは誰になるのかね
    原作で敵対したFOX小隊はこっちにいる筈だし敵対しそうなのはカヤ除けば戦闘能力が不明のモモカとハイネとカヤの思想に共感したモブとカイザーの過激派代表のジェネラルだろうし

    途中でカヤに切り捨てられるジェネラルがカルバノグ2章のラスボスかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:51

    >>142

    恐らくはジェネラルだろうね

    艦長の言葉で自身のクーデターが時期尚早だと悟ったところで、ジェネラルが「クーデターの乗っ取り」仕掛けてくる感じ

    先まで敵対していたはずのカヤを守って改造兵士と戦うことで兎小隊の成長とFOXとの和解を描きつつ

    「私を和平に日和ったような腑抜けと一緒にするなよ!」と戦闘モード起動したジェネラルと艦長が激突する感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:22

    「PMCを束ねる指揮官が兵隊より弱いと思ったか?」
    とか言いながら戦闘モードに移行してFOXとRabbitと渡り合いつつ未遂で終わったけど最終手段としてシャーレの内部で自爆して爆破と倒壊で艦長を道連れにしようとしてきたのヤバかったよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:42

    >>144

    けれど奇妙な友情が艦長との間に芽生えつつあった理事のことを罵倒したことで、

    艦長に最後の爆発力を生み出してしまったのが敗因だったな…


    「PMCを束ねる指揮官が…なんだって?あんたよりアイツ(理事)の方が強かったぜ」


    の言葉は痺れたよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:46

    カイザーのネームドが順当に強化されていくからプレジデントも多分強いんだろうなぁ
    まあプレジデントは会社運営のほうが忙しくて艦長と戦闘する事はなさそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:42

    >>146

    敵対するどころか初手から手を組むかもしれない逆に

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:28

    >>147

    理事に和平路線進めるよう再雇用したの、プレジデントの可能性あるんだよね…

    他のカイザーとはまた別種の強さを持った「白にも黒にもなれる大人」だと熱い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:15:20

    実はカルバノグ一番やばかったのPart1説
    rabbit小隊が知らないだけでヴァルキューレ編入した先輩たちが牙研いでるし、SRTなしで無能ヴァルキューレ生に擬態しながら似たような生活してる……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:15

    >>147

    敵対するならプレ艦襲撃前に方舟のエネルギー求めてサンクトゥムタワーを狙ったタイミングしかないのよね

    色彩戦の中で他のカイザーが撤退する中戦闘する元理事がいた以上本編同様にこっちでも狙った事は事実ぽいし


    厄介なのは利益のためなら色彩後にキヴォトスを狙ったくせに平気で艦長と手を組める面の厚さ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:43

    >>150

    でもなぁ……

    外の世界テラフォだからなぁこのキヴォトス……

    これくらいやるだろ……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:22:11

    >>149

    そう考えると先輩たちが「あの子らに小町先生のこと教えなかったからな…」で士気低かったから良かったけど

    もう少し抗議活動長引いたら生活安全局で牙を研いでた先輩部隊が投入されてきたかも知れんのか…こわっ!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:13

    >>151

    外でギリギリ勝者になれなかった中で、それでも最強クラスの策謀家ってなかなかいい塩梅よね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:19

    >>152

    この段階だと多分普通に擬態演技続ける(小町先生の役に立つための擬態なのでラビット小隊のためだけに解くことはない)やばくなってるのクローバー作戦あたりかもしれない(ここまでの大事に先生巻き込んでるのを見つつ)(なお、ここで生徒を見捨てるのはSRTヴァルキューレたちとっても解釈違い)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:30:15

    そういえばシャーレ奪還作戦どうなるんだろうねこの世界線
    原作とは違って会議がかなりスムーズに行く可能性がある?
    リオも失踪していないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:34:26

    >>155

    この世界だと「先生がいないから会議は踊る」ってことはまずないからなぁ

    マコトも本気モードで寝たふりしてないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:42:43

    >>156

    PMCによる先生の拉致起こらない可能性あるよね

    とりあえずぱっと思いついたのがこのスレだとエデン条約編でシャーレを派遣した件で連邦生徒会長の失踪を理由に代行権限を振りかざしていると見なされて行政委員会に不信任案出されたとか考えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:45:08

    >>157

    ふと思ったんだけど、これって先生じゃなくてカイザー理事が攫われてるパターン無い?

    融和路線を崩して再びキヴォトス征服に動き出すために、ジェネラルたちに捕えられてる感じ

    プレジデントは「成果さえ出るなら、黒でも白でも」な狸だから、顛末を高みの見物してる感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:48:12

    ああ、カイザー同士の内輪揉めって生徒たちは軽く流してしまってるけれど
    外の世界でカイザーと戦ってきた艦長だけは、ここが分水嶺になり得るって考えてカイザー理事捜索してるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:21:33

    自身の目的と理想のためにある程度強行的な手段に出る覚悟を決めたカヤならリンを軟禁して、「自分は先生で精一杯」って固辞した艦長に解釈一致に成り立つも拘束するくらいはしそうだけどね
    まあこの辺は解釈の違いか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:28:39

    >>160

    忘れがちだけどカヤって「狂信徒」だから、艦長拘束は「宗教作るために主神を捕まえる」くらいの矛盾だからなあ

    それを実行するカヤはそもそも王国設立はもっと事務的に行うしカイザーも切らないと思う

    ハイネとモモカも居る状態で暴力行動は、モモカはまだしもハイネがヤバいし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:16

    そもそも艦長の捕縛やると宗教内でのカヤが討伐される側に落ちるのでSRT全員敵に回さないといけない
    こいつら、カヤと似たような立場なんでその後の立場とか重要じゃないんだ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:39

    >>161

    そうか‥

    カヤが艦長とリンを軟禁してくれればシャーレで軟禁されてる二人をRabbitとFOX小隊とカンナ達で救出するミッションをしつつ


    「小町小吉を捕らえた?ならばお前の役割は終わりだ」パァンでカヤを裏切ってサンクトゥムタワー制圧しようとするジェネラルからカヤを助けながらジェネラル戦に移行できるから話作りやすそうと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:45

    >>162

    内ゲバが起きなかったのが奇跡ってことか…やっぱり上で言われてたほどは小町小吉王国安寧じゃねえよこれ!?w

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:44:31

    >>163

    艦長軟禁無しでリンちゃんだけ「休んでもらってる」状態なら、連邦生徒会と敵対してもリスクのない(何しろ所属校が廃校になって抗議活動中)のRabbitと救出戦はいけると思う

    ジェネラルに関しては理事攫っちゃったのにカヤからちゃぶ台返しされた以上は、どれだけ無茶だろうがワンチャンダイブにかけてクーデター乗っ取り仕掛けるしか無いしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:49

    >>164

    小町小吉王国が成立すれば艦長の圧倒的なコミュニケーション能力によりまとめられたSRT(狂信)がぶれない信念のもとに行使されるから多分かなり強大で安定なものになるんだ……

    成立するための艦長擁立が最大の難関なだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:00:40

    二章Part1の視聴改めて終わったけど基本モモイたちが頑張ってゲーム部持ち直す話だから本当に語るところがないな!!(モモイのコミュ力高いから艦長がツナギに入る必要もない)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:02:39

    >>167

    強いて言えばユウカへのフォローを多少入れるくらいだからな…それにしたって若干プロレス感覚だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:04:40

    >>168

    パヴァーヌPart1、アビドス編のPart1に構造が近いんだよね

    長さ違うし、物語としてはちゃんとPart1で完結してるんだけど極論先生の補助があんまりなくっても変わらなく進む

    (あくまであんまりなのはやっぱり先生がいないとピースが足りなくなるところはところどころあるから)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:10:03

    >>169

    まあ「メインストーリー」というには何も起きてないってのもある訳ではあるが…フックよね、いわゆる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:31:55

    実際この展開でしっかりゲーム部とアリスの関係作っとかないとPart2が印象薄いことになるからね
    とっても大事ではある
    それはそれとしてスレ的に変更要素はあんまりない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:57

    こうしてみるとカルバノグももしかしてPart1は大して変わらない?
    ……いや。Part2でいきなり我々は!!小町小吉王国を制定する!!ってなるから温暖さ激しすぎるんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:37

    いや、よく考えると前半は大きくは物語が変わらないはこのスレの基本だったな
    艦長も基本先生としてまともに対応するし超常的な能力はないし、精々人たらしなくらいで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:51

    百花繚乱もそこまでPart1は変わらないか?
    妖怪の中にカヤが混じるくらいで

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:55

    聖杯戦争……それは七人のマザーと七人のドーターとともに願いをかなえるために戦う戦争である―――――――
    今宵七人の母娘勢は、……艦長におねだりをするために真夜中バトルを繰り広げるのだ!!
    なお、ユウカに見つかってはいけません早く寝なさいと怒られます

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:44

    ミッシェル「艦長の何がああさせるんだよ、私達ああはなんなかったぞ」
    加奈子「まともな大人がいなかったからとか?」
    ミッシェル「あー……だからってああなるか?それより帰ってくるんだよな艦長。」
    マルコス「ハーレムというかもはや生け贄的な奴じゃね?」
    アレックス「愛というなの生け贄か…さすが日本人。変態だぜ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:49:54

    まぁ、アレックス達もまともな大人はいなかったんだけどそれはそれとして大人社会に揉まれてたしな
    ……でもキヴォトスほどではないにしても現実的な面で見たらみんな似たようなもんだと思うぞ(あの状況で助けに行ったり世界のピンチでいろいろしなきゃいけなくても艦長が起きたら飛んで来たり)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:16

    >>175

    リン「(子犬みたいに潤んだ瞳で上目遣いで見ている)」

    ユウカ「〜〜〜〜〜ッ!そ、そんな目をしても駄目よっ!」

    アル「(持って三十秒ぐらいかしら)」

    クロコ「(ん。流石私の妹)」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:58:14

    >>178

    メインコンビホシノ&ハナコ(双方やる気満々)

    元祖!ミカ&ナギサ(双方やる気満々)

    最強コンビ!ヒナ(ただ楽しみたいだけ)&アル(特にやる気がない)

    ただ強いやつと戦いたいだけ!ネル&アスナ

    とりあえず先生とデートしたいツルギ&デザート食べたいハスミ

    どっちが娘かで喧嘩中団長&セリナ

    多分こいつらが優勝するトキ&リンちゃん

    以上14名に

    先生にお願いが効いてもらえるのでは?と参戦するカヤ&カンナとワカモ&アキラの十八名でお送りします

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:01:36

    >>179

    実況・解説 クロコ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:02

    >>180

    なお勝負は毎夜変わる。戦闘は滅多に起きない

    うるさいとユウカとかに怒られる

    五回に六回は壁に穴が開く

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:06:58

    >>174

    おい、サラッと大妖怪を足すんじゃない、シュロちゃんが目ぇ剥くだろ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:08:25

    >>182

    なんでだよ!妖怪とシェロに布教してるだけだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:10:18

    >>183

    おかしいだろ!?…いや、おかしくないのか?どうなんだ…?こっちの常識が狂っちまうよぉ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:11:16

    ??「何もおかしくはありませんよ?」ミョンミョンミョンミョン

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:13:22

    >>184

    そこにカヤとまだ艦長のことをよく知らないものがあるのであれば、手に持った聖典の内容を布教するのは当然の話なのである

    シェロは他人に話を聞けと言っているんだ。なら、より強大で実在する存在の話に飲み込まれれば怪談が無力化されてしまうのも仕方ないのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:23:16

    >>181

    ちなみに艦長に怒られると強制終了

    後日場所を改めての勝負となります

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:27:37

    >>187

    因みに前回の戦いは……めんこ大会だ

    その前はベイゴマで、その前はボトルマンだった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:44

    >>188

    小学生!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:57

    >>189

    だって、戦闘力だと有利不利がはっきりするし……

    かといって知能面だと一部メンバーが有利になりすぎるし……

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:34:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:38:14

    >>186

    確かにあらかたの怪談は途中に「その時です。震える子供たちを守るように、小町小吉が立ちはだかりました」って挿入したら壮絶にブレイクするからな…てかこの内容、大体このスレだね!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:39:19

    >>192

    やっぱり火星から帰ってきた英雄はすごい

    で全部解決して回る地球育ちのKさん!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:40:27

    大体の怪異は火星での死闘知ったら震え上がるか、自分たちの居場所守ってくれたことに感謝しそうだからな…w

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:08

    >>194

    一発、二発、三発、四発、五発、六発

    その腕の毒針を叩き込む。対象の悍ましき怪異が死滅するまで!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:42:41

    カヤがシュロの特攻になるとか想定外すぎるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:44:17

    シュロちゃん「いや、なに…手前様、この…なに!?」

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:00

    >>195

    完全に怪奇ハンターのノリである、いいだろ、星の英雄だぜ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:45

    >>198

    なお、この危険生物と解説を入れたのは大怪異カヤである

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:47:57

    >>197

    そこのお前…カヤを相手にした事、同情するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています