【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part26

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:11:29

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はシャーレランキングの募集ポスター

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:12:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:13:24

    艦長に性癖をゆがめられたメインキャラクター

    x.gd

    有志によるプレ艦世界のまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:21:41

    建乙です!
    これは我らが初代スレ主が想定されていたPart数ではない。
    伸び続けている!
    ラハヴめ…死して尚スレを建て続けるか…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:23:14

    >>4

    節穴兄貴!

    いつも来てくれてありがとうな!節穴兄貴!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:29:02

    かきたいSSネタはめっちゃあるけれど時間と体力は無限じゃないのが辛すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:29:38

    堕ちないようにちょっと埋めておこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:32:16

    >>4

    >>5

    節穴なのかそうじゃ無いのかはっきりしないの助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:33:29

    >>8

    スレ主が一貫して>>1なので死んでいると思っているのは節穴かもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:36:17

    シャーレランキングって何人くらいいるんだろうね
    全員参加してるわけじゃないけれどモブもいるんだろうなぁって思うと実はかなり多いのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:13:46

    >>10

    例えばネームドでもウイやシミコ辺りは参加してないだろうし

    逆にワカモ配下のヘルメット団なんかには参加者もいそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:32:47

    >>10

    50人以下位を想定してたけどそうなると15位は割と頑張れば行ける部類か

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:22:58

    15位内に入りそうなのはワカモ、ナグサ、後生きてるとしたらアヤメかな
    ヒヨリとミサキはバグズ込みで十五と十四位くらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:09:12

    >>13

    アヤメは最終時点で行方不明だから難しい

    アリウス二人はアツコより変身回数多くて控えるように言われてそうだからランク的には少し落ちそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:08

    >>13

    後はエデン条約の時に主殿を守れなかった経験から、地獄の鍛錬に励んでそうなイズナ辺りかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:31:19

    組織に所属してるとあげにくいことを考えるとトップ組以外はシャーレランキングだと少しさがるから治安組織はこれ以上はいらなさそう
    ……結構考えるの難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:34:38

    >>16

    そう考えるとワカモは普通に一桁ランカーでもおかしくないんだよね、フリーで尽くし続けられるし

    …と思ったけれど、流石に七囚人が名前を連ねてると「いや、捕まえてよ!」ってなるからダメか

    シャーレの先生としてワカモのやりたいこと応援するのはいいけど、キヴォトスランキングは治安維持と直結してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:35:39

    >>17

    そう考えるとそもそもランカー以前に所属するか怪しくなっちゃうなー

    フリーでそこそこ強そうな奴……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:40:52
    x.gd

    アツコとサオリの専用武器受け取りの話

    二人の専用武器はだいぶ前に話に出た奴を参考に


    それぞれ武器の由来はブルアカでも古語として使われるラテン語と史実でカトリックであるローマ帝国を攻撃したアリウス派キリスト教徒の王様の名前

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:41:12

    >>18

    つまり…実際にはワカモがやってるんだけど、代理として名前をあげているラブちゃんが!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:42:45

    >>20

    ヘルメット団の星になれ!

    なお、戦闘力だとソロムツキとトントンになるかどうかなので上位に挙げられると結構きつそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:48:13

    >>20

    ラブちゃん狩られる側にいそうなもんだけどシャーレに所属してたのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:48

    >>22

    どうなんだろうね

    ヘルメット団もそこごとに目的あるし……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:14

    >>19

    専用武器の名称が格好いいぜ!

    そして如何にキヴォトス人がテラフォーマー並の頑丈さとは言え、火力問題も考えさせられる

    前に出てたヒナタクシーは割と良い案だった可能性が再浮上したなw


    >>22

    本来なら捕縛側だけど、ワカモの代理で「うちが姐さんの代わりにシャーレランキングのトップ取ったるから!」ってなってそうw

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:53:59

    >>19

    ss乙です!

    すごくいい流れでした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:21:06

    >>24

    ヒナはもう専用の輸送コンテナ(冷暖房、Wi-Fi付き、Bluetooth対応、予備の武装も多数配備)を専用の発射装置で目的地に射出するのが一番だと思う


    帰還はコンテナ付属の車輪で帰還する、若しくは風紀委員会モブが持って来た発射装置で帰る

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:30:02

    >>26

    ヒナはマジで完成されたワンマンアーミーだからなあ…付け足すものが何もない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:32

    >>27

    同じくミカとかホシノとかはどうするの

    ミカに関してはもうミッシェルのミカエルズハンマー持ってきて装備させたほうがいいだろ


    ミカなら肘とか踵とかに爆弾付けて加速しても付いていけるでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:28

    >>26

    ロード画面で移動中グラサンかけてソファーに座りながらジュースを飲んでるイラストみたいなのを幻視したw


    ワカモはちょい難しいか

    でもラブちゃんが代理は面白そう

    他いるとしたらミヤコとかRabbit小隊の誰かが15位に行けるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:49:43

    >>28

    ミカエルズハンマー継承イベントは普通に熱くない?

    前スレ200でゴリ…ミッシェルの来訪&乙女教室あるらしいし、そこでゲットorミカ専用にして再現する流れで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:40:42

    シャーレの上位勢でミッシェルと腕相撲互角ならそれに勝ったであろう腕相撲一位のアシモフは何者か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:51:16

    >>30

    またマル公が殺されてる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:09:03

    ところで今更ながら三章パート3最後の戦闘大人のカードありなら生き残りの日米合同ランカーでちょうど六人埋まることに気がついた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:44:38

    >>31

    最強の軍神

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:50:41

    >>33

    そういう気付き、Yesだね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:58

    >>35

    ヒエロニムスがでてきた瞬間に「そいつは反則だろ?」って言いながら大人のカードを取り出した艦長。だが、その瞬間にヒエロニムス攻撃が来て、その咄嗟の攻撃に対して、人間に対応できるはずもない……そう、ただの人間ならば―――――――のナレーションとともに、マルコスと加奈子による速攻で腕が弾き飛ばされて、慶次とミッシェルさんの拳でふらついたところに顔面にボールと糸のついた鎌による攻撃が決まる……みたいなやつが来る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:56:26

    >>36

    そうか、大人のカードってミメシスで“何時かの何処か”の意思や記憶を再現した生徒を顕現させてる説あるから

    外の世界で激戦を超えてきた艦長はこういう反則級の相手にのみ、とっておきの最強コンボで“これ”があるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:34:43

    なんか、ミカとミカエルズハンマー継承の流れ考えるなら一度は出てもらったほうがいいかなぁって
    個人的に直接来るのはNGだからこういう形で一回着て、艦長に着払いで技術提供みたいな感じがベターかなぁって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:37:40

    >>38

    にゃるほど、その発想は素晴らしい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:43

    >>39

    あんまりテラフォキャラが来れる状況にしてると

    「お前らなんで来ねぇんだよ」ってなるからね。本編全部終わってのIFとかならありだけれど普段から来そうなレベルで行き来しないほうが理由づけにもなってしっくりくると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:42:25

    外の情勢的に「星の英雄」が動くのってメチャクチャ大ごとだろうしなあ…
    艦長は複数の事情がある上に連邦生徒会長という「一国の主」からの要請があったから来れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:02

    >>41

    まぁ、流石に直後じゃなくって少したってからだから多少落ち着いてるだろうしなんかやるときの矢面は一警護のほうにいきそうだからある程度艦長自体はおちついてはいるんだろうけれどね

    それはそれとして、キヴォトスに行くことは裏とかでいろいろありそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:48:50

    >>42

    キヴォトスに行くこと自体は(ギリギリ)問題ないけれど、外の世界で認識されていない先天MOからの要請で

    ニュートン関連含む調査+ラハヴの遺産絡みとなると、マジで極秘案件だろうからねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:54:23

    結果が割と善性によってたからよかったくらいである(なおヘタするとこのまま、無自覚お持ち帰りされるアロナ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:57

    >>44

    (リンちゃん、カヤちゃん…私、艦長先生のお嫁さんになっちゃいます♥)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:20

    >>45

    タブレットから出てから言え

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:20:20

    >>45

    馬鹿なこといってねえで働け!(ガチャ的にも)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:27:05

    ところで、この世界よくよく考えると艦長ガン推しのアロナのところにプラナが引っ越してくるわけだ……
    教室実は元とは違ってすごいことになってる可能性ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:31:06

    >>48

    「「アロプラチャンネルへようこそー♪」」

    (広がるカヤの祭壇を超強化したような教室内の風景)

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:06

    >>49

    あれ強化したってなると艦長が入りにくくなるぞー!!アロナ―!!せめて隣の部屋とかにしろー!!アロナ―!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:34:54

    >>50

    (仕方なく巨大化して隣の教室に移動させるアロナ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:37:24

    >>51

    戻れるのか!!連邦生徒会長!見られたら大変だから気を付けろよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:09

    前からうっすら気付いてたけれど、ここのアロナ割とフリーダムだな!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:43:57

    >>53

    実は艦長教の教祖の可能性が高いからな……連邦生徒会長

    あとな……テラフォの政治トップ、結構フリーダムが多い(((

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:57

    >>54

    しまった!この世界の連邦生徒会長って「テラフォ世界の政治家」であるんだった!w

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:48:39

    ……え!?つまり、マコトとナギちゃんとリオもふり……こいつら元からフリーダムじゃね???

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:25

    >>56

    ほ、ほら、他の指導者はまとも…おぉ…?(チェリノとニヤを見つめながら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:52:10

    こいつらで六か国会議やってほしいなぁって気持ちはある……
    途中から艦長大好き会議になりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:59:26

    マコト(艦長Love。でも乙女勢に混ざれない)
    ナギちゃん(娘勢。言うまでも無く艦長の広いおせなが大好き)
    リオ(艦長強火勢。私こそが小町小吉の後継者・天童アリスの母よ)
    ニヤ(艦長Love。あの日に受けたお仕置きが忘れられない)
    チェリノ(カムラッド!カムラッド!)
    連邦生徒会長(カヤに色々吹き込んだ疑惑のある人。確実に強火っていうか業火勢)

    なにこれ、怖い…仮にホシノとルミを加えてしっとりが増すだけだ!w

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:03

    >>59

    マコト「先生の寝顔写真を確保した」

    瞬間、会議のざわつきが止まる―――――――

    マコト「キキキ、あぁ、失礼。ところでナギサ。エデン条約のあの後はどうだ?」

    ナギサ「……先生のおかげもあって、きわめて平穏なトリニティを取り戻しました」

    マコト「リオ会長は?最近は育児に夫婦生活に多忙を極めているようだが」

    リオ「……これといって、……えぇ、問題はないわ」

    マコト「それは何よりだ。それで、……我々万魔殿は先生の寝顔、並びにその他多くのコレクションを手に入れた。以上だ」

    二ヤ・チェリノ(こ、こいつ!!やりやがった!!真面目に会議してるタイミングでハチャメチャになる爆弾をぶち込みやがった~~~~~~!!)

    こうですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:10:16

    >>60

    マコト、やりやがった!乙女勢にはマウント取れないから、ここでやらかしやがった!!

    チェリノがトモエに泣きつくレベル!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:13:53

    多分これ、会議の内容も誰にも話しちゃだめなくらいのやつだし
    本来ならめっちゃ政治的な話を連邦生徒会抜きでしようとしてたんだよね
    恐らくこれのために多くの時間を割いたし準備もされてきた、金とかいくらかかったんだろうなぁ?
    警備とかめっちゃ厳重だよ
    だが、ここで、マコトはやった!この準備すべてを台無しにする代わりにこの場においてのあらゆるイニシアティブと勝利を得るための一撃を!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:26

    >>62

    野郎はじけやがったぁっ!

    マコト、こっちではまとも気味だったのに、やっぱり頭ゲヘナじゃん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:17:07

    >>63

    でもこれさ、……誰も傷ついてはいないから割とマシな方なんじゃねぇか?(財布は除く)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:18:47

    >>64

    それはまあ…なんならユーモラスですらあるし…w

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:21:32

    >>65

    因みにこの後、各地域で「ねぇ、今日の会合はどうだったんですか?」といわれて、全員が「あ(今日結局艦長の話しかしてねぇ)」ってなって必死に「実りある話し合いだった」ごまかす羽目になった(一応嘘ではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:23:44

    >>66

    マコトぉ…!一人だけ万魔殿で堂々と勝利宣言してるんだろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:25:23

    >>67

    なお、度々同じようなのがやるやつが変わるだけで毎回起きてる

    たまにどっからか湧いてきたカヤがくるがカヤは追い出される

    リンちゃん?「キキキ、……うん、この子になんかすると後が面倒だな。通せ」

    ではいってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:33:52

    >>68

    「リンちゃんと違っていれてもらえないのですよ?

     仕方ないので、後で読んでもらうように書籍を置いていくのですよ、人数分十八冊ずつ」


    …扉が一時的に開かなくなり、最終的に発砲する事態になったという

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:34:56

    >>69

    なお一番の問題は、秘密の会議場がなぜかバレたことである

    この三時間後その事実に気が付いたリオ会長により次の会場が別のところに決まった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:11

    こういう時のカヤは、ほとんど怪異みたいな動きするのなんなの…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:35

    >>71

    怪異じゃなかったの?(曇りなき目

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:45:38

    狂信徒不知火カヤ怪異概念、誕生の瞬間である──

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:48

    >>73

    まさかこの概念がのちに百鬼夜行でおきた事件の際に役に立つとは……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:51:41

    >>74

    怪異判定を受け、普通に形代をヴァルキューレ仕込みの一本背負いで粉砕するカヤちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:23:51

    >>73

    カヤの怪異が大量発生するトンチキイベントはありかもしれん!


    人に危害を加えたり物を破壊するといったことは全くしないんだけど、昼夜を問わず艦長の布教をし続けるから迷惑で仕方ないもよう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:25:27

    >>76

    ライブラリーオブロア『殉教者カヤ』

    小町小吉キングダムの有用性を囁き、小町小吉の偉業が書かれた本を薦めてくる怪異

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:32

    >>77

    危険性:なし

    迷惑度:A(夜中に布教してくるので眠れない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:27:34

    >>78

    対策:七神リンに怒られそうになると蜘蛛の子を散らすように逃げ出す。小町小吉に怒られると、二度と現れない。

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:58

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!
    オメェの出番だ!アオイ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:19

    >>80

    以上のことから彼女は怪異判定を受けた……

    彼女の怪異としての名はきゅうくらりん

    ……七神リンが艦長に甘えている姿を見た瞬間に気絶する怪異だ……

    害はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:22

    どっちもリンちゃんの前ではクソ雑魚なの解釈一致過ぎるw

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:46:42

    ところで唐突に思いついたコハルの一週間修行
    メジャーリーガーの投擲講座

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:23:48

    >>83

    コハルが強肩を手に入れたら…無敵だ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:26

    >>83

    外の野球の情報がどれだけキヴォトスに入ってるか知らないけどメジャーリーガー来るの結構盛り上がりそうよね

    キヴォトスの野球好きも

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:28:16

    >>84

    メンタル強つよコハルに戦闘力を加えようで、悩んだ結果艦長が送ってもらったのがこのアレックスのマルコスでもわかる変化球講座!

    これにより、カーブ、スライダー、フォークを身に着けたコハルは正実のエリートとしてランキングに挑むのだ!

    ……なお、スレの方針上本人は来ずDBでのお勉強である

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:33:52

    カーブは普通に言えるのに師匠のせいでフォークとスライダーの名前が言えないコハル概念……

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:36:00

    >>87

    「わぁ、すごいです、コハルちゃん!スライダーなんて投げられるんですね?」

    「すらい、だー…?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:24

    >>88

    トランジスタ・スライダーICBMだからスライダーの名前は知ってるな!よく考えたら!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:46:49

    セイなる手榴弾が予想できねぇ方角からブッ刺さってくるの怖くない?
    これは次期正実のエースですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:48:43

    >>90

    まぁ、しいてあげるなら手りゅう弾味方巻き込んでも回復するだけだから多分必要なのは数と状況を見極める鑑識眼とコントロールだから変化自体はあんまり意味ないかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:49:28

    >>90

    ゲーム性能そのままが本来の実力になるコハルか…

    そも流石はツルギたちの薫陶受けてるだけあって、バルバラ含むミメシス軍団にミカ来るまで奮戦してたりするしな

    艦長の背中を追ってヒフミとアズサを支えた結果メンタルを、艦長の厚意の結果フィジカルを手にした最強コハル──!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:34

    >>92

    なお、流石にランキング的にはだいぶん下(青春満喫してるのと正実の仕事のため)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:53:19

    >>93

    そういうところがなんかコハルらしくていいよねw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:04:26

    お姉ちゃん達に可愛がられる可愛いリンちゃんを書きたくてしょうがなかった

    どんどんお姉ちゃんが増えていくリンちゃん



    x.gd
  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:06:53

    >>95

    初期組との完全和解はいいぞ!

    リンちゃんはナンボでも可愛がられていいですからね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:16:19

    このスレ内スレ民の脳内イメージのリンちゃんはおそらくモモイより小さいんだが現実だとおそらくハスミの次にでかいのバグだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:18:33

    >>97

    長身エルフ耳お姉さん末っ子概念、好きです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:19:52

    誰かアオイを‥、アオイの命を救って上げてくださいっ!
    色んな人に甘やかされるリンちゃんを見て脳が爆発して倒れてしまったんですっ!

    誰か早急に救護を‥!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:31:51

    搬送されたアオイ「ーーーーーッ!ーーーーーッ!!」
    ミネ「不味い!ナース!鎮静剤を!ナース!!」
    セリナ「大丈夫!大丈夫です!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:00:54

    最初のうちは新聞とか載ってそうだよねハスミとかならともかくチナツとかコユキもいるから
    心配して外ではやめる?って聞いたら泣きそうなリンちゃんがいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:35:34

    ユウカお姉ちゃんは良くリンちゃんを膝枕してあげたりしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:39:57

    >>102

    体をきゅうと丸めてユウカに甘える姿を見て、チュートリアルの時にもし艦長先生が居なかったら…と思いをはせながら髪をなでるユウカはエモくていいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:11:21

    >>83

    アレックス「腕はこう」

    コハル「えい!!」

    アレックス「…身体がちげえ。確かに飛距離は構造が俺らと違うからよく飛んでるけど落っこちてる。そんなんじゃ町内大会でも勝てねえぞ」

    コハル「…べつに、野球選手なんて目指してないし…」

    アレックス「でも野球大会で選抜されたんだろ?手榴弾投げが上手いって」(物騒な理由だけどさ)

    コハル「…うう」

    アレックス「泣くなよ。ただでさえ俺らととし変わらねえはずなのにちんちくりん体型だから俺が泣かせてるみたいじゃねえか。」

    コハル「うるさい!って、誰がちんちくりんよ!」

    アレックス「お前だよ。俺のとこよりいいもんあるんだよな?飯食ってるか?制服もあってねえし」

    小吉「あー、アレックスが泣かしたー」

    アレックス「ちょ!?やめてくださいよ艦長!…」

    コハル「そもそも私はあんたみたいにメジャーリーガーでもないんだから簡単に出来るわけないじゃない!」

    アレックス「んだよ、まあ確かに俺は野球ばっかしてたからなんなくこなせるけどよ、もとから全部上手く出来たわけでもねえよ。俺らにはマネージャーがいて…あー」


    小吉「?どうした」

    アレックス「…おい、次回にはお前みたいな腕力だけの奴でもいいコントロール投げれるように作戦練ってくるから待ってろよ。それまで的当て練習な、あと絶対休憩とれよ!」

    コハル「あっ!待って、次回っていつ!?」

    小吉「ははっ。アイツも大人になろうとしてんだな」

    コハル「ねえ、先生!私」

    小吉「アイツがくるまで的当て練習するか」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:15:39

    コハル、潤沢に知識を吸収して成長しろ…お前が未来のエースだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:09:57

    そう言えば艦長一見だとデータ苦手そうだけど割といい店選びとかできそうなんだよね一時の新たな恋踏み出そうとしてた時期考えると

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:13:10

    >>106

    そもこの壮年の偉丈夫、人生経験豊富な上に分類としては超エリートだからなあ…

    知性レベルだとミレニアムとかトリニティ上層部寄りの人よね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:17:00

    >>107

    最終学歴は除くガチエリートだよな……

    そして、デートと言おうとしたのにデータになってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:19:42

    >>108

    だから「先生っておじさんだしデートとか下手そう」とか舐めてかかると、開幕で腰砕けにされる危険があるんだ、気を付けて乙女勢!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:22:21

    >>109

    少し待っててくれとか言われて少し待たされるけど割と個々人にあったデート先用意されるんだよね……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:24:12

    >>110

    そもそもホシノ相手に水族館選択というパーフェクトコミュニケーションの実績があるからな、この格好いいおじさん…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:29:16

    >>111

    そして他の子達にも……おうちデートはトキ以外ない(シャーレだから)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:31:05

    >>112

    まだデート経験のない乙女組を夢見るような目になったホシノやネルが「うへ、若いねぇ」「だなぁ」とか言ってるのか

    艦長の年代の「デート」は恋に夢見てる段階の若い子たちにとってはきらめきが強すぎるんよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:34:31

    >>113

    こう、結婚少し前くらいのデートだろうからなこの年齢

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:41:38

    >>113

    でも艦長なら予め言っておけば予定入れてデータくらいしてくれるのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:47:59

    割と修行部以外の面々って恋愛感は幼めだから、大人のデートは完全に未知の煌びやかな世界をたたきつけられてる感じなのよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:58:26

    >>116

    へぇ 昼間ショッピングとか色んな所回って楽しんだ後に夜オシャレなディナーをする事になるユカリですか


    詳しく

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:05:30

    >>117

    身共、女の子の顔になっちゃう!

    昼間にユカリが経験の少ない当たり前の少女の日常を提供して、夜にユカリも作法でしか知らなかった大人の世界を垣間見せる

    こんなの如何な元気印のユカリでもなすすべなく陥落で知恵熱ですわ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:23

    キキョウとか絶対先生好きだと思うのよ
    キキョウお前がシャーレの加湿器になれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:02:35

    >>119

    マーオゥ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:28:36

    >>120

    キキョウとカズサも人気あるキャラなのにここだとあんまり語られてないのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:30:55

    >>121

    カズサはこっちだとカズサ単体よりもスイーツ部単位での付き合いが多いからなあ

    ヒロインとしてはナツのが桃髪同名として主張してるところあるし

    キキョウは前の方のスレでデレツンデレ疑惑がかかってたねー

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:41:19

    キキョウは何も言わずに艦長にベタベタしていて欲しいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:44:59

    >>123

    背中にずっとくっついてたり、太い腕に二本のしっぽを巻き付かせたり、セイアちゃんもしてるのに湿度が段違いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:48:07

    >>124

    これが乙女とペットの互いだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:49:24

    >>125

    なおセイアちゃんだけは「これはなかなかの強敵だね」とか思っている

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:20:54

    カズサの代わりに今週もお疲れ様ですしてくれるキキョウか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:15

    実は、我々が観測しているよりも露骨にキキョウはシャーレへと出入れしているのかもしれない…
    セクシーフォックスや兎たちと激しい縄張り争いをしているのかもしれない
    トキからすればまとめてペット枠な疑惑があるけれどw

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:03

    >>126

    ペット争い…

    ところでここ狐とウサギは

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:05:42

    そう言えばカヤから全権委任されてるから、下手したら兎小隊よりも想いが重いFOXもいるかもなんだよね…
    セクシーフォックスVSバイオレンスFOX!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:07:20

    >>130

    乙女勢タイプBになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:55

    >>131

    そして牙を剥く猫…シャーレは美獣の戦場と化した!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:11:21

    そういえばフォックス組も一人くらいランカーにいそうだな、誰だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:12:05

    ビーストウォーズ
    獣耳少女戦争か……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:17:24

    >>133

    一番可能性が高いのは、ポイントマンのクルミかスナイパーのオトギかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:30:03

    >>135

    リーダーじゃないのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:33:14

    >>136

    対Rabbit戦を見る限り、ユキノは司令塔として「圧迫狙撃」するオトギよりも後方にいるパターンが多いっぽいので

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:37:51

    >>137

    ならしかたないかー

    あらためて小隊での行動と相性の悪いランキング

    まぁ元々が個々人の戦闘力見てたから致し方なしなんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:46:34

    >>138

    風紀や正実みたいなワンマンアーミーって感じではないからねえ、SRT

    まあ連携の実力は連邦生徒会長が総力ボスや七囚人とらえに行く時の同行者に選ぶのも納得だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:47:48

    >>139

    まぁ元々が集団戦術ありきのだから仕方なし……

    でも全体が強つよだろうからなんだかんだ、15位位以内にいなくとも20-30あたりにしっかりいそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:01:52

    シャーレランキング、割とファジーだけど各組織最大で2名まででランキング15人作るとして発足当時だと
    1-3位(ヒナ、ツルギ、ネルが団子。あっても若干ヒナが頭抜けてるかどうか?)
    4位(同率のミカ、サオリ(ためらいのない変態も加味)、少し進むとアルちゃんもここ)
    6位(ホシノ)
    で、以前だと九位クロコ、十二位アルちゃん(覚醒前)、14位アツコ(バグズ込み)
    だけど、これ結構間埋めるの難しいね……
    仕事、青春優先面々だと違和感出るしコンビネーションとか前提だとランキング落ちる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:03:52

    風紀とか正実の忙しさ考えるとイオリとかハスミがランキングINしてるかは微妙そうだし
    ツルギが出てる分頑張ってる団長も難しそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:05:52

    多分、超絶頑張って十五位にレイサがいる感じかな
    自警団は正式な組織じゃないから活動がそのままランキングに反映されるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:06:49

    >>143

    あー、確かに入りそうかも

    実力的にもめっちゃ強いわけじゃないから、その分メタメタ頑張りましたな結果

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:10:32

    ……カズサに「あんた、無茶しすぎ!」とか言われてそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:50

    艦長と車に乗って楽しそうだったトキが急に顔色を変えて震えはじめた
    朝からセイアは「そうか、これは変えられない運命だったのか……」とやけに暗い顔をして同じく車に乗り込んだ
    さぁ、何があったのだろう
    A.今日は予防接種の日です

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:09:20

    >>146

    「いやです…いやです…」って小声で繰り返しながら小さく震えているトキ

    すべてを諦めた表情で艦長の側で丸くなって処刑を待つ心持ちのセイア

    ニコニコ笑顔で予防接種を構えるセリナ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:10:16

    しばらく先生と車に乗るのがトラウマになりそうなトキ……
    三日後!そこには「今日はどこに行くのですか、先生」と助手席に座るトキの姿が!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:02

    >>148

    復活はやぁいっ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:14:48

    だって、……ほら、トキだぞ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:53

    >>150

    納得しかねぇ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:51

    >>151

    逆にセイアちゃんはしばらく艦長の車に警戒心を抱いてますね・……

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:40

    >>152

    「もうお出かけなんてするものか、不貞腐れフォックスですまなくない…あ、トキ、何を…わぁぁぁっ!」

    と強制的に腋の下に手を入れて持ち上げられ、話し相手として連行されるセイアちゃんである

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:29

    …やはりセイアちゃんはシャーレのペットなのでは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:15

    >>154

    一度定まってしまった運命は!件名に抗わなければ逃げられないのです!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:37

    新生便利屋
    ある程度落ち着いてから話題に詰まるとアルちゃんのどこが好きかゲームが始まる説
    クロコがアルちゃんのことを語るときに明らかにそういう表情しててにやにやしてる便利屋メンバーもいるかもしれないし、ライバル登場と思う可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:30:01

    >>152

    最早動物扱いがデフォにされている


    セイア「いいかい君たち!この際だからはっきり言わせてもらうが、私は君らのペットでは……」

    リン「お手」

    セイア「……クーン」

    チナツ「ふふ、可愛いですね」

    リン「はい、とっても」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:10

    >>157

    リンちゃんには、勝てなかったよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:19

    >>157

    別にペット感覚で服着せられたりとかいうのはないんですけれどね

    トキにお風呂入れられるセイアちゃんはいる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:17

    >>156

    ムツキですらもお墨付きするほどのアルちゃん好き好きぶりだからね、クロコ

    伊達に生きる気力(本当に文字通りの意味)をもらってない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:58

    >>160

    前の世界で崩れそうな背中を突き飛ばしてもらって走り切って、走り切った先で罪の意識にさいなまれてこっちの世界でも拾ってもらって一緒に来るっていってもらってるからな……

    そして、自分のせいでアルちゃんの中に本当に死ぬような目に合わないと目覚めないような修羅が目覚めてしまって、後悔の中にいるときに、それらの行いまで肯定されたので……

    クロコちゃん乙女勢に語るとドン引きされるくらいにはおそらく重い恋愛してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:16

    透き通る様な世界観(重くないとは言ってない)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:01

    >>162

    あくまでクロアルはどろどろに重いってだけだから主人公の艦長周りは割と透き通ってるよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:13:56

    実際、ほら、透き通るような世界観をしてる恋愛観と言えば艦長絡み以外にも、そう……リオヒマですね!
    娘のアリスちゃんも元気よく学校に通って……
    恋愛通り越して夫婦!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:15:58

    >>164

    勇者の後継者二人が、次代の勇者を育てているという感動的な光景

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:18:19

    >>165

    パヴァーヌの決着点としてはまぁ、いい落としどころなのかもしれない……

    他……別に積極的に探さなくてもいいけれど艦長関係ないところでCP成立してるかもしれない……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:31

    >>141

    その内ナグサとかユカリとかイズナが入るかもしれんから

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:32:37

    >>167

    あくまで発足当時だからなー……

    イズナは普通に十三位あたりにいそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:41:15

    >>168

    そして発生する専用武器どうなるのか問題

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:45

    >>169

    どうせみんな抱えてる問題だからね……!

    ……そういえば、十位か八位にアリスは良さそうかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:18

    >>170

    いましたねそういえば…

    後はアスナとか?

    ツバキは部長だからあんまり参加できそうにないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:20

    >>170

    トキとかアリスは入りそうよねランキング

    それぞれ専用武器はアリスは光の剣の遠隔でエネルギーチャージできる大型バッテリーでトキが大破したアビエシュフの改良、改修した奴で

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:52:28

    >>172

    アリスはともかくトキがガチガチ……

    リオ「やりましょう……シャーレ全体を用いて小型のエリドゥを作ることで、シャーレ近郊を飛び回るときだけ全盛期に近いアビ・エシェフを」

    ヒマリ「予算どうするんですか」

    リオ「……!!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:56:14

    >>75

    このレス思い出したのじゃが…この世界線だと普通に強強カヤあり……か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:23

    >>174

    艦長への自覚が一年かそこらだろうから、本編に片鱗があるならともかくつよつよまではいかないかもしれない

    それはそれとして「私だって背負い投げくらいはできるのですよ?」くらいの意外な特技空手なカヤはアリだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:56

    てか今さらだけども、ランキングはまだしも専用武器がないと手に負えない犯罪者やゲマみたいな輩がいるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:02:45

    >>175

    空手にも投げ技はあるけど背負い投げまだ行くと柔道や柔術、空道の部類では?

    いや艦長は綺麗にテラフォぶん投げた後止めに顔面に正拳突きしてたけどさ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:01

    >>176

    どっちかっていうと、ランキング入りした生徒たちに与える明確なご褒美としての機能

    後は、圧倒的な強さを見せることでの抑止力としての機構だから

    「どこにいても超速で迫ってくるヒナ」とか「それまで以上にリロード速度が速いツルギ」とか「ズタボロにしたネルが肉体の状況をその場で即座に補って帰ってくる」とかそういう脅しが上位勢の場合はメインだったりもする

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:05:10

    >>176

    悪徳企業やヤクザ、マフィア、ギャングなんてキヴォトスじゃ雑草レベルでいるイメージあるし中にはかなりの戦力を揃えている所もあるだろうし単騎で無双できる装備はあるに越した事はないんですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:10:56

    トキの装備完成した後これが色彩戦の時にあればってなるやつ……
    そしてアビドス編三章で爆発したことでリオが悲鳴を上げミレニアムに疑いの目線が統べていく

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:03

    っと、そろそろ次スレだ……
    そろそろ新しいスレ画が欲しい……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:14:27

    >>180

    せっかく予算の五分の三を使って用意した敵の行動予測に特化したミニエリドゥがシャーレと共に消し飛んだぁっ!


    それを聞いたリオが絶句した後に声も上げずにぶっ倒れたぁ

    誰かぁ!救護の人呼んでぇ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:15:19

    >>182

    しかもこの後先生も行方不明になるしボロボロのトキだけが帰還する……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:25:07

    ……そういえば、ここ常駐組が増えたからアルとマリーの居場所とかも一時期分からなくなるのか……
    ゲヘナズスクワッドと便利屋も動きそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:51

    ちょっと目を離した隙に終わり間際でえらい事になってる!?
    このパターン多いなこのスレ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:58

    >>181

    サオリやアリスクのメンバーと薬を使った訓練の歳中のやり取り的な奴でこれはどうです?


    アリスクのメンバーって手術受けて長くて数年、短ければ一、二年程度だからアリの能力のあんまり訓練出来てないから案外毒針とかアリの牙とか使えずに蟻の筋力だけで戦ってたりするのかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:30

    >>186

    イイね!!期間短いと単純なの多そうだよね、実際バグズ二号の特殊能力単純なのばっかりだったし

    案外サオリ以外は、それぞれ一つずつみたいな可能性はありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:35

    >>185

    一時期は終わり際にプレ艦の話が始まり曇らせで終わるみたいな展開が多かったのぉ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:32:56

    >>185

    終わり際に伸びるのはこのスレの特性だからな……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:36:15
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:31

    >>187

    実際上の武器受け取りのss書いた時はそのイメージで書いてた

    ガントレット側から牙や毒針を生やす事でサオリ自身の能力への練度不足を補う的な


    そういや同じ蟻のサムソやミッシェル、デイビス艦長は蟻酸や毒針使わないんだよなぁ

    案外パラポネラ型が1番能力使いこなしてた?


    てか幼虫時代の糸が使えるなら繭作る時に皆んな糸を吐くのだから蟻系はみんな糸使えるのでは‥?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:38:43

    立て乙!
    個人的にここのカヤはヴァルキューレの叩き上げ出身のイメージだから
    近接の組み打ちからの射撃ができるよう、拳銃にしてると勝手に思っている

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:43:13

    >>191

    使えても戦闘につかえるほどのものかはべつだからね……

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:55:08

    >>193

    それもそうか

    実際繭以外で糸を利用するアリってツムギアリくらいだし糸を吐けないし

    糸を使えたとしても蟻パワーで殴ったほうが早いのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:56:49

    キヴォトス人は漏れなく高耐久で、銃の反動に耐える膂力は全員にある…それも戦術を考える上でのノイズになるのよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:03:22

    >>195

    かと言って殺す程の火力は合ったら行けないからね

    火星で使ってた発射式虫取り網が案外良いのかもしれんね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:10:00

    >>196

    確かにそれもあり。一人くらいそれ専用武器にするのもありかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:19:38

    >>197

    レイサが持ってそう

    大きさだけ彼女に合わせたやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:22:53

    >>198

    多分、戦闘面において特別に優れた部分がないレイサを補うために用意されたんだけど他の専用武器をみて、目がギラギラしてるレイサがいるやつ……

    スイーツ部とかスズミがめっちゃ心配するタイプの

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:43:26

    >>104

    トリニティにて

    アレックス「メジャーリーグ行けねえぞ!」

    コハル「行かないわよ!!」


    ミレニアム

    ウタハ「アシダカグモの瞬発力をいかしたバッティングを教えてほしいんだ!」

    マルコス「データで再現なんてほんとに出来んのかぁ?」

    ウタハ「出来るとも」


    そしてゲーム開発部ショートアニメ野球大会

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています