MTG総合スレ129マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:31:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:35:53

    埋め立てをしておこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:08

    生き埋め(2)(黒)
    ソーサリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:43

    世界喰らいのドラゴン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:36:56

    鏡割りのキキジキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:37:45

    士気溢れる徴集兵

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:41:25

    あにまんホライゾン129

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:42:24

    >>7

    ホライゾンが129弾も出てたらモダン崩壊してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:41

    >>8

    その頃にはモダンのプールアホみたいに広がってるからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:46

    うめうめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:44:58

    10まで保守完了

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:58:21

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:58:40

    そうかもうプレリの時期か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:17:57

    虹終神話じゃねーか
    やめてくれマジで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:00:05

    >>14

    スペゲス枠なのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:50

    昔稲妻にレアワイルド切らされたときとかに苦情来たりしなかったのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:21

    まあMH3のスペゲス枠はモダホラ向いてたらちょくちょく出てくるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:58:12

    タイムレスで割とあることなんだが
    呪文を夏の帳や魂の洞窟で打ち消されないようにしても
    マナ吸収が解決されれば次のターンマナが入ってくるんだよなぁ(実行不可能な指示は無視する、がそれ以外は実行される)
    これのおかげで返しにコンボのセットアップから始動までいけるの楽でいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:17:53

    打ち消しが効かないだけで唱えられなくなる訳じゃないからな(n敗)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:44:28

    配信のモダホラ3ドラフトいくつか見たけど、次のドラフト環境もしかして結構複雑だったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:29:33

    複雑なカードも多いし色ごとのアーキタイプとは別に大枠のアーキタイプもあるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:03:25

    今やってる伝説ドラゴンのみを統率者にするフェスティバルイベントがあるけど、あんのじょうニヴ再誕になるかと思ったら結構当たる人みんな統率者ばらけてて面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:06

    >>22

    そんな限定的なイベントもやってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:15:11

    >>22

    壁アルカデスはいいぞ打点高いから試合が短い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:18:52

    >>22

    ミステリー装飾って何かわからんくていっつも参加してない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:00

    最近エリシュノーンをよく見るようになったなぁ
    握ってるグルールはETB止められると結構きついしタフネス7が高い壁過ぎて結構キツイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:43:18

    >>25

    基本的にカードのスタイルやスリーブ

    当たり外れが大きいからそれ目的でやるにはちょっとキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:23

    >>22

    年老いた骨齧りの緑単でやってるわ

    信心も溜めやすいし踏み倒しや大量ドローもたっぷりあって最高や!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:05:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:05

    >>29

    速い速い

    今はデジタルあるので研究速度凄いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:05

    動画見てると悲嘆より激情の方がヤバくね?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:32:19

    だから死んだんすね>激情

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:35:56

    禁止になったのは激情だからな
    Etbも強力だが二段攻撃によるクロックも無視できない
    孤独との大きな違いだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:56

    ブロールでガルタ使ってるけど期待の新人だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:48

    激情って3/3二段攻撃と素のスペックもあるしETBも火力割り振れるせいで横並びにも強いのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:12

    謎にPWスレいっぱい建ってて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:09

    さすがに乱立しすぎじゃない?
    モダホラのスポイラーでも思ったが同じスレで語れそうな内容ならあまり小分けにしないでほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:49

    遊戯王みたいに1つの話題で13スレ建てるみたいなことしてないから問題ないんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:20

    >>37

    小分けになると困ることがあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:59

    乱立……なのか?
    ゲートウォッチスレに纏めてくれってことなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:38

    ネット上の検索結果で出た値段と実際の店の値段が違うとショック受けませんか?
    思わずクリックしてしまいました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:30

    >>41

    これはついついクリックしてしまいそうだ

    多分誤表示か詐欺サイトだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:57

    >>41

    20枚購入して売るだけで錬金術

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:19

    モダホラ3の時個別スレは普段より多く建ってたけど
    それぞれのカードについてちゃんと語ってたし10レスいかず落ちてるとかも殆どなかったから乱立だと個人的には思わなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:25

    >>42

    クリックしたらこうなったのでバックして来ました

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:25

    >>45

    約18350倍で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:23

    >>44

    増殖鯨のスレ建てたらけっこう長持ちしててビビったわ

    みんなあのカード好きなんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:13

    >>47

    あの時皆ターン2回目の呪文唱えてたな

    俺もシングル買いする予定

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:56

    最後の一人のケイヤファンスレ建てようかと思ったけどここで語ってもいい?

