私はラクス・ヤマト(2スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:58:56

    私のお父さんはハルマ・ヤマト

    家では優しいお父さんです

    私のお母さんはカリダ・ヤマト

    いつもニコニコ笑って私にお料理を教えてくれます


    そして私のかつての幼馴染はキラ・ナラ・アスハ

    今はオーブの軍人で、オーブの英雄と呼ばれています


    ここはラクスがなんでか赤ん坊のころにシーゲルさんじゃなくヤマト夫妻の手にわたって普通の少女として育てられてた世界線、まさかの2スレ目


    前スレ


    私はラクス・ヤマト|あにまん掲示板私のお父さんはハルマ・ヤマト家では優しいお父さんです私のお母さんはカリダ・ヤマトいつもニコニコ笑って私にお料理を教えてくれますそして私のかつての幼馴染はdice1d3=@1 (1)@ 1.キラ2.アス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:04:47

    ここまでのおさらい

    ラクス・ヤマト(16)

    一応主人公の一人にしてメインヒロイン
    今のところ目立った活躍はないが、このアフリカ編からは何かおこるか?

    キラ・ナラ・アスハ(16)
    僕らのキラ三佐。真面目に軍人してオーブの英雄になったが幼馴染のラクスへの愛を抑えきれず結果、連合のストライクのパイロットする男。愛の戦士

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:09:48

    カガリ・クライン(16)

    主人公の一人にしてもう一人のメインヒロイン
    プラントに生まれてもカガリ様万歳
    破天荒系アイドルとして婚約者と父親と義父の胃を痛めるのが得意
    アフリカ編ではラクスとキラに絡めるか?

    アスラン・ザラ(16)
    生まれ変わってもアスラン・ザラなアスラン
    カガリの愛の戦士にしてイチャイチャするのが生き甲斐の破廉恥さん
    キラの乗るストライクを敵視しライバルする正統ライバルキャラだが、果たしてアフリカ編ではどうなるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:03

    マリュー・ラミアス

    偶然とはいえオーブ軍人に銃を向けてラクス人質同然でストライクに乗せて戦闘させたと書くとヒドイ字面だがそういうことだから仕方ない。一応本意ではないことはキラも分かってくれているのがまだ救い
    現在アークエンジェルとストライクと共にアラスカの連合本部におりたった

    ムウ・ラ・フラガ

    キラ三佐が軍人だから影も形もなく。今後に活躍はあるか?

    ヘリオポリス学生組

    ラクスのクラスメートやらゼミ仲間。フレイはキラに言い寄るが失敗した模様
    現在はアークエンジェルと共にアラスカに軍人となって降り立っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:27:38

    アグネス・ギーベンラート

    何故か目覚めた正義の戦士。現在はキラが保護者しながらMSパイロットとして師事している

    アルバート・ハインライン

    何故かオーブにいた流離いのMS開発の権威
    今はキラ専属のメカニックとしてオーブでMS開発をしている

    シーゲルパパ

    娘が無茶苦茶して胃が痛い

    パトリックパパ

    無茶苦茶する息子嫁にそれはそれで良いかもと感じ始めている

    イザーク・ジュール

    「あのストライクとかいうMSとパイロット。中々腕が立つし手強いな。しかも正々堂々か…気にいったぞ」

    ディアッカ・エルスマン

    「あのストライクとかいうの…なんか換装とかできていいよな。せめてバスターにバルカンぐらいあったらいいのに」

    ニコル

    特に書くことなし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:34:37

    では風雲急を告げるアフリカ編から始まります


    オーブ軍イージス艦の艦内にてdice1d10=4 (4) 日目にdice1d4=3 (3) に見つかったラクス


    1.キラ

    2.キサカ

    3.アストレイ三人娘

    4.他のオーブ軍人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:42:50

    4日も見つかんなかったのは地味に凄い……。


    アストレイ三人娘に見つかり、当然キラもこの事を知り流石に叱らざるえなくなったがラクスはdice1d4=4 (4) 


    1.泣きながらごめんなさいをし、キラと離ればなれになりたくなかったと正直に告げる

    2.泣きはしなかったが正直に話し、キラに許しを得てしばらく行動を共にする

    3.アストレイ三人娘に助力してもらい事なきを得る

    4.アストレイ三人娘がキサカ一佐に助命してもらうように仕組み、キサカがキラを宥めた


    ちなみにアストレイ三人娘のラクスへの好感度dice1d100=6 (6) 


    数値が高いほど人間性を高く評価している。0でも感情がフラットなだけで悪感情ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:46:18

    初対面だからフラットだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:07:13

    ちなみにキラへのアストレイ三人娘の印象dice1d3=3 (3) 


    1.三佐の彼女が生身の人間だったなんて……てっきり仕事とMSとばかり

    2.彼女は前だと慌てふためいてて可愛いかも

    3.玉の輿狙ってたのに!?


    そしてしばらく行動を共にするラクスに与えられた役割dice1d3=1 (1)


    1.キラ三佐専属秘書官(衣食住完全共用)

    2.MS部隊のオペレーター

    3.艦内の食事係(この場合、飯が美味いとこうかんどが自動でプラス30になる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:08:47

    ダイス神(ニヤッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:11:22

    ダイス神ナイス!
    けど、ちょっと食事係のラクスちゃんが見たかったかも
    美味しい料理を皆に食べてもらおうと腕をふるってたら
    ラクスのご飯は僕だけのために作ってくれればいいのにってキラがすねるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:18:23

    キラ「ちょ、ちょっと待って!?」
    キサカ「待った無し!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:26:15

    キララクのイチャイチャを常時見せつけられるのか…いいぞもっとやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:58

    >>9

    一方、キラ達がアフリカに向かう頃


    バルトフェルド隊に保護されたカガリはアフリカ現地においてdice1d4=4 (4) 


    1.現地住人と現地ザフト兵とすっかり馴染んでアイドルと化していた

    2.現地ザフト兵と馴染んでザフト兵のアイドルと化していた

    3.現地住人と馴染んで現地のアイドルと化していた

    4.現地ザフト兵に混じっMSを乗り回していた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:39:36

    お転婆、周りは新兵かなとか思ってたな
    そして正体バレした時には頭こんがり焼いてそうだなおい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:01:41

    >>14

    ふいたwwwww

    アスランと父親と義父の胃がさらに悪くなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:41

    原作カガリが1~4のどれやるかっつったら4だから🎲さんはなかなかデキるお方……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:55

    カガリは境遇が変わってもカガリだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:11:28

    虎さんは面白がってMS乗せてそうだなw
    カガリも何だかんだ言いつつバクゥを気に入って乗り回してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:57

    カガリが砂漠で乗り回すMSはdice1d4=3 (3) 


    1.バクゥ

    2.ザウード

    3.ジン

    4.ディン


    その事を聞いた三人


    アスランはdice1d4=2 (2) 

    シーゲルはdice1d4=2 (2) 

    パトリックはdice1d4=1 (1) 


    1.天を仰いだ

    2.涙を流して嘆いた

    3.顔から感情が消え去った

    4.1周回って感心した

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:49:28

    >>20

    ちなみにカガリのジンはdice1d3=3 (3) 


    1.カガリ自ら改修して性能が20%上がっており、砂漠にも最適化されたOSと設置圧で高い機動性がある

    2.火力を山積みに盛られながらも、足が沈まないように特別にバルトフェルドが調整させた

    3.まったくの無改造だが模擬戦で無敗。バルトフェルドにすら劣らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:40:30

    >>20

    天を仰ぐパトリック面白すぎるw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:15

    >>21

    強すぎて草

    そういえばカガリもスパコだったな…納得だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:24

    今まで親や恋人の目があって抑えられてたけどそれがなくなった途端w
    3人の嘆きが目に浮かぶわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:22:53

    そして一方、キラとラクスは同じ船室をあてがわれdice1d3=1 (1) 


    1.キラはストライクの中で寝泊まりし、食事はラクスと一緒にとっていた

    2.何とかかんとか部屋だけは別々にしてもらうよう日和った

    3.同じベッドで眠る……ただし初ロマンティックスはまだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:31

    衣食住完全共用とはいえ一緒に寝るのはさすがに難しかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:15:59

    ストライクの中で寝泊まりか…メンタルは大丈夫だけどちゃんと寝れるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:22:56

    >>21

    砂漠で使うわけだからベースはジンオーカーかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:13

    そしてアフリカ現地に到達するキラ隊


    そこでキラ隊はイージス艦からMS用カーゴが付けられたトレーラーに乗り換え一行は陸路で目的地まで


    事前にザフトの警戒網を解析して注意しながら進んだ結果、第一補給地点までの道中でザフトとdice1d3=2 (2) 


    1.遭遇して戦闘となった

    2.遭遇せずやり過ごした

    3.遭遇した上に何故か巡回していた隊の小隊長がカガリだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:39

    戦闘にならなくて良かった…
    3だったらカガリが小隊長になってて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:03

    >>30

    🎲に選ばれなくても小隊長やってそうってのは、最新作まで見た偏見だろうかねぇw

    さすがに初代種の時点でまだ彼女は小娘だったからなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:25

    >>29

    砂漠の夜の中、周囲を警戒するキラに声をかけるラクス

    dice1d3=3 (3) 


    1.その周辺で二人を見つけながら盛り上がってロマンティクスぐらいしてもいいですよと願っているオーブの軍人達

    2.いい雰囲気なところまで行くけど、その時、ザフトの巡回に発見され夜間戦闘となってしまう

    3.色々話しているうちに口論になってしまい、若干仲違いに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:23:51

    あらら、まさかのキララクに若干亀裂が…
    街に行ってケバブ食べようぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:01:28

    若干仲違いした翌日、微妙な空気が二人の間に流れていることを知った全員は仲直りしてほしいなと思いつつも行軍を急がねばならない立場上そこに時間を割けず、二日目の移動が開始される


    第二補給地点までの道中でザフトとdice1d4=4 (4) 


    1.遭遇して戦闘となった

    2.遭遇せずやり過ごした

    3.遭遇した上に出会った隊がザラ隊であった

    4.バルトフェルト隊の本隊と遭遇し、カガリも同行していた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:08:26

    >>34


    キラ隊の戦力


    キラdice1d4=2 (2) 


    1.エールストライク

    2.ソードストライク

    3.ランチャーストライク

    4.パーフェクトストライク


    キサカ、アストレイ三人娘=M1アストレイ

    他オーブ兵は輸送車両の防衛のために出撃できず


    対して、バルトフェルド隊の戦力


    バルトフェルドdice1d4=3 (3) 


    1.バクゥ

    2.ラゴウ(アイシャも同乗)

    3.ザウート

    4.軍用ジープ(この場合指揮に専念のため戦力カウントせず)


    カガリ=ノーマルジン

    他ザフト兵dice1d10= 人

    ザフト兵のMSは基本的にバクゥとする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:09:27

    >>35

    ザフト兵の数 dice1d10=4 (4) 人に訂正

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:32:17

    キラ達とうとうザフトと遭遇してしまったか
    おまけにカガリまでいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:35:30

    この砂漠地帯で足の速いバクゥ相手に遠距離攻撃の手段がないソードVS足が遅くて戦車にすら負けることもあるバルドフェルドのザウード、ファイッ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:37

    虎さんよりにもよってザウートで草
    まあバクゥやラゴゥだったら下手したら負けてたし、良かった…のかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:08

    >>38

    泥仕合か塩試合になりそうで草

    カガリが乱入して有耶無耶になるかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:12:18

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:51:00

    キララクアスカガ遭遇ハプニングを期待して保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:05:09

    キラ「クソッ! 戦うしかないのか!?」


    悪態を付きながらソードストライクで出撃するキラと、後に続くM1アストレイ

    事前にOSの調整と防塵は済ませていたがそれでも砂漠戦は初めてということで戦いは熾烈を極める。特にキラ以外のメンバーは


    キサカdice1d3=3 (3) 

    アサギdice1d3=1 (1) 

    ジュリdice1d3=1 (1) 

    マユラdice1d3=2 (2) 


    1.砂漠戦に順応して見事な戦い

    2.初めての環境と初陣とはいえまずまずな動き

    3.初陣ということでガチガチな動き


    そんなオーブ側に対し、バルトフェルドはザウードで援護砲撃をしながら前線に指示を飛ばす。そんな中でカガリはdice1d3=2 (2) 


    1.一人突貫してキラのストライクに戦いを挑む

    2.バクゥ隊と連携してストライクを封殺しに動く

    3.バルトフェルド指示で後方の輸送車両を狙いに動く

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:58:48

    キサカ…
    カガリちゃんと連携していてエライ
    キラどうなる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:21

    カガリのジンとバクゥの連携に囲まれるキラのストライク

    その包囲網に対してdice1d4=1 (1) 


    1.対艦刀でバクゥをまずは一機横凪ぎで切り裂く

    2.ブーメランで一機落とす

    3.対艦刀でカガリのジンに攻撃

    4.ブーメランでカガリのジンに攻撃

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:31

    >>45

    カガリ「こんのぉー!」


    仲間がやられて怒ったカガリdice1d4=2 (2) 


    1.ジンのライフルで殴りかかる

    2.ジンのサーベルで切りかかる

    3.ステゴロで殴りかかる

    4.兎に角組み付きにいく

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:37:53

    軍人相手に当然のように近接戦闘を挑むアイドル(スパコ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:00

    ついにスパコvsスパコの因縁(誕生的なアレ)の対決が切って落とされる
    そして婚約者のおてんばをどうにかするために現地に急ぐアスラン
    急げアスラン君の姫が現地民の脳を焼く前に回収するんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:23:32

    >>48

    ちゃんと軍教育受けて戦闘ツリー伸ばしてるキラへの信頼よw

    焼かれるのは現地民の脳かーいw

  • 504824/06/11(火) 10:32:04

    >>49

    軍人まがいな事しててもアイドルだから民衆の脳みそ焼いてナンボ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:03

    キラのソードストライクとカガリのジンが切り結ぶdice1d6=5 (5) 


    1.ストライクがジンの腕を切り飛ばす

    2.ストライクがジンの頭を切り飛ばす

    3.対艦刀をジンの胴体に突き刺す(カガリは脱出する)

    4.互角に切り結ぶ

    5.カガリのジンがキラのソードストライクを圧倒するもののジンのソードではPS装甲を突破出来ず硬直状態に

    6.しばし互角に戦ったのち、ザウードの援護砲撃で水入りに


    そしてM1アストレイ隊4機とバクゥ3機の戦いはdice1d3=3 (3) 


    1.アストレイ側が優勢

    2.バクゥ側が優勢

    3.両陣営拮抗

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:33

    このカガリ強すぎるw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:52

    スパコ軍人なキラ相手にアイドルが互角以上に切り結ぶとかかなりとんでもないことでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:07:00

    ここのカガリもしかして近接戦特化なんか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:28

    ザフトがカガリをどうしても欲しいとパパたちにお願いしそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:20

    キラ「クソォッ!?」

    カガリ「仲間の仇ぃ!」


    大振りなソードではジンのサーベルとは不利だと判断し、キラは対艦刀を投げ捨て素手でカガリのジンをぶん殴る

    dice1d3=1 (1) 


    1.見事に殴り飛ばされメインカメラがやられた

    2.サーベルを手放してしまうがなんとか踏みとどまる

    3.サーベルを手放してしまうが負けじとカガリのジンも殴り返す

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:47

    カガリは味方やられて冷静になれないしキラは軍人だから容赦しないだろうし
    どちらも大怪我しないといいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:25

    アスラン早く来てーー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:59:43

    カガリ軍人のスキルツリー伸ばしてないんだよね
    アイドルなんだよね
    なんで軍人のスキルツリー伸ばしてるキラといい勝負してるの?
    アスラン早くカガリ回収して

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:04:49

    捕虜にしちゃう系か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:28:42

    ちょっとMS乗り回しただけで模擬戦無敗+軍人のスキルツリー伸ばしたキラと互角以上の勝負ができるカガリすごいなw
    ここで捕虜になってキララクと絡むのもいいけど、アスランが暴走しないか心配になるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:41:16

    ジンの頭部破損+メインカメラ故障の窮地dice1d4=1 (1) 


    1.トドメを刺しにキラが捨てた対艦刀を拾うが、そこに上空からアスランのイージスが舞い降りる

    2.トドメを刺そうとするが周りのバクゥ達が庇いにきて、咄嗟にカガリは機体を捨てて脱出する。そして生身で戦域から逃げようとしたところでラクス達の輸送車と遭遇する

    3.キラが咄嗟にアーマーシュナイダーでジンを突き刺し、爆発こそしないがジンは中破。さらにバクゥもアストレイ隊に負け、バルトフェルドは悔しながら撤退。後にカガリはキラ達が回収

    4.バルトフェルドがザウードから部下のバクゥと後退してキラとカガリの戦いに乱入し、カガリを回収して速やかに離脱


    さあ、どれだ!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:43:49

    さすアス

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:20

    ガチギレアスラン降臨

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:46:34

    カガリが心配のあまり一人輸送機で先行し、イージスで2人の戦いに乱入するアスランdice1d4=1 (1) 


    1.愛の力で2割増しに強いアスラン

    2.カガリが傷つけられたと勘違いし怒髪天を衝くアスラン。冷静さを欠いている

    3.とりあえず通信でカガリに説教するアスラン

    4.カガリが殺されかけたことから種割れしたアスラン

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:00

    愛バフかかってるけどキラは大丈夫かこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:00

    愛の力バフで2割増しに強いアスランのイージス相手に、キラのストライクは苦戦。しかもカガリとの戦いで削られた分エネルギーもヤバい。しかも敵勢力圏だから撤退もしづらい

    dice1d4=2 (2) 


    1.我に秘策有り。とハインラインが用意してくれていた空中換装システムをラクスが起動し、サポートしながらエールストライクに換装するキラ。ラクスが涙目で謝りながら負けないでと言われて、キラが種割れする

    2.オーブからハインラインが調整したオオトリストライカーが大陸間弾道で大気圏を超えて空から舞い降り、ラクスが咄嗟にサポートしながら換装する。ラクスの愛を感じてラクスに通信で謝りながら愛の戦士になるキラ。戦闘力2割増し

    3.キサカのアストレイが咄嗟にアスランに組み付くが、アスランがあっさり迎撃しアストレイが中破。キサカが重傷を負い、怒りでキラが種割れする

    4.キラとアスランが一進一退の攻防をする中、機体から降りたカガリがオーブの輸送車両を発見し拳銃片手に生身で制圧に向かう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:55

    どちらも愛バフ入ったな
    これで撤退できるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:54

    カガリの危機にアスランお出しするダイス神が素晴らしすぎる
    このダイス神空気読んでるなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:56

    がっつりオーブの守護神してるスパコ軍人なキラ相手に優勢に戦えてるこの世界のアスカガ2人とも強すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:09

    オオトリのおかげで空中飛行もできるほどにパワーアップしたストライクはイージスを翻弄。機体性能でキラが一歩先を行く展開に


    そして自分を救いに来たアスランを見てカガリはdice1d3=1 (1) 


    1.生きている通信機でアスランを励ます

    2.ジンから外に飛び出す。この場合カガリをアスランが回収し、戦域から離脱する

    3.ジンから外に飛び出しなんとかアスランの支援をしようとする中、オーブの輸送車両を見つける

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:35

    愛バフさらにかかるか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:47

    ラクスとカガリの愛の戦士達

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:18:53

    すごい戦いだな…
    どう決着つくんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:38:04

    種割れ同士の決闘!たぎるな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:17

    >>75

    2人とも種割れはしてないよ

    どちらも愛バフかかって戦闘力が2割増しになってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:29

    >>76

    あほんと、愛バフでした。愛の戦士だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:19

    まだ砂漠編序盤なのに最終決戦みたいで草
    どうにか痛み分けで終わってほしいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:30

    ラクスとカガリの愛の籠った通信によって愛の戦士と化したキラとアスラン

    dice1d3=2 (2) 


    1.激闘の末、ストライクが繰り出した一撃でイージスの腕がもがれ、アスランはカガリを連れて撤退を余儀無くされた

    2.激闘が激しくなる中、バルトフェルドが後詰めの部隊を連れてくる気配を察知し、キサカはキラに一旦引くように指示。キラはそれに従い一時撤退をする

    3.激闘の中ストライクとイージスは互いに中破し、アスランはキラとストライクの危険性を感じ取りここで仕留めねばならないと組み付き自爆をしようとするが、そこでカガリが激怒し泣きながら止めろと制止。それにより躊躇したアスランだが、キラはその隙を見逃さずイージスを大破に追い込む

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:51

    一番被害が少ない決着になって良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:21:15

    さす虎
    キラ達は無事目標達成できるかな…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:32:24

    アスランは戦闘していたカガリをどうするかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:44:39

    再開後抱きしめるだろうなアスカガ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:48:39

    キラとラクスは仲直り出来るかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:50:29

    >>83

    抱きしめるで済む…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:21

    >>85

    え、抱く…?わからせ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:11

    >>86

    引っ張ってて二人っきりの部屋でやってそうだな

    あとから追いついたイザークあたりがギャンギャン言いそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:20:40

    (キス位はするんじゃないかのつもりだったのに…!!!)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:54

    撤退していくストライクを見送る形となったアスラン

    性能で向こうに上回られ、パイロットの技量も互角かそれ以上を感じてしまい正直命拾いの感覚が拭えない


    「アスラン!」


    そんな中で聞こえるカガリの声に安堵するアスランが外に出るとdice1d4=1 (1) 


    1.笑顔のカガリが手を振っていたので取り敢えず抱き締めた

    2.大勢のザフト兵にカガリが囲まれ皆がカガリを慕う様子に「スンッ」となった

    3.バルトフェルド隊のダコスタがカガリに色々世話を焼いているのを見て後で生身の白兵戦の訓練をするのを固く誓った

    4.カガリに向かって一目散に駆け出そうとするが独断専行したアスランを追い掛けてきたブチギレイザークが割ってはいってきた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:39:39

    >>89

    愛しのカガリを抱き締め上機嫌のアスランはその後ブチギレイザーク達が合流するが至極上機嫌だった


    一方、逃げ出したためにルートを大きく変更することを余儀無くされたキラ達オーブだったが、オオトリの性能が大きくザフト相手に優位に戦える自信がキラにはあった


    そしてラクスとはdice1d3=1 (1) 


    1.改めて謝罪と話をしてラブラブで夕御飯を食べた

    2.勢い余って可愛いラクスが悪いと言って周囲に砂糖を吐かせた

    3.何も言わずに見つめ合うだけで分かり合う2人。あまりに2人の世界過ぎてキサカが呆れた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:42:11

    流石愛の戦士アスラン一番美味しい選択肢撃ち抜いていくなぁ
    キララクはどれ選んでもバカップルなの笑う
    でもちゃんと言葉にしてる辺り本編の事考えるあたり良い選択肢だったのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:43:58

    2カプともラブコメしてるなー。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:47:08

    ちなみに生カガリを見たイザーク達の反応


    イザークdice1d5=4 (4)  

    ディアッカdice1d5=3 (3) 

    ニコルdice1d5=3 (3) 


    1.まあまあ可愛い

    2.この女がストライクとジンで互角に渡り合ったのか?

    3.(か、可愛い……それにこの距離感。俺(僕)に惚れたのかな?)

    4.アスランが言わないから言いますが、本来ザフト兵でない貴女がMSに乗るのは!(ぐだぐだ)

    5.(ヤバい。惚れそう)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:49:16

    イザークは間違いなく言う
    ディアッカとニコルはアスカガのイチャイチャ見ておいてなんでその反応なんだwwww

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:59:18

    ダイス神はイザークの解像度が高いですね

    好きな相手には好き避け発動のカガリちゃん
    ディアッカとニコルは対象外扱いのカガリ特有の距離感で接したのかな
    アスランに睨まれないように気をつけてね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:55

    MS乗って戦うなんてしたからアスラン心配でカガリに怒るかと思ったんだけど
    カガリの笑顔の威力が大きかったんだな
    イザークが怒ってくれて良かったよ
    キララクは仲直りしてラブラブでよい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:28:03

    その後、ルートを変更しながら進むキラ達一行。しかし補給ポイントがずれ込んだおかげで大きな街に直接いけず、仕方無しにザフトの勢力圏で買い出しを


    一方、その街にはアスラン隊にカガリ、そしてバルトフェルドまでいるらしい


    dice1d4=3 (3) 


    1.キラとラクスがカガリと出会う

    2.キラとラクスがアスランと出会う

    3.キラとラクスがバルトフェルドと出会う

    4.キラとラクスがアスカガと出会う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:33:50

    カガリのドレスイベントがラクスになるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:38:18

    ダイス神は不思議なくらいキララクとアスカガを遭わせようとしないなあ
    でもキララクとバルトフェルドの出会いはそれはそれで面白そうだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:37:29

    バルトフェルドさんとラクスならケバブソース論争起こらないから平和だな…
    「ケバブにはこのヨーグルトソースがオススメだよ」
    「まあ、そうなんですの。頂きますわ」
    「じゃあ僕も…あ、美味しいですね」
    ブルコスが来るまで和気あいあいとお茶してそうw

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:42

    ヒロインたち立場に縛られない分やりたい放題だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:11:52

    必要な物資の買い出しを行うキラとラクス

    途中、昼食を取ろうと屋台を巡ると謎のアロハのグラサン男に絡まれるdice1d3=1 (1) 


    1.ラクス目当てかとキラが警戒した

    2.楽しそうな方ですわねとラクスが誉めてキラが不機嫌になった

    3.とりあえず二人の時間を邪魔してほしくないなとキラがなんとなくモヤッた


    そんな中、謎のアロハグラサンが執拗にケバブのヨーグルトソースをススメてくるdice1d2=2 (2) 


    1.キラとラクスはススメられるがままに食べてみると確かに美味しかった

    2.いやいや、チリソースの方が美味しいぞ虎と買い出しにきたカガリが割ってはいってきた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:55:27

    ついにキララクとアスカガが接触する
    アスランもいるよね、カガリと買い出しデートのチャンスだもの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:00:01

    カガリ虎と行動を共にしていたんだね
    ケバブが絡むと黙っていないw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:38

    アスランも居るかつケバブを知ってるならヨーグルトソースとチリソース両方かけるのが普通だってマジレスかましそう
    知らないならソース論争に巻き込まれる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:23

    アスラン真面目にお仕事してて🐯とカガリ出かけてのしらなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:30

    カガリと一緒に買い出ししてたのにキララクに声かけたんか…自由だな虎さん
    キラのケバブが犠牲になりそうな流れで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:00

    一方、アスランはというとdice1d3=2 (2) 


    1.一人黙々と機体の整備をしながら昼飯を買いに行ったカガリを心待ちにしていた。ニコル曰く「主人を待つ犬みたいですね」

    2.イザークの怒涛の小言を受けながらもカガリのことで頭ハツカネズミになっていたのをディアッカは理解していた

    3.こっそりカガリの後を付けていた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:24

    アスランはカガリと一緒じゃなかったのかあ
    自分がいない時に今度はブルコス襲来があって真っ青になりそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:25:20

    ハツカネズミ化してるとかカガリと何かあったの、アスラン?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:16:38

    自分は仕事で一緒に行けない中カガリが虎さんと買い出しに行ってちょっとモヤったけど仕事だからしょうがない、だけど…ってぐるぐる考え込んだのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:58

    怪しいアロハグラサンとは別に猛烈なチリソース推しをするカガリと知り合うキラとラクス


    キラの印象dice1d3=2 (2) 


    1.何か元気な娘だな。ジャックラッセルみたいだ

    2.ラクスとは違う意味で可愛いけど、なんかどこかで会った気が…。

    3.まさか…オーブの諜報員が言っていたカガリ・クライン? まさか…こんな地上の前線にいるわけないか。僕の勘違いだよね?


    ラクスの印象dice1d3=2 (2) 


    1.とてもかわいらしい方ですわね。お友達になりたいです

    2.男の人に強気に出られるのを勉強しないと…後で教えていただけないでしょうか?

    3.どことなくキラに似てらっしゃる? 雰囲気よりも…もっと深いどこかで


    そしてカガリのキララクへの印象dice1d3=3 (3) 


    1.男の方はどこか抜けてるし、女の子の方はお人好しそうだ。私がしっかり2人を見てやらないと虎みたいな悪い大人に騙される

    2.2人ともコーディネーターなのか? でも何故この街に…まあ、いいか!

    3.なんか男の方は何処かで会った気が……でもこの女の子みたいな可愛らしい感じは羨ましいな。スタイルもいいし…アスランもこんな娘の方が婚約者としては嬉しいのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:49:55

    キラとカガリどちらもどこかで会った気が…と一致してるw
    少し前に確かにMSでがっつり戦ってますね(顔は見ていないはずだけど)
    ラクスの斜め上の向上心も面白い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:47

    カガリは鈍いな
    アスランはカガリ以上に喜ぶ婚約者はいないと思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:53

    保護してもらったのに虎さんを悪い大人というカガリよ…w
    ヨーグルトソース派なのがダメなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:27

    バルトフェルドとカガリが薦めるケバブを食するキララク


    キラはdice1d3=2 (2) 

    ラクスはdice1d3=1 (1) 


    1.ヨーグルトソース

    2.チリソース

    3.ミックス


    そんな4人のテーブルにブルコスの襲撃犯が奇襲を仕掛けてくる

    その時dice1d4=1 (1) 


    1.キラは素早く気がつくとキサカ仕込みのCQCで襲撃犯を素早く撃退した

    2.影に隠れていたダコスタ達が素早く制圧した

    3.キラとバルトフェルドとカガリが同時に気が付き制圧した

    4.カガリを心配したアスランが駆けつけ素早く制圧した


    ちなみにこの騒動でラクスはdice1d2=2 (2) 


    1.盛大にソースを浴びてしまった

    2.無事だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:45:40

    キラとラクスがそれぞれの言い分を聞いて味をシェアしてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:13

    ブルコスの襲撃を退けるキラとラクスであったが、バルトフェルドが是非とも礼をしたいと半ば無理やり屋敷に引きずられていくことに

    そこにはバルトフェルドの愛人と黙される美女アイシャがおり、アイシャはラクスとカガリの2人を着せ替えようと張り切ることに


    その席にdice1d3=1 (1) 


    1.カガリを探しにきたアスランも合流

    2.アスラン隊のメンバーも合流することに

    3.美しく着飾ったラクスとカガリの2人が来て、アスランは合流せず

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:21

    ソース浴びてないけど着せ替えられるのか
    アスラン合流出来てよかったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:01

    ブルコス襲撃を聞いてアスラン慌てて探しにきたんだろうなあ
    アスランもキラも大好きな彼女のドレス姿見られて良かったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:46

    >>119

    アイシャ「年頃の女の子が汗臭いままなんて可哀想だからシャワー位当然よね着替えはこれしか無いから許してね」(2人を引きずりながら)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:10:08

    ソース被らなくても強引に屋敷に連れて行く上に着替えさせる虎アイさすがすぎるw
    アスランとラクスは虎印コーヒーにどんな反応するかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:30:53

    そうか本編にいなかったキャラの虎コーヒーへの反応が分かるのか
    楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:37

    コーヒー飲みつつドレスアップした彼女達とイチャつく…ヨシ、平和だな!
    でも虎さん正体わかってて招いたんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:11:39

    出されたコーヒーに手をつける前にキラとバルトフェルドのいる応接室に半ば怒鳴り混むように「カガリィィッ!」と叫びながら入ってきたザフトの赤服に呆気に取られるキラ

    そんなキラにバルトフェルドがアスランを紹介し、またアスランにもキラがブルーコスモスの襲撃からカガリを守ってくれた説明。落ち着きを取り戻したアスランが改めて自己紹介をする


    「はじめまして。アスラン・ザラだ」

    「えっと…キラ…です」


    下の苗字を名乗れないキラにアスランはdice1d3=1 (1) と内心思っていた


    1.可笑しな奴だが、信用できる

    2.訳ありなのか? しかし、何処かで会ったことがあるような?

    3.彼女がいるのか。よし、カガリに興味は持たないな


    そんな中、アイシャにドレスアップされた2人が戻ってきて、キラとアスランはdice1d4=1 (1) 


    1.想い人の姿に心奪われ言葉を失くした

    2.理性が蒸発しかけて股○がいらいらし始めた

    3.余りに綺麗すぎてなんか涙が出た

    4.今すぐ挙式を挙げてしまう方法はないかとブツブツ呟きだした

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:04:49

    キラのこと少しは疑問に思おうよ…
    2人のドレス姿に言葉を失う男性陣とても健全な反応でよい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:16:10

    自分がいない時にカガリを守ってもらったから信用度が爆上がりしたんだろうな
    恋人との仲睦まじい様子にシンパシー感じたりもしてるのかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:32:58

    2と4の選択肢じゃなくて良かったw
    健全なカップル可愛いね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:14

    今まで接点なかったけどこの出会いでどれくらい仲良くなるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:33:47

    互いの想い人の姿に放心する少年達

    着飾った自分に熱い視線を向けられ照れる少女達

    両者の様子に満面の笑みを浮かべる虎と愛人


    そんな中で飲んだ虎印のコーヒーはdice1d3=2 (2) 


    1.個性的過ぎてキラとアスランは吐き出してしまった

    2.意外に美味しいとラクスとカガリには好評だった

    3.淹れ直しを要求しアイシャが淹れ直したら100倍美味しかった


    取り敢えずリラックスした様子の4人をみてバルトフェルドはキラとラクスに何故砂漠のこんな街に来たのかと問い掛け、キラはdice1d3=3 (3) 


    1.観光に来ましたと、適当に答えた

    2.えっと…実は駆け落ちしてまして。とラクスと一緒に赤面しながら答えた

    3.(自分がオーブの人間だとは言えないな。どう言えばいいのか)と悩み答えられなかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:34:10

    虎コーヒー女性陣にウケて良かったね
    キラそこで答えに詰まるのはヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:50:34

    4人中2人に好評なのでヨシ!(ガバ判定)
    上手く誤魔化せないのはキラらしいけど軍人としてはアカンぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:47

    キララクアスカガ虎アイ勢揃い
    アイシャさんが生存しますように

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:50:03

    言い澱むキラだが大人の配慮か別の思惑か、バルトフェルドは「まあいい」で話を流してしまう

    そんな中テーブルに4人の若者をつかせて会話を楽しませるバルトフェルドだが、突然4人に戦争の終結の話を振り、4人は困惑しながらもそれぞれ答える


    キラdice1d3=1 (1) 

    1.敵を…全て倒せば…ですか?

    2.人と人が分かり合えれば…あるいは

    3.僕には…分かりません。途方もない話に聞こえて


    アスランdice1d3=3 (3) 

    1.敵であるナチュラルがいち早く降伏してさえくれれば

    2.分かり合えればと言えば聞こえはいいが…俺には

    3.母上がユニウスセブンで死んで以来、ザフトに入ってから考えたこともなかった。戦うことが当たり前になってしまって


    ラクスdice1d3=3 (3) 

    1.敵を討てば…敵を…でもその敵すらもきっと誰かの大切な人

    2.どれだけ途方もない話でも、いつか対話を行う道筋さえ立てれれば、或いは

    3.話し合いは大切です。今、私達4人がこうやって話すことで少しずつでも分かりあえたように


    カガリdice1d3=2 (2) 

    1.そんなの敵を討てばいい。と少し前までなら言ってたんだろうけど、ここに来て考えが変わった。ナチュラルだって必死に生きて、この地で生活してるんだ

    2.プラントに戻ったらザラのおじ様と話して出来るだけ穏便に連合と話し合えるように頼んでみるつもりだ。

    3.連合も許しがたいがオーブも許せん。なんだあいつら? 蝙蝠みたいにどっちにも良い顔しようとして

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:25:09

    キラアスが軍人的な返答をする一方、ラクカガは外交的な解決策を考えるーーか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:48

    立場から考えるとそれぞれがわりとまともな返答しているなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:35:01

    ダイス神の解像度がすごいな~
    アスランは本編でもキラと再会するまではこれだったんだと思う
    カガリは立場が変わった利点を活かす回答
    キラは中立国の次代を担うので今は戦争の当事者ではないので妥当
    ラクスは立場変わってもそのまま、人類の指導者の素質持ちなのでまず話さなくてはという信条を感じる

    ザラのお義父様が話し合いのテーブルについてくれても大西洋連邦とユーラシアがテーブルについてくれるかの懸念が残るね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:31:53

    そんなこんなで少し時間が立ちキラとラクスがそろそろお暇させてもらおうとした時dice1d3=3 (3) 


    1.キラの耳元でバルトフェルドが「今日は楽しかったよ。ストライクのパイロット君」と小声で耳打ちする

    2.突然バルトフェルドが拳銃を取り出しキラとラクスに突き付け「これで晴れて我々は敵同士だ。ストライクのパイロット」と冷たく言い放ち、アスカガを驚愕させる

    3.お土産に虎印のコーヒー豆をくれた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:39

    ダイス神は「ストライクのパイロット」と言わせたくないらしい
    虎印コーヒー豆もらって和やかに解散となるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:35:59

    平和的解散!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:47:56

    虎さんも戦わないで済むならその方が良いと思ってるよねきっと…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:55:53

    キララクアスカガの話し合いに虎さんも何か光を見たのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:54:07

    ほしゅ
    アイシャさんが亡くなる事もなくこのまま穏便に終われないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:10:14

    キラ達の目的(鉱山の件)もどうにか話し合いで解決しませんかね…?

スレッドは6/22 01:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。