    ブレイゴ王を暗殺する衝撃の登場から敵サイドとして出て味方になってって流れがとても好きなんだよね

    ケイヤの誓い|カードギャラリー|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:25

    >>47

    統率者がプレインズウォーカーなので雑に置いても仕事するんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:43

    >>49

    結構苦労人のイメージあるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:39

    >>49

    カルロフ邸のストーリーであの過酷なイニストラードを気に入ってるっぽい発言があってビックリした記憶がある

    カルドハイムのまちがいかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:20

    遊戯王にも最近乱立だっていう人出てきてるから同じ人か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:18:00

    遊戯王も気にしてないみたいだしこっちも気にしなくていいんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:22

    ケイヤはタイヴァーやケランくん等タッグ組んでいい味出してる時多いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:00

    ゲートウォッチって
    ジェイス ギデオン チャンドラ ニッサが初期メンバーで
    リリアナ アジャニ テフェリー ケイヤが追加メンバーだったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:58

    >>57

    どこ情報?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:42

    ソースが発見できなかったのでフラゲの可能性もあるとして一応削除させてもらった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:40

    >>49

    カルロス邸のストーリーがすごく良かったからそこで好きになったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:00

    米公式のミクコラボはもう届き始めててミクさんのエルフの神秘家が入ってるのは既出情報
    ただ例のアレは絵柄とカードナンバー的におかしな点があるから真偽確認の情報を収集中、ってのがredditの情報かな
    SLは米公式は速く届くし予約開始日はともかく正式発売日みたいなのはないから情報が飛び交いがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:36

    >>61

    ありがとう、やっぱりそっちが既出の情報だよね

    フェイクの可能性もあるだろうし様子見かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:06

    >>56

    合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:30

    >>49

    別にケイヤスレ建ててもいいと思うけどここでも大丈夫

    霊体を暗殺するって設定がかっこよくて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:33

    >>62

    春夏秋冬の内の冬のボーナスシートが紛れ込んだ疑惑とか言われてるけどんなアホな…

    って思ったけどレギュラーセットでも間違えて次のセットのカードが混入した事件がなんどかあったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:32

    モダホラプレリはリミテッド苦手なのと欲しいカードもピンポイントなので今回は見送る

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:50
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:56

    発売前やぞ!?様子見すらなかったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:12

    マジかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:51

    すまん既出だったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:00

    ちゃんと事前に禁止になりそうとは言ってたよ
    MOで大会があるから試行が早まったって話だけど実際は公式プレビューより先に禁止とは言いづらかっただけな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:49

    事前に言ってたけど猶予はあるものと勘違いしてたぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:08

    >>41

    ニアミントの上30円のモックス・エメラルド……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:01

    元ネタの頭蓋囲いもpauper発足当初からの禁止で
    一度も使えたことないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:29

    囲いときらすべって類似BANに加えて大会直後のBANでMH3後のメタゲームが歪むのを嫌ったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:55

    パウパーの為にコモンのパワーを調整しないって言うのは
    結構英断だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:12:40

    まぁちょっと言い方悪くなるけど、パウパーって力入れたところでどう足掻いても全然金にならないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:59:17

    公式の記事にもあるけどこの後の世界的にデカい大会でグリクシス親和ばかりになるしその対抗札メイン投入みたいな歪んだ環境になるし、後々禁止になったらせっかくのリストも実用性ゼロだから事前禁止という扱いにするねってのは分かる
    エルドレイン期のスタンダードで対緑の邪悪な掌握メイン4枚みたいな感じになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:19

    紙のプレリってBo1だっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:51:10

    >>79

    いやBO3

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:55

    >>76

    パウパー運営もプレイヤーもそこは納得してるしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:46

    このエイリアンさすがにだめだったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:08:00

    頭蓋槌自体はMH3のリミテで黒赤親和アーキを組む意味になるレベルのコモンだからアンコにするのもなあって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:21

    発売前禁止で困るのはどの層だよ
    プロキシで赤黒親和組んでたのが無に帰すとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:32

    >>84

    禁止になるのは分かってたけど1回でいいから遊んでみたかった層

    俺とか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:12

    まあ禁止にするのはいいとしてもなぜプレビューをPauperMTGにさせたの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:38

    建前としてあの時点まで知らなかったという癒着はないパフォーマンスかな……
    ウィザーズは経営主体としてパウパーの禁止改定に関与しませんよっていう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:42:40

    既存禁止カードの類似品ならそりゃ事前禁止もあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:11:58

    もしかして今日からモダホラのプレリ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:07

    >>89

    そうだよ、3日間の間で各地でやる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:03:52

    >>76

    まあこのカードはpauperMTGにプレビューさせたから意図とは完全に違うと思われるけどね

    ハナから禁止予定だったなら可哀想すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:12

    >>91

    真実はウィザーズのみぞ知るか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:23:47
    2024年5月13日のパウパーの禁止についての説明|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    どう考えてももとから禁止させるためにpauper委員会に発表させてるよ

    プレビューするってことはよりさきにカードを知って議論ができるから

    こうやって無事に発売前に禁止にできたんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:53

    ネザーゴイフが高騰してるみたいだけど使われるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:25:07

    いや別に

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:18

    イチャモンつけてるだけだろうし気にするな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:51

    プレビュー動画内でも「事前に禁止される可能性が高いって言われてる一枚は多分これだろうなって自分たちは推測してる」って明言してるしね

    プレビューというより禁止改定の予告編みたいな意味合いだってのは当人たちもしっかり理解して撮影してそう

    まあそれはそれとしてパウパーやってた身から見るとあれはだいぶ愉快な性能してるからいつか禁止解除動画撮ってほしいわw

    >>93

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:36:20

    乱立とは個人的には思ってないからもっと自由にスレ立てしていいと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:42:31

    モダマスで安くなりそうなカード、
    逆に高くなりそうなカードとかはあと数日したらわかるんかな
    カウンターモンキーとかマーフォークでモダン参入したいんだけど
    ある程度新弾出て落ち着いてから買いなってアドバイスされたんよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:39

    素人の読みって当たらんからな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:43

    鏡割りの寓話とかいう殆どの人がリハクになったカードもあるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:32

    >>102

    裏面に気を取られすぎてた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:51

    河童の砲手再録が嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:19

    >>104

    統率者デッキだけで在庫無かったものな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:28

    モダホラ3は特にカードの評価が難しいわ
    全然読めない…このリハクをもってしても…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:53
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:37:22

    >>107

    このシリーズで紹介してたのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:52:47

    >>107

    分かりやすいなこの動画

    過去シリーズも見てみよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:59:37

    >>108

    今日上がった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:06

    >>110

    本当にタイムリーで草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:04:23

    カードの評価が難しいからこそ評価基準の練り込みも楽しめるわな
    寓話とベナリア史から導き出した英雄譚の評価基準はCMCの2倍以上の仕事量、除去を迫るのに除去されにくい
    CMCは2マナ以下だと割と2倍の仕事量を超えやすいようなので要改善
    この基準でどうにか推し量れるか、果たして

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:05:47

    キキジキの背景ストーリー知らなかったけど面白いじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:33

    紙のプレリリースには出ない代わりにアリーナのドラフトはしようと思ってる
    勉強しておくこととかある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:20

    2色組み合わせのアーキタイプとそれに沿った多色アンコモンのチェックしておけばまあ最低限は大丈夫

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:46:49

    いままでの出来事って
    その名の通り出来事(イベント)と当事者の関係だったけど
    このカードは冒険者と特技みたいな感じがして好きなデザインだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:53:11

    >>116

    リミテッドの2色のアーキタイプはたいていこのアンコモンができることがテーマになっている

    白黒のテーマは改善とクリーチャーの死亡で

    まさにこのカードがやってることだね

    逆にいうとこのアンコモンの枠がよく分からんことになってるアーキタイプは

    うまくまとまってないときがある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:40:53

    モダホラ3のフルスポ見てたらネズミトークンがえらくかわいいから気になってるんだけど、これってアリーナでも手に入るんだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:32:47

    否定の力とか魂の洞窟って今買っても大丈夫かなあ
    再録とかされるかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:29

    >>119

    魂の洞窟はスタンで再録されているから買うなら…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:59:34

    否定の力は速報にも来なかったししばらく再録無さそう
    魂の洞窟はイクサランで再録されてスタン入りしたしこれもしばらく来ないだろう
    強いて言うならイニストラードリマスターには入る可能性あるけどまだまだ先だし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:32

    モダホラ3のリミテはざっと調べた感じエルドラージが強そう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:14:19

    たまくつは再録されてこれというか、むしろスタンパイオニア需要で上がったというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:58

    >>91

    パウパー知らないプレイヤーに渡して「パウパーなら強い」って内容でプレビューするのと

    今回みたいにパウパー委員会関係者に「これはアレだから察しろ」って内容でプレビューするのと

    どっちがパウパー民に伝わるかって考えると後者だと思うから

    委員会関係者に渡す方が良いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:13

    今日明日プレリ行く人も多いかな?
    自分は田舎すぎて近くになかった

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:34

    >>125

    自分はマナ不足で断念

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:40

    俺も行けない
    悲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:50

    ひたすら統率者動画を見る休日を送ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:24

    ヘリオッドファンスレ建てようと思ったんだけど、>>37の意味ってつまりこれをテーロスの神々ファンスレにしてくれって意味なのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:38

    完全に萎縮してしまってるじゃん
    気にせずヘリオッドスレ建てていいと思うぞ
    追従して他の神のファンスレが仮に立ってもそれぞれで語られて伸びるなら全然乱立じゃない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:27

    エルドラージに着いてる到達やトランプルのことを忘れまくるプレリだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:37

    >>130

    ありがとう、ヘリオッドスレ建ててみるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:16

    >>131

    到達って中途半端な位置に置かれるとマジで存在を忘れるよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:18

    >>123

    >>120

    マジか…現状メルカリでも6000円弱とかだけど買うかあ…

    教えてくれてありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:24

    >>134

    いいえ大丈夫

    どうしても需要高まると値段も高くなるからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:28

    37は似た話題が細分化すると共通の話題をどっちに書き込んでいいか迷ったり別スレに既に同じ話題があるんじゃないかと確認するのが面倒だから言ったつもりだったんだ
    モダホラだと公開されたカード同士の相互作用やGWだったらリリアナとギデの関係の話をしたい時とか

    荒らし認定されるなら黙ってた方がいいかなと放置してけど予想以上に擦られてるから弁明しておく

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:39

    >>136

    こちらこそごめん、個人的には色々なスレが建つ今の状況楽しいと思ってるから気にしすぎてしまって、かえって嫌な気持ちにさせたかもしれない

    確かにそういう意見もあるしすべてのスレを纏めるのは無理だろうけど自分が建てる時はその辺意識してみる

    返事してくれてありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:54

    お互い気にしすぎないでいいとおもう
    もっと楽しくいこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:57:28

    ブルームバロウでパーツ集めたらスタンのイベント出てみようかなと思ってる
    目当てはちびキャラシール

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:47

    >>139

    いいやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:10

    >>139

    参加賞なので出れば貰えるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:19:15

    ブロック構築みたいなのでも戦えるんかな
    参加賞目当てならそこまでガチらなくてもいいとはいえるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:01

    まあリミテアーキに毛が生えたようなものなら余裕

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:55

    ちびキャラシールの人気すごいな
    コレクターとかいるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:22:12

    友好フェッチランド補充できるって思うとワクワクが止まんねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:55

    MTGA本日ストア日替わり550Gです
    お忘れなきよう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:47

    >>145

    モダホラ2の例的に安いやつならワンチャン1000円切りそうなのがアツいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:14

    >>146

    ありがとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:33

    >>146

    ちゃんと購入できた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:42:29

    >>147

    この機に集めてモダン始める準備しておきたいんだけど

    大体いつ頃まで安い期間続くもんなんだろうか

    今月出費おおくて給料日まで金が…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:44:01

    >>150

    モダホラ2の事考えると結構続くので焦らなくて大丈夫だと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:14:13

    夢潮の鯨のシングル価格が落ち着いてる、嬉しいぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:30

    >>152

    1枚は確保したいよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:29

    >>151

    マジかありがとう

    じっくり集めるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:01:36

    沸騰する小湖もさすがに今は値段上がってるけど前よりは手が出しやすい3000円くらいだからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:44:11

    彰晃は初動4000円台の時点で割と快挙だったのにその後もゆっくりと値段下がり続けて今じゃ3000円切ってるからスゲーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:52

    >>155

    本当に高いときは一万超えてたからまぁ安くなった

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:05:21

    >>156

    その変換はやめろーっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:08

    アリーナの日本語インポート治ってるじゃん
    いつの間に

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:19:25

    5月の頭には治ってた
    アナウンスとかなかったし単純にコードの食い合わせ悪かったところが別のコード追加で解消されただけな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:13

    >>150

    >>151

    モダホラ2と同じ推移だとするとじわじわ下がり続けて逆に買い時が掴めなくなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:11

    >>161

    それはありそうだな…いつ買っても後悔しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:27:22

    こればっかりは良いタイミングって測れないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:01

    買いたいと思った時が買い時

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:35

    自引きすれば実質タダだぞ(錯乱)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:50

    相手が教示者でデッキトップにカードを積み込んで、そのあとドロースペルを打って引こうとした時
    そこに書庫の罠を打って少なくとも積み込んだカードを引かせないってプレイングは可能?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:14:28

    >>166

    ドローに対してスタックで唱えれば出来るんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:14:05

    >>167

    ありがとう、もし機会があればやってみるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:42:10

    >>165

    パック単価が高いからその理屈通じにくいんだよなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:43:25

    モダホラ3は手が出ないかもなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:06

    >>170

    シングル買いもありや。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:36:09

    まだモダホラ3のプレリやってるのにもうアサクリのプレビューが始まっとる
    流れが早いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:59:01

    1ヶ月後だもんな
    ペースが…ペースが早い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:57:11

    アサクリの新カード見たけど結構フレーバー重視って感じでモダン向けではあるが統率者意識してそう?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:08:18

    てかターン初めの相手の「通常のドロー」ってスタック挟み込める?無理だよね確か

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:14:56

    >>175

    wiki見る限りは無理

    ドローステップ開始時に何か誘発するなら挟み込めるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:31

    >>175

    ドロー前に何かしたいならアップキープに動ける

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:22:52

    >>177

    そうかアップキープか、ありがとう

    >>166を答えてもらったが別に相手がドロースペルとか使わない場合でも妨害できるのか気になったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:50

    >>174

    前の指輪物語と比べると強さは控えめに感じる気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:00

    >>179

    指輪も一部が壊れてるだけで大半はカジュアル統率者向けだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:10

    統率者デッキがないだけで割と指輪物語に近いセットだとおもうぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:27

    だから、アンタップアップキープドローの呪文を唱えてから引く必要があったんですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:31

    ネクロドミナンス結構モダンでやれそうなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:39

    初期ライフ多い統率者需要じゃない?
    暗黒の儀式ないから1ターン目に置けないし指輪もあるしでモダンではそんなにな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:42

    >>184

    確かにそうか…?でも統率者には本家いるからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:53
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:22

    パイオニアと統率者なら詳しいんだがな
    MTGってフォーマットが多岐にわたるしその中でもデッキごとに動き違うから分からないデッキも多いんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:06

    モダホラ3のコレクターボックスのイラスト獅子?に乗ってる騎士は誰なんだぜ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:41

    >>188

    時のらせんリマスターの表紙にタルモにみえない書き下ろしのタルモとかいたし、やっぱり白蘭のそうは見えない書き下ろしなんじゃないかと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:17

    次スレ建ててもいい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:56

    いいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:34

    どうぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:02
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:24

    たて乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:45

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:26

    生き埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:50

    憤怒

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:21

    不可思議

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:13

    不浄

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:33

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています